ガールズちゃんねる

雨の日の遊園地は行く?行かない?

127コメント2020/01/24(金) 01:22

  • 1. 匿名 2020/01/23(木) 09:52:35 

    友人達と某遊園地に行くことを計画し、前売り券も購入し。後は当日を待つだけの状態でした。しかし、当日はザーザー降りではないものの天気は雨。私は雨でも行く予定でいたし、これも言い思い出になるしと思って準備をし、家を出ようとしたら1人の友人から「今日は雨だし楽しめそうにないから予定変更しよう!雨の遊園地って無理!」と連絡が来ました。日付指定の前売り券を買ってしまっていることを伝えるも「それは私と同じだしみんなでドブに捨てる気持ちで行かなきゃフェアじゃん!それか、払い戻してもらえば?」と言われて驚きました。結局はその友人だけは来なかったです。その後もずっと文句ばっかり言ってくるのでうんざりです。

    雨の日の遊園地は行きますか?

    +67

    -12

  • 2. 匿名 2020/01/23(木) 09:53:11 

    行く!
    それもそれで楽しいし!

    +115

    -22

  • 3. 匿名 2020/01/23(木) 09:53:13 

    楽しさ半減だから、行かない。

    +173

    -6

  • 4. 匿名 2020/01/23(木) 09:53:42 

    行きます!ずぶ濡れで楽しむのも以外にいい☺️

    +9

    -23

  • 5. 匿名 2020/01/23(木) 09:53:58 

    遠方からディズニーとかだったら行くしかないじゃない!
    楽しむよ!

    +210

    -4

  • 6. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:04 

    自分は行きたくないかな

    +129

    -2

  • 7. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:05 

    雨で中止になってるアトラクションもあるし、行かない

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:06 

    日付指定の前売り券かぁ、室内アトラクションとか雨でも楽しめそうなものが多いなら行くかなー。

    +143

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:25 

    行く!
    客少なくてラッキーと前向きに!

    +82

    -4

  • 10. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:28 

    行かない

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:29 

    雨で嫌なのはわかるけど、日付指定券買ってるなら行くかな。

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:41 

    むき出しの座る乗り物はどうするの?
    ジェットコースターとか、バイキングとか

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:51 

    友達だけならいいけど

    子連れ、雨降り遊園地。
    絶対いかないわ。
    めんどくさい。

    +127

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:05 

    日付指定の前売り券買ってしまってるなら行く
    台風とかなら行かない

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:10 

    行かない

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:16 

    屋内型のアトラクションが多いと行くかな。USJとか。人も少なそうでそれなりに楽しめる!
    外が多いと迷うところだね。みんながいく気なら、行くよ!

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:25 

    雨の日の遊園地は行く?行かない?

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:30 

    ディズニーなら行く。
    他は行かない。

    +39

    -5

  • 19. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:32 

    これがあるから前売り買うの嫌なんだよな

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:41 

    まず、某遊園地でどこかわからないけど、室内アトラクションが多い遊園地ならあり。
    雨で寒いだろうし野外で待つ遊園地ならなし。

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:41 

    当日券でディズニーとかなら行くかぁ

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:57 

    シーならわかるけど
    地元遊園地なら行かない

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/23(木) 09:56:14 

    前日とか週間天気予報で雨ってわかった時点で「当日雨っぽいけどどうする?」って聞かないの?

    +48

    -6

  • 24. 匿名 2020/01/23(木) 09:56:18 

    子どもの頃ディズニーで雨降って来ちゃったことあったけど普通に楽しめた。
    昔は空いてたしねー

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:18 

    ジェットコースター乗れるなら行く
    雨のせいで乗れないなら行かない

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:31 

    前売り券も買ってて、なかなか集まらないメンバーなら行く!前売り券を買ってないなら遊ぶけど室内で楽しむ予定に変更する。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:33 

    >>1
    チケット買っちゃったんだったら行く

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:35 

    >>12
    動いてればカッパ着て乗る

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:47 

    ディズニーみたいに室内でも楽しめる物がある遊園地ならともかく、屋外中心で楽しむ物ばかりの所だと行きたくないかな

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:51 

    ディズニーやUSJなら行くけど普通の遊園地なら行かない
    あと雨の振り方にもよる。小雨なら考えるけど1日中ザーザー降りみたいな感じなら行かない

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:56 

    一人だけいかなかったヤツから文句言われてるの?
    他のみんなは行ったんだよね?
    行かないって判断したなら文句言うなや、だね。

    自分なら雨では行かないけど、日にち指定買ってるから行く!って気持ちもわからないでもないから、行った人に文句はないわー。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/23(木) 09:57:56 

    雨でも楽しめる精神がないので行きません。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:21 

    本音は行きたくないけど、日付指定で買っちゃったんなら仕方ないから行く
    子供連れで行くなら行かない、諦める

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:23 

    >>13
    子供いるとそもそも日付指定の前売り買うことが相当リスキーだよね
    トピ主さんは友達のみの話でしょ

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:25 

    夏なら行きます。
    冬は寒い+雨は心が折れそうなので行かないです。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:30 

    経験したから言うけど台風の時のディズニーはやめた方がいい!電車で行くなら尚更!
    普通に雨だったらまあ行くかな

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:38 

    「それは私と同じだしみんなでドブに捨てる気持ちで行かなきゃフェアじゃん!それか、払い戻してもらえば?」

    ここがイマイチ意味がわからない

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:46 

    チケット買ってたなら行くけど買ってないなら遊ぶ場所変えてるかな

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:47 

    雨の日の遊園地は行く?行かない?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/23(木) 09:59:24 

    2月くらいにUSJ行った時雨で物凄く寒くて暖まるためにバックドラフト行った(笑)

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/23(木) 09:59:24 

    主さんの状況なら行く。
    人も少ないし楽しいかも。
    日にち指定のチケットなければ変更する。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/23(木) 09:59:28 

    ディズニーなら寧ろチャンスだから行く!
    天気が悪いと客足が鈍って待ち時間が短くなるんだよね…

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/23(木) 10:00:31 

    パスあるなら行く

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/23(木) 10:00:32 

    >>37
    日付指定券はみんな買った。だから、みんなで行かなきゃ同じ金額をドブに捨てるからフェアでしょって事だと。

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:05 

    一部の方言で公園のこと遊園地って言う所ある?
    うちの母親が公園のこと遊園地って言ってて、昔はごっちゃになってた
    そしたら地元の友達も公園のこと遊園地って言ってたから方言的なものなのかと…?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:14 

    テーマパーク系なら雨でも楽しめるけど、普通の遊園地なら行きたくないのが本音かな
    みんなにあわせるけどね

    絶叫系の乗り物大好きなので乗れないなら意味ないと思ってしまう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:40 

    >>34
    質問に答えただけだよ
    トピ主さんのエピソードとうちの事情は違うからね

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2020/01/23(木) 10:02:55 

    行きたくない

    てか雨の日に遊びたくない笑
    なんでわざわざ濡れたり汚れるのに出かけるのかわからない。

    友達との約束なら仕方なくいくけど。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2020/01/23(木) 10:02:58 

    空いてるし、雨ガッパ着て楽しむ。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/23(木) 10:03:48 

    >>47
    横だけどほんとそうだよね

    最近ガルちゃんって無駄に突っかかってくる人多い気がする笑

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2020/01/23(木) 10:03:56 

    ちょい雨くらいなら行くよ。
    雨だと空いてて最高だよ!
    替えの靴下、マイクロファイバータオル、ビニール袋、を持って行くよ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/23(木) 10:04:25 

    昔、冬小雨降ってる時富士急に行ったら
    寒すぎて無理だった
    もう二度と寒い時、雨の時は行かないと思った
    アトラクション中止になってるのあったし
    いい思い出なんて一つもない

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/23(木) 10:06:03 

    主の友人は「自分が行かないからみんなも行かないで!」って言ってたってことでOK?
    そうじゃなければ「私は雨降ってるからやめとく」って言えば済む話だし、主は他の友人たちと行ったんだもんね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/23(木) 10:06:43 

    ディズニーへ遠方から行った時に、少し雨が降ったけど、子ども達がカッパ着て楽しそうにしてるのもいい記念になったよ。

    ただ、雷雨でアトラクションが全て止まってしまって、おさまるまで建物内でお待ちくださいと30分くらい足止めされたこともあった。
    日付指定で、台風や土砂降りや雷雨で無ければ行くかな。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/01/23(木) 10:06:56 

    すいてそうだからわざと行った事があるよ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/23(木) 10:07:23 

    >>13
    友達同士の話なのにわざわざ子供ガーって話してくるの、ガルちゃん名物だよね。

    +7

    -12

  • 57. 匿名 2020/01/23(木) 10:07:30 

    まあ友達の言うこともわかる。
    これは感性の違いだから仕方ない。
    私は雨に濡れるの嫌だから行かない。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/23(木) 10:07:47 

    冬で雨降ってたら行かない
    冷え性で寒いのが苦手だから

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/23(木) 10:08:05 

    友達となら雨降っててもそれなりに楽しめるよ
    ワガママ自己中な友達とは距離を置いた方がいいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/23(木) 10:08:10 

    私は行かないかなぁ〜〜
    そもそも前売り券とか買わない。
    雨が降ったら、屋内で楽しめるとこに行くとか変更できるし。
    私は雨の多い北陸に住んでるので
    遊園地の前売りとか絶対買わないな。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/23(木) 10:08:12 

    チケットまで用意してるのに、雨だからやめよう!ってなったことない。
    友達家族と雨の中行ったけどそれはそれで楽しかったしショーや室内施設を満喫したよ!
    そんな自己中な友達嫌だわ。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/23(木) 10:09:46 

    皆の意見聞かずに、私はイヤだから!って周りを強制させようとする感じが嫌だね。あとから言う文句は無視でオッケー。その人だけ来なくて、他の皆は遊んだという結果が出てるしね。
    雨の日遊園地は友達だけなら行くかな。子連れになっちゃうとすごく大変だから払い戻し出来るんなら行かないかも。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/23(木) 10:10:25 

    1度ディズニー行った時に午後から大雨なったことあるけど大変だった、、みんな屋内に避難してくるからマーメイドラグーンが大変なことになってたよ(笑)
    富士急とかは絶対に行かないな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/23(木) 10:10:31 

    ムダに子連れに反応してる人
    みっともない
    やめなさいよ
    別トピで共有して

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/23(木) 10:12:10 

    >>1
    そもそも、自分が行きたくないから、皆んなもやめたら良いと言う考えが嫌です。
    その人、ワガママですね。

    雨は嫌だけど、チケットがあるなら行きます。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/23(木) 10:13:16 

    主さんの状況なら行く。
    風邪で来れないならキャンセルしてでも後日皆と行くけど、雨だから行かないとか自分の都合じゃん。
    自分で行きたくないって言っといて文句言うとか小学生みたい。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/23(木) 10:14:52 

    昔行って風邪ひいた

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/23(木) 10:15:57 

    事前にそういう話しをしておく事が大事だよ。ぐちぐち言ってくるならもう誘わなくてよくない?
    こればっかりは熱量の違いもあるよ、私は真冬にディズニー行って険悪なムードになって結局帰ったよ。相手は寒いとこんなにしんどいとは予想してなかった。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/23(木) 10:16:07 

    >>1
    そのチケット、主さんが人数分買っていて、行かなかった人が払わなかったのですか?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/23(木) 10:17:16 

    私もまさに今日行く予定でした。
    小さい子供もいるので、流石にきついと思い明日にします。
    大人だけだったら雨でも楽しめるけどね!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/23(木) 10:17:38 

    私は遠方だから飛行機とかあるし、雨の場合の楽しみかたぐぐって行く!
    近場だとしても友達と予定合わせて計画してるんだし行くと思うな。
    きっと雨を理由にしただけで、その友達行きたくなかったのかな?
    どうする?って提案ならともかくそんなメールきたらやだな。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/23(木) 10:17:44 

    雨の強さによるけど、逆に空いてそうだから行きたい!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/23(木) 10:18:46 

    私は行かない
    体と心が弱いんでw
    日にち指定か…お金払うから別の人と行ってって言う ごめん

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/23(木) 10:21:05 

    ずっと文句ばかり言ってる友人はありえないけど、雨の遊園地は行きたくないよ

    ディズニーとかUSJならありだけどね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/23(木) 10:23:16 

    小雨で止みそうとかなら行くかもだけど、ずっと降りっぱなしのような雨ならキツいな

    今の時期なら寒いし無理

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/23(木) 10:24:15 

    富士急ハイランド雨の日いったけどほとんどの乗り物お休みでつまんなかった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/23(木) 10:27:03 

    >>1
    私なら行かないけど、そのあと文句を言ったりしない。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/23(木) 10:29:33 

    豪雨の日にディスニー行ったけど、乗り物めっちゃ空いてたしそれはそれでいい思い出になったよ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/23(木) 10:30:07 

    乗れるなら行く!
    動かないなら行っても無駄になる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/23(木) 10:31:16 

    暖かい時期なら遊園地でカッパ着るものありかもだけど今は寒いから無理だな
    ジェットコースター乗れなかったらつまらないし
    ディズニーなら予報見てからチケット買う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/23(木) 10:34:04 

    >>1
    私ならそんな友達今後疎遠になる

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/23(木) 10:35:47 

    行かない
    絶対お腹痛くする自信あるし絶対風邪引く自信もあるから
    絶対1週間くらい再起不能になる

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2020/01/23(木) 10:37:18 

    行きたくなくなるけど
    台風とかよっぽどの悪天候じゃない限り
    雨=断念 とはならないかな。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/23(木) 10:41:04 

    >>37
    行かなきゃが遊園地に行くみたいにみえるけど
    行動ではなくモチベーションのことだと思う

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/23(木) 10:50:12 

    一度だけ行ったことあります
    ザーザーでなくシトシト程度でしたが、正直なところあまり楽しめなかったな
    せっかく雨避けにポンチョを買ったのに、アトラクションに乗るたびに脱ぐように言われて面倒くさかったし

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/23(木) 10:51:07 

    自分で突然勝手に行かないと決めといて、他の友達たちが行ったからって文句言うのはおかしい。みんなで雨なら行かないと決めていたのに、そいつを残して勝手に遊園地行ったなら文句言われても仕方ないけど。

    面倒くさい奴だからしばらく放置した方がお互い良さそう。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/23(木) 10:51:13 

    USJを雨の時に行った楽しめたよ
    一日中雨が降るのではなく降ったり止んだりだったし、ジェラシックワールドのカッパ着ながらワイワイやってた
    バックドラフトで暖まりに行ったりと楽しく過ごせた

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2020/01/23(木) 10:51:31 

    今だったら絶対行かないけど、大学生の頃なら行っただろうな。

    行きたくない人が来ないのは仕方ないけど、それで他の人が行ったからって文句言うのはなしだな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/23(木) 10:55:56 

    ここで行かないって人も、あくまでも自分だけは行かないって事で、それを行くつもりの友人たちに強要はしないし、行った友人たちを後々まで非難したりはしないと思う。ちょっとその拒否ったお友達かなりしつこいしおかしいと思う。もしかしたら1番楽しみにしていたのかもしれないけど、自分の思う通りにならないと我慢ならないんだろうね。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2020/01/23(木) 10:58:24 

    >>37
    「フェアじゃないじゃん」って言いたかったのかなと思った

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/23(木) 10:58:54 

    わたしは行く。
    状況に寄るけどその日しか時間取れない相手でずっと前から予定立ててる事なら簡単に流せない。
    そして雨の方が空いてて楽しめたりする。
    流石に土砂降りや台風なら行かないけど。
    予報で雨のち曇り、降っても弱い雨くらいなら行く。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/23(木) 10:58:55 

    行かない人は行かないでアリ!
    私は1人でも行っちゃう。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/23(木) 11:05:33 

    台風の時のディズニーは客少なくて乗り放題、カッパ着て濡れる覚悟で行けば楽しいよ!

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2020/01/23(木) 11:17:58 

    夏の雨はマシ。でも寒い時期の雨は無し!
    寒くて濡れて余計寒くて耐えられなくなって具合悪くなる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/23(木) 11:19:36 

    ディズニーなのかな?

    これは一緒に行くって決めた時に雨だったらどうする?と決めておくべきだった。

    こうやって不信感持ったら、間柄は一生だよ。残念です

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/23(木) 11:22:02 

    えー行かない
    雨だから空いてるとか言う人も居るけどそんなんで空いててもって思う
    これは価値観の問題だと思うので友達を責めるのは間違ってるし、でもそこが違うとこれからも揉めそうなので平和に過ごしたければ徐々に離れてくしかないね

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2020/01/23(木) 11:23:42 

    期日指定券は+幾らで別日に変更出きる券なの?

    考え方が人それぞれだから、今回はしょうがないね。冬の雨はもう4時に我慢できなくて帰りたくなるよ、行っても楽しさは半分。

    雨なら行かない!この日に変えよう!って別の日決めとく様にする。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/23(木) 11:26:09 

    雨でも予定変えず強行突破するって若くて素直に羨ましい

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2020/01/23(木) 11:27:28 

    価値観の同じ友達が出きると良いね!

    このコメント読んでも、行く派も居れば、
    絶対行かない派も居る。

    どちらも間違ってない。他人が自分と同じ考え方してくれないでモヤモヤしてたらキリ無い。
    夫婦でもそうなんだろうけど、これは本当にモヤモヤするしケンカになるー。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/23(木) 11:28:01 

    冬の雨ははちょっと厳しいかなぁ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/23(木) 11:28:13 

    ババア目線で言うと風邪引くからやめなって思う

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/23(木) 11:28:31 

    >>1
    主は雨でも行くのが普通
    友達は雨なら予定変更が普通
    だと思ってたら確かにどうする?って会話にならないかもね
    まだ愚痴愚痴文句言ってくるって事は友達は納得してないんだよね?それなのに友達抜きで遊園地行った所が私は気になる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/23(木) 11:29:17 

    もし生理だったとしたら雨でビシャビシャなんて考えるだけで恐ろしい

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/23(木) 11:31:38 

    >>93

    あえて台風の日はディズニー行くって強者、結構いるよ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/23(木) 11:31:41 

    あめのゆぅ~えんち~
    かさもさ~さないでぇ~
    わかる人いるかな?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/23(木) 11:36:26 

    >>105
    ♫木立もブランコもメリーゴーランドも〜
    ベンチもみんなみんな雨に濡れていた〜

    私はこの曲を思い出したよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/23(木) 11:52:46 

    前売り買ってたら行くわ。
    その友人自分が行かないのは自由だけどグチグチ言ってくるなんて面倒な人だね。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/23(木) 12:16:04 

    みんなが中止してくれれば別の日にみんなで行けたけど、行かないのが自分だけなら当分みんなで行けないし嫌だったんだろうね
    どっちにしろ、雨天中止派なら事前にそう言っておけばいいのにね
    当日連絡だとすでに主みたいに出発してたり、電車乗っちゃってたり、気の早い人は現地到着してる可能性もあるし中止出来ないじゃん
    出かけるバタバタしてるところに連絡しても着信やメッセージに気づかないかもだし

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/23(木) 12:20:05 

    どっちが悪い。とかではないよね。
    ただ、考え方が違うだけ。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2020/01/23(木) 13:00:40 

    行く。前売り買ってるなら尚更行く。
    雨なりの楽しみ方で遊ぶよー!!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/01/23(木) 13:09:14 

    遊園地好きだから行く
    だって指定の前売り券を使わずに捨てるくらいなら雨でも乗る方がいい。それも思い出になるし。
    また予定たてても雨になるかもしれないし、そもそも予定合わすのも大変。
    その友達も自分が行きたくないと言ったんだから仕方ない。同じように行きたくない人は行かないだろうし、行きたい人同士で行ったのだから文句を言う筋合いないのにね。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/23(木) 13:14:39 

    日付指定だって別の日でも入れるよね?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/23(木) 13:15:52 

    ディズニーなら濡れないアトラクションもいっぱいあるからいいけど、富士急とかならヤダな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/23(木) 13:18:35 

    その友達ウケるねw
    友達誰も同意してくれなかったんだねw
    だから恨み節言ってるんだろうけど、自分が皆んなと意見合わなかったんだから仕方ないのに子供みたいだねw

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2020/01/23(木) 13:24:34 

    日付指定ってUSJかな?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/23(木) 13:30:27 

    >>56
    雨の日の遊園地行きますか?っていうのは幅広い意見を聞いてみたいから皆さんの体験談を教えてください的なニュアンスでしょ笑
    だから答えてるだけじゃないの?
    特定で聞きたかったら「皆さんがこの状況だったら遊園地行きますか?」って聞けばいいだけだし。
    いちいち敵視しすぎ笑

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2020/01/23(木) 14:11:31 

    >>68
    それはあるね。私もディズニー行った時に歩くの早くて休憩ほとんどとらない友達に合わせたら足が痛くて痛くて。やんわり足痛いねとか疲れたねって言ってもそう?私は平気!って開園~閉園までいてぐったりしたことあるから熱量の違う友達と付き合うのは大変だと思ったよ
    ってトピズレごめんね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/23(木) 14:35:56 

    まさに、来週始めにディズニー行く予定。
    雨予報だよね…。
    でも、新幹線の距離でチケットも買ってるから行くしかないって思ってる。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/23(木) 14:48:52 

    行く予定だったら行くよ。
    前売り券買ってる人がいなくて変更可能なら雨なら行かない。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/01/23(木) 14:49:27 

    でも雨の遊園地かー。
    ゆっくりお茶とか飲む時間が増えそうだね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/23(木) 14:52:42 

    >>117
    わー、それは疲れちゃったね。
    その後、足の痛いのすぐ治ったかな。
    お友達が足痛いなら休憩してくれてもいいのにね。
    ケチな人だと、テーマパークに来て休憩とか勿体無くて、ずっと休み無しでアトラクションに乗る人とかいるんだってね。私はそういう人とは合わない。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/23(木) 15:50:43 

    行かない派だけど、当日雨だったらどうするか事前に決めておくかな。
    私だったら前売りは買わないと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/23(木) 16:16:14 

    >>122
    当日、何があるかわからないから前売り券は買えないなあ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/23(木) 16:24:33 

    前売り券買ってん状態、主さんや数人で行くなら行くかな。
    皆んなが雨だし行きたくないと言うなら行かない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/23(木) 16:43:25 

    >>56
    ガーっていうのもガルちゃんでよく見る。
    嫌いだわ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/23(木) 19:18:36 

    行かない
    乗れない乗り物もあるだろうし勿体ない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/24(金) 01:22:57 

    雨に濡れるの嫌だから行かない
    だからそもそも期日指定の前売り券なんて買わない
    学生のころならあまり気にせず行けてたかも?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード