ガールズちゃんねる

「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」江口洋介突然の降板に視聴者の不満が爆発

70コメント2013/07/24(水) 16:34

  • 1. 匿名 2013/07/11(木) 22:55:36 


    「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」江口洋介突然の降板に、視聴者の不満が爆発(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」江口洋介突然の降板に、視聴者の不満が爆発(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    連続ドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)の第5シリーズが9日にスタートし、初回視聴率17.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。これまで全シリーズともに20%超えをキープしていただけに寂しい印象はあるものの、今期の連ドラの中では、19.4%をマークした『半沢直樹』(TBS系)に続く好調ぶりだ。時任の登場と、状況説明に終始した印象の初回だが、放送後には早くも「江口さんがいなくなって、つまらなくなった」「主役不在で方向性がブレてしまった」「進藤先生のいない救命病棟なんて、見る気にならない」といった意見がネットにあふれた。

    +68

    -8

  • 2. 匿名 2013/07/11(木) 22:57:30 

    別のドラマみたいだった!!

    +186

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/11(木) 22:58:05 

    やっぱりなんか足りないな~って感じがあった

    +213

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/11(木) 22:58:07 

    進藤先生(/ _ ; )

    +228

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/11(木) 22:58:31 

    えー!
    出てないの?!

    +120

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/11(木) 22:58:33 

    別のドラマと思おう。

    +123

    -9

  • 7. 匿名 2013/07/11(木) 22:59:05 

    今後の脚本次第ではおもしろくなりそうかな、と思ったよ

    +40

    -45

  • 8. 匿名 2013/07/11(木) 22:59:28 

    進藤先生が出てないから最初から観てないよ。

    +179

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/11(木) 22:59:37 

    「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」

    ↑がるちゃんでもみんな言ってたよね
    『救命病棟24時』 感想をどうぞ!
    『救命病棟24時』 感想をどうぞ!girlschannel.net

    『救命病棟24時』 感想をどうぞ!佐々木蔵之介や風間俊介など好きな俳優さんが出てるので江口さんが出てないのが尚更もったいない!! なんというか締まりがなくて面白くなかったです。


    +139

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/11(木) 23:00:41 

    別のドラマとして割り切ればなかなかいいドラマなんだけどね…
    でも『救命病棟24時』ではないよね(^_^;)

    +133

    -11

  • 11. 匿名 2013/07/11(木) 23:01:21 

    題名変えれば良かったのに

    +125

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/11(木) 23:01:29 

    でも、時任三郎が、かわりに…
    出演してましたね

    時間を、任された人が…

    +95

    -22

  • 13. 匿名 2013/07/11(木) 23:01:46 

    つまらなかったから、次回からは見ない(´・ω・`) 

    +55

    -10

  • 14. 匿名 2013/07/11(木) 23:02:19 

    主題歌がドリカムで安心した。

    +58

    -21

  • 15. 匿名 2013/07/11(木) 23:03:26 

    松嶋さんが、綺麗なんだけどやっぱり老けたなーって思った

    +173

    -17

  • 16. 匿名 2013/07/11(木) 23:04:13 

    森高千里さんが
    最近、頑張っていたのは
    経済面もあったのかな(>_< )

    +9

    -67

  • 17. 匿名 2013/07/11(木) 23:04:22 

    江口洋介が出れないのだったら、いっそのこと違うドラマにした方がよかったと思う。

    +160

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/11(木) 23:05:27 

    >初回視聴率17.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。これまで全シリーズともに20%超えをキープしていただけに寂しい印象はある

    視聴率が下がったのはやっぱり江口さんが出てないからだろうね

    +154

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/11(木) 23:06:03 

    12
    吹いた(笑)
    思い出させないでよ!

    +20

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/11(木) 23:06:46 

    そもそもこのドラマ自体がERのパクリでしょ?

    +37

    -20

  • 21. 匿名 2013/07/11(木) 23:09:19 

    江口洋介が出ないのは確かに物足りないけど、その他の俳優さんがいい味出してるから見続けるつもりです

    +31

    -35

  • 22. 匿名 2013/07/11(木) 23:10:15 

    こういう反応が来るのは分かり切ってたよね。
    最初に「救命第5シリーズ」やるって報じられた時点で、江口さんなしなんてあり得ないって言われてたもん
    フジテレビ「救命病棟24時」の第5シリーズが松嶋菜々子主演で7月にスタート!
    フジテレビ「救命病棟24時」の第5シリーズが松嶋菜々子主演で7月にスタート!girlschannel.net

    フジテレビ「救命病棟24時」の第5シリーズが松嶋菜々子主演で7月にスタート!ちなみに江口洋介さんはクビになってしまわれたようです… ミタ以来の主演!菜々子「救命」で帰って来る (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)フジテレビ系大ヒットドラマ「...


    +38

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/11(木) 23:10:33 

    さらに視聴率が下がれば途中から江口が復活する可能性もあるかもね。

    +68

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/11(木) 23:11:03 

    救命病棟24時は松雪泰子が出演していたシリーズが一番面白かった‼
    もう10年近く前かなあ…

    +243

    -7

  • 25. 匿名 2013/07/11(木) 23:12:04 

    来週から視聴率下がると思う・・・

    +53

    -6

  • 26. 匿名 2013/07/11(木) 23:12:31 

    江口洋介さんの仕事、今ないから
    奥さんの森高千里さんの仕事を増やしてるのかな…

    +7

    -53

  • 27. 匿名 2013/07/11(木) 23:12:52 

    >「進藤先生は、またフラッとアフリカから戻ってくる」

    こういう展開になること期待!!!

    +146

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/11(木) 23:13:17 

    名前救命にしないで、
    救命医 小島 とかにすれば
    認めよう!

    +75

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/11(木) 23:14:44 

    いい歳こいてドラマ見て文句つけてんじゃねーよゴミクズが

    +18

    -113

  • 30. 匿名 2013/07/11(木) 23:15:58 

    医療のドラマは、コケにくいから、江口洋介さんがいないのは物足りないけれど、視聴率は大丈夫だと思う。

    +17

    -27

  • 31. 匿名 2013/07/11(木) 23:16:25 

    江口さんこの衣装↓めちゃ似合うよね。もう見れないなんて寂しすぎる(´;ω;`)

    +319

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/11(木) 23:16:33 

    江口が織田裕二みたいに
    主演なら、主題歌を歌わせろと
    ゴネたらしい

    +9

    -145

  • 33. 匿名 2013/07/11(木) 23:18:20 

    時任三郎が出て来てくれた時にはかなりの安心感があったし、松嶋菜々子もいいのですが、、やっぱりこのドラマは江口洋介がいないと…
    第1シリーズや第2シリーズは本当に大好きで、第1シリーズのドリカム挿入歌の三日月もとっても好きでした。

    +123

    -7

  • 34. 匿名 2013/07/11(木) 23:19:18 

    19さん
    12です。
    私はもはや、時任三郎を、冷静では見られません。あの衝撃のポエム!

    +18

    -7

  • 35. 匿名 2013/07/11(木) 23:27:37 

    私も進藤=救命だったけれど、いや製作者もそう思ったから松嶋から松雪に替えた事もあるんだと思う。
    けど、前回約1ヶ月の放送に穴を開けたのは大き過ぎたという事でしょうね。
    asahi.com(朝日新聞社):江口洋介バイク事故で骨折、全治2カ月 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
    asahi.com(朝日新聞社):江口洋介バイク事故で骨折、全治2カ月 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能www.asahi.com

     俳優江口洋介(41)が10日午後7時半ごろ、東京都渋谷区富ケ谷2丁目のガソリンスタンドから大型バイクで発進した直後に自転車をよけて転倒し、左の鎖骨と肋骨(ろっこつ)を数カ所骨折する重傷を負った。都内

    +14

    -24

  • 36. 匿名 2013/07/11(木) 23:42:03 

    フジテレビって何か視聴者と考えずれてるよね…
    ショムニのメンバー入れ替えも気持ち悪いし

    +133

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/11(木) 23:45:31 

    江口さん自体は救命Season4の時のバイク事故起こして放送回数を大幅に短縮させたりとかで
    正直いい印象はないんだけどそれと進藤一生が救命病棟24時にいるという存在意義はまた別の話だよね。
    あと雑誌とかで言われている降板の原因が本当なら江口サイドの事務所が一番悪いよね。

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/11(木) 23:51:15 

    江口出せー(/--)/

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/11(木) 23:52:12 

    24
    確かに。このメンバー豪華でしたよね。
    「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」江口洋介突然の降板に視聴者の不満が爆発

    +197

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/12(金) 00:30:26 

    39
    かっこいい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    +59

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/12(金) 01:24:21 


    江口さんが出てる時、エンディングでドリカムが流れて電車に乗ってるシーンがあって、
    江口さんが電車のドアから外を眺めてますよね?
    あのシーンを始めて見た時、江口さんが想像よりかなり大きくて、びっくりした。
    ドアより少し大きく見える。

    違うドラマだけど、
    稲森いずみがドラマでマンションに入ってくる時にマンションドアと同じくらいの大きさだった時も驚いた。

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2013/07/12(金) 01:27:23 

    江口さん。
    結婚会見の時、「いま、妊娠二週間です」と発表したのが忘れられない。
    まだ小学生だったけど、子供ながらまだ言ったらダメなんしゃないかと思った。

    +23

    -10

  • 43. 匿名 2013/07/12(金) 01:33:24 

    江口に一回でもいいから出演してもらいたい。佐々木蔵之介のキャラは合ってたと思う。

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/12(金) 01:51:51 

    松嶋菜々子→松雪泰子になった時は別にだったけど、やはり江口洋介がいないとどうも面白くない。
    しかも児嶋まで出てる始末。
    二回目までは見てみるけど、最終回まで見るかどうかわかんないや

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/12(金) 01:53:16 

    バイク事故で迷惑かけたのに、ギャラアップを要求したんでしょ?
    そりゃフジも呆れて降ろすでしょうね

    でも江口洋介がいないのなら、本編とは別のアナザーストーリー的な内容にしたほうが良かったのに
    そこはフジが駄目

    +26

    -18

  • 46. 匿名 2013/07/12(金) 02:58:31 

    正直つまらなかった。やはり救命は江口っちゃんが頑張って周りのドクターもやる気なかった救命に目覚めてくみたいなイメージがかっこ良かったんだと思う。今シーズンの医療ドラマはテレ朝のdoctorsが完全勝利!!

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/12(金) 03:04:39 

    こりゃ大コケの予感~。江口っちゃんに大金積んでゲスト出演でもすりゃあちょっとはマシになるかも~。沢村一輝のテレ朝のドラマのが断然面白いわ~。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/12(金) 06:34:04 

    スピンオフにしてしまえば良かったのに。
    トリックの矢部謙三みたいに。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/12(金) 06:40:34  ID:Ls7vvdCkkF 

    思い入れのある作品だから、
    江口さん本人としては出たかったのでは!?

    でも、役作りというか
    台本を読んで世界観を自身の中で
    構築していくのに
    事務所サイドが仕事詰込み過ぎたのと
    撮影がdinnerの撮影が終わったあと直ぐに
    救命の撮影に入るという
    スケジュールの中では
    江口さんにとって大事な作品だからこそ
    ちゃんとした形で望みたかったのでは!?

    週刊誌の書いてる事が全て本当でも嘘とも言い切れませんけど。

    今回は前作まで出てたキャストが全く入っていないという
    続編としては初めてなんで
    物足りなさもありますね。

    1話全部観てないですけど。

    最終話辺りに
    震災以降未だに医療も集落も崩壊したままの東北にて
    懸命に活躍している
    進藤一生として登場してほしいなぁ
    と個人的には思いますが。

    +30

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/12(金) 06:44:58 

    私もスピンオフなら納得して観たと思う。
    進藤先生がいないのは物足りない。一回目は観たけど次は観ない。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/12(金) 08:32:51 

    ほんと江口が大きいんだなーと改めて感じた
    主役不在のままでいくなら、視聴率だださがるんじゃないかなーと思う

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/12(金) 08:52:55 

    松嶋菜々子が苦手だけど、救命楽しみに見てました。が、やっぱり進藤先生がいないのは辛い。多分来週からは観ないと思います。
    だって面白くないから。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/12(金) 08:53:51 

    私ももう見ません
    何かが足りないし魅力感じません
    TBSの「半沢」くらいのインパクト欲しかったな

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/12(金) 09:40:36 

    救命病棟24時じゃなく、このドラマみたいに
    スピンオフとして「救命医 小島」でやれば良かったのに、、、
    「進藤先生不在の『救命病棟24時』なんて!」江口洋介突然の降板に視聴者の不満が爆発

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/12(金) 09:48:58 


    つまんなかったから途中から見るのやめた!
    進藤先生がでないなら救命病棟24時じゃない。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/12(金) 10:16:32 

    ときにんざぶろう

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 10:24:23 

    何で時任三郎なのかな?と思った
    背の高い松嶋との画のみを中心にキャスティングしたんだろうか

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 10:26:29 

    Dinnerとキャラ丸被りだし、誰がどう考えても次クールは早過ぎた
    来年やればよかったのに

    +2

    -1

  • 59. ショパン 2013/07/12(金) 11:31:54 

    えぐちゃん!
    たのんみますよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/12(金) 12:56:00 

    見てると江口カムバック(TT)とゆう気持ちもチラホラ出てきつつも
    それなりに良かった。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/12(金) 13:32:23 

    降板した理由って何ですか?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/12(金) 16:16:11 

    この先も織田裕二のいない踊る大捜査線伊藤なんとかのいない海猿とかの事態がおきたりするのかな❓テレビ局迷走中だなぁ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/12(金) 20:01:37 

    ドラマ全て観終わって、「あれ?」の違和感。面白くない、って正直思った自分がショックでした。再放送で気分高めてたのになぁー。
    沢村一樹のドラマは前回と変わらぬ面白さで楽しかった。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/12(金) 22:24:07 

    松嶋菜々子老け老けで全ヅラかぶってるよね!!髪も薄くなってしまうなんて更年期かも!
    だからドラマもなんかつまらない雰囲気なんだわ

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2013/07/13(土) 02:01:57 

    松雪泰子と江口の救命が見たいなぁ。
    松雪さんのツンデレ可愛かった…

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/13(土) 03:40:30 

    救命は4あたりから全然駄目になっちゃったね
    もう寿命なのかな
    それとも良い脚本とキャストさえ合えばまだいける?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/19(金) 10:33:09 

    時任三郎も佐々木蔵之もめちゃくちゃ
    いい俳優さんなんだけど、
    やっぱり...救命は江口洋介なんだよねー
    それはやっぱり揺るがないよね。

    +7

    -0

  • 68. まゆ 2013/07/20(土) 01:01:56 

    やっぱり救急救命は江口さんじゃないと。
    スピンオフみたいな感じで今回もやれば、まだ良かったんだけどなー

    TSUTAYAで江口さん出演の救急救命がかなりの勢いでレンタル中だったんだけど、それってみんな同じ気持ちなんだろうね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/20(土) 05:12:12 

    同じく、ときにんざぶろう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/24(水) 16:34:30 

    1回も見たことないんだけど、医龍で言ったら坂口憲二のいない医龍って感じですか??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック