ガールズちゃんねる

母親の首刺したか、男逮捕…母親死亡 千葉

87コメント2020/05/07(木) 20:47

  • 1. 匿名 2020/05/06(水) 17:41:40 

    母親の首刺したか、男逮捕…母親死亡 千葉|日テレNEWS24
    母親の首刺したか、男逮捕…母親死亡 千葉|日テレNEWS24www.news24.jp

    6日未明、千葉県浦安市の住宅で、57歳の男が、同居していた84歳の母親の首を刺し殺害しようとしたとして、現行犯逮捕されました。母親は、死亡が確認されたということです。警察によりますと、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、自称浦安市の職業不詳・榎本清一容疑者です。

    +10

    -50

  • 2. 匿名 2020/05/06(水) 17:42:30 

    刺したり殺したりこんな事件ばっかり

    +331

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/06(水) 17:42:39 

    ガルちゃんってトピ立つときは連続で立つけど立たない時間帯の時は20分とか何も立たないのは何なん?記者が休憩してるん?

    +19

    -12

  • 4. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:07 

    なんかこういうニュース増えたね
    コロナでの自粛とか経済とか関係してんのかな

    +206

    -5

  • 5. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:10 

    息子に殺されるなんて

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:21 

    職業不詳……。

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:36 

    介護で追い詰められたのかな

    +64

    -11

  • 8. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:38 

    子育てって難しいね

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:47 

    >>3
    記者!?記者って表現初めてみたw

    +74

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:54 

    取り調べに対して意味不明な言動って精神的におかしかったのかな

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/06(水) 17:43:58 

    安楽死ないからこうなる

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:02 

    57歳にもなって何してんねん

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:03 

    高齢の母親が養ってくれていたんだろうに…

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:06 

    また関東か…

    +4

    -16

  • 15. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:12 

    高齢者が高齢者を殺す。多いねこういう事件。

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:14 

    春は気狂いが増える季節とは昔から言うけど、中共ウイルスのせいで拍車がかかってるね。

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:19 

    >>3
    管理人がどっかのトピでコメするのに必死になってるから
    「あっ!書き込むのに必死になっててトピ採用忘れてた!うわ、こんな溜まってる…」
    こんな感じです

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:28 

    >>3
    記者の休憩時間だと思う

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:31 

    57年も一緒にいた子どもに最期は殺されるなんて報われないな

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:42 

    やっぱり男は野蛮、性欲モンスター

    女の子が欲しいわ


    +8

    -29

  • 21. 匿名 2020/05/06(水) 17:44:52 

    最近殺人事件多い気がする

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/06(水) 17:45:40 

    >>3
    がるちゃんのトピの採用不採用決める仕事したいわ。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/06(水) 17:45:41 

    多分精神疾患だな
    精神疾患ありは独身、両親と同居率高い


    +75

    -4

  • 24. 匿名 2020/05/06(水) 17:46:01 

    介護は大変だものねぇ・・
    そもそも色々と朱子学で問題を感じる儒教であるけれども、何故子は親を大事にしなさいというかといえば、親が子に愛情を注ぐのは普通でも、その反対はなかなか難しいからなのよ

    だけどそれを乗り越えないと科学の時代は無いと思ってる自分がいる

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2020/05/06(水) 17:46:02 

    >>9
    記者wwジワるw

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/06(水) 17:46:36 

    こういう人にもかわいい子ども時代があったんだろうか

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/06(水) 17:46:43 

    どんなに嫌いでも腹が立っても自分の親を殺すとかやっぱりおかしい

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2020/05/06(水) 17:46:48 

    >>7
    どこにも介護とは書いてないし、記事を読んでも取り調べに意味不明なことを言ってる事と警察が責任能力の有無を調べるって言ってるから介護ではないでしょ

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/06(水) 17:47:34 

    >>14
    範囲広すぎワロタ

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:00 

    >>7
    介護なんてしてない、この息子意味不明な言動してるってさ。責任能力の有無について調べるって。

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:26 

    >>9
    記す者と書いて記者だよ。
    別に間違った使い方ではない。
    管理人1人が全部トピ作ってると思ってるの?
    記事を作る記者がいてニュースは成り立つんですよ

    +3

    -22

  • 32. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:42 

    こんな事件は昔からあった

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/06(水) 17:48:49 

    >>20
    出た出たw男の子の可愛いさ知らなくて可哀想な人。
    男の子の方が純粋だし、ママの事褒めてくれるし可愛いよ。

    +13

    -20

  • 34. 匿名 2020/05/06(水) 17:49:08 

    介護が面倒になったとか、お金が足りないとか
    そういう理由??

