ガールズちゃんねる

血液型あるある

736コメント2020/04/01(水) 09:25

  • 1. 匿名 2020/03/02(月) 10:40:25 

    私はA型
    しかし、どうしてもB型・AB型の方との付き合いに気を使います。血液型が性格を意味する事ではないと思いますが、気になる血液型の相性とかありますか?
    血液型あるある

    +55

    -186

  • 2. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:12 

    気にもしない

    +184

    -18

  • 3. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:32 

    私はB型だけど大体自己中マイペースの性格悪いと言われる

    +495

    -13

  • 4. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:39 

    いまだに血液型とか言ってる人いるんだ!

    +243

    -108

  • 5. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:42 

    私はA型で仲良くなる女性は
    B型の子が多いです!不思議!

    +288

    -30

  • 6. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:58 

    B型は好き嫌いがハッキリ別れがち

    +329

    -6

  • 7. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:08 

    AB型の私からしたら 主は余計なお世話だし、血液型で全てが決まる訳じゃないからね。

    +264

    -35

  • 8. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:13 

    B型
    血液型の話になるとなるべく話を振られないようにする

    +260

    -9

  • 9. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:26 

    くだらない

    +64

    -27

  • 10. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:28 

    AB型の人に振り回されること多い

    血液型でくくるのはよくないけど、後からやっぱりAB型だったのかって分かること多い

    +131

    -101

  • 11. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:36 

    他人の血液型なんてほぼ知らない
    そういう話題になったらなんとなく話に加わってるけど、またすぐ忘れる
    興味が無いから

    +97

    -5

  • 12. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:36 

    血液型で相性なんて決められてたまるか

    +75

    -19

  • 13. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:37 

    ハイハイ、またB型が悪者になるトピですね

    +293

    -16

  • 14. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:39 

    A型だけど
    合わないなって思うとB型多い

    +116

    -77

  • 15. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:52 

    最初は気にしないし、先入観もたないようにはしてる
    でも結果的に、B型の男とは合わなかったことが多い。今まで関わり深かったB型男はモラハラ気質や下半身だらしない奴が多かった
    仲の良い人は別に血液型関係ない

    +108

    -20

  • 16. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:59 

    O型の人とは仲良くなれる率が高い気がする

    +161

    -75

  • 17. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:09 

    普段は「△型っぽいー」と言われたことないけど話の流れでABと言うと「あぁ〜」と納得してる。

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:28 

    A型の女性上げ、な風潮ありません?

    +216

    -33

  • 19. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:44 

    >>1
    たぶんB型の人が「A型」って言っても、O型の人が「B型」って言っても、主はその嘘を見抜けないと思う
    血液型なんてそんなもん

    +250

    -14

  • 20. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:45 

    O型が頑固なのは間違いないと思ってる

    +314

    -20

  • 21. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:46 

    B型女性の車の中 もれなく皆が めちゃ汚い 掃除機かけたことないよ もれなく皆。

    +20

    -85

  • 22. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:47 

    >>1
    Aを叩かせる為にトピ立てたのばれてますよ。本当は何型なんでしょうね。

    +19

    -12

  • 23. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:51 

    >>5
    私も全く一緒!
    最近あれこの子もこの子もB型だ!気付いてびっくりした。

    +100

    -9

  • 24. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:06 

    私は血液型占いとか相性とか全く気にしてないけど、何故だか仲良くなった人達はO型かB型が多くて気を使ってしまう人はA型かAB型の人がほとんど。
    ここまでハッキリ分かれるなら何かしらやっぱりあるのかなと思ってしまう。

    +85

    -10

  • 25. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:11 

    兄弟4人全員A型、性格バラバラ、4人の共通点…ないかな

    +25

    -7

  • 26. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:14 

    他の血液型が合わないと思うならずっと同じ血液型探しときー、と言いたい。

    +40

    -5

  • 27. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:30 

    私A型だけど、部屋汚い
    仕事場はめちゃくちゃ綺麗にするから、部屋も綺麗でしょって言われるけど(笑)

    +122

    -6

  • 28. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:34 

    O型はおおざっぱと言われがち

    +149

    -2

  • 29. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:02 

    最近、血液型調べないよね
    うちの子供たちは四種類全部ありえるけど、調べていないからわからない

    +32

    -9

  • 30. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:10 

    B型女は嫌われる。

    +101

    -50

  • 31. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:22 

    いまだに血液型…

    +19

    -16

  • 32. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:29 

    A型の人っていちいちOに近いAとかAOのAとか他の血液型と絡めてくるの何でなの
    これってA型あるあるなのかな

    +103

    -21

  • 33. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:29 

    赤血球のタンパク質の違いによって特定の疾患に罹りやすいか罹りにくいかという傾向はあるみたいだけど、それは性格とは別の話だよね
    ガンになりやすい人がみんな同じ性格とか有り得ないし

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:31 

    大体血液型の話になると
    A型O型AB型VSB型になる

    +49

    -31

  • 35. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:39 

    AB型の女性は猫っぽいツンデレ

    +97

    -22

  • 36. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:43 

    B型でひとりっ子の私。
    それを人に言うと「うわぁ・・・」みたいな顔をされる。

    +106

    -5

  • 37. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:47 

    Oだけど自己中なBは逆にさっぱりしてて付き合いやすい
    Aのねちっこさが苦手

    +250

    -21

  • 38. 匿名 2020/03/02(月) 10:46:22 

    B型は変人が多いと言われショック

    +54

    -10

  • 39. 匿名 2020/03/02(月) 10:46:23 

    申し訳ないけど、気に入らない理由を血液型のせいにしてるか、○型は苦手って先入観持ってみてるかだと思う…
    じゃないと人間が4種類のタイプしかなくなっちゃうじゃんw

    +32

    -10

  • 40. 匿名 2020/03/02(月) 10:46:43 

    私A型、付き合った中でもどハマりしてしまうほど好きになるのがB型男性だった。
    なんだろう.......あのちょっと適当な感じ?最高

    +95

    -5

  • 41. 匿名 2020/03/02(月) 10:46:58 

    >>29
    え、普通1歳前後までには調べるよ。何か病気とか怪我とかあった場合どうするの。

    +18

    -24

  • 42. 匿名 2020/03/02(月) 10:47:01 

    我が家はABOABがみんな居るので相性とか言ってられない気がするw

    +69

    -3

  • 43. 匿名 2020/03/02(月) 10:47:20 

    >>4
    ガルは血液型占い流行った年配者が多いから。

    +32

    -9

  • 44. 匿名 2020/03/02(月) 10:47:37 

    私AB型だけど、本当の友達が一人しかいなくてその人はO型。

    +62

    -14

  • 45. 匿名 2020/03/02(月) 10:47:45 

    O型の適当さにたまにイライラする

    +100

    -24

  • 46. 匿名 2020/03/02(月) 10:47:55 

    血液型の話を嫌うのはB型ばかり

    +58

    -23

  • 47. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:07 

    >>41
    輸血必要な時にはその都度調べるし
    最近は調べないとこ多いよ
    アレルギー検査のついでとかはあるけど

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:08 

    何型だと思うと聞かれたらとりあえず

    O型っぽいよね〜と言ったとけば

    無難

    +17

    -7

  • 49. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:14 

    B型の女の人は頭の回転が速い、仕事ができるイメージ
    B型の男の人もそうなんだけど、癖が強い、おしゃれ、振り回される
    AB型の女の人は冷静沈着、ズバッと正論言う、賢い、たまに怖い
    AB型の男の人賢いけど、何考えてるかわからないし、テンションがおかしい時があるから会話に困る。

    +104

    -15

  • 50. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:57 

    >>30
    モテます。だから同性から嫌われます。

    +43

    -27

  • 51. 匿名 2020/03/02(月) 10:49:29 

    血液型で相性を決めつけるヤツは間違いなく私と相性悪い

    +26

    -7

  • 52. 匿名 2020/03/02(月) 10:49:30 

    ここ、おばさんをおばあさんばっかりだから血液型信仰が根強いよね
    動物占い?とかも信じてそう

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2020/03/02(月) 10:49:38 

    ブラハラって知ってる?
    ブラッドタイプハラスメントの略
    つまり、血液型によって受けるハラスメント
    お前△型かよ!✖型のくせに〜とかいうやつ
    人を傷つけたりするし、あんまり他人の血液型気にしない方が良いよ
    自分の血液型は知らないってことにして言ってないです
    ほんとは知ってるけどね

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2020/03/02(月) 10:49:40 

    >>6
    そうだよね
    私はAB型だけどB型の人好きだよ
    良くも悪くも分かりやすくて
    あとあの適当な感じが猫っぽくて好き

    +90

    -6

  • 55. 匿名 2020/03/02(月) 10:50:13 

    血液型で性格とかが決まるわけではないんだろうけど、アレルギーとかは血液型によってなりやすい、なりにくいっていうのはあるよね。
    テレビでやってたけど、B型とAB型は99%牛肉アレルギーにならないらしい。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/02(月) 10:50:31 

    >>21
    B型はわりと極端だからすごい汚いかすごい綺麗かどっちかだと思う
    私の友達は神経質なほど綺麗な子が多いよ

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2020/03/02(月) 10:50:40 

    >>1
    いちいち血液型のせいにするのはA型の特徴って言われたらどんな気持ち?バカバカしいと思わない?

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2020/03/02(月) 10:50:59 

    B型というだけで嫌われる。
    「わたしB型と合わないから。」とか謎の宣言もされる。
    B型も生まれ順違えば性格も全く違う。
    なのに悪としか捉えられない不思議。

    +87

    -3

  • 59. 匿名 2020/03/02(月) 10:51:16 

    >>21
    私の車キレイよー
    もれてるよー

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/02(月) 10:51:22 

    AB女。
    周りの仲いい子はABかB。
    OとAは嫉妬心むき出しでしんどい。
    AよりのABの子もちょっと無理。

    +30

    -15

  • 61. 匿名 2020/03/02(月) 10:52:04 

    >>38
    それAB型だよ。ポーカーフェイスで変人奇人のAB型。
    たんに希少性からそういうイメージなんだろけど。

    +5

    -12

  • 62. 匿名 2020/03/02(月) 10:52:44 

    >>15
    全く同じことを私はO型の男に対して感じてるからやっぱ血液型関係ないと思う

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2020/03/02(月) 10:52:48 

    B型は自己中ワガママ極まりない
    A型は神経質すぎて面倒
    AB型はミステリアス。何考えてるか分からない。
    O型は誰にでも優しく誰とでも話せる。
    よってO型が最強

    +16

    -44

  • 64. 匿名 2020/03/02(月) 10:52:51 

    私はA型だけど1番好きなのはAB型!合理主義だけど人と距離感取りながら接してくれるから最初からズカズカとパーソナルスペースを犯してこない。仲良くなるとすごく懐いてくれるし。次にA型、B型が好きで1番合わないのはO型だなー。A型とO型が合うとかいわれてるの昔から納得できないんだよなー。

    +68

    -12

  • 65. 匿名 2020/03/02(月) 10:52:59 

    どうでもいい事は適当で気になる部分には神経質で
    自分が好きでペースを崩されるのが嫌いで
    人前では大人しく常識的に振舞って時々毒吐いて
    気を許す人の前では自分を出して
    ねちっこい部分はねちっこい

    そんなん多かれ少なかれ誰だってある事じゃん
    血液型で人の性格を分ける人って詐欺に遭いやすそう

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/02(月) 10:53:05 

    >>52
    おばさんをおばあさんww

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/02(月) 10:53:10 

    >>55
    そういう医学的な研究はもっとやってほしいし精度を高めてほしいわ
    相性診断とかばかばかしいw

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/02(月) 10:53:26 

    「血液型何型?」
    聞かれると一瞬躊躇する私はB型。

    穏やかで冷静なAB型の旦那と
    結婚して良かったと思ってる。

    +43

    -6

  • 69. 匿名 2020/03/02(月) 10:53:29 

    A型、自己愛が強い
    B型、他人を見下してる
    O型、優柔不断
    AB型、空気が読めない

    血液型で悪く言いたい人って、大体こんな感じのことしか言わないw

    +20

    -30

  • 70. 匿名 2020/03/02(月) 10:53:40 

    B型の男性。自己中多すぎ。おまけにモラハラ気質。
    何人かB型とお付き合いしてきましたが、まともな人はいませんでした。

    +33

    -12

  • 71. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:02 

    >>58
    〇〇ちゃん(私)ってA型でしょ〜私B型無理なんだよね〜〇〇子(他の友達)とかさ〜って宣言たことあるけどわたしゃB型だよって心の中で思った
    言わなかったけどw

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:10 

    >>41
    最近は一歳くらいまでは血液型安定しないと言われているよね
    ググってみて

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:27 

    >>57
    血液型信者って血液型関係なくアラフィフ以上が好きなんだよ。うちの母(O型)もそう。

    +5

    -13

  • 74. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:42 

    >>5
    私もそう!
    血液型診断とか下らないwって思ってたけど大人になってから仲良くなる人はだいたいB型

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:47 

    >>66
    いちいち構わなくていいよ
    スルーすらできないあなたは何型?

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:52 

    >>69
    このトピみてたら当てはまってるよw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:55 

    >>7
    B型が苦手って話が盛り上がるけど、私B型は意外と好きだよって子が出てくる。
    AB型は苦手って話にはなっても好きって子は出てこない印象。
    ちなみに私もAB型です。

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2020/03/02(月) 10:55:03 

    >>71
    宣言た→宣言された
    です

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/02(月) 10:55:13 

    >>5

    私もA型だけど
    B型の子は気さくな子が多いから
    話しやすいんだと思うよ

    +84

    -6

  • 80. 匿名 2020/03/02(月) 10:55:17 

    >>63
    O型がは頑固でねちっこくてめんどくさい
    O型とA型は過去の話(自分の栄光か人の失敗)を永遠としてくる

    +43

    -13

  • 81. 匿名 2020/03/02(月) 10:55:19 

    意外と影の薄いO型

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/02(月) 10:56:28 

    この画像の作者は何型でしょーか??
    ヒント:自分の血液型だけ良いイメージ作ろうとするあの型です
    血液型あるある

    +31

    -8

  • 83. 匿名 2020/03/02(月) 10:57:15 

    >>58
    B型あるあるだよね
    前に私をA型と思い込んですごい勢いで褒めちぎって仲良くなろうとしてきた人が、B型だと知った途端に悪態ついて去ってったことがあった
    私の態度は最初からずっと同じなのに、変なの

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2020/03/02(月) 10:57:31 

    >>48
    それ大雑把だねって言ってるみたいで失礼だよw
    あ、私O型だけどね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/02(月) 10:57:31 

    相性の悪い血液型はいる、というか相性悪いと思うと同じ血液型だったりする、何型とは言わないけど。

    なのでその血液型と聞くとちょっと身構える。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/02(月) 10:57:36 

    >>75
    無料匿名掲示板だからいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/02(月) 10:57:36 

    >>52
    動物占い当たらない?
    私の周りは本当そのまんまww

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/02(月) 10:58:19 

    血液型占い信じてるのは日本人だけ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/02(月) 10:58:20 

    >>1
    血液型で性格が別れてると言ってるのは
    日本人だけなんだって。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/02(月) 10:58:32 

    >>82
    その作者O型だよ
    O型の人が、なぜかそれA型が作ったことにねつ造してて性悪だなと思った

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/02(月) 10:58:33 

    AB型は天才✨
    はい私。

    +32

    -9

  • 92. 匿名 2020/03/02(月) 10:59:21 

    >>89
    >>88だけど被った!w

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/02(月) 10:59:58 

    OだけどOのババアが嫌い、バカのくせに干渉してくるし支配的、くたばっちまえ
    年上ならAがいいな

    +12

    -9

  • 94. 匿名 2020/03/02(月) 10:59:58 

    A型の人に『A型でしょ!?』とずばり当てると、
    『いつもB型って言われるよー』と言う。
    A型はB型に見られたいらしい。

    +36

    -6

  • 95. 匿名 2020/03/02(月) 11:00:06 

    >>69
    私自己愛強いし、たまに他人を見下しちゃう癖あるし
    優柔普段の時もあるし空気読めない時もあるわ

    何型だろうね?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/02(月) 11:00:41 

    >>92
    日本人だから仕方ない

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/02(月) 11:01:16 

    >>30
    B型男もね

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2020/03/02(月) 11:01:41 

    >>46
    いいえ。B型はB型であることが好きです。
    よく聞く「だからB型わぁ~。」ってセリフに、だから?としか思いません。
    「私B型と合わないよねぇ~。」って言ってくる人には、そうなの?私も貴方と合わないと感じてた。気が合うわね~。としか思わない。

    +42

    -6

  • 99. 匿名 2020/03/02(月) 11:01:48 

    もうガルちゃんでしか血液型の話し聞かない
    中学生のころとか夢中だったし、何かにつけて○型は〜って言ってたよね、懐かしい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/02(月) 11:01:49 

    >>82
    これ違うな

    A ダメと言われたら押す
    O押さない
    Bうっかり押す
    AB押してもなんとかなる

    だと思う

    +15

    -23

  • 101. 匿名 2020/03/02(月) 11:01:51 

    >>21
    なんか独特の文体だね。
    怖い。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/02(月) 11:02:04 

    >>32
    Aは自分に自信がないから

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2020/03/02(月) 11:02:05 

    >>55
    B型なんだけど、ノロウイルスかかりにくいらしい
    ラッキー

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/02(月) 11:02:24 

    まあ他のB型も一概に同じではないんだろうけど、私の周りは(私を含め)マイペースなB型さん多めですよ笑

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/02(月) 11:03:06 

    >>77
    私AB型大好き!
    男の子は付き合ったことないからわからないけど女の子はABが一番好き
    ちなみにBです

    +62

    -7

  • 106. 匿名 2020/03/02(月) 11:03:09 

    >>84
    血液型占いの本とかでは
    O型のイメージはおおらかで優しいイメージだよ〜
    いいイメージしかない〜
    そしてA型は几帳面で真面目
    AB型は天才

    そしてB型はわがままって言われがち!
    そんな私はB型ψ(`∇´)ψ

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2020/03/02(月) 11:03:14 

    >>70
    うちのお父さん母に振り回されてもハイハイって言いながらニコニコしてるB型だよ。
    母が明日から離婚するわ!山に住みたい!といきなり出ていってその後やっぱムリ!家に戻るから!なんてわがまま聞いて。
    母の誕生日に毎年プレゼントあげて、父の誕生日なんかなにも返してこないし用事のある時以外に電話すら寄越さなくてもそれも文句言わない。
    アラサーの娘たちの誕生日にもちゃんとお祝いしてくれて何なら彼氏にも誕生日プレゼントしてあげてたりする。
    何気なく言ったことば覚えててくれてたり。
    娘たちがいい気がしないだろうって再婚とか彼女も作らんって。
    B型男性だけど性格悪いばかりじゃないと思うわ。
    父みたいな人と結婚したら穏やかだと思う。

    +50

    -3

  • 108. 匿名 2020/03/02(月) 11:03:17 

    B型は気が小さい
    人に散々苛立たせることしていざやられたら泣く奴ばっかり

    +13

    -15

  • 109. 匿名 2020/03/02(月) 11:03:22 

    >>75
    そんなにむきにならんでもwww

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/02(月) 11:04:28 

    A型は男女ともに他人にどう見られるかばかり考えて行動してる人が多くてめんどくさい。
    あと後からグチグチあのとき○○が嫌だったとか言うし、察してちゃん多いし。

    +45

    -4

  • 111. 匿名 2020/03/02(月) 11:04:35 

    >>52
    動物占いって何?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/02(月) 11:04:35 

    AB型ってAよりの人少ないイメージ
    Bよりの人の方が多い気がする

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2020/03/02(月) 11:04:49 

    >>10
    知人のAB型の人が世話焼き?で私の仲良くない人の精神的な病気のことまで事細かに話してくる。この人に話すとなんでも各方面に筒抜けなんだろうなと思った。なんかリーダーになりたいみたいで何話すにも私の方が全てを知ってるのよと言わんばかりで疲れる。自ら血液型トークを展開して批判してないふりしながら他の血液型ディス。
    もうこれはAB型というよりその人が変なんだろうけど。

    +7

    -22

  • 114. 匿名 2020/03/02(月) 11:05:01 

    >>50
    それはモテるからではないかと…(笑)
    プラス思考すぎるけど気づいた方がいいよ…

    +7

    -13

  • 115. 匿名 2020/03/02(月) 11:05:12 

    >>40
    Aは潜在的にどこかで、少なからずBのあのフリーさ、適当さに憧れを持ってるらしいよ。
    信じられないって思いつつも、自分は絶対にそう生きられないから気になってしまう存在らしい。

    +35

    -7

  • 116. 匿名 2020/03/02(月) 11:05:28 

    >>30
    なんで?私はB型女分かりやすくて好き。
    自分は自分だから人が虐めてるからって虐めないし。楽しかったら心から楽しむし。

    +54

    -4

  • 117. 匿名 2020/03/02(月) 11:05:58 

    >>60
    それわかる

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2020/03/02(月) 11:06:21 

    AB型は嘘つき

    +17

    -24

  • 119. 匿名 2020/03/02(月) 11:06:45 

    >>94
    違う
    当てられることが嫌なの
    意外性が欲しいの。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2020/03/02(月) 11:06:55 

    O型はおおらかさを装ってるけど、怒らせたら1番怖いよ。

    +56

    -3

  • 121. 匿名 2020/03/02(月) 11:07:03 

    >>4
    この世の人類が4種類しかいないと思ってるバカだよ

    +32

    -10

  • 122. 匿名 2020/03/02(月) 11:07:28 

    >>28
    それはO型著者が書いたO型=大らか、大雑把
    という出鱈目なO型にO型自身が合わせようと
    しているだけで、実際のO型は神経質で執念深い
    人間が多い

    +67

    -3

  • 123. 匿名 2020/03/02(月) 11:07:38 

    >>50
    B型の女もてるからイライラする💢
    性格きついのに男子からモテるからイライラする💢
    あと、末女も無理。女に嫌われて男に好かれるから

    +10

    -11

  • 124. 匿名 2020/03/02(月) 11:07:58 

    ディスられるB型
    翔んでB型とか作ってほしい

    +62

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/02(月) 11:08:08 

    私、AB型だから天才よ

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2020/03/02(月) 11:08:32 

    >>82
    O型のねこかわいーwwwww

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2020/03/02(月) 11:08:51 

    >>30
    B型はいじめっ子多いから大嫌い
    死ね

    +9

    -50

  • 128. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:02 

    >>32
    これめっちゃわかる。
    A型って本当にこれ言う人多いよね。
    毎回どうでもいいわって思いながら聞いてる。

    たぶんA型は大多数=凡人=普通っていう認識があって、そういうふうに見られたくないんだろうなって思ってる。


    +33

    -5

  • 129. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:11 

    >>100
    だね
    O型はビビリだから押さないよ

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:33 

    A型は自分に甘く他人に厳しい

    +16

    -6

  • 131. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:36 

    >>122
    あー確かに。
    防犯カメラの外で本性だしますね。

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:40 

    A型であることにやたら誇りをもってるA型の人は一定数いる

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:41 

    >>105
    私はAB型だけど 友達はB型が多い
    B型 好きだよ。 

    +46

    -3

  • 134. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:49 

    A型男→モテない
    B型男→嫌われ者
    O型男→勘違いナルシスト
    AB型男→変人

    血液男叩きトピですね

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2020/03/02(月) 11:10:03 

    >>100
    AとBはその通りだと思う
    Oは自分しかいなかったら押せないけど仲間がいたら真っ先に押すと思う
    ABは放置しそうw

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2020/03/02(月) 11:10:10 

    A型だけど、O型っぽいって言われます。
    A型って言うとびっくりされる⋯

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2020/03/02(月) 11:10:17 

    B型のやつめんどくさいから無理

    +4

    -12

  • 138. 匿名 2020/03/02(月) 11:10:33 

    >>124
    吹いたw
    センスあるw

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/02(月) 11:10:38 

    >>88
    前、韓国人に『何型?』って聞かれた事あるよ!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2020/03/02(月) 11:10:42 

    >>120
    敵だと思った相手への冷酷さといったら

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:05 

    >>134
    Aの男ほんとモテないよね!
    モテようとしてるのにモテないよね(笑)

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:17 

    >>30
    B型女だけど好きとか嫌いとかわからんな。
    そう人を見てない。
    大半普通の感情しかないからよほどのことがない限り好きとか嫌いにもならないけど。
    嫌われてる人がいても自分に直接影響なきゃ嫌いにもならない。普通。
    よくそれであの人好きなの?って不思議そうに聞かれるけどこちらからしたらその質問が不思議。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:20 

    なんだこのバカらしいトピ。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:30 

    >>82

    A:こっそり押しておきながら、O型が押しましたよ!と言う
    O:意外と押さない
    B:押すか迷ってるうちに押す
    AB:とりあえず押さないが居眠りする

    +30

    -11

  • 145. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:30 

    >>124
    翔んでB型は笑ったわwww

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:50 

    (自他)異動があると、BかAB!と言われる。Bにはなんか特徴があるのかなと思う。
    そして血液型の話題が好きでもないのに年下に決められたくないわと思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:59 

    A型だけど自分の血液型は他の血液型に比べて非常につまらない血液型だと思っている

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/02(月) 11:12:42 

    >>122
    分かる
    私O型だけどめっちゃ執念深い
    やられた事とかいつまでも覚えてるし、いつかやり返してやると思ってる
    特に神経質ではないけど

    +73

    -3

  • 149. 匿名 2020/03/02(月) 11:13:47 

    >>110
    ブーメランで笑ったw
    まじでここブーメラン祭りの矛盾しまくりだよね。

    +5

    -7

  • 150. 匿名 2020/03/02(月) 11:13:53 

    O型は敵と味方の区別と、自分のテリトリーを守ることに割と必死なタイプじゃね?

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2020/03/02(月) 11:14:02 

    >>122
    変なところにはこだわりをみせるけど、どうでもいいことには大雑把
    というか目に入らない
    おおらかではなく無関心なだけ

    +51

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/02(月) 11:14:14 

    姉夫婦がA型だけど、どっちもA型に見えない。
    姉は典型なB型、義兄は典型なAB型タイプです。

    血液型占いは当てにならないと思ってます。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/02(月) 11:14:48 

    血液型なんて関係ない
    性格とか環境じゃない?

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/02(月) 11:15:06 

    >>150
    え、他の血液型は違うの?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/02(月) 11:15:09 

    A男モテない
    B男バカ
    O男バカ
    AB男実はバカ

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2020/03/02(月) 11:15:23 

    >>1 A型対AB型ってネットでもリアルでもあまり聞かないけど主は何でAB型が苦手?

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/02(月) 11:15:43 

    >>3
    でもさB型愉快な人多くない?

    +105

    -11

  • 158. 匿名 2020/03/02(月) 11:15:46 

    血液型を聞かれるのが好きじゃない。
    B型と言うと、あ〜やっぱりねと言われる。
    やっぱりねってどういうこと?

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2020/03/02(月) 11:16:06 

    >>127
    ここまで盲信してると怖いw

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2020/03/02(月) 11:16:14 

    >>122
    関心があることはとことん突き詰めるところが執念深く見えるかも。
    興味ない事は秒で忘れる。苦手な科目は苦手なのではなく興味がない。どうでもいいので押し付けないでほしいと思っている。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/02(月) 11:16:24 

    私も旦那も両親ががA型とB型。
    でも私はO型で旦那はAB型。
    私の両親は不仲だけど旦那の両親は仲良し。私と旦那も仲良し。
    血液型は医療の為にあるのだと思ってる。

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2020/03/02(月) 11:16:44 

    >>1
    こんなトピ立てるのはA型かO型だろうなって思ってトピ開いたらやはりね…。

    +15

    -5

  • 163. 匿名 2020/03/02(月) 11:16:53 

    AB型がオチに使われる

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/02(月) 11:17:07 

    B型の大嫌いだった子に「思ったこという部分はあなたの良いところだけど、傷つくこと平気で言うの辞めたら?あんたが傷つくこと言うだけで周りがどれだけ傷ついてるかわかる?肝に銘じて」と言ったことあります
    向こうは涙目になりました

    +4

    -13

  • 165. 匿名 2020/03/02(月) 11:17:14 

    >>10 周りAB型ばかりだからわかるわ。よくクールとかさっぱりしてるとか言われるけど違う。気まぐれで自分が悪く思われないように計画しつつ人を振り回したいだけ。

    +20

    -31

  • 166. 匿名 2020/03/02(月) 11:17:17 

    >>116
    B型って個人主義だよね。人と同じことしてれば安心ってタイプじゃない。

    +43

    -2

  • 167. 匿名 2020/03/02(月) 11:18:31 

    >>151
    自分が拘る事には神経質でそうでないのは大雑把というのは
    全ての血液型である事だと思う。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/03/02(月) 11:19:09 

    大嫌いなB型の子に「さっさと死ね」と言ったら泣かれました。人を散々傷つけていざ自分が言われたら泣くとか達悪い。B型ってホントたち悪いやつばっかり

    +6

    -26

  • 169. 匿名 2020/03/02(月) 11:19:39 

    >>110
    そうそう、それ典型的なA型。
    はい私です

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2020/03/02(月) 11:19:49 

    >>141
    でもA型男は真面目で優しい人多いよ
    会計の時も事前に全員分の支払いをしっかりと計算してくるし
    悩み相談でもあらゆるデータを調べて解決方法を示してくれくるし
    結婚する時も事前に給料の分配や役割分担システムを徹底して話し合うからね

    モテようと考えてたらこんな行動は取らないよw

    +8

    -8

  • 171. 匿名 2020/03/02(月) 11:19:56 

    AB型女とO型男は自分勝手が多い。

    +7

    -10

  • 172. 匿名 2020/03/02(月) 11:19:57 

    >>154
    誰でもあるけどO型はその傾向が強い気がする
    でもその努力をする分、上司にはかわいがられるのもいるよ

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2020/03/02(月) 11:20:10 

    >>160
    例えばなに?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/02(月) 11:20:18 

    A型って周りが気付かないようなことに気づくから怖い
    (例えば、相手の服の種類とか。)

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2020/03/02(月) 11:20:57 

    B型一人っ子女子は最強に立ち悪い

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2020/03/02(月) 11:22:15 

    >>157
    会話中に突拍子もなく面白いこと言ってくるのは大体B型の人
    そして本人は面白いこと言った自覚なし

    +66

    -4

  • 177. 匿名 2020/03/02(月) 11:22:25 

    B型、AB型の悪口言うの楽しい楽しい
    ストレス発散になるし

    +4

    -18

  • 178. 匿名 2020/03/02(月) 11:22:48 

    AB型女は、わからないように自分に有利に誘導するのがうまいからこわい

    +29

    -3

  • 179. 匿名 2020/03/02(月) 11:23:21 

    >>170
    給料の分配って…
    Oの男普通に全部出してくれるけど

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2020/03/02(月) 11:23:57 

    そーゆーことだろうよ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/02(月) 11:24:31 

    A型だけど血液型差別の被害者だわほんと
    作ってもない血液型あるあるを勝手に作ったことにされたりww

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2020/03/02(月) 11:24:45 

    >>165
    ABは自分の立場が良くなることと悪くならない様に瞬時に立ち振る舞う。
    悪い人を作り上げて(上げさせて)消えるまでとことん虐めぬく。
    周りが避けようとしても避けられないように巻き込む。

    +4

    -20

  • 183. 匿名 2020/03/02(月) 11:24:49 

    このトピ実験みたいだね。
    どんなコメントにプラスが多くつきマイナスが少ないかで色々分かるねw

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/02(月) 11:24:55 

    >>89
    韓国もだよ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/02(月) 11:25:01  ID:6pY2wySN5G 

    >>37
    同感です。
    よくB型が悪く言われるけど、私はA型の方が嫌い。私もO型です。
    A型は人に対して神経質で細かいわりに自分にはずぼらでなんなんだよってイラッとする。
    B型は隠し事とかなくて、最初からハッキリしてるというか良くも悪くもそこが良い。
    私はB型好きですよ。
    A型の人こそ警戒しちゃいます、私の場合。

    +87

    -10

  • 186. 匿名 2020/03/02(月) 11:26:04 

    私の周りのO型は自分のやり方を押し付けてくるイメージ
    結果は同じでも自分の納得するやり方じゃないと「何でそうやる?」「どうして言った通りできない?」と責めてくる
    結局結果は同じなんだからどんなやり方でもいいじゃん

    +26

    -3

  • 187. 匿名 2020/03/02(月) 11:26:52 

    >>121
    これ絶対言う人いるけど、あくまで傾向にあるってレベルでしょ。全員とは言わないけど、たしかにその血液型に多い特徴ってあると思うよ。

    +11

    -10

  • 188. 匿名 2020/03/02(月) 11:27:00 

    >>125
    奇遇ですな私もです🤝

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2020/03/02(月) 11:27:38 

    私の周りではA型の方が陰湿だったんだけどな

    +40

    -5

  • 190. 匿名 2020/03/02(月) 11:27:48 

    >>141
    それが重いんだよw

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/02(月) 11:27:59 

    >>120
    装ってるんじゃなくて周りがそう決めつけてるだけで地雷だよ

    +12

    -2

  • 192. 匿名 2020/03/02(月) 11:28:01 

    血液型性格診断の話が大好きなA型
    B型の悪口言うが周りがB型で静まり返る
    まぁ日本人が白人から差別されてるときに、自分たちもと差別するために作られた話だからそうなるのは仕方ないけど

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2020/03/02(月) 11:28:18 

    >>41
    最近の病院では赤ちゃんの時には血液型を調べないらしいよ。
    大人でも自己申告は当てに当てにならないから、輸血や手術の時には必ず検査するって。
    実際「自分は○型だと思ってたけど、献血の時に△型だったて判明した」って言ってる人、多いよ。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2020/03/02(月) 11:28:20 

    >>124
    埼玉に失礼よ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2020/03/02(月) 11:28:42 

    わたしも昔はA型大嫌いでした。性格きつい子が比較的多かったので。しかし、中学入って本当の友達と呼べる友達がA型でそれ以来A型好きになりました。
    B型、AB型嫌いな人多いですが、親友と呼べる子が出来たら嫌いな血液型も好きになると思います。
    いつかB型、AB型も好きになる人が増えること祈ってます

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/02(月) 11:29:18 

    ガル民ってB型多い?

    +4

    -5

  • 197. 匿名 2020/03/02(月) 11:29:22 

    B女はとにかくマイペースで自分のこと大好き。
    いい年なのに、自分のこと可愛い大好きってのがひしひしと伝わってきて嫌。

    あと、頑固。w

    +10

    -8

  • 198. 匿名 2020/03/02(月) 11:29:53 

    赤い血が流れてるだけでとりあえずいいや
    毛虫は緑の血だよね?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/02(月) 11:30:18 

    人間って色んな人達がいるから
    様々な恋愛や人間関係で成り立っている。
    それを円滑にしようと、血液型に頼ってしまうのも解るよ。
    でも、占いと同じに楽しんでいる位が丁度良い。
    血液型だけで人の良し悪しを、決めるのは愚かな事‼️

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/02(月) 11:30:27 

    >>122
    神経質というか神経に障るツボを突いたら最後っぽい

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/02(月) 11:31:57 

    私B型だけど長女でめちゃくちゃ厳しく躾けられたせいか絶対A型でしょとしか言われたことないし自分でも糞真面目だなと思う
    逆に妹はA型だけどすごいわがままで自由奔放だよ
    血液型より生まれ順とか家庭環境の方が影響するんじゃないかな?

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/02(月) 11:31:58 

    O型男 偉そう 頑固 モラハラ 女たらしが多い

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2020/03/02(月) 11:33:05 

    >>174続きます。嫌いなA型の子(△さんとする)に「◯◯(わたし)ってジー◯ーの服よくきてるよね。」と言われたことあります。わたしの中でかなり嫌味に聞こえました(あと、安くて可愛い服あるから大好きなんです)。だから、「よくみてるね〜。他人を観察してる暇があるなら自分に関心持ちな」と言ったらふてくされてました

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/02(月) 11:33:27 

    A型は凡人

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2020/03/02(月) 11:34:16 

    B型の人って自分に興味無いと本当に話聞いてないよねw仕事とか必要な話は聞いてると思うけどね。
    私ABなんだけど、家族で集まってワイワイ話しててもB型の妹と母親が途中から会話に入ってこなくなって、あれ?って思ったらいつの間にかゲームアプリ始めてたり寝てたりするよw
    あとどれだけ騒がしくても自分の世界に入ってたら本当に聞こえてない。特に妹は好きな漫画とかドラマとか見てたらそっちしか見てないし聞こえてない。あれは逆にすごいと思うw
    私は面白くて好きだよw

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/02(月) 11:34:18 

    >>202
    ギャンブルとかゲームも好きだよ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/02(月) 11:35:25 

    >>201
    長女はよくワキ毛生やしてるよ

    +1

    -10

  • 208. 匿名 2020/03/02(月) 11:36:10 

    O型は他の血液型の人に輸血出来るけど、貰うことは出来ないので損だと思ったことがある。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/02(月) 11:36:12 

    >>122
    私、子供の頃から親や友人に貴方は典型的なAだと言われてたから
    てっきりAだと思い込んでたけど、大人になってO型だとわかった。
    今振り返れば子供の頃は本に書かれていたA型、大人になってからは
    O型の性格に寄せてたフシがあった。一種の自己洗脳なのかな?

