ガールズちゃんねる

「呪術廻戦」を語りたい

72コメント2020/06/07(日) 13:25

  • 1. 匿名 2020/05/12(火) 20:16:48 

    テンポが良くておもしろい!
    連載中ですが、何度も読み返してます!

    読んでる方いませんか?

    五条が歌姫をいじめるのは、実は好きなんじゃないかと思ってます!

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2020/05/12(火) 20:17:23 

    なにそれ?

    +8

    -13

  • 3. 匿名 2020/05/12(火) 20:17:36 

    占いかな?

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2020/05/12(火) 20:18:14 

     
    「呪術廻戦」を語りたい

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/12(火) 20:18:15 

    マンガ借りようかと思ってもいつも貸出中
    すごく気になってるのにー!

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/12(火) 20:20:34 

    ジャンプ系の漫画だよね。
    アニメにもなるんだっけ?読んでみようかな。

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/12(火) 20:20:35 

    謎トピ

    +5

    -13

  • 8. 匿名 2020/05/12(火) 20:20:46 

    アニメ楽しみですね!

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/12(火) 20:22:09 

    このマンガがすごい!か書店員のおすすめか
    どっちか忘れたけどランキング入ってて
    読んでみたらハマったよー。
    全巻買いました。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/12(火) 20:22:19 

    ジャンプで読んで、単行本も揃えているよ。
    息子と毎週楽しみにしています。
    実在しない記憶が楽しみ

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/12(火) 20:22:28 

    なんか新しい占いとか呪いかと思って開いたら、アニメかなんかのトピだね?

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2020/05/12(火) 20:23:36 

    3話からジャンプアンケ入れてたから、屋台骨だと自負してるわ。初期打ち切り寸前だったもん。刑務所あたりから人気出てきたからよかったよ。
    アニメ化も決まってるけど鬼滅みたいな人気でるかな〜。

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/12(火) 20:23:50 

    絵が汚い

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2020/05/12(火) 20:24:16 

    五条が格好良すぎる

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/12(火) 20:24:44 

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/12(火) 20:25:08 

    ジャンプ系では呪術廻戦とヒロアカだけ読んでる
    結構グロいから耐性ない人にはキツイかもだけど
    ダーク系、バトル系が好きならおすすめです

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/12(火) 20:25:50 

    気になってまだ読んでないやつだ

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/12(火) 20:26:03 

    めっちゃテンポ早く話が進むのは鬼滅と一緒だけど、ストーリーがちょいと複雑というか術の成り立ちとか数式出てきて理解するのに時間かかるw

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/12(火) 20:27:48 

    鬼滅みたいに一般受けはしなさそう
    でも私は好きだよ、漫画派だから新刊楽しみ!

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/12(火) 20:28:55 

    リカちゃんの話がめっちゃよかった

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/12(火) 20:29:10 

    鬼滅なんかに負けないでほしい😭

    +2

    -9

  • 22. 匿名 2020/05/12(火) 20:31:28 

    無敵でイケメン
    「呪術廻戦」を語りたい

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2020/05/12(火) 20:32:23 

    メカ丸ってしんじゃったんだよね?
    パンダ先輩と仲良くなるとこ見たかったのに😢

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/12(火) 20:33:01 

    主です。
    初めて採用された!

    ジャンプ漫画ですが、結構見てる人いるんじゃないかと思ったら、早速画像貼ってくれた人まで…!
    感謝です。

    私も単行本全部持ってます!
    周りでは読んでる人いないので、おもしろさを語りたいです!

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/12(火) 20:33:32 

    特級の九十九さんと乙骨くんが出てくるのが楽しみだわ
    どのタイミングで出てくるだろうね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/12(火) 20:33:42 

    悟これで目が青くて身長190超えだもんなー

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/12(火) 20:34:38 

    かまいたちの山内がYouTubeでおすすめしてた

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/12(火) 20:34:43 

    パパ黒がツボすぎる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/12(火) 20:35:29 

    この人、読み切りの頃から応援してました!

    鬼滅、呪術、アンデッドアンラック、ブラッククローバーの人の読み切りが一編に載ったジャンプnextが存在したんですよ。これだけ5千円くらいで取引されててビックリです!
    「呪術廻戦」を語りたい

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/12(火) 20:36:51 

    東堂のブギウギで面白くなってきて
    夏油の過去編でハマって全巻買いました!
    トピ主さんありがとうございます!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/12(火) 20:40:17 

    夏油さん大好きすぎる
    過去編読んで一層好きになった!
    最後幸せになってほしいのに…

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/12(火) 20:40:35 

    おもしろい。
    ちなみに主はちゃんと発音できる?
    じゅじゅつかいせん。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/12(火) 20:42:09 

    指を全部取り戻した宿儺と五条先生のガチバトルが見てみたい

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/12(火) 20:45:27 

    >>12
    癖強いし、鬼滅みたいなファミリー受けは難しくない?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/12(火) 20:45:43 

    >>32
    主じゃないけど、どうしても
    「じゅじゅちゅかいせん」になっちゃう

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/12(火) 20:49:57 

    >>22
    その気になれば日本国民皆殺しできるくらい強いのに、教育者の道へ…!

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/12(火) 20:52:17 

    息子が全巻持っていて途中まで読みましたが、難しい。
    個人的には「シャケ」「おかか」の少年が好きです。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/12(火) 20:52:30 

    呪術廻戦おもしろいですよね!
    アニメ化楽しみです。
    五条さんが1番好き。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/12(火) 20:52:35 

    呪術廻戦
    読めない…w

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/12(火) 20:57:53 

    原作が主人公覚醒パターンなんだよなぁ~
    まあ、覚醒しなきゃ確実に殺されるから仕方ないけど、主人公以外の登場人物がいつ死んでもおかしくないみたいな世界観は殺伐としていてけっこう好きです

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/12(火) 21:04:54 

    >>12
    私も初期から応援してたから打ちきり心配だったわ。
    アニメは原作のかっこいい戦闘シーンがどういう映像になるか楽しみ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/12(火) 21:20:29 

    この作品もUfotableでやってもらったら良いのに

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/12(火) 21:49:52 

    おかか!!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:10 

    >>12
    人を選ぶ作品だから無理だと思う

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2020/05/12(火) 21:59:06 

    >>42
    アニメは編集部が決めるんじゃなくて、アニメ会社からのオファーだから無理だよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/12(火) 22:34:43 

    呪霊の花御、あの五条先生から2回も逃げたのすごいよね
    3回目で祓われたけど

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/12(火) 22:35:26 

    鬼滅の後継者になれると言われてるけど、とてもそうなるとは思えない
    絵下手糞だし女子キャラに魅力を感じない
    腐女子受けだけなら鬼滅より上になれるかもね

    +7

    -11

  • 48. 匿名 2020/05/12(火) 23:22:14 

    大好きです!
    外伝の乙骨優太?の話もめちゃ好きです!

    最近、冨樫先生と絵の感じが似てるなーっと思ってみてます。(悪い意味ではなく、戦闘が面白い)

    ジャンプのアンケートには必ず入れてます
    早く渋谷編終わってほしいよ〜展開がハラハラします

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/12(火) 23:26:54 

    順也と母さんがかわいそうだったなぁ。
    五条先生強いのにイケメン過ぎるよね。
    東堂のマイブラザー辺りから面白い
    0巻乙骨さんと里香ちゃんは前作やパラドックスじゃなくて完全に話は繋がってるの?
    ツナマヨくんが髪型ちがうしどうなんだろう?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/12(火) 23:44:33 

    >>12
    読み切りの時からかなり注目されてたよネットでは
    打ち切り危なかった時期なんてあるかなぁ…最初から安定して面白いよねハンターとブリーチ合わせた雰囲気。野薔薇ちゃんの兄貴っぷりが好き

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/12(火) 23:45:23 

    >>43
    シャケシャケ!!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/13(水) 02:03:05 

    帳に勝手に侵入しといて
    「私の魂に触れるな」
    って、なんて無茶苦茶な
    高性能が仇でカウンター喰らっちゃた

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/13(水) 02:04:23 

    釘を射ち込もう

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/13(水) 07:24:06 

    今週の引き、めっちゃワクワクしました!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/13(水) 09:25:18 

    主人公が好きになれなくて挫折した

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/13(水) 11:21:43 

    JKのときの家入先生がめっちゃ可愛くてびびった!
    やっぱいろいろ乗り越えて、あんな疲れた感じに
    なったのかなあ…

    家入先生に比べたら五条先生童顔すぎて笑うw

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/13(水) 12:59:48 

    来月新刊出るの、楽しみにしてる。
    女の子がみんなキツイよね笑

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/13(水) 16:51:58 

    シャケ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/13(水) 20:20:58 

    夏油の中身の人って誰なんだろう
    脳を見せたときに五条先生が歯ぎしりしてたから知ってる人なのかな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/14(木) 15:06:16 

    >>57
    毛穴ひらいてんぞ、とかお前の顔覚えたからなとか、お前モテないだろ?出会いがしらに自分の話ばっかとか、口の悪い野薔薇ちゃん大好き!笑

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/15(金) 13:55:37 

    戦闘シーンが皆考えながら戦ってて面白い
    主人公も馬鹿キャラかと思ったら全然違うし

    アニメて良さを出すの難しそうだなー

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/20(水) 15:50:12 

    アニメはMAPPA製作だって。これは期待!!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/21(木) 13:38:52 

    アニメ化と聞いてこれを機に前から気になってた漫画を読み始めました!今1巻読んでます
    アニメーション会社がMAPPA!もう絶対に成功を確信した(笑) これからどんどん人気になっていくと思うと楽しみすぎる〜
    今のところ伏黒くんが好きです

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/24(日) 23:22:44 

    >>47
    鬼滅とはちがう層のミーハーオタクが食いつくと思うよ
    キッズじゃなくて厨二こじらせた腐女子かな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/26(火) 03:26:51 

    目隠し取った五条悟カッコよすぎてワロタ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/27(水) 03:27:27 

    結局は光方向の秩序の力だけでは、愚者を捻じ伏せる事が出来ないので自分達自身も暗黒の気を取り入れないと誰も救えない、そんな深層心理が具現化して、相手を呪殺し得る領域にへと達したのが本来の呪術の真髄なんだよ。
    多分殆どの闇属性の子は、死の記憶の其の物の本質が理解出来ないだろうから対象を葬り去る力には至れないので、逆に聖属性力によって浄化されてしまったりするパターンも・・・

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/28(木) 14:58:28 

    キャラ診断やりましたか?
    私はナナミンでした!嬉しい!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/01(月) 23:00:18 

    呪術廻戦、ストーリーも良いしキャラデザも良いけど何より世界観が好きすぎる。個人的に作品にハマる基準ってやっぱり世界観なんだって気づいた
    NARUTOとかも見たことないけど呪術と似てそうだし自分好きかも

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/04(木) 00:34:32 

    >>63
    今日9巻まで読み終えたけど………五条悟カッコよすぎダローー!!!!ムリ 顔が好き、まつ毛バッサバサでカワイイ。8、9のごじょせんと夏油の過去編辛かった…
    これからは伏黒くんと五条先生推していきます🤞🏻

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/05(金) 22:18:16 

    >>67
    禅院真希パイセンでした!強い女…笑

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/06(土) 00:45:36 

    11巻買ったよー!表紙のナナミンかっこよすぎる!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/07(日) 13:25:08 

    未だに術式とか理解出来てないけど楽しめてる漫画 逆にそれでも楽しめるのすごくない?笑
    作者もあんまり分かってないらしいのに数学を用いて説明してくるのもなんかすごい。本当は頭良いんじゃ❓

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード