ガールズちゃんねる

LINEやSNSで誤爆しちゃったことありますか?

201コメント2020/05/10(日) 02:13

  • 1. 匿名 2020/05/06(水) 18:30:39 

    私は今朝千葉に住む妹に送るつもりが、間違えてしまいました。
    朝イチ、地震大丈夫だったか送ろうとして、「地震大丈夫だった?妊婦だし、いつも以上に気を付けて」と、60手前のオジサン上司に送りました。

    +642

    -10

  • 2. 匿名 2020/05/06(水) 18:31:46 

    私なら、妹想いだな〜って思うな

    +405

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/06(水) 18:31:50 

    誤爆するほどLINEで付き合いしてない

    +204

    -10

  • 4. 匿名 2020/05/06(水) 18:31:51 

    ガルちゃんで打ち間違えの誤爆したことならある。わざとかよって言われて悲しかった

    +213

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/06(水) 18:31:52 

    >>1
    上司に誤爆はキツいね(>_<)

    +245

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/06(水) 18:31:56 

    朱さんうける笑

    +5

    -31

  • 7. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:04 

    よくあります。
    姉に送る予定のヲタ情報を彼氏に…

    +196

    -4

  • 8. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:12 

    オジサン困惑

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:16 

    >>1
    悪口じゃなければ大丈夫。

    +395

    -3

  • 10. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:19 

    優しい、ほっこりメール

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:19 

    いつも何度も確認する
    怖すぎる笑笑

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:50 

    >>1
    上司がぽっちゃりじゃないことを願う

    +312

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/06(水) 18:32:51 

    LINEやSNSで誤爆しちゃったことありますか?

    +659

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:15 

    昔、誰にも教えてない愚痴ブログをしてた。
    メールで愚痴日記の内容をブログに送ったつもりが、
    ムカついて書いてた日記の内容の当事者の子に送ってしまった。

    +189

    -4

  • 15. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:27 

    「髪切ったのー?かわいー✨」みたいなあまりに無駄なPTAのやり取りのスクショを、旦那に送ろうとしてそのPTAグループに送った
    血が凍った

    +322

    -4

  • 16. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:37 

    >>1
    変な内容じゃないからセーフ!

    +201

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:46 

    大学の頃のゼミのグループラインに、中学のクラスのグループラインに送るはずだったシモネタを誤爆しました。
    取り消し機能ついたのですぐ消した。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/06(水) 18:33:55 

    >>13
    ある意味のあざとさw

    +30

    -55

  • 19. 匿名 2020/05/06(水) 18:34:15 

    無いなあ
    誤爆されたことならあるよ!
    同期が回したわたしの悪口、わたしの所にも届いてた!(笑)

    +220

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/06(水) 18:34:28 

    私はない。
    よく誤送信とか聞くけど
    送る前に送る相手と文章を確認してから送るようにしてるから
    なんで誤送信しちゃうのか不思議。

    +20

    -23

  • 21. 匿名 2020/05/06(水) 18:34:50 

    わざと誤爆したふりはある。

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/06(水) 18:34:50 

    >>4
    でもガルちゃん民って、ちょっとした打ち間違え多いよね笑
    投稿するとき気づかないのかなとは毎回思う

    +178

    -5

  • 23. 匿名 2020/05/06(水) 18:34:59 

    昔facebookでエロ漫画サイトのリンク間違えて貼る誤爆を見た
    男子だし操作誤ったんだろうなあ
    覚えててごめんって感じだけど笑

    +150

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/06(水) 18:35:08 

    >>6
    私も「しゅ」て心の中では言ってるし書き込む時も「しゅ」で打ってる。
    ミッションスクール育ちだから?
    ぬしの方が違和感。

    +49

    -27

  • 25. 匿名 2020/05/06(水) 18:35:14 

    ここ一年ほどは職場でも社内メールではなく社内チャットを推奨されてるので、いつもドキドキします。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/06(水) 18:35:14 

    トピズレですが、ガルちゃんに自分の息子の写真を載せてしまうっていう夢を見て汗びっしょりになって起きました。

    +139

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/06(水) 18:36:00 

    せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい😔😔

    +29

    -8

  • 28. 匿名 2020/05/06(水) 18:36:12 

    遊ぶ約束してた友達に
    『あとどれくらいで私ん家着くー?』と誤爆LINEした相手が男性の知人だった

    『あと30分くらい😂』

    って返ってきたw

    +256

    -6

  • 29. 匿名 2020/05/06(水) 18:36:35 

    >>22
    打ち間違えではなくて、打ち間違いです。
    恥ずかしいですね。

    +38

    -20

  • 30. 匿名 2020/05/06(水) 18:36:50 

    友達の痛い自撮りのスクショを別の友達に送ろうとしたら本人に送ってしまって、かなり焦った。

    +10

    -15

  • 31. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:26 

    >>30
    性格悪っ

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:27 

    あたしめっちゃするw
    彼氏に送るラインとかパリピ仲間に送ったりwww
    別に身内だから気にしねーけどw
    すぐ仲良くなるからめちゃライン友達多くて誤爆ばっかww

    +9

    -67

  • 33. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:38 

    >>29
    間違う→間違い
    間違える→間違え

    どっちでもいいんじゃない?

    +5

    -25

  • 34. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:45 

    職場のグループLINEに「帰りに牛乳ね!」と誤送信した
    優しい職場だったからみんな了解スタンプ送ってくれた

    +321

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/06(水) 18:39:03 

    ガルで時々トピ間違いの誤爆を見かけるけど、
    なぜだろう?
    同時に複数のトピを開いてるのかな

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/06(水) 18:39:15 

    旦那と同じ会社だった時に会社メールを使って「今から帰りまーす」と、間違えて社長に送っていた。「早く帰って下さい」と返信が来たらしい。

    +222

    -3

  • 37. 匿名 2020/05/06(水) 18:39:31 

    不倫相手に旦那に送るはずだったラインを送ってしまった。逆じゃなくてよかったー!!!

    +11

    -21

  • 38. 匿名 2020/05/06(水) 18:39:40 

    >>22
    上から目線だけど「間違え」は間違いです。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2020/05/06(水) 18:39:41 

    >>32
    パリピ感めっちゃ伝わってきます!!

    +101

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/06(水) 18:40:04 

    >>32
    頭悪そうで草w

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/06(水) 18:41:01 

    そんなことのないように、ラインの背景画像は人物・グループ別に分けている。

    マメねー、と言われるけど、そんなに多くの人々と関わっていない。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/06(水) 18:41:14 

    >>21
    何それ何それ?恋の駆け引き的な♡?

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2020/05/06(水) 18:41:27 

    ポケットにスマホ入れてたら知らないうちにグループLINE作ってた。
    メンバーは
    ・私
    ・ケンタッキー
    ・むかし職業訓練で一緒だった人(一切連絡取っていない)

    +373

    -4

  • 44. 匿名 2020/05/06(水) 18:42:25 

    >>40
    頭が悪いのは>>37だよ♡

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2020/05/06(水) 18:42:40 

    高校時代、付き合ったばかりの彼氏は都内有数の上位校で引くぐらい頭が良かったんだけど、私は県内63の可でも不可でもない田舎校だったから幻滅されたくなくて隠す訳でもないけど黙ってた。

    お父さんに高校から家までの電車で帰る路線図?を送ったつもりが彼に誤爆。当時はそのまま線路に飛び出したいぐらい絶望した

    +7

    -18

  • 46. 匿名 2020/05/06(水) 18:43:08 

    >>29
    >>38
    >>22

    間違え、間違い、どちらもありますよ。
    ただ、文章の場合は(間違い)じゃないですか?
    あまり詳しくないけど

    +10

    -13

  • 47. 匿名 2020/05/06(水) 18:43:10 

    酔っ払った帰り道に夫に送るアホなノリのラインを、さっきまで会ってた友達に間違えて送ってしまったよ。今から帰りますぞよ的な貴族的テンションのやつ。

    +179

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/06(水) 18:43:33 

    >>42
    そうだよ❤️

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/06(水) 18:43:36 

    >>15
    うわあゾッとした!!
    画像だけならなんとか…操作誤ったとかなんとかごまかせそう…

    +196

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/06(水) 18:44:55 

    LINEやSNSで誤爆しちゃったことありますか?

    +209

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/06(水) 18:45:27 

    >>43
    職業訓練の人からしたら恐怖でしかないwwww

    +300

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/06(水) 18:46:42 

    >>24
    ぬし違和感あるのわかる
    なんか沼のヌシとかそういうの想像する

    +35

    -5

  • 53. 匿名 2020/05/06(水) 18:47:14 

    普通に最近誤爆した。
    LINEの取り消し機能あってよかった。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/06(水) 18:47:42 

    >>33
    なんでこんなにマイナスが、、

    五段活用の「間違う」を連用形で名詞化すると「間違い」
    下一段活用の「間違える」を名詞化すると「間違え」
    だよ。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/06(水) 18:47:58 

    自分はないけど、彼氏から浮気相手宛の誤爆メール届いて修羅場ったことはあるなー
    お姉さんと間違えたと言い張ってたけど姉のメールにハートマークなんかつけるかよ!今思い出してもムカつく

    +113

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/06(水) 18:48:58 

    >>1
    私が上司なら怒らない

    +211

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/06(水) 18:49:16 

    寝ぼけてラブホで撮ったケーキ(ちゃんとケーキ屋さんの)の写真を家族に送ってしまったことならある。
    如何わしいのがチラッと写ってだだけだから大丈夫だと思うけど焦った…
    それ以外にも酔っ払ってとか寝ぼけてとかやらかす

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:17 

    10年くらい前に母親の悪口を当時のTwitterみたいなサイトにメールで投稿したつもりが母親本人にメールしてた。
    気付かなかったけどその後すぐに母親から悪う御座いました的なメールが来て血の気が引いた。
    その後すぐにひとり暮らし始めて謝れてない…。

    +78

    -3

  • 59. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:34 

    旦那と間違えて友達に「なんでいつも返信遅いの?どーせ今日も遊び歩いて帰りが遅いんでしょ」と送ってしまった。
    「ごめんね。これからもっとすぐに返信するね。今日は○○ちゃんの知らない友達と遊んでたから誘わなかったんだ。誘えば良かったね」と返信が来た。
    旦那と間違えただけだから忘れてね本当にごめんね平謝りしました。

    +201

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:35 

    グループLINEの人数だけ見て誤爆しちゃう事がある

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/06(水) 18:51:02 

    進級して間もない時に、間違えてクラスラインにプリクラ投下しました…。冷や汗ダラダラ🥶

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2020/05/06(水) 18:51:03 

    ある!
    ふざけて友達にスタンプ連打してたつもりが
    上司に送ってた!
    翌日、昨日スタンプ100回くらいなったけど、どうしたるっていわれて焦った!

    +56

    -3

  • 63. 匿名 2020/05/06(水) 18:51:37 

    口説いてくる人のラインスクショを友達に送ろうと思ったら本人に送ってしまった。
    気持ち悪かった言葉のところを赤丸で囲って…

    +175

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/06(水) 18:51:42 

    >>4
    アプリでガルちゃんやってるけど、フリック入力の反応悪い気がする
    他ではやらないような誤字変換してしまうことがたまにある

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/06(水) 18:52:54 

    >>27
    ふぇ

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/06(水) 18:53:09 

    >>37
    不倫て言えば、旦那とトラブって男と不倫してること、Facebookであれこれ写真まで付けて、職場のある人間に相談してたバカ女がいたなぁ。非公開アカウントだけど、情報も写真もスクショでダダ漏れだった。それも知らずに信じて笑。

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2020/05/06(水) 18:53:11 

    >>32
    ミサワで再生されたwww

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/06(水) 18:53:18 

    >>4
    東のエデン→東出のエデン
    って間違えたら、わざとらしい間違い。

    と言われました。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/06(水) 18:53:38 

    インスタでフォローしてる人の抽選に当たり、DMに住所・氏名を送ったつもりがコメント欄に載せてしまった
    速攻で消去したけど、心臓バクバクだった

    +117

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/06(水) 18:53:53 

    >>29
    恥ずかしいですね。とか言わなきゃよかったのにね

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/06(水) 18:54:01 

    既婚上司から「miyuちゃん今日の夜どこ行こうか❤miyuちゃんの食べたいものでいいよ😊」みたいな社内チャットが届いたことはある。斜め前に座ってた上司をチラ見したらすっ飛んできて笑った。私はmayuです。

    +120

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/06(水) 18:54:56 

    >>63
    あるある。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/06(水) 18:55:27 

    義妹に義妹の悪口。
    まぁ、おかげで疎遠でラクですw

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/06(水) 18:55:54 

    >>32
    LINEやSNSで誤爆しちゃったことありますか?

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/06(水) 18:56:10 

    LINEなら送信取り消しできるやん

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2020/05/06(水) 18:56:45 

    夫のスマホが不調でストアに行くまでの間わたしのラインを連絡先にしてたら
    最初の頃は「○○を教えてと伝えてください」みたいに普通の文章だったのが、数日後にはあかちゃんプレイみたいになってて
    言い難いけど勇気を出して「義父さんってお茶目ですね」と義母さんに言ったら、
    義母さんに送るはずだったことが分かって…それからなんとなく疎遠になって助かってる

    ちゅっちゅしたいじょぉぉぉー♡むちゅむちゅ♡
    じゅぽじゅぽしちゃいまちゅか♡
    おまんまたれたぁーい♡

    みたいなやつ。

    +6

    -32

  • 77. 匿名 2020/05/06(水) 18:57:42 

    >>35
    私はトピ開く時に広告の読み込みの関係でその上のトピ間違えて開いた誤爆したことある。
    広告本当うざい。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/06(水) 18:58:04 

    >>36
    これ誤爆される側の立場なら何回かある(笑)

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/06(水) 18:58:07 

    >>52
    「世帯主」の主(ぬし)と同じ用法だと考えれば、しっくりくるけどな。

    「しゅ」とか「おも」のほうが、意味が合わないと思う。

    +104

    -5

  • 80. 匿名 2020/05/06(水) 19:01:30 

    >>52
    わかる。1トピに対して「ぬし」って言葉のイメージが大きく感じて、「この村の主!」みたいで強そうなんだよな。

    +6

    -11

  • 81. 匿名 2020/05/06(水) 19:01:31 

    >>13
    やっぱコレ、好きだわ〜

    +201

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/06(水) 19:02:57 

    私が上司なら笑っちゃうかも^^
    内容的にも全然大丈夫でしょ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/06(水) 19:03:10 

    >>22
    めちゃくちゃ分かる。
    それが喧嘩腰だったりすると鼻息荒くタップしてんのかなあと笑えてくる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/06(水) 19:03:15 

    >>68
    追放されたね(´∀`)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/06(水) 19:03:40 

    >>45
    というか、彼氏に通っている高校隠すって不自然じゃない?そのことでギクシャクしなかったの?

