ガールズちゃんねる

シャラポワのスイーツは「無責任」、肥満防止団体が批判

40コメント2013/06/29(土) 15:11

  • 1. 匿名 2013/06/28(金) 16:17:05 


    シャラポワのスイーツは「無責任」、肥満防止団体が批判 (ロイター) - Yahoo!ニュース
    シャラポワのスイーツは「無責任」、肥満防止団体が批判 (ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ロシアのテニスプレーヤー、マリア・シャラポワ(26)がプロデュースするスイーツ「シュガポワ」について、英国の肥満防止団体が批判の声を上げた。「シュガポワ」は、さまざまな味が楽しめるキャンディー。売れ行きも上々だという。しかし英国肥満フォーラムは、シャラポワがトップアスリートとしての地位を利用して健康に良くない食べ物を促進するのは無責任だと非難。「あのスイーツを毎日食べ、なおかつ彼女のようなプロポーションを保つためには、少なくとも1日15時間はテニスをする必要がある。この点を明確にした上での販売なら問題ない」とコメント。

    +3

    -11

  • 2. 匿名 2013/06/28(金) 16:21:31 

    カロリーどのくらいあるんだろう

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/28(金) 16:22:20 

    そもそも、毎日は食べないと思う

    +101

    -3

  • 4. 匿名 2013/06/28(金) 16:23:00 

    シャラポワ懐かしい。

    +19

    -8

  • 5. 匿名 2013/06/28(金) 16:23:11 

    1日15時間テニスって罰ゲームの域だな

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2013/06/28(金) 16:23:56 

    これ、シャラポワはプロデュースしてるだけでしょ?

    食べた人が太る事ってシャラポワと関係なくない?

    +99

    -1

  • 7. 匿名 2013/06/28(金) 16:25:35 

    日本でも売ってるよね
    シャラポワの甘~いグミ菓子「シュガポワ」日本上陸。プラザで先行発売 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE
    シャラポワの甘~いグミ菓子「シュガポワ」日本上陸。プラザで先行発売 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com

    ロシアのテニスプレイヤー、マリア・シャラポワ(Maria Sharapova)がプロデュースするスイーツブランド「シュガポワ(SUGARPOVA)」が、日本初上陸。今月下旬より、輸入雑貨店「プラザ(PLAZA)」にて先行発売が開始される。販売されるのはグミキャンディー。リップ型の「フラーティー」、リップとスター、ハート型の「フラーティーサワー」、ワーム型の「シリーサワー」、ベア型の「チーキー」の全4種で、各480円。酸っぱいサワーパウダーの掛かった甘いフルーツフレーバー。パッケージにはカラフルなリップのイラストが描かれている。

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2013/06/28(金) 16:25:48 

    言いがかりに近くないか?

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2013/06/28(金) 16:26:46 

    シュガポワっていうネーミングセンスどうよw

    +44

    -4

  • 10. 匿名 2013/06/28(金) 16:27:44 

    食べて太るのは自己責任

    +107

    -1

  • 11. 匿名 2013/06/28(金) 16:28:14 

    食べすぎなければいいだけじゃない。
    なんでも適度にしておかないと。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2013/06/28(金) 16:28:34 

    自分が太ってるのを他人のせいにするんじゃあないよ…

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2013/06/28(金) 16:29:25 

    肥満防止団体がシャラポワの営業妨害してるように見える

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/28(金) 16:30:12 

    誰が毎日グミ食べるわけ?
    子供じゃあるまいし、食べ物にケチつけるんじゃなく、自己管理ちゃんとすればいいだけ

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2013/06/28(金) 16:30:34 

    一袋を一日で一気食いする気力がない件

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2013/06/28(金) 16:31:39 

    このお菓子だけが高カロリーって訳じゃないのに。

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/28(金) 16:32:18 

    唇の形のやつこの間お店で見たけど、シャラポワのだったのか…

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2013/06/28(金) 16:32:36 

    今さっきお店でこれ見た!
    パッケージに目がいって気になったけど、シャラポワがプロデュースしたやつだったんだ。

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2013/06/28(金) 16:34:16 

    美味しそう!

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2013/06/28(金) 16:37:10 

    毎日食べるのが前提ってw

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2013/06/28(金) 16:38:56 

    太ったのをシャラポワのせいにしたい人がいるって事か(苦笑)

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2013/06/28(金) 16:38:58 

    何を食べるかが問題なんじゃなくて、
    どれくらいの量を食べるかが問題だと思うよ…
    このグミを太るほど食べ過ぎちゃうような人は、他のもの食べたってどうせ食べ過ぎるんじゃないの?

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2013/06/28(金) 16:39:24 

    かわいい(*^^*)

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2013/06/28(金) 16:42:22 

    グミってそんなにカロリー高かった?

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2013/06/28(金) 16:48:33 

    砂糖が体に悪いって言っても、スポーツの後とかに適量食べる分には問題ないだろうに。

    私もデブだけどおデブちゃんはほら、運動キライだからさ。

    しかしこんな言いがかりつけるバカにはなりたくない。

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/28(金) 16:52:55 

    デブって他人のせいにすることと言い訳だけは100人前だわ

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2013/06/28(金) 17:22:28 



    こんな事言ってたら、カロリー高い食べ物、全部販売できないじゃん。

    菓子だけじゃなく、コーラも、ハンバーガーも、豚の角煮も消滅。


    +15

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/28(金) 17:40:47 

    押し売りして無理矢理食べさせてる訳じゃないじゃんw自己責任w

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/28(金) 17:40:50 

    そもそも摂取カロリーをコントロール出来ない人だったらなに食べても太るでしょ
    言いがかりもいいとこ

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2013/06/28(金) 17:47:58 

    シャラポワ昨日負けちゃったなぁ…残念。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2013/06/28(金) 18:33:28 

    アメリカのひとはコーラとハンバーガーやめたらすごく痩せると思う。
    ってかそう思わざるを得ないほど食ってるじゃん実際に。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/28(金) 18:42:00 

    これ買ったけど、意外と美味しいよ。
    ハリボーのかえるちゃんみたいな感じ。

    グミは脂質は少ないし、結構大きくてお腹溜まるから1日でたいらげるなんて無理。
    これだけで太るってことは他にも相当食べてるんじゃない?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/28(金) 18:54:50 

    無責任なのはあなた達でしょう?
    自分の体型も責任持ってコントロールできないの?

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/28(金) 18:57:32 

    何故かポッチリしたシャラポアブラを思い出した。
    日本ではしてる人居なかったけど、ビンゴの景品で貰ってそのままにしてたら、実家の母親がヌーブラがわりに着けていて吹いた。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/28(金) 23:32:41 

    イギリス人は肥満というより固太りしたごついイメージだ。
    アメリカ人は、ベルトの上にお腹の肉がのっかる、ザ・肥満ってかんじ。
    グミよりフィッシュアンドチップスの脂っこさをまず改善してくれ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/29(土) 01:13:51 

    すごい謎だった。
    世の中に甘いものとこ高カロリーなものたくさんあるけど…。
    もしかして鯨のなんとかシェパードみたいなかんじ?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2013/06/29(土) 09:29:17 

    そんなことより、このグミ食べてみたい(*^^*)

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/29(土) 10:15:33 

    31
    ピザもね
    35
    味もね

    +0

    -0

  • 39. 匿名希望 2013/06/29(土) 11:00:12 

    アメリカでファーストフード店に対して「自分が太ったのはオマエらが
    こんなカロリーの高い商品を売るからだ」って訴訟を起こした輩がいた
    んでしたっけ。それと同じパターンの言いがかりですね。
    商品のせいじゃなくて、そんなふうに自分の肥満を人のせいにして
    反省しないから、いつまでたってもやせられないんだっつーの!
    それにグミってすごく甘いから、そんなパクパクといけるようなお菓子
    じゃないのに、それで太るってどんだけ食べているんだろう。
    摂取量の問題なのに、グミが悪いって問題をすり替えちゃっていますね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/29(土) 15:11:51 

    動物のエサじゃないんだから自分で管理しろよw
    シャラポワが太ってないからだろうなたぶん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。