ガールズちゃんねる

「1度解散して…」宮下草薙・宮下、草薙との“コンビ格差”で苦しい心境を吐露

557コメント2020/02/24(月) 23:04

  • 501. 匿名 2020/02/02(日) 23:25:39 

    >>253
    がんばってポップにケンカ芸できるようになるといいね。宮下の見た目のせいもあるけど今回はポップさがちょっと足りなかった。せいやとか見た目がアレだから亜生に暴露されて怒ってもなんだかポップで笑える。

    +14

    -0

  • 502. 匿名 2020/02/02(日) 23:29:25 

    >>498
    あらかじめ決まってた流れにしては全体にガチャガチャしてたし不穏だったよね
    いつものアメトークと違った感じで面白かったのは面白かったんだけど
    生っぽすぎてどう受け取ったらいいのかわからなかった

    +10

    -0

  • 503. 匿名 2020/02/02(日) 23:32:55 

    >>500
    ヤフオク広報の話は100回聞いたんじゃないかと笑
    アメトークは鉄板でいくしかないんだろうけど、相田のじゃない方エピソードもっとないの?って思っちゃうなぁ。

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2020/02/02(日) 23:55:33 

    >>237
    後藤はゆるい見た目とゆるい声、ゆるいツッコミが揃っててセンスもあるから結構目新しいタイプだと思ってた。

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2020/02/02(日) 23:58:28 

    >>11
    本当は草彅なのに、宮下が「草薙」と間違えて事務所に登録しちゃったんだよね。

    +6

    -1

  • 506. 匿名 2020/02/03(月) 00:14:43 

    >>176
    そういう番組じゃないっていうのはバラエティーだから楽しくやりたいという意味じゃないかなと感じたけどな。あなたがただせいやが嫌いで悪く受け止めただけでは?

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2020/02/03(月) 00:49:32 

    >>270
    全然関係なくて申し訳ないけど、
    あの杏と出てたCM旦那役だったんだね。

    勝手に同居人だと思ってた(笑)

    +4

    -1

  • 508. 匿名 2020/02/03(月) 00:55:21 

    >>445
    「1度解散して…」宮下草薙・宮下、草薙との“コンビ格差”で苦しい心境を吐露

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2020/02/03(月) 00:59:09 

    >>505
    しかも草薙は間違いに気付いてたのに、草彅ってこと言い出せなくて宮下草薙になったというねw

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2020/02/03(月) 01:02:11 

    >>452
    相田はその能天気なキャラが愛されてると思うw 小宮の親友って感じでw ゲラへー

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2020/02/03(月) 01:09:52 

    お笑いスキルがあるかどうかは分からないけど、面白い奇妙な人であることは確かw 小宮も奇妙だって言ってたしねw いまだにバトルトイグランドマスターのバイトをしてるし、先日男RIKACOの称号も手に入れてたしw
    「1度解散して…」宮下草薙・宮下、草薙との“コンビ格差”で苦しい心境を吐露

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2020/02/03(月) 01:21:43 

    >>250
    宮下と草薙の間の部屋の人羨ましい!笑 でもお笑いとか興味無かったら嫌かw

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2020/02/03(月) 02:03:16 

    >>119
    ボディブロー入れた瞬間「えっ?」ていう出演者の表情と皆が加地さんをチラ見したの見えなかった?どう見ても「ヤバくない?」って表情してたじゃん。すぐ後に宮下が笑いに変えてたから、周りからも笑いが出てきた。大吾もヤバいと感じて蛍原側に目線を向けさせる行動をとった。草薙が頭を叩けばツッコミだと思ってすぐ笑いになるけど、今の時代はボディブローやローキックは暴力。

    +7

    -2

  • 514. 匿名 2020/02/03(月) 02:51:16 

    男版アジアン隅田

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2020/02/03(月) 02:58:09 

    >>514
    宮下

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2020/02/03(月) 05:31:49 

    >>419
    たしかに。
    アメトーークは見てる層がほんとに幅広いんだね
    みんな真面目に見すぎw

    ネタとかプロレスとか冗談なのにね

    +14

    -0

  • 517. 匿名 2020/02/03(月) 05:46:15 

    >>511
    男RIKACO、祖母ハエ食い知らないんだけどw
    そりゃー三四郎小宮にいじられても仕方ないわ。
    相当面白い「じゃないほう」だと思うけど。
    将来ずっと芸人として生き残るかは知らんけど。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2020/02/03(月) 08:23:11 

    草薙が相手のこと悪く言うのやめよう。とか喧嘩とか嫌いなんだよ。って言ってたけど
    1年前くらいのラジオで、宮下のことリスナーと一緒にめちゃめちゃボロクソに言ってたし、テレビ用のキャラなのではと思う。
    部屋で二人で、次のアメトークは宮下もネガティブキャラになったっていうテイでいこう。
    とか綿密に打ち合わせしてそう。笑

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2020/02/03(月) 09:35:39 

    >>517
    男RIKACOは先週のヒルナンデス3色ショッピングの時に言われてたよ!笑

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2020/02/03(月) 10:30:51 

    >>518
    若林みたいになりそうね

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2020/02/03(月) 11:36:10 

    >>490
    お笑いも、ゴッドタンのゲラ女王決定戦みたいにおぎやはぎと劇ピンの指示うけながらミスタービーンやるのはおもしろいよね。あれは能力としてはお笑いじゃなくて俳優寄りの能力なのかな。

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2020/02/03(月) 12:46:05 

    >>422
    大喜利下手だよね。有吉の壁でもつまらない回答を天才のトーンで出してた。
    パンサー尾形とワタリ119は大声で元気に滑ればいいんだけど、普通っぽい人は難しいよね。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2020/02/03(月) 12:50:30 

    >>359
    霜降りバラエティとゴッドタンで宮下矯正企画やってほしい。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2020/02/03(月) 13:40:08 

    >>54
    いや、宮下って自虐するくらいスタイル悪いというか頭身が変わってるよ
    顔が普通だから寄りでは気づかないんだけど草薙や他の芸人と並んでると宮下だけ遠近法かかったみたいになってる

    +13

    -0

  • 525. 匿名 2020/02/03(月) 13:54:27 

    >>130
    ダイアンも入れてあげて!って一瞬思ったけどダイアンは東京で緊張するから何とかしてくれなさそう。

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2020/02/03(月) 14:16:06 

    昨日久々に坂上の番組見たけど2時間半で草薙ピンロケでスタジオにコンビでいてもほとんど宮下出番なし
    最後草薙がオチに宮下に振ったので笑い起きたところで番組終了
    あれ見るとおこぼれって思いたくもなるだろうな
    あの番組草薙だけ呼びたいんだと思う

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2020/02/03(月) 14:19:44 

    霜降り明星の番組に病んでる宮下呼ばれるっぽいしよかったじゃん
    ゴットタンの方も小宮との喧嘩の件で宮下又出れそうだし
    結構テレビに呼ばれるよ
    いつまで続くかわかんないけど

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2020/02/03(月) 14:25:29 


    >>526
    つぶれない店でしょ
    あれ何であんなに長くやるんだろうね
    宮下草薙ってより草薙だけでいいって感じの作り方だよ
    番組のツィッターとかコンビでロケだった時も草薙ばっかの写真だよ
    他のコンビは平等な写真なのに

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2020/02/03(月) 14:39:25 

    解散してってネタで言ってるんだろうけど、聞いてて笑えなかったわ
    痛々しい
    小宮とのケンカ芸のとこは面白くてもっと続ければいいのにって思ったら草薙止めちゃって残念だった
    草薙がもってった形なっちゃった

    +5

    -1

  • 530. 匿名 2020/02/03(月) 16:55:51 

    >>407
    兼近は去年前科が二つもバレたのに、それでもこれまでと何ら変わらぬ売り方されて、最早どうしていいか分からずテンパってんだと思う。
    整合性のとれないキャラ作り強要されて、壊れる寸前に見えたわ。

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2020/02/03(月) 16:59:45 

    >>23
    哲夫はお寺さん関係の仕事で地方周ってるよ。
    神社仏閣に造詣深かったから、その知識が活かされてる。

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2020/02/03(月) 17:00:47 

    >>430
    うちの旦那は津田が出るだけで目が爛々と輝き出すよw

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2020/02/03(月) 17:13:46 

    ヤバすぎ

    「1度解散して…」宮下草薙・宮下、草薙との“コンビ格差”で苦しい心境を吐露

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2020/02/03(月) 18:49:01 

    腐り芸人セラピー的な第7世代セラピーやってほしい。

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2020/02/03(月) 19:23:00 

    相田とハナコ菊田は関根勤くらい笑い方が大きいから、観覧のお客さんにいてくれたら心強そう。

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2020/02/03(月) 21:42:48 

    有吉ゼミ観ました
    お母さん面白いですよね
    草薙君にスプレーするのまではネタとしても見てられましたがつば飛ぶからこっち向くなは二人の仲をよくわかってない視聴者は意地悪な人だと誤解すると思います

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2020/02/03(月) 22:10:28 

    アメトークのだいぶカットしてたんだね…
    第7世代の半信半疑だったけど千鳥が言うんだから空気悪かったんだね
    小宮さん器が小さい人だった
    人選ばないと

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2020/02/03(月) 22:38:19 


    >>537
    まぁ有吉もひとりもそれを恐れず戦ってきたからね
    太田プロは喧嘩吹っ掛けるプロレスやる人多いけどマセキは違うからなぁ

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2020/02/04(火) 11:13:02 

    >>253
    泣いちゃったのかよwww

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/02/04(火) 11:35:38 

    >>355
    同じ太田プロの土田が若手の頃まさにそうだったらしい
    自分は地肩がないからじゃあせめて予習しようと、それで番組に出てたけど現場には想定越えた化け物しかいないから結局通用せず何も出来ない日々だったって言ってた
    だからか自身のラジオに宮下草薙がゲストに出て同じ話になった時、宮下に共感してた

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2020/02/04(火) 14:33:14 


    >>537
    業界の人も視聴者も面白かったって反応の方が多いみたいだしいいんだよきっと
    現場の空気が悪かろうとテレビ見てる人たちには関係ない
    面白かったって話題になったもん勝ちだよ

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2020/02/04(火) 14:42:33 

    小宮もノンスタ井上にネチネチ事件の事言い続けるけど宮下のあおりとタイプが違うし

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2020/02/04(火) 16:05:41 

    >>537
    三四郎は宮下草薙気にかけてるみたいだよ。営業とかでも舞台袖で見守ってくれてるって草薙がロンハーで言ってた。
    草薙の尊敬する芸人小宮だったし小宮もネタ毎回変える宮下草薙を褒めてた。
    草薙はそれもあってボディブローかなと思ったし、宮下は小宮に甘えすぎた印象。三四郎に見放されないといいけど。

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2020/02/05(水) 02:49:36 

    ロンハーで草薙がモメるのだけはやめてくださいって何回も言ってた。アメトークの収録より後なのかも。

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2020/02/05(水) 13:52:31 

    なんか兼近は宮下に気にかけてやったみたくライブで話したらしいけど、他トピで兼近のアメトーク発言に業界人怒りみたいの出てるね

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2020/02/06(木) 02:29:29 

    宮下イタイよ、フリートークに全然入ってこれないし、たまに話してもすべるし、それを全部人のせいにするじゃん、客が俺の笑いレベルに着いてきてないとか草薙が話の振り方間違えたみたいな。

    +4

    -2

  • 547. 匿名 2020/02/06(木) 14:49:09 

    ひとまず明日のヒルナンデスで宮下が3色ショッピング制覇するほどの活躍ができるかチェックしてみようと思います。

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2020/02/07(金) 14:54:27 

    くじ運いい宮下草薙
    連覇続けば継続して呼んでもらえるね

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2020/02/07(金) 20:09:33 

    悪魔草薙おもろい

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2020/02/09(日) 11:58:27 

    ラジオ聞いて辞める気ないことわかってよかった。
    色々あるかもしれないけど二人一緒が一番面白いと思っています。
    がんばれ~

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2020/02/12(水) 13:42:34 

    突破ファイルいつの間にか草薙君だけ?
    宮下君、詐欺師役で出てほしい

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2020/02/15(土) 22:20:43 

    自分でひそかに女性にモテるって思ってるみたいだな
    否定の言葉言ってても言われてうれしそうなんだよな宮下
    そんなキャラつけでいいのか

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2020/02/16(日) 03:51:05 

    >>134細かいけどシミュレーションね

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2020/02/17(月) 13:30:53 

    草薙は半年ぐらいでだいぶテレビ慣れしてたよな
    宮下そろそろ必死にテレビでの対応頑張んないと草薙の勢いの邪魔になる
    ファンはあんな感じでもいいんだろうけど、一般視聴者は甘くないしテレビ局も優しくはない
    岩井も徐々に消されだした話をこないだテレビで話してたぞ

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2020/02/18(火) 19:27:54 

    宮下消えるな
    芸人らしさゼロ

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2020/02/19(水) 21:32:33 

    宮下さんお母さん一緒だと喋るの上手に感じました
    有吉ゼミもホンマでっか見てビックリしました
    お母さん大好き芸人はコンビで出る事出来たんじゃないでしょうか

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2020/02/24(月) 23:04:36 

    もしも今でも笑っていいともやってたら誰がレギュラーってトピを見たんですがファンは宮下さんがタモリさんに気に入られてるって思っていても普通の人は草薙だけって思ってるみたいです・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。