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/06(水) 19:03:59 

    >>76
    誰のLINEの話?義父から?なんでそんな口調に変化したの?

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/06(水) 19:04:04 

    友達の誕生日サプライズについての内容を間違えて本人に送ってしまってサプライズが台無しになったことがあります

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/06(水) 19:04:30 

    >>19
    それワザとじゃない?

    +11

    -6

  • 89. 匿名 2020/05/06(水) 19:05:32 

    >>59
    優しいお友達だね!

    +130

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/06(水) 19:06:08 

    >>19

    私もあるwww
    母親が父親に送る予定だったLINEなんだけど、かなり甘えた感じの長文LINEで私の悪口言ってる内容が届いた。
    既読付いてるから私が読んでるの気付いてるはずなのに謝りの連絡もないからちょうど良いきっかけだと思って縁を切ったよ~(虐待親なので)

    +123

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/06(水) 19:06:14 

    >>63
    赤ペン先生的なww

    +109

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/06(水) 19:06:38 

    >>88
    そう思って本人に凸したら、青ざめて言い訳してたから、ワザとではなかったみたい

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/06(水) 19:06:54 

    >>15
    凍るわ…なんの意図でわざわざスクショ?って深読みされそう。機械音痴のフリして「スクショ?のやり方ってこれであってるんだよね?」とか誤魔化すとかw

    +134

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/06(水) 19:07:39 

    Twitterに書き込む途中で母からLINEきて、めちゃくちゃ下品なツイートを母に送ってしまった。速攻で削除したけど、多分読まれてたと思う。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/06(水) 19:08:01 

    中学のときに男子の悪口を本人に送ってしまったことがあるくらいかな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/06(水) 19:09:29 

    LINEで個人のルームだと思いきやグループだったこととかあるよね
    気を付けなきゃな

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/06(水) 19:10:11 

    >>43
    ケンタッキーー笑!!!!

    +172

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/06(水) 19:10:27 

    >>43
    わろた

    +78

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/06(水) 19:10:47 

    >>26分かります(笑)
    私も子供がいたずらで私の写った写真を載せてしまい、消せなくて焦る夢を見て起きてからも暫くは消沈してました😂

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2020/05/06(水) 19:12:21 

    友達に送るLINEを彼氏に送ってしまった

    彼氏が激太りして髪が金髪に血迷ってした時に友達と彼氏の愚痴をLINEでしてる時に誤爆した
    「金髪豚野郎が~」と送ってしまった(笑)
    彼氏からは
    「誤爆してますよ♡金髪豚野郎より」
    と返してきました(笑)

    浮気するつもりは毛頭ないけど私には絶対浮気は出来ないと悟りました(笑)

    +81

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/06(水) 19:12:39 

    >>1

    和むなきっと上司も!!

    +93

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/06(水) 19:13:21 

    >>6
    私は「あるじ」だ…

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2020/05/06(水) 19:13:52 

    眠くてウトウトしてるとき間違えて電話かけてしまうことが何回かあった
    メンヘラと思われてそうw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/06(水) 19:15:43 

    wwwって送ったつもりがWindowsになってたことがある。その少し前にWindows検索したから予測変換に残ってたらしい。クラスLINEでやらかしたからLINEでみんなに爆笑されたら。

    +102

    -2

  • 105. 匿名 2020/05/06(水) 19:17:33 

    後輩に対して「大丈夫!〇〇さんは意外と優しいから」と返信したつもりが、以前いた部署のグループラインに送ってしまい「〇〇さんは優しくない!」「トラブル?」とか返信が来た。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/06(水) 19:19:42 

    >>15
    PTA誤爆は背筋凍る…

    +140

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/06(水) 19:20:49 

    子供の幼稚園のクラスラインに誤爆した。気付いた時には既読20近く行ってて絶望した。

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2020/05/06(水) 19:21:00 

    >>58
    もし気になってるなら、ちょうど日曜日は母の日だしお花とメッセージ一緒に送ってみるとか??
    もしかしたらお母様は気にされてないかもですが、喜ばれるかと(*•̀ㅂ•́)و