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/06(水) 17:49:09 

    まあ本当に親から子供に愛情を注ぐのは普通でも、その逆と言うのは何かの縁でしょうからね。私も甥っ子が理系でなければ、とっとと逃げていたわ
    正直辛い時があるもの

    だけど誰もが逃げ出していたらいけないと思うでしょう

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2020/05/06(水) 17:49:59 

    >>30
    うわー逃げ切るつもりかよ・・・
    違う方向でやべぇ奴だ

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/06(水) 17:50:38 

    わざと頭おかしいふりして無罪にしようとするパターンかな

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/06(水) 17:51:30 

    どこかの村でも高齢女性を殴って首絞めて殺してる事件あったよね
    それも犯人オッサンだった

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/06(水) 17:51:32 

    植松みたいな思想ってわりとあちらこちらにあるような気がするのよ
    無意識のレベルでね
    だからあんなに一部このコロナ騒動で信じられないほどの行動力を見せる方々がいて、お若いからね‥とは思いつつも、恐らくはそういう介護とは無縁の生活をご家族がされていたのではないか?とも思うんだよね

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/06(水) 17:52:00 

    >>14
    関東にも関西にも悪い人はいるよ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/06(水) 17:52:41 

    >>27
    警察庁が今年4月、ショッキングなデータを公表した。2016年に摘発した殺人事件(未遂含む)のうち55%、つまり半数以上が、「親族間殺人」だというのだ。いまの日本の家庭や親族内での人間関係が、いかに薄氷の上で危うげに保たれているかを、思い知らされるデータではないだろうか。

     『子供の死を祈る親たち』(新潮社)の著者、押川剛氏は本書の中で、2003年以降のデータを分析し、親族間殺人が増加傾向にあることを示している。そして増加する理由のひとつに、執行猶予付き判決や懲役3年など、「裁判で温情判決が下されやすいこと」をあげている

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/06(水) 17:53:10 

    >>4
    コロナ前からあったよ。親が子どもを◯したり

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/06(水) 17:53:21 

    >>22
    とりあえずアメブロとかのブログニュースは不採用にする

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/06(水) 17:54:03 

    私は大都会が元々軽薄で好きではなかったというのあるから、ある意味そういう運命だったんでしょうけど、なんか本当に5ちゃんでも20代の女性の方が介護の必要な母親を殺害されていて、心底お気の毒には思ったんだよね。まああのご年齢はちょっと早すぎるわね

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/06(水) 17:55:01 

    >>4
    多く取り上げてるだけ。増えた訳じゃない。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/06(水) 17:56:11 

    >>20
    その男と結婚は出来るんだね

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/06(水) 17:56:14 

    やっぱ結婚も出産もクソだわ

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2020/05/06(水) 17:56:19 

    >>26
    どんな犯罪者にも子ども時代ってものはあるんだよ
    いきなり大人の状態で出現する生物はいない

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/06(水) 17:56:51 

    殺意だけでなくパチンコ屋ゴルフの外出もだけどオッサンって理性と欲を我慢できないんかな幼稚過ぎる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/06(水) 17:57:33 

    >>1
    マザコン男最低
    母親を大事にしない男も最低

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/06(水) 17:57:47 

    我々はご先祖様から次世代への通過点でしかないのよ
    どうやっても科学の時代はやってくるけれども、その時に何を残せるのか?と考える時はあるわ
    幸いにしてうちは高齢者は誰かが面倒をみていたからね。昔は口論もした事があるけど、今となれば辛い事もあったんだろうと思ってね

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/06(水) 17:57:54 

    >>1
    母親を大事にしなさい

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/06(水) 17:58:32 

    >>4
    なんでもコロナに結びつけたいのかもしれないけど
    よくある事件じゃん、無職っぽいし

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/06(水) 17:59:07 

    >>30
    でも実際高齢の親の子供が精神疾患発症したら外部に困ってること発信できなそうだよね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/06(水) 18:00:54 

    浦安ってけっこうガチで頭おかしい人(発達障害とかだとは思うけど)が多い気がする

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2020/05/06(水) 18:01:35 

    >>31
    ハイハイ了解

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/06(水) 18:01:43 

    >>49
    何で女子どもは幼稚な方が【可愛い】になるのにオッサンが幼稚なのに関しては【気持ち悪い】になるんだろう?

    まあオッサンのママンからすれば何歳だろうが可愛いんだろうけど…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/06(水) 18:03:53 

    8050問題…

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/06(水) 18:04:09 

    >>31
    トピの申請許可してトピ立ててるのは、管理人又はガルちゃん運営だよ。
    間違い認めなよ負けず嫌い恥ずかしい(笑)記者わろた

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/06(水) 18:05:17 

    無職とか職業不詳とかが多いよね。
    家族を殺っちまうとかのニュースって

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/06(水) 18:07:14 

    >>20
    論点違うよ。
    女の子でもお父さん殺した事件あったわよね?

    ただ男性の方が力ありますし事件起こしやすいのはあるかもしれない。
    うちは男の子だけど教育は本当に大事だし責任もっtw育てなきゃと思ってる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/06(水) 18:07:37 

    >>33
    男の子には男の子の良さ
    女の子には女の子の良さがあるとおもうよ☺️

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/06(水) 18:08:38 

    まーた50代の爺

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/06(水) 18:08:45 

    >>60
    そうだよね。
    不思議なのが仕事してない人ってどうやって生きてるんだろうって思う。
    私日々家計簿と睨み合いだけどね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/06(水) 18:11:50 

    貧乏そうな家

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2020/05/06(水) 18:14:17 

    最近本当に親子間とかの殺人多いね
    コロナのストレスでおかしくなってるのかな

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/06(水) 18:15:04 

    まあ人それぞれの試練とかあるのよ
    天命みたいなものでしょうからね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/06(水) 18:17:49 

    >>6
    日本の闇

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/06(水) 18:30:04 

    こういう事件増えたように思うけど、コロナが流行する前もあったよね。だからコロナのニュース一色になって目立たなくなってただけで、増えたわけじゃないと思う。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/06(水) 18:38:29 

    あんまり見たくないニュース

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/06(水) 19:03:05 

    我が子を人殺しに育てる親はいない。
    でも、育てた我が子は人を殺してしまう。

    他人事じゃないよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/06(水) 19:17:52 

    親を殺すとか頭おかしいね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/06(水) 19:35:23 

    なぜこの様な事件は男に多いんだろう。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/06(水) 19:58:24 

    8050問題かな?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/06(水) 20:07:48 

    >>20
    男嫌いだったら
    絶対、結婚しない方がいい
    一生独身がいいよ
    殺されないし、子供に殺されることないし
    女の子でも殺すよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/06(水) 20:27:13 

    >>3
    てか、管理人て一人なん?数人で運営したりしてないん?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/06(水) 20:58:34 

    >>31
    落ち着け落ち着け

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/06(水) 21:12:29 

    >>1
    親子の殺人のニュースは本当に悲しい
    しあわせな時期や、可愛い時期もあったでしょうに...

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/06(水) 22:30:38 

    産んだときは可愛くて可愛くて、我が子に将来殺されるなんて思わなかっただろうな、、悲しい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/06(水) 22:42:09 

    生まれたときは幸せいっぱいの家庭だったはずなのにこんな結末になるなんて想像できただろうか
    こういうニュースよくあるって言うけど、こんな記事読んだら子供持つの余計怖くなるね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/06(水) 22:47:07 

    >>73
    直接関係あるかわからないけど、特別支援学校のうち、特に知的障害の児童生徒は男子が圧倒的に多いと言われている

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/06(水) 22:52:45 

    切ない事件だね。57のオッサンが80すぎの母親殺すってさ。事件の背景分からないけどしんどいわ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/06(水) 23:52:31 

    どうせ働かないのを責められてカッとなってやったんでしょ?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/07(木) 08:57:19 

    >>57
    男には庇護欲があるからじゃない?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/07(木) 12:41:09 

    87歳の母親、ひょっとして認知症かな?
    マダラボケの母親と暮らしててイライラして殴りたくなる時ある。
    殺すまでは行かないけど。
    ボケずに元気なら良いけどボケたり寝たきりの長生きは家族にとっては迷惑。
    本人が希望してなったわけではないけど看てる方は辛い。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/07(木) 12:43:43 

    >>78

    歳取ると人格も変わるんだよ。
    頑固になるし自分の事ばかりの自己中な年寄り多い。
    こんな性格じゃ無かったのにって思うから。



    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/07(木) 20:47:27 

    >>26
    私もこういう事件があるたびに同じこと思ってる。
    家族で仲良く出かけて周りから見ても幸せそうな時期もあったんだろうなって。
    こういう家庭って母親が殺される前も何年もずっと家庭内地獄のような状態が続いてたんだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード