ガールズちゃんねる

Apple製品好きなひと シリーズ2

65コメント2020/02/26(水) 09:54

  • 1. 匿名 2020/02/25(火) 10:35:06 

    Apple製品ユーザーのファントピを探したら2年前のものが最新だったので第二弾としてたてました。

    私は同IDでiPhoneXとMacBook Pro、別IDでiPad4を、家族がiPhoneXRとiPad7を使っています。
    買い替えの予定がない時でも、しばしばネット検索して新作リーク情報など興味深く読んでしまいます笑

    Apple製品好きな方々語りましょう
    Apple製品好きなひと シリーズ2

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/25(火) 10:35:52 

    3月にiPhone SE2が出る噂を信じて待つてます!!

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:36 

    スマホデビューからずっとiPhoneです
    パソコンデビューもずっとMac

    でもiPhoneについてるイヤホンは耳にフィットしなくて嫌い…

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:56 

    Apple Watchで毎日ウォーキングしてます🚶‍♂️

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/25(火) 10:37:06 

    ずーっとSEが気に入って使ってます
    ちっちゃくない?って言われるけど
    他の機種に変えたとき手に合わなくて落としたからSEが1番いいんだわ
    ボロボロだけど使えるまで使う

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/25(火) 10:37:13 

    >>2
    わたしも待ってる
    iPhone6そろそろ変えたい

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/25(火) 10:37:52 

    うどんダサい

    +3

    -7

  • 8. 匿名 2020/02/25(火) 10:38:03 

    iMac、iPad、iPhoneユーザーです!
    次はMacBookを狙ってます

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/25(火) 10:38:20 

    >>2
    楽しみですよねー!
    全画面であのサイズ感なら新しいユーザー層が増えそう!

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/25(火) 10:39:48 

    ジョブスがいないとだめだね

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/25(火) 10:39:50 

    >>5
    小さいスマホって貴重だよね
    私もSEユーザーだけど、本音を言えば4s復活して欲しい!

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/25(火) 10:39:54 

    >>3
    私も5でスマホデビューして以来ずっとiPhoneです。
    前回の機種変更からクイックスタートできるようになりますます便利でびっくりしました。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/25(火) 10:40:04 

    >>3
    よくわかります!
    イヤフォンだけはなんとかしてほしい。
    かと言ってAir Podも好きじゃない。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/25(火) 10:40:34 

    >>7
    あれがええんやないのー
    ネタにもなるし!

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/25(火) 10:41:25 

    iPad Air 3は最高。ただ映画ドラマ類はテレビ画面でみたいかな それにしても薄くて軽くて高性能。オシャレすぎる

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/25(火) 10:41:37 

    これが出た当時、デザインの美しさが衝撃的だった。どれもこれも四角くてでかい、グレーのタワー型パソコンばかりだったから。
    Apple製品好きなひと シリーズ2

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/25(火) 10:42:03 

    30年ユーザーだけど
    SONYの全盛期には届かなかった感がある

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/25(火) 10:42:05 

    >>11
    ジョブズの遺作だもんね。
    4sが最高傑作って言う人も結構多いみたい。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/25(火) 10:42:28 

    25年くらい前からMac信者。父親のDNAなのかな。
    私もiPhoneMacBook、iPad、Apple Watch揃えてる、、

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/25(火) 10:42:31 

    SE2出るなら、何万くらいなんだろ??

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/25(火) 10:42:50 

    iPhoneの良さを誰か教えて!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/25(火) 10:44:30 

    >>16
    カラフルなpcがくるくる回るCM印象的だったよね〜

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/25(火) 10:46:40 

    >>16
    これとにかく可愛くてパソコンに興味のない中学生だった私でも欲しかった!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/25(火) 10:47:23 

    >>7
    私鼻水って言われた
    けど懲りずにAirPods Pro予約しました
    早く届かないかな

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/25(火) 10:47:38 

    ずっと iPad第3世代を使用してきて、先日iPad mini 5を予約したばかりです!proは使いこなせないだろうしPlanner for iPadを手帳代わりに使うのがメインなのでminiにしたけどAir 3と悩みました。。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/25(火) 10:48:15 

    >>17
    私iPhone持ってすっかりApple製品に魅了されたけど、それ以前はSONYばっかだったわ。
    パソコンはずっとVAIOガラケーもずっとソニー(エリクソン)

    でも今はAppleが好き。
    もっと使いこなせたらいいんだろうなーと思うけど今でも十分便利。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/25(火) 10:48:51 

    >>20
    本体価格5万しなさそうよ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/25(火) 10:53:05 

    なぜかアップルケアプラスの登録できる期間が日本だけ短い 他の地域は猶予期間が2、3ヶ月と長いのに日本だけ30日! プラス入ってほしけりゃもっと長くしろー

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/25(火) 10:55:52 

    >>1

    竹下迪ちゃん(9)に丸投げ〜♬
    null
    nullwww.youtube.com

    ●contact→https://micchidic.official.ec/ ●podcast→ https://open.spotify.com/show/45Wo9A0oLAJ4Ali06OkiIH ●Instagram→https://www.instagram.com/micchan_dictionar...


    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/25(火) 11:01:10 

    >>21
    使ってる人がどっかしらにいるから困った時訊きやすいし、ちょっとネット検索しただけで解決できる。
    データ移行(機種変更)が楽
    同じID(Appleのアカウント)でiPhone以外にも複数の機器をリンクさせると色々便利

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/25(火) 11:02:12 

    >>29
    博士ちゃん観た、この子すごいよね。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/25(火) 11:03:01 

    >>24
    耳から鼻水は出ないよねw

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/25(火) 11:04:31 

    >>1

    生まれる前のi-macG3への愛、強し。
    みっちゃんdictionary!〜imacG3のCMのマネ映像〜 - YouTube
    みっちゃんdictionary!〜imacG3のCMのマネ映像〜 - YouTubeyoutu.be

    こんにちは!!みっちゃんdictionaryです。 今回はimacG3のCMをマウスでマネした映像です。 ●contact→https://micchidic.official.ec/ ●https://www.instagram.com/micchan_dictionary/ ●Podcast→「Micchan...


    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/25(火) 11:04:55 

    >>28
    そうなんだ?知らんかった。
    Appleから買う時の話ですか?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/25(火) 11:13:06 

    >>2
    大きさは一回り大きいって聞いたけど、本当ならショック。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/25(火) 11:24:59 

    今6s使ってて最近おかしな動作も増えたからもうそろそろ替え時かなと思ってる。11proが小さくていいなと思ってたんだけど3月に出るならもう少し待とうかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/25(火) 11:27:21 

    >>28
    いえ普通の量販店で。以前プラスに入ろうか迷っていて初期起動して30日とゆう期日が迫るなか、いろいろ調べてたら海外は無料オペレーター相談もプラス加入期間も日本の倍以上長かった。本元の北米も たぶん憶測だけど日本でのアップルのビジネスは絶対安泰と踏んでいてサービスを短くしてる気がする だって日本人は一度信頼したら浮気しない気がする。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:05 

    みんな5G対応機まで待たないのー?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/25(火) 11:28:24 

    昔使ってたiPhone見ると凄く小さくてびっくり

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/25(火) 11:37:12 

    iphone6を気に入ってずっと使ってたら行きつけの美容師に古いってバカにされた。その後11proに機種変更してまたその美容院行ったらジーと見られたけど何も言われなかった。なんなん。。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/25(火) 11:48:40 

    >>40
    感じ悪いね!
    お客をバカにするとか何様だ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/25(火) 11:51:11 

    >>4
    Apple Watchにしたら、おそらくもう他の時計はつけられないと思った。

    画面も好きな写真カスタマイズできるし、Apple Payが時計でできるのが便利すぎる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/25(火) 12:20:15 

    ipod touchって新しいのはもう出ないのかな?

    音楽すごい聴くから携帯とは別にしたい。
    でもSpotifyとかは嫌なのよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/25(火) 12:40:21 

    >>10
    本当にそう思う。もう似たものばかり。パソコンと携帯の間を埋めていくだけ。
    クラシックPCから、驚くほど凄いものばかり発表していたから、
    最近は発表も既存品にしか見えなくて悲しい!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/25(火) 12:43:15 

    2年使ったAirPods 第1世代さんが、お亡くなりになったぽい
    片方だけ全く反応しなくなって色々試したけどダメだった・・・
    必需品ってわけじゃないし、第2世代に買い換えようか悩むなぁ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/25(火) 12:43:27 

    >>22
    そうそう、自分でメモリ数を選んで注文して、届くのが嬉しかった!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/25(火) 12:44:55 

    >>38
    はーい!待ってる。でも出ても様子見かなあ。
    現在はXS使っていて調子良いんだよね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/25(火) 13:09:30 

    >>38 5Gっていろいろ言われてるけど本当に大丈夫なの??

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/25(火) 13:19:41 

    >>1
    ジョブズ亡き後
    発売されるものの斬新さも新鮮味もなく
    アップデートも改悪にしか思えないレベルに感じるので
    今はただ惰性で使ってる感じになっちゃってるんだ

    好きといえるってすごいわね
    実質アップルって終わってない??

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2020/02/25(火) 13:47:26 

    >>21
    カバーがいつでも安く手に入る。
    それも膨大なデザインの中から・・・百均にもある。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/25(火) 13:52:45 

    >>1
    初めて自分でパソコン買います。
    音楽作ってイラスト描きたいです。
    おすすめありますか?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/25(火) 14:04:44 

    >>51
    35年前のApple II 以来のAppleユーザーだけど
    絵を描きたいならApplePencilの使えるiPadのほうが
    良いような気もする。作曲はiPadにも付属している
    GarageBandでも出来るし。

    ただ、MacにはiOS端末しか使ったことがない人には
    解らない魅力があるのはまぎれも無い事実だけどね。
    Apple製品好きなひと シリーズ2

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/25(火) 14:49:29 

    メルカリでiPhoneの空箱だけ売ってて買ってる人もいるけど、Apple好きな人は箱もコレクションしてるの?
    素朴な疑問。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/25(火) 14:53:19 

    >>53
    箱があったほうが下取りしてもらう時の
    買い取り価格が上がるからじゃない?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/25(火) 15:06:33 

    パソコンがずっとMac。
    お弁当箱みたいな小さいSEだっけ。ずっと英語で使っていたから日本語のOSが出た時は感動した。
    カラーになった時も感動した。
    ずっとPerfomaを使っていました。
    結婚後はノートになったけど、ずっとMac。

    パソコン以外は関心ないのでi podとか買ってないし、スマホもMacじゃないです。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/25(火) 16:05:24 

    >>49
    トピタイ読んでくだされ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/25(火) 16:06:48 

    >>52
    写真の人のペンの持ち方が変でそっちに目が行っちゃう…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/25(火) 16:07:24 

    >>54
    携帯ショップの下取りだと関係ないよね?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/25(火) 18:09:30 

    >>40
    まだ6です。
    さすがに動作はもっさり。
    でもiPad miniを買ったからスマホはこれでいいです。
    通話とメールとLINEさえできれば、他はiPadがあるし。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/25(火) 19:56:41 

    >>49
    惰性は正しいかもしれない
    やっぱりアップル!って魅力がない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/25(火) 20:04:52 

    >>55
    90年代初頭ですか?
    私は未だウィンドウズで打てません

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/25(火) 21:34:07 

    4からiPhoneを使っていて、6を長く使ってからXS、今はミッドナイトグリーンの11proです。
    三つ目がダサいとか言われがちですが笑
    見慣れるとガンダムとかロボットみたいで可愛いです。
    写真はすっごく綺麗。超広角いい感じです。
    最近ウォーキングしているのでApple Watchが欲しい。
    3と5どっちがいいか悩んでます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/26(水) 01:22:50 

    >>45
    同じく右だけブツブツ途切れる様になった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/26(水) 09:21:00 

    5SからずっとiPhoneです 今はXR使ってます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/26(水) 09:54:25 

    >>61
    そうです。
    フォントはOsaka。
    98も触ることありましたが、最初の入り口がMacなのはまずかったです。
    windowsなんて使いにくくて無理でした。

    身内もMac使いいますが、画面が小さいのが好きっていうのは私だけで
    白い目で見られてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード