ガールズちゃんねる

耳掻き好きな人

106コメント2014/12/18(木) 17:35

  • 1. 匿名 2014/12/11(木) 18:02:46 

    子供の耳掻きなど、やり始めると熱が入って嫌がっても続けてしまいます。
    自分の耳の中も見れたらなぁ…と思ったり。
    やり過ぎはよくないのは知ってますが、同じ様に好きな方いますか?
    オススメや、よく取れる耳掻き棒あれば教えてください。

    +59

    -60

  • 2. 匿名 2014/12/11(木) 18:03:47 

    すきー!
    やり過ぎてたまに血が出る笑

    +226

    -6

  • 3. 匿名 2014/12/11(木) 18:04:20 

    耳かき気持ちいいよね

    でも毎日やるのは良くないらしいね

    +101

    -0

  • 4. 匿名 2014/12/11(木) 18:04:43 

    1日置きにします。
    耳が痒くなってからは不潔だと思う。

    +38

    -13

  • 5. 匿名 2014/12/11(木) 18:04:43 

    黒綿棒愛用♡

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/11(木) 18:04:49 

    羽毛のポンポン付きがおすすめ
    耳掻き好きな人

    +23

    -11

  • 7. 匿名 2014/12/11(木) 18:04:57 

    1
    嫌がってるのに続けるとか、考えられない。
    嫌がって、動かれて、鼓膜とか傷付けたらどうするの?
    ある意味虐待だよ。

    +157

    -25

  • 8. 匿名 2014/12/11(木) 18:05:05 

    わかる!でも動いてとらしてもらえない(´Д`)モヤモヤして次みた時上の方に上がってきてたからチャンスとおもってとった瞬間の達成感ww

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2014/12/11(木) 18:05:16 

    一時期やりすぎて耳鼻科行ったw

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2014/12/11(木) 18:05:19 

    +31

    -4

  • 11. 匿名 2014/12/11(木) 18:05:35 

    綿棒で掃除する時もあるけど綺麗になった気がしない

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/11(木) 18:05:45 

    1日1回やってしまう…

    本当はしばらく放置してワッサリ取るのが
    取った感あって好きなんですが…

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/11(木) 18:05:47 

    耳かき大好き!旦那と子供の耳掃除もします

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/11(木) 18:06:08 

    オイルのついた綿棒ゴッソリ取れる(((o(*゚▽゚*)o)))

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/11(木) 18:06:18 

    好きだけど、
    綿棒を奥まで入れると咳がでる

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/11(木) 18:07:48 

    子供の頃、親に耳かきされるの痛くて苦手だった記憶しかない。

    自分で出来るようになってから好きになった。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/11(木) 18:08:32 

    100均の粘着綿棒いいよ!

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/11(木) 18:09:09 

    自分の耳かきは大好きだけど、子どもの耳かきは怖くて出来ない。

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/11(木) 18:09:22 

    まさに今、耳かきしすぎてかさぶたが(´・_・`)
    しばらく自粛します。反省

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/11(木) 18:09:55 

    耳掻き…何に使うんだい…?

    ゲヘヘ…

    +4

    -31

  • 21. 匿名 2014/12/11(木) 18:09:59 

    これを使っています
       ↓

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/11(木) 18:10:11 

    10日間の入院中、耳かきできなくてイライラした
    けど、それくらい間空けるのが当たり前だと言う話もある。
    忘れて行った入院中は我慢できたのに、手元に耳かきがあると我慢できない。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2014/12/11(木) 18:10:36 

    自分でするのは好き
    でも子供とか旦那のは苦手なので 子供は旦那が…旦那は自分で

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/11(木) 18:10:37 

    耳かき気持ちいいので、毎日のようにやっているので耳カスがあまり出てきません。。
    ごそっと取れたら気持ちいいんだろうな~

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/11(木) 18:10:42 

    20

    ぎゃー‼︎変態((((;゚Д゚)))))))

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/11(木) 18:11:14 

    耳くそ?
    耳あか?
    人に耳くそって言うのちょっと恥ずかしくない?

    +12

    -13

  • 27. 匿名 2014/12/11(木) 18:11:22 

    痒いのが止まらなくて、病院行ったけど大丈夫だって言われてモヤモヤ。
    綿棒やめて耳掻きしたら治まった。なんやったんやろ?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/11(木) 18:12:41 

    耳かきして咳出るの私だけ??(^_^;)

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/11(木) 18:13:19 

    「匠の技」という細い耳かきがオススメです。ドラッグストアで2本4~500円ぐらいで売っています。
    この耳かきを使い始めてから血が出なくなりました。細くてしなるので、力を入れずに使用できます(力を入れると折れそう)。つまり、今まで血が出ていたのは、力を入れすぎていたからだということがわかりました。
    普通の太さの耳かきにはもう戻れません(昔の耳かきは、もう私の耳にとっては「異物」でしかないと思います)。

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/11(木) 18:14:03 

    あの気持ち良さクセになる( ̄▽ ̄)

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/11(木) 18:14:39 

    好き過ぎて 毎日してたら
    外耳炎になった。
    その後 数回 治っては耳かきを繰り返し
    最近ようやく
    毎日しなくなった。
    気持ちいいけど 外耳炎 本と痛い(。•́︿•̀。)

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/11(木) 18:15:38 

    家族が無の顔で耳掻きしてると私もしたくなる。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/11(木) 18:16:31 

    20です

    私は耳掻きよりも、綿棒派です(*^o^*)

    一度耳掃除し過ぎて外耳炎になったから。

    皆さんも気をつけてください。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/11(木) 18:16:34 

    大きい耳くそが取れたときの快感

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/11(木) 18:17:01 

    絶対怒られるから、何があっても耳鼻科には行きたくない。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/11(木) 18:18:44 

    耳の中が乾燥してるので
    耳かきするときが至福のひととき

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2014/12/11(木) 18:19:46 

    やり過ぎで外耳炎になった。
    先生に耳掃除は月に1回でも多いぐらいと言われたけど、辞められない。いや、辞めない。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/11(木) 18:21:52 

    京都のかめやまっていうお店の耳かきが大好きです!
    市販の耳かきには戻れない…
    耳掻き好きな人

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/11(木) 18:22:19 

    風邪ひいた後は何気にいっぱい取れるのが快感

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/11(木) 18:22:51 

    たまにおじいさんとかで、耳からこぼれかけるほど耳垢溜まってる人いない?w

    +62

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/11(木) 18:24:13 

    40さん

    いますよね。
    とりたいー!ってうずうずするw

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/11(木) 18:24:29 

    大好きー‼︎
    でも毎日のようにやるから全然とれない…

    耳かきの動画とかも見るの好きで、寝る前に見てしまう。キモくてすいません(笑)

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/11(木) 18:26:41 

    外耳炎の傷からカビが生えてしまうことがあるみたいです。眠れないほど痛くなるらしいので血が出てる人は本当にやめた方がいい。耳も詰まって聞こえなくなって治るのに数ヶ月とか一年かかって大変ですよ。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2014/12/11(木) 18:26:59 

    子どもの耳掻き好きです(*^^*)

    セリアのLEDライト付きの耳掻きで
    耳穴覗きつつ、綿棒やらピンセットを
    駆使して獲物(笑)をしとめます!

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/11(木) 18:28:55 

    耳鼻科で子供の耳掃除してもらう。ごっそり取れたのを「持ち帰っていいですか?」と言いたいが、まだ言えてない。

    +21

    -6

  • 46. 匿名 2014/12/11(木) 18:32:19 

    最近はこの耳かきを使ってる

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2014/12/11(木) 18:33:18 

    好きすぎて外耳炎になって、ほんと痛くて泣いて、時間外に耳鼻科受診したことある。それでもまたやってしまって、何回外耳炎なったかな…。最終的に、20才の時に、先生に「もう大人なんだから、いい加減に自分でコントロールしなさい」と怒られて、やりすぎなくなりました。やりすぎないだけで、毎日やってるけど。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/11(木) 18:35:12 

    耳垢がカサカサで上手く取れません

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/11(木) 18:35:29 

    耳掃除のやりすぎで外耳炎になったことあるw
    あと、高校生の頃に耳掃除してたら耳垢をだすんじゃなくて、逆に奥に押し込んじゃって片耳聞こえなくなったことあるww
    やりすぎ注意ですよ(笑)

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/11(木) 18:37:30 

    耳かき好きすぎて毎日してたら中耳炎…
    みなさん気をつけて!

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/11(木) 18:43:39 

    29さん
    わかる!匠のいいですよねあの細さが虜
    4本位いろんなとこに置いてるくらいはまってます。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/11(木) 18:43:40 

    耳鼻科医が使ってる、本格的なピンセットが欲しいけど、結構お高いのよねー

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/11(木) 18:44:07 

    みんな外耳炎なりすぎ w

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/11(木) 18:49:00 

    カサカサ耳垢タイプなので、固まるとなかなか取りにくい。そしてカサカサ痒い。
    なので金属製の三枚の歯?がついてるやつでガシガシ剥がす感じ。気持ちいい!

    関係ないけど爪切りも毛抜きも大好き。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/11(木) 18:52:19 

    耳に力いれるとバリッとかガサッてなるひといますかー?あれって耳垢の音なんですかね?

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/11(木) 18:53:01 

    このトピ見てたら、耳かきしたくなるような、でも外耳炎とか怖いからやりたくなくなるような、とんでもなく複雑な気持ちにさせられた笑

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/11(木) 18:54:37 

    奥のを仕留めるのに失敗して鼓膜に落としました
    耳鼻科で吸ってもらいましたが怖かったー
    みなさんも気をつけて

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2014/12/11(木) 19:15:38 

    迷走神経が走ってるから、掻くと気持ちいいんだよね~
    毎日耳かきしたくなるけど、出血してしまうので我慢!我慢!
    どうしても我慢できないときは、動画見てスッキリさせてる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/11(木) 19:21:20 

    湿っぽい耳アカなので普段は綿棒でとっています。

    毎日したいけれどガマンしておき、耳かきで掃除。するとコッテリとれるので快感です♪

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/11(木) 19:21:23 

    子供が小さい時に綿棒で掃除してたら、耳垢を奥に押し込めてしまっていたようで、気づいた時には耳の奥に白い壁ができていました。慌てて病院に行ったら、耳垢の塊で塞いじゃうところだったよー、との言葉と、耳の中の形と同じ耳垢が取れました。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/11(木) 19:21:44 

    匠の耳かきで奥をごしょごしょ掻くのが気持ちよすぎる。うっかり力いれると痛くなって危険だけど、微妙な力加減で極楽気分?よだれがでそう!
    今ほしいのは、耳の中が見えるイヤースコープ。自分の体の中で唯一見えないのが耳の穴だと思ってるから絶対にほしい!
    耳掻き好きな人

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/11(木) 19:23:28 

    そうそう!よだれが出るくらい気持ちいい!

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/11(木) 19:40:39 

    旅先にも持って行くほど好きです!
    でも先月ついに外耳炎になってしまいました
    少し控えないと…
    お医者さんが言うには、耳掃除にはベビー綿棒がベストなんだそうです

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/11(木) 19:40:40 

    子どもに耳掻きしてあげるとトローンとすごく気持ち良さそうな顔をするのがかわいい(*^^*)

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/11(木) 19:51:57 

    旦那に耳掻きしてもらいながらソファでウトウトするのが至福のひととき。
    が、最近子供の耳垢がよく取れるのが快感のようで、私のはあまりやってくれません。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/11(木) 19:52:31 

    麺棒でほじくるとうぶ毛が取れるのは私だけ?

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2014/12/11(木) 20:02:30 

    子供の頃お母さんにサワサワ耳掻きしてもらってると気持ち良すぎて爆睡してました。
    今は誰もやってくれないな…さすがに30もなってお母さんには頼めない…。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/11(木) 20:05:15 

    学生の時、何故か耳の奥がコロコロしていて、
    学校の検査で耳垢が溜まって耳鼻科へ行きなさいと紙もらったけど
    耳かきしてたら大きい垢が取れて超快感だった。
    でも外耳炎になったみたいでしばらくグジュグジュしてたけど放置したら完治した。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/11(木) 20:05:17 

    あ~、うずうずしてきた

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/11(木) 20:26:41 

    こういうスレで湿ってる耳垢っていうとワキガだとバレる(笑)

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2014/12/11(木) 20:34:49 

    38
    かめやまの耳かきいいですよね。
    匠も良かったけど、かめやまで絶妙な角度の耳かきを見つけたので今はずっとかめやま使ってます。
    また京都に行ったら買いに行きます(笑)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/11(木) 20:39:30 

    55さん。
    バリッというのは、多分耳垢が鼓膜に張り付いちゃって出る音かも?
    私も同じ症状で耳鼻科いったら、そう言われました。
    耳かきし過ぎで、耳垢が鼓膜の方まで奥に押し込まれたみたい。
    取って貰ったら治りましたよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/11(木) 20:40:08 

    匠の技が最高!オススメします。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/11(木) 20:41:13 

    耳かき大好き!
    夕食が終わった後の日課です。
    続けて鼻もお掃除。
    すっっきり!!
    やめられそうにありません。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/11(木) 20:47:38 

    私も耳掻き大好きです。綿棒がない人生なんて考えられませんσ(^_^;)笑

    以前テレビで専門医の人が正しい耳掻きの仕方をお話してたんですが、決して奥まで入れず、入り口を一周させるだけと言っていました…しかもペースは週一だったと思います。一度試してみましたが速攻で普段通りに戻りました。気持ち良くないのは耳掻きじゃないですもんね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/11(木) 20:47:51 

    耳かきすき!
    昔は親にやってもらったけど、さすがに20超えてる今では。。
    なのでイヤーエステという耳かきとか耳のマッサージしてもらうところにいきたいな~!
    結構高いけどね・・

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/11(木) 20:48:16 

    耳かきの動画見るのも好きですwww

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/11(木) 20:50:19 

    外耳炎、ただごとじゃない痛みだよね。何回もなった。毎回、毎日やるな、耳掻き使うな、と注意されるけど、綿棒じゃ満足できない。奧の奥まで、徹底的に根こそぎやらなきゃ落ち着かない。で、また外耳炎にになって、耳鼻科に行く。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/11(木) 21:11:26 

    70
    ウェット耳垢さんの方が優性遺伝で数が多いと、生物の授業で聞いた気がします。ウェット=必然的にワキガというわけではないと思います。

    私はドライ耳垢だから、綿棒で撫で回して取れるなんて気持ちいいだろうな~って羨ましい。カサカサ、ガリゴリッ、って音も気持ちいいけど。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/11(木) 21:19:40 

    外耳炎になり耳鼻科通院が何度も。
    耳鼻科の先生に「耳かきをしなくても
    死にませんよ」と叱られ
    「でも、かゆくて止められません」と
    反抗するwと
    「自分との戦いですね」と
    冷たく返されました^^;

    耳を洗ってもらうのが
    好きになりました、えっ!?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/11(木) 21:27:18 

    70

    っていうか、乾燥してる耳垢で耳かきが必要なのは日本人を含めアジア人だよ。
    西洋人は耳垢が湿ってるのが普通。だから西洋人の家にホームステイする人は
    日本の耳かきはお土産にあげないでね。彼らは綿棒しか使えないから。
    だから耳かきは海外に売ってないよ。海外に長期滞在する人は耳かきをもっていってね。
    ちなみに私は日本人だけど、耳垢が湿ってる。でも今海外で西洋人の旦那を持ったら
    それがこっちでは普通だという事が判明した。でもワキガではない。ww

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/11(木) 21:32:39 

    綿棒だと耳垢が奥に押し込まれていく気がする。なので赤ちゃん用の細い綿棒でします。ちなみに我が家では耳かきの事を耳ほじほじと言います。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/11(木) 21:33:03 

    私も匠の技愛用していますヽ(・∀・)ノ
    リビングや寝室に置いてます♪

    ネイル用のピンセットと合わせ技でペリペリ剥がしてめっちゃ快感です♥

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/11(木) 21:50:17 

    私も耳かき好きでやめられません…
    イヤーエステというところに行ってみたいのですが行ったことある方いますか?
    男性向けの変な膝枕の耳かき屋さんではなくて
    内視鏡みたいのを使ってモニターで見ながらとってくれるところです!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/11(木) 21:59:51 

    耳を綿棒でクルクルしても、取れません。

    溜まっているかも不明。

    気にしつつ、耳鼻科には行ってない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/11(木) 22:13:51 

    山本耳掻き店

    ~ふぅ~

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/11(木) 23:00:46 

    ウェットの方へ〜
    こちら気持ちよーく拭き取れますよう
    耳掻き好きな人

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/11(木) 23:11:44 

    耳かきの時ってなんで遠い目をするんだろう‥

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/11(木) 23:29:52 

    毎日何回も耳かきしちゃう。。
    旦那に注意されるけど、耳がカサカサするの。
    やりすぎて血や汁も出ちゃって、ティッシュを耳に詰めて寝るはめになったこともあります。

    それ以来は慎重になったとはいえ、耳かきはクセみたいなもんです。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/11(木) 23:56:34 

    原田の耳かき。

    耳の穴を見せて、作ってもらえる。

    オートチュクール

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/12(金) 00:54:34 

    まさに今!カリカリ掻いてます!
    集中しすぎて口開けっ放しになってしまう w
    ちょっと置いて黒綿棒でゴッソリやるのがたまらない!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/12(金) 01:01:39 

    わたしピンセットで取ってる(*ノдノ)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/12(金) 01:22:01 

    90

    オートクチュールでは?(*^_^*)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/12(金) 01:35:34 

    耳かき中毒です
    何も取れなくても、カリカリやってるだけで満足♪

    相棒は、20年ほど前に
    弟が修学旅行のお土産で買ってきてくれた
    “日本刀型みみかき”

    いろんなものを試しましたが、これ以上に
    私の耳に合うモノには巡りあいません(^^)
    海外旅行にも持ち歩きます(笑)
    もう、コイツなしには私の耳かき人生は語れない
    耳掻き好きな人

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/12(金) 01:43:16 

    子供の時にやりすぎて中耳炎みたいになった(-_-;)

    最近麺棒使うけど押し込まれていかないかなって思う。
    一度自分の耳って見てみたいわー笑

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/12(金) 06:29:14 

    私も
    辿り着いたのは、匠の耳掻き!!
    細くて良いですよね

    欲しいけど悩んでるのがイヤースコープ耳の中見ながら
    掃除したい~

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/12(金) 07:36:57 

    私も耳掻き大好きです
    私が座る座椅子の近くに耳掻きを置いておいていつでも掛けるようにしてるくらい

    自分でするのも気持ちいいけど、人にやってもらえたらもっと気持ちいいよね
    大人になったらそんな機械ないけど

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/12(金) 11:49:34 

    主人の耳かきを見るのが好き。正確に言うと ごっそり取れた耳垢を見るのが好き(^-^;)自分では そんなにデカいの取れた事がないので、ぎゃー!とか言いながら 見てます(^-^;)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/12(金) 16:07:38 

    小学生の時から大好きで、妹に頼み込んでやらせてもらってたw
    今は旦那のをやらせてもらってるんですが、飴タイプの耳垢で残念!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/12(金) 16:10:31 

    50代の父の耳垢はすごいです!一度親指の爪くらい大きなものが出て来たときは興奮しました。

    あまりにはしゃぎ過ぎて、お前おかしいんじゃないか?と家族に引かれました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/12(金) 16:59:47 

    みんなの言ってる、匠の耳掻き!
    ほんといいですよねー

    乾燥して痒くなるので、何度もしてしまう
    時々、血もでる(((^_^;)
    そしてかさぶたになる

    耳垢は溜まったら、奥から入り口の方に異動してくるらしい…
    なので、奥までしなくて手前の方だけしなさいと言われたが待てなーい
    毎日しないと気がすまない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:04 

    耳鼻科医さんの話によると、耳かきは本来しなくてもいいし
    どうしてもしたいなら、耳かきを入れていいのは耳の穴の中、1センチまで!らしい。
    つまり画像のところまで。
    え~~…奥がかゆいんですけど…。
    耳掻き好きな人

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/12(金) 23:14:40 

    新しく買った竹製の耳かきは、
    カッターとかですこーしずつ削って
    耳にジャストフィットするようにカスタマイズしますw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/13(土) 15:21:37 

    車の中にも耳かき常備してます。運転中にカキカキしたりしてます。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/13(土) 17:40:26 

    私も外耳炎。
    汚い話だけど、耳垂れ?のニオイを嗅ぐのが癖になっている。笑
    あと耳の中が腫れているのか、イヤホンがちゃんと入らない。。。

    +0

    -0

  • 106. 名無しの権兵衛 2014/12/18(木) 17:35:36 


    耳かきが好きな方、耳介(耳と聞いてまず思い浮かぶ ↑ 身体の外にある部分)
    まできちんと掃除していますか? 特に耳介の裏側は盲点になりがちです。
    耳の穴の中より、外の方がよほど汚れていますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード