ガールズちゃんねる

野口健氏「自殺するぐらいなら経済活動を継続し、コロナに感染した方がいい」と私見

235コメント2020/04/06(月) 20:53

  • 1. 匿名 2020/03/21(土) 08:35:07 




    また、同氏は「感染拡大している国々と比較すれば死亡者数は少ない」と日本の現状を指摘し、「重要なポイントは死者数がイタリアのように爆発的に増えていない事。押さえ込みに現段階では上手くいっていると思う。恐れすぎてはいけないが、同時にここで一気に気を緩めてもいけない」と呼びかけた。

    +241

    -78

  • 2. 匿名 2020/03/21(土) 08:35:28 

    お前何言ってんだ?

    +368

    -131

  • 3. 匿名 2020/03/21(土) 08:35:52 

    ウイルス関係なく
    頭がおかしくなってるね

    +296

    -106

  • 4. 匿名 2020/03/21(土) 08:35:55 

    へ?

    +12

    -28

  • 5. 匿名 2020/03/21(土) 08:35:57 

    ちょっと何言ってるのかわからないんですけど。

    +319

    -66

  • 6. 匿名 2020/03/21(土) 08:36:01 

    まわりに感染させるリスクは?w

    +276

    -38

  • 7. 匿名 2020/03/21(土) 08:36:15 

    コロナも怖いけど、今後の経済が心配だよ。

    +525

    -10

  • 8. 匿名 2020/03/21(土) 08:36:21 

    猫を空気銃で撃つのはやめなさい

    +139

    -16

  • 9. 匿名 2020/03/21(土) 08:36:46 

    まさに、何言ってるか分からない。

    +40

    -34

  • 10. 匿名 2020/03/21(土) 08:36:48 

    >>1
    これ見て!
    日本やばい
    「“消費税ゼロ”緊急鼎談」令和恐慌で中国が一人勝ち?メディアが言わない消費税の真実 - YouTube
    「“消費税ゼロ”緊急鼎談」令和恐慌で中国が一人勝ち?メディアが言わない消費税の真実 - YouTubeyoutu.be

    2019年10-12月期の経済成長率が、 消費税増税の影響で年率換算▲7.1%に落ち込み、 年明けから新型コロナウイルス感染症が 世界的な大流行となってしまいました。 このままでは、リーマンショックをはるかに超える不況に陥り、 国民がひたすら貧困化し、社会が壊れて...

    +14

    -32

  • 11. 匿名 2020/03/21(土) 08:36:49 

    自分だけかかるならいいけど、身体の弱い方にうつしてその人がなくなったらどうするのよ

    +226

    -38

  • 12. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:04 

    自殺?何の話しだろう?
    特定の誰かに向けての発言なのかな⁇

    +32

    -43

  • 13. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:09 

    コロナに感染しないように継続しろ

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:17 

    >>8
    え?そんな事してんの、この人

    +77

    -9

  • 15. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:22 

    トピタイだけだと非常識発言みたいだけど、全文読んでみるとまぁそういう意見もあるよねという感じ。

    +304

    -8

  • 16. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:31 

    >>1
    今は死者数がイタリアのように伸びていなくても数週間後爆発的に増える可能性があるからみんな気をつけてるんじゃないの?

    +111

    -7

  • 17. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:32 

    お前は何を言ってるんだ?

    +13

    -26

  • 18. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:36 

    日本は検査数少ないし
    ピークは5月だよ

    +33

    -20

  • 19. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:43 

    酸欠ですか?

    +4

    -12

  • 20. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:49 

    バカ?

    +8

    -27

  • 21. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:58 

    あんたら、日本経済がさらに縮小するのがお望みなの?

    +149

    -9

  • 22. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:00 

    何でも結びつけて強引に丸く収めようとする
    能天気な考え無しの思考だ

    +6

    -21

  • 23. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:05 

    下着泥棒は黙ってて

    +14

    -23

  • 24. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:17 

    >>12
    倒産する企業に向けてだと

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:19 

    ???

    +1

    -15

  • 26. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:19 




    この人嫌いじゃなかったのに
    あの件以来無理になったわ
    信じられない


    +12

    -16

  • 27. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:23 

    あなたは山だけ登ってなさい⛰

    +7

    -24

  • 28. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:44 

    >>12
    確実に増えるからねこれから。

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2020/03/21(土) 08:38:56 

    投資信託どとうのマイナスラッシュ
    株のバーゲンセールよ

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/21(土) 08:39:28 

    子猫を空気銃で撃って殺してたってインタビューに答えてたけど
    本当?

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2020/03/21(土) 08:39:34 

    生きれるなら自分から死ぬなよって趣旨をコロナを踏まえて言いたいんだろうけど上手く言えなかったんだよね。きっと苦しんでる人に言っても響かないよ。

    +3

    -9

  • 32. 匿名 2020/03/21(土) 08:39:45 

    トピタイだけで、なんか勘違いしてる人いるでしょ。
    コロナになりたくないから自殺するとかって話じゃないよ。経済活動が縮小した結果、不景気になって、生活苦から自殺する人を出すよりは、コロナに対応しつつ経済活動を復活させなきゃいけないってことでしょ。

    +245

    -7

  • 33. 匿名 2020/03/21(土) 08:40:20 

    野口さん、自民党推薦で出馬しようとしてたけど身辺調査で取り消しになったんだよね

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/21(土) 08:40:29 

    >>1

    これはある意味、正論だわ


    不景気と自殺の相関
    めっちゃ高いから



      

    +153

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/21(土) 08:40:48 

    この人うさんくさい。

    +14

    -20

  • 36. 匿名 2020/03/21(土) 08:41:09 

    この方変わってるよね。
    持論がちょっと斜めすぎてまわりの人は大変そう。

    +10

    -18

  • 37. 匿名 2020/03/21(土) 08:41:26 

    >>1
    この人街宣カー乗ってたとか仔猫殺したとか香ばしいこと言ってるから信じられない

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/21(土) 08:41:27 

    政府は早く現金支給しろ!

    +3

    -18

  • 39. 匿名 2020/03/21(土) 08:41:50 

    この人は昔からこうじゃん
    頭ぶっとんでるし病的なナルシスト

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2020/03/21(土) 08:42:14 

    今はね!
    日本がイタリアみたいになる可能性がないわけではないから。

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2020/03/21(土) 08:42:19 

    「自殺するよりは〜」なんで付けたらほとんどのことが肯定されてしまう。
    なんか良いこと言おうとしてるけど、自殺も感染もしないような方向で考えられないの?

    +6

    -23

  • 42. 匿名 2020/03/21(土) 08:42:34 

    下着泥棒が何か言ってる

    +3

    -15

  • 43. 匿名 2020/03/21(土) 08:42:47 

    外出禁止令ほ絶対にやめてほしい

    +8

    -9

  • 44. 匿名 2020/03/21(土) 08:42:48 

    Twitterで本質を伝え切れる人って少ないと思う
    難しいんだよあのツール

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2020/03/21(土) 08:42:55 

    >>32
    分かってると思うよ

    +10

    -19

  • 46. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:08 

    それはそうと

    もう2ヶ月経つのに、
    マスク一枚も買えてないんですけど

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:21 

    >野口健氏「自殺するぐらいなら経済活動を継続し、コロナに感染した方がいい」と私見

    自殺なら好きにしたらいいけどね。殺人をしてしまう可能性が高いからみんな慎重になってるんだよ。

    +5

    -17

  • 48. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:25 

    >>15
    私もそう感じる。切り取りだけ読まないで全文読めば、気を緩めるな。は他人へ移さない、かからないと言う事だし。

    +100

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:28 

    死んでもいいやって人が不用意に出歩いて、感染して、熱ある状態で出歩く。
    最後に見たいコンサート、演劇、座っていけるようなところはいくんだろうな。
    そういうことが今後間違いなく起きる。

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:30 

    >>18
    「ピークは5月」その意見も
    日本は検査数が少ないから
    何の裏付けも無い意見 悪く言うならデマ

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:32 

    生活困窮で自殺者が出る可能性が高くなるまでは合ってると思う。
    コロナに罹って死んだ方がマシは違う。

    +16

    -11

  • 52. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:34 

    仔猫をころしたという告白は本当なのかたろけ知りたい

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:56 

    日本人の様な犯罪者は自殺した方が良い

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2020/03/21(土) 08:44:50 

    オリンピック中止にしたほうがいいって
    勝手な無責任発言した女性理事を思い出した

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2020/03/21(土) 08:44:58 

    下着は盗みます
    子猫も殺します
    外国で未成年と結婚します
    自民党から出馬しますとはならなかったのね

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2020/03/21(土) 08:45:31 

    マスク溜め込んでるの転売ヤーじゃなくて
    時間ある主婦とか高齢者ってデータがレジの購買履歴から出てる。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/21(土) 08:45:39 

    >>53
    あなた、どこのお国の方ですか?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/21(土) 08:46:02 

    >>38
    一万や二万支給されたところでなんの改善にもならないよ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/21(土) 08:46:18 

    >>27
    山に登ると未成年の女の子と結婚しちゃうから家にいた方がいい

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2020/03/21(土) 08:46:27 

    >>46
    運が良ければ深夜のコンビニに少量入荷してるの見かける

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/21(土) 08:47:50 

    他人への感染のリスクを認識しながらやってんなら傷害罪や業務妨害罪の適用可能性があるって知らんのかね?

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2020/03/21(土) 08:48:16 

    >>1
    自民党から立候補したかったんだろうなあ
    政治家になりたいなら野党から出馬すれば良いんじゃないかな
    自民党はこの人がヤバすぎて手を引いたんでしょ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/21(土) 08:48:19 

    >>51
    リーマンショックでも多く自殺者が出た
    あれはアメリカ発の金融テロだったが
    それで多くの人生を狂わせてきた
    今回も同じかそれ以上経済危機が来る

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/21(土) 08:52:13 

    ダイヤモンドプリンスで感染した人が発熱の他に頭痛がハンマーで(確か)叩かれたような痛さだったって聞いて(持病もあったようだけど)怖くなりました。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/21(土) 08:52:16 

    >>56
    そりゃそうか、仕事してる人は行列に並んでる暇無いし。
    それにしても主婦とわかるのはなぜ?購買履歴ってせいぜい年齢層ぐらいしかわからなくない?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/21(土) 08:53:58 

    >>12
    文脈読めない人が増えたなぁ。

    +40

    -3

  • 67. 匿名 2020/03/21(土) 08:54:54 

    >>18
    なんで5月なんですか? 対策したいので教えてくだはい!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/21(土) 08:55:38 

    最初らへんの書き込み見るとガルちゃんって世間とズレてるんだなあと思う

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/21(土) 08:58:04 

    批判多いけど私もそう思う。
    自粛自粛で経済が打撃を受けると自殺者が増える。
    実際今月の3月15~20日の間に電車に飛び込んだ人は40人超えた。
    普段は1日2~3人、0の日も多い。
    コロナに怯えすぎていつまでも経済を止めるわけにはいかない。
    気を緩めるんじゃなくて、コロナ対策はもちろんしっかりやりつつ、経済も回していかなきゃいけないんだよ。
    会社が潰れて自殺するような人が周りにいないとぴんとこないかもしれないけど、経済が落ち込むって本当にやばい。

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/21(土) 08:58:10 

    >>1
    は?
    勝手に感染されてもさ、普通に健康で長生きしたい人たちに感染させるかもしれないんだよ?
    迷惑だわ。
    自分が感染するってことは他人にも感染させてしまうってことなのに。

    +0

    -20

  • 71. 匿名 2020/03/21(土) 08:59:21 

    >>65
    平日朝から毎日来るとか。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/21(土) 09:01:00 

    >>56
    両方買ってる。
    転売ヤーもかってる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/21(土) 09:02:36 

    >>18
    GW我慢出来ずに旅行して一気に各地で拡がりそう。6月7月までピークかも。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/21(土) 09:04:34 

    >>21
    こっちで自殺する人の方が多そう
    しかも働き盛り世代

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2020/03/21(土) 09:09:05 

    自殺って少なくとも自分で選んですることじゃん?
    生活苦から自殺って言うけど、じゃあほっといたら餓死するかって言うと、正直現代日本でそうなるのはほとんどない。

    コロナは問答無用で死ぬんだよ。選ぶわけでもなく。終活や「死ぬ前にやりたいことをする時間もなく。

    コロナがなきゃ楽しく暮らしてたくらいベースに問題がない人なら、自殺しないでとりあえず餓死するまでは生きてみりゃいいのにと思ってしまう。

    +2

    -21

  • 76. 匿名 2020/03/21(土) 09:09:37 

    >>32
    分かるけど今コロナが広がるとオリピックします。と言えなくなる。
    日本側からオリンピックの延期なんて言ったら膨大な損害賠償が日本に請求されるよ。
    でもアメリカの保険屋も保険払いたくないから日本からの延期言うの待ってる感じ。
    WHOも検査検査ってわけわからんこと言ってるし。

    世界に日本はオリンピックできる状態にあるアピールするために、感染者増やしたらだめなんだよ。

    膨大な賠償金は必ず未来の日本人に跳ね返ってくるよ。

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2020/03/21(土) 09:10:19 

    >>65
    カード、ペイ系の決済と現金に関わらず、
    購入したものや、他の情報と紐づいて
    情報吸い上げられてるよ。
    他のスコア、データから知らないところで
    特定されてる。

    複合的にAIが判断するから、
    属性も透けて見られているようなもん。
    直接的に見えなくても、
    カーブミラーに映る人が見えるようなイメージ。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/21(土) 09:12:16 

    >>69
    なんで会社潰れたら自殺するの?
    コロナ以外にも色々リスクはあるのに、破綻したら即自殺!みたいな経営してるの?

    普通は倒産=自殺じゃないよ。
    ちゃんとリスクヘッジした経営してれば。

    +2

    -28

  • 79. 匿名 2020/03/21(土) 09:15:40 

    野口健、橋下さん、ホリエモン
    こういうことを言う人ってなんか似てるね。

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2020/03/21(土) 09:17:23 

    >>78
    失業者増えて再就職もままならないってなったら将来悲観して自殺してしまおうかという気持ちになる人は増えるでしょうよ。

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/21(土) 09:17:30 

    でもコロナは普通に葬式もできないよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/21(土) 09:18:15 

    経済活動がそれだけ大切ってことは同意するけどな。
    実際、すでに派遣切りや、仕事がなくて頭を抱えている経営者、お客が減ったサービス業は増える一方でしょ。
    こんな状態が長く続いたら、本当に自殺者もでると思う。
    個人的には、それでコロナにかかって死んでも構わないってところも同意してる。独身だし、老後は不安なだけだし。
    でも家族や職場、友人に迷惑をかけるのは辛い。
    躊躇するのはそこだけ。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/21(土) 09:18:45 

    なんで自殺前提なの?
    不景気になっても自殺者出ない世の中にしようって活動しないの?

    +4

    -20

  • 84. 匿名 2020/03/21(土) 09:20:32 

    世の中の価値観を変えようよ
    今までの日本が異常だったんだよ
    贅沢しないで食べて行ければいいじゃない

    +1

    -14

  • 85. 匿名 2020/03/21(土) 09:20:42 

    >>78
    もちろん全ての会社がではないよ。
    家族、従業員、従業員の家族を守ってあげなきゃいけない責任がある。
    会社が潰れてみんなを路頭に迷わせてしまったという自責の念や、膨大な借金を作ってしまったり、それぞれ事情はあるでしょうよ。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/21(土) 09:21:54 

    意味不明

    +0

    -11

  • 87. 匿名 2020/03/21(土) 09:22:01 

    私、大手の非正規だけどコロナで非正規全員解雇になった。かなりの人数。
    もう最悪。経済傾き始めてるって身をもって感じる。通常に戻さないと自殺者ほんとに増えるよ。


    +43

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/21(土) 09:23:42 

    >>78
    でかい会社ばかりじゃないんだよ

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/21(土) 09:24:06 

    >>78
    69、85だけど先に返信してくれた方と最後口調が被ってしまったけど別人です。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/21(土) 09:26:52 

    >>78
    そういう会社もあるだろうけど、そんな会社ばかりじゃないし、心を病んでしまったら、冷静な判断ができなくなっちゃうからね、人は。
    人の人生を背負ってる経営者で、責任感が強くて、コロナ以前から経営状況が良くなかったら、追い詰められてしまう人がいても不思議ではないと思う。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/21(土) 09:30:16 

    >>7
    まずは生きることでしょ
    お金は後からでもどうにかなるの
    今どうにかって言われても
    使える先無いじゃん
    だったら健康に穏やかに暮らすことを考えようよ
    人が減ったらお金も減るよ

    +4

    -34

  • 92. 匿名 2020/03/21(土) 09:34:10 

    >>83
    税金増えるよ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/21(土) 09:34:18 

    >>84
    大不況になったら食べていくのもままならない人達が増えると思うんですが

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/21(土) 09:40:55 

    >>91
    お金はあとからどうにでもなるのは個人の話
    社会全体ではそんなこと言ってられない
    経済が回らないと穏やかには暮らせないよ
    もう少し視野広げてほしい

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2020/03/21(土) 09:42:31 

    >>83
    どうやって?案はある?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/21(土) 09:46:08 

    >>78さんは会社経営してるの?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/21(土) 09:46:17 

    >>91
    死んじゃったら経済活動所じゃないからね

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2020/03/21(土) 09:46:40 

    >>15
    ガルちゃんは脊髄反射の書き込みだからね。タイトルだけで頭おかしい呼ばわり

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/21(土) 09:47:21 

    不況で自殺する人はそれが寿命なのかもね
    新型コロナで肺炎になって死ぬか不況で自殺するか
    どっちもやだな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/21(土) 09:47:59 

    >>98
    仔猫を空気銃で撃つような人のことまともに取り合う人の方がアレ?って思う

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2020/03/21(土) 09:48:53 

    首括って死ぬと便とか出てくるからやめてほしい
    汚い

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/21(土) 09:49:44 

    この人間違ったこと言ってないし自民党推薦で立候補したらどうだろう
    きっと当選するよ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2020/03/21(土) 09:49:50 

    昨年1月の日本でインフルエンザで亡くなった人は1日に平均54人。今年はインフル流行ってないし、コロナ流行ってるけど、それでも亡くなったトータル33人のみ。
    インフルエンザのほうがよっぽど致死能力高い。
    なのにニューヨークダウも日経平均株価も下がりに下がり、世界同時株安がきたら、それこそ自殺増えるよね。
    だったらみんな自粛せずに自然感染しようよ。
    大多数が症状出ないか風邪かな?程度。それで免疫付く。
    このままじゃ若い経営者や投資家が命絶つ可能性のほうが大きくなる。
    と心の中で思ってます。リアルでは言えません。

    +35

    -6

  • 104. 匿名 2020/03/21(土) 09:50:14 

    コロナに感染したら他人にも感染させてしまうかもだし、感染したと気付かない、症状出ない人が8割だし、出ても重症になる人はわずかだし菌をばらまいてしまう確率もあり、もし、病院とかいけば貴重なベッドを感染者に、となるからコロナにやらない方がいいじゃん

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2020/03/21(土) 09:50:30 

    >>98
    わたし右翼活動してるのみたことあるから応援してるよ
    野口さん頑張ってほしい

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2020/03/21(土) 09:51:11 

    どういう事?
    私が馬鹿だからかな?
    何言ってるのか理解できない

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2020/03/21(土) 09:51:20 

    もしかしたらバカなのかな?と思ってたけど、わかったよ。じゃあねー!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/21(土) 09:51:28 

    >>105
    自民党から出て欲しい

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/21(土) 09:51:29 

    >>31
    全然違う。経済の話。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/21(土) 09:52:17 

    仔猫空気銃で撃って殺すような人だから政治家になっても活躍できると思う

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/03/21(土) 09:53:20 

    世界中コロナ蔓延してるのに、各国鎖国してる。
    もうどうせ蔓延してるなら、お互いの国、行来きしていいだろうに。
    それでみんなが今感染すれば、夏のオリンピックの頃は流行らなくなってるから開催できると思う。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2020/03/21(土) 09:53:38 

    ホリエモンみたいに経済を回すためにイベントするって大切だよね

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/21(土) 09:53:52 

    >>41
    自殺も感染も極力少なくするために、コロナ対策しつつ経済を回していかなければならないって言っているの

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/21(土) 09:55:15 

    こういう時期だから大規模イベントするべきだよ
    お金がなければみんな死んじゃう
    お年寄りがある程度いなくなっても大丈夫だけど経済がダメージ受けるのは日本の将来にとってもよくない

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/21(土) 09:55:44 

    >>94
    激しく同意。
    個人の話と、社会全体の経済の話は、
    密接な関係だけど、また別なんだよね。

    必要以上に恐れず、努めて冷静に、
    できる範囲で、普通に生活したいと思ってる。
    だから、今月末に予定していた国内旅行も決行するつもり。
    細心の注意を払いつつ。
    身軽な独身だから出来ることだけど、それが自分に唯一出来る経済活動だから。
    株も買うよ、NISAだけど。

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2020/03/21(土) 09:56:05 

    >>38
    1万や2万要る?それより、まとまったお金を中小企業に貸し付けなどして経済が安定するまで長期計画たててほしい。なんなら、ワクチンの開発費に使うべき。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2020/03/21(土) 09:56:39 

    新型ウイルスなんて怖がっていてはダメだよね
    一番大切なのは経済活動だもの。多少ウイルスで人が死んでもそれも寿命だよ。経済の方が大切です。

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2020/03/21(土) 09:58:10 

    >>112
    あれで参加者死んだって好きなイベントに参加して死ぬなら本望
    お年寄りや免疫力ない人は残念だけど寿命だと思う

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/21(土) 09:59:32 

    >>100
    笑いながらはすってとこが素晴らしいと思う
    子猫殺したり下着泥棒してるなんて自民党にぴったり

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2020/03/21(土) 10:00:18 

    人が死ぬのは仕方ないよ
    死ぬ人は自己責任ざしそんなことより経済回さなきゃ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2020/03/21(土) 10:00:58 

    会議のあとの萩生田さんの会見のあとスポーツクラブ内の子供の習い事が来週から再開の連絡きた。気を付けたり、公園にも行かず我慢しても、学校が始まってしまったら拡がるよね。うちは高齢の親がいるからそれだけが心配だよ。私は喘息あるし、いまは花粉で咳がでるし、花粉でも白い目で見られるし

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/21(土) 10:03:57 

    >>114
    同じく。
    でも声を大にして「お年寄りが多少犠牲になるのは仕方ない」と言えないからね。
    でも高齢者の方が肺炎で亡くなるのは、コロナのみならずインフルエンザも風邪ウィルスも同じことだよね。ちなみに昨年1月だけで日本だけでも1500人もの人がインフルエンザで亡くなられている。コロナは33人(昨日まで)。
    この自然の摂理にのっとって考えると、コロナで2%の致死率も仕方ないと思うよ。
    だからそれより経済回すべき。

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/21(土) 10:06:28 

    はい自殺したいんでコロナに感染してきます
    ひっそりと

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/21(土) 10:11:51 

    >>78
    売上げ落ちてローンが払えなくなる人多くなるからね。
    従業員に給料払えない!銀行の支払いできない!取り立ては来る!
    個人投資家は株式のだだ下がりで、保有資産が泡となって消える!お先真っ暗で自殺者増えるんだよね。
    おそらくローン返済できない中小企業増えて、いよいよ銀行などの金融機関がダメージ被るようになってきたら、その時はリーマンショックと同じような大打撃来るだろうね。

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2020/03/21(土) 10:13:56 

    >>115
    うんうん、いいと思う。
    コロナと不況に立ち向かっていかないとね。
    コロナ対策しっかり気をつけて、良い旅にしてね。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/21(土) 10:19:51 

    病気になったら働けないし
    病気になる人が多かったら
    崩壊するから
    病気になる人をおさえる方がいい

    この感染病でなくても
    病で人生狂う人いるから

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2020/03/21(土) 10:20:05 

    >>123
    風邪引いたレベルで回復しちゃうよ(笑)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/21(土) 10:28:32 

    レミオロメンの藤巻亮太がこの人に心酔しきってるのが嫌。。。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/21(土) 10:29:04 

    猫を空気銃で殺した奴
    キチガイ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/21(土) 10:29:21 

    経済より命が大事とか意味分かんない。
    両方大事だわ。
    コロナ不況からの倒産やリストラ始まってるの知らないのかな?
    というか、働いてれば分かると思うんだけど
    コロナヒステリーの人って基本的に無職で養ってもらってる人なんだと思うわ。

    +15

    -3

  • 131. 匿名 2020/03/21(土) 10:30:47 

    >>126
    金なきゃ、満足な食事出来なきゃ
    病院にも行けないけどね
    その内分かるよ

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/03/21(土) 10:45:58 

    いざ自分がコロナ重症になったらギャーギャー言うに決まってる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/21(土) 10:48:04 

    >>131
    自粛になってまだ1ヶ月未満なのに
    それも耐えらえない職業なら転職も考えたら

    +2

    -9

  • 134. 匿名 2020/03/21(土) 10:48:32 

    >>133
    これからの話してんだよ
    バカじゃないの

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2020/03/21(土) 10:49:47 

    現在は日本は経済活動止まってないよね
    厳しいなら他の仕事したら良くない?

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2020/03/21(土) 10:50:17 

    >>132
    自分や家族がリストラされても、ギャーギャーいうと思う

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/21(土) 10:51:10 

    >>94
    ヒステリックコロナおばさんの頭の弱さにはあきれるよ、ほんとに

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/21(土) 10:54:19 

    >>130
    私専業主婦だけどわかってるよ!
    さっきもコロナ対策しつつ経済を回していかなければならないって書き込んだ。
    コロナは自分も身内もかかるかもしれないっていう身近な恐怖で、経済が落ち込むことは直接的なことじゃないからイメージ沸かない人がいるのかも?
    ごく一部の人だと思いたいけどね!

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2020/03/21(土) 10:54:43 

    コロナヒステリーの人の家族だけがリストラされたらいいのに、不況の怖さを経験しないと分かんない脳みその持ち主なんだろうな

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2020/03/21(土) 10:55:02 

    感染拡大の方が嫌だわ

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2020/03/21(土) 10:55:46 

    死ぬまで働けということ?

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2020/03/21(土) 10:58:40 

    >>31
    違うと思う…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/21(土) 10:59:33 

    実質問題
    感染したら軽度でも治癒までは
    自宅待機か隔離だし仕事出来なくなるよ
    感染者が膨大にならないように
    感染予防を優先する時期だと思う

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2020/03/21(土) 11:01:50 

    >>135
    まず最初に顕著に被害出るのがタクシー業界
    今回はイベント系が大変なのもあるね
    後は、生活に必須でない娯楽系
    大きな買い物出来ないから不動産関係や車や家電
    順番があるんだよ
    あなたの周りにはいないだけで始まってる
    ニュースでもやってるよ
    既にリストラされたり就職内定取消しされた人出てた

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2020/03/21(土) 11:04:42 

    >>143
    戻る職場がなくなるんだよ
    健康でも自宅待機になるね
    不況知らないでしょ

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/21(土) 11:04:51 

    治療薬やワクチンが開発って
    約8ヶ月ぐらいだよね
    それまでは感染してない人は感染予防と経済活動を並行してる
    今の日本の対応でいいと思う

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/21(土) 11:07:23 

    >>127
    29歳コロナにかかって迷惑かけずに山奥にずっと1人でいてそのまま死にたいです

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/21(土) 11:08:15 

    アメリカや欧州ってさ、マスクもしないし政府で厳しい対応しないとダメってのもありそう
    手洗いうがいなんて習慣ないし
    普段の風邪でもへっちゃらで半袖でピザ食ってる感じだしな
    人に移さない様にしようって意識全然ないもん

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/21(土) 11:08:35 

    これって経済優先して観光客から広がったけど…

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/21(土) 11:08:38 

    いつも無責任だよねこの人
    言ってることとやっていることがいつも違うし
    文化人として発言を取り上げるのをやめるべき

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2020/03/21(土) 11:09:32 

    ロリ婚は黙ってろ

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2020/03/21(土) 11:10:12 

    経済回したいヒステリーの人がコロナになってください

    +1

    -11

  • 153. 匿名 2020/03/21(土) 11:11:24 

    >>145
    そうなりたくないから感染予防するんだと思う

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/21(土) 11:13:32 

    他国みたいに街を閉鎖したくないから
    感染予防を頑張る時期。
    今は薬待ちでしょう。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/21(土) 11:17:30 

    来年生きて笑ってお花見できるように
    未来の為に不要不急は自粛でいい

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/21(土) 11:20:22 

    >>147
    お前よくこの時期にそんなこと言えるな
    威力業務妨害で逮捕されてる連中も多いのに

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2020/03/21(土) 11:25:32 

    この人に限らず今は数値的な根拠を持たない素人はあまり口出してはいけない気がする

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/21(土) 11:27:31 

    >>154
    まぁ、あちらの国の方達は全く気にしてなかったからね。イタリアがあんな風になって始めて驚くみたいな、、それでもマスクしないから、強制的にそうでもしないと自粛しないってのもあると思う

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2020/03/21(土) 11:29:12 

    >>147
    別にコロナにかからなくてもずっと山奥にひとりでいたらそのうち死ぬよ
    そして誰にも迷惑かからないなんてことはない
    山の所有者や発見者に迷惑

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/21(土) 11:29:42 

    結局自衛なんだよね
    人によって温度差あるのは当たり前
    気を付けながら普通の生活するしかない
    それでもコロナ怖い人は、家から出ないという選択もあるよ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/21(土) 11:29:57 

    経済活動の内容によるな。今の段階で遊びに行くやり方で経済を回すというのならやめてほしい。
    感染者全員に症状が出るならこのやり方でもまだ防ぎようがあるのだけど無症状感染が多く見られている以上、それは有効的な経済活動ではない。
    感染や感染拡大のリスクを確実に減らしながら経済を回すやり方をしないといけない。

    身勝手に遊びにいって経済回してやってるつもりの人ほど遊びに行ってから2週間の自宅待機も用意せず会社にリスクを及ぼしかねない行動の事前報告もせずに翌日に会社へやって来たり、なるべく出歩よう自制もしないから気をつけて生活している人には迷惑でしかない。もし感染していて会社で拡大させてしまったら…日本経済以前に自分の経済すら失う、同様に同僚も自分のせいでそうなり最悪自殺者を生むことになる可能性がかなり高いことを大人であり社会人なのだからいい加減自覚してほしい。

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2020/03/21(土) 11:34:11 

    >>12
    ごめん、煽りとかじゃなくてまじで何歳?

    +15

    -3

  • 163. 匿名 2020/03/21(土) 11:44:22 

    野口健氏「自殺するぐらいなら経済活動を継続し、コロナに感染した方がいい」と私見

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/21(土) 11:45:29 

    >>147
    だから、29歳だったらコロナ感染ぐらいで死なないよ。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2020/03/21(土) 11:46:50 

    この人いつも何言ってるかわからない。
    山登れなかったらヤバい人。

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2020/03/21(土) 11:46:55 

    拡げてるのって
    観光客や遊びで出歩いてるのが
    大きな要因だから
    私は自粛するわ

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2020/03/21(土) 11:49:07 

    >>164
    自分のことだけしか考えられない視野の狭い思慮不足な人が口を揃えてそう言うよねw

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2020/03/21(土) 11:50:25 

    >>138
    専業でも、旦那や家族の仕事で減給されたりリストラにならないかと心配な人はいるよね
    コロナも不況もどっちも怖い
    経済なんて後回しと言える人は幸せなんだよ

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2020/03/21(土) 11:53:02 

    病気になりたくない
    人に移したくない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/21(土) 11:58:23 

    >>157
    一昨日に試算数字でたよね
    何も対策しないと膨大な人数になるから
    兵庫と大阪で三連休の引き締めがあったんでしょう

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/21(土) 12:10:41 

    他人から見たら不要不急に見えても当人からしたら必要な物買う為の外出の場合がある。
    入卒の時期なんて特にそう。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/21(土) 12:13:05 

    「コロナ不況」で自殺に追い込まれる前にナマポの支給状況を徹底的に見直して不正受給者への支給をカット→「コロナ不況」で困窮している方へ支給でどうでしょう?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/21(土) 12:15:10 

    >>168
    幸せていうか能天気ていうか世間知らずていうか…w

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/21(土) 12:15:44 

    >>172
    賛同いたします

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/21(土) 12:18:36 

    >>87
    会社がやばい時簡単に切れるから、非正規雇ってるわけで、逆に切られたら困るひとは非正規なんてやってるべきじゃない。
    旦那がいて子供多少大きくて、旦那一馬力でも平気だけどちょこっと贅沢するお金ほしいなくらいの人が非正規をやるべきだよ。

    +5

    -12

  • 176. 匿名 2020/03/21(土) 12:19:33 

    コロナで頭でっかちな人ほど他人の原動ばっかり気にし過ぎだと思う。
    まず他人の言動を好きに制限出来るわけでも無いんだから自分がちゃんとするしか無い。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/21(土) 12:28:18 

    >>51
    コロナに罹って死んだほうがマシとは書いてない。
    よく読んで

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/21(土) 12:36:11 

    正直答えなんて誰にも分からん。
    とりあえず今はこもってはいるけど、経済回さないと日本も破綻しちゃうのも分かるからずっとこもってもおられんと言うのも分かる。短期でコロナ終息出来なかった以上、長期でじわじわ増やしつつ集団で免疫を付けて終息する方向になっているんだろうとは思うが。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/21(土) 12:37:11 

    前のコメント読んでかなり引いた
    野口健信者っているんだ

    +3

    -6

  • 180. 匿名 2020/03/21(土) 12:43:17 

    >>12
    確かに紛らわしい書き方たけどトピタイだけでコメントしちゃダメだよ〜!本文も読まなきゃ

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/21(土) 12:48:30 

    >>162
    こういうレスにも呆れるわ。こんな掲示板で赤の他人の歳本当に聞いてるワケじゃないだろうにただの煽りじゃん。

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2020/03/21(土) 12:48:38 

    野口さん、ちょっと何を言っているのかわからない。

    +3

    -8

  • 183. 匿名 2020/03/21(土) 13:02:34 

    >>14
    友達にも怪我させた

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/21(土) 13:05:56 

    >>91
    だからその生きることができずに自ら命を断とうとする人に言ってるんでしょ。
    コロナに感染しなくても自殺しちゃったら意味がない。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/21(土) 13:14:40 

    >>83
    それって今日明日でできることじゃないよね。
    間に合わないよ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/21(土) 13:40:32 

    海外でも同じようなこと考えてアンケート取ってる人いた
    野口健氏「自殺するぐらいなら経済活動を継続し、コロナに感染した方がいい」と私見

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/21(土) 13:50:48 

    この人定期的に叩き記事あがるけど全文読むとおかしなこと言ってないのがわかる
    いつもの過激そうな発言切り取りして、まるでやることが野党とマスゴミみたいです
    …あっ!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/21(土) 14:15:57 

    >>175
    そんなふうに選んで非正規で働いてる人もいるだろうけど…いろんな事情を抱えた人がいるんだよ。
    今はそれだけ厳しい時代なんですよ。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/21(土) 14:32:25 

    >>69
    株やってるけど、リーマンショックなんてもんじゃないよ、コロナショック

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/21(土) 14:56:59 

    継続出来ないから自殺するんじゃ?
    ちょっとなに言ってるかわからない
    選択肢があるならだれも自殺しない

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2020/03/21(土) 15:01:14 

    >>189
    リーマンの時は、日経平均8000円切ってたからね
    こんなもんじゃないでしょ
    まだまだこれから

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/21(土) 15:08:06 

    コロナの終息がいつになるかも解らないし
    インフルや他の季節性肺炎のようにこれから毎年
    このシーズンは気をつけなきゃいけない可能性も普通に考えられる

    長いスパンで考えたら本当に気を付けながら経済も回していくしかないと思う

    人口の6割が感染すると抗体を持つ人が増えて広がらなくなるっていうけど
    そこまではすごく時間がかかるだろうしなぁ

    本当に初動で隠ぺいしまくった中国が恨めしい

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/21(土) 15:41:34 

    >>7
    私はいじめとかまわりからの風評被害が怖い

    近所でコロナにかかってしまった人がいるんだけど(直接かかわりはない人)
    噂話でもちきり、あっという間に知れ渡ってた
    子供さんもコロナコロナって言われてて…あれが自分の身にもふりかかったらと思うと怖い。

    無症状だから怖がりすぎ~~とかじゃないんですよ。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2020/03/21(土) 15:42:33 

    外食にいったらコロナ対策で…ってウィルスブロック?とかいう首からかけるやつを渡されたんだけど
    あれ効果あるのかな しかも使いまわしっぽいし。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/21(土) 16:04:45 

    >>11 でもさーそれを言ったらインフルとか結核とか全てにおいてそうじゃない?もう何もできないね。

    +22

    -5

  • 196. 匿名 2020/03/21(土) 16:17:03 

    >>1
    頭おかしいとか言われるほど変なこと言ってる?
    感染防止とは別の方向でコロナから社会を守るための話をしてるだけだよね。
    「感染が収束してきた段階に入ったら」って前置きしてるし、今すぐに経済活動活発化させろって言ってるわけじゃない。
    ガル民って本文読まない人多いのかな?

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2020/03/21(土) 16:53:00 

    >>23
    えっ(;゚д゚)そうなの??

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/21(土) 17:32:20 

    >>1
    えっ!正論やん!

    なんでここの人はこの意見を叩くん?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/21(土) 17:36:12 

    >>193
    ガルちゃんの一部コロナヒステリー見てると大体想定は付くよね
    こういう時に人の本性って出ると思う。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/21(土) 17:37:04 

    >>1
    正論なのにガル民は叩くのね

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/21(土) 17:38:24 

    >>1

    模範的な回答だと思う

    コロナより経済悪化の方が人の死に関わる

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2020/03/21(土) 18:00:38 

    この人も、最近娘出してきたね?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/21(土) 18:38:10 

    >>1
    自粛を解くべき。

    ここで終わらせとけば、ここまで叩かれることはなかったでしょう

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2020/03/21(土) 18:48:48 

    自殺するぐらいならでしょ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/21(土) 19:03:47 

    私も野村さんに同意
    なぜならこのままだとわたしが自殺ルートだからです
    犬がいるから最後はこの犬の里親を探してから、それが叶わなければNPOにあずけてから、とは思う
    四の五の言ってられない状況
    感染して死ぬか感染しないで干からびて死ぬか、どちらかを選ぶなら感染して死ぬ

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2020/03/21(土) 19:04:37 

    >>103
    これリアルで言ったらめちゃくちゃ反撃にあうよな
    世の中病原菌やウィルスなんて数多にあるのに、武漢ウィルスにばかり反応しすぎだっての

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2020/03/21(土) 20:11:27 

    コロナとは関係ないけど、電車飛び込みとか心中とか周りに迷惑かけながら命を捨てるくらいだったら、第一原発の中に入って作業するとか人の役に立ってから死んでくれと思う。

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2020/03/21(土) 21:25:51 

    >>2
    わかるよ!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/21(土) 21:59:18 

    >>46

    マスク買おうと思わない。もう。並びたくないしそんな並ぶ時間もないし。


    もう、材料買ってきてある程度家族分は作ったよ

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/21(土) 22:01:23 

    常にスポンサーの傀儡として極論ばかりいう人

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/21(土) 22:36:46 

    極論すぎだろ。
    まず自殺すんなよ。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2020/03/21(土) 22:42:03 

    お前はもう空気銃で自殺なさい!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/21(土) 23:21:13 

    >>8
    調べちゃった…
    射撃の練習中に猫の親子を見つけて子猫を撃ったんだね
    許せない

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/22(日) 00:38:47 

    正直コロナで亡くなるより、不景気で亡くなる人の方が多くなるから。自粛自粛と言ってる人は一切その事考えてないですよね。感染には気を付けつつ経済回さないと、自殺者のほうが多くなりますよ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/22(日) 00:48:55 

    >>201
    てもコロナが蔓延するとどのみち経済にさらにダメージでるよ。
    恐ろしいのは自分だけでなく、周りも濃厚接触者として隔離されて社会生活送れなくなること。
    私はウイルスの運び屋になりたくない。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/22(日) 00:52:52 

    >>214
    海外見てみなよ。すべてがストップしてるよ。
    ああなったら経済回すって言ってるやつって、それどころじゃないって分からないのかな。
    アホみたいに経済回す回すって何したいの?

    +0

    -3

  • 217. 匿名 2020/03/22(日) 01:17:48 

    シュワルツェネッガー「馬鹿者たちは無視すること」

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/22(日) 01:31:31 

    自殺したい人が世の為に尽くすわけないじゃん辛くて投げ出したいんだからさ〜

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2020/03/22(日) 03:03:21 

    綺麗事だよね。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2020/03/22(日) 04:07:26 

    免疫がつくなら感染するのも悪くないけどこの肺炎免疫つかないんでしょ
    だったら何回も感染するのは社会的にもデメリットしかないし、そのうちアナフィラキシーみたいになって死ぬかもしれないじゃん

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2020/03/22(日) 04:18:06 

    気をつけつつ仕事も続けようって事はみんな大体思ってるよね
    実行は簡単じゃないけど

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/22(日) 04:30:49 

    コロナ感染者治療のお医者さんのコメント

    いきなり両方の肺に花火のように…

    人工心肺がなくなったらヤバい

    それは数に限りがある


    必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年03月20日 > hFETpPYQa
    必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年03月20日 > hFETpPYQahissi.org

    必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年03月20日 > hFETpPYQaトップページ > なんでも実況J > 2020年03月20日 > hFETpPYQa書き込み順位&時間帯一覧918 位/52608 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数00000013266000...

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/22(日) 04:49:14 

    そんな事パワーがある人は自殺なんてしないよ

    自殺しようとする人は心身ともに限界で自分の事も
    諦めようと極限に追いつめられている

    なのに自分も救えないのに人を救えと…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/22(日) 04:57:20 

    今日、さいたまスーパーアリーナでK-1の試合するね。一万人キャパだよ?
    この人といい、男の人の危機感無さすぎじゃね?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/22(日) 05:14:11 

    >>206
    これから来るよ。

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2020/03/22(日) 09:01:48 

    >>46
    うちはウイルス用🦠のスプレー買って使い捨てマスクを洗い替えで使ってる、もうそうしないと無理だよね
    私なんか会社にマスク着用が決まりになって、休憩室や食堂でもマスク、食事🍽とお茶🍵飲む時とタバコ🚬吸う時だけしか外せない😵

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/22(日) 10:06:27 

    >>103
    これにプラス付く民度の低さよ

    未知のウィルスで、政府から自粛言われてるなかでのこの考えのやつが入院してきたとすると

    働きたくないよーby医療従事者

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2020/03/22(日) 10:08:53 

    >>46
    楽天で洗えるマスク3枚で1000円くらいで売ってるよ!
    洗える回数は5〜8回くらいだからコスパいいと思うんだけど、なんでかみんな買わないよね

    接客業してるんだけど、うちもたまにマスクの入荷の事聞かれるんだけど
    『ネットで使い捨て売ってますよ〜コスパいいですよ』て教えてあげても
    『ウイルスついてるからねぇ、使い捨てがいいの。洗うのはちょっと…』て言われるんだよね

    え、でも服やジャケットは?
    むしろジャケットなんて毎日洗わないじゃん?
    昨日と同じやつ着てると一緒じゃん?
    ていつも思うのよね。

    むしろ確率で言ったらジャケットから感染するほうが高そうじゃない?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/22(日) 16:03:42 

    >>14
    17歳の頃ネパールで15歳の娘と児童婚してたと聞いた

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/22(日) 16:12:38 

    >>191
    横だけど、下げ幅の率が問題なのね。
    13年前と日経平均株価だけ比べても意味無いから。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/22(日) 22:04:06 

    >>103
    広がれば広がるだけ突然変異でもっと強毒性になる確率は増えます
    集団免疫は未知のウイルスに対して危険な賭けすぎます
    専門家

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/25(水) 20:39:25 

    >>91だけどこれを
    散々言ってだバカ共
    今の状態見てみろクソ野郎バーカ
    テメーらみたいなのが都内に広めたんだよ
    恥を知れクソが!

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2020/03/28(土) 03:23:51 

    >>6 あのー、経済の流れ知ってる?

    中学生?

    偏差値の低い学校を卒業した社会人?

    経済ってどうやって回ってるか知ってる?インフレーションとか、デフレーションって言葉知ってる?デフレスパイラルって知ってる?

    経済を勉強してみたら、この人の言ってることの正当性がわかるよ?

    「消費」をしないと経済回らないの。お金を使わないと、社会全体の所得が減っていく。

    人が来ない観光地のお店、ホテルや旅館、飲食店、スポーツジム、みんなコロナで人が来ないから、お金が儲からなくて倒産してクビになって最悪自殺するし、そういう人たちが本来使ってくれるはずだったお金は、その人たちは倒産して貧乏になってしまったから、他の業種の人達にも回ってこなくなる。そうしたら他の業種の人達も稼ぎが減って、それがずっとスパイラルする。

    ってわからないかな?これがデフレね。知ってた?

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2020/03/30(月) 23:36:29 

    >>232
    誰も見てないと思って書き込んだんやな
    コロナにかかって頭おかしくなったんかーw

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/06(月) 20:53:33 

    日本の1日の死亡数は3700人ほど
    みなさんコロナに感染した方身近にいますか?
    普通の肺炎でも1000人は毎日
    なくなっていますよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。