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/02(月) 11:38:10 

    >>175
    立ちって、下ネタになってるよ!
    質だよ。

    +2

    -5

  • 211. 匿名 2020/03/02(月) 11:39:44 

    >>198
    カブトガニとイカは青い血。
    ヘモグロビンじゃくて、ヘモシアニンだから。

    ブルーブラッドは西洋で貴族って意味。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/02(月) 11:40:12 

    >>210
    >>175
    勃じゃないんだからいいやんか

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/02(月) 11:40:22 

    >>182
    頭の回転が早いって事でおけ?
    私ABだけど、そこまで人に興味ないよ〜
    無駄に人に関心持たれたくもないし、そんなわかりやすい評価も求めてない。

    +39

    -4

  • 214. 匿名 2020/03/02(月) 11:40:25 

    O型だけどAB型が理解できない
    A型は頼れるし、B型は可愛い
    AB型はどう接したらいいのかよくわからない

    +6

    -6

  • 215. 匿名 2020/03/02(月) 11:41:46 

    >>183
    他のトピに比べてプラスマイナスがつくよりも、書き込みの勢いが多いからみんな何かしら各血液型に思う事があるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/02(月) 11:43:09 

    >>82

    A 押さないし見張ってるし押そうとする人に注意する

    B みんなにバレずにこっそり押そうとしてる現場をAに注意される

    O 見張ってるAにそこまでしなくてもと思いつつ、Bが押そうとしてるのを止めようとして、Oが押したことに結果なる

    AB ABOが何かしてんなぁと思いながらお菓子食べてる

    +44

    -4

  • 217. 匿名 2020/03/02(月) 11:45:14 

    >>41
    二十歳過ぎるまで子供の血液型分からなかったよ
    でもやっぱり知りたかったからアレルギー検査のついでに調べてもらったら予想通りだったw

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/02(月) 11:46:24 

    私Aだけど、B気合うよー!
    AB型は無理
    ごめんなさい
    Oは損得で動く?

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2020/03/02(月) 11:47:36 

    コメ見てるとそれ血液型じゃなくて発達による特徴じゃん…てのがたまにある

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2020/03/02(月) 11:48:30 

    >>212
    あ!ほんとだ!
    立ちじゃなくて勃ちだね。
    私自身が間違ってた。
    失礼しました!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/02(月) 11:49:09 

    >>220
    いいえ〜
    面白かったから許します

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/02(月) 11:51:06 

    >>218
    Oは損得勘定ずば抜けてると思う
    言い換えれば生命力がある

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/02(月) 11:51:44 

    AとOが好きな人、仲良い人は血液関係なく平凡で周り合わせる人なんだと思う。
    逆に苦手な人は個人主義、個性的、自分の考えを持ってるから妬まれたり煙たがられる。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2020/03/02(月) 11:54:04 

    >>3
    B型ってだけでイジってOK、馬鹿にしてOKって人一定数いるよね
    私もBなんだけど、こういう輩に何度か遭遇した事ある
    初対面とかでやらかす奴には、親しくもない人間に言い放てるお前が一番性格悪いわ!って返すと大抵ヘラヘラニヤニヤして誤魔化してる

    +76

    -1

  • 225. 匿名 2020/03/02(月) 11:54:12 

    >>185  個人的に嫌いなのはAB型だけどよくわかる。第一印象はいいけど隠し通すというのが出来ないから段々嫌われてゆくのがA型。

    +21

    -4

  • 226. 匿名 2020/03/02(月) 11:54:55 

    >>157
    私はA型だけど、
    B型の面白い(本人は本気)とこ大好きだよ!

    +33

    -3

  • 227. 匿名 2020/03/02(月) 11:55:14 

    AB型だけど、仲良い友達はO型ばかり。

    合わないのはB型。周りにいるのは大嫌いな父親とおっとり優しい性格の弟。この2人の性格真逆過ぎて血液型で性格判断は関係ないかなって。

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2020/03/02(月) 11:55:36 

    >>114
    横だけどうけるねwww
    モテるから嫌われてますってw

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2020/03/02(月) 11:55:42 

    >>82
    A型…誰も見てなかったら押す
    B型…自分が押したくなったら押す
    O型…誰かに頼まれたら押す
    AB型…ボタンに触ってスリルを楽しむが押さない

    +40

    -3

  • 230. 匿名 2020/03/02(月) 11:55:47 

    >>218  O型だけどO型とAB型は人をよく見て計算している。

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2020/03/02(月) 11:56:15 

    >>214
    あまり干渉しないであげて
    ABはOのプライドを絶対に傷つけないから
    いい友達になれるよ

    +3

    -6

  • 232. 匿名 2020/03/02(月) 11:56:34 

    >>82
    結局Bは全員押すんかーい

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/02(月) 11:58:00 

    >>179
    でもA型の男は終わった後すぐ帰してくれるけど
    O型の男はさり気なくホテルに連れて行こうとするし、さり気なく断ったら露骨に不機嫌になるし、酷い人だともっと酔わせようとしつこくハシゴしてくる男もいるよ

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2020/03/02(月) 11:59:31 

    友人や家族といる時にイスに座ったとする。
    O型は空いてるイスに適当に座ります。

    そこで気遣いの出来るA型あたりが
    「1人で座るの寂しいよ。こっちにおいで。」
    「詰めれば皆で座れるからおいで!」と優しく言ってくれるけど

    O型って寂しくないんだ

    それよりも動くのが面倒くさいんだ

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2020/03/02(月) 12:02:35 

    >>234 そういう風に誘われて皆ご一緒が嫌いなO型なんだ

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2020/03/02(月) 12:04:26 

    >>157
    私Bだけど嬉しいわ。

    +45

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/02(月) 12:05:40 

    仕事先で出会って数日のO型の女に、
    いきなり「私、B型って苦手〜だから旦那もO型なんだぁ、あっがるさんは何型?」って言われたB型です。

    そのあとB型…っていったら
    変な空気流れるし、
    どうすればよかったのさ?

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/02(月) 12:06:56 

    >>218 テニプリの桃城も黒バスの木吉もO型だけど強かな性格だしな

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/02(月) 12:07:59 

    >>233
    ホテルに行っちゃえばいいのに。
    Aの方が腰抜けって感じ。

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2020/03/02(月) 12:08:22 

    >>197
    それが嫌いな理由?
    僻みにも聞こえるんだけど
    そんなあなたは自分に甘く人には厳しいA型かな?w

    +5

    -4

  • 241. 匿名 2020/03/02(月) 12:10:21 

    A型の私から見たB型はなんて言うか心開いた人にしかマイペースな姿を見せない感じ。あとは本当に自分にとってどうでもいい人(別にどう思われても構わないのかな?)
    立場上関わらなきゃいけない人には言いたいことあっても発言を控えてるように見えるから意外と空気読めるんだと思う。
    あと1度嫌いになった人はずっと嫌いなままのイメージw

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/02(月) 12:10:34 

    >>113
    世話焼きのAB型なんているんだね。その人がレアだと思うけど。

    +21

    -3

  • 243. 匿名 2020/03/02(月) 12:10:47 

    Bだというと、そんなふうに見えない!と言われるが 付き合いが長いとやっぱBだわ、と言われる。

    そんなのどうでもいいわ、と毎回思う。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/02(月) 12:11:35 

    O型男のプライドの高さは他の比じゃない気がする
    プライド傷付けたときの怒り方が半端じゃない
    一見怒りそうなBは超傷付いて引きこもる
    Aは気にしてないふりだけど恨みを引きずる
    ABは母数少なくてなんとも言えないけどBに似てるかな

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/02(月) 12:12:39 

    >>82
    A型アンチが多いけど私もそれぞれの心情を説明するね

    A型→押して何かが起こったらどう対処するの。人が見ていようと見てなかろうと押すとか絶対にあり得ない

    B型→押しても大した事が起こるわけでもない。何とかなるそのままの理由で押す。

    O型→押してはダメだという罪悪感や危機感はあるけど、押したい衝動が抑えられない。そうだ、うっかり押してしまったということにしよう。

    AB型→何を考えてるのか不明

    +15

    -8

  • 246. 匿名 2020/03/02(月) 12:12:43 

    O型は男女共に裏表がある。
    掴み所がない。

    B型の男は自分勝手。

    AB型の男は変わってる。

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2020/03/02(月) 12:14:51 

    >>218
    O型は面倒な事とかよく押し付けてくるよね。そしていいとこ取りというか。
    まぁ違う人もいるんだろうけど…
    今まで会ったO型がそういう人多かった。

    分かっててやってあげてたけど
    利用されることが多いので逃げました。
    でも逃げようとしたら
    お菓子とか沢山くれたり
    褒めてきたり怖かった

    +12

    -9

  • 248. 匿名 2020/03/02(月) 12:16:03 

    >>80
    過去の栄光を語るのは大体A型男だな
    謎の武勇伝を語ってくる

    +13

    -1

  • 249. 匿名 2020/03/02(月) 12:18:04 

    >>82
    こんなかんじかね?
    どれが何型とは言わないけどさw
    血液型あるある

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2020/03/02(月) 12:18:52 

    >>82
    私A型だけど普通に押さないでしょ
    もし押して爆発したり大きなトラブルが起こったらどうするの?
    そう考えると絶対に押せないでしょ
    A型は誰も人がいなければ押すとかいってるひといるけど、ねーよ。
    人がいて押そうとする人がいても全力で止めるは
    というより押したがる人はなんで押すの?理解できないし多分逆に本気で切れると思う
    というより本当に押したがる人がいるのか不思議に思う

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2020/03/02(月) 12:19:24 

    >>249
    これO型の姑全部あてはまってる

    +11

    -2

  • 252. 匿名 2020/03/02(月) 12:22:34 

    A型の人は自分の血液型が嫌いなのか
    「私はO型って言われる」
    っていう人が本当に多い

    +11

    -5

  • 253. 匿名 2020/03/02(月) 12:24:30 

    >>127
    全血液型、いじめっ子はおります‼️(キッパリ)

    +35

    -1

  • 254. 匿名 2020/03/02(月) 12:25:23 

    一概には言えないけど‥
    育った環境もあると思う

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/03/02(月) 12:28:46 

    >>82
    血液型どーのこーのより、
    押すなって言われたら普通押さないでしょ
    得もないし、無駄に怒られたくないし
    ってこれ見ていつも思う。
    自分はB型です。

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2020/03/02(月) 12:32:28 

    やっぱB型何だじゃねえぞ陰湿クソ女の癖にいい歳こいて田舎者おばさん

    +3

    -5

  • 257. 匿名 2020/03/02(月) 12:40:31 

    >>166
    >>116
    そうですね
    むしろ人と同じことするのが嫌ですね
    悪く言えば協調性がないのかな😓

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2020/03/02(月) 12:41:10 

    A型だけど友達もA型かAB型が多い
    選んでるわけではないけど

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2020/03/02(月) 12:41:37 

    >>127
    あなたが一番のいじめっ子!

    +19

    -1

  • 260. 匿名 2020/03/02(月) 12:42:50 

    >>90
    さすが陰湿のO型
    あとB型も嫌いな血液型を叩くためなら、事実と関わらず信じて悪口言いそう

    +11

    -12

  • 261. 匿名 2020/03/02(月) 12:43:10 

    マイナスだろうけど水商売だからB型だけど、血液型はO型とか無難な血液型言っとく
    たまに自称B型女好きなお客さんいがて本当はBなんじゃないの?とかBっぽいよねと言われた時はこの人見る目あるなーとか思う

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2020/03/02(月) 12:45:05 

    >>115
    >>40
    B型って適当そうに見えるかもだけど、
    それなりに色々考えてたりしてるんだけどね…

    +27

    -2

  • 263. 匿名 2020/03/02(月) 12:46:35 

    >>213
    横。あなたのこと言われてるんじゃないから気にしなくていいんじゃない?コメントしてることが関心あるように見える。
    あなたと違うタイプのAB型もたくさんいるでしょ。

    +5

    -4

  • 264. 匿名 2020/03/02(月) 12:47:37 

    O型って風邪ひきにくい?

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2020/03/02(月) 12:52:10 

    >>127
    迫害意識が強すぎる
    心が弱ってるから
    ただただ当たりたいだけなんじゃない?
    カウンセラー受けるのをおすすめするよ〜

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2020/03/02(月) 12:52:46 

    B型
    ブラジルに多い

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2020/03/02(月) 12:58:03 

    >>120
    ボスママって十中八九O型だと思う

    +17

    -7

  • 268. 匿名 2020/03/02(月) 12:59:48 

    ABですが、頭の回転早いし人より先の先を考えてる。洞察力あるから人の考えが手に取るように分かる。
    変わってるっていうか色んな選択肢がパパパっと出てきてその中から選んでる。
    AとかOとかは、選択肢が二つくらいしかないって感じで分かりやすいけどつまらない。
    ちょっと難しい話したら理解してないし・・・

    まあ平凡なABもいて、やっぱり合わない。

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2020/03/02(月) 13:01:28 

    AとB
    OとABって表に出る性質は正反対のようで本質は似ていると思う

    +6

    -4

  • 270. 匿名 2020/03/02(月) 13:03:24 

    >>262
    そうなんだよね。
    でも日本人はAが多いからどうしても槍玉にあげられる。
    Aがただ神経質で頭でっかちなだけなのに、Aは思慮深くて素晴らしいってなってる 笑
    Aなんて実は人間関係のトラブルめちゃめちゃ多いのにね。

    +11

    -5

  • 271. 匿名 2020/03/02(月) 13:04:53 

    >>268
    ん?
    あなたAB?
    自分でそんなに自画自賛してんの?
    すげーw

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2020/03/02(月) 13:06:51 

    たしかにO型も陰湿だけどB型も陰湿だよ
    AB型は一番さっぱりしてて好き

    +11

    -11

  • 273. 匿名 2020/03/02(月) 13:08:35 

    >>270
    B型の適当な感じが最高ってコメントしてくれてる人にまで攻撃するのがB型
    散々悪口言われて被害妄想酷くなっちゃったのかな?
    可哀想に。

    +7

    -9

  • 274. 匿名 2020/03/02(月) 13:10:26 

    >>10
    わかる…もうABの腹黒さ、計算高さがもう無理で無理で恐怖症。
    なんであんな意地悪なのあの人達。
    しかも実はABが一番メンタル弱いチキンじゃん。
    私OなんだけどABと一番相性悪いと書いてあって納得。
    Aも腹黒いけどABの方が全然上をいくよね。

    +31

    -45

  • 275. 匿名 2020/03/02(月) 13:11:50 

    A型ってマジ腹黒くて性格が悪い奴しかいないから関わらない方がいいね

    +12

    -8

  • 276. 匿名 2020/03/02(月) 13:12:18 

    Aはつまらない。
    ただただつまらない。
    話しててもつまらない。
    忖度の塊。

    +19

    -8

  • 277. 匿名 2020/03/02(月) 13:12:47 

    >>273
    B型は悪口言わなきゃ気が済まないんじゃない?
    血液型で差別されたくないとか言いながら自分が言われるとガラスハート粉砕wwwww

    +7

    -10

  • 278. 匿名 2020/03/02(月) 13:15:06 

    >>271
    あざ〜す!
    まあ頭の回転早くて稼いでる子達と半分ギャグみたいに褒めあってるよ。
    だってこっちだってみんなと仲良くしたいけど勝手に嫉妬して足引っ張って来るんだもの。
    そりゃあ言いたくもなるさ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/03/02(月) 13:16:00 

    >>256
    そう言ってる時、
    大体こちらの方見てにやにやしてるよね。
    あとは言っても言い返してこない
    相手にしか言わない。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/03/02(月) 13:17:56 

    >>36
    私もB型で一人っ子、初対面の人に「一人っ子って甘やかされ放題な上にB型なんて最悪だねw」って言われたことあるよ
    初対面の人にそんなことを言えるお前の方が余程最悪だろって思った
    だから血液型の話はしたくない

    +42

    -0

  • 281. 匿名 2020/03/02(月) 13:18:40 

    >>90
    作者はO型を名乗ったA型だろ!他の血液型に成り済ます行為はA型の得意技だからさ
    大体こんなA型だけ良いように見せたイラストをO型(というかA型以外)が描くわけないし

    +5

    -5

  • 282. 匿名 2020/03/02(月) 13:19:05 

    >>269
    いや似てない。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/02(月) 13:19:20 

    >>120
    声が大きいよね。仲間仲間うるさく、自分のために利用するのが多い。
    んで自分が優れてると勘違い。
    ただの近寄ったら面倒なタイプなだけですよ

    +14

    -5

  • 284. 匿名 2020/03/02(月) 13:21:08 

    こういうのもあるよ。
    血液型あるある

    +5

    -5

  • 285. 匿名 2020/03/02(月) 13:21:12 

    >>40さん、何も悪いこと言ってないのにB型に叩かれて可哀想

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2020/03/02(月) 13:21:48 

    >>213
    うん、ありがとう!
    人に関心ないけど、心理は好きだよ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/03/02(月) 13:22:05 

    >>66
    感じ悪いから言ったんだよね!わかる

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/03/02(月) 13:23:54 

    >>60
    さすがAB

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/03/02(月) 13:28:36 

    >>82
    これデタラメだね。正しく直してあげよう。

    A型:命令されるのが嫌いだから押すなと言われると押す
    B型O型AB型:ルールなので押さない

    +4

    -11

  • 290. 匿名 2020/03/02(月) 13:31:00 

    >>260
    そーゆーあなたはAかAB

    +4

    -3

  • 291. 匿名 2020/03/02(月) 13:34:36 

    >>28
    さっそく決めつけてる…と言われる
    かもですが、
    O型はB型のよき理解者。
    (Bより)

    +11

    -7

  • 292. 匿名 2020/03/02(月) 13:36:27 

    >>272
    いやいや、陰湿さにおいてA型に勝てるものはいないよ

    +14

    -4

  • 293. 匿名 2020/03/02(月) 13:37:18 

    血液型関係あるかはわからんけど家族にAB型2人いて二人共発想が独特
    AB同士だからかリズム?が同じ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/02(月) 13:38:06 

    >>278
    その頭脳を日本のために役立てて欲しいな。
    がんばってね

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/02(月) 13:38:09 

    献血?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/03/02(月) 13:44:16 

    >>105
    なんかありがとう
    ab女より

    +23

    -2

  • 297. 匿名 2020/03/02(月) 13:44:45 

    >>171
    そう思う!!

    +3

    -3

  • 298. 匿名 2020/03/02(月) 13:44:53 

    >>281
    そもそもAだけいいように見える?思考が分からないんだけど
    捉え方だよね

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/03/02(月) 13:46:50 

    >>178
    その通り!

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/02(月) 13:47:14 

    >>1
    同じくA型!
    だけど仲良い友達はB型かO型。B型はマイペース、自己中なところはあるけど一緒にいて飽きない!楽しい!
    O型は 居心地いいー!

    +11

    -3

  • 301. 匿名 2020/03/02(月) 13:48:55 

    私は血液型で判断する人はごめんだね。

    +16

    -3

  • 302. 匿名 2020/03/02(月) 13:49:51 

    >>282
    最終的に損得で得に転び失敗しない所とか似てると思うけどなO.AB
    逆にA.Bは最終的に損得よりプライドとって失敗する人が多い

    +2

    -3

  • 303. 匿名 2020/03/02(月) 13:50:19 

    >>36
    私A型だけどB型の人すきだよ!
    そして一人っ子の人もすきだよ!!!

    +18

    -1

  • 304. 匿名 2020/03/02(月) 13:50:34 

    >>18
    更に長女なら無敵だよね
    絶対叩いてはいけない風潮

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2020/03/02(月) 13:51:01 

    >>82
    A:本当は押したい
    O:押せってことかな
    B:どうでもいい押したらはよ終わるかな
    AB:このボタン押してゾンビ出てきたらどうやって逃げよう。

    +14

    -1

  • 306. 匿名 2020/03/02(月) 13:51:23 

    >>38
    話にオチのないA型より B型で変人のほうが人からは興味もたれるはず!

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2020/03/02(月) 13:52:48 

    >>54
    確かにB型は猫っぽい

    +12

    -4

  • 308. 匿名 2020/03/02(月) 13:55:18 

    血液型なんか、かんけーねーよ

    +8

    -2

  • 309. 匿名 2020/03/02(月) 13:56:01 

    >>247
    これ、全部AB型にされてました
    勿論疎遠にしました

    +8

    -4

  • 310. 匿名 2020/03/02(月) 13:57:46 

    A型の男はモラハラ族だから関わらない方がいい

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2020/03/02(月) 13:58:25 

    >>251
    A型の姑に全部合ってる

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2020/03/02(月) 13:58:55 

    >>241
    すごい!その通りです

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2020/03/02(月) 14:02:28 

    >>241
    それ私だ(笑)でもBじゃないです。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/03/02(月) 14:02:39 

    >>82
    作者はO型を名乗るA型だと思う

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2020/03/02(月) 14:04:13 

    >>301
    ホンマの澤口先生、血液型は当たってると言ってたよ

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2020/03/02(月) 14:05:03 

    >>278
    ふふふ、色々すごいね笑

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/03/02(月) 14:05:08 


    血液型あるある

    +4

    -12

  • 318. 匿名 2020/03/02(月) 14:09:25 

    >>91
    ABはアホと天才に分かれると思う。

    +10

    -2

  • 319. 匿名 2020/03/02(月) 14:11:26 

    >>91
    おお、やっぱABはそうじゃなくちゃ。
    でも文章がABぽくない、普通だね。

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2020/03/02(月) 14:15:40 

    B型の人からよく、典型的なB型だと言われます。彼氏(O型)からもB型にしか見えないと言われる。かなり落ち込む。
    他の血液型に間違われるB型が羨ましい。

    +2

    -2

  • 321. 匿名 2020/03/02(月) 14:16:57 

    >>1
    こいつネトスト。
    ストーカー相手のコメント集めてA型の人に成りすまして嫌がらせしてる。

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2020/03/02(月) 14:19:25 

    B型の人嫌いではないけど、血液型絡むとやたら被害者意識高くて苦手。だから血液型の話振らない。
    B型はイメージ悪いって自分で言ってたから、そう?媚びないとこが良いと思うよって言ったら何故か「それ、馴染めないって言ってる?」て突っかかられた。

    +9

    -3

  • 323. 匿名 2020/03/02(月) 14:27:10 

    >>80
    分かるww
    A型男って語ってくる
    誰と知り合いだとか世話してやったとか・・・
    しかも話を盛る

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2020/03/02(月) 14:28:29 

    >>95
    A型。

    +10

    -3

  • 325. 匿名 2020/03/02(月) 14:33:39 

    私A型でグループの同級生もほぼA型だった
    話も価値観も気が合わなかったよ、本当に血液型関係あるのかね?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2020/03/02(月) 14:35:09 

    B型とAB型は仕事出来る人多い

    +24

    -2

  • 327. 匿名 2020/03/02(月) 14:41:34 

    >>21

    文字の開け方がおばさんの打ち方みたいだね。

    +8

    -2

  • 328. 匿名 2020/03/02(月) 14:45:23 

    >>21
    決めつけないで
    もれなくってどんだけ?

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2020/03/02(月) 14:45:55 

    A型は同意しないと仲良くなれない。

    +10

    -1

  • 330. 匿名 2020/03/02(月) 14:48:34 

    >>319
    普通だね←めっちゃウケる🤣
    いや普通だけどもwww

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2020/03/02(月) 14:52:04 

    >>330
    へへッ(* ̄▽ ̄)b

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2020/03/02(月) 14:56:33 

    >>317
    またA型だけ良く見せかけてるA型が作った画像か?A型こそ一番散らかすだろ
    うちの職場、A型の人達だけ机の上汚いからさ

    +5

    -3

  • 333. 匿名 2020/03/02(月) 14:58:23 

    Oてなんであんな欲深いの?

    +12

    -4

  • 334. 匿名 2020/03/02(月) 15:01:13 

    >>302
    Oは根っからのお人好しも多いよ

    +11

    -5

  • 335. 匿名 2020/03/02(月) 15:02:07 

    Oは大雑把と言う割に人のこと細かくチェックして噂大好きだよね・・・

    +16

    -3

  • 336. 匿名 2020/03/02(月) 15:12:14 

    この人Bかなと思ったらBのことが多い。
    他の血液型はあまり当たらないけど。
    Bだけは無理。一度何故Bの人はBっぽい人が多いのかという話題になりそういう感じと言われ続けて本当にそういう性格になるのだと言われてなるほどと思った。
    私もAっぽいと言われ続けてそれらしく振る舞うようになってAらしいAになったから余計に分かる。
    血液型性格診断は血ではなく環境みたいなもん。これはいつか心理学でもスタンダードになると思う。今は差別とか言われるからレッテル効果とかそっち方面を強調する学者多いけど。

    +3

    -11

  • 337. 匿名 2020/03/02(月) 15:13:06 

    >>70
    B型の男性は、ギャンブル依存になるか奥さんの言うこと聞いてくれる優しい男か2つに分かれるよ
    自分の叔父もB型だけどギャンブル好き、ヤミ金から借金しまくって払わず保証人だった祖母が返済した、それでも悪びれずギャンブルはやめない借金は平気でする、今じゃ絶縁状態でどうなってるのかも分からない
    唯一良い所は、話し好きで場を盛り上げてくれるとこ位、つまり楽観的なお調子者が多い

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2020/03/02(月) 15:15:20 

    >>277
    >>273
    なんかこの人たち性格悪そうで
    怖いんですけどー😱

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2020/03/02(月) 15:21:45 

    >>121
    ちがうよ!

    4種類だけじゃなくてAA、AOとかもっと種類あるんだよ!



    って本物の信者は言ってくるよ、馬鹿じゃないかと

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2020/03/02(月) 15:23:15 

    ここに書き込んでる時点で全員性格悪いよ
    自覚ないのかよ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/02(月) 15:28:05 

    男女問わずABは苦手…
    本当に変わった人が多い。自分の周りだけ?

    +5

    -3

  • 342. 匿名 2020/03/02(月) 15:29:25 

    B型悪く言われがち

    +6

    -3

  • 343. 匿名 2020/03/02(月) 15:33:11 

    >>14
    私はO型ですが、同じく「この人苦手だなぁ〜」と思うとB型です。話しやすいのはO型かA型です。

    +16

    -13

  • 344. 匿名 2020/03/02(月) 15:37:27 

    >>35
    なんだそれ!!

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2020/03/02(月) 15:43:39 

    >>247
    すぐ物で釣ろうとする人は血液型問わず苦手
    あとそれを喜んで受け取って釣られてる人も卑しくて浅はかだなぁと思ってる

    +8

    -2

  • 346. 匿名 2020/03/02(月) 15:44:17 

    私ってサバサバしてるじゃん?っていう女性はB型のイメージ。

    +3

    -14

  • 347. 匿名 2020/03/02(月) 15:45:20 

    血液型何てどうでも良い。
    何でB型が悪いの?
    生まれ育った環境により1人1人違うの

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2020/03/02(月) 15:57:51 

    >>345
    釣られてるように見せてるだけ。めんどくさいから。
    ABより

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2020/03/02(月) 16:05:10 

    >>1
    で、出た〜〜っ!
    血液型別性格判断の話をしだす『A型』〜〜〜笑
    A型供の勝手な作り話で血液型差別にまで発展してる元凶〜〜爆笑
    ほんとA型供は世を欺くことに長けてるねぇ、詐欺やらカルトで多いもんね、A型の人間wwwww

    +7

    -9

  • 350. 匿名 2020/03/02(月) 16:07:20 

    >>336
    A型にありがちなもっともらしい語り。
    さすが詐欺に多い血液型。

    +2

    -3

  • 351. 匿名 2020/03/02(月) 16:52:38 

    >>122
    自分で自分のこと人格者って思い込んでる人が4血液型中一番多いと思う。
    自分を否定するひとは皆、頭の悪い悪人って決めつけて思考停止する

    +5

    -10

  • 352. 匿名 2020/03/02(月) 16:56:23 

    >>45
    O型ってそんなに適当でもないよ
    こだわるとこはA型以上に神経質にマメ

    +25

    -8

  • 353. 匿名 2020/03/02(月) 16:58:22 

    >>127
    そういう決めつけ大迷惑。

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2020/03/02(月) 17:05:13 

    B型って助けて欲しい時に助けず、そこ必要?と言う場面で助ける
    余計な気遣いもあるから謎

    +6

    -9

  • 355. 匿名 2020/03/02(月) 17:05:13 

    O型です。みんな好きです。

    +4

    -8

  • 356. 匿名 2020/03/02(月) 17:08:24 

    AB型、女子バスケ部経験あり、男子サッカー部経験ある人は申し訳ないけど、コロナウイルスのように避けます。いい人に会ったことないので

    +6

    -3

  • 357. 匿名 2020/03/02(月) 17:12:30 

    B型の人は打たれ強い。

    +2

    -10

  • 358. 匿名 2020/03/02(月) 17:13:34 

    O型って情報得るのがまあ速い
    見習いたいところだわ

    +15

    -5

  • 359. 匿名 2020/03/02(月) 17:16:13 

    >>45
    すみません。ズボラです

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2020/03/02(月) 17:16:30 

    >>345
    いらないと言っても
    「遠慮しないで〜〜!!」って
    押し付けられるんだから
    喜んでるわけないでしょ

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2020/03/02(月) 17:20:38 

    >>343
    間違えてプラス押しちゃった

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2020/03/02(月) 17:27:35 

    >>14
    いちいちこの人は何型って覚えるの?細かすぎない?疲れそう

    +9

    -5

  • 363. 匿名 2020/03/02(月) 17:33:16 

    Aは群れたがる人多いイメージ
    BOABは割りとさっぱりしてて一人でも大丈夫だし自分の意見をちゃんと言える気がして好きかも

    +15

    -4

  • 364. 匿名 2020/03/02(月) 17:35:43 

    >>32
    A型が几帳面とか綺麗好きってイメージがあると
    そんなことないよーって意味合いで言っちゃうかな

    こんなこと言うとO型の人に失礼か、って今思ったけどw

    AOだけど実際A型とO型の性質両方持ってるんだよなー

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2020/03/02(月) 17:44:13 

    最初O型と言われ
    慣れて来るとA型と言われ

    でも、結局のところAB型なんすよ。

    テキトーだよ、皆。

    +12

    -0

  • 366. 匿名 2020/03/02(月) 17:51:23 

    >>13
    ABもね。

    BとABがあまりにも叩かれるから、
    AとOはいい人ばかりなのかよ💢と思う。

    私ABだけど、
    ABって振り回すとか計算高いとか、そんなやな人ばかりじゃないよ!
    Bだって自己中な人ばかりじゃないよ!

    血液型でくくるの、本当やめてほしい…

    +38

    -1

  • 367. 匿名 2020/03/02(月) 17:59:14 

    私AB。チラホラいるABの人に振り回された人かわいそう(思ってない)

    +8

    -2

  • 368. 匿名 2020/03/02(月) 18:04:15 

    >>53
    血液型というだけで否定したり、きめ付けだと決め付けるのもブラハラですね。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2020/03/02(月) 18:06:03 

    >>366
    何でくくるのならいいの?

    +0

    -8

  • 370. 匿名 2020/03/02(月) 18:07:58 

    A型はつくづく面倒くさい
    ツマンナイのに話長いしww

    +22

    -4

  • 371. 匿名 2020/03/02(月) 18:12:25 

    >>281
    じゃあトピ主はA型のフリしたO型なんじゃない???笑

    +8

    -2

  • 372. 匿名 2020/03/02(月) 18:16:13 

    >>315

    そうなの?
    当たってると思う人はそう思ってても全然いいと思うけど
    血液型で性格がどうこう言われるのは嫌だな....

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2020/03/02(月) 18:17:11 

    現実世界だとBやABがバカにされがち
    ネットだとOやAがバカにされがち
    結局みんなストレスがたまる血液型占いはクソ

    +6

    -2

  • 374. 匿名 2020/03/02(月) 18:29:32 

    ノロウイルスは、ウイルスによってお気に入りの血液型があるらしい。
    絶対発表されないと思うけど、コロナに感染した人の血液型の統計が知りたい。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2020/03/02(月) 18:33:17 

    >>366
    ABは、とにかく眠れたら幸せなの。
    眠いのに寝れないと不機嫌になる。他意はない。

    +23

    -1

  • 376. 匿名 2020/03/02(月) 18:44:31 

    A草食系
    B肉食系
    Oムッツリスケベ
    AB意識高い系フェチ

    +1

    -8

  • 377. 匿名 2020/03/02(月) 18:45:12 

    >>250
    長いくせにつまらない文書くのがさすがAって感じ

    +12

    -3

  • 378. 匿名 2020/03/02(月) 18:52:31 

    O型は肉食系だよ。

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2020/03/02(月) 19:02:08 

    >>374
    血液型あるある

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2020/03/02(月) 19:03:11 

    >>374
    今のところ、国別の相関関係はなさそう

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2020/03/02(月) 19:04:27 

    >>148
    そのやり返すタイミングを友人のふりしながら見計らってるのがO型ってこと。
    自分が善だと信じて疑わないんだよね。
    恐ろしいよ。

    +18

    -3

  • 382. 匿名 2020/03/02(月) 19:07:20 

    >>148
    親に言われて傷ついたことややられて傷ついたことは忘れてない
    あと、他人にいじめられたこと忘れない

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2020/03/02(月) 19:18:11 

    >>5
    私はB型だけど、
    OとBは友達って感じが多いけど、
    親友並みな女友達になるのは昔からA型ばかり。
    A型の人といい意味で感覚にズレがあるから、
    その時々でA型の人が主導権握って助けてくれたり、
    逆に私が助けたりってできるから、
    友人関係が長く続くのかも…

    +24

    -2

  • 384. 匿名 2020/03/02(月) 19:19:57 

    血液型なに?って最近流行ってるのか
    よく聞かれるんだが
    『A型です!』て答えると必ず嘘でしょ?!
    両親の血液型は?!と、聞かれて『B型とA型です!』
    て言うと
    あーー、だからか〜!と納得される流れがよく分からない。

    ちなみに私自身ガッチリA型の人とO型がちょっと苦手
    B型が一番好きだなー

    +7

    -1

  • 385. 匿名 2020/03/02(月) 19:20:05 

    >>36
    私は末っ子って言ってもあなたと同じ反応される(笑)

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2020/03/02(月) 19:21:36 

    >>352
    マメなo型はみたことない
    (男女ともに)

    +14

    -4

  • 387. 匿名 2020/03/02(月) 19:22:28 

    >>55
    牛肉大好き人間ですわーい。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2020/03/02(月) 19:25:27 

    >>251
    私のO型の姉と叔母にもそっくり!!

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2020/03/02(月) 19:28:18 

    >>63
    O型は被害者意識が多い。
    自分のした事を棚にあげて、
    自分が被害を受けたと周りに言いふらす。
    (うちの親族達です)

    +25

    -8

  • 390. 匿名 2020/03/02(月) 19:31:56 

    >>201
    そうだと思う。
    私もあなたと同じで、いつも間違えられる。
    従姉妹はA型だけど、人が見る所だけ片付けする。
    職場のA型の女性も歯ブラシにカビ生やしたり、
    ロッカーの中身が私物でいっぱいだったり、
    やりっ放し、出しっぱなしが酷い人が多い

    +4

    -1

  • 391. 匿名 2020/03/02(月) 19:33:44 

    O型ってめちゃくちゃ謙虚な人もいれば、自分すごいですアピールが激しい人もいる。とにかく周りからの評価をかなり気にするよね。一緒にいて疲れる。

    そんな私もO型。

    +9

    -4

  • 392. 匿名 2020/03/02(月) 19:34:33 

    蚊に刺されやすいのO型ってマジ?

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2020/03/02(月) 19:35:27 

    B型に初見必ず嫌われる。
    そして徐々に仲良くなる。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2020/03/02(月) 19:35:50 

    >>391
    プライドが高いんだと思う

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2020/03/02(月) 19:37:00 

    >>369
    別にわざわざ括らなくても良いのでは?

    +8

    -1

  • 396. 匿名 2020/03/02(月) 19:40:37 

    >>394
    O型です。
    私は謙虚を意識していて自虐しがちですが、それを逆手にとってめちゃくちゃ見下されてマウントとられるとイラッとしてマウントとりかえしちゃう。
    いい人間でありたいと思いながらも認めてもらいたい気持ちが人一倍強い気がして、いい人間になれない自分にいつも葛藤してる。

    +8

    -3

  • 397. 匿名 2020/03/02(月) 19:42:01 

    AB型ですが、o型の人と合いません。

    +13

    -2

  • 398. 匿名 2020/03/02(月) 19:43:40 

    A型の男とO型の女が大嫌いです!

    さぁ、わたしは何型でしょう?

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2020/03/02(月) 19:44:18 

    B型はよくお茶飲むね。
    コーヒーや紅茶大好きだよね。

    O型の人ってほんと単純だよね。
    外面がいい。ほんとは性格悪い
    のに。みんな騙されちゃう。

    +9

    -4

  • 400. 匿名 2020/03/02(月) 19:47:42 

    Bの多い集団の集まりは遅刻率が異常
    Bではないが適当な私は気にしないが日本社会でこれは確かに嫌われるかも知れないなとも思う

    +5

    -3

  • 401. 匿名 2020/03/02(月) 19:50:23 

    魅力的な人はだいたいB型
    周りの評価を気にせず好きなものに対して一途に極めていてかっこいい

    ダサいのはO型
    流行ものばかりに飛びついてセンスいいアピールすごいけど全体的にマネばっかりで薄っぺらい

    +17

    -12

  • 402. 匿名 2020/03/02(月) 19:51:13 

    >>398
    A型

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2020/03/02(月) 19:52:12 

    根拠ないのはわかってるけど、この人と合わないなぁ…ってときは大体B型の人だったり、
    大学でよくつるんでた友達がA型3人とO型2人(自分もO)だったけど、道端で見知らぬ婆さんに何故か怒られた時の反応がA「意味わかんなかったけど気にしない、忘れよ」
    O「もやっとする、納得いかない…」
    だったので何かしらあるのかなーとも思ったりする

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2020/03/02(月) 19:52:29 

    マスクとかトイレットペーパーの買い占めしてる人はだいたいA型だと思ってる
    自分さえ良ければいいんだよね

    +19

    -13

  • 405. 匿名 2020/03/02(月) 19:55:37 

    >>13
    いつもA型叩きが一番酷いよ。血液型トピじゃないところですらA型叩きは時々見る。

    +13

    -8

  • 406. 匿名 2020/03/02(月) 19:57:44 

    A型男の頭の悪さは異常!柔軟性0!ギャンブル依存!

    B型男の面食いもすごい!
    美人へは猛アピール!ブスはシカト!分かりやすい!

    O型男の浮気性もやばい!
    1回やったら、はい!さよなら〜!

    AB型男のモラハラもなかなか!
    使えないやつは存在価値ないと思ってる!

    +5

    -4

  • 407. 匿名 2020/03/02(月) 19:57:45 

    O型は自分できるアピールや
    友達多いアピールがすごい。
    仕切りたがりで厄介。
    一見いい人に見えるけど、
    人を利用するやつが多い。
    無駄な買い物多いのもO型。

    +23

    -3

  • 408. 匿名 2020/03/02(月) 20:02:05 

    O型の神経質自慢がウザイ
    つり革さわれないとか、洋式トイレ座れないとか言ってるのはだいたいO型

    だけど、実際に清潔なのはA型

    +5

    -9

  • 409. 匿名 2020/03/02(月) 20:02:36 

    >>376
    A草食系
    Bオープンスケベ
    O肉食系
    AB意識高い系フェチ

    というイメージがある。

    +1

    -1

  • 410. 匿名 2020/03/02(月) 20:09:46 

    O型の女。
    おおらか穏やかに見えて負けず嫌い。人に厳しいが自分に甘い。でも、おおらかな感じで過ごしてるから誰にも気が付かれず、見過ごされる。大嫌い

    +18

    -3

  • 411. 匿名 2020/03/02(月) 20:11:15 

    >>349
    麻原はAです。
    金正日はAです。

    +10

    -2

  • 412. 匿名 2020/03/02(月) 20:14:51 

    O型ってすぐ仲良くなれるけど、一緒にいると一番ムカつくよね。
    B型は嫌われたら最悪だけど、仲良くなったら本当に好き。
    A型はたまにイラッとするけど一番安心する。
    AB型はそもそも仲良くしてもらえない。

    +13

    -5

  • 413. 匿名 2020/03/02(月) 20:20:15 

    単純な疑問なんだけど、A型O型はやたら叩かれてるのにB型AB型だけやたらアゲられてるのなぜ?
    この血液型だけ否定コメントにはマイナスでアゲコメントだけプラス
    なんか怖い。。

    +10

    -1

  • 414. 匿名 2020/03/02(月) 20:22:32 

    >>398
    AB

    +4

    -1

  • 415. 匿名 2020/03/02(月) 20:23:31 

    >>349
    オウム真理教の教祖もA型だし幹部もA型ばかり
    さらにヒトラーもA型だしその側近もほとんどA型

    やっぱりA型は野蛮人しかいないから関わらない方がいいねw
    それに頭だって悪いしw

    +6

    -8

  • 416. 匿名 2020/03/02(月) 20:24:17 

    >>413
    そりゃB型とAB型が自分アゲにプラスしてるからでしょ笑
    Bが入ってるとそういう性格になるんじゃない

    +5

    -7

  • 417. 匿名 2020/03/02(月) 20:25:35 

    A型の男とO型の男はモラハラDV率高くない?
    私だけかな。。
    いつもこの2つの血液はオラオラするんだよね

    +5

    -3

  • 418. 匿名 2020/03/02(月) 20:30:49 

    >>375

    ABは睡眠不足に弱い…って、よく言われるよね!
    私もそーですよ!

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2020/03/02(月) 20:33:28 

    >>404
    そうそう!絶対にA型!クレーマーだってA型ばっかりだし、店関連のトラブルって大抵A型が引き起こしている

    +14

    -7

  • 420. 匿名 2020/03/02(月) 20:37:54 

    O型

    気にしてないように見せかけて、
    実はかなり嫉妬深い。

    私です。

    +14

    -0

  • 421. 匿名 2020/03/02(月) 20:39:00 

    >>157
    分かるww
    本人は意味もなく言った言葉だろうけど私からしたらかなりツボで何年たっても思い出し笑いしちゃうw

    +12

    -0

  • 422. 匿名 2020/03/02(月) 20:40:18 

    >>77

    私AB型好きです!
    良い意味で少し変わってる人が多くて面白くて心が広い

    +9

    -3

  • 423. 匿名 2020/03/02(月) 20:46:14 

    o型二人に囲まれて仕事してるけど、疲れた。
    二人とも主張が止まらず話しもかぶせかぶせで話してくる。人の話し聞かない。
    おおざっぱ!
    この二人がたまたまそうなのかもしれないけど、本当に合わない。

    +9

    -1

  • 424. 匿名 2020/03/02(月) 20:52:09 

    >>57
    いちいち血液型のせいにするのはA型の特徴←これ現実にその通りだからさ

    +6

    -6

  • 425. 匿名 2020/03/02(月) 21:07:45 

    私A型なんだけど、B型でしょ?ってB型の人にほぼ100%の確率で言われる。なのでB型の人はどんな人なのか知りたい。

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2020/03/02(月) 21:12:22 

    >>286
    ペラペラ

    +0

    -4

  • 427. 匿名 2020/03/02(月) 21:17:28 

    >>77
    わかる。私もABだけど、Bにはファン!?がいてけっこう一目おかれますよね。ABは変わり者で終わってしまう

    +16

    -0

  • 428. 匿名 2020/03/02(月) 21:24:06 

    >>418
    ABだけど、眠るの好きだね😅
    なので寝付きはいい。
    でも寝起きも良いんだよ( ̄^ ̄)

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2020/03/02(月) 21:26:29 

    A型の考えている事はよく分からん

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2020/03/02(月) 21:37:59 

    O型って人の懐に入るの上手い人多いと思う

    +7

    -3

  • 431. 匿名 2020/03/02(月) 21:43:11 

    >>1
    B型は天才が多い

    +3

    -7

  • 432. 匿名 2020/03/02(月) 21:44:06 

    >>415
    学齢、収入、犯罪率の低さ。全てトップはA型だよ。

    +3

    -3

  • 433. 匿名 2020/03/02(月) 21:45:04 

    >>412
    ABに気を遣って構わなくてもいいよ
    放置で大丈夫🙆‍♀️

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2020/03/02(月) 21:45:05 

    >>157
    わかる
    親友とか皆Bだわ

    +16

    -1

  • 435. 匿名 2020/03/02(月) 21:46:15 

    >>411
    ドナルドトランプもです

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2020/03/02(月) 21:49:15 

    A型 女性は 良いイメージありそうですが
    私の中では 表面上は優しい人を演じているが
    差別したり 裏で文句言ってたり
    気が強いのを 隠して
    気に入らない人をイジメたり
    陥れたりという方が多い気がします

    +17

    -4

  • 437. 匿名 2020/03/02(月) 21:50:27 

    ABのパーソナルスペースが他の血液型に比べて狭い気がする。
    仲良くなれば損得関係なしにいい距離感で相手してくれてありがたい。
    こちらから相談はするけど、向こうは
    悩み事の相談とか全くされないし、いつも事後報告で少しは頼って欲しいと思うO型です。

    +10

    -0

  • 438. 匿名 2020/03/02(月) 21:53:54 

    私Aだけど好きな人皆B型だわ。
    好きな俳優
    椎名桔平
    好きな声優
    緒方恵美、大塚明夫
    好きなアーティスト
    YOSHIKI

    B型ってその分野で天才的な才能発揮する人ばっかりよね。特にスポーツ界。
    羽生結弦、浅田真央、大谷翔平、イチロー、長嶋茂雄、松山英樹
    等々。
    ホンマ羨ましいわ。
    周りの友達とかも管理職なったり
    Bが一番凄いわ。

    +4

    -3

  • 439. 匿名 2020/03/02(月) 21:55:52 

    眠いと一日ダメな自分ABです
    何故かO型に好かれる。B型はこちらが振り回される。A型は安心感あるけど、細かな所見ててビビる。AB型は腹の探り合い。全て異性の場合。

    +7

    -4

  • 440. 匿名 2020/03/02(月) 21:57:21 

    >>274
    それあなたの性格やら人格も関係あるんじゃない?ww

    +23

    -1

  • 441. 匿名 2020/03/02(月) 22:01:51 

    >>162
    職場で血液型聞いてくるのもAかO

    +5

    -2

  • 442. 匿名 2020/03/02(月) 22:06:42 

    >>382
    そりゃあ心の傷だから忘れられないよ。
    ただそれっきりならやり返そうとは思わないね。
    わざわざ関わりたくないもん。

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2020/03/02(月) 22:06:42 

    >>364
    A型でもAAの人とAOの人で性格違うよね。AOの人はAの時とOの時ある。

    +4

    -2

  • 444. 匿名 2020/03/02(月) 22:08:02 

    Oはおおらか、Bは明るい。
    人づきあいにいいイメージでいわれてるから、血液型信じたくて、自己アピールで血液型を使う人多い。
    Aはつまらない人、ABは人と関わりたくない人みたいなマイナスイメージだから血液型信じる気もおきないのは当たり前。

    +5

    -1

  • 445. 匿名 2020/03/02(月) 22:08:59 

    A型はすごく気がつくけど、他人にもそれを要求するから、陰口が多かったり、ストレスたまりそう。
    B型はなんでも楽しみがちで、愚痴とか弱音を言わない。
    O型は自分が王様だと思ってる。
    AB型はマイペース。

    個人の感想。

    +12

    -5

  • 446. 匿名 2020/03/02(月) 22:09:23 

    >>416
    と言うより、ここABとB多いんじゃない?
    私もABだもの。

    +2

    -1

  • 447. 匿名 2020/03/02(月) 22:09:58 

    >>3
    B型マイペースといわれると多少当てはまる。
    かといって他の血液型にもマイペースと
    自己中は多いよね?

    人と会話して会話が飛ぶのもB型に多いかな。
    ここで天気の話していると思ったら急に
    全く関係ない野球の話を始めるとか。

    でも自分もB型だからB型相手だと分かる!わかる!
    って思う部分もあるし、自分が一緒にいてラクなのは
    やっぱりB型の人かな。




    +16

    -0

  • 448. 匿名 2020/03/02(月) 22:10:35 

    >>118
    ほんまにどーでもいい事は面倒だからテキトーに答えたりあしらってるだけ。
    嘘ついてるわけじゃないんだよ

    +11

    -0

  • 449. 匿名 2020/03/02(月) 22:14:10 

    >>157
    B型は面白いもの見つけるの得意だと思う
    うちの夫〜

    +19

    -0

  • 450. 匿名 2020/03/02(月) 22:14:13 

    誠実な顔して一番A型が裏切る。

    +10

    -3

  • 451. 匿名 2020/03/02(月) 22:18:11 

    >>105
    私AB!私もB型好きよ。
    なんていうか、私的にB型は裏表が無くて一緒にいて楽!A型とかのが色々気を遣われたり遣ったり疲れる。

    +18

    -3

  • 452. 匿名 2020/03/02(月) 22:18:35 

    初対面の人らで話題ないときにワイワイ話すにはうってつけのペラい&誰でもわかりそうなトークテーマなのに大体「私、血液型占い信じてない。人の性格が4択でわけられるわけないしさー」って言い出すめんどくさいやついる。そういうやつに限ってちょうどいい変わりの話題提供とかは別にしてくれない。

    +7

    -1

  • 453. 匿名 2020/03/02(月) 22:20:09 

    でもマインドコントロールかわからないけどマジで◯型は◯◯な傾向ありってマジであるからなぁ。

    私は異性はA型にしか恋愛感情抱いたことがない。

    +6

    -3

  • 454. 匿名 2020/03/02(月) 22:23:08 

    >>5
    私はB型で仲良しはAかBばっかり。

    +17

    -1

  • 455. 匿名 2020/03/02(月) 22:24:35 

    このトピBとABの巣窟じゃん
    AとOはそこまで自分の血液型気にしてないから血液型あるあるトピなんて見ないんだよ

    +6

    -8

  • 456. 匿名 2020/03/02(月) 22:24:39 

    小学生の頃A型の友達が万引きしてて引いた

    A最低

    +2

    -9

  • 457. 匿名 2020/03/02(月) 22:29:44 

    >>274
    全く同意です笑
    旦那ABで私Oですが、全くその通りです笑

    +4

    -13

  • 458. 匿名 2020/03/02(月) 22:30:12 

    私、典型的なモロB型ですけど、15年くらい前から他人にはA型で通してます。その方が、都合がいいし当たり障りないし変な先入観で見られないから!
    Bっていうだけでアァ~ってなるストレスから解放されたくて!
    仕事中に不慮の事故で輸血!とかにだけはならないように、気をつけてます(ただの事務員だけど。)

    +8

    -1

  • 459. 匿名 2020/03/02(月) 22:30:37 

    >>423

    主張が強いは同意出来ないけど、
    大雑把はわかる笑

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2020/03/02(月) 22:32:46 

    >>45
    自分の血液型は気にしないのに他人の血液型を異常に知りたがるよねAかO

    ブラハラすんのやめろや




    +3

    -3

  • 461. 匿名 2020/03/02(月) 22:34:59 

    >>455
    A型がこんなトピ見ないんじゃなくて、ガル民のほとんどが、BかABで構成されてると見た(笑)

    +9

    -4

  • 462. 匿名 2020/03/02(月) 22:35:52 

    Oって他人を馬鹿にするやつ多くない?


    +13

    -2

  • 463. 匿名 2020/03/02(月) 22:38:26 

    >>455
    うん。血液型の話題するのってAとか言われてるけど、逆にしないわそんなん。笑
    私Aなの〜とかそこからどう会話展開すんのよ
    B型やAB型のが好んでするよ。珍しい自分アピールのために。

    +7

    -7

  • 464. 匿名 2020/03/02(月) 22:46:13 

    >>15
    私もなんか合わないなーって思う男の人に血液型きくとB型だから分かる。

    +5

    -2

  • 465. 匿名 2020/03/02(月) 22:47:06 

    >>224
    分かるよ。職場のB型じゃない先輩は良い人なんだけど何かある毎に「B型だから無理でしょw」とか「でもB型でしょ?すぐ飽きるでしょ?」とか弄られてあまりいい気はしなかったな。最初は笑って流してたけどしつこく言われるともういいよ放っておいてって距離置いちゃう。私が弄られキャラだから言いやすいんだろうなとは思うけど。

    +8

    -0

  • 466. 匿名 2020/03/02(月) 22:47:44 

    B型もO型もどうでもいい事を深刻に考えなさそうで羨ましい。

    +6

    -4

  • 467. 匿名 2020/03/02(月) 22:48:02 

    >>455
    あなたBかABなの?

    +1

    -1

  • 468. 匿名 2020/03/02(月) 22:48:32 

    B型だけどB型男は本当に合わない。
    A型男が好きです。

    +1

    -3

  • 469. 匿名 2020/03/02(月) 22:51:04 

    私O型だけどB型の人大好きです。
    いつもフレンドリーに話しかけてくれてありがとう!!

    +12

    -0

  • 470. 匿名 2020/03/02(月) 22:52:40 

    >>469
    学生時代この組み合わせの親友というか二人組が多かったわ。O×B

    +9

    -0

  • 471. 匿名 2020/03/02(月) 23:01:31 

    >>3
    Bから言わせてもらうと、Aでも平気で遅刻、時間変更ザラな人多すぎ。そんな人に限ってBはマイペースだの自己中だの言ってくる

    +40

    -1

  • 472. 匿名 2020/03/02(月) 23:07:12 

    血液型で判断する人はオバサン

    +5

    -1

  • 473. 匿名 2020/03/02(月) 23:07:57 

    >>407
    O型です。当てはまり過ぎてこわいです。
    人は利用しないけど無駄な買い物は多いです。

    +8

    -1

  • 474. 匿名 2020/03/02(月) 23:08:01 

    >>37
    私もOだけどAの女性はどうにも仲良くなれないなぁ。
    生理的に無理で蓋開けるとだいたいA
    何が嫌ってスッゴい根に持つからめんどくさい!
    でも男の人のAは他人では仲良くなるまで深く話したことないかも。
    親兄弟、男性軍はAだけど未だによくわからないもんなぁ💦

    男も女もBがいいよ✨
    素直で楽

    +20

    -8

  • 475. 匿名 2020/03/02(月) 23:09:01 

    ほんとにね
    カンニングや万引きやら

    Aが誠実なんてうそうそ(笑)

    +4

    -0

  • 476. 匿名 2020/03/02(月) 23:10:55 

    >>451
    AB型って機嫌伺わなきゃいけないから疲れる。

    +10

    -4

  • 477. 匿名 2020/03/02(月) 23:11:57 

    >>322
    分かるわそれ。異常にB型であることに卑屈。

    +2

    -4

  • 478. 匿名 2020/03/02(月) 23:19:38 

    >>452
    初対面やまだ相手の事よく知らない時期に血液型の話されると勝手に先入観もたれるから嫌な人も一定数いるからね。
    みんなで笑って話せる話題ではないよ。
    AやOはそのへん無神経だよね。自分が傷つかなかったらいいと思ってる。

    +5

    -2

  • 479. 匿名 2020/03/02(月) 23:22:15 

    最近B型とAB型は肉アレルギーになりにくいと知り肉好きだから嬉しいです

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2020/03/02(月) 23:23:09 

    >>455
    わたしの経験上、
    O型の男女ばっかり血液型の話題に触れまくってたよ。

    人それぞれって事で。

    +6

    -1

  • 481. 匿名 2020/03/02(月) 23:26:54 

    Aですが
    どの血液型にもいい人もいれば変な人もいる

    どんな血液型であっても、
    最低限の常識のない人は嫌い。

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2020/03/02(月) 23:28:30 

    血液型の統計見るとO型の無能感が半端じゃない。ノーベル賞受賞者、犯罪率の高さ、低収入、低学歴等、群を抜いて酷い有り様。

    +4

    -2

  • 483. 匿名 2020/03/02(月) 23:30:01 

    >>189
    A型の陰湿さマジで異常だよね。
    B型の美人にネチネチ嫌味言って嫌がらせしてたのはA型のデブスでした。
    そのくせB型美人の髪型とかファッションとか分かりやすいくらい真似してるんだよね笑笑
    憧れてるなら素直に憧れてるって認めれば良いのに笑笑

    +11

    -3

  • 484. 匿名 2020/03/02(月) 23:31:57 

    >>122
    執念深いが一番しっくりきた。
    血液型でO型ってあまり悪く書かれてないけど、そんないい人ばかりじゃないよ。
    特徴がおおらか大雑把とか笑うわ。

    +5

    -3

  • 485. 匿名 2020/03/02(月) 23:32:50 

    >>5
    わかります!仲良い子はみんなB!
    ちなみに元彼もBばっかり。。

    +7

    -1

  • 486. 匿名 2020/03/02(月) 23:39:08 

    >>122
    元彼のモラハラ男はOだった
    第一印象で、大らかなひとのかなって思って付き合ったから愕然とした…
    頑固でプライド高いから執念深いんだと思う
    まぁでも人によるよ
    血液型よりDNAと家族環境だよね

    +7

    -1

  • 487. 匿名 2020/03/02(月) 23:39:56 

    >>386
    私の知ってるO型
    身内だけど4人がすごいマメで綺麗好き

    +4

    -2

  • 488. 匿名 2020/03/02(月) 23:41:51 

    100%の確率で「A型?」と言われますが、B型です。
    それくらい血液型はあてにならない。

    +7

    -0

  • 489. 匿名 2020/03/02(月) 23:49:14 

    B型の悪口は、その集団にB型がいないことをしつこいくらい確認してから言って欲しい。
    傷つくんだよ!
    何度傷ついたか分からんわ。

    +10

    -1

  • 490. 匿名 2020/03/02(月) 23:50:52 

    >>474

    すっごい根にもたれるくらい、人にひどいことしてるんだろうね。
    そこまで思われるって色々と無神経な要素あるんだと思う。

    自己中同士、気が合うんじゃない。



    +9

    -0

  • 491. 匿名 2020/03/02(月) 23:51:07 

    >>274
    そんな嫌われるのつらい〜!
    全然計算とかできませんよ!!

    +11

    -0

  • 492. 匿名 2020/03/02(月) 23:51:42 

    >>474
    血液型で人判断してるから嫌われて根に持たれるのよ。、

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2020/03/02(月) 23:51:59 

    AやOってB馬鹿にして見下してくる割には大した学歴ないやつ多い

    マーチごときのAがブラハラしてきたから大学名いったら途端に態度が小さくなって笑った

    +3

    -2

  • 494. 匿名 2020/03/02(月) 23:52:54 

    私はAでよかった。
    同じAの同性みてても、雰囲気が可憐で
    かわいい子が多いって思う。
    優等生タイプっていうか。

    +4

    -7

  • 495. 匿名 2020/03/02(月) 23:55:24 

    >>494
    桐谷美玲とか佐藤ありさとかもろA型の雰囲気だよね
    かわいらしい
    A型同士がなんだかんだ気があう

    +3

    -2

  • 496. 匿名 2020/03/03(火) 00:14:11 

    >>185
    すっごい分かります!
    A型多い職場で、人には細かく言うくせに自分には凄く甘い人ばかり!後目上の人と私の方が仲良く出来てます的なアピールとかやたらマウントしてくるやつ多くてストレス

    +15

    -3

  • 497. 匿名 2020/03/03(火) 00:22:04 

    >>38
    変だけど魅力的に見えるよ、たまにいい加減にしてとおもう、でも言うと分かってくれる、

    +4

    -0

  • 498. 匿名 2020/03/03(火) 00:24:51 

    >>420
    バレバレですよ(笑)

    +3

    -0

  • 499. 匿名 2020/03/03(火) 00:28:33 

    A型でも[A型×A型]型の間に生まれた子と、[A型×O型]の間に生まれた子と、[A型×AB型]の間に生まれた子のように、さらに細分化していくと、その性質もさらに細分化されていくんじゃないの? 他の血液型も同様にさらに細分化していくと、一見同じ血液型でも微妙な違いが出てくるんじゃないの?


    +2

    -0

  • 500. 匿名 2020/03/03(火) 00:29:11 

    >>18
    A型長女。
    なんにも上がらない。
    損多し。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード