ガールズちゃんねる

西村担当相は陰性 内閣官房職員の新型コロナ感染で検査 27日から出勤

159コメント2020/04/27(月) 22:28

  • 1. 匿名 2020/04/26(日) 21:08:08 

    西村担当相は陰性 内閣官房職員の新型コロナ感染で検査 27日から出勤 - 毎日新聞
    西村担当相は陰性 内閣官房職員の新型コロナ感染で検査 27日から出勤 - 毎日新聞mainichi.jp

    内閣府は26日、内閣官房の職員が新型コロナウイルスに感染したことを受け、25日から在宅勤務していた西村康稔経済再生担当相が、感染の有無を調べるPCR検査(遺伝子検査)で陰性だったと発表した。


    ・前トピ
    西村大臣が自宅待機、感染職員同行で…今日の会見も中止
    西村大臣が自宅待機、感染職員同行で…今日の会見も中止girlschannel.net

    新型コロナウイルスに感染した内閣官房の職員が発熱する2日前に西村経済再生担当大臣の視察に同行していたことが明らかになり、新型コロナ対策担当大臣も兼任する西村大臣はきょう、自宅待機することを決めた。…

    +7

    -29

  • 2. 匿名 2020/04/26(日) 21:08:31 

    とりあえず良かった!

    +187

    -12

  • 3. 匿名 2020/04/26(日) 21:09:03 

    よかった!これからも気をつけて

    +133

    -11

  • 4. 匿名 2020/04/26(日) 21:09:24 

    お偉いさんはすぐ検査してくれるのね


    +409

    -67

  • 5. 匿名 2020/04/26(日) 21:09:33 

    上の人が倒れたら本当にまずい。

    +122

    -14

  • 6. 匿名 2020/04/26(日) 21:09:54 

    政府役に立ってないし、検査後でもいいのに。
    自宅で亡くなってる人がいるんですけど?

    +33

    -43

  • 7. 匿名 2020/04/26(日) 21:10:13 

    大臣、長崎に停泊のクルーズ船が心配です

    +147

    -0

  • 8. 匿名 2020/04/26(日) 21:10:29 

    まだ分からんでー。

    そのまま国会戻ってもええけど。

    +108

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/26(日) 21:10:50 

    潜伏期間考えたらまだ早くない?って思うけどどうなんだろう

    +265

    -2

  • 10. 匿名 2020/04/26(日) 21:11:03 

    >>6
    一般人と要人は違うって分からないのは日本人じゃないからか?

    +26

    -18

  • 11. 匿名 2020/04/26(日) 21:11:03 

    安全パイな事ばかりしか言わない奴だけどねー

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2020/04/26(日) 21:11:04 

    >>4
    そりゃそうだよ。
    国のトップの人達が倒れちゃったら、大変じゃん。

    +263

    -19

  • 13. 匿名 2020/04/26(日) 21:11:25 

    職員の感染分かったのいつだっけ?早くない?

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/26(日) 21:11:40 

    >保健所は西村氏が濃厚接触者に該当しないと確認している。

    やっぱり上級国民だと濃厚接触でなく症状なくても即検査してもらえて即結果が出るんだね

    +50

    -24

  • 15. 匿名 2020/04/26(日) 21:11:46 

    >>4
    濃厚接触者

    +104

    -8

  • 16. 匿名 2020/04/26(日) 21:12:05 

    この人は優秀だよ。
    東大、経産省だし。二世議員でもない。
    国民のために力を発揮して欲しい。

    +74

    -37

  • 17. 匿名 2020/04/26(日) 21:12:09 

    >>4
    倒れたら困る。優遇されて然るべき。

    +189

    -15

  • 18. 匿名 2020/04/26(日) 21:12:36 

    >>15
    濃厚接触ではないと保健所が確認したってさ

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/26(日) 21:12:38 

    官僚たちも、オンライン会議とかしているの?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/26(日) 21:12:46 

    症状出てないのに
    すぐ検査してもらえるのね

    +23

    -7

  • 21. 匿名 2020/04/26(日) 21:13:34 

    とりあえず良かったのかもしれないけど、
    なんでわざわざ日曜に視察したのさ。
    大臣が動いたら内閣官房だけじゃなくてその視察先の関係各所末端の人員まで動くことになるんだよ、
    せっかく交代勤務になった所だったのに、
    日曜出勤で電車に乗らざるを得なくなった末端の人員とその家族が迷惑だわ!!!

    +8

    -12

  • 22. 匿名 2020/04/26(日) 21:13:37 

    なんだかんだ、今安倍ちゃんが感染したら本当に
    大変なので、大事をとって、無理なさらずに。。

    +99

    -11

  • 23. 匿名 2020/04/26(日) 21:13:40 

    そりゃ国のトップのほうの人だし、濃厚接触者に当たらなくても陽性者と接してたなら、万が一のために検査してもおかしくないかと

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/26(日) 21:13:58 

    2回目や3回目で陽性になったりするんだし、周りに感染る前に少し休んだ方がいいと思います。トップでクラスター起きたら日本やばい。

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/26(日) 21:14:06 

    >>4
    Twitter見ると最近はわりとすぐに検査してるんじゃない?

    +8

    -20

  • 26. 匿名 2020/04/26(日) 21:14:08 

    安倍総理にも接触してるんだから最優先で検査するのは当たり前では?

    逆になかなか検査しなかったらそれはそれで批判されるのでは?

    +62

    -10

  • 27. 匿名 2020/04/26(日) 21:14:09 

    >>18
    確認した

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/26(日) 21:14:16 

    病院への視察に同行してたのに濃厚接触者じゃないってどういうこと?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/26(日) 21:14:59 

    インフルみたいに、症状でて一定の時間経たないとウイルス検出されないとかないの?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/26(日) 21:15:09 

    >>14
    大臣を特別扱いしない国なんてありませんよ。

    +63

    -7

  • 31. 匿名 2020/04/26(日) 21:15:38 

    かかって欲しいんじゃないんだけど
    官僚や役人って結構公の場に出てるのに意外と感染しないのね

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/26(日) 21:17:09 

    自分たちで作ったルールはどうした?
    呼吸困難寸前で保健所、それから検査だろ?

    +27

    -5

  • 33. 匿名 2020/04/26(日) 21:17:27 

    >>13
    前トピ見ると21日に発熱で23日に陽性と判明だって。西村大臣は19日にその職員と接触してるからまだ6日しか経ってないけど早いよね

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/26(日) 21:18:22 

    >>4
    嫌味ばっか言って疲れない?

    +119

    -18

  • 35. 匿名 2020/04/26(日) 21:18:54 

    政治家なんて会議がメインだから、一番テレワークしやすい職業だと思うが

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2020/04/26(日) 21:19:06 

    実際のところPCRってどの程度で結果出るの?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/26(日) 21:19:11 

    >>7
    もう長崎から離れて自国へお帰りを。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2020/04/26(日) 21:19:26 

    >>16
    無能じゃん

    +28

    -13

  • 39. 匿名 2020/04/26(日) 21:19:48 

    すごい批判ある大臣だったのに、意外と援護派多いのね。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2020/04/26(日) 21:19:49 

    >>10
    いらない

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/26(日) 21:20:32 

    >>14
    大臣を検査もせずに2週間自宅待機させるの?その間のコロナ対策はどうするの??

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2020/04/26(日) 21:20:35 

    >>4
    大臣クラスなんだから当たり前

    芸能人に文句言うならわかるけどさ

    +141

    -6

  • 43. 匿名 2020/04/26(日) 21:21:24 

    >>4
    国のために働いてるんだから優先されて当たり前じゃん

    +92

    -11

  • 44. 匿名 2020/04/26(日) 21:21:38 

    4日ルールは?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/26(日) 21:21:39 

    >>35
    色々視察しないと行けないでしょ

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2020/04/26(日) 21:23:16 

    >>10
    日本人は上級国民第一だもんね😡
    これが分からないのは在日だよ😡

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2020/04/26(日) 21:23:29 

    濃厚接触者ならすぐに検査してもらえるの?大臣だから?
    別に大臣の仕事なんてテレワークでできるよね?この人より具合悪くて検査もしてもらえず毎日どうなるかわからない状況でおびえてる人達を不愉快にさせたね

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2020/04/26(日) 21:24:53 

    嫌味とかじゃなくて、潜伏期間に検査してもウイルス検出しないから意味ないよね?

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/26(日) 21:25:20 

    東大→経産省(旧通産省)→安倍政権下で登用されてる人

    この系統ってセクハラ・パワハラ・嫌がらせ大好きな人が多いよね

    西村さんも小池百合子に俺の方が偉いんだーってやってたよね

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2020/04/26(日) 21:26:02 

    移動はハイヤーとかだし
    感染ルートはどこよ??

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/26(日) 21:26:35 

    >>10
    こういう奴がいるから国会議員が自分達は偉いと勘違いする

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2020/04/26(日) 21:26:49 

    >>43
    看護師は感染してても仕事させられてたけどね…

    +22

    -8

  • 53. 匿名 2020/04/26(日) 21:27:08 

    ていうか
    なんでテレワークしないの?ZOOM会議とZOOM会見でできないことなんてないでしょ、あと電話とメール。

    好き放題ルール違反だね、国民のことは危険にさらしまくってるくせに何がコロナ大臣だよw

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2020/04/26(日) 21:27:11 

    >>16
    東大といえばルーピー鳩山もだけどね。西村さんは具体的に評価されるような実績あるの?

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/26(日) 21:27:35 

    >>34
    自分より後から来たこういう人に検査抜かれても文句ないのね。すご〜い

    +12

    -11

  • 56. 匿名 2020/04/26(日) 21:28:41 

    >>53
    逆に軽症の看護婦さんを隔離病棟で働かせた方が良くない?
    急変しても病院だから家にいるより安全だと思う

    +0

    -14

  • 57. 匿名 2020/04/26(日) 21:29:46 

    この人医者じゃないし感染症の専門家でもないんだから、この人がコロナかかったりコロナ疑いで2週間いなくても誰も困らないよ

    安倍さんは総理だから特権使ってPCR検査する資格は100歩譲ってあるかもしれないけどニシムラコロナ大臣にその資格はないと思う。だいたい今まで何やってくれた?

    西村コロナ大臣より医療関係者のほうがPCR検査の優先度上であるべきだし、西村コロナ大臣は専門家でもなんでもないよ

    +12

    -8

  • 58. 匿名 2020/04/26(日) 21:29:56 

    >>51
    だけど自分より優遇されたらすっごい悪態つくでしょ、自分勝手だよね。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/04/26(日) 21:29:56 

    >>41
    知事に丸投げで何にもしてないから問題なし

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2020/04/26(日) 21:30:33 

    報ステの富川アナも2日間発熱があって階段上るの息苦しいってだけで即PCR検査受けたけど、大臣を優先することを批判する人は富川アナの件についてはどう思うの?

    この緊急時に政府内で感染拡大させて国政を停滞させたいの?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/26(日) 21:31:00 

    すぐ検査してもらえていいですねー

    一般人はどう見てもコロナなのに検査すらしてもらえずそのまま死んだ人もけっこういるのにねー

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2020/04/26(日) 21:31:09 

    まだ陰性と決めるのは、早くない?
    PCR検査を2回パスして、一カ月弱で発症する人もいるのに?

    濃厚接触者だと判断されたから、検査したんでしょ?
    せめて2週間は、人と接触したらダメでしょ。

    それとも何?
    一般人とは違うルールでもあるの??

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/26(日) 21:31:17 

    >>56

    あんた何いってんの?軽症ってのは一般人が思う重症よ?酷い風邪みたいな状態で働けってあんたおかしいんじゃない?看護師を何だと思ってんの?

    看護師だって知らない人の命より自分の命の方が大事に決まってるだろうが

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/26(日) 21:31:31 

    >>53
    ZOOMは時々セキュリティのことが書かれている記事を見ます(テレワークには賛成です)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/26(日) 21:32:35 

    >>57

    医学の専門家と経済の専門家の両方の意見を聞いて判断する政治の役割では?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/26(日) 21:32:41 

    >>60
    議員たくさんいるんじゃなかったけ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/26(日) 21:32:42 

    >>60
    富川アナは発熱してるしCT取ったら肺炎だったから検査したんでしょ
    無症状のこの人とは全く違うじゃん

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2020/04/26(日) 21:32:47 

    >>4
    何でもかんでも嫌味言って噛みつくのはバカみたいだよ?

    +50

    -10

  • 69. 匿名 2020/04/26(日) 21:33:06 

    こんな短期間でPCR検査したとしたらルール違反もそうだし、結果意味ないんじゃないの?
    コロナまき散らすコロナ大臣活動やるの??????


    それとも2週間前にクラブホステスと濃厚接触したり、海外から来てる風俗嬢と濃厚接触体験でもあるのかしら。だとしたらPCR検査されるのもわかるのだけれども。大臣としては問題よね。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2020/04/26(日) 21:33:57 

    >>10
    肉屋を支持する豚

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2020/04/26(日) 21:33:59 

    >>65
    それするの官僚、凄い無知、無知だから今楽しいでしょ

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2020/04/26(日) 21:34:26 

    >>65

    西村コロナ大臣のこれまでの行動においてふさわしいとは到底思えない。経済ありき、自分が得することありきに感染症対策なんてできない。それに、今回も自分たちで決めておいてルール違反をしている。不適任だよ。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2020/04/26(日) 21:34:47 

    >>4
    でも国民には、連休で止む終えず、帰省したら2週間自粛して、出歩かないようにって国の方で言ってたよね?
    検査オッケーなら出歩けるのか。
    何か特別な薬があるのかなって思ってしまう。。

    +9

    -15

  • 74. 匿名 2020/04/26(日) 21:34:56 

    >>68
    そういう言い方感じ悪いよ

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2020/04/26(日) 21:35:27 

    野党幹部が新型コロナに罹患しても困らないが与党幹部が新型コロナに罹患するのは今は困る。2Fだけは除いてね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/26(日) 21:35:44 

    >>4
    それはそうだよ。立場が違うし、その上今重要なポジションの人だよ。
    あちこち遊び回ってるしょうも無いタレントとかと違うんだよ!

    +62

    -2

  • 77. 匿名 2020/04/26(日) 21:36:26 

    >>64
    LINEで送ってよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/26(日) 21:36:34 

    こういう時やるべきことはテレビ電話会議システムで西村コロナ大臣を自宅で労働させることでは?無症状なんでしょ?

    ルール違反と、結果の意味がないPCR検査してはい陰性ですから明日から官邸付近でまき散らすかもしれませんねってのは違うでしょ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/26(日) 21:37:47 

    >>14
    濃厚接触者でもないのに、検査したの⁉️

    へぇ〜……
    平民は死にかけてないなら、まず4日間自宅で様子見、濃厚接触者かどうかは、保健所判断。
    やっとの思いで濃厚接触者だと判断されたら、それから入院の順番待ち、PCR検査はいつしてもらえるんですかー?…の状態で待ってたら、家族内感染、本人は急変→死亡…なんて言う最悪のシナリオがあるのにさ…

    +12

    -9

  • 80. 匿名 2020/04/26(日) 21:37:54 

    緊急事態宣言下でセクキャバに行った立民の議員は強制的にPCR検査して結果を国民に公表すべきだと思う。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/26(日) 21:39:55 

    >>59
    だよね。その通り。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/26(日) 21:40:05 

    >>14
    >>79

    感染した職員が視察に同行したのだから自宅待機、検査してるんだよ。立場を考えれば当然。

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2020/04/26(日) 21:40:28 

    >>52
    それは感染者病棟の看護師さんで、発覚したのも勤務中だったから、すぐに交代できる看護師さんが居なかったという特殊な環境下だったからじゃなかった?
    確かに陽性が出たのに残りの勤務時間まで数時間であっても働くのは辛かっただろけど、すぐ交代できる看護師さんも不足しているのも問題だけどね。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/26(日) 21:42:43 

    >>72
    当選回数で大臣決めてるからね。なんと日本のIT大臣80過ぎのおじいちゃんだって、そんな事やってるから有事に何も対応出来ない。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/26(日) 21:43:43 

    >>82
    じゃーあなた検査最後

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2020/04/26(日) 21:44:18 

    >>55
    そもそも大臣は観戦者の濃厚接触者でしょ
    あと立場も考えて
    イライラしてると免疫力さがるから落ち着いてね

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2020/04/26(日) 21:45:09 

    >>4
    100万以上の給料もらっていいなー。みんな厳しいのに。

    +7

    -20

  • 88. 匿名 2020/04/26(日) 21:47:26 

    >>82
    へ〜………

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/26(日) 21:48:21 

    >>86
    濃厚接触者じゃないって、記事に書いてあるよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/26(日) 21:48:44 

    >>71

    日本は法治国家なんだから、官僚が政策考えても実行できない。立法府で法律と予算を成立させなければ意味がない。中国とは違う。日本の政治システムの基本を理解していないあなたはどこの国の人?

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2020/04/26(日) 21:48:58 

    >>86
    何かあった時の為に対策はしっかりあるでしょ、本当に何も知らないのね。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2020/04/26(日) 21:49:05 

    >>82
    じゃあ私も大臣になりたいw

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2020/04/26(日) 21:49:48 

    接触者でもうつる人とそうじゃない人って何が違うのだろう?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/26(日) 21:52:52 

    >>7
    長崎県民はもちろん、日本国民全体が心配しております。
    どうか、ご英断を。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/26(日) 21:53:29 

    >>90
    官僚が考えた事を議員に伝えて議員が実行しているだけ。本当に何も知らないのね。なんで何も分かっていないのに書き込めるのかね、凄い馬鹿、議員が全部考えていると思っていたの?

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2020/04/26(日) 21:53:32 

    中国の脅威 国防動員法と便衣兵 世界中で買い占め - イルミナティ 陰謀論 を語りたい(非公式)
    中国の脅威 国防動員法と便衣兵 世界中で買い占め - イルミナティ 陰謀論 を語りたい(非公式)blog.goo.ne.jp

    2386.匿名2020/04/17(金)17:56:46マスクとアルコール消毒液の次はハンドソープ?今日買いに行ったら何処にも無い、又出し惜しみなのか転売屋なのか解らないけど何なの?2402.匿名2020/04/17(金)18:29:46>>2386無くなり方が少し不自然かな、国内生...

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/26(日) 21:53:35 

    潜伏期間とみて後2週間は隔離。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/26(日) 21:55:12 

    >>92
    私総理大臣になりたい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/26(日) 21:55:55 

    >>16
    子供の小学校に来ました!とても気さくな方でしたよ。頑張ってほしいですね!

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2020/04/26(日) 21:56:02 

    >>94
    そうです。
    日本国民が減ったら財政=税金減るよ?

    海外の人は税金払ってくれますか?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/26(日) 21:57:12 

    >>87

    そんなに羨ましければ立候補して議員になればいいのに。。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/26(日) 21:58:33 

    >>93
    免疫力が凄い人がいるみたいね。なりたいわー

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/26(日) 21:59:30 

    >>101
    冗談も分からないの、面白くない奴

    +3

    -13

  • 104. 匿名 2020/04/26(日) 21:59:32 

    >>16
    学歴と政治の能力は別です👺

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2020/04/26(日) 22:00:25 

    >>104
    そう、大学や職業で議員選びすぎ

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/26(日) 22:05:58 

    >>95

    まあそういう政権もあったけど安倍政権は官邸主導だと思うよ。官僚の政策を鵜呑みにするのではなく取捨選択してコトを進めている。だから批判されてるんでしょ。

    10万円給付だって官僚の考えた政策ではないよね。

    あなたは新聞は右から左まで複数読むといいと思う。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2020/04/26(日) 22:07:09 

    >>7
    え?まだいんの?
    妊婦2人置いて帰ってくれたんじゃなかったの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/26(日) 22:08:53 

    >>95
    安倍総理は人事権持ってるよ
    官僚の取り巻きは、自分で選んでる
    だから、全て総理の責任でよろしい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/26(日) 22:11:20 

    >>106
    最初30万だったし、マスクも優雅な家中出来事も全部官僚。10万は野党、ねーなんでそんなに馬鹿なの、記憶ってあるの

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2020/04/26(日) 22:11:48 

    >>103
    冗談とか言っている状況ではないと思うよ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/26(日) 22:20:26 

    >>4
    大臣ですからね
    当たり前かと

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2020/04/26(日) 22:20:45 

    >>109

    所得制限なしの1人10万円は公明党のゴリ押しで総理が決断。官僚が全てを動かしているという陰謀論的な見方は古いし短絡的。内閣人事局ができて力を失った。

    もし、あなたが考えているように官僚が政治を動かしているなら官僚ならPCR検査優先させていいの?

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2020/04/26(日) 22:24:09 

    西村大臣は灘中、灘高、東大法だから頭はいいと思う。その頭を国民の生活を守るために使って欲しい。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/26(日) 22:24:47 

    >>41
    寝てる人達起こして頑張ってもらう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/26(日) 22:27:11 

    それにしても、コロナの担当大臣が、経済産業省大臣兼務って、馬鹿なのか?
    厚労省大臣兼務にはしなかったの?

    真剣にやる気ないんだろうね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/26(日) 22:28:43 

    >>55
    もしも身内が苦しんでてお偉いさんが後からきて抜かされたら許せません

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2020/04/26(日) 22:31:45 

    >>53

    菅さんがコロナ感染のリスクがあるから官房長官会見は1日1回にして欲しいとお願いしたら、バカ記者たちが知る権利があるとかほざいて毎日2回の会見続けてるからね。

    社内で感染者が出ている朝日新聞から菅さん→安倍さんと感染するのを防ぐためにも会見はZoomでいいと思う。

    どうせ公になってるんだし、漏れても問題ないでしょう。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/26(日) 22:34:08 

    >>115

    西村「経済再生」大臣だから経産大臣ではないよ!
    内閣府やらにわらわらいる「安倍総理のお友達にナントカ特命大臣」の肩書プレゼントしてあげましたの一員。

    それに灘高から東大だけど、中学は灘じゃないよ!



    +1

    -4

  • 119. 匿名 2020/04/26(日) 22:34:33 

    >>115

    経済産業大臣は梶山さんだよ。存在感ないけど。

    西村さんは経済再生担当大臣。

    防疫と経済両方見る必要があるから仕方がない。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2020/04/26(日) 22:35:17 

    この人娘たくさんいるのに 海外でエロ疑惑ついた エロい人

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2020/04/26(日) 22:36:17 

    コロナ大臣になった経緯は

    安倍さんが菅さんのこと嫌いになっちゃったからなんだよ

    だから誰でもいいって話でしょ 

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/26(日) 22:37:13 

    >>118

    灘高の募集人数は40人、偏差値78だって。

    中学から入るより難しいんじゃない??

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/26(日) 22:40:38 

    >>92
    大臣になりたい。検査すぐとかの問題じゃなくて田舎だと限界迄耐え抜かないと検査ってゆうか診察もしてくれないのが現実だよ
    庶民だから仕方ないけど
    命の選択ってこうゆう意味なんだと思った

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/26(日) 22:42:49 

    >>118


    通りすがりですが中高一貫校は
    高校から入る方が難しいんではないかな

    この人国立の中学でしょ
    別に好きでも嫌いでもないけど賢いのでは

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/26(日) 22:44:49 

    >>57

    感染症の専門家なら、中国みたいに外出禁止令早く出せ、感染者は韓国のようにリストバンド装着させて監視せよってなるかもしれないけど、それでもいいよね。

    私はその覚悟は出来てるけど、安倍さんや西村さんを批判している人たちは、外出禁止への罰則化や行動履歴の監視とかなったら人権が~プライバシーが~とか騒ぎだしそう。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/26(日) 22:47:13 

    >>78
    コロナ大臣なのに(・・;)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/26(日) 22:51:11 

    >>17
    困らない
    大丈夫
    代わりはいます
    今できる事は無症状コロナかも知れないので自宅待機
    テレワークです‼

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2020/04/26(日) 22:52:46 

    経産省に入る人って丸山穂高もだけど東大の人多いから東大だから特別頭いいとかはないと思うわ

    てか逆に東大なのになんのリーダーシップもなくこれといった国民のためになる政策もしてないで学力自慢って痛くない?もう60近いのにダサいよ。

    60近いジイサンが「俺は灘!偏差値78!東大法学部!」とかいわれても困っちゃう。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2020/04/26(日) 22:54:01 

    チーム安倍は
    春節前に中国人の入国を止めずコロナ感染を拡大した戦犯

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2020/04/26(日) 22:59:05 

    今の50代の東大入学は最近の少子化ゆとりの東大入学より難しいとは思うけど

    今までの日本社会見ててこの50代の世代ろくな子育てもしてないしろくな仕事もしてこなかったのが明らかだよね、だから今こんな日本なんだよ
    根本的に倫理観のない世代、いまの50代。それでいて浮かれてていつまでも若いつもりのバカみたいなパワハラセクハラおじさんが多い。そんな同僚をたしなめることもしない身勝手な人達という印象。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2020/04/26(日) 23:02:05 

    >>43
    お国の為かい笑

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/04/26(日) 23:06:42 

    >>31
    私は何かあるとずっと睨んでます(-.-)y-~

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/26(日) 23:13:32 

    >>43
    そのために自分や自分の大切な人が後回しにされて亡くなっても仕方がないんだね。

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2020/04/26(日) 23:16:51 

    >>16
    東大で経産省だから優秀っつ言うのはいかにもバカが考えそうw

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2020/04/26(日) 23:21:05 

    そりゃ優先されて当たり前
    平熱パニックおじさんとは立場が違うんやで

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/04/26(日) 23:38:25 

    今日行われた衆議院静岡4区補選で野党統一候補はダブルスコアで自民党の新人県議に敗北。与党はコロナ対策で大物が支援していないというのに。。

    私は、与党にもバカな議員が沢山いるから決して与党支持ではないけど、ここで大臣がPCR検査優先なんてけしからん!とか言ってる人を見ると、こういう結果になるのも分かる。

    野党も、本気で感染拡大を防止したいのであれば、不要不急の外出には罰金を科すとかマスク着用を義務付けるとか与党より思い切った感染防止策を打ち出す必要があると思う。
    衆院補選 静岡4区 | NHK選挙WEB
    衆院補選 静岡4区 | NHK選挙WEBwww.nhk.or.jp

    NHKが運営する選挙のページです。衆院補選 静岡4区の候補者紹介、開票速報はこちら。


    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/26(日) 23:48:10 

    >>19
    してるよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/26(日) 23:56:39 

    大臣の特権云々じゃなくて、そもそもPCR検査の精度考えたらこの時期に陰性という結果信じていいの?早くない?って感想と

    PCR検査受ける基準決めてる側がそのルール破ってることに対するなんだこいつらっていう批判でしょ

    何かほんと自分勝手、桜をみる会私物化と同じ感じ だから信用されない

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/27(月) 00:11:31 

    >>55
    この人が感染者なら
    その周りの人も更に濃厚接触者として隔離しないといけないのに
    この検査って後先関係あるの?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/27(月) 00:15:07 

    >>116
    検査って何かの競争なの?
    抜かされるとかってさ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/27(月) 00:19:21 

    良かったなー!!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/27(月) 00:30:00 

    特権だよね。
    ミッツマングローブとかもそうだけど、人によっては平熱が低い人もいるのだから待たせないでPCR受けさせてあげてほしい。
    みんな不安な中にいるのに上は頭が硬い気がする。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/27(月) 00:42:17 

    >>113
    宝の持ち腐れってやつですね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/27(月) 00:47:55 

    >>73
    ズバリあるのかも!
    いや、まじで。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/27(月) 01:09:50 

    >>101
    そういうなったらいいじゃんを実現してろくでもない政治家がいるでしょ?
    簡単に言ったらいけないよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/27(月) 01:25:08 

    2週間待たなくて大丈夫??
    これでこの後陽性になったら大騒ぎだよ??
    仕事はいっぱいあるし、大変なんだろうけど、立場的にももう少し待った方がいいような……

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/27(月) 02:20:11 

    意味のない先走り陰性だったとしたら明日からコロナテロだよこの人歩くたびに

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/27(月) 02:50:38 

    ウロウロしないでほしい。オンライン出来るものは出来るだけオンラインでやって。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/27(月) 03:09:57 

    西村大臣と言えばこのマスクが素敵!私も同じ形の欲しいなー。
    西村担当相は陰性 内閣官房職員の新型コロナ感染で検査 27日から出勤

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/27(月) 03:56:14 

    小池百合子さんのマスクかわいい~ってちやほやされてるのに対抗してかっこい~っていわれたくてつけてきたんだろうなあっておもった

    てか安倍政権の一員なんだからアベノマスクしろってあのミニマスク

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/27(月) 07:56:07 

    検査早いねって文句言う人は大臣という立場の人と自分たち一般人を同等だと思ってるの?
    すごい厚かましいね

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2020/04/27(月) 08:23:39 

    芸能人はあれだけかかってるのに老人ばかりの政治家は防御力高いね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/27(月) 08:51:54 

    無症状のコロナ大臣よりも高熱出てる岡江さんを救ってほしかった

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2020/04/27(月) 13:21:21 

    >>4
    仁もそうだった
    いつの時代も平民は一番最後(T^T)

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2020/04/27(月) 13:31:04 

    >>151
    庶民が誤解しない様に命の選択って事前にアピってくれてたもんね♪

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/27(月) 13:34:49 

    >>4
    仕方ないよ。政府中枢で撒き散らかされたら大変だよ。国が機能しなくなる。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2020/04/27(月) 13:52:09 

    >>4
    上級国民はあそこ迄の事をしても捕まらないんだもん…

    これくらいは何でもないよ。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2020/04/27(月) 15:19:31 

    あるのかも(゜ロ゜;

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/27(月) 22:28:44 

    西村大臣がもし感染してたら安倍総理(難病持ちで免疫抑制剤を常に飲んでるから超ハイリスク)が危険に晒されるんだから念のために検査するの当たり前じゃない?
    安倍総理だけでなく他の大臣にも感染してたらやばいし。
    政府の政策に至らない点は確かにあるけど、今の日本を安倍総理以外誰が引っ張れるの?
    安倍総理が倒れたら麻生大臣が代わりを務めるけど厳しいと思わない?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。