ガールズちゃんねる

戸田恵梨香、年齢を重ねていく佇まいのすごみ 異色作な朝ドラ『スカーレット』を走らせ続けた動力

164コメント2020/03/28(土) 17:23

  • 1. 匿名 2020/03/24(火) 14:56:19 


    戸田恵梨香、年齢を重ねていく佇まいのすごみ 異色作な朝ドラ『スカーレット』を走らせ続けた動力|Real Sound|リアルサウンド 映画部
    戸田恵梨香、年齢を重ねていく佇まいのすごみ 異色作な朝ドラ『スカーレット』を走らせ続けた動力|Real Sound|リアルサウンド 映画部realsound.jp

    いよいよ残り話数もわずかとなったNHKの朝ドラ『スカーレット』。改めて今、この作品が長い朝ドラの歴史においてもかなり異色作だったこと、そして、それを成立させたのは、ヒロイン・川原喜美子を演じた戸田恵梨香だったということを感じずにはいられない。


    特に戸田恵梨香のすごみが際立ってきたのは、陶芸家として成功して以降、年齢を重ねていく姿においてだ。

    もともと落ち着いた声が、年齢を重ねるごとにさらに低音化し、その一方で、交流を重ねてきた相手との間の会話はどんどん無駄なく、テンポアップしている。本人の年齢の変化だけでなく、関係性の変化も、喜美子の声のトーンと会話のスピードによって感じられるのだ。

    工房に一人佇むとき。居間で一人、食事をするとき。立ち姿や座り姿の腰や肩の落とし方に、じんわりと年齢が見える。また、やや薄くなった眉毛や、以前よりやや小さく見える目、口角のやや下がった笑い方に、着実に中年っぽさが感じられる。

    「加齢」とは齢を加えると書くだけに、多くの場合は、シワを加えたり、肉付きを加えたりする表現になるものなのに、戸田の場合はむしろ若い頃に自然と持っていた様々なものを手放し、削ぎ落としていっているように見える。

    +273

    -23

  • 2. 匿名 2020/03/24(火) 14:56:53 

    痩せすぎて心配。

    +344

    -7

  • 3. 匿名 2020/03/24(火) 14:57:17 

    肌が恐ろしく綺麗

    +507

    -10

  • 4. 匿名 2020/03/24(火) 14:57:42 

    八さんも上手いよ。

    +294

    -83

  • 5. 匿名 2020/03/24(火) 14:57:42 

    最近SPECってドラマ見たけどこの時すごい可愛かった

    +278

    -7

  • 6. 匿名 2020/03/24(火) 14:57:45 

    このドラマで戸田恵梨香のファンになった。

    +291

    -25

  • 7. 匿名 2020/03/24(火) 14:57:48 

    本当に素敵な女優さん。

    +429

    -26

  • 8. 匿名 2020/03/24(火) 14:57:50 

    大好き

    +125

    -23

  • 9. 匿名 2020/03/24(火) 14:57:54 

    わかる。
    息子とそこまで実年齢差はないはずなのに、自然に親子に見える。

    +584

    -40

  • 10. 匿名 2020/03/24(火) 14:58:29 

    武志死なないで~~

    +186

    -5

  • 11. 匿名 2020/03/24(火) 14:58:49 

    出演者全員安定感ある。

    +282

    -20

  • 12. 匿名 2020/03/24(火) 14:59:06 

    生まれたてのトカゲに似てる

    +40

    -44

  • 13. 匿名 2020/03/24(火) 14:59:15 

    連ドラ終わったらまた男で賑わすんだろうな。

    +150

    -21

  • 14. 匿名 2020/03/24(火) 14:59:33 

    演技がすごく丁寧。
    同年代の女優でずば抜けてる。

    +559

    -38

  • 15. 匿名 2020/03/24(火) 14:59:36 

    昨日タケシが泣いた時、頭撫でるところが同世代感じさせなかったもんね。
    母親だったわ。

    +419

    -18

  • 16. 匿名 2020/03/24(火) 14:59:40 

    突然にサニー始めた以外は異色でもないと思う
    朝ドラは昔から挑戦的

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/24(火) 14:59:51 

    >>12
    生まれたて見たことない

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/24(火) 15:00:02 

    八郎熱がすっかり冷めてしまいました。

    +183

    -12

  • 19. 匿名 2020/03/24(火) 15:00:05 

    顔デカいって言うからガリガリになっちゃった

    +13

    -25

  • 20. 匿名 2020/03/24(火) 15:00:40 

    次の窪田正孝さんにもう夢中♪

    +13

    -38

  • 21. 匿名 2020/03/24(火) 15:00:47 

    朝ドラは新人女優の登竜門ってイメージだけど、やっぱり毎日見るなら演技力の安定した女優さんで見たい。
    10代や20代前半の若い子に中年の演技は無理があると思う。

    +291

    -21

  • 22. 匿名 2020/03/24(火) 15:01:02 

    この人の演技好き 

    +214

    -34

  • 23. 匿名 2020/03/24(火) 15:01:23 

    >>13
    それでもいいや。
    演技たいしたことないなら文句言いたくなりそうだけど、演技で魅せてくれるからプライベート男と遊んだって別にいいや。
    それに独身だしね。

    +291

    -10

  • 24. 匿名 2020/03/24(火) 15:01:26 

    戸田恵梨香は好きだけど、家族よりも陶芸家としての自分を選んだ頃から何となく喜美子が好きになれない...

    +144

    -40

  • 25. 匿名 2020/03/24(火) 15:01:59 

    >>4
    中年になってからはわりと好き
    若い頃のいちゃいちゃ〜ミツ騒動までは苦手だった

    +59

    -19

  • 26. 匿名 2020/03/24(火) 15:02:32 

    >>22
    ムロツヨシとのドラマの演技が良かった

    +135

    -7

  • 27. 匿名 2020/03/24(火) 15:02:49 

    戸田恵梨香とハチの夫婦も、大島優子と社長の夫婦も、喫茶店の夫婦も違和感なく役になり切ってた

    内容はともかく、演技はいいよね

    +316

    -14

  • 28. 匿名 2020/03/24(火) 15:02:56 

    >>23
    私も戸田恵梨香の演技は好きだがプライベートはまったく興味ない

    +161

    -7

  • 29. 匿名 2020/03/24(火) 15:03:14 

    久本にしか見えない

    +22

    -32

  • 30. 匿名 2020/03/24(火) 15:03:33 

    年齢重ねてからの演技で、話しかけられて気づいてるんだけど振り向いたり視線向けるのがワンテンポ遅れる感じが上手いなと思ったよ

    +180

    -7

  • 31. 匿名 2020/03/24(火) 15:03:59 

    >>18
    わかる
    何だったんだろうね あの八郎の人気は

    +33

    -17

  • 32. 匿名 2020/03/24(火) 15:04:22 

    戸田恵梨香苦手になった

    +26

    -45

  • 33. 匿名 2020/03/24(火) 15:05:48 

    >>25
    みつって本当になんだったんだろうね。
    実はもともと不倫してはちさんが出ていくはずだったけど人気ですぎてやめたのかな。

    まぁでも今の「卒婚」的な別れても良い関係みたいなのでよかった気はするけど。
    それにしてもみつ…いらんかった。

    +179

    -5

  • 34. 匿名 2020/03/24(火) 15:05:52 

    あさイチに出たとき、中年の喜美子から急に若返ってびっくりした。
    これが女優かと見せつけられた感じ。
    戸田恵梨香、年齢を重ねていく佇まいのすごみ 異色作な朝ドラ『スカーレット』を走らせ続けた動力

    +484

    -19

  • 35. 匿名 2020/03/24(火) 15:06:35 

    八さん嫌いって人おおいけど、あの人演技が上手い。関西人じゃないのに関西弁が上手だし、言葉の言い回しが最初と比べて歳を重ねてる。

    +251

    -32

  • 36. 匿名 2020/03/24(火) 15:08:24 

    >>25
    えっ私はまったく逆
    中年になってからの八郎が苦手
    フニャフニャした話し方とかイラつくようになって
    八郎が出てくると萎える
    武志と喜美子だけでよかったのに

    +80

    -45

  • 37. 匿名 2020/03/24(火) 15:09:26 

    >>5
    BOSSの時も可愛かった

    +149

    -5

  • 38. 匿名 2020/03/24(火) 15:09:35 

    戸田さん、もともと細身なのに体重増やして若い頃演じて、今はまた痩せてきてるよね。撮影多忙で痩せたんじゃない?って言ってる人もいるけど、加齢による体型変化を表してるんだと思う

    +141

    -8

  • 39. 匿名 2020/03/24(火) 15:09:44 

    >>33
    結局不倫相手でもなかったし
    別にいなくてよかったよね

    +99

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/24(火) 15:09:58 

    >>34
    私もこれもビックリした。
    マスコットガールミッコーを見た時の衝撃と似てる。

    +135

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/24(火) 15:10:29 

    >>34
    ほんと喜美子と同じ人とは思えない
    一気に若返ってて頭が混乱した(笑)

    +168

    -7

  • 42. 匿名 2020/03/24(火) 15:10:37 

    おう

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/24(火) 15:11:09 

    最後の最後に息子の病気かー
    朝から暗い気分になるよ

    +8

    -10

  • 44. 匿名 2020/03/24(火) 15:11:52 

    この人のガーガーした声も嫌だし痩せギスな雰囲気も苦手でこのドラマは離脱したわ

    +13

    -28

  • 45. 匿名 2020/03/24(火) 15:13:41 

    戸田恵梨香は昔のほうが良かった。
    戸田恵梨香、年齢を重ねていく佇まいのすごみ 異色作な朝ドラ『スカーレット』を走らせ続けた動力

    +90

    -21

  • 46. 匿名 2020/03/24(火) 15:14:06 

    伊藤健太郎が武志でよかった!
    この子演技うまい

    +258

    -17

  • 47. 匿名 2020/03/24(火) 15:14:58 

    >>46
    山本舞香がちらつく

    +24

    -32

  • 48. 匿名 2020/03/24(火) 15:15:35 

    >>19
    それは宮沢りえじゃなかった?

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/24(火) 15:15:44 

    >>34
    ほんとそれ!きみこと全然違うよね。きみこは自分のことに疎い感じで、髪もとりあえずまとめましたって感じだし、眉も左右非対称だし、座る時は無意識に足広げてるし。女優の戸田恵梨香とは全然別人に見える!

    +173

    -7

  • 50. 匿名 2020/03/24(火) 15:15:50 

    武志が病気なのは悲しいのだけど、病気になってしまってからのきみちゃんと八さんとの家族の感じはとても好き。
    一時期まとめてザッと観てしまった時もあったけど、今はまたゆっくりしっかり観てる。
    戸田さんのことは大恋愛を観てから好きになった。
    スカーレットをリアルタイムで観れて嬉しい。
    松下さんも健太郎くんも素晴らしいと思う。

    +111

    -16

  • 51. 匿名 2020/03/24(火) 15:16:39 

    無理

    +10

    -18

  • 52. 匿名 2020/03/24(火) 15:17:50 

    大恋愛が気持ち悪くて苦手になった

    +18

    -30

  • 53. 匿名 2020/03/24(火) 15:20:11 

    朝ドラ出る前は好きだったけどもう無理

    +12

    -25

  • 54. 匿名 2020/03/24(火) 15:20:51 

    >>30
    そうそう、そういうところが自然で絶妙だなと思う

    +45

    -8

  • 55. 匿名 2020/03/24(火) 15:21:33 

    フレッシュさはないけど
    やっぱりある程度演技できる30代の女優さんが朝ドラヒロインのほうがいいなって思った。
    昔は新人の登竜門だったけどよほど脚本がよくないと
    若い子や新人さんってうまくいかない。
    脚本がダメだったとき半分くらいはヒロイン可愛そうだった気の毒だったって庇ってくれるけど
    一部の女優さんは朝ドラの役にひっぱられて嫌われてるし。30代の女優さんだったらだいたいみんな庇ってくれるじゃん。

    +75

    -7

  • 56. 匿名 2020/03/24(火) 15:22:43 

    最初は長澤まさみにオファーしてたって本当?

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2020/03/24(火) 15:23:03 

    戸田さん老けた雰囲気もすごく上手
    八さんもいいんだよね
    伊藤健太郎くんもすごく上手だから、家族のシーンすごくいいよ
    脚本も安定してて素晴らしい
    ミツのいたパートは目的や主題がわからなくてマジでいらなかった…
    あんな出方してミツ役の子も損だったよね

    +145

    -14

  • 58. 匿名 2020/03/24(火) 15:26:59 

    数少ない日本人の芸能人なので応援してます。

    +8

    -9

  • 59. 匿名 2020/03/24(火) 15:28:21 

    悪役を引き受けた人達を応援します

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2020/03/24(火) 15:28:55 

    なんのシーンだったか忘れたけど、
    誰かとの会話でめっちゃおばちゃん感あるしゃべり方してて
    笑ってしまって、うまいなーこの人って思った
    スカーレットは途中個人的にイマイチで生かしきれてなかったと感じたけど
    またいいドラマに巡り会ってほしい



    +53

    -5

  • 61. 匿名 2020/03/24(火) 15:30:59 

    >>45
    今も好きだけど
    若いころもかわいいね

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/24(火) 15:40:31 

    コードブルーも可愛かった
    コードブルーの気は強いが責任感も強く患者想いの役、SPECのガサツでサバサバキャラ、ライアーゲームのお人好しで騙されやすい役、デスノートのぶりっこキャラ‥
    何やらせても同じ人物に見えないしいい女優
    戸田恵梨香、年齢を重ねていく佇まいのすごみ 異色作な朝ドラ『スカーレット』を走らせ続けた動力

    +105

    -6

  • 63. 匿名 2020/03/24(火) 15:44:38 

    >>57
    水橋さんに聞いてみたいね、あそこのパートなんですか?って、あの子制作側に完全に嫌われてるからどんどん嫌なやつになっていった

    +15

    -8

  • 64. 匿名 2020/03/24(火) 15:46:54 

    可愛いだけじゃない素敵な女性

    +25

    -7

  • 65. 匿名 2020/03/24(火) 15:47:26 

    もう少し老けメイクにしてほしい
    武志と姉弟に見えてしまう

    +13

    -32

  • 66. 匿名 2020/03/24(火) 15:48:24 

    >>7
    自分を綺麗に見せようとか、そういう欲がなさそうだよね。腹が座ってる感じがする。

    +102

    -8

  • 67. 匿名 2020/03/24(火) 15:48:31 

    きみこ好きだし演技もおばさんになってて上手いと思うけれど、そろそろ、ばっちりメイクのキラキラしている戸田恵梨香が見たいです。

    +65

    -4

  • 68. 匿名 2020/03/24(火) 15:51:59 

    >>62
    この顔武志に似てる!

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2020/03/24(火) 15:56:00 

    とても面白かった!
    前回か後半ダラダラつまらなかったし。

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2020/03/24(火) 16:00:41 

    >>46
    うまい方だよね
    アシガールもちょっと見たくなった

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2020/03/24(火) 16:02:10 

    声が汚い

    +12

    -17

  • 72. 匿名 2020/03/24(火) 16:03:14 

    >>65
    それはちょっと思った(笑)
    アラフィフにしては、キレイすぎ。白髪もないし。
    事務所の意向かな

    +22

    -4

  • 73. 匿名 2020/03/24(火) 16:04:36 

    >>70
    アシガール見たらもっと好きになるよ!

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2020/03/24(火) 16:05:15 

    >>67
    +を100位押したい!
    キラキラしてはつらつとした戸田恵梨香が見たい!!

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2020/03/24(火) 16:05:21 

    >>70
    アシガールの若君は、漫画が顎細め(ここ重要)の精悍な美男子なのになぜ?!という感じだったよ。

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2020/03/24(火) 16:05:41 

    先日、溝端淳平出てたけど、完全に溝端が年下に見えて違和感だった

    +50

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/24(火) 16:05:56 

    前半はやっぱり北村さんのおかげだと思う北村さんがジョージで良かった

    +65

    -6

  • 78. 匿名 2020/03/24(火) 16:06:31 

    >>6
    大恋愛でファンになった
    スカーレットもだから見てる

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2020/03/24(火) 16:06:32 

    演技良いのは分かるんだけど何か引っかかるんだよね…なんでだろう…

    +5

    -13

  • 80. 匿名 2020/03/24(火) 16:07:42 

    朝ドラ後の次の仕事は決まってるのかな、楽しみだな

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2020/03/24(火) 16:08:39 

    >>62
    ライアーゲームの女の子、戸田さんだったっけ?
    えーすごいな あのおぼこい感じの女の子だよね
    見てたけど、言われるまで戸田さんとは気づかなかった

    +15

    -6

  • 82. 匿名 2020/03/24(火) 16:16:03 

    >>27
    私の周りでは大島優子の関西弁は『違和感ある!』って言ってる人が多いよ。

    +16

    -18

  • 83. 匿名 2020/03/24(火) 16:22:29 

    >>82
    方言は仕方ないんじゃない?
    生粋の関西人じゃなきゃ無理やろ

    +50

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/24(火) 16:36:11 

    もう少し老けメイクした方がいいのかもしれないけど、白髪はありましたよ。
    前方の分け目の辺り。「ぴょんぴょん生えてきた短い白髪を喜美子は気にせずそのまま」って感じでした。

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2020/03/24(火) 16:38:00 

    >>72
    白髪は作ってるよ
    今日見たらあった

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/24(火) 16:41:01 

    >>72
    財前直見の役もう70歳くらいの年齢だと思うんだけど髪も真っ黒でキャピキャピしててそっちの方が違和感あったわ
    マギーさんはゆっくり話すとか年老いた感じがよく出てた

    +54

    -2

  • 87. 匿名 2020/03/24(火) 16:41:49 

    >>1
    どちらかというと、老けすぎでは?年取ってももっと元気な人はいっぱいいる。
    正月すぎた辺りからすごーく暗くなっちゃった。息子の病気がわかるまではもっと元気な演技にしてほしかったなー。

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2020/03/24(火) 16:42:30 

    >>56
    本当みたいね
    「戸田恵梨香の前は長澤まさみにオファー」NHK朝ドラは“新人発掘”を捨てた!? | 日刊大衆
    「戸田恵梨香の前は長澤まさみにオファー」NHK朝ドラは“新人発掘”を捨てた!? | 日刊大衆taishu.jp

    2019年9月30日からスタートするNHK連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインに女優の戸田恵梨香(30)が抜擢された。 ドラマの舞台は高度成長期の滋賀県甲賀市信楽で、ヒロインの陶芸家・川原喜美子の半生が描かれる。タイトルの「スカーレッ…


    +16

    -4

  • 89. 匿名 2020/03/24(火) 16:47:58 

    >>80
    そろそろ結婚?と思ったり

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/24(火) 16:53:30 

    >>89
    してほしいね、相手いるのかな

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/24(火) 17:00:44 

    >>75

    でも二重で可愛い系より、伊藤健太郎が和顔で私は合ってると思った。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/24(火) 17:00:55 

    大恋愛の時の戸田恵梨香の若年生アルツハイマーの演技が上手すぎてファンになり、スカーレットで惚れ直した!
    また戸田恵梨香のドラマが観たい!

    +46

    -5

  • 93. 匿名 2020/03/24(火) 17:03:31 

    久々に朝ドラ見た。戸田恵梨香の芝居見たさに

    +33

    -6

  • 94. 匿名 2020/03/24(火) 17:04:34 

    >>91
    私は漫画が後なんだけど健太郎くんより兄上の松下さんのイメージだなと思った

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2020/03/24(火) 17:08:06 

    朝ドラを機に映画にシフトチェンジするのかな。勝手な予想だけど。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2020/03/24(火) 17:09:35 

    >>47
    ドラマに入り込めない理由

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2020/03/24(火) 17:09:48 

    最近の朝ドラのヒロインでは圧倒的にうまかったね

    +86

    -6

  • 98. 匿名 2020/03/24(火) 17:13:01 

    >>82
    違和感あるけどそれをおいても上手く演じてたと思う。
    大島優子見直したもん

    +80

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/24(火) 17:13:55 

    >>35
    関西人じゃないの!初めて知りました…
    あの口調は生粋の関西人だと思ってた。

    +46

    -6

  • 100. 匿名 2020/03/24(火) 17:15:00 

    喜美子の吐き捨てるような関西弁の喋りが苦手で見なくなった
    後半そんな絶賛される演技だったんだ
    見ればよかったかな

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2020/03/24(火) 17:19:35 

    たけしの病気がわかった時も気丈に振る舞っていて、照子に悲しみを爆発させた時の演技は圧巻の演技だった
    耳まで真っ赤にして号泣していて、本当すごいなあと

    +97

    -4

  • 102. 匿名 2020/03/24(火) 17:21:46 

    中年になってもお肌つるつる髪つやつやで
    それらしく見えなかったけどな
    武志と親子にも全然見えないし
    プロのライターさんは上手いこと書くね

    +14

    -21

  • 103. 匿名 2020/03/24(火) 17:23:29 

    ほとんどネイティブだよね!
    ミュージシャンだから音感に秀でてるから上手いのかなと思ってる。

    +21

    -7

  • 104. 匿名 2020/03/24(火) 17:24:08 

    >>57
    ミツが川原家を去るときに、女じゃなかったら…みたいなこと言ってたけど、主にそこが描きたかったんじゃないかな
    女であるから門前払いされたり、師匠に要らぬ感情を持ってしまったり、挫折だらけだったんだよねミツは。
    あと夫婦のすれ違いを加速させるための役割だったのかなと。
    八郎がミツに一線を引き続けていたから、そこまで嫌とは思わなかったけど、まあモヤモヤさせたよね。

    +65

    -2

  • 105. 匿名 2020/03/24(火) 17:36:07 

    >>7
    野ブタ。に出てた頃から大好き

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2020/03/24(火) 17:36:43 

    わろてんかの葵わかなは歳をとった設定でも、そのまんまだったから違和感ありまくりだった。
    息子が成田凌は無理あり過ぎた。
    戸田さんはそれなりに見えるわ。

    +54

    -9

  • 107. 匿名 2020/03/24(火) 17:39:16 

    >>5
    若い時はマンガの中から飛び出した程の可愛さがあったよね
    デスノートもメチャクチャ可愛かった!
    今も綺麗にメイクしたら美人なんだろうね

    +59

    -5

  • 108. 匿名 2020/03/24(火) 17:44:12 

    >>46
    でも「ごめんな」のイントネーションが下手くそ。
    関西弁の指導ちゃんとしてほしい

    +28

    -7

  • 109. 匿名 2020/03/24(火) 17:46:28 

    >>71
    可愛いだけじゃ物足りない。
    この声も好き。

    +12

    -5

  • 110. 匿名 2020/03/24(火) 17:50:17 

    >>82
    わたしも、方言は誰がやっても違和感でるのは仕方ないと思うな。あの勢いとおばちゃん感はいいな。

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2020/03/24(火) 17:54:53 

    >>33
    史実では弟子と浮気して妻を追い出したのが事実らしいよ
    NHKだから良い男風に描かれてだけ
    ミツの存在は無視する訳にはいかなかったんじゃないかな

    +31

    -6

  • 112. 匿名 2020/03/24(火) 17:58:09 

    >>4
    上手いよね。
    2人の掛け合い、中年夫婦を見事に演じてる。

    +47

    -11

  • 113. 匿名 2020/03/24(火) 18:00:04 

    免許はいつとるんやろ?

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/24(火) 18:21:39 

    >>1
    若い頃、特に子役から戸田恵梨香に切り替わった時は声低!!と思ったけど、慣れると心地良い
    きみこが歳を重ねるごとにあの声がよりしっくり来る

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2020/03/24(火) 18:28:57 

    スカーレットの面々は、綺麗に見せようとか可愛く映りたいとかいう中の人の見栄が全然なくて良い!
    みんな役を生きてる感じ。

    +80

    -2

  • 116. 匿名 2020/03/24(火) 18:44:56 

    スカーレットに限らずだけど、役作りは何で若い頃太ってて、歳とってから痩せるの?
    貧乏な少女時代が一番太ってるとかおかしいわ。

    +2

    -12

  • 117. 匿名 2020/03/24(火) 18:49:13 

    戸田恵梨香すごいよね
    15歳の大阪編スタート時にはちゃんと若々しく幼さも出してたし
    これで花子とアンの時のような老けメイクちゃんとしてたらすごくリアルだったと思う
    メイクがんばれよーと思う
    八さんはじめ脇を固める役者さんたちも光ってるだけにそこが残念

    +40

    -5

  • 118. 匿名 2020/03/24(火) 19:02:48 

    なんで急にゴボ口になったの?
    歯茎が急に長くなって、顔が変わった

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2020/03/24(火) 19:05:14 

    汚い顔

    +1

    -20

  • 120. 匿名 2020/03/24(火) 19:21:40 

    ストーリーはどうかと思う所あるけど戸田恵梨香の演技力が凄いのはわかる
    あと妹の直子も上手い

    +73

    -5

  • 121. 匿名 2020/03/24(火) 19:23:29 

    >>18
    代わりに松下洸平沼にハマりました

    +28

    -12

  • 122. 匿名 2020/03/24(火) 19:24:49 

    >>35
    八郎さんは粘着質質なアンチがコメント連投してるからね…気の毒だわ

    +38

    -7

  • 123. 匿名 2020/03/24(火) 19:35:31 

    >>13
    放送終わったら松下さんと熱愛報道出そうだね
    朝ドラ期間中はスキャンダルご法度だから

    +33

    -11

  • 124. 匿名 2020/03/24(火) 19:36:28 

    >>77
    そこまで思わないけどな

    大久保さんちや子さん、大阪メンバーやフカ先生のおかげもある

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2020/03/24(火) 19:50:24 

    >>35
    「いただきます」の言い方の自然なことよ・・・
    ごちそうさんの時の東出の「いただきます」を聞いたに吹き出したのを思い出すわ

    +41

    -2

  • 126. 匿名 2020/03/24(火) 20:05:32 

    >>124
    ジョージいない時に出てきた人達だからみんな良かったと思うけどみんな良い役だから。北村さんは頑張ったと思うな、いろいろ考えて脚本とか演出にも加わってたみたいだし。キミハチのイチャイチャから結婚許してのくだりも正直ダラダラして飽きてたけどジョージさんいたからなんとか見れたわ

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2020/03/24(火) 20:08:11 

    >>1
    おばたん

    +0

    -12

  • 128. 匿名 2020/03/24(火) 20:13:55 

    >>83
    そうなると、やっぱり松下洸平さんはすごいと思うわ。関西人から見てもイントネーションがほぼ完璧だから。照子も武志も頑張ってると思うけど、ところどころ「あ、今の強弱違うかな」「武志の今のごめんなぁ…はちょっとおかしいかな」と一人で分析してる笑

    +36

    -9

  • 129. 匿名 2020/03/24(火) 20:27:28 

    ちょっとした仕草や表情があまりにも自然でぐっと引き込まれる
    息子に癌のことを伝える回が特に
    戸田恵梨香があんなに演技が上手いとは知らなかった

    +26

    -5

  • 130. 匿名 2020/03/24(火) 20:30:22 

    戸田さんも松下さんも、年を重ねていく芝居がとても楽しかったらしい
    座ったり立ったりする時の「よっこらしょ」みたいな感じとか、細かい部分をとても工夫していると思う

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2020/03/24(火) 20:39:07 

    この壁ドンも放送は数ヶ月前なのに遠い昔のようで感慨深い
    「スカーレット」みていると「カーネーション」の尾野真千子も最後まで演じて欲しかったと思う
    戸田恵梨香、年齢を重ねていく佇まいのすごみ 異色作な朝ドラ『スカーレット』を走らせ続けた動力

    +46

    -2

  • 132. 匿名 2020/03/24(火) 21:07:35 

    私のスッピンがスカーレットの戸田恵梨香に似てるって言われた。喜んでいいの?

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2020/03/24(火) 22:22:47 

    >>128
    照子は関西弁の代表格でもある
    なんでやねんがヘタクソやから微妙やな。
    信楽生まれ信楽育ちのキャラやのに
    そこだけは外したらあかんやろって
    周囲で話題持ちきり。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2020/03/24(火) 22:38:49 

    >>106
    葵わかなと戸田恵梨香を比べるってのも意地悪だよ。
    まず本人の年も芸歴も違う。
    戸田恵梨香は今だからこそこの演技ができてるんだよ。

    +11

    -7

  • 135. 匿名 2020/03/24(火) 22:42:18 

    >>128
    うん。八さんすごい。言われなきゃ普通に関西人だよ。
    年とってからの情けない柔らかい感じの関西弁も何の違和感もなく安心して見られるんだよね。

    伊藤くんは安心安定とまでいかなくてまだドキドキする。

    +29

    -6

  • 136. 匿名 2020/03/24(火) 23:15:15 

    大島優子は栃木出身だからネイティブ関西弁を求めるのは酷な話だと思うよ。
    私はすごく上手に演じていると思う

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/24(火) 23:24:10 

    >>134
    ヒロイン初登場時17歳設定だった葵わかな
    ヒロイン初登場時15歳設定だった戸田恵梨香
    圧倒的に葵わかなのほうが10代に見えたね(当たり前の話だけど)

    誰と比較してんのって感じだよね。あと今の喜美子がちゃんと47歳に見えてる人少ないんじゃないの。

    +8

    -13

  • 138. 匿名 2020/03/24(火) 23:32:30 

    わかる。
    始めは、戸田恵梨香〜?えーなんでー?
    って思ってたけど、今は尊敬する女優さんの1人になったよ。

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2020/03/24(火) 23:36:10 

    >>136
    鹿児島出身の桜庭ななみはなんでやねん!めっちゃうまいけどな。
    めったに怒らん百合子ならともかく、
    直子と照子は怒るシーン多い訳やし女優としての頑張りどころやろ。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/24(火) 23:39:33 

    >>35
    他の人のコメントにもあるけど、八郎さんについてはアンチが少数のアンチが何度も同じようなことをあちこちのトピに書いてるから大勢いるように見えてるだけだよ
    スカーレットのトピの始めの方とか母数が多い時は八郎さんの演技上手いと思ってる人の方が圧倒的に多いし、好かれてると思うよ

    +23

    -6

  • 141. 匿名 2020/03/24(火) 23:49:41 

    戸田さん何歳か全然分からない。
    ずっと30代ぐらいにしか見えないので伊藤くんが息子とは思えないし。
    大島優子のおばさんの扮装を見習ってほしい。

    +9

    -6

  • 142. 匿名 2020/03/24(火) 23:53:24 

    >>100
    前半でダメなら後半はもっとダメだったと思うわ

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2020/03/25(水) 01:37:24 

    演技はうまいよね。
    自然な演技
    これアドリブ?って時がたまにある。

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2020/03/25(水) 03:29:31 

    イケメン彼氏が途切れないし
    女も仕事ができれば自由に生きられるっていう見本

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2020/03/25(水) 09:26:25 

    >>62
    ふっくらしてて可愛い!

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2020/03/25(水) 10:53:58 

    火火という映画とモデルの人物は同じだね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/25(水) 11:25:08 

    主役が戦犯にされずに同情されるという
    ドラマが酷評されずに惜しまれるという
    稀有な作品だった

    稀有の事務所ゴリ押しの無さと
    稀有の脚本家の高齢ドライバーぶり
    アクセルとブレーキ踏み間違いの連続で視聴者むち打ち症

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2020/03/25(水) 11:57:51 

    わかるかも
    ウチの母は、この人美人じゃない!とかわけわからないこと言ってたけど、癖が強すぎてキムタクとか沢尻エリカみたいな感じにならないし、テンションも落ち着いてて安心して見てられる
    美人の役も普通の人の役もうまくやってくれる感じ

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2020/03/25(水) 19:33:54 

    >>33
    みつから嫌になって見なくなった

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/25(水) 21:04:15 

    >>25
    ほんとそう!
    何があんなに嫌だったのか不思議なくらい若い頃の八郎は苦手だった
    でも今は仕草や表情で中年男をうまく演じてて、上手いな思う

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2020/03/26(木) 00:24:29 

    ぜんぜんおもんないわこのドラマ

    +11

    -18

  • 152. 匿名 2020/03/26(木) 07:53:40 

    >>116
    自分と逆だから気に入らないのw ?

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2020/03/26(木) 11:37:08  ID:1Vg8TbwfoZ 

    『スカーレット』が陥った「悲惨なる光景」【その9】…不思議な「絵本」の不思議な結末
    『スカーレット』が陥った「悲惨なる光景」【その9】…不思議な「絵本」の不思議な結末 | 2020、映像メディアは死んだ ~ テレビドラマ・映画・Web動画をめぐって
    『スカーレット』が陥った「悲惨なる光景」【その9】…不思議な「絵本」の不思議な結末 | 2020、映像メディアは死んだ ~ テレビドラマ・映画・Web動画をめぐってameblo.jp

    『スカーレット』が陥った「悲惨なる光景」【その9】…不思議な「絵本」の不思議な結末 | 2020、映像メディアは死んだ ~ テレビドラマ・映画・Web動画をめぐって『スカーレット』が陥った「悲惨なる光景」【その9】…不思議な「絵本」の不思議な結末 | 2020、映像メディア...

    +0

    -8

  • 154. 匿名 2020/03/26(木) 18:47:18 

    >>1
    え?
    自然に年を重ねた設定でおじさんになったの?

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/26(木) 18:49:29 

    >>137
    60才くらいだと思ってたけど違うの?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/27(金) 05:51:34 

    >>155
    昭和12年か13年生まれで、
    今が昭和58年か59年あたりじゃなかった?
    40歳代じゃないかな。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/27(金) 09:23:07 

    >>45
    みんな年取るんだよ
    変に弄らないだけでも、凄い好感持てる

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/27(金) 09:30:03 

    >>104
    挫折って程、陶芸に力入れて頑張っている姿が皆無だったから、凄く違和感がある。
    ハチさんハチさん言うより、もっと陶芸努力する姿見せれば良かったのにね。

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2020/03/27(金) 12:46:33 

    よく年上に見られておばさんと言われるのでなんでだろうと思ったら、私の普段の服装がこのファッションに似てる。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/27(金) 14:13:00 

    >>123
    戸田恵梨香があんなの相手にする訳ないじゃん

    +2

    -9

  • 161. 匿名 2020/03/27(金) 19:22:17 

    所々白髪も見えたなぁ。
    あれは地毛なんだろうか。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/03/27(金) 20:50:15 

    >>160
    恋愛は、どちらにも選ぶ権利あるから気にしなくて大丈夫だよ。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2020/03/28(土) 00:06:27 

    >>160
    戸田さんと松下さんお似合いって声多くてめっちゃ悔しがってるのだけ伝わってきたw

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2020/03/28(土) 17:23:02 

    戸田恵梨香と吉高由里子の演技ガチバトルを見てみたい

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。