    +49

    -5

  • 109. 匿名 2020/05/06(水) 19:26:52 

    お母さんに送ったつもりが、
    職場の社長に「パン買ったよ!!」と誤爆。。。

    +88

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/06(水) 19:27:31 

    >>15
    わたしなら、「ダンナに、あなたもこんなふうに褒めてよね!と言うためにスクショしたら、送り先間違えたー」とか言ってみる。

    +106

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/06(水) 19:28:57 

    >>107
    しかも、その20人近くが誰なのかも分からないのが、さらにドキドキ。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/06(水) 19:30:39 

    飲み屋で働いてる時
    「今日は例のめんどくさいオッサンと同伴出勤します」って、めんどくさいオッサン本人に送信してしまった

    +119

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/06(水) 19:35:47 

    彼氏に送ろうとしたラインと間違えて、
    取引先のオーナーに
    『ねっむい』
    と送ってしまった。笑
    しっかり寝てくださいねってゆわれたわ。笑


    眠いならまだしもねっむいとか死にたくなった。笑

    +5

    -12

  • 114. 匿名 2020/05/06(水) 19:37:07 

    >>112
    やばいwww反応はどうだった?

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/06(水) 19:38:24 

    ガルちゃんに旦那へのライン送ってしまった 

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2020/05/06(水) 19:38:48 

    >>1
    妊婦じゃなくメタボリックの
    間違いでしたって
    追伸しとけばOK

    +8

    -11

  • 117. 匿名 2020/05/06(水) 19:39:38 

    >>112
    私も話題にしてる本人に、誤爆したことあるーー!

    マタニティハイの友人から、まさかのマタニティフォトの激痛年賀状が届いたから、それを画像に撮ってその本人にLINEしてた笑

    +63

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/06(水) 19:40:03 

    >>15
    送ったのスクショだけだよね?「マジ無意味な会話www」とか文章は送ってないよね?ゾワゾワ
    スクショのみなら誤魔化せそう!

    +186

    -2

  • 119. 匿名 2020/05/06(水) 19:40:22 

    あります
    友達とのグループでインテリアの話になったとき
    「結局モノトーンになる」と書きたかったのに「結局モノチーンになる」
    薄く下ネタっぽくなって恥ずかしかった

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/06(水) 19:41:42 

    だ、を、押して
    大丈夫です。ーに変換されてると思ってたら
    『die』って送信してしまってた

    しかも先輩に・・・


    私が死にたい

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/06(水) 19:45:35 

    >>79
    理屈はわかるんだけど、言葉の響きの問題だよ。
    もっと言うと「せたいぬし」って言葉も沼のヌシ感あるなーって思いながら使ってる。

    +5

    -21

  • 122. 匿名 2020/05/06(水) 19:50:31 

    >>114
    それが、めんどくさいだけじゃなくかなりの天然だったようで無事に何事もなく同伴しましたw

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/06(水) 19:51:41 

    >>43そのカオスなグループに招待されて承認したのか気になる

    +147

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/06(水) 19:57:32 

    >>1
    それは気遣いしてる良いメッセージだし、さすがにどこかの妊婦と間違えたんだな、と思うだろうからセーフ!

    +112

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/06(水) 19:57:44 

    旦那の愚痴を友達に聞いてもらおうと、めちゃくちゃ書いたLINEを見事に旦那に送ってた

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/06(水) 19:58:26 

    >>100
    彼氏いい人だね!!

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/06(水) 20:00:05 

    >>15
    大丈夫か?PTA層ならグループ内の他のママもこれ見てないか?あ、あの時の…ってならないか?

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/06(水) 20:00:14 

    私も友達に送るつもりが、先輩に送ったことある。
    ○○先輩が駅まで送ってくれるって!優しい(^。^)
    みたいな文を本人に。笑

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/06(水) 20:04:35 

    >>4
    スマホ、アップデートしてから予測変換の勢い強すぎて、知らない間に変な単語に変換されてることあるから焦る!笑

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/06(水) 20:04:58 

    >>1
    私が上司だったら気遣いができる部下がいて心強いよ!素敵なお姉さんで妹さん幸せですな😊

    +63

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/06(水) 20:05:55 

    >>4
    女子ってネチネチ大好きだしね

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2020/05/06(水) 20:06:30 

    先日、自宅で自粛しているはずの彼から
    電車逃したわー

    ってラインが急に来ました。
    ごめん間違えたって来たけど、誰かと会ってる証拠だし、
    前々から疑っていたのもありもうダメだ。(笑)

    +159

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/06(水) 20:09:11 

    >>1
    主です。
    上司から返事が来て、気づいて一気に目が覚めました。「妊婦ではありませんが、私は無事です。お気遣いありがとう。」と返事がありました。

    +221

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/06(水) 20:09:25 

    >>79
    その辺は個々人の感覚としか言いようがないからね。
    理屈を出してきてもしょうがない。
    私も聖書を読んできたせいか?「しゅ」だな。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/06(水) 20:10:09 

    >>133
    ほっこりしたわwww

    +136

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/06(水) 20:12:17 

    >>68
    出が入るだけで急に卑猥な響きw

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/06(水) 20:13:17 

    父が異性関係うるさいタイプなのに
    母が家族のグループラインで
    気軽に今日も彼氏とデートなの?って送ってきた。

    送信取り消しして!って言っても
    母が送信取り消し機能知らなくて
    消すまでにすごい時間かかって
    生きた心地しなかったw

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/06(水) 20:17:00 

    パートさんにお母さん晩御飯なに?とLINEしていた。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/06(水) 20:17:49 

    >>71
    他にmiyuちゃんがいたってこと?

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/06(水) 20:19:58 

    この前、会ったことある男と思い込んで一日中LINEしてた。実際は会ったことない人だった ど下ネタ話しててえ?○○見たことあるじゃん何言ってんの?って名前よく見たら違う人だったーーーー

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2020/05/06(水) 20:25:06 

    >>20
    私は一度、自分だけのグループで下書して転送するからチェックを間違えて送信しちゃった事が何度かある。
    後は開きっぱなしの所に書いて旦那のを開いてるつもりで母親のを開いてて送るとか。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/06(水) 20:37:38 

    >>71
    上司は社内で不倫してたってこと?
    すごい誤爆だねw

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/06(水) 20:40:06 

    >>127
    ご心配ありがとう😭
    他の人も憐れんでくれてちょっと浄化された(笑)
    それ以降なんとなーくPTAの皆さんと距離が遠退きました
    会ったときはあいさつ程度は返してくれるけど、社会生活終わったと思いながら息を潜めて暮らしています

    どうか誰も私のようなミスを冒しませんように😭

    +64

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/06(水) 20:46:17 

    既婚の上司が私と同じ名前の人に、○○ちゃん、今日の7時に○ホテルの○号室で待ってるね♥️って6時にLINEがきた笑
    何でですか?って返事したら、嫁に送るつもりが間違った!って返事が来たけど嫁の名前違うやん!ってなったけどスルーした笑

    +77

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/06(水) 20:57:54 

    Twitterで仲のいいフォロワーとDMでやりとりしてて、話の途中でそのフォロワーからツイを貼られたので飛んで見に行った。DMで彼女にその感想を書いたつもりが、ツイートの方に直接リプしてツイ主に本音ぶちかましてしまったことならある。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/06(水) 21:00:16 

    ガルちゃんのトピのリンクを間違えて50人程居るグループラインに送ってしまい、皆にガル民だとバレてしまいました w

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/06(水) 21:01:22 

    >>26
    実際ありそうな誤爆で震える

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/06(水) 21:02:29 

    >>34
    職場の既婚者の人はみんな、家族に「今から帰ります」LINEしてるみたいで、ときどきある(笑)
    普段は絵文字なしスタンプなしの真面目な業務内容のグループLINEだけど、このときばかりは仕事中の同僚が一斉にスタンプ連投する(笑)

    +74

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/06(水) 21:02:50 

    友だちの誕生日、日にちが変わるギリギリに「間に合ったー!笑 誕生日おめでとー!」って送ったら別の共通の友だちに送ってた。
    誕生日だった本人には翌日送った。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/06(水) 21:03:02 

    >>34
    なごんだ‪w

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/06(水) 21:06:43 

    母親から引きこもりの私について母の友人に相談する内容が私に誤送されてきた事が2回ある

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/06(水) 21:07:33 

    >>13
    阿佐谷姉妹好きだけど、これはワザとだよねw

    +21

    -38

  • 153. 匿名 2020/05/06(水) 21:09:18 

    大昔の黒歴史だけど、彼氏いたのに浮気→二股になってて、ちゃんと彼氏と別れ話をして、新しい方に「ちゃんと別れたよー♡」ってメールしたら、彼氏の方に送ってた。。

    +49

    -2

  • 154. 匿名 2020/05/06(水) 21:10:15 

    友達3人組でグループLINEやってて、個別LINEと間違えてもう1人の悪口っぽいこと書いて送ったらグループLINEだったってことならある。怖かった。

    +5

    -7

  • 155. 匿名 2020/05/06(水) 21:13:45 

    >>146
    こわあ…

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/06(水) 21:14:12 

    >>43
    声出してワロタw
    むしゃくしゃしてたからありがと!

    +90

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/06(水) 21:16:45 

    >>139
    みゆちゃんは私の後輩にいました。
    チャットの名前がみんなローマ字表記なので間違えてしまったんだと思います。気まずかった、、、

    +49

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/06(水) 21:19:12 

    >>142
    上司本人は私のところにすっ飛んできて、わざわざ喫煙所に呼び出して「あれを見て誤解してるだろうけど、そういうのじゃないから、たまたまだから、ほんとそういうのじゃないから」って言ってたんですけど完全に不倫してたと思います。知りたくなかったw

    +62

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/06(水) 21:21:15 

    >>158
    口止め料の相場は知らないけど、とりあえず5万でいいですって言いたい

    +64

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/06(水) 21:33:35 

    >>133
    優しい返信やね
    「相手間違ってますよ。」とか冷静な感じやとヘコむ(笑)

    +120

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/06(水) 21:43:06 

    >>111
    どんな内容だったの?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/06(水) 22:03:59 

    >>161
    あ、ごめん。わたし、111はヨコなんよ。
    161と別人。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/06(水) 22:22:30 

    Twitterで間違って裏垢でリプ送ってしまった

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/06(水) 22:30:59 

    会社の若手中堅30人くらいのグループラインで
    知らないうちにグループ通話開始を押してたことがある。
    普段返事すらほとんどしていないのに
    グループ通話になってたから本当に焦った。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/06(水) 22:34:28 

    >>63
    声出して笑ったわ

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/06(水) 22:38:20 

    昔バイト先で女同士2対2でバトルしてて相手は無視されたりサボってたり仕事上どうしてもライングループ作らなきゃいけなくて私が辞めるとき表向きの言葉だけど「お世話になりました」ってLINEグループで送ったら相手の女上司が「まじ返事したくなくね?w」って誤爆してきて笑った。返事せずそのままブロック!ブロックする前にお疲れ様♡ってきてたけど既読もせず終了〜

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/06(水) 22:48:49 

    >>43
    もしかして、、前に相手の方ががるちゃんでその事相談してた気がします、、!笑

    +58

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/06(水) 23:06:34 

    >>43

    嘘のようで自分でもびっくりしたんですが、友達と電話してて、画面が耳に当たってたらしく意味不明なLINEグループ作ってたのを思い出しました、、、笑

    当時私は大学生で、メンバーは姉と高校時代の大して仲良くもない男子と中学生時代の部活の先輩(女)

    ほんとにまじで自分でも意味わからなさすぎて速攻謝罪して抜けたけど恥ずかしくてどうしようもなかった笑

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/06(水) 23:18:13 

    >>15
    恐い恐い恐い!
    他人事じゃないわ…
    タマないけどヒュンとした。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/06(水) 23:19:48 

    >>27
    誤爆の見本(笑)

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/06(水) 23:23:31 

    >>43
    めっちゃ笑った!
    涙が出るほど笑ったコメスレに投稿させていただきたい

    +21

    -4

  • 172. 匿名 2020/05/06(水) 23:24:48 

    職場のお局ボスから他の人の悪口を聞かされてて、いい加減やめてほしいわ〜ってお局本人に送ってしまった

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/06(水) 23:25:33 

    >>24
    私もミッションスクール育ちだから主をしゅって読んでた笑

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2020/05/06(水) 23:37:36 

    職場の先輩に、マヨネーズ買ってきて。ちっこいやつでいい。とLINEしてしまった

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2020/05/06(水) 23:47:24 

    自撮りをインスタで加工だけしてたら間違えて投稿までしてしまった。夜中だったから誰も見てない事を祈った。ガルちゃんでも間違えて自分の顔面投稿しちゃったらどうしようと思う事ある。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/07(木) 00:28:53 

    100人以上いる趣味のLINEグループがあって、グッズ交換とかでしか投稿出来なくて普通の会話は出来ない所なんだけど、結構な確率で誤送信してる人がいるわ
    私は間違えたことないからなんで間違えるのかわからん
    トークルームに入ったら前回のやり取り表示されるよね?
    相手見て打たないの?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/07(木) 00:33:41 

    佐藤健とのトークルーム開いてて、マイクマーク見つけたから「声で送れるの!?」って思って適当に「あーいーうーえーおー」って言ったらそのまま送らさってしまったことあるww

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/07(木) 01:17:01 

    昔旦那のいとこに手が滑りエ○アダルトタイトルをペースト、タップ→そのまま送ってしまった時、心臓止まった泣泣今だったら送信取り消しできたのに、、絶対その子周りにちくってるよーぉお中学生には刺激が強すぎたな。。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/07(木) 01:21:08 

    >>146
    社会的な死

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/07(木) 01:38:20 

    >>14
    心臓が止まる勢いですね。
    私も同じような経験がありますので、
    分かります。笑
    お相手から何かアクションはありましたか…?汗

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/07(木) 01:46:55 

    >>173
    ミッション育ちなのは理由にならないw
    日本語として「ぬし」じゃないと成り立たない会話や文脈が沢山あるでしょうに…
    トピ立てた人に、「主よ」みたいに「よ」をつけて語りかけるならまだしも。
    もちろん、心ではどう読もうと勝手だけど、例えば国語のテスト問題で感じの読みを聞かれた時に「トピしゅ」とか、「トピあるじ」って本気で書くとしたら日本語能力ヤバいと思う。

    あと、沼のあるじにこだわってる人いるけど、使い方は沼のあるじと同じ意味だよと教えてあげたい。

    +4

    -7

  • 182. 匿名 2020/05/07(木) 01:50:51 

    >>176
    同時進行で、複数のグループや複数の友達と会話してる時は誤爆に繋がりやすい。
    あとは画像やURLなどを扱う時に送信先を選び間違えるとかね。トークルームを開いてから操作するとは限らないよ。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/07(木) 01:53:45 

    >>175
    そこまで心配になるということは、アルバムが加工修正にまみれた自撮り画像であふれてるんだねw
    自分の真実の顔を受け入れなきゃだめよ~

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2020/05/07(木) 03:17:30 

    誤爆された側!
    私にだけ知らされてない飲み会があったらしく
    メンバーの1人が私もいるグループラインに今日居酒屋何時集合ですか?って送ってて、その後誰も返信せずスルーしてたw
    次の日バイトいったら周りのメンバーみんなそわそわしてたり目は合わせないけど妙に優しくなってたり。
    面白いからメンタルやられたことにして、店長に明日来れないかもしれませんって伝えて本当に翌日バックれて辞めた。
    後味は悪いけど、1人私のこと気に食わないって人がいてシフトかぶる事が多かったから辞められてよかった。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/07(木) 03:17:52 

    職場の先輩とLINEしてて、
    間違えて煽り系スタンプ送ったことある…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/07(木) 06:27:37 

    >>177
    青森県民やな

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2020/05/07(木) 07:01:23 

    されたことあります!嫌いな女知人に送ったメールをそいつが友達に私からのメールをこうふうに来たんだけどほんとムカつくわ!!て、私に送ってきた笑

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/07(木) 07:18:20 

    彼氏の元カノは酔ってた時にLINE誤爆で浮気バレた

    当時彼氏が夜勤で私が遅番で雑談してたらリアルタイムで誤爆きてリアルタイムで修羅場を見た

    当時は仲良くなかったけど、修羅場の相談や報告きっかけに話すことが激増し仲良くなって付き合い始めた

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/07(木) 07:22:38 

    >>63
    面白すぎる~(笑)
    誤爆のフリしてやりたいかも

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/07(木) 07:25:28 

    >>126
    100です
    ありがとうございます。
    後で「金髪豚野郎はねぇだろ~」と言ってきました(笑)
    基本小さい事では怒らない人です。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/07(木) 08:50:38 

    >>181
    173ですが私の書き方が悪かった
    みたいですみません
    心の中でとぴしゅって読んでしまうだけでぬしだと分かっています

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2020/05/07(木) 08:54:31 

    昨日クラスLINEに送られた英語の宿題してて、英単語調べようとしたらクラスLINEに英単語をそのまま送ってた
    すぐ気づいて削除ってとこおしたんだけど、どうやらそれじゃこっちで消えただけで皆からは普通に見えるらしい…
    もう私からはそのメッセージ見えないから消せない😭
    送信取り消ししたことなかったから知らなかった…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/07(木) 10:32:36 

    旦那に送るはずが友人に、今〇〇が幼稚園に行きましたってラインした事ならある。もう幼稚園通う年齢なんだね〜みたいな返事きてその時誤爆と気付いた。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/07(木) 10:41:27 

    >>161
    役員さんからの連絡が入ってて、それに関して、クラスライン見た〜?やっと連絡きたねぇ♫みたいなのを他の個人宛に送ったつもりで誤爆しました。
    気付いた時変な脂汗出た。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2020/05/07(木) 14:27:44 

    >>183
    旅行中にみんなで撮った写真とかだよ。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/07(木) 14:38:33 

    誤爆したくないので教えてください。

    LINEで相手にブロックされてるかどうか調べる方法方法で、無料の着せ替え(黒いのと白いの)をプレゼント出来るかどうかで分かると知りました。
    着せ替えを選んで、相手を選択、プレゼントする、の画面まで行きました。
    そこで緑色のプレゼントするのボタンを押して送れるかどうか?と言うことですよね?

    押したらすぐに相手にプレゼントされてしまいますか?
    今喧嘩中ということもあって、もしブロックされてなくて相手に送れた場合、ふざけてるのかと思われたくなくて困ってしまいます。

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2020/05/07(木) 16:36:32 

    >>32
    草ばっか生やしてキモい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/08(金) 08:18:12 

    >>196
    プレゼントするの画面が出てるということはブロックされてないと思いますよ。
    ブロックされてたら、スタンプ選んで相手を選択した時に「もうすでに持ってます」になるはず。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/08(金) 18:07:04 

    >>73
    よかったね(汗)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/08(金) 18:15:02 

    >>100
    思わずコーラを吹き出しました

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/10(日) 02:13:00 

    >>184
    それ、今度は誤爆した人がハブられてそう。そんな感じ悪いところ辞めて正解だよ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード