ガールズちゃんねる

国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に

317コメント2020/04/29(水) 20:49

  • 1. 匿名 2020/04/02(木) 17:12:02 

    国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に|日刊サイゾー
    国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に|日刊サイゾー www.cyzo.com

    国立感染症研究所が3月31日に発表した「21大都市インフルエンザ・肺炎死亡報告」で東京の死亡者数が急増し、物議を醸している。 このデータでは、なぜインフルエンザ・肺炎死亡者数が急増しているのかは明らかにされていないため、「新型コロナウイルスの関連死が含まれているのではないか」との疑問が持たれている。



    8週目まで低下していた実際の死亡数が、9週目にかけて急激に跳ね上がり、閾値を突き抜けている。閾値は前述のように、簡単に言えば予測値の上限だから、予測値以上の死亡数が発生していることを表わしている。そして、説明文には21大都市の説明にはなかった「超過死亡がありました」との説明がされている。

    こうした状況が、東京での新型コロナウイルスの感染拡大と結び付き「死亡数の中に、新型コロナウイルスによるものが含まれているのではないか」という疑問につながっている。

    +566

    -6

  • 2. 匿名 2020/04/02(木) 17:12:23 

    早くして

    +23

    -17

  • 3. 匿名 2020/04/02(木) 17:12:47 

    ダブルで感染してる人いそうだよね
    怖すぎる

    +1320

    -6

  • 4. 匿名 2020/04/02(木) 17:12:57 

    サイゾー

    +257

    -11

  • 5. 匿名 2020/04/02(木) 17:12:57 

    おそらくそうでしょうね

    +264

    -13

  • 6. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:05 

    そりゃそうでしょ

    +139

    -11

  • 7. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:15 

    本当にヤバイ

    +141

    -11

  • 8. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:27 

    関係ありそう

    +96

    -5

  • 9. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:27 

    暖冬と、コロナ騒動で手洗いする人が増えたことで今シーズンのインフル患者がかなり減ってると言われてたよね…

    +1137

    -5

  • 10. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:28 

    感染者見てると疑いたくもなるよね

    +143

    -5

  • 11. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:37 

    コロナの影に隠れてインフルの存在忘れてたわ

    +646

    -2

  • 12. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:38 

    でしょうね

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:38 

    ぶっちゃけ、今は聞きたくなかった。ただただ不安を煽られた。

    +447

    -10

  • 14. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:41 

    都内で普通に通勤してるんだけど、どうしたらいいのよ

    +202

    -2

  • 15. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:47 

    もう怖くて外で歩けないŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

    +21

    -20

  • 16. 匿名 2020/04/02(木) 17:13:51 

    >>4
    データを出してるのは国立感染症研究所ね

    +271

    -3

  • 17. 匿名 2020/04/02(木) 17:14:21 

    そういえばアメリカのインフルエンザはどうなったの?

    +451

    -3

  • 18. 匿名 2020/04/02(木) 17:14:31 

    インフルかと思ってたけどコロナかも、ってこと?

    +318

    -6

  • 19. 匿名 2020/04/02(木) 17:14:34 

    速報で「東京の今日の新規患者発生数95人」だって

    +273

    -6

  • 20. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:01 

    隠蔽してる中国のこと言えないじゃん!!!

    +125

    -61

  • 21. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:11 

    ていうかダブルで感染するんだ
    怖いな

    +193

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:14 

    >>1

    医者がコロナとインフルを混同してカウントするとは思えないが
      

    +279

    -32

  • 23. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:17 

    インフルとコロナ、併発してるんだろうね…

    +226

    -8

  • 24. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:20 

    400万人減ったって言ってたのは??
    これ本当のデータ?
    サイゾーって5chでもスレ立て禁止されてるんだよ。
    芸能ならどうでもいいけど、コロナの記事は慎重に選んで欲しい。

    +303

    -4

  • 25. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:30 

    コロナの影響で衛生管理みんながんばって、あまり流行しなかったんじゃないの?どういうこと?

    +168

    -4

  • 26. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:42 

    もうコロナとかインフルとかとりあえずウイルス全般がこんなに怖いと思ったのは初めてだわ。それくらい今の現実は異常すぎるよね。ウイルス許せない

    +179

    -5

  • 27. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:45 

    難しい問題だな

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/02(木) 17:15:56 

    とりあえずイタリアの年代別死者数
    国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:00 

    検査しないから病院で院内感染起きちゃうんでしょ。検査すればいいのに。検査して医療崩壊おきるとか言ってるけど、検査しないで医療関係者に続々感染起きてるじゃん

    +265

    -19

  • 30. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:04 

    >>1
    確実に含まれてるよね
    検査絞るし隠蔽、バラマキ国家
    国民ないがしろにしすぎ

    +64

    -31

  • 31. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:21 

    一方でどう見ても危険な
    パチンコ店終日営業には誰も指摘しない

    関口宏「濃厚接触になるでしょ?」新型コロナ禍でのパチンコ店の現状に疑問ぶつける
    関口宏「濃厚接触になるでしょ?」新型コロナ禍でのパチンコ店の現状に疑問ぶつけるgirlschannel.net

    関口宏「濃厚接触になるでしょ?」新型コロナ禍でのパチンコ店の現状に疑問ぶつける 識者としてゲスト出演した堀賢順天堂大大学院教授に素朴な質問をしたところ「パチンコに関しては、なぜかどこも指摘しないんですけど、換気の問題とか、ハンドルにずっと手を当て...

    +245

    -5

  • 32. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:21 

    なんか気持ち悪くなってきた

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:25 

    アメリカの異常なインフルエンザ患者数も、コロナウイルスの検査したら陽性だったんじゃなかったっけ?

    +172

    -3

  • 34. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:27 

    >>11
    インフルならかかってもいいっていう人も多いとおもう
    インフルで抵抗力、免疫力が落ちてるときにコロナにかかるかもしれないのに

    +187

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:29 

    アメリカのインフル死者が実はコロナだったかもというの調査すると言ってたけど結果はどうだったんだろう。
    今ざっくり検索したけど特にニュースはなかった。
    死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない 自己申告の「感染者」の本当の病名 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない 自己申告の「感染者」の本当の病名 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    米国で季節性インフルエンザが猛威をふるい、患者は2600万人以上、死者は約1万4000人にのぼっている。だが、一連の情報を発表してきた米疾病対策センター(CDC)が「インフル症状だった人に新型コロナウイルス検査をする」と発表した。麻酔科医の筒井冨美氏は、「イ...

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:29 

    はよ宣言だせや😡

    +75

    -25

  • 37. 匿名 2020/04/02(木) 17:16:39 

    田舎は感染者一桁だけど、そんな事あるはずないよね…
    出張やらで都会に行き来してるはずだしさ。

    +125

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/02(木) 17:17:02 

    >>31
    だってあちらの国企業だもん

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/02(木) 17:17:03 

    東京からは少しはなれてるけどうちの市は予定通り学校再開だってさ。四月中旬以降、どこもかしこもクラスターだろうね。

    さて、どうしようかな

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/02(木) 17:17:10 

    この表みて驚いたけど、インフルエンザで、東京だけで、1週間に100人も亡くなるんだね(激増した週以外も)

    インフルエンザも怖いね

    +245

    -2

  • 41. 匿名 2020/04/02(木) 17:17:25 

    たぶんだけど自粛してもコロナは完全収束するまで時間かかるし、かと言って放置して普通に生活したら犠牲者激増。
    政府は今の所どっちつかずな対応だらけ

    詰んでない?

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/02(木) 17:17:42 

    早く緊急事態宣言出してくれーっっ

    +14

    -10

  • 43. 匿名 2020/04/02(木) 17:18:01 

    アメリカで多数のインフルエンザ死亡者が発生してたけど、日本でも同じ現象が起き始めてるって事?
    だとしたら相当まずいと思うんだけど…

    +89

    -4

  • 44. 匿名 2020/04/02(木) 17:18:06 

    中国人1人からどんどん感染していったんだから
    全額とは言えど、いくらか中国から金徴収してほしい

    +236

    -6

  • 45. 匿名 2020/04/02(木) 17:18:15 

    記事サイゾーだからあれだけど、インフルエンザは今冬本当に感染者少なかった筈だよね。
    国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/02(木) 17:18:18 

    >>41
    このままだとコロナで人が死につつ、経済も破綻するというダブルパンチの可能性あると思います。

    +154

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/02(木) 17:18:22 

    コロナかもしれないからって4日自宅待機するのがインフルの重症化を押し上げているのでは?

    +200

    -7

  • 48. 匿名 2020/04/02(木) 17:19:04 

    >>46
    終わった

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2020/04/02(木) 17:19:11 

    >>17
    あれも実はコロナって言われてたね
    あながち間違いじゃないのかも

    +256

    -13

  • 50. 匿名 2020/04/02(木) 17:19:45 

    ちょっと前に5チャンネルで上がっていたよね、このグラフの検証。
    コロナの死亡数をインフルの方に加算してるんじゃないかって話し合われていた

    +55

    -8

  • 51. 匿名 2020/04/02(木) 17:19:50 

    >>1
    みんなこんな記事で簡単に洗脳されるんだね

    そっちの方が怖い

    +76

    -8

  • 52. 匿名 2020/04/02(木) 17:19:59 

    >>28
    やっぱり60代以上ばっかなんだね

    パチンコ店や麻雀クラブに入り浸る年代
    賭博業界にはなんにも言わないよね

    若い人がーいってるだけで

    +75

    -5

  • 53. 匿名 2020/04/02(木) 17:20:13 

    >>40
    わたしも驚き
    年齢別も知りたい

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2020/04/02(木) 17:20:22 

    微熱と頭痛、扁桃腺の腫れが2週間
    病院にて検査
    インフル陰性
    溶連陰性
    アデノ陰性
    レントゲンで肺が白かった
    医者「何か質問ありますか?」
    わたし「コロナの可能性ありますか?」
    医者「分かりません」
    で、帰ってきました。疲れた寝る

    +141

    -22

  • 55. 匿名 2020/04/02(木) 17:20:26 

    この間の3連休出歩いた人が罹患してるってTVで言ってるよね…

    コロナ疲れもストレスもわかるけど、ちょっと我慢しようよほんとにさ
    無意味に出歩くのやめてよ(´;ω;`)

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/02(木) 17:20:31 

    こんなに自制ムードなのに死亡率激増ってことはただのインフルじゃないのが含まれてるのは間違い無いね

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2020/04/02(木) 17:20:46 

    発病しないと検査しないから元気な感染者が拡散しまくり。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/02(木) 17:20:51 

    >>3
    そういうこと言うのやめなよ

    +2

    -54

  • 59. 匿名 2020/04/02(木) 17:21:23 

    >>1
    BCGと一緒で確証がない記事でしょ

    +55

    -3

  • 60. 匿名 2020/04/02(木) 17:21:48 

    >>1
    もしコロナなら、オーバーシュートしとるわ

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2020/04/02(木) 17:21:54 

    まぁでも実際経済止めるくらいの封鎖や自粛を行うのは勇気いると思うよ。ミスったらコロナ後に経済破綻して日本終わりましたーwなんて洒落にならないし

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/02(木) 17:21:59 

    新型コロナとインフルエンザ両方かかる症例も見つかってるしね。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/02(木) 17:22:09 

    >>54
    ええええ
    ヤブ医者じゃん

    +101

    -8

  • 64. 匿名 2020/04/02(木) 17:22:10 

    >>1
    感染人数増やしたくないから検査もしてくれないし、亡くなった人はインフルにしとけ!ってやってるだろうな

    +70

    -22

  • 65. 匿名 2020/04/02(木) 17:22:29 

    >>3
    もう感染者数3桁とっくにいってるのでは。

    +12

    -11

  • 66. 匿名 2020/04/02(木) 17:22:33 

    前から言われてるけどオリンピックの選手村解放して軽症者とか経過観察の人たち隔離すればいいのに。
    帰国者とか自力で空港指定のホテル取らなきゃだけどもうキャパオーバーしてるんでしょ?
    バラバラにしないで一ヶ所にまとめて欲しい。ホテルのスタッフだって危険でしょうよ。

    +92

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/02(木) 17:22:46 


    正確な数値をどうどう発表してくれる機関が1つでもあってよかった。

    無視された、医師会の会見のアシストにもなると思う。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/02(木) 17:22:51 

    この激増は10人ぐらいだよね?コロナ死亡からこっちにつけかえたとかは有りえる?

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/02(木) 17:23:17 

    >>1
    こんな記事だれでも書けるね
    医学的な根拠がまるでない

    +17

    -5

  • 70. 匿名 2020/04/02(木) 17:23:20 

    >>18
    インフルは検査して陽性を確認してるだろうから、インフル&コロナでしょう

    +54

    -4

  • 71. 匿名 2020/04/02(木) 17:23:25 

    中国で出てた鳥インフルってどうなったの?
    あれ以降まったく聞かなくない?

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/02(木) 17:23:44 

    パチスロ屋でクラスター発生!が全くないのが凄いわ
    空調設備異常に良いからそれが効いてるのか?

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/02(木) 17:23:47 

    今年はインフル患者少ないんじゃなかったの?マスクして予防してるから

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/02(木) 17:24:03 

    >>49
    その通り。アメリカは薬局でインフルエンザの薬を買えるから病院行かずに自分で治そうとする。先月までのインフル死亡率の高さは実はコロナだった可能性は大きい。

    +130

    -7

  • 75. 匿名 2020/04/02(木) 17:24:21 

    >>66
    選手村はその後住みたい人に、もう分譲を始めたから
    勝手に使うのは難しいって朝のWSでやっていた

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/02(木) 17:25:01 

    この前、誰か専門家の人が
    「なぜかウイルスって同時に流行しないんです。時期がズレて流行する」って言ってたのにー!!
    そんなことあるのかなぁと疑ったけど
    専門家の人が言うならそうなのかと思ったのに
    騙された!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/02(木) 17:25:57 

    >>58
    え、どういう正義感なの?

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2020/04/02(木) 17:26:03 

    弱ってたらどっちもかかりやすいもん

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/02(木) 17:26:16 

    さすが日本!
    中国もびっくりだな

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2020/04/02(木) 17:26:25 

    >>71
    中国はネズミのハンターウィルスも報道があったよね

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/02(木) 17:26:39 

    白い上下のウィンドブレーカーにゴーグルかけて外出
    緑のゴム手袋
    命が大切なんだよ
    職務質問してみやがれってんだ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/02(木) 17:26:40 

    >>34
    ほんと、これが危ないんだよね
    まったく別のウイルスだからどちらも気を付けないと…
    手洗いと咳エチケット引き続きがんばろう

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/02(木) 17:26:46 

    >>74
    今のアメリカの感染者数が物語ってるよね
    なのに否定してる人達、大丈夫か?どうみてもコロナ検査せずに
    インフルカウントしてるとしか思えない

    +11

    -10

  • 84. 匿名 2020/04/02(木) 17:26:46 

    海外の医療従事者の涙ながらの訴えは
    日本への警鐘だったのに

    島国気質で他人事としてフラフラしてた
    手洗いうがいをしないで
    巨大イベントやパチンコや旅行等々
    コロナに感染しに行ってる人達は病院を利用しないでください

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/02(木) 17:27:01 

    >>72
    ライブハウスと違って声出したり会話はほとんどないからね

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/02(木) 17:27:43 

    コロナとインフルエンザのダブルタイフーンだね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/02(木) 17:28:13 

    >>54
    他の病院行った方がいい

    +85

    -4

  • 88. 匿名 2020/04/02(木) 17:28:17 

    自粛無視の若者は馬鹿だなー迷惑だなーと思う。
    でも年代別致死率見たら、それ以上に自粛無視で出歩く高齢者は自殺志願者なのかな?と思ってしまう。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/02(木) 17:28:31 

    ネタもとがサイゾー
    お察し

    踊らされてるだけ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2020/04/02(木) 17:28:59 

    >>72
    孤独死として扱われてそう

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/02(木) 17:30:29 

    今からでも受け入れ可能な病床を少しでも確保することは難しいのかな
    病床数が低過ぎて今のままじゃかなりまずいよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/02(木) 17:31:03 

    >>54
    自分で保健所か接触外来に電話するしかないみたいよ

    +125

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/02(木) 17:31:05 

    >>3
    今はインフル陰性=新型コロナ疑いってことになってるからね

    実際は両方かかってる可能性ある

    何年も前にたまたまインフルとコロナ(新型ではない)に両方感染した人が空港で発見されてるし、普通にいても全くおかしくない

    +72

    -6

  • 94. 匿名 2020/04/02(木) 17:31:14 

    >>40
    インフルエンザってよく赤ちゃんにも怖いと聞くから(コロナと違い)、インフルエンザの年齢別の重症化や死亡率が気になって調べてみました

    赤ちゃんは重症化しても回復するみたい。高齢者はやっぱり怖い。



    国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/02(木) 17:31:39 

    東京は暖かくなってからインフル流行るんだねw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/02(木) 17:32:00 

    >>54
    芸能人はすぐに新型肺炎の検査して貰えて凄いよね

    +90

    -6

  • 97. 匿名 2020/04/02(木) 17:32:33 

    >>1
    東京こわすぎる

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2020/04/02(木) 17:33:11 

    >>28
    イタリアはもう医療崩壊で助ける年齢を選別してるのもある

    +91

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/02(木) 17:33:14 

    また混乱させる記事。不安煽るんやめて。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/02(木) 17:33:24 

    東京 まじでやべぇ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/04/02(木) 17:34:03 

    >>15
    何食べてるの?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/02(木) 17:34:41 

    >>88
    母の知り合いの80代女性は異様に出歩いて遊びまわってる
    うつしたらダメとか人のことなんてもう考えてないし、
    ご主人居なくて1人暮らしだから
    もういつ死んでもいいって言って同じような人と遊びまわってる(いつも以上)
    今月はその人らは旅行だって。やけくそでヒャッハーって感じみたい。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/02(木) 17:34:50 

    あら?
    インフルエンザ感染者は昨季より40万人ほど激減したのではなかった?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/02(木) 17:35:12 

    専門家がオンボロ過ぎて政治家にしっかり助言出来てない気がする。権威の縄張り争いが酷いのだろうね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/02(木) 17:35:15 

    アメリカで今年インフルで大量に死亡してたのって。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/02(木) 17:35:49 

    感染者の入院増えすぎて医療従事者も疲れてるだろうし手厚い看護はもう無理だからじゃない?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/02(木) 17:35:51 

    >>84
    自粛無視してる人達が先に感染して手厚く治療してもらえて完治

    真面目に自粛していた人達が後から感染して医療崩壊で大量死

    こんな不条理決して許されない

    +100

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/02(木) 17:36:11 

    >>105
    勿論コロナ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/04/02(木) 17:36:16 

    >>35

    インフルエンザの検査はとっても簡単にできるから(キットがあって各クリニックで30分くらいでできる)、インフルエンザにかかっているかどうかは間違いなく検査可能

    つまりインフルエンザじゃないのにインフルエンザと出ることはない

    ただインフルエンザ+コロナなら分からない

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/02(木) 17:36:23 

    今年の流行語がアベノマスクになるって本当?

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2020/04/02(木) 17:37:04 

    亡くなった人のコロナを検査してる?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2020/04/02(木) 17:37:36 

    >>93
    うちの娘も十年前、当時の新型インフルと溶連菌を併発して、えらいことになった。
    弱っているところに入ってくるから油断できないよね。

    +53

    -4

  • 113. 匿名 2020/04/02(木) 17:38:02 

    トピタイだけですでに怖い

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/04/02(木) 17:38:12 

    刑務所でパンデミック起きてもいいのにそういう所では起きないんだよね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/02(木) 17:38:13 

    >>110
    マスク2枚かと思った

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/02(木) 17:38:33 

    >>110
    年末まで文明社会が残ってたらね

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/02(木) 17:38:54 

    >>1
    超過死亡 って、恐ろしい響き…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/02(木) 17:39:12 

    >>111
    非透過性の布に密封してそのまま火葬。放射能なみの扱い。検査してるわけないよ。

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2020/04/02(木) 17:39:40 

    >>1
    まぁでも20人ぐらい多いだけなのか。
    インフルエンザで計上されているということは、そっちの検査は確実にしてるということだよね。
    この亡くなった方の中にはコロナとインフルの同時感染の方もいると考えられるってことかな?

    +59

    -1

  • 120. 匿名 2020/04/02(木) 17:40:02 

    >>1
    都心に住んでるけど、
    今は東京にいることがすごくこわいよお
    高い家賃払ってるのに、つらい

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2020/04/02(木) 17:40:03 

    >>54
    いやいや、コロナ感染の疑いがあるなら出歩かないで。 病人のいるクリニックなんてもってのほか。

    ちゃんと窓口に連絡して指定の病院にいって

    +124

    -1

  • 122. 匿名 2020/04/02(木) 17:40:09 

    肺炎の症状を有して亡くなった人には
    コロナ検査してみたいだよ
    検査してないと、葬儀屋が受け付けないんだって

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/02(木) 17:41:12 

    >>76
    専門家の言うことを信じたら自分の身を守れないってひどい状況だよね
    ○○の心配はない、これは安全、って言ってたとしても気をつけないとダメそう

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/02(木) 17:41:16 

    臨床データを外部と一切共有しない感染研
    ダチョウが日本を救うかもしれないのに!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/02(木) 17:41:37 

    肺炎予防接種は受けてなかったのかな
    それとも受けててその死亡率なの?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/02(木) 17:42:12 

    コロナをインフルに置き換えてただけなんや。。
    日本政府の隠蔽野郎が!!

    +4

    -9

  • 127. 匿名 2020/04/02(木) 17:42:51 

    >>31
    パチンコと水商売自粛させたら給付金も出しやすいんじゃないかなと思う…
    そういうところに使う底辺は確実にいる

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2020/04/02(木) 17:42:57 

    >>74
    そういうことならコロナパニック初期に
    コロナなんてただの風邪、インフルエンザの方が怖いわ、アメリカ見てみなよってミスリードしてたのが滑稽に感じるわ

    +82

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/02(木) 17:43:24 

    >>29
    ドライブスルー検査だっけ。
    あれをしたらいいのにね。

    +8

    -24

  • 130. 匿名 2020/04/02(木) 17:44:04 

    >>31
    都内のマルハン全店休業みたい。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2020/04/02(木) 17:44:40 

    >>34
    インフルすらかかりたくないわ。仕事一週間休んだし、その間飲み物しか飲めなくて、まじ死ぬかと思った。

    +43

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/02(木) 17:45:22 

    >>76
    ※個人の感想です
    根拠がない意見のときには上記テロップ入れて欲しい

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/02(木) 17:45:34 

    >>1
    外人じゃない?
    コロナと思い込んで来たらインフルでした〜みたいな
    中国人や医療費の高いアメリカ人が大挙して来てるからね

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2020/04/02(木) 17:47:31 

    このグラフ去年一昨年あたりのも入れなきゃ暖冬の影響でその前の数値低くて急増に見えるかもしれないから広いデータみたいなあ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/02(木) 17:47:36 

    >>54
    これに大量プラスって頭おかしいの?

    コロナの疑いがあるなら普通のクリニックに行く方がおかしい 他の患者さんに感染させる気?

    ちゃんと発表されてる窓口と病院に行って。

    普通のクリニックでは検査できないんだよ(抗体検査という一般的テスト法がコロナには確立されてない)

    +110

    -8

  • 136. 匿名 2020/04/02(木) 17:47:38 

    >>130
    土日だけね
    パチンカスは平日朝から並んでるよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/02(木) 17:47:56 

    熱でてインフルかもと思っても病院に行きにくいよね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/02(木) 17:48:30 

    >>111
    最初の頃、愛知で亡くなった人で死後コロナ感染が分かったというケースが2件あった記憶
    でも「コロナが原因で亡くなったか分からない」という理由でコロナの死者数にはカウントしなかったんじゃなかったかな…
    その後は亡くなった人の感染発覚というニュース見ないから検査してないような気がする

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/02(木) 17:49:03 

    >>74
    いやそれ嘘!インフルの検査結果ないとインフルの薬は買えないよ!
    検査キットもあるけど

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2020/04/02(木) 17:49:59 

    3月初めに胃腸炎で内科に行ったら先生が「今、胃腸炎は流行ってるけどインフルエンザが本当に少ない」って言ってたのに。
    うちは中学生1人小学生2人いるけど、12月に何人かインフルエンザに罹ったとは聞いたけど、3学期に入ってインフルエンザの話を全く聞かなかった。
    たまたまインフルエンザが流行らない地域だったのかな?
    ちなみに都内。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/02(木) 17:50:45 

    >>135
    コロナの疑いがあるなんて濃厚接触者でもなきゃわからないじゃん
    バカじゃないの
    保健所に電話して症状訴えてもこの内容だと9割は検査してもらえないよ

    +15

    -15

  • 142. 匿名 2020/04/02(木) 17:50:45 

    近々都心に越そうと思ってたけど、しなくて良かった。まさかマスクが買えない、外出もままならない事態が起ころうとは。去年はまだ呑気なものだった。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/02(木) 17:50:49 

    今みんなちゃんと病院行けてないからね。
    高齢者と持病持ちは発熱2日待て、それ以外は発熱4日待てって言われてるしね。
    コロナかと思い保健所に電話するも検査するには厚い壁。
    受診も待てと言われ。
    治る病気も治らないよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/02(木) 17:51:29 

    >>19
    97人ね

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/02(木) 17:51:48 

    時期的に今頃からインフルエンザでの死亡が増えるのはどうなんだろう?
    致死率上げない為のインフルでの死亡にしてるのかと勘ぐってしまう。

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2020/04/02(木) 17:52:12 

    >>102
    そういうクソババァはストレスフリーだから頑丈で重症化しなさそう。
    細やかに気を付けてるような思いやりのある人ほど若く亡くなりそう。

    自己中の皺寄せは優しい人の所へ行く。

    一人一人が思いやりを持てたら一人一人の負担も減るのにね。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/02(木) 17:52:16 

    >>9
    高齢者多いからね

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/02(木) 17:53:09 

    もう無事でいられる気がしない
    海外旅行キチガイと乞食中国韓国のせいで日本も世界中もめちゃくちゃだ

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/02(木) 17:53:21 

    >>140
    関西でコロナ罹患者も出てる地域。
    12月と2月に一部インフルで学級閉鎖があったけれど学級閉鎖にならないギリギリのラインでインフルエンザでお休みしてた子がクラスに複数いた。
    そして休校前にもらってきてしまって休校後発症したわ、うち。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/02(木) 17:54:05 

    >>81
    白って意味あるの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/02(木) 17:55:00 

    会社が、体調不良で休むなら、病院の診察必須で、後で領収書提出しなきゃならない決まりがある。今の時期はマズイだろと。残業も平気でさせる。衛生上も問題あり。クラスター待った無しだわ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/02(木) 17:55:24 

    >>141
    厚労省のページにきちんと基準は書いてある もう大分前発表されてるよ

    2月17日に「相談・受診の目安」として公表しました以下の条件に当てはまる方は、同センターにご相談ください。

    ・ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
    ・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

     ※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など))がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方:
    ・ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が2日程度続く場合
    ・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/02(木) 17:57:01 

    >>152
    これ4日待ってたらインフルエンザの薬効かないよね。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/02(木) 17:57:31 

    >「死亡数の中に、新型コロナウイルスによるものが含まれているのではないか」

    てことは、コロナの対応してなかったから、ご遺族の方や周りの人、病院の看護師さんやお葬式の業者さんも感染してる可能性があるってことだよね…
    コロナの死者数も上がることになるし怖い

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2020/04/02(木) 17:57:44 

    安倍さん麻生さんその他国の代表の議員さん
    自分がコロナ感染しないとわからないのかな?
    自分が感染してないから他人ごと

    +8

    -7

  • 156. 匿名 2020/04/02(木) 17:58:05 

    >>152
    こーやってどこまでも無症状の保菌者を検査させないってほんと日本はひどい国だね?!
    そしてコロナが広まる。
    そのうちの何人かは重症化する
    こんな感じでどっかで誰かが肺炎で死んでもそれ以上追求しないんでしょ?

    +10

    -14

  • 157. 匿名 2020/04/02(木) 17:59:55 

    昨年末と今年の第9週だけ昨年比超えてて、他は少ない
    4月までの数値を見ないとなんとも言えないね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/02(木) 18:00:22 

    >>156
    無症状ってか発症しててもかなり条件揃わないと検査されないよね。
    受診すらされない。
    そのまま体調不良放置してろって話だよね。
    まあ医療機関受診してコロナ広げない事が大事故になんだけどね。
    その他の感染症だってあるし他の病気だってあるから様子見してたら悪化して結局入院だよ。

    +4

    -7

  • 159. 匿名 2020/04/02(木) 18:01:29 

    東京都は95人以上の新型コロナウイルスの感染を確認
    3桁までもうちょっとじゃん

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2020/04/02(木) 18:03:59 

    >>158
    本当酷い対応だよ。無症状の人間がうつしまくってるんだろうね!!

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2020/04/02(木) 18:04:18 

    >>25

    インフルエンザの検査で陽性になった人が
    もしかしたらコロナにも感染して肺炎になって死んだかも
    しれないが、コロナ検査はしてなかったから
    カウントされる原因がインフルだけだったってことでは?

    +31

    -5

  • 162. 匿名 2020/04/02(木) 18:05:23 

    >>17
    急に言わなくなったよね

    +87

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/02(木) 18:05:41 

    抗体検査じゃないと意味ないよ

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2020/04/02(木) 18:06:05 

    この頃ほとんど検査されてないのにコロナの診断なんか出るわけないよね

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2020/04/02(木) 18:06:56 

    アメリカはあとからだったのに、あっという間にイタリア・スペイン並みになってきてるね。一日に700~900人の方が亡くなってる。もっと増えるんだろうな。医療崩壊待ったなしっていうのわかる。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/02(木) 18:07:11 

    東京の感染者にkー1行ったかどうか聞いてほしい

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2020/04/02(木) 18:07:27 

    >>9
    ジジイは手洗わないよ

    +89

    -1

  • 168. 匿名 2020/04/02(木) 18:07:30 

    >>111
    亡くなる前に検査してて亡くなった後に陽性反応確認で死亡後にコロナにかかってたと分かるケースはある。
    亡くなった人の検査はしないでしょ、生きてる人への検査も不十分なのに。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2020/04/02(木) 18:07:49 

    >>166
    宝塚と椎名林檎も。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/02(木) 18:10:24 

    >>158
    大事故じゃなくて大事だったわ。
    酷い誤字。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/02(木) 18:12:42 

    インフルで弱ってる人にコロナが感染してトドメを刺したか、その逆か。ダブル感染ありそう。

    コロナをばらまいてやるって言って死んだ蒲郡市の男が移したパブの人もインフル明けだったよ。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2020/04/02(木) 18:18:12 

    >>35
    この菌の画像の突起が三角形でキモイな

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2020/04/02(木) 18:20:05 

    2つのウィルスに同時にかかる事はあんまりないって聞いたような...
    両方かかるとしたら本当に怖い

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/02(木) 18:24:42 

    東京都の感染者数
    国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/02(木) 18:25:15 

    >>29
    本当にそう思います。
    なんでもPCR検査受ける前には普通に病院行って紹介状が必要らしいですね。
    これ自体もう危なくないですか?問診する医者、同じ室内の看護師みんな防護服着れるならいいんでしょうがそんなことできてないんじゃないかと。
    しかも待合室とかも分けられるんですかね?
    危険過ぎます。直接検査できる機関にばんばん行っちゃダメなんですかね……。

    +14

    -14

  • 176. 匿名 2020/04/02(木) 18:27:09 

    数ヶ月前、かかりつけの医者が今年のインフルエンザ患者で肺炎になる人が来年の3倍いると言っていた。
    コロナ関係なく、今年流行したインフルエンザが、重症化しやすいんだと思う。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/02(木) 18:30:42 

    >>13
    気持ちわからなくもないけど、コロナ疲れでたまには飲みに行こう!とかいうアホも多いんで、こういう情報も必要だよ。

    けど、治って退院したという情報もほしくなるよね。怖すぎる。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/02(木) 18:32:16 

    でも20人だし、はっきりしないな。
    全体では下がってるし、誤差も大きい。

    インフルエンザ関連死亡迅速把握システム
    インフルエンザ関連死亡迅速把握システムwww.niid.go.jp

    インフルエンザ関連死亡迅速把握システム文字の大きさホーム研究所の概要所長挨拶アクセス戸山庁舎村山庁舎ハンセン病研究センター関連リンクお問い合わせメンテナンス記事一覧お知らせ感染症情報研究・検査・病原体管理 サーベイランス刊行・マニュアル・基準 日本...

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/02(木) 18:34:29 

    >>104
    ポンコツ?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/02(木) 18:34:48 

    >>74
    アメリカは毎年インフルでたくさん死んでたよ
    アメリカのインフルが実はコロナっていうのは中国が言い出したことだよ
    アメリカで先に流行っていて武漢に持ち込まれたって言ってる

    +41

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/02(木) 18:35:43 

    百合子が会見でポカンウィルスを新型インフルエンザって名称にするって言ってたのはデマなの?
    見てないからよくわからんが

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/02(木) 18:39:38 

    感染経路不明扱いにされてるバカの一例

    横浜でコロナに負けるなとデモ行進&集会する奴ら
    大阪で32人が参加したホステス・JKと乱行パーティーする奴ら
    歌舞伎町で長蛇の列を作りパチンコする奴ら
    皇居ランナの終りに飲み会する奴ら
    駅のコインロッカーに酒を隠し立ち飲みする奴ら

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:10 

    コロナとの因果関係はともかく、薬もあるインフルでコロナより死亡者数が多いのは確実
    しかも今年はこれでも減ってる
    なのにほとんどの人が今回のコロナ程の対策を毎年しないし、ロックダウンや緊急事態宣言なんて騒がない
    考えてみると不思議だなあ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:28 

    >>93
    ウイルスは2つ同時にかかることはまず無いよ
    ウイルスと菌ならあるけど
    間違ったことを拡散するのは良くない

    +9

    -7

  • 185. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:53 

    >>181
    ここで本当とも嘘とも言われても信憑性ないよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/02(木) 18:43:02 

    >>171
    同時は無い!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/02(木) 18:48:06 

    グラフの見方がわからないのだけど、
    2019年も閾値を超えてるけど、これは問題ないの?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/02(木) 18:48:25 

    >>183
    発熱から待てと言われてインフルエンザ薬が効かない期間になってから受診しろと言われてたらそりゃ悪化するよね。
    昔インフルだったんじゃないと医者に言われたけど薬無しで完治は結構時間がかかったわ。
    インフルエンザ薬飲んでの完治とは時間が全然違った。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2020/04/02(木) 18:48:58 

    海外渡航歴か、濃厚接触じゃないと検査拒否されるからね。
    頑張って検査してくれる機関にたどり着いても
    結果が陽性なら無料だが陰性なら四万円位かかるが
    それでいいか確認されるんだって。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2020/04/02(木) 18:49:46 

    >>184
    インフルはAとB両方同時感染はたまに聞くね。
    もしかしたら時間差はあるのかもしれないけれど検査が1回だから同時に出て罹患していた事に気付く感じかな。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/02(木) 18:50:44 

    >>28
    自分は無症状で感染でも、例えば親とかに感染させたらガチでヤバいということだろうね

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2020/04/02(木) 18:55:02 

    >>1
    アメリカでも1月頃にインフルで2万人死んでいると言うニュースがあったけど、
    「2月になってコロナだったかもしれない」と見直すことになったんだよね
    全て調べるには手遅れだったけど、実際に調べたらコロナも混じっていたと
    検査数はそろそろ増やす段階だと思うわ

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2020/04/02(木) 18:57:21 

    >>161
    なるほど。よくわかりました、ありがとう

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2020/04/02(木) 19:04:12 

    >>28
    イタリアは高齢者は人工呼吸器とかつけてもらえないんだよ。
    助かる確率の高い年齢を優先的に治療しているから。
    日本だって親だけがヤバいんじゃないんだよ。
    20代30代でも重症になってるケースがあるから。
    もう全年代で危険と思わないと。
    医療崩壊したら誰が医療受けられるか分からないんだから。

    +49

    -2

  • 195. 匿名 2020/04/02(木) 19:04:26 

    >>54
    普通に帰されちゃったの?
    肺炎症状あったのに?
    その医師、問題ないの?
    他の人が言ってるように、起きたら相談センターへ連絡した方がいいと思う。
    お大事に。

    +27

    -3

  • 196. 匿名 2020/04/02(木) 19:08:35 

    濃厚接触者で陽性になったケースは無症状でも入院させられてるよね。
    多い兵庫でも今は全員入院になってたわ。
    それに引き換え検査受けるまでに時間がかかった発症者(後に陽性と分かる)は発症してから待たされ検査して入院で既に重症になってるケースが多い。
    梨田さんも志村さんも、髄膜炎併発した若い子もどっかの看護師も。
    こういう濃厚接触無症状者より発症で無症状より遥かに重症の人が治療を速やかに受けられるようになってほしい。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/02(木) 19:10:29 

    >>192
    というより、そろそろ無作為での抗体検査をすべき。
    それである程度実際の感染割合が分かる。つまり致死率も分かる。
    それに応じて対策も立てられるからね。
    PCR検査で陽性者を確定させるのはもはやあまり意味がない。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2020/04/02(木) 19:11:46 

    >>54
    レントゲンで肺が白かったというは自己判断?
    それとも医師に肺炎と言われたの?

    +38

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/02(木) 19:12:31 

    >>139
    日本でもインフルエンザ罹患者の同居家族は自費でなら予防薬は出してもらえるね。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/02(木) 19:13:28 

    >>20
    これって隠蔽なの?

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2020/04/02(木) 19:15:31 

    >>20
    でも責任はもともと中国だよ。

    +24

    -3

  • 202. 匿名 2020/04/02(木) 19:16:11 

    >>44
    それを言ったら、じゃあアメリカはインフルエンザを世界に謝って賠償金を払ったのかって言われて終わりだよ

    +10

    -5

  • 203. 匿名 2020/04/02(木) 19:18:35 

    叶うなら、予算があるならば、マスク配布するんだったら簡易検査キットを各世帯人数分配布してもらいたい。

    +10

    -4

  • 204. 匿名 2020/04/02(木) 19:18:48 

    >>46
    2か月外出禁止と空港封鎖しちゃえばコロナほぼ治るよ。もちろん生活最低限の職業の方には頑張ってもらわないといけないけどね。
    それをやらなければ終息するまでズルズルと自粛ムードが続く。

    +45

    -1

  • 205. 匿名 2020/04/02(木) 19:20:34 

    >>184
    それは何故?やっぱウィルス同士で力関係があるのかな?
    強い勢力のほうが打ち勝つのはウィルスも同じことなのか

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/02(木) 19:21:11 

    ケニアの警察みたいに人だかりに催涙弾ぶちかますとか過激なこと日本の警察はしないもんね…

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2020/04/02(木) 19:24:37 

    コロナはCTではっきりわかる、研修医でも見落とさないって聞いたよ

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2020/04/02(木) 19:35:00 

    >>196
    志村さんも訪れたお店のママが先に発症していなのなら濃厚接触者としてきちんと連絡取ってれば、早めに検査して治療を受けていたら助かったかもしれない。
    お店でまず発生したのを明かしてなかったんだね。
    陽性になった人はせめて内々には連絡すべきだよねほんと。
    ここを怠るから感染が止まらない。
    感染してるかもしれない濃厚接触者の動きを止めないと。

    +37

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/02(木) 19:36:49 

    喉の痛みと臭覚味覚障害有り。
    このご時世なんでフリーの病院案内に電話しインフルエンザなどの検査してきた。全て陰性。
    レントゲンが結構真っ白だったが
    「まあ肺炎のなりかけ、酷めの気管支炎ですねー、
    また酷くなったらきてくださいねー」
    って感じです



    +22

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/02(木) 19:40:43 

    >>204
    生活最低限の方々って簡単に言うのも…
    医療、福祉、電気、ガス、水道、公共交通機関、ガソリンあたりだけでもものすごい数の人達が働いているし、
    時給自足ならともかく、現代は物流や小売り止めずに生活は難しい。
    物流や小売りの方々の人数も膨大だよ。

    +25

    -2

  • 211. 匿名 2020/04/02(木) 19:46:52 

    >>167
    ババアもなんだな…死んじゃうよ。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/02(木) 19:49:40 

    >>209
    相変わらずの対応だね。。。
    差し支えなければ都道府県はどこ!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/02(木) 19:52:09 

    年齢や地域など、違うデータも見たい。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/02(木) 19:55:21 

    今日だって絶対100人超えてるでしよ?
    97人とか嘘っぽい

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2020/04/02(木) 19:56:00 

    >>206
    いや、もっと段階があるでしょ。罰金取るとか

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/02(木) 19:58:19 

    >>208
    治療ったって、出来るの寝てる事くらいでしょ?

    +1

    -7

  • 217. 匿名 2020/04/02(木) 19:59:13 

    >>64
    昨日だったかな
    フランスのニュースで、どの国もやってるってさらっと言ってた

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/02(木) 20:00:46 

    >>139
    私買ってるから。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/02(木) 20:01:06 

    外歩いているやつらは欧州流罰金、インド流尻叩きとスクワット、それでもだめならもうフィリピン流で即射殺はどうかな。
    お願いだからじっと家に籠もっててよ。2週間だけ。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2020/04/02(木) 20:02:17 

    >>13
    情報を得るのは大事な事だけどあまりにも気を病む人は一旦ネットから離れた方がいいよ 好きな事して落ち着こ

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/02(木) 20:05:21 

    >>44
    その内中国人の財産没収されるでしょ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/02(木) 20:08:10 

    >>210
    そんなこと言ってたら何もできないじゃん

    +7

    -6

  • 223. 匿名 2020/04/02(木) 20:08:50 

    >>209

    藤並投手との差よ、、

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/02(木) 20:11:50 

    >>209
    熱は?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/02(木) 20:16:19 


    どうしてじっとして、いられないのかしらね?

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2020/04/02(木) 20:17:10 

    志村けんさんは袋で密封されるほど感染力が凄いコロナ
    ただのインフルエンザでは袋になんて入れないで普通に火葬されるんですよね
    この記事事実ならお葬式したご家族に感染者が多いって報道出てるはずだと思います

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/02(木) 20:17:12 

    インフルで体が弱ってるところに
    コロナが襲いかかる感じかな
    インフルの死亡としてカウントされてるなら
    インフルの致死率すごく高くなってそう

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/02(木) 20:20:07 

    >>221
    そんなことができる肝が座った政治家がいたら、今頃こんなことになってないって

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/02(木) 20:21:10 

    >>180
    インフルエンザがコロナだった、なら今のコロナの人もインフルエンザの検査受けたらインフルエンザ陽性になるはずだよね。
    コロナの検査も陰性になるはずだよね。
    中国ほんとおかしいわ。

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2020/04/02(木) 20:23:09 

    記事になってた。
    ラーメンの味が薄い=味覚、嗅覚異常だけでコロナ検査受けた一般人がいる。
    神奈川。
    陽性の人の濃厚接触者ではない模様。
    この差はなんなの?

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/02(木) 20:26:03 

    嗅覚異常だけの人が検査されて、発熱と咳の人が検査受けられない。
    咳の症状ある人の方が肺炎への道近いから検査受けた方がいいと思うんだけどそれでも嗅覚、味覚異常優先?

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2020/04/02(木) 20:26:19 

    >>230
    夜の店行ってたとか?

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2020/04/02(木) 20:28:30 

    コロナだけの場合インフルエンザの検査はちゃんと陰性になるのかな。ダブルで感染なのか..

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:13 

    研修医は飲み会に複数回参加してるのに感染源不明って…
    コロナで医師49人を自宅待機に 研修医感染の横浜市立病院 | 共同通信
    コロナで医師49人を自宅待機に 研修医感染の横浜市立病院 | 共同通信this.kiji.is

    横浜市は2日、市立市民病院に勤務する20代の女性研修医の新型コロナウイルス感染を発表した。濃厚接触者...

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:50 

    >>31
    民主党政権が…

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2020/04/02(木) 21:01:37 

    マスクはもちろんだけどメガネってちょっとは有効かな?伊達メガネ買おうか迷ってる。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/02(木) 21:02:15 

    今年はインフル全然流行ってる気配無かったよ。なんかこの記事胡散臭い。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2020/04/02(木) 21:05:08 

    とりあえず今は熱出てもイブプロフェンはダメ!!
    アセトアミノフェンにして!
    総合感冒薬も成分ちゃんと見てね!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/02(木) 21:14:39 

    新型コロナウイルスは2種類のタイプに分かれ、感染力が違う可能性があると、北京大などの研究チームが中国の英文科学誌ナショナル・サイエンス・レビューに発表した。中国の内外で解読された103例のウイルスのリボ核酸(RNA)を解析し、遺伝子を構成する塩基配列の違いを比較すると、7割を占める『L型』と3割の『S型』に分類され、L型はS型から変化して出現し、感染力が強い可能性があることが分かったようです。武漢市ではL型が大半を占めていたとのこと。

    Coronavirus Contains "HIV Insertions", Stoking Fears Over Artificially Created Bioweapon

    Coronavirus: Are there two strains and is one more deadly?
    Coronavirus: Are there two strains and is one more deadly? | New Scientist
    Coronavirus: Are there two strains and is one more deadly? | New Scientistwww.newscientist.com

    Researchers in China say there are two strains of the new coronavirus, one of which is more aggressive – but the World Health Organization says the virus is stable


    Characterization and Complete Genome Sequence of a Novel Coronavirus, Coronavirus HKU1, from Patients with Pneumonia
    Characterization and Complete Genome Sequence of a Novel Coronavirus, Coronavirus HKU1, from Patients with Pneumonia
    Characterization and Complete Genome Sequence of a Novel Coronavirus, Coronavirus HKU1, from Patients with Pneumoniawww.ncbi.nlm.nih.gov

    Characterization and Complete Genome Sequence of a Novel Coronavirus, Coronavirus HKU1, from Patients with PneumoniaWarning:The NCBI web site requires JavaScript to function. more...NCBISkip to maincontentSkip tonavigationResourcesHow ToAbout NCBI...



    人に感染するコロナウイルスは7種類見つかっており、そのうちの4種は一般的な風邪の原因の10%から15%(流行期は35%)を占めており、ほとんどの場合は軽症に終わる。残りの2種類は、2002年に発生したSARS(重症急性呼吸器症候群)と2012年以降発生しているMERS(中東呼吸器症候群)で、そして7番目に発見されたのが今回の「新型」コロナウイルス。

    7種類のヒトコロナウイルス
    <アルファコロナウイルス属>
    ● ヒトコロナウイルス229E:風邪の病原体
    ● ヒトコロナウイルスNL63:風邪の病原体

    <ベータコロナウイルス属>
    ● ヒトコロナウイルスHKU1:風邪の病原体
    ● ヒトコロナウイルスOC43 :風邪の病原体
    ● SARSコロナウイルス (SARS-CoV):重症急性呼吸器症候群 (SARS) の病原体
    ● MERSコロナウイルス (MERS-CoV):中東呼吸器症候群 (MERS) の病原体
    ● 2019新型コロナウイルス (SARS-CoV-2):2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患 (COVID-19) の病原体

    2019-nCoVスパイクタンパク質のユニークな挿入とHIV-1 gp120およびGagとの不思議な類似性
    Uncanny similarity of unique inserts in the 2019-nCoV spike protein to HIV-1 gp120 and Gag

    <研究者によって削除された報告書の翻訳文>
    現在、2019年の新規コロナウイルス(2019-nCoV)による大流行を目の当たりにしています。2019-nCoVの進化は捉えどころのないままです。2019-nCoVに固有であり、他のコロナウイルスには存在しないスパイク糖タンパク質(S)に4つの挿入が見つかりました。
    重要なことに、4つのインサート全てのアミノ酸残基は、「HIV1-gp120」又は、「HIV-1 Gag」のアミノ酸残基と同一または類似しています。興
    国立感染症研究所が「東京のインフルエンザ死亡数が激増」と発表、新型コロナとの関連性で物議に

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/02(木) 21:27:29 

    インフルエンザの患者数のデータも追加で

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/02(木) 21:32:36 

    >>212
    埼玉の感染者が出た市です

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/02(木) 21:42:56 

    >>54
    扁桃腺腫れてるなら扁桃炎じゃない?
    コロナとわかったところで軽症は自力で治した方がいいし、おとなしく寝ておきな

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2020/04/02(木) 21:45:18 

    >>1
    都内だけど今年のインフルAは辛いってママ友からチラホラ聞いたよ。うちは学校で流行り始めた11月から本人の意思で毎日マスクしてたから実際はわらかないけど。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/02(木) 21:46:26 

    >>1
    あと何週かみないとわかんなくね

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2020/04/02(木) 21:48:45 

    >>237
    今シーズンはAもBもかなり流行ってたけど、コロナが話題になってからこどもの患者激減したって小児科の先生から聞いた

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/02(木) 21:51:17 

    >>178
    そうなんだよね。
    全体で見ると超過はなし。
    一年通しのデータがないと何とも言えない。
    コロナをインフル擬態して隠蔽してたならこんな数値じゃ済まないと思うけど。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/02(木) 21:54:55 

    山梨医大のケースも医者が有能だから見つけられたものだよね。医者が見落として死んだケースもあるんだろ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/02(木) 22:08:42 

    >>3
    当初インフルとコロナはダブルで感染しないって言われてたよね?
    見解変わったのかな?

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/02(木) 22:09:35 

    >>2
    なにを?

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/02(木) 22:12:04 

    何でこんなになってるの⁈自粛頑張ってるよ。もう本気で勘弁して。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/02(木) 22:15:12 

    >>241
    町医者ですか?大きな病院ですか?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/02(木) 22:26:08 

    インフルって暖かくなれば死滅するんでしょ?4月を乗り越えればインフルも終了になるのかな

    +0

    -7

  • 253. 匿名 2020/04/02(木) 22:29:40 

    >>221
    中国の政府高官が機密文書と引き換えにアメリカへの亡命を打診しているそうだよ。

    中国、内部崩壊するかも。あんな極悪国家、世界の平和のためにも解体されて欲しい。

    +49

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/02(木) 22:29:51 

    インフルだと思っていたら亡くなっても普通にお葬式やるから実はコロナだとしたら濃厚接触者がかなり増えるし 葬儀社や医者や看護師も罹患してるはず。
    おそろしすぎる

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/02(木) 22:45:52 

    >>187
    閾値ってのは、多くの場合この線は越えないだろうという予測の線。最近急にこの線を超えたから、超過部分はインフルエンザではなく本当は武漢肺炎ではないかと心配しているんだよ。
    2019年も閾値を超えているけど、その頃はまだ日本に武漢肺炎は入っていないから、超過部分は武漢肺炎ではなく、例年よりも大規模なインフルエンザの流行があったと解釈出来る。
    だから問題はないよ。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/02(木) 23:23:16 

    >>44
    インドネシアでは日本人がばらまいたって嘘が今広まってるよ。

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/02(木) 23:31:07 

    >>93
    ん?コロナって普通の風邪のウイルスでしょ?
    普通の風邪とインフルの両方って、どうやってコロナを検出するの?
    インフル陽性で終わるんじゃないかな?

    +2

    -7

  • 258. 匿名 2020/04/02(木) 23:41:22 

    >>29
    検査してれば院内感染起きないとでも思ってるの?検査してる国でも院内感染出てるけどね。
    ニュース見たら?頭悪すぎ

    +12

    -6

  • 259. 匿名 2020/04/02(木) 23:42:44 

    >>129
    したらいいのにねって誰がするの?感染者かもしれないのに近づきたくないわ!

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2020/04/02(木) 23:52:37 

    まさか武漢ウィルスの感染件数を誤魔化したりしてないよね!?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/02(木) 23:54:20 

    嫌なニュースばかりでホントに滅入るなぁ…
    ほんの少しでも希望を持てるニュースがそろそろ欲しい。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/02(木) 23:54:49 

    >>9
    あとみんなが人混み避けてるからインフル流行らないって小児科の先生が言ってた!

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2020/04/02(木) 23:56:52 

    >>253
    それがほんとなら良い知らせだけどまだ真実かは不明なんだよね…

    あんな国崩壊するべき。
    世界中をめちゃくちゃにしてもしれっとしてホントに腹立つ。

    +40

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/03(金) 00:09:10 

    >>226
    そういえば国内のどこかで葬儀でクラスター発生してたね

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/03(金) 00:09:28 

    >>176
    確かに。インフルエンザから肺炎になったって話を身近で二人から聞いて怯えてた。春節前の話なのでそれはあると思う。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/03(金) 00:12:55 

    >>28
    >>194
    そうそう。イタリアは若い人を優先に助けてると言ってた!
    80歳の人と1歳の赤ちゃんじゃ命の重みが違う、80歳の人は充分生きたでしょ。という考えだとテレビで専門家が話してた。

    +12

    -3

  • 267. 匿名 2020/04/03(金) 00:17:48 

    >>74
    あんた中国人?

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2020/04/03(金) 00:26:46 

    >>253
    共産党に洗脳された女(中国系)が、アメリカでマスクを買い占めてSNSにあげてるらしい。マスクをアメリカ人には渡さないとか買い占めるほど安心するとか言って、転売目的ではないから逮捕されなくて国民が怒ってる。

    スーパーの商品に唾を吐きかけたり、本当に頭からおかしい。一回○んでもらった方が世界が平和になると思う。

    +28

    -1

  • 269. 匿名 2020/04/03(金) 00:39:12 

    >>119
    9週目だから2月の初めだねそれでも増
    3月末の数字が知りたい

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/03(金) 00:45:13 

    >>47
    ありえるよね。タミフルやイナビルとか適切な時期に処方できなくて結果重症化につながってる可能性あると思う。

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/03(金) 00:59:37 

    >>172
    すっごい気持ち悪いよね!!見るたびにこそげ落としたくなる

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/03(金) 01:14:18 

    >>34
    別に思ってたとしてもインフルになるひとが増えるのは関係なくない?
    コロナ対策してたらインフルも必然的に避けるような行動してるけど

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/03(金) 01:17:03 

    >>64
    仮に死因がコロナなのにインフルって隠蔽してたら、普通に通夜して葬儀して火葬するけど、これやってたらとんでもないことになるんじゃないかな。

    医療関係者やら葬祭関係者の間で、余裕で集団感染が起こるよね。そんなことになってたら、さすがにTwitterとかインスタで声が上がると思うけどな。

    +22

    -1

  • 274. 匿名 2020/04/03(金) 01:21:05 

    >>20
    別に隠蔽なんてしてないでしょ、一般の私たちでも知れるくらいなんだし。
    なんでもかんでも隠蔽隠蔽って、政府や感染研を悪者にして世間を混乱させると利益が出る方の人ですか?

    +24

    -1

  • 275. 匿名 2020/04/03(金) 01:38:35 

    >>210
    最低限以外の人を止めるのも重要だよ。あーだーこーだー言ってたら何も変わらない。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/03(金) 01:39:02 

    コロナコロナでインフルのことなんて忘れてたけど
    コロナで騒ぎ出した時期はインフルシーズンだよね。
    インフルでも毎年、多くの人が亡くなっているし、年齢問わずなところもあるから
    インフル予防も頭に入れとかないといけないね。
    都民はお気をつけ下さいませ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/03(金) 02:13:16 

    >>129
    お隣の国でそれやって医療崩壊起こしたの知らないの?
    おまけに検査キットの精度もかなり低いから仮に陰性と出ても実際には陽性の可能性もある
    検査にこだわるより朝晩の体温測定と出来れば酸素測定器で血中の酸素濃度測って体調管理に気を付ける方が
    有益だと思う
    不安から検査したいという気持ちは分かるけど検査した後に感染するかもしれないし
    一時の安心感を得るために医療資源と人材を無駄遣いするような事だけはやめてほしい
    医療資源も人材も有限では無いし重病患者はコロナだけではないということも理解してほしい

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2020/04/03(金) 03:09:26 

    なんかアメリカも
    インフル患者が沢山亡くなってて
    コロナと関係あるんじゃって
    武漢が封鎖された頃に言われてた

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/03(金) 03:29:43 

    会社にゴホゴホ咳してる人いて休んでほしい
    熱がなかったとしても
    近づきたくない

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/03(金) 03:48:07 

    >>260
    誤魔化してないわけない

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/03(金) 03:50:04 

    >>277
    検査すりゃいいってもんじゃないよね
    陰性出たからってもう安全!ってなるわけじゃないんだから

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/03(金) 04:03:45 

    >>70
    そんな漫才のコンビみたいに言われても…
    どうしましょう

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/03(金) 04:06:41 

    >>31


    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/03(金) 04:15:08 

    >>110
    不謹慎だけど、超笑ってしまった。
    アベノマスク

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/03(金) 04:26:19 

    アビガンの論文が理由もなく取り下げられた…。
    中国製ジェネリックのアビガンを数百万人分、買い付けを決めたドイツはどうなるんだろ。
    ドイツは600万枚の医療用マクスもなぜかケニアで行方不明になったし、呪われてる。
    ドイツは発送元の国を秘密しててケニアを経由した理由がわからないと言ってるけどツイてない。

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2020/04/03(金) 04:26:27 

    >>277です
    >医療資源も人材も有限では無いし

    正しくは医療資源も人材も無限では無いし です
    失礼しました

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/03(金) 05:01:22 

    >>3
    コロナなんだけど検査してないからじゃない?
    きっと今年に入って死亡してる人は肺炎て事で済まされてるんだよ、昨日も医師が重症患者のことを
    原因が分からない。って言ってたもの

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2020/04/03(金) 05:33:37 

    >>28
    若者は人工呼吸器融通してもらってるからなぁ…。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/03(金) 06:07:57 

    >>1
    これ少し前のアメリカの状況だよね
    アメリカのインフルエンザが流行っていて
    いっぱい人が亡くなってるって言われてたけど
    実際インフルエンザではなく大半はコロナで亡くなってるんだよね

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2020/04/03(金) 06:33:17 

    >>263
    同意

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/03(金) 07:47:12 

    優遇されてる首都東京ざまぁ

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2020/04/03(金) 08:44:35 

    これ東京で増えてるよってことね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/04/03(金) 09:33:24 

    >>41
    安倍さん、マスク配るとか良くわからん事するほど抑え込む気無いなら、いっそブラジルの大統領みたいに開き直ったら良いのに。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/04/03(金) 09:37:48 

    ビルゲイツワクチン利権、医師会は緊急事態宣言誘導。
    ロックダウンを断固阻止せよ!Part2(日本を守れ) - イルミナティ 陰謀論 を語りたい(非公式)
    ロックダウンを断固阻止せよ!Part2(日本を守れ) - イルミナティ 陰謀論 を語りたい(非公式)blog.goo.ne.jp

    >>7610アメリカのメディアをずっとチェックしてると、ビルゲイツが以前にも増して...|ガールズちゃんねる-GirlsChannel-ロックダウンを断固阻止せよ!Part1コロナシリーズ緊急事態宣言と予防接種(天然痘)7744.匿名2020/04/02(木)23:03:54返信>...

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2020/04/03(金) 09:49:24 

    >>94
    コロナとほぼ同じ曲線だよね

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/03(金) 10:10:06 


    >>264
    それは都心からの参列者からって判明してましたね

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/03(金) 10:15:04 

    >>1
    日本3大死亡原因で高齢になる程増えるという肺炎←従来までの様々な肺炎で亡くなったと検査無しで診断され(コロナ紛れ)ていても日本は火葬で、後からは確認の方法がない。隠れコロナ
    ずっと恐れていたのですが…インフルエンザにまで紛れてる!?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/03(金) 10:38:07 

    >>31
    映画館、文化ならいいの!?そっちも○つおか、に配慮!?
    映画館も四方ぎっしり密集…今は空いてるかも知れませんが。
    学校閉じた当初、コメンテーター娘が「映画に言った」聞きその程度の躾しか出来なくて偉そうに出てくんな(心の中で毒づいた)
    両方縁がないのですが(映画は家で・ゲームしかしない)娯楽全般って言えばいいのに、屋外でも動物園まで閉めてる。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/03(金) 11:35:26 

    マイナスつくと思うけどかく。
    私のいま住んでる地域はマスク買えないけど、アルコール類は並ばなくても在庫があるところはあります。
    買い占めよくないのはわかってるけど、都内の友達二人におくりました。これ以上誰かに送るのは他の人に申し訳ないと思いしませんが、他の知人たちにもおくりたいのが本音です...
    都内や都会の方たちがいまマスクやアルコールが必要なんです。そちらにもっと回すことはできないんでしょうか...

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/04/03(金) 12:37:42 

    アメリカでも最初インフルエンザの大流行って言ってたよね。
    そんで結局コロナが蔓延した。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/03(金) 12:46:05 

    >>209
    保健所に自分から連絡した方が良くない?

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2020/04/03(金) 13:11:12 

    >>1
    コロナの煽りで適切なタイミングで適切な治療が受けられなかったとかはないかな?
    高齢者とか自宅で我慢しすぎて手遅れにとか

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2020/04/03(金) 13:12:35 

    >>263
    崩壊したらさらに秩序がなくなって世界中に迷惑かけそう。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/04/03(金) 14:03:29 

    小池会見始まったねなんだろ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/04/03(金) 14:04:26 

    緊急事態宣言が出た場合に備えて今から準備を
    外出イベント自粛を

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/04/03(金) 14:28:46 

    >>93
    昨シーズンはインフルっぽいのになかなか陽性反応が出なくてって人が多かったような感じだった
    うちの子も時間的には出てもいいはずなのに2回目でようやくB(先生にも私もAだと思っていましたと言われた)、娘の友人も検査3回目にしてようやく陽性、他にもそういうの聞いた
    まぁコロナもそうだと思うけれど、陰性だからといって必ずしも陽性じゃないとは限らない
    陽性の場合は確実に陽性だけれども

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2020/04/03(金) 14:36:21 

    >>270
    アビガンもインフルの薬だったと思うけれど、従来のインフル薬のタミフルやイナビルなどはコロナには全く効かないんだろうか?
    安全性としてはコロナに対してはどうなのかわからないけれど、今まで使われていた薬だから、少しでも効果があるなら使ってみるというのはどうかなって思う
    というかみんなインフルかもしれないのに(昨年までだったら明らかにインフルかもって疑って病院でインフルの検査してもらってた)今年は様子を見て長びかせてしまっていた感じだよね

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/04/03(金) 15:17:27 

    インフルとコロナの両方かかっていた場合にお通夜とお葬式してしまうと葬儀会社も親族もヤバくない?
    コロナは死後に対面できない厳重さが崩れてしまう

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/04/03(金) 15:22:30 

    >>1
    これこういうグラフだったっけ?
    ごちゃんで見たとき違った気がするからスルーしたんだけど
    がるちゃんて、たまに肝心なの抜けてるのがあるよね

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/04/03(金) 15:43:10 

    >>119
    そう、よく見ると10人から15人の増加だから激増したわけではないよね
    誤解を招く事を目的とした統計データ作って一般市民を混乱させる意図が見え見えで遺憾

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2020/04/03(金) 16:16:18 

    コロナが流行る前から、インフルエンザの死者は増えているよ。高齢化が進んでいるから。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/04/03(金) 17:01:52 

    >>253
    習近平と李克強が対立してる様な記事を見た。

    中国の内部崩壊で一番怖いのは、泥舟から逃げ出す為に日本にもなだれ込んで来る可能性がある事。 

    しかも、生活保護目当てで帰化したり、在日中国人の養子になってでも生き抜こうとするはず。その辺の法整備もしてほしい。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2020/04/04(土) 20:13:16 

    >>311
    あと子供たちが集団予防接種やめたからね。
    申し訳ないけどそれが自然の摂理だと思う。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/04/04(土) 21:47:05 

    >>1

    新型コロナウイルスがまだ日本に渡っていなかった2019年48週~52週も超過死亡だから
    2020年の9週がその様な上限値を超えるデータでも問題ないと思うが。
    しかもどちらも10人程度だ。

    このグラフに沿って新型コロナを載せると、死者数は当初は1週間で5人くらい現在15人くらいだ。
    各国の感染拡大地域では新型コロナは1週間で700人以上の死者数を出している。
    日本で桁数が2桁も低く、このグラフ内の同じレベルではない。

    それに検疫上、新型コロナが含まれていることはまずない。
    むしろ、医療機関が新型コロナへの対策でインフルエンザの対応がおろそかになってしまったので
    新型コロナが治まってから、インフルエンザが流行る可能性がある。

    ちなみに、インフルエンザの感染者数は毎年1000万人である。
    4桁くらい感染者数のレベルが違う。

    さらに、日本での死者数も今のところインフルエンザの方が30倍も多いよね。
    グラフからインフルエンザの死者数は1週間100人程度→例年2か月で1000人くらい。
    新型コロナの死者数は60人だっけ?

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/04/24(金) 02:43:28 

    馬鹿につける薬はない

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/04/24(金) 03:20:16 

    キチガイかよ

    +0

    -0

  • 317. 名無しの権兵衛 2020/04/29(水) 20:49:24 

    >>1 新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ・風邪・花粉症の見分け方

    症状は左から、咳・発熱・息切れ・身体の痛み・頭痛・倦怠感・喉の痛み・下痢・鼻水・くしゃみ・涙
    赤は「よく見られる」、オレンジは「時に見られる」、黄は「少ない」、グレーは「まれな」、白は「見られない」症状

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。