ガールズちゃんねる

懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

288コメント2020/05/12(火) 08:34

  • 1. 匿名 2020/05/09(土) 08:27:03 

    ついこの前再放送してほしい番組トピで
    ただ再放送してほしい番組を言うだけのはずなのに、やたら今の番組下げと昔の番組上げセットでする人がいて正直うんざりしました。

    +96

    -9

  • 2. 匿名 2020/05/09(土) 08:28:27 

    どの世代も皆自分が青春時代に吸収したものが一番だと思ってしまうんだろう

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/09(土) 08:28:29 

    今のテレビは在日に仕切られてるからしょうがない

    +18

    -18

  • 4. 匿名 2020/05/09(土) 08:28:39 

    懐古厨だらけだよね、ガルちゃんは。自分の青春時代を絶賛して今をこきおろす

    +119

    -11

  • 5. 匿名 2020/05/09(土) 08:29:08 

    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/09(土) 08:30:06 

    今を下げずに昔を懐かしむだけならいいのだけど
    その時代時代で流行も価値観も異なるから、みんな違ってみんないい

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/09(土) 08:30:25 

    名探偵コナンの懐古厨批判に疲れてるので、懐古厨批判に疲れてるトピも同時に立てて欲しい
    子供時代にみた作品が好きで何か問題あるの?

    +6

    -21

  • 8. 匿名 2020/05/09(土) 08:31:03 

    わさびドラえもんにいつになったら慣れるのか問題
    わさドラなってからも結構見てるのに大して見てもないだろう人が慣れない〜って言ってるのイライラする

    +103

    -6

  • 9. 匿名 2020/05/09(土) 08:31:27 

    >>7
    自分でたてたら?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/09(土) 08:32:20 

    >>6
    私は33だけど、05年の高校生時代に既に95年が古参扱いでめんどくさかったから、絶対今を批判しないって誓ったのに、アラフォーアラフィフに影響された子供たちが私の青春否定してきて悲しかった
    アラサーは板挟みになったよねって人、多くない?私だけ?

    +7

    -11

  • 11. 匿名 2020/05/09(土) 08:32:27 

    ジャンプ黄金期の世代が今の150万部のジャンプ作品を叩いてるのを見ると弱いものいじめするなよって思う

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2020/05/09(土) 08:32:29 

    テレビ番組がマンネリ化してるからなー

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/09(土) 08:32:40 

    過去には全く興味ないから懐古厨苦手

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2020/05/09(土) 08:32:45 

    今の若手を下げられると腹が立つけど、いつかはきっと私も歳を取れば「あの頃は良かった」ってなるんだろうなとは思う

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/09(土) 08:33:12 

    >>2
    昔を褒めるのはいいけどそのために今を批判する人が多すぎ
    何かを下げないと何かを褒められない人は懐古厨限らず嫌い

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/09(土) 08:33:48 

    歌手に関しては昔の懐古してしまうね。テレビから口パクを一掃してほしいよ。

    +4

    -21

  • 17. 匿名 2020/05/09(土) 08:34:51 

    >>11
    女性人気がなければヒットしないのに女性人気を批判する文化もどうにかしてほしかった

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/09(土) 08:35:05 

    昔はへそ出しとかミニスカで体の線を出してた。若い子の特権なのに!とかいわれても、そんな売〇婦みたいな格好を推奨されてもって思う

    +28

    -7

  • 19. 匿名 2020/05/09(土) 08:35:58 

    ガルちゃんはエビちゃん信者がウザい。
    この時代のファッション、メイクが一番良かったとか言って画像貼られてるけど、どれも軒並みダサいw
    「最近流行りの赤リップ気持ち悪い」とか書かれてるけど、赤リップなんて今時居ないしどんな田舎に住んでるんだろうと思う。
    ファッショントピは懐古厨しかいない。

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/09(土) 08:36:32 

    >>12
    地上波はつまらないですね。
    前にどこかで見ましたが、19時から21時の時間帯は中学生でも楽しめるような視聴層の番組を作ってるみたいです。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/09(土) 08:37:17 

    懐古房は苦手だなあ。昔を懐かしむだけならいいけど今を悪く言うから。
    でも、だからと言って〇〇上げウザい、古い、なんて言うのと懐古房と同じになると思ってる。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/09(土) 08:38:18 

    >>19
    そうやって特定の人の名前を出して貶してしまうと懐古房と同じになっちゃうよ

    +6

    -22

  • 23. 匿名 2020/05/09(土) 08:40:34 

    >>8
    わかる!
    自分は大山のぶ代世代だけど、水田わさびも悪くないよ。
    もういい加減よくね?と思う。

    +78

    -4

  • 24. 匿名 2020/05/09(土) 08:41:27 

    >>19
    赤リップ私は好きだよ?
    あんなの一部の批判(大方オッサン)何だから本気にする方が馬鹿だよ

    +10

    -9

  • 25. 匿名 2020/05/09(土) 08:41:40 

    >>22
    懐古厨に疲れた人が来るトピだからね

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/09(土) 08:42:46 

    >>22
    懐古房?www

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2020/05/09(土) 08:42:58 

    「懐古厨と違うけど新しいアニメより、赤毛のアンとか未来少年コナンの再放送の方が面白いんだから仕方ないやろ?」
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

    +3

    -17

  • 28. 匿名 2020/05/09(土) 08:44:03 

    >>25
    でも上に書いてあるように何かを下げてしか何かを褒められないのは好きじゃない

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/09(土) 08:44:24 

    >>4
    この前の歌番組楽しかった
    アラサー向けのやつ
    その前の歌番組のトピはやっとアラサーのタイミングになったら、アラフィフにしゃしゃられて劇萎え
    今を否定してる大半は05年に今を否定してきた、現アラフォーアラフィフだと思う
    今を否定することが年期入ってる、今を否定するプロ

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/09(土) 08:45:57 

    懐古嫌いのトピ来てまでわざわざ懐古する人はなんかもう一生過去に縋ってろと思ってしまう

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/09(土) 08:46:30 

    >>27
    新しいアニメの女性の玩具化は気持ち悪いよね
    あと、腐女子を普及させようとしてるのもキモい
    801とか言われてた頃がいい(懐古厨ってこんなの?)

    +2

    -16

  • 32. 匿名 2020/05/09(土) 08:46:33 

    >>19
    えびちゃんOLって当時からダサいと言われてたのにがるちゃんではあの頃よかった、それに比べて今のファッションダサいという人たくさんいるよね。当のえびちゃんは今はカジュアル路線なのに。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/09(土) 08:47:02 

    コスメトピでも「○○よかった再販して欲しい」のコメントがあるけど色物コスメはその時の流行りがあるんだし、今は今でいい物があるのにって思う

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/09(土) 08:47:50 

    ガルちゃんはアラカンが多くない?
    中森明菜とか松田聖子ってアラカンよね?
    沢田研二やアランドロン、三船敏郎のファンがいるからもっと上の可能性もあるけど

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/09(土) 08:49:06 

    >>29
    懐古厨?ってなんやかんや自分が歳をとったと実感したくない人たちだと思う
    だからせめて自分たちの時代に流行っていたもののほうが良かったと言う精一杯の見えを張る

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/09(土) 08:50:53 

    >>1
    がるはいろんな年代がトピに出入りするからね。
    鬼女板のように棲み分けしているところへ引っ越すか、
    煽り叩きをスルー出来ないなら書き込んでも読まないに尽きる。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/09(土) 08:51:14 

    歳取ると新しい物を受け入れ難くなるからね
    本当にガルちゃんはオバサンばっかだよ

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/09(土) 08:51:32 

    >>32
    え?エビちゃんOLまだ崇められてるんだ...w
    私世代だけど、15年前くらいのファッションと今の流行を比較する意味がわからん。時止まりすぎてて怖い

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/09(土) 08:52:32 

    >>19
    私もアラサーでエビちゃんドンピシャ世代だけど、ないわ〜と思う

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/09(土) 08:52:36 

    私はアラフォーだけど、90年代の音楽と比べて今の音楽をこき下ろす人達が見苦しい。だいたい90年代って個人的感想だけどTKとかZARDとか適当に作ったような安っぽい音楽全盛期だったのに。当時も今もいい音楽はある。

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/09(土) 08:53:23 

    >>8
    わさびドラに変わってから15年位は経つよね?
    私ものぶよ世代だけど、子供と見ているから今やわさびドラの方が馴染みあるけど…。

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/09(土) 08:53:25 

    いてもいなくても別に気にしない。うんざりすることなんてそんなにある?リアルであの頃は良かった~今のは~みたいなのいるならちょっとうざいけど、所詮ネットなんだし、がるちゃん年齢層高いんだし。嫌なら見なきゃいいだけだと思うけど。

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2020/05/09(土) 08:55:09 

    >>34
    山口百恵の画像がはられてて、20代の人がこれ誰ですか?って聞いただけで大量マイナス&あなたなんでそんなことも知らないの?!ってボコられてた。
    いや、20代なら知らなくても別に普通でしょ...怖いわ

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/09(土) 08:55:20 

    マツコも言ってたわ
    ノスタルジーになるのはイヤだって

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/09(土) 08:57:47 

    「昔は今と違って~~~」

    「今、こんな凄い人いる?」

    わざわざ今と比較しながら持ち上げる

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/09(土) 08:58:19 

    >>43
    若い芸能人のトピにわざわざ誰?っていいにくるくせに、自分達の世代の芸能人は皆知ってて当たり前!常識!みたいな人多い。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/09(土) 08:59:02 

    私は今のつまらない日々と、楽しかった青春時代とを比べて落ち込みたく無いから、その頃流行った文化を見たり聞いたりするのを避けてしまう。
    懐古中になれる人はある意味羨ましい。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/09(土) 09:00:16 

    昔の良さだけ語ればいいのにね

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/09(土) 09:04:08 

    >>48
    それよね
    純粋に昔を懐かしんで楽しんでるだけの人には何も思わない
    今を下げるからムカッとくる
    それだけの話なのにね

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/09(土) 09:04:18 

    アラサー以上の女優と違って今の若手女優やアイドルはそこらへんにいそう、というコメントをよく見るけど、言うほどそうか?有村架純が普通の会社にいたら可愛すぎてびっくりすると思う。

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2020/05/09(土) 09:05:54 

    >>26
    ほんとだ!
    懐古厨じゃなくて懐古房になってる(笑)
    厨房(笑)

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/09(土) 09:09:49 

    >>17
    女性人気も萌え系にだけは乗っ取られたくなかったからあえて取り込んでるんだよね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/09(土) 09:10:04 

    >>45
    それ竹野内豊と反町隆史のファンが画像貼りながらよくやってるね。
    おかげでそれまでは普通におじさん俳優だと言う認識しかなかったのに今では竹野内豊も反町隆史も大嫌いになった。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/09(土) 09:10:57 

    >>8
    ドラえもんなんて子供の頃しかみてなかったので、子供出来てからの今のドラえもんのほうがむしろ馴染みがあるよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/09(土) 09:18:42 

    今も良いものたくさんあるのにね

    良いものには何にしたって先人たちへの敬意が現れてて素敵だと思う。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/09(土) 09:20:46 

    懐古厨もそうだけど、

    浜崎あゆみとかそういう人痛い系?の人を年齢考えろとか言う人が矛盾だなと思う
    自分もとしいってんのに
    ガールズちゃんねるっていう場所にいる癖に

    若い身からすると、おばさんががーるずの掲示板にいて芸能人と、若い文化をこき下ろしてる方がださい

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/09(土) 09:21:08 

    天地真理や新御三家をリアルで見てきたドルオタのBBAです
    昔のアイドルはみんなクオリティ高かった、という懐古厨が嫌い
    昔だって歌下手、ルックスイマイチのアイドルはいくらでもいたよ

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/09(土) 09:26:09 

    >>14
    あの頃はよかっただけならまだいいんだよ
    懐古厨は過去を懐かしむのと今を貶すのがセット

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/09(土) 09:27:31 

    90年代の音楽か何かの立てたトピをおばさんに乗っ取られておばさん嫌いになった人がいたけど、
    今でもガルちゃんにいるかな?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/09(土) 09:28:51 

    >>21
    >>22
    ほとんど同時だから同じ人じゃないよね?
    でも懐古房www

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/09(土) 09:30:11 

    >>43
    40年前に引退した人なんて知らなくて当然w

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/09(土) 09:30:33 

    >>33
    「今のコスメに魅力感じない」って今下げするよね
    それはあんたが歳取ったからだと言いたくなったけど堪えたわ 笑

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/09(土) 09:33:26 

    >>8
    まず新ドラえもん全然新しくないし
    15年前だから

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/09(土) 09:34:09 

    >>59
    ガルちゃんあるあるトピで暴れてた人かな?あれは狂気を感じたわ。怖かった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/09(土) 09:35:42 

    若者のテレビ離れがうんたら議論好きなくせに
    再放送トピで懐古押し付けてる人ってどんな気持ちで話てんだろう

    いやそういうところだわ
    キングダムの休止はキングダムの再放送でよかったよ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/09(土) 09:37:10 

    三大懐古厨のウザ台詞
    「あなたもいずれババアになれば言うようになるから」→は?過去にしかいきれないやつが未来語んなボケ
    「昔私らも言われていたから」→関係ない人へやり返してもいいってか?頭おかしいんじゃねえの?義務教育やり直せ。
    「最近の○○」→最近の○○って一杯あるわ。知ったかで物かたんな二度と。てかネットさわんな永遠に

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/09(土) 09:38:09 

    >>64
    だって90おばさんの前科もエグいでしょ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/09(土) 09:40:51 

    >>8
    そもそもそんなにみてる時点で慣れてるのでは?笑

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/09(土) 09:41:51 

    >>35
    かなぁ?
    若い子は今よりも90年代に青春送りたかったとか90年代に媚売りまくってるよ

    +0

    -13

  • 70. 匿名 2020/05/09(土) 09:42:29 

    >>67
    90年代トピはすごそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/09(土) 09:43:00 

    >>69
    そもそも一括りにできるもんじゃないでしょ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/09(土) 09:43:55 

    再放送再放送騒ぐ人好きじゃない理由一番が懐古厨だから。

    第七下げしなきゃ誉められないドリフ、ごっつええ勢
    深夜アニメ下げしなきゃ誉められない日本昔話、世界名作()劇場勢
    今の音楽下げ(それも知ったか)しなきゃ誉められないベストテン、HEY!、うたばん勢
    どういう年代か察し

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/09(土) 09:45:19 

    >>69
    いやむしろ90年代厨が一番うざくてトラウマですが?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/09(土) 09:45:31 

    ファッション関連は確かにひどい展開になる時ある。多分その世代が多いからか2005年前後のもの持ち上げられやすい。もう15年経ってるのにね。2005年の時に1990年に流行ってたメイクやファッションで堂々と街歩けたかって考えたらわかりそうなもんなのに

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/09(土) 09:47:50 

    再放送で懐古押し付ける人はまだ懐古押し付けるだけだったらいいけど
    無料の地上波で見せろと文句言う乞食クレーマーでもあるから嫌い
    希望のやつ大半は金払えば見れるし

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/09(土) 09:49:45 

    >>65
    ね、未来少年だの世界名作だのごり押してる人らみてると
    「お前らがテレビ離れ作ってるわ」って突っ込みたい
    あの人ら未だに最近のアニメ=萌えしかないって知ったか偏見あるし

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/09(土) 09:52:32 

    >>43
    その百恵ちゃんとやらがちっともきれいに見えなかったので、昔もごり押しあったんだねってコメしたら瞬時に小文字になって驚いたよw

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/09(土) 09:52:36 

    >>73
    だよね、アラサーだから本当にうざかった
    懐古すまん!

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/09(土) 09:52:54 

    >>72
    ドリフ勢は絶対に批判できない聖域にいるのが煩わしい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/09(土) 09:54:26 

    ごめんここのせいで
    百恵聖子=マウントの手段って偏見つきました

    でもしょうがないよね、あんたらの今まで罪だから

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/09(土) 09:58:39 

    >>65
    まさに8時集合なんかテレビでやっても皆みるわけないし
    中年ネット民の国民的って押し付けが気持ち悪い

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/09(土) 10:01:28 

    結局悪口トピになるのが残念ではあるね
    もっとこうして欲しいとか運営に案を出せたらいいのにな
    例えばきちんと世代ごとに分けれるようになるとか
    その為には自分の情報を入れないとダメになるけど、その方がいいトピ思う
    悪口や貶しばかりのガルちゃんで好きな若手俳優や若手女優が散々貶されたから実名や年齢登録制にすればいいのにと思う



    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/09(土) 10:03:36 

    あと懐古厨って
    昔のアニメのおっぱいに寛容なのにいまの同じようなおっぱいには性犯罪がーってほざいて
    昔のドリフの葬式の納豆とかカレーとか酢ぶっかけて食べ物無駄にするコントには寛大なのにYouTuberの新しい料理企画には悪影響がーってほざくのがうざい

    お前らが表現の自由を語んな
    昔のものびいきなだけだろ

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/09(土) 10:03:44 

    私は80年代の人もなかなか凄いと思うけどなあ
    むしろこの世代が1番多い気がする
    昭和なアイドルは凄かった、今のアイドルは歌も下手だし
    ガキ臭いっていつも言われる

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/09(土) 10:04:19 

    浜崎あゆみなんて15年前くらいから今の状態キープしてるのになんでこうなったとかいつまでいってるんだろうって思ってる

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/09(土) 10:04:38 

    >>72
    リメイクしたアニメ下げも鬱陶しくない?
    私は鬼太郎6期の猫娘可愛いと思うけどな…

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/09(土) 10:06:36 

    >>72
    世界名作劇場も自称で名作言ってるのがスベってるなって思う。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/09(土) 10:09:16 

    再放送トピも懐古厨が「これ好きな人は民度悪いよ」って自己紹介して自爆してるような状態だしなあ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/09(土) 10:17:46 

    いうてここの層が一番うざい懐古厨多い
    ここの上の世代はここよりは全然今に対する理解度高い
    ここがたまたまそういう上の世代しかいないだけや

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/09(土) 10:25:59 

    >>8
    水田わさびの声が単純に嫌い

    +3

    -17

  • 91. 匿名 2020/05/09(土) 10:26:31 

    >>70
    あゆや安室奈美恵とかモー娘、小室ファミリーの全盛期だし信者もいっぱいいた時期だからね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/09(土) 10:35:46 

    >>67
    そもそも該当のトピを見てない者からしたら何のこっちゃって感じだわ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/09(土) 10:36:36 

    >>82
    そんな事してまでがるちゃんやりたくないわ。
    色んな世代の意見聞けるのもがるちゃんの良さじゃない?
    懐古厨はうざいけど。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/09(土) 10:37:38 

    >>14
    いつの時代も若い人を下げた目で見る輩がいるのです。若さが羨ましいのでしょう。
    私が若い頃も「新人類」って一括りで白い目で見られてましたよ。
    現在の若い人を見ると、私達の若い頃よりもずっとしっかりしてて
    小さい頃からきちんと目標持ってそれに向かって進んでて立派だなぁ、と頼もしく思います。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/09(土) 10:37:39 

    90年代押しは最近はちょっと大人しい印象かな。
    前はかなりやられたけど、ここ最近は逆に叩かれる事が多かったから大人しくなった様な。全然叩かれない80年代押しの人の方が延々と80年代押しを続けてると思う。
    この前も中森明菜とマッチの話でエキサイトしてたけど
    中森明菜勢が凄くて引いた。
    どちらもよく知らないけどいつまで昔の古い話でマッチを叩いてるんだ?と思う。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/09(土) 10:38:31 

    >>95
    明菜にしたら良い迷惑だと思う。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/09(土) 10:39:00 

    「やまとなでしこ」おばさん達にはうんざりするよ!!

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/09(土) 10:39:16 

    >>27
    しゃかもとー^^

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/09(土) 10:42:56 

    わたしアラフォーなんだけど、高校生くらいの時に人気だった音楽(当時はGLAYとかラルクとか小室哲哉とかが人気だった)は、自分の暗かった10代思い出すから苦手で、むしろ大人になってから流行った音楽の方が好き。若い子に人気の邦ロック系のバンドのライブに行ってますよ。
    たまに同世代と話すと、自分が若かった頃の音楽が1番だよね〜って話になるんで、え?って感じ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/09(土) 10:52:50 

    >>95
    マッチと明菜は話は凄いね
    何かの会見の時の話だよね?
    もう30年ぐらい前の話のはず

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/09(土) 11:06:11 

    >>65
    なんで未来少年なの?
    一からキングダムでよかったじゃんっていったらマイナス食らった

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/09(土) 11:07:20 

    >>94
    いやそれ繰り返したらダメだろ
    たち切れや

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2020/05/09(土) 11:21:46 

    キングダムの人の弟子が連載開始
    赤坂アカ+横槍メンゴ
    クール教信者
    の萌え系2本に太刀打ちできるのだろうか
    ちなみに前クールは久保さんと100カノという
    萌え系2本が生き残り

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/09(土) 11:27:18 

    普通にkokiとkokomi可愛いくて好きだし
    あいみょんも良い声だから好きなのに 書けば大量マイナス それで前に習えのように髭男とか決まった人たち上げ 凝り固まりすぎじゃない?
    あいみょんに関しては容姿への中傷が酷すぎる
    私の方が可愛いに大量プラス、、だからどうしたの?ってイライラする

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/09(土) 11:29:18 

    >>75
    大体それいうやつは希望の作品きたとしても
    あそこがカットされてる~だの
    Cmうざいーだの言ってそう

    でそれ指摘すりゃ
    なんでも配信で見れる時代のなか地上波でみるありがたみがーとかもいってそう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/09(土) 11:33:48 

    >>95
    そう?
    再放送トピで一番うざいの90で次が80やろ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/09(土) 11:41:58 

    アラサーアラフォー芸能人のトピがたってキレイな人だなーとか、かっこいいなーって普通に見てたら
    懐古おばさんが「それに比べて今の芸能人は!」って若い人の名前出して急にブチ切れだすの気分悪い
    そういうので嫌になる
    昔の芸能界って今以上に黒いイメージしかないのに、それも美化してるよね

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/09(土) 11:44:42 

    ドリフみたいなら今すぐファミリー劇場みりゃ良いと思います

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/09(土) 11:50:38 

    >>62
    笑った
    本当にコメしたらボッコボコに叩かれそう〜笑

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/09(土) 11:54:26 

    >>8
    私はわさびさんのドラえもんしか見たことがないので、否定されると悲しくなります。
    今の絵の雰囲気とキャラクターの声はみんなばっちりあってるしなんの違和感もなく見てました。
    ドラえもんの声可愛い。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/09(土) 11:55:02 

    >>14
    いやなんねえから
    あんだけdisられたから怒りを下にぶつけるとか動物だぞそれ

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2020/05/09(土) 11:57:42 

    >>72
    昔の作品見たけりゃ動画配信契約すればいいだけなのにね
    懐古厨って貧乏人多い

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2020/05/09(土) 11:59:52 

    懐古厨は全然悪くない。
    比較下げが悪い。 以上。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/09(土) 12:01:28 

    >>53
    うちの娘(高2)は最近相棒の再放送見て反町隆史を知ったばかり、竹野内豊は知らない
    若い人のそのあたりの年代の俳優の認知度なんてそんなもんで、今の若い俳優をかっこいいって見て楽しんでるのに、今の子はカッコいい色男を知らなくてかわいそうとか言わなくていいよね

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/09(土) 12:03:38 

    >>14
    他者の意見を認めず自分の意見が正しい!と言い出したら老化の始まりなので、懐古厨もそれにいちいち噛みつく側もどっちもどっちと思ってる
    でもエプスタイン厨だけはうんざり
    ちょっとかまったら気持ち悪い画像貼りまくるし

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/09(土) 12:04:24 

    >>53
    ビーチボーイズ?とか見てた世代が多いんだろうね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/09(土) 12:06:09 

    >>59
    私は10代だったころ10代トピは必ずおばさんにのっとられるので見ないようにしてた。
    今のプリクラキモい昔の方が良かった、今のメイクキモい昔の方が良かった、今のJKの制服の着方ダサい昔の方が良かった、辺りはよく書き込まれる。
    私は今の時代に満足してるのにいちいち今の子はかわいそう笑みたいなコメントしてくるのなんなんだろう。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/09(土) 12:08:16 

    >>112
    そう
    ここ、嫌儲思想が過剰すぎて金出さないバカになってる人多い

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/09(土) 12:10:10 

    >>83
    夕方に○○が放送されてた頃は良い時代だったとかクソコメするくせに深夜アニメには首突っ込むここのババアが理解できん

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/09(土) 12:11:00 

    >>57
    真のドルヲタというのは昔のアイドルを見ていると今のアイドルも愛おしくなってくる、逆もまたしかりと思っております!
    いつの時代も何か切実にがんばっているんだなって感じてくるんですよ。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/09(土) 12:12:03 

    >>104
    歌手に外見を求めてる時点で間違ってるよね
    あいみょんはアイドルじゃないのに

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/09(土) 12:12:56 

    >>91
    コギャル世代?だからきつい人が多いんだよね…

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/09(土) 12:13:45 

    >>72
    にしても乞食根性丸出ししすぎ
    そんくらい金払えや
    そもそも再放送再放送騒ぐ理由わかってるのか?
    コロナだからでしょ?いまコロナのせいで経済止まってるでしょ?

    わかるなら金払えや!って感じなのにこれをいうと懐古厨は金金うるさいと騒ぎ出す

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/09(土) 12:18:49 

    今の音楽番組批判してる人ってなんで深夜の音楽番組無視してるの?
    わざとなん?
    Mステしか音楽番組ないわけないじゃん。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/09(土) 12:25:13 

    なんでも「地上波」テレビで娯楽を完結しようとする辺り世代が丸出しだよね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/09(土) 12:36:52 

    >>62
    ピエヌでしょ
    それって、もろ05年代馬鹿にしてるオバハン世代何だよね
    何でも自分が偉いと思ってんの
    ネットで年上だったから
    ウザいわー

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/09(土) 12:37:17 

    90おばさんは今後一生disられてもなにも言う権利ないほど大罪人だと思ってる


    覚悟しろよこれから

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2020/05/09(土) 12:37:27 

    >>106
    90はうざいですよね あと2000もひどい。懐古厨になってるってまだ気づいてない感じ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:56 

    あゆと安室奈美恵一緒にしないでー
    まじで迷惑
    あゆと安室奈美恵一緒にするのは若い子だよね
    おばたりあんさーん、これが現実だよ
    90年代を昭和の音楽とか言い出すからね
    元年89年なのに
    めっちゃ可愛い

    +0

    -8

  • 130. 匿名 2020/05/09(土) 12:39:58 

    >>102
    断ち切ってるじゃん。若い人誉めてるじゃん。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/09(土) 12:41:48 

    >>128
    05年代は最後の『大流行』が生まれたし、しかたないっちゃ仕方ない
    おばたりあん世代(安室奈美恵世代)に抑圧されてきて、今やっと解放できてるからね
    だって、34才時点で未婚とはいえ、100億叩き出した山Pをキムタクの下位交換しだすからね
    山Pめっちゃファッションリーダーだったのに

    +0

    -12

  • 132. 匿名 2020/05/09(土) 12:42:18 

    90おばさんはたまたま見ちゃった粘着質な音楽オタクを敵に回したのが不運だったね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/09(土) 12:43:09 

    >>115
    エプスタイン厨はたしかにきもい。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/09(土) 12:43:53 

    >>102
    伝わりにくい文章書いてしまってごめんなさいね。
    私自身は今の若い人を見て「近頃の若者は…」とは思ってませんよ。
    むしろ頼もしく思っています。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/09(土) 12:46:41 

    >>131
    ちなみにキムタクの34才は武士の一分の30億ね
    ほーんと、キムタク安室奈美恵世代ムカつくわ
    大っ嫌い
    今の子達に興味は持てないけど(平野&ケンティ)良くないとか言わんわ
    ピエヌ宝石箱ババァと同じになりたくないし
    山Pすきだから、コードブルーや野ブタ。以上の学園ドラマなんて私には無いけど、だからって今のドラマは~とは言わないよ
    言ってるのは世代じゃないくせに世代ぶってるピエヌ世代だと思う

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2020/05/09(土) 12:47:26 

    >>132
    何それ詳しく教えてくんない?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/09(土) 12:49:16 

    >>136
    90おばさんが最近の音楽akbと韓国しか知らないくせにしったかで最近の音楽叩いたから

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/09(土) 12:49:51 

    >>104
    あいみょんは嫌いごめん
    だって、下手だしB'z目の敵にしてた派閥のごり押しだし、わたし、小松菜奈ちゃん大好きだから信者の小松菜押し許せない

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2020/05/09(土) 12:51:23 

    >>137
    ほーん
    ねぇねぇ、髭上ゲあいみょんサゲしたら90ババァになる?
    わたし、まさしくそのタイプ何だけど
    ちなみにいつも、ガルで家入レオ上ゲしてるのもわたし

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2020/05/09(土) 12:53:04 

    昔のアイドル(俳優等)は大人っぽかった、色気が
    あった、今のアイドル(俳優等)は子供っぽい
    ってお前が年取ったんだっつーの!気付けよ!!

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/09(土) 12:54:03 

    >>129
    おばたりあんさんって何ですか?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/09(土) 12:54:27 

    >>137
    あなたも『詳しくない』って決めつけてる人かな?
    違和感あるんだよね
    生のテレビってやっぱり、実力出るもの
    加工ボイス加工ごまかし音源じゃないし、私はB'zのふぁんだからテレビ至上主義は賛成
    ま、あなたもライブ(結構後ろに流せる誤魔化しがき)とテレビ比べると分かるよ
    ライブの方がが圧倒的にごまかせるからね

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2020/05/09(土) 12:55:02 

    >>134
    ちゃんと伝わりましたよー

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/09(土) 12:55:26 

    >>140
    ロリ顔って事じゃない?
    大人っぽいからエロくてOKって、セクハラの言い訳だよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/09(土) 12:56:33 

    何か変な人いない?

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/09(土) 12:56:38 

    >>141
    90年代にオバタリアンって流行ったのよ
    オバタリアン世代が若かった頃
    私が物心付くくらいにね
    アラサーのゎとか、kwskみたいなもん

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/09(土) 12:57:01 

    >>89
    ここって?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/09(土) 12:58:21 

    >>121
    ブスだから叩いてるんじゃなくてブスな癖に下手だから叩かれてるんだよ
    秦基博は、同じランクの顔なのに叩かれてないでしょ
    そうじゃなくても、アラサーは平井堅やUVERworldやポルノグラフィティ聞いて育ってるから、あいみょんは無理ごめんね

    +1

    -11

  • 149. 匿名 2020/05/09(土) 12:58:30 

    >>142
    いままで決めつけて叩いてきたのはそっちでしょ
    音楽番組、それもゴールデンの人だけ見て知った気になって最近の音楽はーとかうんざりしてんだよ
    深夜の番組もラジオもcsも見てなきゃ
    ライブハウスにもcdショップも回ってない人がよく最近の音楽否定できるよね?
    たまにそっち側が米津玄師とかあいみょんとかキングヌーとか話題になってから評価してるけど
    ちゃんと音楽シーンおってる人からしたらもう十分知ってるネームバリューだったからね?
    いい加減知ったかで否定するのやめてっていいたいけどもう許す余地もないわ。

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2020/05/09(土) 12:59:38 

    >>147
    わからん(笑)
    アラサーが一番挟まれてるから把握してて把握しきれてない安室奈美恵とあゆとZARDが同世代だと思ってる子が批判してくるから困惑してる、www世代です

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/09(土) 13:01:33 

    >>147
    90が青春の世代らでしょ?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/09(土) 13:03:19 

    >>144
    昔のアイドルだってロリ顔だよ。最近の流行りの方がシャープな気がするし。セクハラはよくわからん

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/09(土) 13:03:23 

    >>149
    ほらでた
    私は1度も決めつけてないけど?
    言っとくけど、テレビに出ないのは逃げだから
    実力あるならフェスみたいな身内しか居ない所じゃなくて、アンチもファンも興味ない人達からも評価されるテレビに出て評価されてこそ本物何だよ
    と、Mステにおける最高視聴率アーティストのファンは思いますけど?
    ご託並べて、地上波にはでないけど、MTVには出るアーティストとか大嫌いだった

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2020/05/09(土) 13:04:08 

    一回テレビに出てからいって欲しいわ
    テレビが一番公平何だよ
    それがわからないで、音楽詳しいぶるな

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2020/05/09(土) 13:06:01 

    >>154
    テレビが一番公平?

    ならなぜ深夜の番組は見ないの?バズリズムとかラブミュージックとか
    あなたの審査公平でもないね?

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2020/05/09(土) 13:06:37 

    B'zおばさんも困ったもんだね

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/09(土) 13:07:12 

    追加 あいみょんは下手だから評価されないんだよ 下手なのにごり押しで売れてるから、上手いのに売れないアーティストのファンから不平不満が出てるんだよ
    気づけよ顔どうでも良いわ 勝手に顔で評価してることにすんな
    あんな下手な生歌聞かされて文句言うなって横柄にも程があるだろ
    あいみょんはいつも、沿っときゅとがドへたくそなんだよ
    なんで、毎回毎回あそこ下手なん?
    家族が好きだから声が聞こえてきて不愉快

    +3

    -8

  • 158. 匿名 2020/05/09(土) 13:08:57 

    あいみょん歌上手くない?
    声も曲も好きだけど。
    別にルックスで売ってる訳じゃないし。
    私はおばさんだけどそう思う。

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:37 

    >>142
    テレビ至上主義ならなんで深夜の音楽番組みないんですか?
    その時点で破綻してるわ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/09(土) 13:09:39 

    テレビしか見てないひとを一括りに馬鹿にしてる本物知ってるぶってるガキ大嫌い
    一回MISIAやB'zのライブへ行くべき
    MISIAや中島みゆき様聞いて育ったアラサーがあいみょんごとき音痴認めるわけないじゃん
    歌唱力や歌詞やメロディで悪く言われてるのに顔顔顔、顔じゃねーっつーの

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2020/05/09(土) 13:10:51 

    >>155
    B'zより上手いあなたの言う実力派ってなに?
    ポルノグラフィティより上手い実力派ボーカリストってだれ?
    まさか、ワニマとか言わないよね?

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2020/05/09(土) 13:11:17 

    あいみょんは下手な癖にごり押しで売れたから嫌いです 以上

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/09(土) 13:12:01 

    >>142
    ガルちゃんの七不思議(いや、七つじゃ済まないくらい不思議なこと色々あるけどw)
    テレビ見ません、テレビ見てるなんてバッカみたい、あんな番組もう見ない!キエエエェェェの割に、
    やたらテレビの内容に詳しかったり、特定の番組を見続けたりすること

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/09(土) 13:13:17 

    >>161
    B'zおばさんそういうとこだよ
    てか「よりうまい」とか実力とかいちいちうざいわ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/09(土) 13:14:34 

    横だけどテレビに出てるアーティストと出てないアーティストで争ってるけどさ、90年代おばさんがウザいって言ってる人はテレビに出てるアーティストを馬鹿にしてるんじゃなくて、よく音楽の事を知らないのに馬鹿にした人の事を言ってるんじゃないの?
    アーティスト批判はしてないと思うよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/09(土) 13:14:56 

    なんか、ロッキングオン?がごり押ししてるアーティスト追いかけてれば音楽通です、私!みたいなのがB'zのライブにも来てマウントしてきたんだけど、『え?B'zより演奏下手な○○のライブに足しげく通ったんですか?何でまた?』とか『あー、B'zより声量もなければ、音響も悪いですもんね、B'zは音圧凄いですよ』って、ゼンブマウントし返したことあったな
    ロッキングオン?のごり押しが全てと思ってそう あいみょん聞ける耳になりたいわ
    チャイも聞いてそう

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2020/05/09(土) 13:17:12 

    よくわからんねここ
    音楽番組はオワコンとかほざきながら
    「音楽番組だけが音楽じゃない」とか言えば
    「でもテレビの影響力は未だに~」とか言うから結局テレビ好きなのか嫌いなのかどっちかにしろ

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/09(土) 13:20:08 

    >>72
    ネット民のうたばんが本物の音楽番組扱いの風潮長年理解できない
    アイドルがわちゃわちゃしてるだけだったじゃん。
    余計なvtrばかりのmステとどっこいどっこい

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/09(土) 13:22:49 

    >>164
    はぁ?
    あんた自分で言ったんだよ?
    何がそういうとこだよwww
    全て聞いた結果B'z選んでる人間に向かって何様?
    馬鹿じゃないの
    信念ないくせにパクリパクリ叩いて、RADWIMPSやパクリカ聞いてるお前らの仲間に言えよ
    私は上手い人しか聞かないよ あんた、毎回毎回テレビ批判してくるけど、せめてB'zの最高視聴率抜いてから言いなさいよ
    B'zは嵐にもX JAPANにも勝ってるのよ
    勝負しないで、流されて聴いてるだけの癖に威張り散らさないで
    私は妥協しないだけよ
    B'zポルノグラフィティUVERworld家入レオ中島みゆき
    これらにしか、今のところ本格的な出費はしてない
    だって、他のアーティスト大前提下手だしすきじゃないし、知らないから聞かないって決めつけてるけど、知ってても聞かないから
    ブルエンとか聞いてれば音楽追いかけてることになるわけ?
    その感覚が古いんだよ 親に思い込まされて偉そうに能書き垂れてんな
    90年代脳はあなたよ
    私は無作為にお金は出さないそんな出し方はCDを浸透させたかった、B'zの1位を侵略しないまま楽してMr.ChildrenとBUMP OF CHICKEN売りたかった00年代だけなのよ

    +0

    -9

  • 170. 匿名 2020/05/09(土) 13:22:52 

    B'zも今まで散々タイアップでゴリ押しされて来たけどね…
    海外のバンドのパクリだし。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2020/05/09(土) 13:24:04 

    パクリカ 嘘がバレたら
    全力で元ネタ潰します
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/09(土) 13:25:30 

    >>170
    そうそうそうやって、Mr.ChildrenとBUMP OF CHICKEN売ってきたんだよね
    浮気とロリコンと、顔で売れたことを隠しながら
    Mr.Childrenなんて、タッキーと山Pタイアップで馬鹿売れしたくせに、Sexy Zoneにブロマイド売ってきた人たちだもの

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2020/05/09(土) 13:26:06 

    B'zおばさんに物申す
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2020/05/09(土) 13:27:03 

    B'zおばさん凄いね。
    こんなに愛されてB'zの2人は幸せもんだー

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/09(土) 13:28:21 

    ちなみに『B'zの最高視聴率』って何の番組、何%ですか?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/09(土) 13:28:25 

    >>170
    B'zはタイアップ先を悪く言わないし、持ち上げるから、Mr.Childrenとは違う
    HANABIドン引きした
    出てすぐ消えた記事
    コード・ブルーの映画の記事
    5分とたたずに消えて闇を感じたけど、内容をまとめると
    コード・ブルーのヒットはMr.ChildrenのHANABIのおかげ
    ま、主演や出演者も頑張ったけどドラマ支えたのはHANABI
    Mr.Childrenの桜井さんは凄いよね本当って記事だった
    大嫌い

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2020/05/09(土) 13:29:52 

    >>175
    Mステのスーパーライブ
    97年のCallingとアルバム曲
    ちなみに、B'zの後にX JAPANも出てるんだよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/09(土) 13:30:18 

    >>174
    お前の好きなアーティストはライブ公開したのかよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/09(土) 13:31:01 

    >>152
    あきなやももえや工藤静香は大人っぽいよ

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2020/05/09(土) 13:34:26 

    なんか荒れてるな
    好きなものを見て聴いて楽しめばいいじゃん
    お互い悪口言いっこナシで
    B'zおばさんもB'zが好きならそれでいいじゃん
    他下げしないでB'zだけ聴いておけばいいよ

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/09(土) 13:35:53 

    >>161
    もう君わかったよ
    君の場合B'zしか認めない頭になってるから

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/09(土) 13:36:27 

    本当あのテレビ全否定長文疲れる
    テレビに出て、B'zと共演した上で、最高視聴率奪ってから威張れよ、B'z否定しろよ
    少なくとも今の音楽聞いた上で、ポルノグラフィティやB'zやUVERworldには及ばないと思ってるから評価しないんじゃん
    したのは15年前のRADWIMPSやボーカルが初めて買ったのがB'zの太陽のコマチエンジェルのサカナクション、髭男くらい
    だって、ブルエン好みじゃないし、ONE OK ROCKは新規(貴寛を私物化されてイラッとくるジュニア時代からのファンです) がウザいしマナー悪いし、B'zのライブで暴れて汚して帰っていって大嫌いになったし
    お金だすほどの価値を見いだせないもの
    音楽にお金だしてる人なら私の言いぐさ理解できると思う
    あんなライブの雰囲気は私は上手くても嫌

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2020/05/09(土) 13:37:03 

    >>180
    それがB'zおばさんがガルちゃんで7年間してきた罪だからな

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2020/05/09(土) 13:37:30 

    >>181
    だから、サカナクションやRADWIMPSや髭は聞いてるって
    なにが分かったの?
    家入レオは聞いてるっていってるでしょ
    秦基博も聞いてるんだよ

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2020/05/09(土) 13:38:51 

    >>183
    え、私は7年もいないよ
    ちなみに好きなものだけ聞いてるよ
    B'z中島みゆきRADWIMPSUVERworldポルノグラフィティサカナクション髭家入レオ そこにあいみょんと米津玄師は入らないだけ

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2020/05/09(土) 13:39:18 

    B'zおばさん自身ががるちゃんでのB'zの評価を落としている

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/09(土) 13:40:12 

    憎しみの中からは憎しみしか産まれない

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/09(土) 13:40:38 

    >>173
    本当にその通り。
    クオリティが低かろうがビジョンがまとまってなかろうが、行動を起こさずに他人を批判してるB'zおばさんより行動してるヤツの方がその先の可能性はあるよね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/09(土) 13:40:43 

    >>185
    B'z中島みゆきRADWIMPSUVERworldポルノグラフィティサカナクション髭家入レオが好きなのはよく分かりました。
    で、何で暴れてるの?!
    ここ懐古厨のトピだけど。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/09(土) 13:42:34 

    >>153
    ちなみにBUMP OF CHICKENのことね
    ここでも、散々、ファンに歌唱力批判されてる方の藤原さんの方
    私が好きな藤原サンと読み方違うのも知ってるよ
    だから、髭応援してるんだもの
    あれで、読み方一緒だったら、色々思い出すから絶対聞いてなかったわ

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2020/05/09(土) 13:43:34 

    >>189
    テレビ長文がしゃしゃったから
    聞いてないって決めつけて
    YouTubeに全ライブ映像を公開もしなければ、テレビ出て正々堂々評価されたわけでも無いくせに

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2020/05/09(土) 13:44:33 

    >>127
    これ、テレビ長文じゃない?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/09(土) 13:49:15 

    >>127
    ここまではさすがに思わないけど、B'zおばさんはどっか行ってくれ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/09(土) 13:49:22 

    >>148
    無理なことをつらつら聞いてもないのに語るとこが
    うざいんだよね
    ブスなくせに下手とかかなりの中傷じゃん
    アラサーが聞いてきた音楽とか聞いてないから

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/09(土) 13:49:43 

    新しい物を聞いて受け入れなければ音楽通じゃないって恐怖心に囚われてるロキノン脳多いよね 下手なのにライブの雰囲気嫌なのに好きにならないといけないの?

    ちなみに97年のウィキコピペ

    トピックス
    出演したアーティストは33組。うち太字はこの年の『第48回NHK紅白歌合戦』にも出場したアーティスト。
    X JAPANはこの年の9月22日に解散宣言をしスーパーライブの5日後の12月31日には解散ライブも控えていたが、脱退を申し出たTOSHIも含めて出演した。
    B'zがこの年披露した「Calling」のアウトロで稲葉浩志がCD音源にはないシャウトを連発し、以後B'zのライブで同曲が演奏される時はこのアレンジで披露されている

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/09(土) 13:50:45 

    >>194
    お前が顔顔言ったんだろwww
    お前がブスって暗に言ったんだろwww
    まぁ、あいみょん聞くならアラサーはSuperfly MISIA聞くわな普通に

    +1

    -7

  • 197. 匿名 2020/05/09(土) 13:53:00 

    私は上手ければどんな顔でもきく
    顔で悪口言われてるって被害妄想は大概にしてほしい
    あんな下手くそ美人でも苦痛
    だから、整形LiSAはバッシングされる
    LiSAやあいみょんは下手だから叩かれる
    娜のに、顔がブスだからとか、ファン側が言い訳してるの見ると腹立つ
    あんな下手な生歌上手いことにしてごり押しされるだけでも腹立つのに

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2020/05/09(土) 13:54:07 

    >>196
    この人アラサー?
    やばくない この感じ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/09(土) 13:55:27 

    >>195
    あーなるほど解散前ラストMステなのにB'zが水指しちゃったのか でも、元々X JAPANファンってB'zもB'zファンもミーハーって馬鹿にしてたよね
    テレビ長文と一緒で

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/09(土) 13:56:12 

    なんか痛いやついる

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/09(土) 13:56:24 

    >>179
    あきなさん、ももえさんは顔はロリ顔でない?特にあきなさんのデビュー当時。しずかさん、みほさんは大人顔かな。
    乃木坂とか意外とロリ顔の人あまりいないよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/09(土) 13:57:07 

    テレビ長文、親にだいぶ
    洗脳されてるね

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/09(土) 13:57:53 

    >>202
    Mステもテレビで洗脳出来るの知ってるから、B'zはちょっとでBUMP OF CHICKENはフルだったじゃん

    +0

    -5

  • 204. 匿名 2020/05/09(土) 13:59:04 

    >>201
    顔立ちなんて、どうでも良いのよ
    未成年に性的な歌を歌わせて(;´Д`)ハァハァさせて男のファンつけるのが昔から芸能界のやり方

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2020/05/09(土) 14:01:59 

    7年もここにいるB'zファンなんているんですね
    おTERUは前に見かけたなー
    あの人どこ行ったんだろ
    てか、B'zファンになんでONE OK ROCKでマウント取れると思ったんだろ
    せめて、ジュニア時代とは言わないからNEWSでマウント取って欲しかったわ
    ファン歴短すぎでしょ
    呼び方もTakaだし

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2020/05/09(土) 14:04:19 

    とりあえずそっとぎゅっとが下手なあいみょんは見た目が戸田恵梨香でも聞かない

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2020/05/09(土) 14:10:50 

    >>193
    テレビ長文もどっかいって欲しい
    本当、実力派ぶってるアーティストのファンはウザいこと多い
    アイドル馬鹿にしないでサカナクション聞いてりゃいいのに

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2020/05/09(土) 14:12:40 

    >>198
    アラフォーじゃ…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/09(土) 14:14:50 

    >>208
    33です
    年齢で馬鹿にしたら駄目ですよ
    わたし、Mr.ChildrenとBUMP OF CHICKENが持ち上げられてるときにB'z聞いてたから信念めちゃくちゃあるつもりなんで、テレビ長文ごとき何とも思いませんわ

    +0

    -10

  • 210. 匿名 2020/05/09(土) 14:18:15 

    >>208
    05年にJKでした
    修二と彰やリアフェ懐かしいですね
    瞳をとじてやオレンジレンジ大塚愛歌ったなぁ
    あの、テレビ長文まじでアク禁食らって欲しい
    私から見たら、興味ないアーティストなんてジャニーズウェストと同じ『聞かない歌う人』なんだけど、ジャニーズとかアーティストとか分けてる意味が理解できんわ

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2020/05/09(土) 14:22:52 

    >>8
    え?まだ慣れない人いるの?

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/09(土) 14:23:08 

    >>210
    あんたもアク禁くらえ。
    荒らしと同じ。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/09(土) 14:23:34 

    実際アイドルマウントの10倍バンドマウントがきっしょい
    はいはいGLAYB'zx優勝、優勝

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/09(土) 14:24:52 

    懐古厨トピっていつも変な音楽好きが湧くよね…

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/09(土) 14:28:21 

    >>212
    YouTube公開してからイキりな?
    で、どのアーティストが素晴らしいわけ?
    教えて?無知なこの私にご教授下さいませ

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2020/05/09(土) 14:30:37 

    >>214
    え、いつもテレビ長文が無自覚に『今、好きなアーティスト』の、アンチ増やしに来てるだけでしょ
    B'zに変なファンがいるのは母数が多いから仕方ないし、今B'zはファン含め批判するのは情弱の最たるもんだよ
    隔絶してるんじゃない?少なくとも邦楽とは

    +0

    -7

  • 217. 匿名 2020/05/09(土) 14:33:22 

    >>213
    L'Arc~en~Cielは威張ってないじゃん
    GLAYもイキッてない
    B'zファンの人は音楽聞いた上でB'z他を『好みで』選んでるって言ってる
    聞いてないから、わからないって決めつて切れてるテレビアンチ壊すぎ

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2020/05/09(土) 14:34:57 

    >>209
    それは、確固たる信念無いと無理ですね
    B'zの話すると馬鹿にされましたよね
    懐かしいな

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/09(土) 14:36:06 

    もう訳が分からないw

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/09(土) 14:37:26 

    テレビアンチは、実力足らなくて売れないのをおばさんのせいにしてるの?
    バンドにTAKUROよりギター弾いてください
    hydeより世界観確立してください
    三浦大知よりダンス踊ってくださいって手紙出すのが先なんじゃない?
    売れないのは実力魅力足りないからでしょ
    昔ならとっくに消えてたよ

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2020/05/09(土) 14:39:20 

    >>219
    ほんとw
    テレビ長文だのテレビアンチだの誰のことだよw
    めっちゃ連投してるようだし端から見たらどっちもやばい奴

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/09(土) 14:42:17 

    こりゃダメだ
    ガチの病気のやつ来てる

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/09(土) 14:45:07 

    >>220
    こんな手紙が送られて来るなんてアーティストも大変だね

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/09(土) 14:50:49 

    懐古厨トピってトピが怖くなるスピードが早いよね

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/09(土) 15:16:18 

    >>198
    アラサー関係無く人としてヤバい気がするよね。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/09(土) 15:20:33 

    ビビアン・スー崇拝(笑)

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/09(土) 15:23:28 

    美人あるあるエピソードのトピで学生設定なのにビビアン・スー推しの人がいて嘘だなと思った

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/09(土) 15:37:36 

    >>209
    もしかしてあなたこれ書いた人?笑
    面白かったからスクショしてたんだよね
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/09(土) 16:34:46 

    どこにもテレビアンチなんて存在してないのに…
    いつ誰がテレビに出てるとダサいなんて言った?
    深夜にも歌番組はあるよって言ってるぐらいなのに
    テレビアンチな訳がないでしょ

    どうもコメントの意味を理解してない人がいるよね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/09(土) 16:36:35 

    最近流行りの小説を馬鹿にして、太宰治や芥川龍之介の本を読めとかいってくる人。いや、あなたが太宰や芥川を好きなのは勝手だけど、最近流行りの小説を馬鹿にするのは止めて貰えないかな?
    大抵こういう人って、昔の文学が好きなんじゃなくて昔の文学を読んでるあたし(俺)が好きなんだよねー。
    昔の文学好きなのは分かったから住み分けしようぜ。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/09(土) 17:03:42 

    >>126
    はっきり言って私おばさんの部類ですけど、
    今のマキアージュも好きですよ。買う頻度が減りましたけど。
    いくらいい物でも生産終了したものを欲しい欲しい言ったって手に入るもんでもないですしね。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/09(土) 17:17:55 

    >>209
    私は面白く見えません
    至極真っ当に見えます
    横ですが

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/09(土) 17:19:46 

    >>229
    いるよ
    Mステおばさんとか(笑)
    よっぽど実力派お好きなようで
    関ジャニ∞と出てコテンパンにされたらいいのに

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2020/05/09(土) 17:25:21 

    >>233
    テレビって本当に色んな人にごちゃごちゃ言われるからその中で残ってきたB'zは別格なんだろうね
    テレビで認められるって凄いよね

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2020/05/09(土) 17:34:29 

    >>233
    テレビアンチはMステも馬鹿にする人でしょ
    とにかくテレビに出るアーティストは嫌いって人の事だと思うよ
    そんな人はここには居ないよね

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2020/05/09(土) 17:36:33 

    >>235
    他人に成り済ますなよ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/09(土) 17:38:11 

    >>52
    でも、テニプリとか批判すんの
    新テニじゃなくてテニプリね
    テニプリ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/09(土) 17:38:50 

    >>235
    あいみょんは実力派って人ね
    あいみょんが実力派とか笑う

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/09(土) 17:40:40 

    >>236
    他人に成り済ますの意味がわからないけど誰にも成りすましてはいないよ
    テレビアンチはここには居ないと言ってるだけで
    さっきから長文テレビだの、テレビアンチだの意味が不明のコメントがあるから

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/09(土) 17:44:43 

    >>224
    時を止め過ぎた弊害を見事に体現してますね。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/05/09(土) 17:44:44 

    愚痴
    私の好きなシリーズ作品
    懐古厨が今の公式のやることなすこと全て気に食わず、ずっと昔の作品懐古してる。
    最近になって寄ってきたような新規ファンは本当のファンじゃないからいらないとのこと。
    そこまで行ったらただのアンチだろ、と思うけどそれとはまた違うようでアンチスレにも行かない。
    かといって本スレでは愚痴不満ばかり。
    なのにファン面してずっと居座ってる。
    うざすぎ。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2020/05/09(土) 17:44:54 

    >>239
    たかだか240全部見れば?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/09(土) 17:46:06 

    Mステ馬鹿にするけどフジファブリックが出るって決まった時は大喜びしてるガル民が多かったから結局は自分の好きな歌手が出る時は、Mステ万歳になるんだと思った。
    もちろん音楽番組はMステだけじゃないしMステしか知らないのは無知だとは思うけど。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/09(土) 17:47:32 

    >>242
    全部見てるけどテレビアンチなんて居た?
    私が見逃してるだけかな?

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/09(土) 17:49:27 

    >>243
    同じ人が喜んだり見下してる訳じゃないと思うよ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/09(土) 17:50:52 

    >>241
    私も愚痴
    初期好きって言っただけで懐古厨扱い辛い
    名探偵コナンじゃなくて子供時代懐古してんのに
    しかも、25年前の一期のサムネイルで懐古厨コメントは萎える

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/09(土) 17:51:44 

    古いもの好きでも傾向が分かれそう
    リアルタイムで体験した感覚を引きずってて世の中の進化を拒んでそうなタイプ
    リアルタイムでは体験していない感覚を現代の視点から興味を持っていて、世の中やテクノロジーの進化に対しては前向きなタイプ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/09(土) 17:52:32 

    >>245
    まあ、でも歌番組に自分の好きなアーティストが出るのは単純に嬉しいのは有る

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/09(土) 17:55:07 

    >>149
    テレビアンチこれじゃない?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/09(土) 17:56:06 

    >>248
    B'zは嬉しかった
    泣いたね

    +0

    -3

  • 251. 匿名 2020/05/09(土) 17:57:14 

    >>249
    その人ずっといるよね
    しかも、Mr.ChildrenとB'zのいざこざ知らないあたり20くらい
    何で語ってんの?知らないところをと思う
    文面からわがままが溢れてるよね

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2020/05/09(土) 18:03:27 

    >>173
    まさしくロキノン厨の考え方
    私がB'zにいきつくまでに必死に聞いてきたことはお構い無し?

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2020/05/09(土) 18:07:59 

    ところで、B'zババァですが、必死にきく価値のあるライブにいく価値のあるアーティストをさっさとおしえてくれませんかね
    B'zより、音響がよく
    B'zより、証明がよく
    B'zより、セットにお金がかかってて
    バカリズムさんが誉めちぎりそうなセットのアーティスト
    ライブの手抜きするアーティスト(ドームのアリーナがほぼオルスタ)はお断りです
    天井席聞こえないアーティストもお断りです
    だから、サカナクションは私の勝手なテストに合格したんです
    音響がB'zとはりますから
    行ったこともないくせに、1位だから聞いてると思ってる人に育てられると、こうなりますよね

    +1

    -7

  • 254. 匿名 2020/05/09(土) 18:10:29 

    よく分からないけど過激なのはどっちも恐いわ

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/09(土) 18:19:13 

    >>126
    出た〜!!ピエヌ!!!笑
    ピエヌって文字見ると、またかよ!ってなります!笑

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/09(土) 18:37:29 

    今はメガネはおしゃれ扱いだけど
    昔は本当に泣きながらデビューしたものだった
    だから未だにトラウマになってる懐古が多い

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2020/05/09(土) 18:39:17 

    >>253
    人から引かれてる自覚はある?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/09(土) 18:51:00 

    B'zの押し付けやめろ!

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/09(土) 18:51:42 

    >>257
    ありますよ
    ファンなんて引かれてナンボです
    サカナクションの山PもB'z語るときはキモいし金爆もTAKUROの松本さん語りもなかなかにキモいですよね

    +1

    -3

  • 260. 匿名 2020/05/09(土) 18:53:19 

    >>258
    誰も押し付けてない
    B'zより実力とライブに経費かけてるアーティスト教えろって言ってんの分からん?
    ま、いないよね
    あんな安全で経費かけてて、予行演習もするアーティストB'zしか見ないし

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2020/05/09(土) 20:11:59 

    家族で見るときまずくなる番組?トピで深夜アニメ全般ってコメントがあったけど深夜アニメ=萌えアニメだと思ってるのかな?いろんなジャンルあるよね
    むしろ昔の番組こそきまずくなるよう描写ある気がする…

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/09(土) 20:44:14 

    え?ショーパン兄貴推しが暴れてるのwww
    ご苦労さんですねwww

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/09(土) 20:48:50 

    >>137
    誰もんな事してねーよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/09(土) 20:49:39 

    >>261
    アラサーアラフォーの感覚だと思うし、ニュアンスで分かるでしょ
    何で揚げ足取るのよ

    +0

    -4

  • 265. 匿名 2020/05/09(土) 20:54:28 

    ずっといるよね
    テレビと韓流AKBしか知らないは同じひと
    別に良くない?
    B'zだって、よく分かってない奴等から批判否定されたよ
    めんどくさいんだけど
    自分が好きな人が最先端から加速してたらそれで良いじゃん
    その世代のおじさんおばさんが今時の若いものはって言うのはエジプトの石碑にもある文言じゃん
    いつまでもいつまでも批判された批判された騒いでんなよ
    だからいつまでもいつまでも格下何だよ
    お前の好きなジャンルは

    +1

    -5

  • 266. 匿名 2020/05/09(土) 20:57:00 

    ちょっとよく分かんないです

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/09(土) 20:58:53 

    >>120
    その感覚わかります
    実は私はアイドルは歌下手でもルックスイマイチでも良いと思ってる
    アイドルはアーティストやモデルや女優と同じ物差しで測れるものじゃない
    言葉にはうまくできないけど
    思わず応援したくなるような何かがアイドルの最大の魅力だと思う
    ドルオタが語ってすみません

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2020/05/09(土) 21:05:39 

    >>255
    分かる分かる
    その時代その時代で許される成分許されない成分、流行もあるのに
    でも、一番うざいのは音楽
    私の中高時代うるさかったから絶対若者(他)の世代は悪く言わないと固く心に誓ったのに、他の世代がYouTubeでどんどん下から迫ってきたときは震えたね
    最近やっと、この時代も~と言われるようになった
    やっとだよやっと

    +0

    -3

  • 269. 匿名 2020/05/09(土) 21:08:48 

    >>253
    お金かけて優秀なスタッフ集めて豪華なセットでやることに価値があるというなら
    B'zよりもミュージカルやオペラの方がずっと価値があることになる
    ライブの価値はそこで判断するものじゃない
    私はマキシマム ザ ホルモンが好きなんだけど
    彼らのライブはセットにお金なんてかけない
    でもホルモンのライブはホルモンにしかない魅力がある
    それは絶対にB'zのライブでは味わえない
    どっちが良いかじゃなくてどっちも良い
    それぞれが好きな音楽を聴けばいいだけの話だよ

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/09(土) 21:43:39 

    >>269
    そうそう
    みんなそうしてるのに、1人の自称被害者が
    昔ー韓流とAKBしか無いって言われたー
    調べてないやつに(酷い決めつけ)酷いこと言われたーってずっと騒いでんのよ
    多分一人っ子か妹

    +1

    -4

  • 271. 匿名 2020/05/09(土) 21:46:25 

    >>269
    言っとくけど、私は好きなものしか聞きませんよ
    だから、好きになりそうなアーティスト見繕えてめえの知識の中からなって頼んでるのに、まぁ無視するの
    そりゃあそうだよね
    元々不合格のアーティストの可能性高いんだから
    あと、オペラがレベル高いってのはないでしょ
    崇高な音楽ではあらせられるけどね
    オペラも東京ドームで端まで聞こえるのは稀だと思うわ

    +1

    -7

  • 272. 匿名 2020/05/09(土) 21:48:01 

    >>269
    重ねて言いますが私は別に否定してないです
    B'zをごり押しもしてないです
    彼女の知識に甘えようとしただけです
    私がまだ知らない優秀な新人アーティストご存知のようですから
    当然、優秀な耳をお持ちなのだから秦基博も高橋優も聞いてるんでしょうけど

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2020/05/09(土) 21:51:21 

    AKBとかのミニスカをたたくけど、自分らの青春時代のモー娘。はレオタードに網タイツで歌ったりしてたのにね(石川梨華とか。かわいそうだったけど)
    モー娘。の歌もモーニングコーヒーだの抱いてだの、変な吐息まじりで歌ったり、たいがい性を推してたのに。思い出補正が過ぎるなーって思う時はある。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/09(土) 21:55:19 

    今の子のファッション→「おばさくさい。もっとミニスカートとかはけばいいのに!」
    今の子がちょっと足や肩を見せる→「娼婦みたい。下品!」
    私もおばさんだけど、アラフォーアラフィフが「今の若い子より私たちの方がイケてた!」って本気で鼻息荒くコメしてるのが本当に痛いと思う。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/09(土) 22:02:30 

    >>50
    どれだけ書き込んでる人の「そこらへん」はレベルが高いんだろう、羨ましいわ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/09(土) 22:15:07 

    >>270
    決めつけんな!長女だよ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/09(土) 23:14:56 

    40代だけど、昔の方が良かったとか全然思わない。絶対今の方が生きやすい。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/09(土) 23:22:59 

    0歳児の母が語るトピ。
    最近殺伐としてる、前は優しい人が多かったのに〜って。雰囲気悪くしてるの、そんなコメントしてるあんたたちだから。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/10(日) 02:20:31 

    >>276
    嘘くさ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/10(日) 02:29:03 

    >>228
    確かに面白いですね
    私だけじゃないみたいですよ
    Mr.Childrenの被害妄想
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/10(日) 03:31:56 

    >>274
    今の若い子はみんな同じ髪形服装!個性ない!って確かにそうかもしれないけど、10年前の若者もみんな同じ格好してたし20年前の若者もそうだと思う。それが「流行り」ってものだし。流行りを認められない人本当に多いよね。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/10(日) 05:30:42 

    >>8
    のぶ代ドラえもん推しにイライラしてたけど

    しんちゃんの声が変わってから見る気失せて
    少し気持ちがわかった気もする

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2020/05/10(日) 05:55:55 

    >>238
    声は良くとも下手のは事実よね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/10(日) 07:03:36 

    >>281
    アムラーシノラーとか『色々あった』けどダセぇなと思って見てる
    アラフォーヤンキーは茶髪ストレートロング
    アラサー元ヤン(若いつもり・むかし陰キャ)は茶髪にしたがるよね
    アラサーだから笑う

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/10(日) 07:09:16 

    >>172
    >>170 知ってるっつーの
    Mr.ChildrenBUMP OF CHICKENファンは認めなくてもB'zファンは認めてるっつーの
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part5

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2020/05/12(火) 04:43:06 

    >>188
    私、批判されてる側なんですけどwww

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/12(火) 04:57:00 

    >>167
    私はB'zファンなので好きです
    あーあ、誰でもいいから早くMステの最高視聴率抜いてくれないかなぁ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/12(火) 08:34:11 

    >>155
    あともう1つ
    私はバズリズムもかんじゃむも見てるしかんじゃむとMステは、ロッキングオン?に侵略されてるよ
    あと、なんでB'z信者の私がバズリズム見てないんだよ
    お前、まさかバズリズム見てるのにエピナイの車がどーん知らねーの?B'z信者にバズリズムの話するかよキメェ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード