ガールズちゃんねる

コロナ感染の与座よしあき入院 妻米田弥央は陰性

77コメント2020/04/25(土) 22:35

  • 1. 匿名 2020/04/22(水) 14:34:42 


    コロナ感染の与座よしあき入院 妻米田弥央は陰性 - 芸能 : 日刊スポーツ
    コロナ感染の与座よしあき入院 妻米田弥央は陰性 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    新型コロナウイルスに感染し自宅療養中だった、お笑い芸人与座よしあき(43)が、重い肺炎の症状が出たため入院したことが22日、分かった。所属のマセキ芸能社は同日、「与座よしあきが新型コロナウイルスに感染しておりましたが、症状が回復せず、現在入院しております。与座の症状ですが重い肺炎です」と発表した。


    「ご心配をおかけしております。主人につきまして、自宅療養をしておりましたが、症状が回復せず現在入院中です。息子と私ですが、PCR検査を受けまして共に陰性の結果連絡が来ました。ただし、気を抜かず引き続き警戒を続けて、先ずは与座の回復を目指し、全力でサポートしていきたいと思います」(コメントは原文のまま)

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:24 

    心配だよね

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:25 

    誰ですか?

    +220

    -22

  • 4. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:27 

    誰?

    +131

    -16

  • 5. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:33 

    よざさーーーーーーん😭

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:42 

    ダラケに出てる司会者の旦那かな?

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:43 

    しらない

    +62

    -16

  • 8. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:48 

    お大事に

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/22(水) 14:35:57 

    誰ですか?

    +39

    -14

  • 10. 匿名 2020/04/22(水) 14:36:18 

    自宅療養で回復してる芸能人もいるけど、悪化する人もいるよね…。回復を祈ります。

    +156

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/22(水) 14:36:22 

    ホームチーム中々好きだったよー
    今いい役者になってるよね
    頑張って回復してね!

    +129

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/22(水) 14:36:24 

    休養中にアビガンって飲めないのかな

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2020/04/22(水) 14:36:24 

    誰?芸能人?
    芸能人が感染しても伝えなくていいわ
    大人しく寝といてくれたらそれで

    +16

    -17

  • 14. 匿名 2020/04/22(水) 14:36:33 

    ダラケの米田さん⁇
    旦那さん心配だね…。

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/22(水) 14:36:34 

    重い肺炎…
    ちょっとどころか、かなり心配なレベルですね。
    お大事に…

    +149

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/22(水) 14:37:14 

    重度の肺炎なら、アビガンはもう遅いかも。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/22(水) 14:37:20 

    こんな奴知らん

    +8

    -20

  • 18. 匿名 2020/04/22(水) 14:37:49 

    元ホーム・チームの人だね。症状の経過とか伝えてくれるのは助かるよ。

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/22(水) 14:37:51 

    有名人の発表しかいらない

    +8

    -17

  • 20. 匿名 2020/04/22(水) 14:38:07 

    ホームチームだっけ?
    嫁はダラケのMCやってたよね

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/22(水) 14:38:07 

    8日PCR検査という事はもっと前から発症してるよね。
    ここまで時間経った人にもアビガン使ってもらえるんだろうか。
    重症化した人にも使い6割は回復したと見たけど。
    それでも重症化すると退院まで日にちかかるし回復までも時間かかるだろうから苦しいよね。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/22(水) 14:38:08 

    比較的軽症だったけど、めっちゃしんどかったって言ってたよね。急変したのかな、若いのに心配だね。

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/22(水) 14:38:22 

    大変だと思うけどコロナ便乗はいらない。静養に徹してください。

    +1

    -19

  • 24. 匿名 2020/04/22(水) 14:38:22 

    え?今になって?黒澤さんみたいに順調に回復する人も居れば、突然悪化する人も居るんだね…

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/22(水) 14:38:34 

    どこから感染したんだろうね?
    私にできるのはこれからも買い物の時はマスクをつけたり、帰ったら手洗いうがいを続けていくこと

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/22(水) 14:39:23 

    どうせ飲み歩いてたんでしょ

    +3

    -17

  • 27. 匿名 2020/04/22(水) 14:39:39 

    家族で夫陽性、妻陰性って例が時々ありますよね・・どう言うところに気を付けたらそうなるんだろう。子どもも預けられないし夫婦二人が重い肺炎になったら大変なのでそういうところ知りたい。奥さんの方は既に抗体があったりするんだろうか 

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/22(水) 14:39:49 

    悪化したということかな。これが怖いよね

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/22(水) 14:40:17 

    軽い方だったのに悪化してしまったんだね…。回復しますように。
    コロナ感染の与座よしあきがコメント「症状が軽い方らしいんですが、それでもめちゃくちゃしんどい」
    コロナ感染の与座よしあきがコメント「症状が軽い方らしいんですが、それでもめちゃくちゃしんどい」girlschannel.net

    コロナ感染の与座よしあきがコメント「症状が軽い方らしいんですが、それでもめちゃくちゃしんどい」 所属事務所の発表によると、与座は5日頃に発熱。8日に保健所に連絡後、医療機関を受診したがそこではPCR検査を受けられず、別の病院で同日に受けたPCR検査の結...

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/22(水) 14:40:55 

    ホームチーム好きだったよ!
    感染経路が分からないから何とも言えないけど遊び歩いてたとか自業自得じゃないことを祈る。仮に沖縄住まいだったら心配

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/22(水) 14:41:11 

    芸能人の発表はほんとに著名な人だけでいい

    +4

    -16

  • 32. 匿名 2020/04/22(水) 14:41:49 

    重い肺炎ってどんな症状なんだろう

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/22(水) 14:42:03 

    良かったね。
    ホームチームやシャカが懐かしいよ

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2020/04/22(水) 14:42:28 

    オンバト見てた人なら知ってるはず!

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/22(水) 14:43:37 

    ずいぶん経ってから重症化することもあるのか
    つくづく新型コロナってやっかいな奴だ
    与座さんはもともとの疾患はあるんだろうか?

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/22(水) 14:44:43 

    >>12
    これ本当気になる
    重度の肺炎になってからじゃ遅いんじゃないの?
    入院してないと飲めないの?

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/22(水) 14:44:55 

    この人写真によって顔の雰囲気変わるね。
    コロナ感染の与座よしあき入院 妻米田弥央は陰性

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/22(水) 14:46:55 

    症状悪化させないために前もってアビガン飲ませることできないのかね

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/22(水) 14:48:42 

    >>31
    知らないってわざわざ書きに来ること自体恥ずかしい事なのに、何故偉そうにしてるのか。

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2020/04/22(水) 14:48:54 

    サマータイムマシンブルースとか出てる人よね。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/22(水) 14:52:33 

    肺炎自体がめちゃくちゃきつい病です

    それがコロナによる肺炎なら進行も早いし
    全ての臓器に広がる可能性も高いから
    コロナウイルスによる肺炎は恐ろしいとされています。
    ただ交代があるか遺伝子の影響なのかわからないですが
    どの病気にもなりやすい、なりにくい
    人がいます。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/22(水) 14:52:56 

    ダラケの絵を描いてきた人のご主人か
    いつのまにか結婚していたのね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/22(水) 14:56:35 

    >>27
    理由はわかってないけど、世界的に男の方が罹患率も重症率も高い。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/22(水) 15:00:21 

    どっかで見た顔と思ったらホームチームか!
    懐かしすぎる。相方はどうしてるの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/22(水) 15:02:20 

    ホームチーム好きでした!
    ライブも見に行ったことあります。
    早く回復されますように!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/22(水) 15:02:48 

    >>27
    喫煙者、非喫煙者もあるのかな?喫煙者は重症化しやすいみたいだし。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/22(水) 15:03:00 

    ホーム・チームの人だ!
    オンエアバトルで見てて好きでした
    良くなりますように

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/22(水) 15:03:22 

    お子さん、まだ小さいよね。元気になったら良いけど

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/22(水) 15:03:24 

    >>31
    そんなに恥ずかしいことでもないと思うよ( •ω- )☆

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/22(水) 15:05:24 

    >>31
    なんで?
    症状の経過とか、参考にならない?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/22(水) 15:06:53 

    ホムチ懐かしすぎる…
    檜山さん好きだったわ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/22(水) 15:08:17 

    誰かと思ったらホームチームの人か!
    爆オン見てたよー!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/22(水) 15:08:58 

    >>43
    きちんと手洗いしない男性って多そう。
    あと、重症化率は喫煙経験が関係してるのかも。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/22(水) 15:12:50 

    檜山がカッコよさげな人だった
    今まで自宅療養ってずいぶん時間がかかったね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/22(水) 15:14:30 

    誰だよ

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2020/04/22(水) 15:23:10 

    >>3
    ざざざざ、ざざざざ、よざー(火スぺのメロディで)
    爆笑オンエアバトル見てた人じゃないと分からないだろうな。
    お笑い芸人でコンビ組んでた。コンビ名は忘れた。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/22(水) 15:24:05 

    ザザザザ ザザザザ 与〜座〜(火サス風)
    の人だよね。

    頑張れ、無事回復しますように。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/22(水) 15:29:39 

    重い肺炎ってキツすぎる。
    検査だったり、入院だったりのタイミングが難しい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/22(水) 15:34:41 

    >>56
    ホーム・チーム

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/22(水) 15:40:09 

    >>29
    アビガン投薬したくてももう遅いよね

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2020/04/22(水) 15:47:11 

    長いね。軽い症状で自宅療養してたのに、悪化ってこわ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/22(水) 15:51:27 

    この人、好きなタイプの女性がヤワラちゃんて言ってたのがなんか忘れられない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/22(水) 15:53:20 

    >>27

    ウイルスはまず、表面にある突起状のスパイクたんぱく質を、宿主細胞のACE2受容体にぴったりと結合させる。すると、細胞膜にあるたんぱく質の分解酵素「TMPRSS2」や「FURIN」が、ウイルスのスパイクたんぱく質を適切な位置で切断し、ウイルスと細胞の融合を助ける。

    かくしてウイルスは細胞内に侵入して遺伝物質(RNA)を注入し、わたしたちの細胞を“工場化”してウイルスを大量に自己複製させられるようになるのだ。 

    COVID-19の患者のなかでも高血圧の人が重症化しやすい理由のひとつに、ACE2が血圧を調節するために重要な受容体であることが挙げられている。ウイルスが先に侵入してしまうと、その役目を果たせなくなるのだ。

    またTMPRSS2は男性ホルモンであるアンドロゲンの受容体でもあり、その発現量は男性に重症化する患者が多い原因となっている可能性も疑われている

    だって。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/22(水) 15:53:35 

    >>60
    今からでも投与したらいいと思うよ。
    髄膜炎になるほど重篤化してしまった人もアビガン投与して回復したんじゃなかった?

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/22(水) 15:53:59 

    >>22
    軽症のうちにアビガンもらえないの?
    もし飲んでればこんなにならなかったんじゃない?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/22(水) 15:56:13 

    奥さん美人だね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/22(水) 15:56:15 

    爆笑オンエアバトルでよく出てたよね。
    お子さん居るし、回復して欲しいよね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/22(水) 16:38:47 

    知らないけどお大事に

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/22(水) 17:05:01 

    こないだ与座さんが出てた、昔のアメトークのジャッキーチェン芸人を見たところ。
    また元気にジャッキーの話してほしい。
    頑張って!コロナに負けないで!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/22(水) 18:02:40 

    東京に住んでるの?
    地方の芸人さん?
    どこに入院したの?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2020/04/22(水) 18:12:43 

    一時期症状を報告してたからもう大丈夫なのかと思ってた。
    コロナ怖いね。
    症状軽くてもCT見たら肺が真っ白な人いるし、表面的には回復したのに検査で16回も陽性が続いて病院から出られない人もいるらしいし。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/22(水) 18:13:08 

    天才てれびくん出てるの見たけど子どもたちは大丈夫かな?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/22(水) 22:27:20 

    finだなこりゃ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/23(木) 02:40:47 

    アビガンの副作用は肺炎

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/24(金) 01:53:24 

    ホームチーム大好きだった
    ピン芸人になってからも単独ライブ観に行ってた
    ネタも動きや表情豊かで子供から大人まで楽しめる芸風で
    次のライブも早くやらないかなって楽しみにしてた

    願うことしかできないけど
    一日でも早く元気になりますように!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/24(金) 01:54:21 

    勇者ヨシヒコのジャイタン面白かったよー

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/25(土) 22:35:54 

    順調に回復してるようでよかった!ほっとした!
    ゆっくりじっくり完治させてください!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。