ガールズちゃんねる

保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」

355コメント2020/03/16(月) 10:42

  • 1. 匿名 2020/03/11(水) 19:52:55 

    保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」 - ライブドアニュース
    保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     新型コロナウイルスの検査を巡り、保健所で男が暴れました。  警察などによりますと、公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは山下武弘容疑者(49)です。山下容疑者は9日、北九州市の新型コロナ専用相談ダイヤルに「知人が熱を出した」と電話をしましたが、「熱は出たばかりで、まだ検査の対象にはならない」と伝えられると、10日に再び山下容疑者から「たらい回しにされて検査してもらえなかった」などと電話がありました。その後、小倉北区の保健所で山下容疑者が大声で騒ぎながら職員の腕をたたいたということです。


    山下容疑者は「仕事を妨害するつもりはなかった」と容疑を否認しています。

    +455

    -21

  • 2. 匿名 2020/03/11(水) 19:53:50 

    不安だよね

    +1455

    -65

  • 3. 匿名 2020/03/11(水) 19:53:56 

    ファビョン

    +70

    -51

  • 4. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:02 

    イライラしてる人多そうですね。

    +1316

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:04 

    しょうがないよ
    この状況じゃ

    って言い出すガル民が出てきそうでこわい

    +66

    -159

  • 6. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:05 

    男も悪いけど、保健所の対応にも問題ありそう

    +2013

    -108

  • 7. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:12 

    はい。元気。帰ってよし。

    +688

    -181

  • 8. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:14 

    友達思い…なのか?

    +541

    -7

  • 9. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:17 

    検査はするべき
    でも落ち着こう

    +694

    -40

  • 10. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:23 

    違う病気かな?

    +275

    -26

  • 11. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:27 

    不安から暴走しちゃったのかな

    +325

    -9

  • 12. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:47 

    知人のことでわざわざ保健所まで来て暴れるなよ いい年して。

    +794

    -44

  • 13. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:48 

    どうなれば検査してもらえるわけ?
    暴れるしかなかったんじゃない?

    +75

    -105

  • 14. 匿名 2020/03/11(水) 19:54:58 

    武漢コロナのせいで日本めちゃくちゃだな

    +710

    -15

  • 15. 匿名 2020/03/11(水) 19:55:06 

    暴力はいけないけど家族や親なら気持ちは分かる。
    なんとか早く対処しないとね…

    +601

    -21

  • 16. 匿名 2020/03/11(水) 19:55:10 

    でも暴れちゃだめだよ。

    +211

    -5

  • 17. 匿名 2020/03/11(水) 19:55:26 

    暴れるのは悪い
    でも不安な気持ちはわかる

    +382

    -14

  • 18. 匿名 2020/03/11(水) 19:55:44 

    暴れるのはダメだけど、検査してほしいのはわかる。

    +399

    -23

  • 19. 匿名 2020/03/11(水) 19:55:55 

    >>1
    香港は中国本土ほど厳しくない。感染密度が高い地域からの入境は2週間隔離。迅速な検査体制。休校。公務員自宅勤務。ディズニー閉鎖。イベント等やってない。ビルは頻繁に消毒&入る時に体温チェック。これぐらいで増えてない。気温かもだが、ならば春まで逃げ切れば、日本は感染爆発回避できるかも。

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:00 

    走れウイルス

    +6

    -16

  • 21. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:11 

    家族に感染したらどうしようだとか相当不安だろうに、検査してもらえなきゃ怒るわな
    全国で増えそうな事件だな
    でも暴力はダメ🙅

    +251

    -26

  • 22. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:11 

    >>7
    熱出たのはこの人じゃないよ
    よく読めよ

    +324

    -11

  • 23. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:16 

    気持ちはわかるけど暴れちゃダメだ
    電車止めたオッサンと同類になってしまう

    +151

    -7

  • 24. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:19 

    マスコミとかが煽るからこうなるんだよ
    検査くらいしてあげれば?

    +119

    -52

  • 25. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:21 

    友達のためか。
    いいやつなのか?

    +168

    -17

  • 26. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:22 

    なんでこの人は氏名年齢公開されて、転売ヤーやばら撒き馬鹿は無罪なの?

    +479

    -12

  • 27. 匿名 2020/03/11(水) 19:56:54 

    男性に同情する

    +76

    -48

  • 28. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:17 

    みんな中国のせい

    +153

    -12

  • 29. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:21 

    不安だったんだろうね
    友人は大丈夫なのだろうか?

    +159

    -7

  • 30. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:21 

    頭に血が上ってカッとしたのかね
    でも暴力はやめな

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:22 

    まぁ検査してもらえない不安もわかるけど暴れちゃだめよな。

    +66

    -7

  • 32. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:38 

    本人じゃなくて知人のために暴れたんだ

    +133

    -6

  • 33. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:38 

    隠蔽大国日本

    +18

    -32

  • 34. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:54 

    なんか責める気しない

    +130

    -73

  • 35. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:58 

    会社で、コロナが心配だの会社の対応が不安だの、仕事そっちのけでチャット送ってくる人がいて大変です。社内報で毎日コロナに関するお知らせが掲載されるんですが、それを目にする度タラタラとネガティブ発言。頼むから冷静に仕事してくれ。お子さん&高齢ご両親と同居されてて不安な気持ちは分かるけども。

    +109

    -8

  • 36. 匿名 2020/03/11(水) 19:57:59 

    ほんとに検査しないよねー
    呼吸ができてるなら大丈夫とか言われたガル民までいたよ

    +128

    -36

  • 37. 匿名 2020/03/11(水) 19:58:11 

    オリンピックを成功させるには隠蔽工作も必要だよ

    +5

    -30

  • 38. 匿名 2020/03/11(水) 19:58:17 

    無職っぽいな

    +11

    -21

  • 39. 匿名 2020/03/11(水) 19:58:49 

    知人の検査してほしかったの?
    知人が熱出したから自分の検査してほしかったの?
    何だかよくわからないけど、暴れる元気はあったのね

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2020/03/11(水) 19:58:54 

    >>26
    ほんと日本っておかしいよね
    未成年の娘をレイプした父親は無罪だし絶望しかない日本

    +230

    -23

  • 41. 匿名 2020/03/11(水) 19:58:59 

    不測の事態に人間性が表れるね。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:04 

    >>13
    池沼の駄々っ子の相手をしている暇は無い

    +42

    -10

  • 43. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:06 

    世界は日本政府を信用してない

    +13

    -29

  • 44. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:07 

    暴れる必要はなし
    迷惑
    不安な時ほど落ち着いて行動しないと

    +40

    -7

  • 45. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:08 

    2日前に熱が出たくらいで検査して欲しいとは思わないな
    だってコロナってわかったところで治療法ないんでしょ?
    わざわざ病院はしごするより家に引きこもってじっくり休む方がいいや
    もしも重症化したら自分の体が負けたのだと思うことにする

    +194

    -28

  • 46. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:08 

    >>7
    不謹慎だけど、爆笑しちゃった

    でも暴れた人が熱出したわけじゃなかったんだね

    +9

    -37

  • 47. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:09 

    友だちの話なんだけど~っていうのと同じで
    自分のことなんじゃないの

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:24 

    >>12
    単なる騒ぎたいだけの人格ヤバい奴か、営利目的のもっとヤバい奴か

    +114

    -5

  • 49. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:24 

    検査渋りすぎだろ
    感染者隠蔽してるって言われても文句言えねーぞ

    +30

    -33

  • 50. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:25 

    保健所が100%有罪

    +12

    -36

  • 51. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:40 

    頭悪すぎ

    +21

    -6

  • 52. 匿名 2020/03/11(水) 19:59:58 

    不安は分かるが、保健所の職員は政府の決めた方針に従って給料のために仕事をしてるだけ。
    保健所で暴れてもしょうがないよ。職員さん可哀想。

    ちょっとこの男の人を擁護する雰囲気の書き込みが多くてびっくり。

    +119

    -14

  • 53. 匿名 2020/03/11(水) 20:00:22 

    日本の体制に問題あるからこんなこと起きるんだよ。
    春節前にきちんと対策してたらこんなことにはならなかった。

    +15

    -24

  • 54. 匿名 2020/03/11(水) 20:00:24 

    今はもう、具合が悪くなったら要注意人物認定で即検査してくれていたらウロウロせずに済むのになあ。

    +12

    -11

  • 55. 匿名 2020/03/11(水) 20:00:46 

    検査さえしてもらえないのか。韓国ではドライブスルー検査もしてるのに

    +10

    -35

  • 56. 匿名 2020/03/11(水) 20:00:48 

    逮捕はなんだかなぁ…

    +15

    -18

  • 57. 匿名 2020/03/11(水) 20:00:52 

    この行為をしょうがないと言うがる民が多いことに恐怖を覚えるよ
    検査はやりゃいいってもんじゃないのに

    +90

    -20

  • 58. 匿名 2020/03/11(水) 20:00:54 

    職員の腕をたたいただけで?

    +6

    -22

  • 59. 匿名 2020/03/11(水) 20:00:58 

    狂犬かよ
    都合よく保健所だしそのまま処分してしまえ

    +13

    -13

  • 60. 匿名 2020/03/11(水) 20:01:08 

    誰が責任取るんだよ
    世界中で同じような事案おきてるんじゃないの?
    武漢肺炎ほんと迷惑

    +22

    -7

  • 61. 匿名 2020/03/11(水) 20:01:17 

    >>45
    一人暮らしならそれで良いけど
    家族がいる人はそうはいかんよ

    +36

    -27

  • 62. 匿名 2020/03/11(水) 20:01:28 

    亡くなってからコロナウイルスの感染者と分かる

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2020/03/11(水) 20:01:29 

    転売でマスクはない
    デマでトイレットペーパーやティッシュも不足
    一時は米や納豆や缶詰も消えた

    みんな怒りと不安だらけ

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2020/03/11(水) 20:01:43 

    >>35
    うちの会社にもいる
    会話がずっとコロナの話なの。そしてネガティブにずっと話してる。
    コロナなのに会社は〜とかの発言も多い。
    不安なのはわかるけど聞いていて疲れるし、しっかり仕事してくれって思う。
    そんなに怖いなら会社休めばいいのに。

    +39

    -6

  • 65. 匿名 2020/03/11(水) 20:02:14 

    絶対暴れないけど
    暴れたくなる気持ちも分かるわ
    なんなんこの日本の対応の悪さ

    +16

    -19

  • 66. 匿名 2020/03/11(水) 20:02:36 

    >>58
    保健所の職員も毎日のコロナの対応にピリピリしてんだろうね
    これは全員被害者よ

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/11(水) 20:02:40 

    不安な気持ちはわかるけど、暴れるほど元気なら例え陽性だったとしても軽症なんじゃない?

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2020/03/11(水) 20:02:53 

    >>55
    その結果無駄に患者が増えて入院先のなくなった自宅待機の人が死んでるじゃん

    +58

    -7

  • 69. 匿名 2020/03/11(水) 20:02:55 

    自分勝手なライブ感染者達のせいだよね

    +6

    -7

  • 70. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:03 

    職業が書いてないってことは子供部屋おじさんなのかな?

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:16 

    >>58
    頭を軽く叩いても暴行罪だよ
    怪我させたら傷害罪

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:22 

    検査して、症状が軽い人は自宅で安静にするよう指導するんじゃだめなのかな

    +23

    -5

  • 73. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:24 

    検査するしないの基準ははっきり決まってるの?

    私は1週間微熱と怠さが酷かったから県の相談窓口に電話したけど熱が高くないからコロナじゃないって言われた。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:39 

    他に方法はなかったのかな
    いっそ倒れたら救急車→検査できたかも

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:43 

    犯人を擁護してる人多くて怖いよ

    +44

    -8

  • 76. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:58 

    北九州の日常

    +7

    -6

  • 77. 匿名 2020/03/11(水) 20:03:58 

    >>69
    いつも思うんだけど大阪以外の小さいライブハウスはどうなんだろうね。
    同じような状況じゃないのかなぁと思ってみたり

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/11(水) 20:04:16 

    ここのコメ欄読んで自分と世間の認識の違いをひしひしと感じてるよ
    みんなパニックになりすぎじゃない?

    +49

    -6

  • 79. 匿名 2020/03/11(水) 20:04:16 

    北朝鮮と同じ。患者数を隠蔽してる

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2020/03/11(水) 20:04:29 

    >>67
    だから本人が熱出たんじゃないってば!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/11(水) 20:04:37 

    >>70
    この人は熱を出してる知人のために動いてあげてるのに
    そういう偏見を書いちゃうんだね

    +5

    -15

  • 82. 匿名 2020/03/11(水) 20:04:53 

    >>12
    知人を心配する気持ちが行きすぎてしまったか? 

    +77

    -4

  • 83. 匿名 2020/03/11(水) 20:04:56 

    安倍総理なら隠蔽工作をやりかねない

    +5

    -22

  • 84. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:00 

    みーんな不安なんだって…
    普通の精神保つの大変だよ
    早く明るい情報をひとつでも投下して欲しいわ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:04 

    暴れる奴はバカだ

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:05 

    この人のツイート見てたら保健所の対応はぶっちゃけ実際どうなのか気になる。
    保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」

    +8

    -24

  • 87. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:09 

    簡単に検査したら医療崩壊する
    もう検査検査言ってる場合じゃない
    助かる命も助からなくなる
    熱がでたら(出なくても)コロナを疑って自宅に隔離で療養
    高熱が続いたら連絡して病院に行く
    イタリアみたいに医療崩壊したら人工呼吸器は60才以下しか使えないとかになるよ

    +53

    -5

  • 88. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:37 

    暴落なんて何があっても絶対ダメに決まってるじゃん。しかも罪のない職員相手に。

    この男を気持ちは分かるなんていうガル民が
    文化大革命で革命の為に血が流れるのはしょうがないとか言って野蛮な破壊行動をしまくった愚かな大衆とかぶるわ。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:38 

    >>12
    イタリアの刑務所で暴れた奴らと同じメンタル

    そうでなくともこの季節、役所に基地が殺到するらしいけどね
    誰の金で飯食ってると思ってんだー!あぁ!?なんちゃらのお知らせが不親切だろ!よくわかんねーよ!とか、何十分も電話や対面で絡もうとする無職とか

    +75

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:40 

    日本よりイタリアの方が感染者が多いなんてありえない

    +2

    -15

  • 91. 匿名 2020/03/11(水) 20:05:56 

    不安な気持ちはわかるよ

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2020/03/11(水) 20:06:44 

    低能

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/11(水) 20:06:49 

    透析してて熱出ても知り合いは検査されなかったって言ってた。
    病院に早く検査キット導入して頂戴!
    基礎疾患ある人にとっては死活問題だよ。

    +12

    -7

  • 94. 匿名 2020/03/11(水) 20:07:02 

    >>71
    罪になるのはわかるけど実際に逮捕させるのはどうかと思うけど、はい叩いたー、逮捕ー、って中学生みたい

    +6

    -21

  • 95. 匿名 2020/03/11(水) 20:07:03 

    >>86
    保健所はどんどんやってください なんて言わないと思う
    感染者が増えて保健所の職員も大変になるじゃん

    +27

    -5

  • 96. 匿名 2020/03/11(水) 20:07:08 

    >>87
    中国、韓国と近くに良い見本があるのに、頑なに検査検査っていってる層がいるよね。
    イタリアなんて悲惨だよ

    +49

    -8

  • 97. 匿名 2020/03/11(水) 20:07:11 

    普通に病院いけば風邪の薬はくれるでしょ
    コロナ検査しろって暴れる意味がわからん

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/11(水) 20:07:41 

    >>12
    逮捕されたから知人になってるけど、恋人とか友人かもしれないよ。
    まあ、行きすぎちゃったよね。

    +68

    -4

  • 99. 匿名 2020/03/11(水) 20:08:02 

    保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」

    +2

    -29

  • 100. 匿名 2020/03/11(水) 20:08:25 

    >>40
    今日の新着トピ?私も覗きました
    ほんと父親最低だね

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/11(水) 20:08:35 

    >>96
    それ
    もうどっちが正しいか明確に答え出てきてるのにいまだに騒いでる奴なんなんだろう
    情弱の極み

    +37

    -9

  • 102. 匿名 2020/03/11(水) 20:08:57 

    >>13
    暴れたら検査どころか警察行きだよ。そんなに知人が重篤なら救急車呼べばいいのに。

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2020/03/11(水) 20:08:58 

    >>99
    あーあ。これもう終わりの始まりだわ

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2020/03/11(水) 20:09:12 

    >>99
    日本を潰す気しかないやん

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/11(水) 20:09:26 

    >>61
    かかったら危険な世代や病気持ちの人がいるならわかるけど
    健康な若い家族しかいないなら家族がいても基本同じだな
    自分達より優先して治療しなきゃいけない人がいるのは理解してるからね

    日本は元々本格的に流行する前にクルーズ船の患者で病院埋められちゃったからこういう対応もやむ無しと思ってる

    +4

    -9

  • 106. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:10 

    >>83
    隠蔽工作とかでなく、無症状や微熱3日以下で終わる人がすごくたくさんいるのよ

    検査は簡易じゃないのでも精度が微妙だし、解ったとこで軽度の人は寝てるしかないの
    そんな人らまで検査して重症の人と混ぜて大量に入院させといたら悪化するし医療崩壊するの
    だから、自然に治らなそうな人だけを検査して入院させるの

    海外のニュースまで全部読めとは言わないけどがるちゃんの他のトピくらい見なよ

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:27 

    >>96
    いまだに検査検査言ってるのは馬鹿か日本も医療崩壊させたい(日本人を減らしたい)反日だと思ってる

    +42

    -8

  • 108. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:35 

    でももし自分や子供がたらい回しにされたら暴れこそしないけど保健所に出向いて検査はできないと言い張るその担当者に対面して説明求めるくらいの事はするかもしれない。

    +6

    -15

  • 109. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:37 

    >>8
    いや、友達がコロナっぽいなら
    友達と濃厚接触した俺も発症するかも!!って感じじゃない?

    +37

    -10

  • 110. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:47 

    検査、検査って...そんなに「遊び回ってよし」のお墨付き(こう思ってる人多数)が欲しい?
    大した発熱もなく、息苦しくもないなら不要不急の外出を控えて大人しくしていればよい
    孫正義の100万人検査も大きなお世話
    仮設の隔離施設を作ってくれるなら大歓迎だが

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:48 

    >>5
    もう沢山いるね笑
    なんて野蛮な人達なんだろうとびっくりするわ。

    +23

    -4

  • 112. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:15 

    たらい回しにされたって自分から回ってたんでしょ
    何で被害者面なの?

    +17

    -6

  • 113. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:17 

    保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:02 

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:22 

    >>99
    うわ、正体表したね

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:26 

    心不全や腎不全などの疾患ある人はちゃんとやってあげてほしい。
    熱が2日も出るのじゃ間に合わない病気だってあるのに、待ってられない。

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:07 

    コロナかもしれない、コロナにかかった、じゃあどうする?の部分が見えないから不安になる気持ちはわかる。
    火事でも災害時でも落ち着いてってまず言われる。不安にさせない行動の指針が欲しい

    +3

    -9

  • 118. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:09 

    >>94
    他人を叩いたら逮捕されるのは当然だろ

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:12 

    >>108
    たらい回しとは言うけど、自ら回ってる人がほとんどだよね?
    普通に受診すれば風邪で薬もらえるでしょ。検査してくれない!って怒る意味がわからない
    陽性でも陰性でも治療は変わらんよ

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:12 

    >>99
    余計なことするなよ
    金持ちが、庶民が必死になってるとこをみて楽しんでいるようにしか思えない
    そんなことして楽しい?

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:13 

    >>73

    厚生労働省がちゃんと受診相談の基準を発表してる

    検査を受けるにはまず基準を満たした上で受診相談し医師が認めたら検査に回される

    いきなり保健所に行くなんてあり得ない 

    基準は以下の通り

    風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
    ・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合 高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など))がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
    ・ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が2日程度続く場合 ・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:28 

    >>6
    でも1番悪いのは中国

    +39

    -21

  • 123. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:49 

    >>7
    検査を断られたのはこのおっさんの知人って書いてあるよ

    +85

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:51 

    こんな風に軽い症状なのに病院に押しかける馬鹿を防ぐ為に無駄に検査しないわけですね。わかります。

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2020/03/11(水) 20:14:00 

    >>117
    どうしようもないから寝てろ、って散々言われてるけど

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2020/03/11(水) 20:14:56 

    >>99
    検査いっぱいやって医療崩壊した韓国
    堂々と日本を潰しにきたね

    +17

    -3

  • 127. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:12 

    >>1
    北九州…地元です、恥ずかしい。

    +11

    -7

  • 128. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:18 

    >>114
    あちこちで集団感染起こす気か?

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:27 

    >>113
    体に病気がある人は、こんなにたらい回しにされたら正直持たないよ。
    即入院しないとまずい状況でも10時間たらい回しされたりするみたいだし、何とかもっと条件緩めてくれないかな。

    +7

    -13

  • 130. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:32 

    >>114
    ソフトバンクの株持ってる人売っちゃって!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:36 

    たらい回しはないよね
    仕事なんだから検査してあげなきゃ

    +6

    -17

  • 132. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:43 

    >>99
    それで陽性になった人は誰が引き受けるのかな?検査するならその後もしっかり自分で対応して。病院に丸投げするつもりならやめてほしい。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:56 

    息してるんでしょ?、って検査しないくせに都合が悪いと逮捕。何でタイホ???
    飯塚逮捕してからやれや。

    +4

    -11

  • 134. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:14 

    イタリア5.4万件の検査であの惨状なのに
    ハゲ100万件も検査させるって日本を潰す気か

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:41 

    じゃこんなに不安なのにどうするの???
    とか怒ってる人達

    心療内科を受診して抗不安薬でも処方してもらって下さい。
    保険医療は適切な医療のために税金が使われてるんです。希望があるからって全員検査できるわけありません。

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:42 

    >>131
    検査する基準ですらなかったんじゃないの

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:46 

    暴れる元気があれば病院行く必要ないわ。
    コロナだって心配するなら家で静かにしててくれ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:59 

    >>108
    医者が検査が必要だと言ってる状態ならわかる
    実際に医者が疑問に思うような拒否もあるみたいだし
    ただ医者がそもそも必要ないと判断してるのに騒いでる人が多すぎる気がする

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/11(水) 20:17:11 

    熱が出たばかりは検査対象外なの?
    でも熱が出ない無症状の人が陽性になったりしてるよね。
    なんで発症してるのに検査してもらえないんだろ。

    +5

    -13

  • 140. 匿名 2020/03/11(水) 20:17:45 

    >>133
    それって本当のことなの?
    ガルちゃんのコメントなんていくらでも嘘つけるよ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/11(水) 20:17:50 

    暴れたらダメやけど、検査しろよ!命に関わるんだよ

    +0

    -12

  • 142. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:15 

    >>139
    発症してるってなぜわかるの?検査してないのに

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:30 

    暴れる元気あるなら自宅待機しとけ

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:49 

    49歳…(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:00 

    >>132
    検査で陽性って出たら症状軽くて自宅待機言い渡されてもゴネて病院に居座るやつ山程出そうだよね
    そうなったら孫責任持って引き取れるのかよって話

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:03 

    >>142
    コロナで発症ってんじゃなくて熱が出てるから症状が出てるって事で発症って言ってるの。

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:17 

    >>139
    普通の風邪の確率の方が圧倒的に高いから
    あとインフルみたいにちょちょいとできる検査じゃないから
    検査したところで軽症ならすることないから
    こういうバカが押し掛けるから

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:25 

    >>99
    保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:39 

    >>101
    >もうどっちが正しいか明確に答え出てきてる


    正直こんな短期間じゃ分からんでしょ
    今は正解なんてないんだし半年後、一年後五年後くらいには真逆の結果になってるかもよ

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:55 

    暴れたのはダメだけど何かと理由つけて検査しない状況で感染なんて防げるわけないわな

    +0

    -8

  • 151. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:56 

    >>139
    熱出ただけで検査しても意味ないよ
    そもそも検査の精度3割から7割だから
    熱出ただけじゃ検査したところで自宅待機なんだし
    医者が検査すると判断していないなら家にいろって話

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:11 

    >>77
    大阪より小さな地方都市だけど近所の100人規模、200人規模、500人規模のライブハウスは平日は流石にライブないけど土日はやってるよ。
    ある程度メジャーな人はキャンセルしてるけどインディーズみたいなのがやってる。
    ライブハウス前にはおそらく遠征してきたバンギャたちが朝から夜中までわんさかいる。
    おかげで近くのコンビニにはいけなくなった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:22 

    逮捕までされてないだけで関係機関に乗り込んでる人は他にもいそう

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:55 

    検査しろ検査しろっていうけど、精度が完璧じゃないんだからさ
    そもそも陽性がでなくても熱出てるなら家で休めよ

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:18 

    >>124
    本当にいい例だよね。保健所とかかりつけ医が盾になって、こういう輩から重症者のいる医療現場を混乱させないようにしてる。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:25 

    >>114
    Twitterでお医者さん達が怒ってたね
    このお金を研究のために使うかマスクなどの医療用資材を作るお金に回した方がよっぽど良いと思う

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:32 

    >>151
    確かに当初は4日待てって発表だったもんね。
    でも放置したりそれから受診してもたらい回しで結局重症になるケースが多いからなんとかならないものかなとも思う。

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:03 

    文句言ってる人、

    感度特異度、偽陽性偽陰性、検査前確率

    とかの言葉知ってる??
    誰でも検査すりゃいいってもんじゃないよ。
    コストもかかってるのに。

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:05 

    >>140
    Twitterだよ。
    まぁ真偽の程は定かではないけど。検査数抑えてるんならやるでしょうよ。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:10 

    検査しまくった国は医療現場が崩壊してる
    検査しろの次は治療しろ、入院させろが待ってる
    重症者以外は大人しくしてて

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:13 

    >>114
    孫は医療崩壊させたいんだね
    保健所で暴れた男を逮捕「たらい回しにされて検査してもらえなかった」

    +15

    -4

  • 162. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:16 

    >>129
    持病がある人は無駄に外出歩かずにお家に暫く引きこもるのが一番の策だと思いますよ
    症状無いのに検査の為に衆人環境にわざわざ出向いて感染するなんて馬鹿な事しないで

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:27 

    イタリアや韓国見てもまだ検査しろって人いるの?
    マジで救いようのないバカだと思うんだけど
    きちんと日本のガイドラインに従ってよ
    それが嫌なら日本から出てって欲しい

    +10

    -5

  • 164. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:34 

    >>96
    【なぜコロナ検査肯定派と否定派の話が噛み合わないのか】

    要は検査も段階があって
    ①取り敢えずまったく症状も出てない健常者も全員検査
    ②風邪の症状が出てる人だけ全員検査
    ③風邪の症状が出てる重症化しやすい高齢者(及び持病持ちや妊婦)だけ検査
    ④肺炎の症状が出て他の肺炎原因が見つからない人だけ全員検査
    ⑤ 肺炎の症状が出て他の肺炎原因が見つからない高齢者(及び持病持ちや妊婦)だけ検査
    ⑥肺炎の重症患者だけ検査
    ⑦肺炎の重症患者で感染者と接触ある人だけ検査
    ⑧検査なんて無駄!検査とか一切しないから

    ・⑧はキ○ガイの主張
    ・今の日本は全国規模だと⑦をやっている(北海道は⑥)
    ・はるえや大谷を始め大半の医師は④をやるように主張
    ・玉川は最初は②を主張してたが、今は③と④を主張
    ・韓国や武漢は②
    ・①は調査の為の全数検査

    要は医師やマスコミは大体が④(あるいは③と④)をやれと政府に言っている
    それなのに検査否定派は①は意味ない、②をやって感染が広がったら云々と言っているので話が噛み合わない

    +13

    -3

  • 165. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:40 

    このトピ正常な感覚の人が多くて嬉しい

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/11(水) 20:23:51 

    >>161
    イタリアはもう医療崩壊起こして、地域にもよるけど60歳以上は人工呼吸器使われてないよね
    若い人だけ助けられてる
    検査しろって叫ぶ人はその状況作りたいのかな

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2020/03/11(水) 20:24:51 

    東日本大震災の日に、日本を完全に潰しに来たのか孫正義
    ほんっとに出てって欲しい

    韓国で百万件追加検査して来いこのハゲ

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:09 

    >>164
    玉川言うことコロコロ変わるやん笑笑

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:20 

    気持ちは分かる

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:49 

    みんな不安でイライラするよね
    大人も子供も

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:25 

    >>164
    私は4か5で良いと思うなぁ

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:47 

    何でもかんでも検査しない理由は理解出来るしいいと思うけど、厚労省の印象が今回の件で最悪なんですけど。
    全然信用できないんですけど。クソすぎなんですけど。

    +4

    -11

  • 173. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:54 

    >>164
    高齢者と妊婦全員するのはいいけど
    検査して陽性だとしたらどうするの?全員病院に入院させる?医療崩壊起こるよ
    軽症なら検査する必要ないのでは

    +7

    -11

  • 174. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:59 

    >>105
    家族って、若い健康な人同士より色々な年代が多くない?
    小さな子供、中高年、高齢者。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:12 

    >>114
    この人は自分の祖国が今は日本と同じ方針取ってるの知らないの?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:21 

    >>166
    まさしくその60周辺の人が多い印象
    医療崩壊したら今優先されてる層が真っ先に切り捨てられるってわかってるのかな

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:28 

    そもそもPCR検査して陽性でも本当の新型コロナに罹患してる人は3割で残りの7割は既存のコロナウイルス(普通の風邪)だから検査の精度はあまり高くないと国立感染症研究所の元所長さんだったかな?が話してたよ。
    その上粘膜採取だから二次感染のリスクも高いし、軽症の人は自宅待機というのは正解だと思う。
    横浜市立大だっけ?が新型コロナの抗体採取成功したからより新型コロナに対しての精度の高い検査キットが一般のクリニックにも普及されてインフルの気軽さで検査できるなら検査数増やしてもいいと思うけどね。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:59 

    >>13
    厚労省が発表してるコロナの相談基準にあった症状が出たら、これまた発表済みの各県の相談窓口に相談

    医師の診察を受けて、医師が認めたら検査に回される

    不安だとか熱が2日で呼吸困難でもないのに検査してたら、それこそ本当に検査が必要な人に検査ができなくなる

    厚労省のページに必要なことは書いてあるよ

    新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省
    新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)について紹介しています。

    +22

    -3

  • 179. 匿名 2020/03/11(水) 20:28:24 

    こういう話が通じない馬鹿の為に無駄な労力使って医療関係者の体力が無駄に奪われるわけです
    それによって医療関係者の免疫力が低下して感染して医療崩壊に繋がるわけですが、馬鹿な人はなにも考えられないのでしょうか

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/11(水) 20:28:49 

    >>147
    なるほど。そういう事なんですね!
    1つ疑問なのが、無症状(もしくは発熱なしの軽症程度)の場合があるって聞いたんですけど、そういう方は検査しないですよね?
    そうすると、無自覚で感染広げてしまいますよね?どんどん広がりますよね。
    自分が陽性と分かれば、自宅からでない等の対処できますが(中には言う事聞かない人もいそうですが)

    結局どんどん感染拡大したら、医療崩壊きませんか?

    どなたか詳しく教えてもらえたら嬉しいです。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:28 

    >>173
    検査は要らなくとも、急激に重症化する可能性があるなら少しでも悪化したら重症になる前に直ぐに入院治療して欲しい。実際には検査ありきで入院治療が始まるから、みんな検査して欲しいのよ。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:07 

    武漢と同じ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:12 

    >>157
    本当に多い?
    自分に置き換えて不安になるから印象に残るだけで感染者全体の中ではそういう事例は少ない方だと思うよ
    もちろん本来ならそういうケースも0にすべきなんだろうけどそういう段階じゃないんだと思う
    こういうレアケースも残らずケアする方法だと間違いなく医療崩壊になるし、言い方は悪いけど想定されてる犠牲なんだろうなと思ってる

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:12 

    検査で陽性出ても軽症・無症状ならやること無いんだってば。
    家で栄養とって爆睡するのが一番。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:22 

    コロナは知らんけど他の件で保健所に行った時、すごく親身になってくれた人と失礼ながら「この人本当に大丈夫か?」と心配になってしまう人がいた
    役所仕事ってその2パターンが多いような

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:31 

    >>45
    そうだよね。
    船の人も結局解熱剤投与されて自己治癒だし。
    こういう人が多発すると医療パンクして
    重症者が入れなくなると言われてるのに。

    +64

    -3

  • 187. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:42 

    >>166
    各国どんどん医療崩壊に陥ってるよね
    日本はクルーズ船での大量感染があったのにだいぶ持ちこたえてるんじゃないかな
    コロナ収束した頃には日本の対応が最もベストだったと言われてそう

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:06 

    >>180
    中には言うこと聞かない人が厄介なんだよね〜

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:11 

    >>180
    もちろんどんな病気だろうとそういう例外はあるだろうけど、それに備えて全部検査はしていられないから、ある程度そういうのは許容しないといけないんだと思う。

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:12 

    >>164
    専門医は6か7と主張してる。肺炎だってコロナ意外が原因のことが圧倒的に多いし、肺炎の治療はちゃんとしてる
    検査結果によって治療方針が変わらないならやる意味がない、って考え。
    とりあえずマスゴミは黙った方がいいんだよなあ

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:59 

    >>181
    そんな病床も医療費も医療従事者もありません。
    全部自費でやって下さい。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:14 

    >>40
    じゃあ出ていけば?

    +5

    -23

  • 193. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:27 

    >>163
    検査検査言ってる人はアメリカにでも行けば?って思う
    35万払って検査してもらえ

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:27 

    >>157
    多くはない。マスゴミが2、3件をしつこく報道してる
    役に立たないわマジで

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:37 

    検査して欲しい検査して欲しいって言ってる人は大概検査必要無い層ですよね
    心配なら家から出ずに大人しくしとけば大丈夫です

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:51 

    >>61
    家族がいるなら家の中でも隔離すれば良いでしょ

    基本的に4日以上37.5度以上の熱が出ることが相談の基準だよ

    風邪や花粉症なら実際2、3日で下がってくる 

    +20

    -3

  • 197. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:52 

    >>43
    そう思いたい国の人はいるよね、日本人のふりして

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/03/11(水) 20:33:02 

    >>40
    ひっどいな、何それ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/11(水) 20:33:53 

    >>114
    その前にソフトバンク税金払え
    って書かれてたね

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:07 

    >>183
    重症になった人達の通院履歴が明らかにされてるけどいくつも病院に行って最後の所でやっと検査してもらえて陽性が出たけれどその頃にはもう重症になってるって報道が多かったよ。
    濃厚接触者で検査が必要な人は発症してなくても検査してもらえるし無症状陽性も結構多い。
    後から症状が出ても入院してるからすぐ治療されるしね。

    +3

    -8

  • 201. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:37 

    >>128
    自宅で出来るみたいだから集団感染は起きないのでは?

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:59 

    >>180
    よく知らないけど、感染症って感染が拡大しきって抗体を持った人がたくさん増えたら収束するらしいから、日本人全員感染するくらいは折り込み済みなんじゃないの

    +0

    -7

  • 203. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:14 

    >>154
    全員検査とか勘弁してほしいよね。検査1回で1万5千円~2万円だよ?自己負担ゼロでも、これらを払うのは税金と会社の健康保険。健康保険料も年々ジワジワ上がってるし、巡りめぐって自分が払うことになるんだよ。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:35 

    もう陽性でも無症状の人の方が多いんでないの?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:38 

    >>178
    相当 酷くならないと検査をしてくれなさそう。
    それだと手遅れな気がするんだけど…

    +14

    -15

  • 206. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:42 

    >>180
    どんどん広がってもどんどん完治、退院してくからね
    急激に広がって病院キャパ越えるのがヤバイのであって、緩やかに広まっていく分には被害は少ないって方針

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2020/03/11(水) 20:36:01 

    >>200
    だから、その「多い」の具体的な割合と根拠を教えて下さい。レアパターンは目立つから報道されやすいし。

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2020/03/11(水) 20:36:25 

    >>191
    なかなか収束の兆しが見えない新型コロナウイルス騒動。
    病院の混雑なども予想されるが、実際はどうなのか。
    アンケートから意外な結果が浮かび上がってきた。

    ■ 医師の過半数「変わらず」 28%は「余裕できた」

    医師向けの人材サービスなどを提供する、医師のとも(東京・渋谷)は3月6日~9日、会員の20~80代医師328人にアンケート調査を行った。
    「新型コロナウイルスの発生により、自身の勤務状況にどのような影響が出たか」という質問には、「忙しくなった」と答えた医師は17.1%どまりという結果となった。

    過半数を占める54.3%は「変わらない」と回答。むしろ「時間に余裕ができた」が28.6%を占めた。
    「忙しくなった」医師からは「マニュアル作成など感染症対策の業務が増えた」「患者数は変わらないが問合せ件数が増えた」などの理由が挙げられた。

    逆に「時間に余裕ができた」と答えた医師からは「受診する患者数が減った」などの理由が挙げられた。
    背景として、感染症担当でない医師も多い点が考えられる上、「医師のとも」の担当者は「各企業のテレワーク導入や、不要不急の外出自粛で(病気など全般で)患者数の減少が影響しているのでは」と推測する。
    新型コロナ騒動で医師は忙しくなった? 意外な結果明らかに(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
    新型コロナ騒動で医師は忙しくなった? 意外な結果明らかに(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    なかなか収束の兆しが見えない新型コロナウイルス騒動。病院の混雑なども予想されるが、実際はどうなのか。アンケートから意外な結果が浮かび上がってきた。 医師向けの人材サービスなどを提供する、医師のとも(


    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/11(水) 20:36:35 

    >>188
    ほとんど言う事聞くものだと思ってました。
    確かに、むちゃくちゃ言う人達が沢山でたらそれなりの対策とらないといけませんもんね。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/11(水) 20:36:41 

    知人って何だよ
    本人でも家族でもないの?
    何で無関係なお前が電話したり暴れたりするわけ
    いい年して恥ずかしいバカ

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2020/03/11(水) 20:37:31 

    何回でも言うけど、検査結果によって治療方法が変わらないからやる意味ないって話

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2020/03/11(水) 20:37:43 

    >>205
    ううん、検査しようとしまいが治療方針は変わらないし、重症肺炎になればコロナだろうがコロナじゃなかろうが適切な治療はなされるから、あなたの言うことは「気のせい」ですね。

    +22

    -4

  • 213. 匿名 2020/03/11(水) 20:37:46 

    >>200
    横だけど、いまはたらい回しにされて重症ですって報道少なくなったよね。
    ただ感染確認っていうのが多い印象

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/11(水) 20:38:08 

    >>86
    こんな書き方する人の言うことは信用しにくいな…
    絶対盛って書いてると思う

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/11(水) 20:38:31 

    知人を保健所に連れてきて
    説明したら良かったのに

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2020/03/11(水) 20:38:33 

    >>52
    そうでもないよ
    保健所自身が決めて判断している事もある
    地方にもよるんだろうけど、ここ以外でも保健所のせいで患者がたらい回しになってるところはあるし、それは患者だけでなく医療職も思っている

    +5

    -14

  • 217. 匿名 2020/03/11(水) 20:38:36 

    >>204
    じゃあただの風邪だね

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2020/03/11(水) 20:39:03 

    >>189
    なるほど。検査もある程度のラインを決めてしないといけないって事ですね。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/11(水) 20:40:03 

    誰でも検査すればいいってもんじゃない

    今のイタリアみてみろ、医療現場崩壊だよ

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2020/03/11(水) 20:42:23 

    感情的になってたりおかしな言動繰り返す人は正論通じないから検査してやったほうか窓口業務の人の精神的負担少なくてすむのに杓子定規にしか対応できない人にも問題あるわ

    +0

    -5

  • 221. 匿名 2020/03/11(水) 20:42:41 

    安定の40代男。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/11(水) 20:44:29 

    >>219
    イタリアは検査して陽性の人の重症率も死亡率高いから検査しすぎではない

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2020/03/11(水) 20:45:51 

    >>220
    問題ないよ。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/11(水) 20:45:54 

    >>202
    この新型コロナウィルスは抗体できるんですか?
    抗体できたらいいですね。
    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/11(水) 20:46:14 

    >>201
    自宅で検査して陽性だったら軽症でもコロナ陽性でたーって病院にいくと思う
    そこでウイルスばらまく
    院内感染したら病院は消毒のため休業
    もし結果が陰性だとしても検査は100%正確ではない
    熱が下がったら安心して外に出ちゃうと思う
    風邪っぽい症状がでたらみんながコロナを疑って自宅療養すればいいんだけどね

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/11(水) 20:46:20 

    >>200
    もう多い少ないは主観になるけど私の中では納得できるレベル

    そういう人を0にすることは不可能だと考える人とすべての国民は平時の当たり前の治療をいつでも受けられるべきと考える人とでは折り合えないと思う

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/11(水) 20:48:14 

    >>164
    担当ではないですが、保健所で働いてます。
    うちの自治体は7の場合は検査をやっています。
    時々咳や発熱がなく、ただ倦怠感が2日続いている状態で医師がコロナ検査しろとゴネたりして、担当者が対応に困っています。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/11(水) 20:49:00 

    もうコロナだろうが風邪だと思っとけよ。
    どうせ老人以外は死なないんだから。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2020/03/11(水) 20:49:24 

    >>219
    イタリアは感染者の数から見て1月にはかなり広がってたのに検査せずに風邪扱いだったからここまで医療崩壊してるみたいよ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/11(水) 20:50:17 

    >>206
    どんどん治って退院するなら、病床空いてる事になりませんか?
    検査して陽性でも、軽症の方なら何かしらどこかで待機きちんとできたら大丈夫な気も素人はしてしまいますが。
    でも一気につめかけるのが危ないって事ですね。
    ありがとうございました。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2020/03/11(水) 20:52:05 

    >>111
    ごめん
    指がマイナスにふれてしまった
    このマイナス1はプラスです

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/11(水) 20:53:32 

    >>164
    227です。すみません。よく読んだら、6でした。
    肺炎症状が見られて他の要因が除外される場合や重症者は検査をしています。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/11(水) 20:53:49 

    この件じゃなくても、高熱が続いて何件も病院周ってそれでも検査受けれずに重症化してしまった人も居るのに、今のままの検査方法でいいって言ってる人も極端なことに気づいてほしい。
    どうせ高熱に苦しんでるわけでもない人が書き込んでるんだから不安な気持ちもわからずに何とでも言えるよね。
    医療崩壊ガーとか最もらしいこと言ってるけど人の気持ちがわからない上、平和なところでドヤ顔してるだけ。

    医者が検査するよう要請してもそれでも断れるまで極端なケースはありえないだろって話なのに、軽い風邪でも診察しろって言ってる!医療崩壊!!って話通じないのやばいよ。

    +4

    -8

  • 234. 匿名 2020/03/11(水) 20:54:12 

    このままじわりじわりゆっくり感染拡大させて重症者と死者を最小限に終息させたら、安部さんちょっとすごいと思うけどな。

    検査せずに発見されなかった元気な陽性者はコストかけずに勝手に完治。軽症者は自宅で4日間寝ててもらい自然治癒、病院は重症者の治療に専念できる。感染者数も表向きは少なく済むから日本のイメージも下がらず済む。

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2020/03/11(水) 20:54:14 

    医療崩壊しない対策
    検査の精度が高くなる

    この2つができるのなら、検査しても良いって考えですか?みなさんは。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/11(水) 20:55:04 

    >>205
    相当酷くなる前に病院に行けばいいのでは?
    そこで検査するかしないかは治療する医師の判断だよ

    +2

    -8

  • 237. 匿名 2020/03/11(水) 20:55:08 

    いい大人が暴れなくても。ましてや知人かよ。

    体調悪い人が病院とかにくる方が危険とは思わなのかな?体弱ってるとかかりやすくならないかな?

    検査しても出ない場合もあるし、家で寝てた方が安全と思うけど

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/11(水) 20:55:33 

    >>227
    無症状で陽性になる人もいるからそれについてはどう思いますか?
    陽性が出て隔離されるから感染拡大を防げてると思うんだけど(その人が広げる可能性)検査が正確でないし陽性の数って検査数の半分にも満たないしで色々無駄だと感じる事がおありなのでしょうがそうでない方もいますよね。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2020/03/11(水) 20:59:16 

    >>173
    そんなの理想論でしょ
    コロナって普通の病棟には入院できないのよ?
    中国みたいにすぐに倒壊するような隔離病棟でも作れって?病床も医療従事者も足らないよ
    あなたの検査したほうがいいっていう気持ちは理解できるけど、言ってることは無茶苦茶だよ

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2020/03/11(水) 21:00:47 

    元々精神不安定な人に、この状況は耐えられないと思う。うちの近所のオバサンも外をうろついて出会う人出会う人を捕まえてはコロナで世界が終わるって言ってる。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/11(水) 21:01:03 

    >>5
    だってしょうがないじゃないか

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2020/03/11(水) 21:01:52 

    >>233
    検査受けれない=重症化なのかなあ
    レアケースの人は病院を変えるから適切な治療が受けられなくて重症化してるんじゃないのかな

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2020/03/11(水) 21:03:01 

    >>233
    あのさ、皆が理論立てて何が適切か冷静にか語ろうとしてる事柄を、不安な気持ちだとか人の気持ちが分からないだの平和なところでドヤ顔だの、感情的な言葉で断罪しないでくださる??

    保健所職員も厚生省職員も病院の医師もカウンセラーじゃないんだから。

    +10

    -3

  • 244. 匿名 2020/03/11(水) 21:06:45 

    >>157
    多くない。数件を何度も何度も報道されてるだけ。

    大人なら「あ。この風邪はやばいな」って分からない?
    同じ38℃でもさ、体が熱くて横になればぐっすり寝れるような時もあるし、寒くて関節が痛くて寝てても頭がグルグルしてしんどい時はもっと熱上がるかもなーって分かるし。ただの風邪じゃないな、ヤバイな、って思った時点で病院行けばいい。意識失って倒れてでも4日我慢しろとは言ってないよ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/11(水) 21:06:56 

    >>15
    全世界よ。本当に

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/11(水) 21:09:34 

    >>233
    それを全部わかった上で今のままがいいと思ってるよ
    高熱が続いて何件も(コロナの検査のために)病院回ってる人の大半が別の病気なんだよ
    中には本当に運が悪かったねって人がいるだけ
    そういう人を0にすることなんてできない
    そもそもコロナ関係なく若い人なんか肺炎の診断付くまでたらい回しなんて今までにも無数にあったこと
    医療には限界がある
    今日本が国をあげてすべきなのは重症者、死者の数を抑えることだと思う
    それにはできる限り協力したい

    +8

    -3

  • 247. 匿名 2020/03/11(水) 21:20:33 

    不安な気持ちはわかるけど医療の場はあたおかのお気持ちを宥めるためじゃなくて本当に治療が必要な人の為のものだから
    こういう人相手にしてたら助かる命が助からなくなる

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/11(水) 21:20:55 

    >>198 横ですが
    今日たった新しいトピックを見るとわかると思います
    司法が女性軽視しています
    未成年の娘が勇気を出して告発したのに悲しくなりました😢

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/11(水) 21:21:43 

    >>233
    たらい回しって自分で勝手にたらい回ってるんでしょ

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2020/03/11(水) 21:22:32 

    >>233
    でもその人たちが陽性だったとしても全員が重症化するとは限らない。もうかなりの人数感染してると思われるからその人たち全員を入院させて隔離は無理だよ。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2020/03/11(水) 21:23:52 

    普段の熱なら寝ときゃ治るでしょ~だけど今はわからないからね
    突然倒れてしぬかもしれないし
    男が不安になる気持ちわかる
    でも暴力はだめだ

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2020/03/11(水) 21:27:48 

    >>249
    あちこちハシゴしたのは自分なのに、たらい回しにされたって変な話だよね
    行く病院も一箇所にした方がどんな経過たどってるかわかるから、検査受けるためだけにハシゴって患者側にもメリットないし

    +11

    -5

  • 253. 匿名 2020/03/11(水) 21:28:12 

    北海道で重症だった女の子はどうなったのかな

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/11(水) 21:29:51 

    咳が5日くらい続いてて、ひっかかりが胸にまできて酷くなってるんだけど熱が37.5℃以外だから受診してないんだけど、不安で今日保健所に電話した
    コロナの可能性は低いから今週は様子見でいいと言われた
    けど不安が取れない。だって渡航歴ある人との接触が無いとしても、感染してる人は身近にいてもおかしくないから
    ちょっと気管支炎ぽい咳がになってるから、熱なかろうと金曜日に病院行く

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2020/03/11(水) 21:31:21 

    ある件ですが aの病院b c dでやっと検査してもらって 陽性。もう撒き散らしてるじゃん。
    早く検査してもらってればね。

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2020/03/11(水) 21:36:15 

    でもほんとに検査してもらえず家で倒れて重症になった人いたじゃん
    あの人はその後どうなったのかな

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2020/03/11(水) 21:39:13 

    可哀想だから名前公表しないであげてほしかった

    +1

    -3

  • 258. 匿名 2020/03/11(水) 21:47:16 

    >>102
    救急車はやめて〜😂😂😂

    +1

    -7

  • 259. 匿名 2020/03/11(水) 21:48:34 

    現時点では検査してもらっても、その人には全くメリットないのに
    何でそんなに検査してもらいたいのか理解できない。

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2020/03/11(水) 21:48:49 

    >>89 イタリアの刑務所には同情の余地無い。悪い事したから刑務所にいる訳で。刑務所に入る様な事するなよと思った。
    この件の人と一緒にするのは、暴れた?人が少し可哀想。

    +6

    -3

  • 261. 匿名 2020/03/11(水) 21:51:43 

    >>57
    仕方なくないのにね
    検査しまくれば韓国やイタリアと同じようになるわ

    +23

    -2

  • 262. 匿名 2020/03/11(水) 21:52:06 

    >>24
    安易に検査するのには反対。妊娠検査薬みたいなイージーな検査じゃないんだよ?検査不要と「たらい回し」にされるのであれば、セカンドオピニオンどころか3rdや4thももらってるんじゃん?こういう人が医療崩壊を招くんだよ!
    検査にかかる分の医療リソースを重症患者や他の疾患の人に回すべき。

    +36

    -4

  • 263. 匿名 2020/03/11(水) 21:53:24 

    >>256
    あれは検査拒否ではなく、政府の要請を真に受けて(って言い方悪いけど…)受診を自粛した結果ではなかった?

    +0

    -3

  • 264. 匿名 2020/03/11(水) 21:55:17 

    クリニックに勤務してるけど、
    医師会から一日何回も
    コロナについての注意事項、
    イベント中止のお知らせがしつこい。
    そんな暇あるなら、役所の感染症の部署と連携取れるようにしとけ!

    連日、
    発熱してるけど保健所に電話がつながらないから、もうきつくて直接こちらに来ましたと言う患者が後をたたない。
    うちにきても、レントゲン、採血して、
    結局倦怠感も凄いのに、総合病院に紹介となる。
    そらあ、もう、イライラ、たいがいにしとけ!って患者さんも怒るよ。
    我が県は絶対コロナ検査をする病院が県境にあるから
    陽性者が増えないだけだと思う。
    あげくにうちにはもうマスクがない。
     慢性期の患者が多いから
    「お前たちからうつるんじゃなかろうか」
    だの
    「病院から早く出たい!さっさと呼べ」
    だの、言いたい放題。

    ちなみに、さきほど
    区役所の感染、コロナ相談センターが
    看護師募集してると派遣会社からLINEがきた。
    ただの電話番ですって。
    こりゃ、電話もつながらないはず。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2020/03/11(水) 21:57:47 

    >>7
    ちゃんと読んでないくせに何言ってんだ?

    +30

    -1

  • 266. 匿名 2020/03/11(水) 22:08:19 

    多分現場はもうめちゃくちゃだったんだろうな
    急に来てわめかれて叩かれた職員、怖かっただろうね
    友達のためなら他人に迷惑かけていいっていうのは、ただのヤンキーの考えでしょ
    コロナウイルスが悪いんであって、保健所や病院が悪いんじゃないよ
    現場は一生懸命できることしてるんbだよ

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2020/03/11(水) 22:14:32 

    >>258
    なんで?マジで重篤なら救急車使っていいよ

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:13 

    >>12
    暴れるのはどうかと思うけど検査抑制酷いよね
    家族が原因不明の肺炎で自宅療養中

    +12

    -6

  • 269. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:58 

    >>263
    そうそう
    自粛して待っちゃったんだよね…
    一人暮らしだったから大変なことになった

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:18 

    別にたらい回しじゃない。家で安静にして様子を見ずにあちこち勝手に受診しまくっただけ。軽症なら普通の風邪なんだから、他人にうつさないよう引きこもるのが普通。
    イタリアは検査しまくって患者殺到して医療が崩壊し、人工呼吸器が不足してもし重症化しても60才以上にはつけることが出来なくなった。
    若い人から助けるんだとさ
    冷静にならないと日本もそうなるよ
    イタリアって日本と同じくらいの長寿国だったんだよ

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:45 

    >>45
    そうなの?
    アビガンが効くとか他にも喘息の薬が効いたとか言うから薬くれるんだと思ってた。

    +7

    -5

  • 272. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:55 

    どうやって暴れたのか気になる
    胸ぐら掴んだのか
    足をバタバタしたのか

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:59 

    >>270
    今回たらい回しって言葉が間違った意味で使われてるよね。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:46 

    コロナはかかっても直すしかないからね。
    検査して見たかったところで、対処療法しかできないわけだから、医療崩壊を招かないためにも重篤な人しか見ることはできないよね。

    後は外に出ないこと、予防を徹底することしか。

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:00 

    >>271
    色々試してるだけ
    確率されてないけど重症化してくのをとめたくて精一杯あれこれしてくれてるんでしょ
    軽症ならただの解熱剤や咳止めとかでしょ

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2020/03/11(水) 22:34:18 

    >>22
    本人じゃないのと、元気なら検査なしに帰って良しとか言う割に元気だから遊び行ったら怒るんでしょ?

    +0

    -12

  • 277. 匿名 2020/03/11(水) 22:36:19 

    >>254
    私は保健所に連絡して、37.3~6度の微熱が3日くらいあって、熱が下がった二日後から胸が酷く苦しくて吐き気や頭痛に倦怠感が5日以上あると言ったら『コロナっぽくはないですが、コロナは人それぞれ出る症状が違いますし、胸の苦しさが心配なので呼吸器内科に連絡してみてください』と言われて、呼吸器内科に電話して受診許可を頂いてから病院行きました。

    結果はウイルス性ではなく、細菌性数値が少し高いのと、自律神経が乱れてる可能性あると言われてクスリ処方されました。

    不安な場合は病院に電話相談してみてはいかがでしょうか?
    厄介な風邪だったら後々体にダメージ来ますから、我慢し過ぎるのもよくないかと思います

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/03/11(水) 22:48:34 

    コロナなんて昨日今日突然始まったんならともかく、テレビつけてれば色々情報入ってくんだし、現場が大変なことなんてわかりきってるんだから、もうちょっと自分で調べるなりすればいいのに。
    わからない事いちいち大忙しの現場に聞くんじゃないよ子供じゃないんだから。

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:38 

    >>122
    WHOと入国規制しない政府もな

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2020/03/11(水) 22:57:22 

    熱出たばかりならインフルの検査もできねえだろ

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2020/03/11(水) 23:13:03 

    こういうのは市役所でもスーパーでも
    暴れてるような人格に問題ありの人だと思う

    普通に考えて、
    不安だとしても職員の腕叩くか?

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2020/03/11(水) 23:17:06 

    別にコロナの検査じゃなくても、胸のレントゲン撮ってもらって肺炎になっているかどうか見てもらったらダメなの?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/11(水) 23:23:50 

    >>263
    自粛もだし、病院行ったら院内感染するから検査させないとか言うけどこうやって自宅で療養して急変したらヤバいよね

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2020/03/11(水) 23:26:48 

    >>269
    待っちゃって、って
    国の指示が招いた結果だよね。ちゃんと言うことを聞いてたらこんなことになるわけだ

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2020/03/11(水) 23:34:51 

    新コロハラ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/03/11(水) 23:38:51 

    >>277
    とても詳しくありがとうございます!
    実は細菌性だったとか思いがけず自律神経からだったとか、受診してはっきり分かる方がいいので私も病院に電話してみます。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/03/11(水) 23:38:52 

    咳が出たからって肺ガン、肺ガンって騒いでるマヌケと一緒

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2020/03/11(水) 23:42:22 

    >>282
    コロナかもと思い込んで受診を控えても、他の原因で肺炎になってたら危ないですよね

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2020/03/12(木) 00:20:11 

    本当にこういう人迷惑

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/03/12(木) 00:39:40 

    >>282
    肺炎の症状があれば普通にやってくれるよ
    現状コロナ原因よりもマイコプラズマの方が多いし

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/12(木) 00:42:57 

    >>106
    それは知ってるが、
    それが本当なのか、自分や家族に当てはまるのかどうかが皆んな不安なんだよ

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2020/03/12(木) 00:47:01 

    ちゃんと検査してあげたら良かったのよ

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2020/03/12(木) 00:48:14 

    タクシー運転手が発症してから5日間勤務してたから不安だよね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/12(木) 00:56:40 

    暑苦しい。うぜえ。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/12(木) 01:03:55 

    保健所の人に危害を加えるのは間違ってるけど、私ももし自分の家族が感染が疑われる状況になったら…と考えると、この人の不安な気持ちはわからなくはないので、名前出して報道されるのは少しかわいそうにも思う。
    だったら、コロナ陽性確信後に出歩いて菌撒き散らした奴こそ名前出して逮捕してほしい。

    +4

    -4

  • 296. 匿名 2020/03/12(木) 01:07:21 

    こんだけ検査してもらえないってニュースでやってるしその怒りの気持ちは分かっちゃうかも…

    それよりコロナ移しに行ったあのバカ逮捕しろ!!

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2020/03/12(木) 01:17:55 

    サーズ、PM2.5、黄砂、コロナ


    全部中国が撒き散らしてる。。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/03/12(木) 01:53:59 

    >>6
    ボーナスもすごいからね。ここぞとばかり頑張れよと思う

    +20

    -3

  • 299. 匿名 2020/03/12(木) 02:23:05 

    何か福岡市長のブログに書いてあったけど、結局検査できるのかできないのか頭の悪い私には理解できなかった。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/12(木) 03:09:51 

    >>212
    でもコロナだと判明してなければ他の患者と一緒に大部屋に入れられたりしてしまうのでは?
    付き添いや見舞いも来てしまうし
    検査せずにどうやって院内感染防いでいるのだろう

    +0

    -3

  • 301. 匿名 2020/03/12(木) 03:29:06 

    お前のせいでまた福岡また北九州って言われるじゃん!

    +1

    -3

  • 302. 匿名 2020/03/12(木) 05:23:44 

    >>1
    これやられたら終わる。本当に陽性者なら保健所壊滅。

    正しい情報を周知徹底しないと。陰謀論者の笛に踊らされて医療機関潰されたら簡単に医療崩壊起こるぞ。

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2020/03/12(木) 07:01:01 

    >>6
    検査するか判断するのは保健所ではなく診察医ですが…

    +13

    -2

  • 304. 匿名 2020/03/12(木) 07:31:22 

    正直別の病気になる人増えると思う
    強迫性障害とか、失職やコロハラによる鬱とか

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2020/03/12(木) 07:40:34 

    気持ちは分かるが、暴れちゃダメだったね

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/03/12(木) 07:48:54 

    >>35
    分かる!!
    うちにもずっとコロナの話してくる人がいて疲れる。しかもコロナ対策におすすめの食材すすめてくる。仕事にならないなら来なくていいですよね。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2020/03/12(木) 07:50:36 

    知人が熱が出たから…は相手してもらえないよ。

    銀行に勤めてたときに電話で資産運用の問い合わせをする。(顧客じゃない。フリーの人)彼氏の有無をきいてコレは…イタズラ電話ということで切って良さそう…と思うとすかさず資産運用の話に戻す。繰り返す。ショーツの色や経験した年齢を聞いてくる。ヨシ!切れるぞ!で切る。

    それを全店舗にかけてる同一人物と思われるおっさんがいた。全店舗にかけても県内しかない小さな地銀だったので何回かかかってくる。こっちも変態電話に慣れてたらい回しにしたら本店に「たらい回しにされた」とクレームを入れやがった。

    事情説明した。「資産運用の話を聞くふりしてパンツの色や夜の事きくんです」って。
    他の店舗からの話も聞き取り調査して本当とわかったらしくおとがめなし。
    本部が何か対応したのか変態電話かかってこなくなった。まさか変態おじさん、クレーム入れるとは思わなかった。

    面倒になって「よくわからないから〜」と融資の男性に回す。融資も「融資なんでわからない」で渉外の男性に回すってやってたのがおじさんの気に触ったらしい。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2020/03/12(木) 08:27:19 

    コロナ以前にメンヘラだと思う

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/03/12(木) 08:39:09 

    2日で?
    重めの持病あるけど武漢に関係ないと検査してもらえないよ
    あと熱出てもコロナとは限らない

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2020/03/12(木) 09:08:05 

    >>167
    なんでこのタイミングで言い出したのかと疑問に思ったけど、震災の日だからかー
    最低だな

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2020/03/12(木) 09:12:17 

    コロナだった人が、検査してもらうのに4件病院行って初めてわかったってニュースでやってたよ!しかも2週間位かかって、体調悪いのに。。。
    そこは触れてなかったけど、検査体制に問題はあるよね?
    保健所で暴れても意味ないと思うが。

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2020/03/12(木) 09:26:33 

    >>300
    本当にコロナ疑いの人には検査してるよ。
    自称コロナに限って相談もせず受診に来てる人が多い。迷惑。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2020/03/12(木) 09:47:14 

    さすが北九州

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/03/12(木) 09:48:29 

    >>35
    そんなに心配なら会話しなきゃ良いのにね。喋るから飛沫感染するしさ。黙ってれば良いのにね。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2020/03/12(木) 09:53:29 

    >>16
    49歳ってのが痛いわ。ボケる歳でもなく青年枠でもなく。
    九州男児だし、コロナ関係なく普段から威圧的なんだろうと思う。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2020/03/12(木) 09:59:33 

    自分のことじゃないのかw

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2020/03/12(木) 10:01:10 

    >>45
    自分もね同じ考え
    だけどね、一人暮らしの子供が具合悪いって聞いて
    いてもたってもいられなかった
    コロナの検査希望はしてないけど
    医療従事者の自分でも冷静ではいられなかった
    患者を守るという使命感とはまた別でした

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2020/03/12(木) 10:10:34 

    友人の話をして相手にされず自分がキレたの???

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/03/12(木) 10:30:41 

    >>89
    接客だけど毎年春になると現れるクレーマーがいる
    暖かくなると来るよねーと風物詩になってる

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2020/03/12(木) 11:24:25 

    でも陽性だったらたらい回しにしたやつらが悪いよ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/03/12(木) 11:42:20 

    こういうバカが感染を広めるんだよ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2020/03/12(木) 12:18:43 

    >>1
    いや、どう考えてもこの男がおかしいでしょう。
    熱出ただけでヒスって。
    テレビとかで「病院たらい回しにされて検査してもらえない!」って言う人はこのタイプだと思う。

    +9

    -3

  • 323. 匿名 2020/03/12(木) 13:12:41 

    検査しない方が悪いのに本名まで出されて哀れだわ。
    悪質すぎる。
    これで陽性だったらお前らにかかってるぞ。

    +2

    -6

  • 324. 匿名 2020/03/12(木) 13:26:48 

    >>311
    病院回ってるうちに移されることもあるから
    家で大人しく治るのを待ちましょうってのが基本だよ

    普通の風邪でも薬飲んでピタリと良くなるなんてないから
    あったかくして寝てるしかない

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/12(木) 13:51:04 

    特効薬があるわけでもないのに知ってどうすんの

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2020/03/12(木) 14:22:16 

    >>121
    これ全国民をこれに当てはめて該当しない人は検査なしっていうのは私は横暴すぎると思います
    37.5度っていっても、平熱35.9度の人と36.8度の人じゃ全然違ってきませんか?
    コロナだからって咳出ない人ももいるし微熱しか出ない人もいるみたいだし

    +2

    -4

  • 327. 匿名 2020/03/12(木) 14:37:16 

    何で体調悪いか原因わからないというのが精神的にも一番辛いだろうね。体調悪くて不安に思ってる人を安心させるためにも検査のハードル下げるべきだと思うけど、今の法律じゃ無症状の人まで入院義務がある。これ変えてイギリスやフランスのように自主隔離可にしないとそれこそ検査否定派が大合唱してるように医療崩壊してしまう。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/03/12(木) 14:51:27 

    >>96
    検査して陽性でも軽症なら自宅療養で過ごして貰えばいいのでは?
    陽性か陰性かわかったほうが仮に重症化した時対処しやすそう。わかってるほうが周りも対処しやすいし

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/03/12(木) 14:51:31 

    検査をしても治療法は無いんだよ
    落ち着いてくれよ
    マスコミは退院して回復した人数だけ公表するべきだよ

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/03/12(木) 15:01:54 

    即逮捕されるのわかってて暴れるとか普通の人じゃないね。
    パニックで治ったら世話ないよ。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/03/12(木) 15:15:45 

    どれくらいの熱でどんな症状で基礎疾患の有無も不明だからなんとも。短絡的だとは思う。
    9日電話して次の日電話したんでしょ。まだ2日じゃん。しかも大人だよね。普通の風邪でも発熱するでしょ。検査したところで特効薬ないから自宅療養だし。
    私なら夫が大騒ぎして挙げ句逮捕されたら、お願いだからうるさくしないで、煩わせないで、静かに寝てたい...って思うわ。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/03/12(木) 15:18:30 

    >>326
    じゃあ感染疑われたらイタリアにでも韓国にでも行ってドライブスルー検査してくれば?
    2ヵ国がどんな経緯をたどって今があるかよく調べなよ。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2020/03/12(木) 15:26:25 

    >>332
    イタリアと韓国は陽性の人の対応策を決めておけば良かったのにと思った。せっかく検査しても何も決まってないと不安な患者が押し寄せて検査が無駄になる

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/03/12(木) 15:35:47 

    いやでもこういう事で普通の人は
    暴れないから普段もそういう事だよね

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/03/12(木) 15:36:36 

    >>45
    自分だったら腹くくるが
    家族だったら検査させて陽性なら隔離入院させたいと思うかも
    重症化した時にすぐに対応してもらいたいから

    重症化への経緯がわからないから不安なんだと思う
    どれくらい咳をしたら危ないとか
    どれくらい長引いたら危ないとか
    あまりわからないから
    本人の体力もあるし

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/03/12(木) 15:44:10 

    お役所仕事は本当腹立つからね。
    何言っても怠そうに事務的で。
    気持ちわからなくもないわ。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2020/03/12(木) 15:55:34 

    中高年の男は騒げばいいと思ってて、社会の害悪になるやつが多いな

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/03/12(木) 16:11:51 

    この人無職なのに北九州に住民票がないみたいだけどなんでだろう?
    熱が出て2日で病院ハシゴ出来るほど動けてるなら知人とやらもそこまで弱ってないだろうに、保健所に直乗り込むとか変な組織の人じゃないかと疑ってしまう

    もちろんそれなりの症状出てる人は検査すべきだと思うけど、孫さんの件もあったしギリギリのバランスを壊そうとする人達がいるのもたしか

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/03/12(木) 16:47:47 

    これに対して検査しないのが悪いって言ってるのおかしいでしょ...

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2020/03/12(木) 17:13:48 

    >>1
    すげえな、これもウィルスの影響か?コロナウィルスには麻薬に近い副作用までが含まれてるのか?

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2020/03/12(木) 17:22:25 

    さっき福岡のテレビで
    医療崩壊と検査は別物言ってたわ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/03/12(木) 17:35:19 

    気持ちわかる。治療法も薬もないけど検査してもらえないのって不安だよ。テレビで感染経路不明の感染者は重症化してから検査したのかな

    いざ呼吸困難になったら自分で救急車呼ぶ事も難しいと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/03/12(木) 17:39:07 

    >>341
    特効薬もないとみんな知ってるから入院したところで治療できることがないんだから日本で医療崩壊はしないと思うんだよね

    検査は正確な感染者数、致死率、死亡者数を知る為にも必要不可欠だと思うし、診断が出る事で感染拡大の防止にも繋がると思うんだけどなぁ

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2020/03/12(木) 17:53:24 

    >>343
    ちょこちょこ報道されてるけど、陽性で入院した人の一部が自力で治していくものと言われて最初は「何もしてくれないのか!」って不満持ってたらしいよw
    クルーズ船の我儘お婆さんは退院しても不満タラタラで理解出来てなさそうだったよ
    興味なくて情報知らない層、くだらないテレビしか見てない層、本人も周りも健康だと知らない人多いと思う
    もっと周知すべきよね

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/03/12(木) 18:11:29 

    検査したところで治るわけじゃないんだからこんなところで暴れてないで栄養あるもん食べな

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/03/12(木) 18:19:46 

    >>6
    専門家の人が場所は言わなかったけど、とある保健所は「感染者は出ない、追い返してるから うちの市からは絶対に出したくない」と言ってたらしい

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2020/03/12(木) 18:30:08 

    >>13
    なんでそんなに検査してもらいたいの?
    なんでそんなコロナかどうか知りたいの?
    陰性でも陽性でも、熱あってしんどいなら、家で寝てればいいだけじゃん。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/03/12(木) 18:34:49 

    うち子供熱で医療機関かかったけど、インフルの検査すらしてもらえなかったよ。
    厚労省から通達が来てて、検査しないようにだって。
    インフルじゃないとコロナの検査になって、もし陽性ならそこの医療機関閉しなきゃいけなくなるからだって。
    39度もあったのに。
    でも1日で治ったからほんとにただの風邪かも。
    一応まだ様子見てますが。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2020/03/12(木) 18:37:15 

    >>343

    確かに、統計学的に正確な致死率とかは出せないだろうけど、その検査を受けたいって体調がちょっと悪い人でさえ、町医者に押し掛けたら、それこそ、医療崩壊だよ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/03/12(木) 18:37:33 

    どうせ在日でしょうが

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/03/12(木) 19:04:10 

    >>36
    熱が長引いた知人が保健所に電話したら
    全然繋がらなかったらしいよ。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2020/03/12(木) 19:08:11 

    >>45
    介護施設や病院で働いてたら院内感染させちゃうから
    熱でたら2日目でも検査して欲しい。

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2020/03/12(木) 19:15:39 

    >>346
    実際そういうところもあるんだろうと思ってました


    +5

    -0

  • 354. 匿名 2020/03/12(木) 19:50:17 

    誰だって不安だよね
    家族や友人、職場の人達に移したくないという思いもあるから検査してほしいのにしてくれないんだもん

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2020/03/16(月) 10:42:57 

    >>327
    法律上は陽性であれば無症状の人まで入院隔離が義務づけられているが
    3月1日厚労省事務連絡で「軽症・無症状は自宅待機も可」が医療現場にいきわたっている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。