ガールズちゃんねる

理想の暮らし

58コメント2013/07/10(水) 05:31

  • 1. 匿名 2013/07/08(月) 14:51:29 

    私は鎌倉の古民家に住んで
    縁側で猫をお腹の上に乗っけて一緒に寝たいです。
    好きな人と穏やかに幸せに過ごすのが今の夢です。
    休日は海に行ったりしたいなーって。

    皆さんの理想の暮らしってなんですか?

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/08(月) 14:53:28 

    金に困らない暮らし

    +238

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/08(月) 14:54:10 

    モデルハウスみたいに、綺麗な部屋の家

    実際は生活臭がプンプンしてますが、雑誌とか見て憧れています

    +91

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/08(月) 14:54:31 

    好きな車もって、猫もいて好きな人と幸せにやね(*^^*)

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/08(月) 14:54:35 

    人間関係が良好

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2013/07/08(月) 14:55:16 

    家族みんなが健康で楽しく暮らせたらそれで良いです。

    +149

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/08(月) 14:55:48 

    三食昼寝付きの至れり尽くせりで、仕事もしなくていい環境でニート生活とか、ぐうたらしたり、好きに一日中出来る生活がしたい。

    家事も育児も仕事も疲れましたw

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/08(月) 14:55:53 

    庭付き一戸建てでワンコ買いたい〜!!
    駅からも近くてほどよく都会で!

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/08(月) 14:56:02 

    旦那の夢の昇進が叶って、子供二人くらいは余裕の生活で、たまに仲良く旅行に行ければ幸せ

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/08(月) 14:56:17 

    働かないで大金持ちでアメリカの豪邸に一人暮らし。
    それとカピバラとプレーリードック飼いたい。

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/08(月) 14:56:56 

    海のすぐ近くで生まれ育ったので時々無性に海が恋しくなります。

    現実にはちょっと難しいですが、子供達と海のそばでのんびり暮らせたら素敵ですね。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/08(月) 14:57:36 

    お金のやりくりを全く考えなくてもいい生活・・・

    ローン、早く終わらないかな・・・

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/08(月) 14:58:21 

    お金の心配なく、
    家族健康で、
    明るく、
    のんびり、
    まったり

    ・・・望みすぎ?w

    +114

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/08(月) 15:00:52 

    時間の自由とお金の自由そして健康‼

    これが世の中にいるんだよなぁ〜
    あこがれるよ。

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/08(月) 15:01:33 

    医療費がかからない生活

    意外と生活費を圧迫しています(ー ー;)

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2013/07/08(月) 15:01:54 

    戸建よりマンション派。
    3人家族だからリビング広めの3LDKでいい。
    家族でこのまま仲良く健康に過ごせるのが理想。

    マンション買いたいなー。
    今賃貸だけど家賃高いんだ…
    2LDKで13万円だよ。
    でもローン組む勇気がないんです。

    +33

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/08(月) 15:04:49 

    とにかく健康で。

    あと老後を考えると・・・
    お手頃価格の高齢者向けマンションが(元気な老人でも入れる)
    もっと増えていますように

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/08(月) 15:09:08 

    トピ主です。
    トピック立って嬉しいいい…!(泣)

    家庭を持つとか、結婚するって
    幸せな事なんですかねぇ(・_・、)?
    なにぶん、家庭環境が複雑なので
    親を見てると良いと思えないんです…。

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2013/07/08(月) 15:11:08 

    ハイパースキルのお手伝いさんが家事を全てやってくれる。
    昼間旦那子どもがいない間、趣味や習い事、ショッピングなど気ままに過ごす。
    夜は家族団らん。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/08(月) 15:12:17 

    好きな車もって暮らすの最高(#^.^#)理想やなー

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/08(月) 15:16:18 

    奴隷を従わせたい
    そんな家庭

    +2

    -13

  • 22. 匿名 2013/07/08(月) 15:24:35 

    わたしは自分が幼い頃の実家での暮らしが理想
    結婚して嫁いだ現在の我が家は、ハッキリ言って家庭としては崩壊してる
    夫婦仲は良いし、子どもも可愛いので幸せなではありますが、義家族がわたし達が気に食わないみたいなので仕方ない・・・

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/08(月) 15:25:25 

    旦那→月曜から金曜まで勤務。毎日定時上がり。
       給料は家族を十分に養える位あり。ボーナスも   あり。
    私→旦那の稼ぎで暮らせるので家事、育児に専念。

    子ども達→元気いっぱい!

    皆笑って過ごしたい。

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/08(月) 15:31:01 

    もっと体力と健康があれば、色々家事も趣味もできるんだろうなあ。社交性も欲しい…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/08(月) 15:32:03 

    お金に困らない、むしろ余裕綽々な生活。
    仕事は辞めないけど、昇進とか出世を考えない窓際でいい。
    家には信用できる家政婦さんがいて三食上げ膳据え膳。
    部屋も風呂もトイレも掃除しなくていい。
    毛の短いにゃんこたちとカウチでお昼寝。

    もちろん老後も豪華施設暮らし。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/08(月) 15:32:18 

    サザエさん一家みたいな暮らし。

    穏やかな暮らしの中で、ちょっとした出来事に怒ったり笑ったり…。

    大きな出来事がないと生活に変化がないけど、何の問題もない穏やかな日々が実は一番の幸せだと思っているので。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/08(月) 15:33:10 

    猫を飼ってじゃれあうのが夢で、飼う夢は叶ったけど
    じゃれるどころか抱っこもさせてくれません・・・。
    もう元気に長生きしてくれるだけでいいや。(´・ω・`)

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/08(月) 15:33:57 

    やっぱ、なんだかんだでお金ですね!

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/08(月) 15:37:01 

    家事全般やってくれるお手伝いさんのいる暮らし。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/08(月) 15:48:22 

    ご近所のみなさんが優しい
    長野あたりの田舎
    ログハウス
    アウトドア三昧

    が理想(*^^*)お金とかよりもスローライフしたい。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/08(月) 15:54:19 

    適度に仕事があり、
    食べるものに困らず、
    風通しのいい家に住み、
    休日はケーキを焼いてテラスでお茶したいなあ。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/08(月) 15:54:19 

    適度に仕事があり、
    食べるものに困らず、
    風通しのいい家に住み、
    休日はケーキを焼いてテラスでお茶したいなあ。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/08(月) 15:57:38 

    そこそこ都会で、自宅から徒歩圏内でぷらぷらするお店(雑貨とか)があること。
    月に一度の海外旅行。月に数回の会食会。
    もちろん専業主婦でお金に困ることは無い暮らし。

    はー・・・田舎に住んでいると、ファミリー向けのお店ばっかりで
    退屈している。せめてひとりでぼーっとできるカフェがあればいいのに・・・。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/08(月) 16:12:21 

    23

    旦那→月曜から金曜まで勤務。毎日定時上がり。
       給料は家族を十分に養える位あり。ボーナスも   あり。

    今の時代、ハードル高すぎる。公務員くらいだよね。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/08(月) 16:27:50 

    30
    スローライフいいですね!子供達も窮屈な都会より自然の多い所でのびのび育てたい

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/08(月) 16:34:53 

    ごめんなさい、欲を言います。


    わたしが働かなくても余裕なくらい旦那さんが稼いでくれて、子ども2.3人くらいに恵まれて、犬と猫を一匹ずつくらい飼う。
    郊外に大きな庭付き一軒家をもつ

    お友達と遊びにいっても、買い物しても好きにしておいでって旦那は自由にさせてくれて、子供たちも素直に育ってくれる


    こんな夢のようなくらしをしたいです。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/08(月) 17:24:52 

    アフリカのサヴァンナで動物達とともに自然の中で暮らしたい

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/08(月) 17:26:04 

    30さん〉

    長野の田舎あたりに暮らしている者です。
    近所付き合い大変ですよ~。
    夏なんか毎週のように参加しなきゃならない行事が山ほど。
    河川清掃、地区内の草刈り、山の整備、祭りの準備etc.
    アウトドアなんかやる暇なく夏は過ぎていきます。
    住んでるのが高齢者が多いから、若い者は重要な労働力だし、地区の役も否応無しに回ってくる。
    役も受けない参加もしないなんて事をしたら、ご近所さんたちから何を言われるか…。
    それでも来る?

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/08(月) 17:27:27 

    他トピにも書いたけど、

    家族で
    グアム三ヶ月→日本三ヶ月→グアム三ヶ月→日本三ヶ月

    日本帰国中はグアムの部屋は貸す!

    マジで実現しないかなー!

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/08(月) 18:04:07 

    適度に仕事があり、
    食べるものに困らず、
    風通しのいい家に住み、
    休日はケーキを焼いてテラスでお茶したいなあ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/08(月) 18:11:31 

    毎日美味しいものを食べ歩きできる生活とかいいな。
    多分ひと月もしない内に飽きてくるんだろうけど。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/08(月) 18:15:10 

    ハワイで暮らしたい
    アラモアナの近くにマンション買ってのんびり暮らしたいなぁー

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/08(月) 19:13:03 

    今の家のほかに
    ツリーハウス欲しい
    休日はそこでコーヒーを淹れ 旦那に
    「あなた、コーヒーが入ったわよ」って言う

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/08(月) 19:23:12 

    心底大好きな人と結婚する
    二男二女に恵まれる
    程よい場所に、庭付き一軒家
    お金の心配が要らない収入有
    毎日笑顔で暮らせる

    、、、そうだったらいいのになぁ。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/08(月) 19:43:51 

    大好きな人と

    二人っきりで

    森と泉に囲まれた

    隠れ家で…

    毎日、彼に愛されて

    暮らすの ♪

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/08(月) 19:45:01 

    そして私の横には

    猫が~

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/08(月) 20:00:24 

    北海道の田舎の眺めの良い高台にログハウスの一軒家!
    夫は好きな仕事をして、私はそれを手伝いつつ専業主婦。
    子供は2人兄妹で、犬猫山羊たちと仲良く暮らす。
    北海道は移住者も多いから田舎のしがらみとか本州より少なくていいと聞きますよ♪
    春は山菜採り、夏は釣り、秋は茸と山の果実、冬は狩猟。季節を感じて暮らしたいです!

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/08(月) 20:20:47 

    家賃収入ありで、定時帰宅の楽チンな仕事に家族の健康があれば、いいですね。

    挙げたら、キリがないですね。(^^)

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/08(月) 20:42:07 

    物を片付けられないダンナ。
    まず、こいつを処分して、小さくていいから片付いた家が欲しい。
    そしてワンコとニャンコと暮らす。
    出来れば、食べるに困らない程度の安定収入も。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/08(月) 20:50:50 

    旦那と子供3人で眺めがいい広めのマンションに住む。

    ペットのうさぎちゃんもあと1匹増やして一緒に暮らしたい。

    お金にはあまり苦労せず、たくさん旅行する。
    老後はマンションタイプの老人ホームで二人仲良く暮らす。

    そのために今は頑張ります。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/09(火) 01:57:09 

    愛する人がそばにいてくれる生活。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/09(火) 02:02:05 

    働きたいときにだけ働く
    毎日ダラダラだとさすがに飽きてしまいそうだから

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/09(火) 05:15:19 

    家族が健康なら…なんだけど~

    ひとつだけあげるなら

    値段を見ないでも普通に買い物ができれば

    なぁ~^o^

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/09(火) 06:16:59 

    凄いかぶれてるけど海外の海が綺麗で気候の良い所の一軒家で朝からサーフィンや庭で日焼けしながら読書して、昼過ぎになったら家のPCで軽く仕事をして夜はディナーに出掛けるみたいな生活をしてみたい!サーフィン出来ないし完全に雑誌でやってた特集の影響だけどw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/09(火) 06:46:50 

    いろいろ理想はあるけど、やっぱり税金とか携帯料金だったり、車の維持だったり、基本的な支払いが毎月ちゃんとできてれば、それでいいかなー。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/09(火) 07:40:51 

    30後半独身。
    理想は、好きな人と結婚して
    子供は女の子一人。
    マンション購入して
    贅沢しなくても、普通に生活したい。

    そんな私は彼氏と別れたばかり。
    結婚なんて、またまた遠い夢に
    (´_`。)グスン

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/09(火) 09:38:15 

    好きな町で暮らしたい。
    できれば駅に近くて便利なところ。で、やや都会。
    一人でも経済的に自立できる仕事で、やりがいのある仕事がしたい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/10(水) 05:31:07 

    港区・渋谷区どちらかの高級住宅街で
    お金有り余る、健康、人間関係良好、夫の帰りが早い夫婦円満暮らしが理想

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード