ガールズちゃんねる

日本って、平和だなぁと思うコト

97コメント2013/08/06(火) 23:08

  • 1. 匿名 2013/07/08(月) 21:18:18 

    もうすぐ、選挙ですが、「あべぴょん」なんてアプリがあったり、ゲームの広告に総理大臣の顔つきで自民党なんてでてきたり、平和というかのんきと思うコトありますか?

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/08(月) 21:19:35 

    銃禁止!!

    +162

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/08(月) 21:19:43 

    田舎だからかデパートとか駐車場までのレンタル傘あったりする。海外なら盗まれる確実に。

    +150

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/08(月) 21:20:08 

    お茶すすってる時

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/08(月) 21:20:34 

    こんな話で盛り上がれる

    +176

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/08(月) 21:21:01 

    ガルちゃんの存在って言うやついるんだろうなー
    先に言っておいてあげる♡

    +16

    -64

  • 7. 匿名 2013/07/08(月) 21:21:14 

    水道水が飲めること!

    +252

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/08(月) 21:21:14 

    毎朝、テレビを見ながら朝ごはんを食べている時!

    +124

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/08(月) 21:21:14 

    子どもの父親なんて、誰だっていいじゃんって思う。

    +28

    -53

  • 10. 匿名 2013/07/08(月) 21:21:20 

    あふれるゆるキャラ。

    +242

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/08(月) 21:22:27 

    政治の世界を知らない無能な芸能人が選挙に出馬することかな、しかも当選しちゃうんだから日本は平和ですよ。

    +141

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/08(月) 21:22:43 

    くまモンの世界進出

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/08(月) 21:22:46 

    借金世界一の国なのにデモが起こらない、のほほんさ。

    +271

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/08(月) 21:23:06 

    柴犬と目が合った時。

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/08(月) 21:23:36 

    >10
    ゆるキャラが集まって云々みたいなのを見てると、平和を実感します。

    +267

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/08(月) 21:23:42 

    多摩川のタマちゃんとか、ネコの駅長さんとかがニュースになっちゃうあたり!!

    +236

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/08(月) 21:24:00 

    たっぷりのお湯のお風呂に入ること

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/08(月) 21:24:03 

    みんな怒るかな・・・?
    公務を10年以上行わない皇太子妃をお咎めにならない日本って平和というかのんきというか・・

    +202

    -58

  • 19. 匿名 2013/07/08(月) 21:24:06 

    不細工な女のアイドルもどきのトップを決めるイベントを何時間も地上波で放送する

    +248

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/08(月) 21:24:18 

    クーラーの効いた部屋でヘソ天で寝てる愛猫を見てると
    平和だな~と思います。

    +98

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/08(月) 21:24:50 

    ディズニーランドでもラーメン屋でも、なんでもかんでも並ぶ。
    心に余裕がないとそんな時間の使い方できない。

    +174

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/08(月) 21:26:06 

    戦争がないこと。
    また、本人の意思に関係なく戦場に駆り出されるような制度がないこと。
    これからもずっと平和でありますように。

    +326

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/08(月) 21:26:34 

    真夜中にコンビニ行っても、ほとんど危険はない

    +237

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/08(月) 21:26:34 

    電車で爆睡できること

    海外の電車で寝たらすられるし、みんなカバンのガードしっかりしてるから。

    日本では、カバン全開にして寝てる人もいて平和すぎる

    +226

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/08(月) 21:26:42 

    田舎で野菜を無人販売で売っているのを見た時。

    +263

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/08(月) 21:27:51 

    在日特権が野放しにされていて、
    ことなかれ主義が浸透している

    マニフェストに嘘があっても暴動も起きない

    おとなしい民族だから他国になめられてる

    +96

    -10

  • 27. 匿名 2013/07/08(月) 21:28:24 

    たくさんの人が悲しい思いするより、平和で呑気にしてるほうがいいよ。

    +146

    -4

  • 28. 匿名 2013/07/08(月) 21:28:27 

    男が穏やかなところ。
    最近は穏やかすぎる気もするが。もやし。

    +39

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/08(月) 21:28:30 

    夜歩いていると女でも逆に不審者扱い。

    田舎だと夜真っ暗なんで(^_^;)

    +33

    -9

  • 30. 匿名 2013/07/08(月) 21:28:37 

    音楽やスポーツの話題やゴシップネタで盛り上がれる事

    +39

    -6

  • 31. 匿名 2013/07/08(月) 21:29:24 

    動物園のカメを屋外のプールに移動させたことがニュースになる

    +92

    -5

  • 32. 匿名 2013/07/08(月) 21:29:47 

    田舎は鍵をかけないで外出する。
    そして近所の人が持ってきた
    自家製ナスが玄関に置いてある時。

    +166

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/08(月) 21:30:21 

    芸能人のすったもんだが話題にのぼること

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/08(月) 21:30:44 

    日本は諸外国と違って外国でなく
    自国民に借金してるので
    他国と違うんですよ・・・メディアは一緒にして
    借金が高額すぎるって騒ぐけど。

    そんなアホなメディアが普通に報道やってることが
    平和かな・・・ロシアとの首脳会談のとき、TBSのアホな質問めっちゃ恥ずかしかった!!

    +83

    -7

  • 35. 匿名 2013/07/08(月) 21:32:48 

    30
    海外のが凄いよ

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/08(月) 21:33:56 

    ニュースでエジプトの情勢を見たとき。
    クーデターなんて会社では起こっても国では起こらない。

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/08(月) 21:34:25 

    がるちゃんの存在

    +15

    -12

  • 38. 匿名 2013/07/08(月) 21:35:27 

    娘が落とした財布が無事に交番に届けられていた時。( ; ; )

    +157

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/08(月) 21:36:09 


    尖閣諸島、竹島、北方領土、事実上侵略されている!
    それに対するデモも行われてる!
    しかし反日メディアは報道しない!
    日本は世論誘導により平和ボケされています!

    +64

    -6

  • 40. 匿名 2013/07/08(月) 21:36:19 

    オネエやゲイが一定レベルで認められている所。差別がないわけではないけどね。
    海外はそれだけで命奪われる事あるよね。酷い!

    +68

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/08(月) 21:39:06 

    34さんが言ってることは正しいのにマイナス押した人、政治経済勉強しようね。

    日本の借金じゃなくて、「日本政府が」、「日本国民に借金してる」んだよ。

    +51

    -8

  • 42. 匿名 2013/07/08(月) 21:39:37 

    私はAKB総選挙とかみてると、本当になんて平和なんだろうと思いますね。あんなもんに、ウン百万使う人がいるとかいないとか。
    つくづく平和だなぁ。(´д`|||)

    +97

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/08(月) 21:44:38 

    水道水が飲める。

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/08(月) 21:52:21 

    図書館、マックなどでテーブルを抑えるのに平気で荷物置きっぱ

    +128

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/08(月) 21:54:02 

    ファブリーズのCM観ると、平和だなと感じる。


    どんだけきれい好きで、そんなものが売れる国w

    +105

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/08(月) 21:56:23 

    カルガモ親子のお引っ越し をテレビで何日間かに渡って中継していたこと。
    ○日から○日の間にお引っ越しすると思われます! て真面目にリポートしててほっこり。

    +129

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/08(月) 21:56:52 

    田舎ぐらしですが…
    駐在所のおまわりさんと仲良し(^^)

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/08(月) 22:04:13 

    アイドルグループのセンターを決める諸々のイベントに、一部のファンのみならずメディアまで食いついて、翌日の新聞の一面を飾ったとき。

    もっと目を向けるべき問題があるでしょうに。
    平和ボケですかね?

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/08(月) 22:07:58 

    鹿の横断歩道
    山道は「鹿飛び出し注意」なので気をつけましょう・・・

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/08(月) 22:10:25 

    メール便がちゃんと届く、盗まれない

    +63

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/08(月) 22:10:57 

    外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
    まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
    しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
    その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
    だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
    そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
    非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
    ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
    オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
    敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
    しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
    多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
    今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
    直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
    東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
    その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
    しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
    金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
    もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
    何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
    アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
    極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
    普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

    +35

    -22

  • 52. 匿名 2013/07/08(月) 22:13:36 

    38さん

    届けてくれた人、予想すると大概女性の可能性が高いと思うんですが、
    諸外国では女性でもネコババしちゃうんですかね?

    本当に物騒です。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/08(月) 22:24:12 

    鞄の蓋をあけたままで満員電車に乗っている人がいる。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/08(月) 22:31:50 

    犯罪を犯す前に自殺してくれる社会不適合者とか

    +2

    -14

  • 55. 匿名 2013/07/08(月) 22:34:12 

    自爆テロとかない。
    変なのとかはあるけど、大概な人は他の宗教にも大らかな気がする。

    お金絡んだりするのは個人的には嫌な感じするけど。。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/08(月) 22:36:35 

    平和??こーゆー事案が発生することについて→ 

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/08(月) 22:37:42 

    大学の頃、財布を落としたら大学の事務から電話かかってきて、
    下宿の近所の人が財布拾って学生証見て連絡してくれて、
    今なら家にいるから行ければ行くように、とのこと
    行くと女性の方が拾って下さって、その場は謝りまくって帰って中身見たら、
    千円増えてました。。

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/08(月) 22:41:33 

    自動販売機があること。
    商品とお金が入っている箱が道端に置いてあったら、箱ごと持っていかれる国が多いもんね。

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/08(月) 22:43:59 

    子どもが働かなくていい
    小さい頃から、必要な予防接種が受けられる

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/08(月) 22:44:15 

    夏になると毎年「戦争を知らない子ども達」や「戦争を忘れない」なんて聞くけど、本当に平和だなと思う。
    60年以上戦争していない先進国だからこそ、言える言葉だなと思う。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/08(月) 22:45:11 

    AKBに夢中な働かない若者。
    昔なら戦争に連れて行かれてるよ!!

    +20

    -6

  • 62. 匿名 2013/07/08(月) 22:45:44 

    〉51さん
    でもそれは昔の人の力であって、これからの世代は不安なのですが。。
    精神がかなり軟弱になっているように思えます。

    平和ボケと言われる位なとこはこの国だけだろうけど、いつまでもつかな・・

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/08(月) 22:45:46 

    自動販売機が、破壊されることなく存在してること。商品も現金も入ってるのにね。たまーに破壊、盗難てニュース見るけど、それでも道端にたくさん自動販売機が営業し続けられてるのは平和。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/08(月) 22:46:16 

    放課後、子供だけで公園に行って、夕方までたっぷり遊べること。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/08(月) 22:47:18 

    斜め掛けバッグを後ろ斜めに持てる事。海外では前にもって掛けてないと、お財布がすられてしまいます。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/08(月) 23:03:34 

    世界の飢えている子ども達のニュースを見るたび、自分のおなかのぜい肉に罪悪感を覚えます。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/08(月) 23:18:59 

    田舎ですが、畑で採れた野菜等の無人販売かな。海外だったらありえないよね

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/08(月) 23:20:06 

    外人が言ってたんだけど、窓に柵がついてないことに「日本は安全な国なんだね」って

    驚いてた、これが外国だったら、窓ガラス割られて即効泥棒に入られるそうですよ

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/08(月) 23:32:52 

    網戸で寝ても入ってくるのは虫だけ

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/08(月) 23:34:11 

    現金輸送車なんかも他の先進国と比較すると警備が軽い。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/08(月) 23:39:37 

    夏休み 夜中に中高生が出歩いてても特に危険がないこと。
    外国なら危なすぎ!

    ほんと平和だよ

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/08(月) 23:41:41 

    69

    わかるw

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/09(火) 00:16:48 

    パンダの妊娠、出産がテレビ速報で流れる。
    もっと緊急の災害とか事件だけにしてと思う。
    この間なんか妊娠の可能性低い、みたいなの流れたよ。

    +26

    -0

  • 74. 匿名希望 2013/07/09(火) 00:19:15 

    雨が降ってくるとスーパーやコンビニなどの入口前に設置される、傘立て。
    海外では傘を置いて店に入るという発想そのものがあり得ないと思う。
    (とはいえ盗難も100%ないわけではないから、最近は傘袋にしたり、
    傘立てを店内に置く場合も少なくないけれど)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/09(火) 00:28:01 

    AKB選挙!!!!!!!

    何時間も何時間も使って地上波放送するのが日本って平和、、、ってか暇だなぁって思う

    あれ、見てて楽しい?

    糞みたいなコメンテーターとかも暇なんだなぁって思う〜

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/09(火) 00:34:41 

    51→あなた、多分日本人じゃないよね??
    てかそんないうなら住んでなくていいよ?
    出てけ?
    多分このトピ立てた人は多分こういうこと期待してないからしね
    仲間のチョンと仲良くしてなさいwwwww

    +4

    -21

  • 77. 匿名 2013/07/09(火) 00:38:46 

    73さん≫私も思いました〜!まぁ政府も中国にすごい金渡してパンダがいるわけだから気が気でないのもわかるけどね、、、本当に中国いや、、、( ; ; )

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/09(火) 00:51:30 

    ビッグマミィが云々っていうのが、Yahooニュースに堂々と載ってるとき。

    こんなのどーでもいいことがトップにのるなんて、平和な国だとつくづく。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/09(火) 02:05:08 

    76 ??

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/09(火) 02:22:21 

    英語を全然喋れない同級生を見た時

    あなたたちがブラック企業で働いてるのは社会のせいじゃなくて
    大学四年間遊び呆けて何の技術も身につけなかったからです
    母語の他に日本語を一生懸命学び一流企業に就職した留学生たちに嫉妬して
    差別的な発言をするのはやめようねぇ そんな暇があったら勉強しよう

    +8

    -17

  • 81. 匿名 2013/07/09(火) 02:28:12 

    搾取されてるのに気付かないで、
    ローラ応援w

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2013/07/09(火) 02:38:24 

    ニートや未婚者が多い

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/09(火) 05:34:20 

    80
    差別的発言はいかんと思うがされる側にも問題ある場合もある訳で、その問題の多くは嫉妬なんぞでは無い事は中韓人を見れば誰でも理解出来ると一つの例を言っておこう

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2013/07/09(火) 07:21:27 

    80みたいなコメントを見たとき

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/09(火) 08:00:55 

    51
    まず、日本の食料自給率は決して低くない。
    農水省は「40%」という自給率を取り上げて、先進国の中で最低水準だと喧伝している。
    だが、これはカロリーベースの数字であって、生産高ベースで見れば66%と他の国に見劣りしない。 
    実は40%というカロリーベースの数字自体も、できるだけ低く見せようとする農水省によって操作されたものだという。
    そもそもカロリーベースという指標を国策に使っているのは世界で日本だけ。
    その証拠に日本の年間生産は8兆円で世界5位

    国土はアメリカが大きすぎるだけで201ヵ国中の62位で決して小さくない
    原爆2回も落とされたのは苦戦させたからではなく核実験でアメリカの国家予算の3分の1である60兆円を使ってた実験が無になるのを恐れてたから日本の降伏をはね除けてる
    最初ドイツに落とす為に研究してたがドイツが降伏したから日本になったと言われているが嘘で人種差別がヒドイ時代で同じ白人にうつのはダメだから日本になったと言われている。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/09(火) 09:29:22 

    家畜でない、ペットを飼う人が多い

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/09(火) 10:32:03 

    公衆トイレがある程度キレイな所

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/09(火) 11:12:42 

    学校帰りの小学生が電車の中で寝てる

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/09(火) 11:53:07 

    女性が夜に一人で歩ける。
    田舎ならウォーキングも一人で余裕で出来ますよw

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/09(火) 13:53:20 

    カルガモが道を渡るだけでもフィーバー

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/09(火) 15:03:27 

    悪行ばかりする中韓国人が住み着いて無ければ、さらに平和だよ

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2013/07/09(火) 17:19:55 

    福島がまだまだ大変なのに、
    原発が再稼働しようとしている時。
    事故は全く終わってません。

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/09(火) 20:42:08 

    子どもがちょっと離れて後ろを歩いていても、お母さんがあまり振り返らない。
    その子どもが私にニコっとしてくれたりして、
    私が悪い奴だったら簡単に誘拐できちゃうんだろうな、なんて時々考える。


    カバンの口開けたまま街歩いたり電車乗ってる人も。
    お財布半分出てますがな、とびっくりすることが。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/10(水) 01:15:20 

    自転車のカギをちょいちょい掛け忘れる。
    でもちゃんと置いてある。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/10(水) 04:07:59 

    ファミレスのドリンクバーを取りに
    テーブルにカバンそのまま置いて取りに行く人いるけど
    危ないなーって思う

    財布はもちろん携帯とか個人情報が心配

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/06(火) 13:31:00 


    北朝鮮北朝鮮って言ってるけど
    頭おかしいのはあの角刈りデブと金一族と
    その周りの取り巻きのジジーどもだけ。

    一般市民の朝鮮人はすごく日本人のこと
    好いてくれてますよ?
    ただあの国にいると、いう事聞かないと殺されてしまうから
    金万歳みたいになってるようにみえるけど・・・

    テレビとかネットでしか情報得ない人たちに
    北朝鮮国無くなってしまえばいいとか
    そんな事言う権限はどこにも無い。

    ほんの一握りの情報で全部解ったような書き込みするの
    やめたほうが良いと思います。



    トピずれですみません。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/06(火) 23:08:24  ID:XApGa2dUCZ 

    波平像の毛が抜かれたニュースが流れた時。
    「波平さんの毛の作りは硬く剛毛にも関わらず‥」とか
    言われてて吹き出してしまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード