ガールズちゃんねる

好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

99コメント2020/04/27(月) 21:13

  • 1. 匿名 2020/04/24(金) 16:08:27 

    暇つぶし用のトピです
    好きな食べ物のどんな所がどんな風に好きなのか、真面目に考えて発表しませんか?

    主は、
    チリトマトカルボナーラパスタ
    →辛味の刺激が生クリームや卵でマイルドにされていて味のバランスが好き
    セブンイレブンの海老みりん煎餅
    →タレが二度づけされていて味が一般的な海老みりん煎餅より濃い所と、108円というコスパの良さ

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2020/04/24(金) 16:09:17 

    チョコレート

    口の中で溶けると幸せな気持ちになる。

    +48

    -1

  • 3. 匿名 2020/04/24(金) 16:09:28 

    >>1
    チリトマトカルボナーラパスタ

    それは売っているのですか?自分で作るやつですか?

    +30

    -0

  • 4. 匿名 2020/04/24(金) 16:09:39 

    エビフライ
    衣のカリカリが好き

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2020/04/24(金) 16:09:43 

    きらず揚げ→

    硬い歯ごたえと、お菓子なのに、おから使用で罪悪感が減るところ。

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/24(金) 16:09:48 

    肉。野生に戻った気になる

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2020/04/24(金) 16:09:59 

    五目焼きそば
    あのカリカリに焼かれた面の香ばしさとアンのトロトロ具合がベストマッチ!

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2020/04/24(金) 16:10:29 

    ハーゲンダッツの、マカダミア!あの味が本当好き。値段が高いところは好きじゃない

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/24(金) 16:10:36 

    冷凍タコ焼き
    美味しいけど銀だこは高い
    コンビニの冷凍タコ焼きだったら
    たくさん食べれる

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2020/04/24(金) 16:10:41 

    黒コショウ
    かけると何でも洋風かつビールにマッチする味になる
    納豆でさえ何となく洋風になる

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/24(金) 16:10:47 

    兎にも角にも生クリームが好きです。

    甘さ控えめなもの、こってり甘いものも大好き。
    生クリームだけでも食べられます。
    もたれない頑丈な胃の持ち主です。

    とにかく、クレープでも、パンケーキでも、少し添えるだけで「デザート」としての格があがる。
    口に入れてほんのり溶ろけていくミルクの味。
    たまりません。

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2020/04/24(金) 16:11:12 

    みかん
    自然界の食べ物なのに個包装になっている。
    楕円型なので転がらない。
    包丁もいらずすぐに食べられる。

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/24(金) 16:11:43 

    ただ茹でただけのアスパラガス
    美味しいのを頂いて食べてから大好きになった。野菜の甘みを感じながら酒飲むのが好き

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/24(金) 16:11:58 

    白米
    もうこれがなければ生きていけないぐらい好き
    味噌汁と美味しいお漬物があれば最高!
    日本人でよかったー

    +38

    -4

  • 15. 匿名 2020/04/24(金) 16:12:16 

    チャーハン

    街のラーメン屋のちょっとしっとりしたのが好き。中華の味とネギ、チャーシュー、ごはんのハーモニーがたまらん!

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/24(金) 16:12:24 

    コンビニサンドイッチ

    ゴミと手間が最小限なのに意外と沢山の食材が食べれる

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2020/04/24(金) 16:12:44 

    >>6
    元野生なの?笑

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/24(金) 16:12:47 


    火を通しても生でも燻製でも美味しい
    おまけに卵も美味しい
    ありがとう

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/24(金) 16:13:00 

    酢が好きすぎて
    あのすっぱさがクセになるから何にでもかけちゃう

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/24(金) 16:13:10 

    納豆

    免疫力アップ
    お通じ快調
    ダイエット食!

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2020/04/24(金) 16:13:16 

    ミルクケーキ(山形のお菓子)

    子供の頃食べ過ぎて気持ち悪くなって以来、久々に食べたんだけどガリガリサクサクした硬い歯応えと、ストレートな甘さに再びハマった

    色んな味があるけど、プレーンといちご味が好き
    好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

    +122

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/24(金) 16:13:20 

    ラーメン
    麺をすすって、口の中が麺でパンパンに満たされる瞬間に、脳内で快楽物質がドバーッと出る感じ
    もはや麻薬といえる
    完全なる中毒です

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/24(金) 16:13:46 

    イチゴ
    見た目の可愛さ鮮やかな赤い色
    酸味と甘さの絶妙なバランス
    ヘタを取って洗うだけのお手軽さ

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/24(金) 16:15:27 

    サバ缶→脂っぽいところ♡

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/24(金) 16:16:56 

    >>21
    大好き!山形じゃないけど売ってるよ。

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/24(金) 16:17:22 

    寿司🍣
    美味しくて色々な種類のものを食べられるところ

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/24(金) 16:18:07 

    >>17
    サバンナ デ ソダタ

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/24(金) 16:19:18 

    デコポン

    伊予柑の味の濃さとポンカンの剥きやすさをいいとこどりした感じ
    伊予柑は味は濃くて瑞々しいけど皮が固いわりに実が柔らかいから剥くとき実が崩れやすい
    ポンカンは皮は柔らかくて剥きやすいけど実が少し薄味でややパサついてる
    デコポンはポンカンほどではないけど剥きやすいし実がしっかりしてて味も濃い
    薄皮も極薄
    みっちり詰まってるので皮を剥いて小さくなってがっかりすることもない
    デコポン大好きすぎる

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/24(金) 16:19:37 

    ナッツ

    歯ごたえが堪らん♡
    香ばしい香りも、優しい味も大好き

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/24(金) 16:19:52 

    食感がたまらん
    好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/24(金) 16:19:57 

    納豆
    栄養価が高い
    手軽で美味しいから夏バテでもご飯が進む
    他におかずもいらない

    毎朝お世話になっています。1日3食食べたいくらい(笑)

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/24(金) 16:21:13 

    >>9
    冷凍たこ焼き揚げると銀だこ風になるよ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/24(金) 16:21:19 

    >>25
    うれしい!私も山形県民じゃないけど、一応説明として書いてみた。無印にもあるみたい

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/24(金) 16:21:30 

    餃子

    ラーメン屋さん、王将など店舗のも
    冷凍食品、全部が好き
    もちろん家で作る餃子も

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/24(金) 16:21:43 

    >>1
    チリトマトカルボナーラ、、、?
    なんだかパスタ界では対照的な組み合わせだねw
    どこかのお店で売ってるの?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/24(金) 16:21:51 

    >>21
    大好き!山形へ行くと必ずお土産に買っていきます!

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/24(金) 16:22:18 

    ごはん

    熱々も、冷え冷えもめっちゃ美味しい。
    何のおかずでも合うお米は最強です!

    熱々をハフハフしながら食べるのが好き

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/24(金) 16:23:55 

    ハウス スープスパゲッティ
    子どもの頃、風邪で学校を休んだとき、おばあちゃんが作ってくれた
    スープパスタって初めてであまりの美味しさに衝撃を受けた
    最近売ってるお店が少なくて悲しい
    好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/24(金) 16:24:05 

    >>6
    焼き肉屋に行った時のテンションは「今日は食ってやる!」になる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/24(金) 16:24:05 

    >>5
    分かります!
    食べ始めると止まらないですよね。
    大好きです。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/24(金) 16:26:52 

    バナナ

    安くて美味くて食べやすくて栄養たっぷり やっぱり果物の王様はバナナよね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/24(金) 16:29:47 

    >>12

    みかんがとてつもなく素晴らしいモノに思えてきた

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/24(金) 16:30:01 

    コーンバター。バターと醤油と焦げが絶妙。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/24(金) 16:30:47 

    >>21
    がるちゃんで知って、近くのライフで売ってたから買ったらハマってしまったよ。
    行く度に買ってるわw

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/24(金) 16:31:58 

    >>32
    サンキューー!!
    やるっ✨

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/24(金) 16:32:52 

    >>21
    山形県民です。
    私も大好きです!子供の頃はあまり買ってもらえなかった(笑)
    山形土産におしどりミルクケーキ♫

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/24(金) 16:34:55 

    >>19
    酢が好きな方にお伺いしたいんだけど、あの匂いもお好きなんですか?
    私は匂いがダメすぎて口に運ぶことができません
    お寿司でギリギリのラインです

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/24(金) 16:40:34 

    オムライス

    昔ながらのさっぱりした素朴な味わいで、バター使わないチキン(又はソーセージ)ライスに、少し砂糖で甘くした薄焼き卵でくるんでケチャップかけるのが最高に好き

    ただし、グリーンピースはいらねす

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2020/04/24(金) 16:42:30 

    >>3
    >>35

    「洋麺屋五右衛門」という店のメニューです
    が、クックパッドとかにもレシピあります!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/24(金) 16:47:37 

    日清のチョコフレーク

    コーンフレークに厚みがあってカリカリしてて、とうもろこしの風味がしっかり残っているところと、あま〜い口溶けの良いチョコの絶妙なバランスがたまらないです。
    よく、試験前の徹夜のお供にお世話になりました!
    今も油断をすると一袋ペロリと食べてしまいます☺️

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/24(金) 16:48:09 

    母のから揚げ

    なんどレシピを聞いて実践しても再現できない
    どこにでもある普通のレシピなのに、何が違うのか分からない
    人が作るから美味しいのかな…

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/24(金) 16:48:27 

    >>21
    これ食べてみたいなあ
    どのくらいの硬さなんだろう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/24(金) 16:48:50 

    サイゼの辛味チキン

    美味しすぎる
    冷凍で1kg単位で売ってほしい
    家でなんとかして食べるから…

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/24(金) 16:50:05 

    ホタルイカの沖漬け
    酒にあう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/24(金) 16:52:07 

    >>52
    手で簡単に折れるくらいだけど、硬いの食べられないなら、飴みたいにして口の中で溶かすのもありだよ

    硬いけどポリポリサクサクだから、ガチガチじゃないよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/24(金) 16:53:33 

    カップヌードルのチリトマト味
    辛さと酸味が丁度いい

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/24(金) 16:54:17 

    >>47
    物によるかな
    酢イカとかは匂いも含めて好き

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/24(金) 16:57:01 

    ポテトチップス
    イモの味としょっぱさと油のコラボ
    食べるのはめちゃめちゃ罪悪感あるけど、食べ始めるとやめられない美味しさ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/24(金) 17:05:29 

    そば

    ビタミンや鉄分等のミネラルも豊富で環境への負担も少なく、古代より山岳地帯に住む方の栄養も支えてきた。美味しくて栄養もある

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/24(金) 17:08:21 

    >>21
    トピ画に釣られてやってきた県民です
    どんどん食べて牛乳消費につながるかな〜🥛

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/24(金) 17:12:56 

    お餅ー!
    食感が最高だよ!もちもちしてて癒される❤︎

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/24(金) 17:13:09 

    >>19
    リンガーハットのチャンポンにもかける?
    ウマイぞ!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/24(金) 17:25:43 

    >>27
    www

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/24(金) 17:31:05 

    ゴマ団子
    母の味
    好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/24(金) 17:32:55 

    >>21
    これ、粉ミルクみたいな味がする駄菓子だっけ?
    私は沖縄県民なんだけど、10年くらい前にどこかの駄菓子屋で買って、食べた瞬間「あっ、これ好きな味!」と思った
    まとめ買いして、仕事の合間にポリポリやってた 笑

    山形のお菓子だったのか~
    どこで買ったんだったかな…また食べたくなってきた(*´-`)

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/24(金) 17:37:33 

    >>18
    「ありがとう」に+プラスもっと押したい!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/24(金) 17:42:37 

    乾燥タピオカ

    去年台湾でシャレで買ってきてそのままだったものを今日暇に任せてゆでて甘くして、ミルクティに入れてみたら冷凍とは段違いのうまさ。今まで業スーの冷凍でこれで充分じゃんと喜んでいたのがアホみたい。やわやわもちもちQQ!
    今後は乾燥一択にする!
    もはや世間では下火ムードのタピオカだけど、私のブームはこれからだ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/24(金) 17:45:00 

    >>21
    甘くて禁断のおいしさですよね〜
    時々、コンデンスミルクのふたのところに乾いたのがあるとミルクケーキぽくてちょっと嬉しい。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/24(金) 17:48:16 

    チョコミント
    さっぱりなのに甘い!最高!語彙力ない!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/24(金) 17:49:43 

    >>47
    ラーメンにも唐揚げにも中華系には全部かけちゃうよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/24(金) 17:50:04 

    >>12
    確かにミカンって不思議だね
    自然界のものなのに個包装…
    なんか食べたくなってきた

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/24(金) 17:59:20 

    チーズおかき

    ほどよい甘しょっぱさとチーズの濃厚なハーモニーが止まらない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/24(金) 17:59:55 

    おやつとしても良し
    ツマミとしても良し
    これの長いバージョンやデカいバージョンも見かけるけど、違う違う
    この大きさのカットに一袋の量と値段と口馴染みがいいのよー
    好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/24(金) 18:00:22 

    >>3
    確かにおいしそう🤤
    好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/24(金) 18:16:01 

    葡萄

    お手頃品のデラウェアから高級品種ナガノパープルなど幅広く展開している
    品種改良により皮や種も食べられるものも増えていてそろそろフルーツ界の王になると思う

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/24(金) 18:23:19 

    スコーン

    外はカリッ、中はホロッ。口の中の水分全部持ってかれそうなモクモク感が、コーヒーや紅茶とマッチしてよい。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/24(金) 19:08:14 

    牛タン

    他の部位とは全然違った肉らしくない味わい
    ごま油と塩だけでコクがでる
    なんとなく肉のクリーミーさを味わえる
    けれど食感はサクサクコリコリ

    レモン汁も勿論いい。
    けれどとれたてのカボスと合わせると最高

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/24(金) 19:14:33 

    >>6
    お肉食べるとプラス思考になる‼️焼肉特に。
    やってやローじゃねえかって気分になるんだよね。けど、次の日にはソッコーいつものマイナス思考。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/24(金) 19:37:19 

    近所のスーパーのコロッケ

    厚めの衣がで噛んだら外はザク中はトロっという柔らかい。肉じゃがにも似たあまじょっぱい味が口の中に広がる。
    味付け濃いからソースなくてもおいしいんだけどソースかけてもまたソースの味と絡み合ってたまらないうまさ。何個でも食べられる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/24(金) 19:41:14 

    たけのこ
    歯ごたえのある硬い部分もいいし柔らかい穂先もいい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/24(金) 19:54:28 

    牡蠣
    焼き牡蠣や炊き込みご飯が好きですが
    特に、焼き牡蠣から出てくるエキスを
    すするのが美味しいです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/24(金) 20:10:35 

    >>21
    わかるー
    九州だけどドンキに売ってて行くたびに買ってる
    昔、秋田に住んでたときに食べてた思い出の味

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/24(金) 20:12:16 

    >>5
    私も好きです!
    おからだけどハイカロリーw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/24(金) 20:20:52 

    いつの頃からかスナップえんどうを目にするようになったが、素通りしていた。
    でも、営業先のお客様から採れたてのものを頂き食べてみたら、あまりの美味しさに感動!!!
    どーして今まで食べなかったんだろう!と悔やみながらも今はしょっちゅう食べていますw
    あの食感、甘味、風味、たまら~ん!

    野菜で一番好きかも。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/24(金) 20:36:04 

    >>49
    美味しそう!!
    今度作ってみる!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/24(金) 21:01:21 

    >>12
    あなたの
    みかんに対する「個包装」の表現は素晴らしい

    ついでにぶどうも細やかに個包装

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/24(金) 21:27:53 

    >>49
    初めて聞いたけど美味しそう!!食べたい!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/24(金) 21:33:33 

    新玉ねぎ マヨネーズと鰹節と醤油で食べるのがすき!火を通しても甘くておいしい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/24(金) 21:38:22 

    シーチキン。子どものとき、父がおつまみでそのまま食べてたのをもらって以来ずっと好き。ツナマヨも好きだけど、そのまま食べるのが好き、油が美味しいから!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/24(金) 22:11:47 

    >>65
    駄菓子ではない。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/24(金) 23:15:24 

    >>21
    コーヒー味もおいしかった
    好きな食べ物の好きな所を真面目に挙げてみるトピ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/24(金) 23:44:52 

    >>12
    常温で保存可能。
    包丁など使わなくてもすぐに食べられる。
    確かにみかんは素晴らしいね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/25(土) 00:54:39 

    しるこサンド

    あの味
    あの固さ
    手が汚れない個包装
    (除菌除菌な今の世の中だと特に食べやすい)

    あの安さ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/25(土) 03:05:40 

    箱に10本くらい入ってるミルクアイス。
    一個100円のとかより水っぽくてさっぱりしてておいしい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/25(土) 11:36:18 

    シーチキン サラダに、サンドイッチに、おにぎりに、オムレツの具にしたり、高タンパクで栄養が有るし、料理のアレンジがしやすい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/25(土) 12:29:59 

    >>12
    それでいうとバナナもだね!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/26(日) 03:25:03 

    >>26
    私もお寿司が好き。
    特に好きなのは、サバ寿司と、茶巾寿司と、お稲荷さんと、ツナ軍艦。
    売っているお店は異なるけれど、みんなお寿司だよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/26(日) 03:32:27 

    >>34
    餃子には酢を付けて食べるよ。
    何か健康にいい気がして。
    おかしいって言われることもある。

    餃子には思い出がある。分娩の前夜、突然食べたくなって、買って来てもらった。その後に陣痛が始まり、産科へ。餃子のパワーで、出産を乗り切ったよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/27(月) 21:13:16 

    冷やし中華
    さっぱりしてて暑くても食が進む。卵とハムでタンパク質、キュウリで野菜も取れてる。
    冷やし中華食べてるとますますお腹減ってくる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。