ガールズちゃんねる

犬38匹、倉庫で熱中症死 虐待容疑でペット業者逮捕 

229コメント2020/03/20(金) 11:49

  • 1. 匿名 2020/03/06(金) 17:58:21 

    犬38匹、倉庫で熱中症死 虐待容疑でペット業者逮捕 :朝日新聞デジタル
    犬38匹、倉庫で熱中症死 虐待容疑でペット業者逮捕 :朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     飼育する犬にけがの治療を受けさせず、排泄(はいせつ)物まみれの倉庫に放置したとして、警視庁は、ペット店経営のブリーダー門倉誠容疑者(55)=東京都府中市新町1丁目=を動物愛護法違反(虐待)の疑いで逮捕し、6日発表した。


    昨夏に門倉容疑者の飼育する38匹が熱中症で死亡し、発覚。今年2月のペット店など関係先の家宅捜索では、保護された計40匹の一部が激しく衰弱するなどしていたという。

    調べに大筋で容疑を認め、「週1回しかえさと水をやっていなかった。人手が足りず忙しくて面倒を見られなかった」などと供述しているという。

    +26

    -687

  • 2. 匿名 2020/03/06(金) 17:59:13 

    犯人に同じ事してやりたい気持ち。

    +1405

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/06(金) 17:59:32 

    最悪

    +659

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/06(金) 17:59:53 

    お前が熱中症でやられろ‼︎
    ブリーダー対してもっと厳しくしてほしい。
    本当にかわいそう

    +1153

    -1

  • 5. 匿名 2020/03/06(金) 17:59:57 

    てめーがく○ばれ

    +634

    -3

  • 6. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:14 

    同じ目にあえばいい

    +655

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:16 

    ブリーダーもペットショップも無くせ

    +813

    -15

  • 8. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:24 

    同じことしてやれ

    +439

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:31 

    面倒が見れないならペット業者なんか辞めてしまえよ!!
    お前が週一の飯で暮らしてみろ
    犬達がされたようにコイツに同じことしてやりたい

    +763

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:35 

    犬飼いとしては絶対許せない案件

    +651

    -3

  • 11. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:45 

    くそったれだよ!
    ペットショップなんて無くなればいいのに

    +532

    -11

  • 12. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:47 

    お前も週1回のエサと水な!!

    +543

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/06(金) 18:00:55 

    本当に気分が悪い

    +386

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:02 

    また50代の老害

    +301

    -7

  • 15. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:03 

    これはひどい(´・ω・`)

    +185

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:04 

    ブリーダーの飼育環境を定期的に検査する制度をつくって。

    +427

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:17 

    どれだけ犬たちが苦しくて辛い思いをしたのか。
    極刑にして同じ目にあって欲しい。

    +421

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:37 

    週一??!!

    +186

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:45 

    忙しくて週一エサ水って悪人の前に知的や発達なんじゃ
    理解不能すぎて

    +319

    -7

  • 20. 匿名 2020/03/06(金) 18:01:55 

    早くペットに対して厳しい法律作ってよ
    日本は甘すぎる
    綱吉レベルで厳しくして

    +443

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/06(金) 18:02:07 

    もうさ、お前が死ねよ。本当嫌だ。悲しすぎる。

    +274

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/06(金) 18:02:35 

    動物だって命は一つしかないんだから面倒見てる人間が粗末にしちゃだめ

    +217

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/06(金) 18:03:16 

    週1回しかごはんと水やってなかったって…苦しかったろうな
    コイツも汚物まみれの小屋に食事は週1でいいね
    週1も要らないか

    +349

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/06(金) 18:03:21 

    同じ目にあって苦しんで死んでほしい

    +159

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/06(金) 18:03:33 

    犬猫を商品としてしかみれないならせめてその商品を大切に扱えよ
    農作物の植物でさえ農家のかたに愛情注がれて育つのに

    +232

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/06(金) 18:03:43 

    もうホント、ブリーダー免許制にして管理するべき。
    悪質ブリーダーが多すぎる。

    動物愛護を公約に入れる政治家が持っといてもいいと思う。
    私は支持する。

    +362

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/06(金) 18:03:50 

    死ね!!

    +114

    -3

  • 28. 匿名 2020/03/06(金) 18:04:00 

    こいつは糞尿まみれのサウナに死ぬまで放置してok

    +211

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/06(金) 18:04:42 

    >>1
    嘘つけ、売れない犬だから
    此処で死なせてしまえって気持ちがあったんだろ?
    人手が足りなくても金になるなら
    死なせるもんか。

    +266

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/06(金) 18:04:48 

    2008年から都も気付いてたのに、何故犬たちを助けられなかったのだろうか…

    +181

    -3

  • 31. 匿名 2020/03/06(金) 18:05:24 

    炎天下のコンテナに閉じ込めてやりたいよ

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/06(金) 18:05:25 

    資金繰りが厳しくてエサあげれなかったんでしょ。そうなる前になんで助けを求めないの?自分がエサあげなきゃ死ぬってくらいわかるだろうに

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/06(金) 18:05:32 

    でもトイプーは好き!
    柴犬好きは嫌い、トイプー叩くし

    トイプー大好き委員会!

    +2

    -90

  • 34. 匿名 2020/03/06(金) 18:05:46 

    週1のえさと水って…
    お前が週1の飯と水で生活しろよ
    人手がなく忙しいって…
    お前が呑気に飯食って寝てる時間があるだろ

    +139

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/06(金) 18:05:49 

    動物も子供も、1部の悪魔にやりたい放題されて.......
    これが氷山の一角だと思うと.......

    +126

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/06(金) 18:06:00 

    こんなにも人間に寄り添ってくれるのに。
    最期まで信じて待っていたのかもと思ってしまって辛い。

    +104

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/06(金) 18:06:19 

    ここで産まれた仔犬もペットショップへいけば可愛い~と売れる現実。ペットショップにいる子達の親は最悪な環境にいるかもしれないのに。

    +125

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/06(金) 18:06:50 

    性犯罪とペット犯罪はもっと加害者取り締まってほしい。
    何度も繰り返すからね。

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/06(金) 18:07:11 

    >>23
    ゼーキンがもったいないね!

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/06(金) 18:07:30 

    こういう商売の仕方してる人って感情がないのかな
    転売ヤーとかもだけど

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/06(金) 18:07:41 

    人間 動物への虐待をする人間は死んで欲しい。

    +87

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/06(金) 18:08:28 

    同じ苦しみを味わって死ねゴミ

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/06(金) 18:08:35 

    38回死ね!!
    動物大切にしないやつ本当に死んで欲しい!!

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/06(金) 18:08:58 

    まあ、動物の繁殖で金儲けするのは、だいたいこういうヤツだよ。たまーにまともなブリーダーもいるけど。たまーにだから、そういう実情を知って、それでも命を買いたい人は買ってください。

    +86

    -3

  • 45. 匿名 2020/03/06(金) 18:09:17 

    責任持ってできないなら、ブリーダーなんてやらないで!

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/06(金) 18:09:19 

    このブリーダーが死ねよ

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/06(金) 18:09:29 

    まーた50代の爺かよ
    まともな奴いなさすぎ

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/06(金) 18:10:23 

    死ねクソ野郎
    可愛い犬の方が何倍も生きる価値がある
    こういう犯罪は死刑にして!!

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/06(金) 18:11:43 

    ペット一頭につきって形での罰則適用を望む
    命の大切さを思い知れ
    十把一絡げじゃ死んだ子達も浮かばれない

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/06(金) 18:12:05 

    大阪2児餓死事件を思い出した。このブリーダーもあんな感じだったんだろうな。なんでこんなことに……。ひもじい思いして熱中症って酷すぎる。

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/06(金) 18:12:22 

    こういうニュースを見るたび、同じ血の通った人間がする事とは本当に思えない。一つ一つの大事な命を何だと思ってるんだろう。許せない

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/06(金) 18:12:28 

    シンプルに地獄に落ちて欲しい

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/06(金) 18:13:14 

    深さ20メートルくらいの穴掘ってコイツを放り込みたい
    週に一回の水と食料投げる
    死んだらそのまま埋めるから

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/06(金) 18:13:33 

    >>33
    おまえも悪徳ブリーダーと頭の程度同じだな
    おまえに好かれたプードルが気の毒に思える

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/06(金) 18:14:27 

    打ち首獄門。処刑に処す。
    死よりつらい苦痛を受けろ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/06(金) 18:14:28 

    このブリーダーが滅多にいない極悪ブリーダー
    とも言い切れない所が
    日本の闇の側面だよね
    ペットの販売や購入、ブリーダーの資格や飼育や繁殖の仕方について
    法整備が必要だと思う

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/06(金) 18:14:29 

    ZIP思い出す

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/06(金) 18:15:58 

    >>33
    いつもの写真がない
    トイプー大好き委員会!←!は要らない
    いつもと口調が違う
    やり直し!

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2020/03/06(金) 18:16:40 

    同じようにしてやればいいよ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/06(金) 18:17:37 

    清掃業者に全滅したからと依頼してきたらしいね
    全滅って言い方

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/06(金) 18:18:06 

    >>30
    もっと強制力あっていいよね。口頭で指導しても結局改善されないまま十数年で何匹が犠牲になったか。
    どうせまた不起訴だろうね。

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/06(金) 18:19:20 

    本気で同じ目にあえばいい。そうじゃなきゃ許せない許す気もないけど

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/06(金) 18:19:31 

    早くペットショップと悪徳ブリーダーは法律を介入させ、罰金含む厳しい処分と廃業を進めて行かないと!日本は本当に遅れている。呆れるほどに。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/06(金) 18:19:47 

    人手足りなくても自分はごはん食べてるよね?その時間に水もごはんもやれるだろ!
    もうそれは仕事とかそんなんじゃない、命なんだから
    お前はたべなくても寝なくても、犬の世話はしろ!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/06(金) 18:20:05 

    死刑で

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/06(金) 18:20:21 

    一部のブリーダーにとってペットは物。販売する商品。
    だからこんなことが起こるし、それでも売れるから作る。
    どんなに母体に無理させても産ませる。昔からそうじゃん。これを酷いと思うなら一般人に出来るのは買わないことだけど、買う人間が多いのでなくならない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/06(金) 18:20:40 

    もうさぁ死刑で

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/06(金) 18:21:41 

    ここだ。
    COCKY PETLAND◆コッキイ・ペットランド-東京都府中市のブリーダー
    COCKY PETLAND◆コッキイ・ペットランド-東京都府中市のブリーダーcocky.web.fc2.com

    東京都府中市で自家繁殖により健康で良質な仔犬の低価格販売を行っています。ブリーダー歴25年以上のオーナーはドッグショーでも活躍中。仔犬販売以外にも交配・トリミング・ホテル・血統書申請も。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/06(金) 18:21:55 

    商売道具だからね
    養殖して出荷する商品としか思ってないんじゃない?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/06(金) 18:22:24 

    この国は虐待されてる子供が助けられないんだから、動物の命なんて二の次なんだろうね。
    刑罰も軽いし。本当に嫌になるよ。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/06(金) 18:22:25 

    ふざけんな!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/06(金) 18:23:03 

    辛すぎて記事を見てられない。
    ほんと無駄な繁殖、乱立するペット業者をどうにかしてほしい。
    野放しにしすぎだよ!

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/06(金) 18:24:50 

    >>50
    あの子達も最終的には2ヶ月弱放置されてたもんね、、
    この犬達もあの姉弟も、いつかは親に愛されると信じて叫び続けたろうに。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/06(金) 18:25:35 

    Zip!のジッペイ事件を思い出した。

    本当に酷いわ。

    同じ目に遭えばいいのに。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/06(金) 18:25:57 

    >>1
    最低。犬だからって刑が軽くならないでほしい。
    人間38人忙しいっ言い訳して週一の食事で監禁して熱射病で死なせてたら極刑でしょ?
    同じ命だよ。
    同じ罪だよ。

    +88

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/06(金) 18:26:04 

    やろうと思えば素人でもできちゃうもんね。
    政府がしっかり管理してほしい。
    物を売ってるのとは訳が違うんだから。

    とりあえずこいつはしね!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/06(金) 18:26:48 

    >>1
    週一回って...

    辛すぎる

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/06(金) 18:27:29 

    お前も倉庫で熱中症で死んでくれ頼む。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/06(金) 18:28:49 

    >>29
    うわー
    最低なんだけど
    地獄におちて欲しい

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/06(金) 18:29:12 

    業者を取り締まれないなら、一人一人の意識を変えていくのも大切だよね
    ペットショップの繁殖犬と呼ばれる親犬がどんな生活を送っているのか
    ペットをアクセサリー感覚で考えている人
    がるちゃんでも動物の画像トピなんかで、動物が鬱々とした表情の人が作り出した画像に
    かわいい💓って感じだもん
    もっともっと現実でおこっている画像であふれたら意識もかわるのかな
    ただトラウマになる人や、きつすぎて見れない人もいるよね
    優しい人が心痛めるのも嫌だもんな
    腹立ち過ぎて自分で何言ってるのかわからん

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/06(金) 18:30:11 

    可哀相すぎる…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/06(金) 18:30:56 

    ブリーダーもっと厳しくしてほしい。
    ブリーダーになる為の試験とかして、人数減らしてほしい。
    ブリーダー多すぎて生ませては売れないと処分。
    成犬は産めなくなったら処分。
    ご飯もろくに食べさせてもらえなくて、散歩にもいかせてもらえない。
    ちゃんとしているブリーダーさんもたくさんいるから、厳しくしないといけないと思う。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/06(金) 18:31:29 

    50代っておかしいおじさん多くないですか?
    一体どんな世代なんだろう。
    親と祖父母の間の世代だから接点がなくてよくわからない。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/06(金) 18:32:20 

    ペットと暮らしている人なら分かると思うけど、動物だって痛みも空腹も悲しみや喜びの感情もあるんだよね。

    本当に許せない。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/06(金) 18:32:58 

    >>15
    ペット店経営のブリーダー門倉誠容疑者
    名前を覚えておこう(´・ω・`)
    動物関係の経営者で繰り返す人いるから
    一般人の動物虐待もしかりだけど

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/06(金) 18:33:16 

    週1回餌と水って信じられない
    うちの犬は1日に数回水欲しがるよ
    こいつを死んだ犬、衰弱した犬と同じ目に合わせたい

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/06(金) 18:35:13 

    氷山の一角だろうな

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/06(金) 18:35:50 

    >>68
    自家繁殖により、健康で優良な仔犬の低価格販売を実現。
    この文が胸糞悪い

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/06(金) 18:36:18 

    亡くなった動物たちの呪いにかけられますように。
    小さな動物たちがどんなに辛かったか苦しかったか、私はこいつを絶対に許さない。
    こいつのこれからの人生が一点の光もなく闇と絶望に覆われますように。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/06(金) 18:36:31 

    ふざけんなよ
    動物を物としか見てない
    動物にだって感情があるだよ
    こんなブリーダーなんか早くいなくなれ
    日本はどうしてこんなに動物に対して考えが甘いのか

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/06(金) 18:36:58 

    だからブリーダーも免許制にしろよ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/06(金) 18:37:21 

    くそくそくそ‼️くそが‼️
    くそ以下が‼️
    わんちゃんは、うんとうんと可愛がるから生まれ変わってうちに来たらいいよ‼️
    うーんとうーんと可愛がるよ!

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2020/03/06(金) 18:38:08 

    虐待する奴って男が多いよね。死ねばいいのに。本当可哀想

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/06(金) 18:39:12 

    何で動物虐待は罪が軽いんだろう
    動物虐待するような奴が出所してその辺歩いてるかもしれないと思うと気が狂いそう
    極刑で良い

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/06(金) 18:39:18 

    ブリーダーもペットショップもよく働けるなと思う。残酷な現状目の前にして有り得ない。本当に動物好きには無理だし続かないと思う

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/06(金) 18:40:46 

    >>83
    今の60代前半から50代って子供がそのまま大人になったような人が多いと感じる
    芸能人でもこの世代はそんな感じ
    1番楽して生きられた世代なんだろうな

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/06(金) 18:41:10 

    ここまでなるのに誰も気づかなかったのかな?うちの周りでも倉庫で大量の犬を飼育してる所あるから一応報告しよ。警察じゃなくてどこに言えばいいの?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/06(金) 18:46:29 

    こいつ死ねまじで。
    動物たちにこんなひどいこと。
    マジで許せん。
    死刑死刑。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/06(金) 18:47:12 

    >>33
    トイプードルをアクセサリー感覚で好きそうな感じ。
    これ思い出した。









    犬38匹、倉庫で熱中症死 虐待容疑でペット業者逮捕 

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/06(金) 18:47:52 

    まだまだ氷山の一角だと思う。

    劣悪な環境で飼われて、というか産まされて、
    育ち過ぎないように最低限度のフードの食事。
    早くに母親と離されてストレスMAXの環境で市場(ペットショップ)へ出す。

    ペットショップでは、良い面ばかりアピールして(可愛いとか育てやすいとか)
    ローンでもOK!ボーナスでもOK!と、売れればよい。

    もし自分のところに子犬や子猫生まれて万が一里親に出すとしたら、相手の素性や経済をきちんと知って託したいよな。

    そういうまともなペットショップもあることはあるけどほんの少しだけ。
    ほとんどは物扱いで売れればヨシ、のところばかり。
    劣悪なブリーダーしかり。

    基本、生体を営利で売買するのは無理があると思う。
    特に素性を明かさず気軽に買えてしまうペットショップは法律でなくしてほしい。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/06(金) 18:48:49 

    >>58
    多分なりすましだよね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/06(金) 18:50:02 

    頼むから死んでくれ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/06(金) 18:50:57 

    ここ知ってます
    絶対にここヤバイと思った
    10年以上前にシェルティ飼いたくてお店行った事あるけど
    酷かった
    まず店がすごい臭いし汚い、お店の奥の方がチラッと見えた時ゲージにシェルティがぎゅうぎゅう詰めに2、3匹入ってて
    それが積み重ねてあったびっくりした
    あまりにもひどいので匿名で悪徳ブリーダーのサイトに書きました
    複数回指導受けてたって書いてあるけど
    やっぱ酷い店だっただね

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/06(金) 18:51:13 

    >>1
    これに何でプラスがつくのか分からん

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/06(金) 18:52:55 

    最低
    本当に死んで欲しい

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/06(金) 18:55:11 

    >>75
    ほんとだよね!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/06(金) 18:55:58 

    農林水産省の天下り先ジャパンケンネルクラブが諸悪の根元だね。
    動物愛護法は環境省なのに農林水産省が天下り先として手放さない。
    ジャパンケンネルクラブは動物愛護法改正も邪魔してくる。法改正で保健所が業者の引き取りを拒否出来る案が出たとき「売れ残った犬はどうやって処分するんだ」と反対したのもジャパンケンネルクラブ。結局法改正したものの引き取り屋という極悪業者が出てきてしまったが。
    日本犬保存会や秋田犬保存会の会長も議員だし結局犬売って儲ける前提の法律だから消費者が行動して悪徳業者を衰退させるしかない。法改正にも興味持ってパブリックコメントに意見出すとか。
    純血種の子犬を欲しがることは否定しないけどせめて優良ブリーダーから購入すれば悪徳ブリーダーは淘汰されていくと思うんだけど。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/06(金) 18:57:45 

    >>1
    餌と水が週1回?
    ふざけるな!!
    命をなんだと思ってるんだよ

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/06(金) 18:59:47 

    もうさ、ペットショップとかブリーダーで買うのやめよう。私も数年前ペットショップで買ったけど、こういう事実を知って次は保護犬をって決めてる。保護団体さん曰く、子犬もすっごく多いって。子犬から飼いたい人にも、ペットショップだけが出会いじゃないって知ってほしいな。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2020/03/06(金) 19:00:28 

    死刑でいいよコイツ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/06(金) 19:01:01 

    >>94
    刑務所なんて入らないよ。せいぜい執行猶予付きの判決。猫大量殺しの大矢誠は岩野誠に改名して家族と普通に生活してるから。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/06(金) 19:05:44 

    ……売ってる犬なんてショップとかブリーダーにとっちゃ単なる金づる商品、モノ、
    実は他でもこういうことありそう。動物達が運良く生きてるだけで
    ひっどいね本当に

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/06(金) 19:07:08 

    面倒見きれないくせにブリーダー名乗るな!

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/06(金) 19:07:11 

    動物は買わずにお譲りしてもらうのが一番だよ
    血統書がどうこうとか未だにこだわる人いるのかね

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/06(金) 19:09:39 

    >>68
    表示されない...

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/06(金) 19:10:01 

    犬が38匹も…死刑にしていい案件では?
    命を軽く見すぎ。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/06(金) 19:10:54 

    こいつを灼熱地獄へ❗

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/06(金) 19:12:02 

    生き残った犬たちの心のケアも相当頑張らないと回復しないよ
    残酷すぎて、うんざりする。
    日本もーちょいなんとかならんかな

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/06(金) 19:15:10 

    しゃーない。このような業者があるからペット産業が成り立つわけです。
    ペット飼ってる奴もいくら可愛がろうが、この業者と同じ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2020/03/06(金) 19:16:48 

    今の五十代のオッサンって頭おかしい人多くない?
    何でなの?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/06(金) 19:17:25 

    発覚してないだけで、悪質なブリーダーってもっといると思う。
    通報があったらアポなしで調査して引き離して欲しい

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/06(金) 19:21:03 

    生き物が金しか見えない麻痺してんだろうね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/06(金) 19:23:05 

    日本はいい加減ペットショップで犬猫を売るの止めてほしい

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/06(金) 19:24:49 

    >>61
    生体販売業者にはさらなる厳罰を希望

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/06(金) 19:28:22 

    ペットショップで動物買ってる人、
    こういう悪徳ブリーダーに銭落として
    貢献出来て良かったですね。

    “大事に育てていれば問題ない”が
    常套句ですもんね。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2020/03/06(金) 19:29:48 

    >>119ペットショップ利用者も、巡りめぐって虐待に加担してるよね。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2020/03/06(金) 19:32:54 

    そもそも店頭のこの光景が可哀想で耐えられない。こんなの見てよく買おうと思えるよね
    犬38匹、倉庫で熱中症死 虐待容疑でペット業者逮捕 

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/06(金) 19:34:14 

    >>109
    保護犬、たっくさん居るよね。私も飼ってます。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2020/03/06(金) 19:36:35 

    >>126
    そう。ペットを飼う基準が、見た目、年齢、血統、犬類の時点で悪どい業者と同じ穴の狢。
    売れ残った犬猫の行き着く先なんか考えてないで、ペットショップで厳選して、私は愛犬かですってどや顔てる人見ると反吐がでる。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2020/03/06(金) 19:37:46 

    例えが悪いけど、食肉の牛や豚の方がまだマシなレベル。身動きとれないほど狭い場所で一生だけど、商品として扱われてる。1頭1頭が金になる。

    今回の犬達は、その扱いすらされてない。週1のエサって、もはや商売道具ですらなかったってことだよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/06(金) 19:39:18 

    本当に犬だからって罪を、軽くしないで!!
    こんなやつ本当ボッコボコにしたい!
    それでも足りないくらい。
    今でも全国で助けを求めてるペットが沢山いるはず!
    悪徳ブリーダー撲滅してほしい、、、

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/06(金) 19:39:35 

    ブリーダーって命ではなく商品として扱っているとこ多い

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/06(金) 19:40:37 

    この人、ワンちゃんの命を何だと思っているんだろう。
    死刑にしてほしい。
    それがせめてもの償い。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/06(金) 19:42:08 

    >>1
    留置場でお前も週1の飯と水でいい

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/06(金) 19:44:35 

    法改正してほしい
    動物は物じゃない商品じゃない
    感情もあるんだ 生きてるの

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/06(金) 19:47:29 

    今回のコロナの事も同じで
    日本は全てに対して甘い。犬をもの扱いする時点で日本は他国から見たらかなり遅れている。ブリーダー簡単に始められるから馬鹿が繰り返し命を無駄にする。犬たちにやったことをマジでこの容疑者にやってやりたい。こんな奴死ねばいい。殺してやりたい。マジで怒り。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/06(金) 19:49:33 

    鬼畜野郎!!!こういう奴は厳しい処分して欲しい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/06(金) 19:51:58 

    ペットショップの実態ってこうだよ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/06(金) 19:52:41 

    表立ってないだけで多いと思うよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/06(金) 19:58:25 

    こういうスレが立つと、犯人と関係ないペット業界全体にまで話が及んで
    ペットショップをなくせとか顔を真っ赤にして書き込む奴がいるけどさ、
    真面目にやってる経営者や店員はどうするの?
    路頭に迷うかハロワに並ぶの?

    +3

    -13

  • 141. 匿名 2020/03/06(金) 19:58:38 

    苦しかったよね、ワンコたち。

    許せない!
    1日も早く悪徳ブリーダーをなくしたい!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/06(金) 20:00:02 

    しね!!!!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/06(金) 20:01:01 

    シンプルにこの世から消えてほしいな。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/06(金) 20:03:19 

    最悪だ……

    日本も欧米諸国のようにブリーダーなどのペット販売業者に関する法律を整えて違反者には厳しい処罰を設けるべき!
    日本はすごく遅れてるよ!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/06(金) 20:04:14 

    >>140
    真面目にやってる生体販売のペットショップなんてあるの?ペットショップの仕入れ先はオークションでしょ。その先は悪徳ブリーダーだよ。
    シリアスブリーダーはショップにおろさないから。
    生体販売やめてグッズだけ販売すれば路頭に迷わないよ。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/06(金) 20:06:20 

    ペットショップ禁止しようよ
    こんなの氷山の一角だよ

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/06(金) 20:17:25 

    全国ネットニュースで顔晒して!!!

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/06(金) 20:18:30 

    ブリーダー、ペットショップの改正
    ペットショップで飼うときは免許制
    にしてほしい。
    犬も生きてます
    心があります

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/06(金) 20:22:22 

    許せない。ほんとにブリーダーいらない。動物愛護の法律…ブリーダーなんかが使えるゲージは最低限の水準でいい、みたいなことを言って可決しようとしてるみたいですね。いまも苦しんでる繁殖犬がたくさんいるので、私はネット署名で反対してます。が、どれだけこの声が政治に届くのか。。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/06(金) 20:22:59 

    週一も嘘なんじゃないの?あと、忙しいも嘘。
    忙しいならペットが残ってるわけがない

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/06(金) 20:24:15 

    >>140
    いや、関係ないと思ってるの?本気で?情弱すぎるというか、少しも調べようとは思わないんだね。悪徳ブリーダーが、ペットショップへ犬や猫を売り込んでるんだよ?繁殖犬の残酷さ、調べてみたら?

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2020/03/06(金) 20:24:38 

    門倉誠は死刑になって然るべき人間です

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/06(金) 20:26:08 

    誠死ね(ネタわかる人いる?)

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/06(金) 20:27:51 

    >>107
    日本秋田犬協会などは全部天下りや、安倍首相の息がかかっているらしいですね。総理がずぶすぶの関係なら、そりゃー法律も変わらんよな、と思います。とりあえず問題起こしすぎてる安倍政権に物申せる議員あらわれてほしい。揚げ足とりじゃなく。弱いものに全てのシワ寄せがいく日本。。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/06(金) 20:29:45 

    >>103
    匿名かよ(笑)

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/06(金) 20:33:27 

    このトピが伸びないってことは、結局犬や猫がどうなろうと関係ないと思ってるってことだよね?不倫だののトピは伸びてるし、本当に大事なことが見えてない。芸能人でも一般人でも愛犬家とかって多いけど、ほとんどの人がおもちゃと同じ感覚なんだろうな、と悲しくなります

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2020/03/06(金) 20:45:29 

    >>140
    真面目に経営していようが、
    こういう犠牲になる動物たちの上で成り立っているのは変わりないよ。

    非難されるのが嫌なら、ペット“グッズ“ショップへ
    転換するなり、保護犬,保護猫譲渡を促す店舗に変えていくなどの必要がある。
    生体植販売なんて時代に合ってない。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/06(金) 20:49:24 

    >>156
    以前は伸びてたよ。極端な考えの人が追い出した結果だよ。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2020/03/06(金) 20:50:38 

    本当に許せない。犬達と同じ苦しみを味わって欲しい。楽して死なせるものか。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/06(金) 20:57:37 

    たたられろ。
    死ね。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/06(金) 20:58:41 

    >>127
    自分が小さい子どもの頃は本当に何にも考えず可愛いとしか思ってなかった。だけど今じゃ飼い猫の買い物でペットショップに行ったとき、この小さなゲージの中の子たちが可哀想で仕方ない。売買は即刻廃止になれば良いと思うけど、今の現状で売られている子たちには早く飼い主が現れてほしいって願う。矛盾してるけど

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2020/03/06(金) 21:05:07 

    このクズ!!!!クソが!!!!
    本当に殺意しかわかない!!!
    ふざけんな!!!!!!!命を何だと思ってる!!!!
    てめーも同じ目に合え!!!苦しんで苦しんでくたばれ!!!!!!!

    犬達の事を思うと涙が出てくる
    いやだこんなニュース辛すぎるよ

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2020/03/06(金) 21:11:30 

    海外の方々もっと批判してくれないかな~外から批判されないと、日本って変わらない。

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/06(金) 21:13:28 

    >>10

    私は犬飼ってないけど許せない!
    人間と動物の命の重さに違いがあると思わないから。
    本当に最低だね。
    涙出るわ。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/06(金) 21:20:20 

    >>154
    どれだけ犬猫が犠牲になってもペットショップはなくならないし法律も変わらない。
    8週齢規制(日本犬は除く)や夜間展示禁止等チビチビ法改正はされてるけど国民が関心を持って行動しないことには何も変わらない。
    法律に期待するよりもペットショップで動物を買わない、生体販売のショップでは何も買わない等個人でも出来ることはある。自分ひとりでは小さな事かもしれないけど意味のあることだから。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/06(金) 21:24:03 

    忘れた頃に動物の残虐なニュースが出てくる。猫を飼ってるから辛い。
    同じような事件が起きないようにどうしたらいいんだろう…

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/06(金) 21:24:33 

    こういうの聞くと命を軽んじてると本当に頭にくる。
    動物も命なんだよ、責任持てよ。
    そこまで考えて仕事してあげてよ。
    簡単に飼う人もちゃんと覚悟してるの?
    動物の親になるって思って彼らを守る気持ちのある人だけ飼ってあげてほしい。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/06(金) 21:36:39 

    可哀想……

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/06(金) 21:37:27 

    直接は関係ないかもしれないけど、こういうことあるからペットショップからは買いたくない

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/06(金) 21:44:16 

    日本はいつまで動物を物扱いにするのか、、、
    あんなに人に懐いてくれる犬や猫などのペットを救いたいと思わないのかな。
    どうしたら日本は変わってくれるんだろ

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/06(金) 21:46:20 

    ペットに対する法律をかえろ!!!
    これ以上犠牲になる命がなくなるように

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/06(金) 21:47:25 

    ここ、15年前に何回か行った店だ
    うちの近く

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/06(金) 21:57:30 

    パピーミルの取り締まりほんと強化して下さい
    こんなやつをブリーダーと言わないで。ブリーダーは犬種を愛し、保全の為に尽力している人たちだけだよ

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/06(金) 21:58:54 

    こういう職業やペットショップ廃止にしてほしい

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/06(金) 22:02:32 

    保健所の奴らは人間じゃない朝鮮人と同じだよ

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/06(金) 22:14:35 

    38匹も…
    同じ人間として信じられない

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/06(金) 22:17:24 

    苦しかっただろうに。
    同じ目に遭えばいい

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/06(金) 22:57:03 

    死刑で。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/06(金) 22:59:59 

    最低この人最低

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/06(金) 23:55:52 

    わんこ飼いにとってすごく頭にくる!!
    夏場は仕事の日はクーラーオンの部屋で水はたっぷりと用意していくよ。
    わんこは暑がりなのに・・・苦しかったよね。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/06(金) 23:56:22 

    もう国でペット業者禁止した方が良い
    必要が無い

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/07(土) 00:02:12 

    >>163
    動物愛護の強い国の植民地にでもならなきゃ現状無理だね
    アジア人が増えてるのもよくない、あいつらその辺にいる動物すら食べ物として見るから

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/07(土) 00:18:00 

    ペットショップ無くして。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/07(土) 00:42:32 

    >>83
    バブル世代かな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/07(土) 00:58:11 

    死ね。胸糞わりー。殺してやりたい。単独事故で死ねよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/07(土) 01:19:27 

    日本もペットショップ無くさないとダメだね。
    売買禁止にしたらこんな悪質犯罪者ブリーダーもいなくなる。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/07(土) 02:21:06 

    >>29
    だよね白々しい
    売れない犬にこれ以上びた一文払いたくないし手もかけたくなかったんだろクソ野郎が
    うちの猫も無責任なブリーダーの多頭飼育崩壊現場から引き取ったんだけど
    毛並みもズタボロで酷い下痢してて生後半年くらいなのに生後2ヶ月くらいの体重しかなかった
    完全な健康体になるまで三年ぐらいかかったよ
    フードあげてもしばらくはビクビク警戒しながら食べててどんな扱いを受けてたかと思うと可哀想でたまらなかった
    だから犬たちがどれだけ悲惨な目にあったかいくらか想像がつくよ
    大切に育てればかけがえのない可愛い子になるのにそんな奴らにまるでいらないゴミのように扱われるなんて腹立たしくてたまらない

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/07(土) 02:31:26 

    こんな悪質なブリーダーの罪をもっと厳しくして欲しい。こんやヤツから動物の大切な命を守って欲しい。あまりにもひどすぎる。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/07(土) 02:33:52 

    ブリーダーにも免許制度を義務付けして欲しい。
    素人同然の金目当てのバカブリーダーに動物の管理なんて出来ないに決まってる。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/07(土) 03:21:17 

    ブリーダーという職業がなくなってほしい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/07(土) 03:38:10 

    >>175
    保健所の職員はペット捨てる無責任な奴らの尻拭いしてるんだよ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/07(土) 05:00:29 


    糞などが溜まった環境で…売れ残った犬を飼育か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    糞などが溜まった環境で…売れ残った犬を飼育か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京・府中市でペットショップを経営するブリーダーの男が売れ残った犬を劣悪な環境で飼育していたなどとして逮捕されました。 ペットショップの経営者・門倉誠容疑者(55)は先月、東京・昭島市の実家の敷地内

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/07(土) 06:05:54 

    くそやろう!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/07(土) 06:45:02 

    >>156
    逆に犬飼い叩きトピは伸びるけどね。ガルちゃんは99%悪口コメントじゃない?それにガルちゃんは動物嫌い、飼い主嫌い、外飼い賛成派、ペットショップ賛成派、マナー悪い飼い主が多い。
    このトピの数少ないコメントでこの問題についてどうすればいいかって話に発展するでもなく「死刑で」みたいなコメントで終わっちゃうんだろうね。ガルちゃんだからそうなのか日本人の意識が低すぎるのか。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2020/03/07(土) 06:47:04 

    猫のシャルトリューとかは繁殖家が増やしたことで絶滅回避して今も世界で広く愛されてるのに
    虐待やクズの問題から一気に飛躍して飼うなら絶対雑種にしろ!とか言う人って世界各国の純血種飼いにキレてるのかな

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2020/03/07(土) 07:47:01 

    >>195何言ってるの?

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2020/03/07(土) 08:15:16 

    ショップで買っても可愛がって大切に育てればいいって意見で、ショップ擁護派は毎回締めるけど、その1匹を生み出すため背景にこういう業界がのさばってて罪なき動物が苦痛のうちに死んでいったり虐げられてるんだよね。
    可愛がるのは当然の義務であって胸はっていうことでは無い。その奥にまで目を向けてほしい。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/07(土) 08:25:15 

    こういうのはらわた煮えくり返るわ
    ぶん殴りたい

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/07(土) 09:01:30 

    こう言う事があるから…
    ペットショップやブリーダーなんかは
    廃止してほしい。
    かわいそうすぎる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/07(土) 10:05:30 

    どうすればペットショップなくせるんだ
    日本はなにもかも遅い。終わってる

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/07(土) 10:11:45 

    なんかもうこういうのって氷山の一角だし、あり過ぎるしクソ飼い主とか虐待魔とか悪徳ブリーダーにどれだけ死ねとか同じ目にあえとか強い怒りの感情を思ったり言ったりしてもそんなの伝わるわけないし奴ら生ぬるい罰しか受けないしクソ共に無駄に怒りや悲しみの感情を感じるのが本当に疲れてくる。
    レスキューされた犬達に対して自分がサポートできる事はないだろうか?
    署名した事あるけど日本の動物愛護法にもペットショップが無くなる事も全然期待なんかできない。
    神も仏も行政も頼りにならないから本当に動物の事が好きで大事に思う人間達でそういった動物達を守って助けるしかないよね。
    そう考えて行動した方が辛い目にあった動物たちの為になるのかなと思う。
    頑張ろう。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/07(土) 10:16:33 

    >>200
    本当にそうだよね
    近所にいつの間にかペットショップができてしまってショックだった
    生き物が見せ物みたいになって売り買いされているのが辛い

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/07(土) 10:31:27  ID:3nU9RMjgk6 

    こういうのまだまだあるんだろうな…
    早くペットショップなくなってほしいって多くの人が思ってるのに減るどころか増える一方だよね。

    わたしの住んでるところ田舎なのにペットショップが新しく2つもできたよ…

    オリンピックのために使ったお金で動物たちの法律と飼育環境を見直してほしかった。



    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/07(土) 12:48:51 

    苦しんで亡くなった犬や猫の事を思うと
    やるせない気持ちになる。
    こいつは絶対、世の中に野放しにしてはいけない。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/07(土) 13:28:27 

    ガルちゃんのみんなで署名したらいい加減ペットショップ無くせるかな?どうしたらいいんだろう…

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/07(土) 13:51:46 

    どこかと思ったら近所でした!!絶対許せない!!亡くなったワンコ達が天国では幸せになってほしい!そしてこの犯人は苦しんで苦しんで○ねばいい!!ここGoogleマップで見てみたけどワンルームマンションみたいな場所だった、

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/07(土) 13:58:07 

    政治家に根気よく働きかけていかないと変わらないよね。
    署名だけではどうしても弱い…

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/07(土) 13:58:16 

    酷すぎて吐き気がしてくる。生き物をお金なしか見えない哀れな人。この人、死んだらたくさんお迎えに来てくれるだろうね。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/07(土) 14:19:26 

    いまだにzipのジッペイが熱中症で死んじゃったの悲しい
    毎朝ジッペイのコーナー楽しみにしてたから
    物凄くショックだったよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/07(土) 14:42:21 

    このトピの少なさは残念というか悲しいね。
    見るのもつらい記事ではあるけど、もっともっとコメントあると思ってた。

    こう言うと、コロナのほうに関心が‥という意見があるかもだけど、
    コロナの心配が始まってからも、芸能人の不倫とかジャニーズのトピなどは異様なコメント数でしょう。

    芸能人の不倫でスポンサーに電話とか、そういう熱意がもっとこういう現状に向かってほしい。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/07(土) 15:02:56 

    近所の男が地方都市でブリーダーをやっているって聞いてびっくりした
    動物を飼ったことがなくて怠け者でデブで頭も…
    仕事に適応出来なくてどうにかやってるとしか思えなかった。
    因みに住んでる家は一戸建てで親に買ってもらったらしい。
    犬達が可哀想だから廃業していることを願う。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/07(土) 15:14:54 

    てめーが苦しめ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/07(土) 15:29:37 

    >>1
    ペットショップで売られている犬猫は悪徳ブリーダーにこういう風に生産されていると知ってからペットショップ嫌いになった

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2020/03/07(土) 15:39:42 

    コロナの対応で日本より台湾のがよっぽど臨機応変に対応出来てて進んでるって言われてるけど、動物愛護に関してもそうだよね。
    台湾は保護犬の譲渡盛んでショップ自体もどんどん減らされてる。先進国ってなんだろうね。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/07(土) 15:42:13 

    >>7
    この意見につきます。
    動物虐待許せません。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/07(土) 16:37:02 

    こんな奴が生かされる世の中…

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/07(土) 16:56:46 

    >>1
    こいつが苦しめたり、死なせた犬の思いを毎日毎日こいつにそのまま跳ね返る日々でありますように。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/07(土) 16:57:06 

    >>103
    なんでそんなところがずっと商売できるのか理解できない。動物愛護団体の人たちの目にとまらないの

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/07(土) 17:00:31 

    >>210
    世間の意識が変わらないとこういった鬼畜は減らん!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/07(土) 17:08:30 

    >>4
    むしろブリーダーなんていらない。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2020/03/07(土) 17:26:43 

    殺した犬や猫をゴミとして施設に持ち込むなんて
    人間ではない。
    亡くなったワンちゃん、ネコちゃんに代わり一声言ってやりたい。
    門倉誠 地獄に落ちろ!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/07(土) 17:28:10 

    >>148
    免許制賛成!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/07(土) 18:50:37 

    >>207
    ペット業界に政治家も官僚も絡んで金儲けしてるから政治家頼る発想から抜け出さないと変わらないよ
    政治家は動物愛護と言いながらペット業界と調整しながら法改正してるから

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/07(土) 20:28:59 

    >>158
    私もそう思う

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/11(水) 17:00:04 

    >>223
    それ。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/11(水) 17:00:37 

    >>223
    あと獣医ね。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/11(水) 17:10:59 

    >>194
    こういうトピ結構立ってるよ
    結構ディープなレスしてる人もいるよ
    ペット関係、ペットショップ関係
    どれを見つけるかはその人次第だし私も今見つけたよここ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/16(月) 11:22:32 

    凄腕ハンドラーで人気者

    Makoto Kadokura | Facebook
    Makoto Kadokura | Facebookwww.facebook.com

    Makoto KadokuraさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、Makoto Kadokuraさんや他の知り&...

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/20(金) 11:49:50 

    >>147
    Makoto Kadokura | Facebook
    Makoto Kadokura | Facebookwww.facebook.com

    Makoto KadokuraさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、Makoto Kadokuraさんや他の知り&...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。