ガールズちゃんねる

丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

404コメント2020/01/20(月) 18:36

  • 1. 匿名 2019/12/29(日) 13:36:23 

    丸山議員 辞めません!議員収入「今月1千万以上アジャース」「不倫報道小泉さんも同じ」/芸能/デイリースポーツ online
    丸山議員 辞めません!議員収入「今月1千万以上アジャース」「不倫報道小泉さんも同じ」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    <略>NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が、ツイッターで辞職を求める投稿に対し、「や・め・ま・せ・ん、辞めませーん、笑」と返信した。「税金の政党交付金もボーナス、歳費合わせて今月12月1000万以上、来月も400-500万アジャース」と議員収入を記載した。


    +25

    -1547

  • 2. 匿名 2019/12/29(日) 13:37:08 

    こいつのメンタルどうなってるの?頭おかしい人?

    +2639

    -11

  • 3. 匿名 2019/12/29(日) 13:37:20 

    タヒね!

    +983

    -14

  • 4. 匿名 2019/12/29(日) 13:37:28 

    辞めろーー

    +1068

    -9

  • 5. 匿名 2019/12/29(日) 13:37:31 

    だれがこの人を支援してんの?

    +1474

    -8

  • 6. 匿名 2019/12/29(日) 13:37:37 

    や・め・ま・せ・ん、辞めませーん、笑

    頭悪そう…こんなのが議員って日本大丈夫かよ

    +2234

    -12

  • 7. 匿名 2019/12/29(日) 13:37:55 

    わざと炎上させようとしてるのかな?

    +1196

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:02 

    いつかなんかやらかすと思う。

    +798

    -8

  • 9. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:02 

    男版上西小百合。

    +896

    -11

  • 10. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:11 

    こんな奴でも国会議員なれるって、日本終わってる

    +1524

    -12

  • 11. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:11 

    や・め・ろ 辞めろー

    +561

    -7

  • 12. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:26 

    穂高なんて素敵な名前もらっておいてなんてやつなんだ…

    +840

    -11

  • 13. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:30 

    小学生同士の喧嘩かな?

    どうでもいいけど、議員さんとしてのツイッターの使い方が根本的におかしいヨ

    +751

    -6

  • 14. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:44 

    こわいよ。
    この人そのうち誰かに消されそう。

    +771

    -8

  • 15. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:01 

    こんな奴に税金でご飯を食べてほしくない

    +809

    -5

  • 16. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:05 

    >>8
    もうやらかしてるじゃん。やらかした癖に追求されたら体調悪いとかほざいて雲隠れして有耶無耶になった頃に偉そうに今みたいな事してる。

    +670

    -3

  • 17. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:08 

    こんな輩の給与に支払われると思うと不謹慎ながら納税したくない

    +764

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:14 

    死ねクソが
    これが一時でも官僚だったなんて
    下にいた国家公務員の人たち大変だったろうな

    +681

    -9

  • 19. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:18 

    何を言っても周囲が「ぎゃーぎゃー騒いでる」としか思わんだろうね

    +375

    -4

  • 20. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:20 

    虎ノ門ニューストピとかに沢山いたこの人の支持者はどこに行ったんだろ。
    今の気持ちを聞いてみたい。

    +287

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:30 

    >>1
    いや、全力で議員の座から引きずり下ろしてやるわw

    +453

    -8

  • 22. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:37 

    こいつのあれだけど、こいつよりもっと酷いのが反日売国奴どもが平然とのさばり続けて非難されてもどこ吹く風で相変わらず人の粗探ししては、日本国民の国益を損なう様な事を続けてる事。
    そいつらを先ず切ってからだよね。

    +41

    -48

  • 23. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:56 

    >>8
    時すでに

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:13 

    かまってちゃんかよ

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:18 

    人はこのように壊れていくのか…と思う。
    元々頭おかしかったのかもしれないが。

    +366

    -3

  • 26. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:32 

    一周まわって好きって言われ待ち?
    誰がお前なんか

    +271

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:35 

    なんなのこいつ

    +172

    -5

  • 28. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:46 

    >>1
    みんなでこいつを強制的に辞めさせちゃおうよ!

    +310

    -7

  • 29. 匿名 2019/12/29(日) 13:41:29 

    わりと本気で、この人アル中?

    +241

    -4

  • 30. 匿名 2019/12/29(日) 13:41:35 

    たぶん 誰かの命令なんじゃないの?

    素ではないと思う

    +4

    -36

  • 31. 匿名 2019/12/29(日) 13:42:03 

    税金払いたくない

    +209

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/29(日) 13:42:08 

    皆でスルーするのがいいと思う

    +153

    -8

  • 33. 匿名 2019/12/29(日) 13:42:27 

    こんなやつより何千倍も真面目に仕事をしてるうちの旦那の方がずっとお給料が低いなんて、なんだかなぁ。

    +594

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/29(日) 13:42:45 

    どうやったら辞めさせられるんだろ…

    +278

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/29(日) 13:43:02 

    ツイッターでこいつを異様に持ち上げる囲いのやつらが気持ち悪いんだけど。
    言葉使いもおっさんが無理してネット用語使おうとしてる感が痛い

    +166

    -5

  • 36. 匿名 2019/12/29(日) 13:43:38 

    この人は真面目に法案書いてた時から議員特権の廃止を訴えてたから問題提起の炎上商法だと思う。

    議員年金廃止を声を枯らして訴えてた頃が懐かしいよ

    +287

    -8

  • 37. 匿名 2019/12/29(日) 13:43:51 

    なんかさあ、国会議員を国民が辞めさせられる方法って無いの?
    内閣不信任案みたいな、最高裁判所の判事の投票みたいな。

    +264

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/29(日) 13:43:52 

    >>2
    そりゃどれだけ嫌われようと
    こんだけ儲けられたら
    堂々としてられるわな。

    私だったら無理だけど。
    目の前に現れたら、とりあえず殴る。

    +229

    -5

  • 39. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:21 

    時が時なら石投げられててもおかしくないよ
    今の日本人はおとなしいんだよ
    なめられてる

    +140

    -8

  • 40. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:22 

    >>28

    県や市町村の議員はリコール請求できるけど、国会議員はリコール請求ができないんだよね

    丸山はそれを知ってて好き放題してるんだと思う

    +205

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:29 

    >>22
    在日シナチョンも丸山もまとめてだな!
    日本は日本人の為の国だ

    +35

    -7

  • 42. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:38 

    まじでアルコール中毒の治療したほうがいいと思う

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:46 

    適応障害とかなんとかって言ってるんだっけ?

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/29(日) 13:45:02 

    まじで誰かこのバカどうにかしてよ💢
    進次郎より害悪💢

    +123

    -16

  • 45. 匿名 2019/12/29(日) 13:45:04 

    反応することすらアホらしくなる人間性

    ほっとこ

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/29(日) 13:45:07 

    なんか思惑でもあるの?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/29(日) 13:45:12 

    しんじろうの話題に勝ちたいのか、お前は!僕の方がアホだとがるちゃんに叩かれたいとハッキリ言え❗
    税金泥棒のくせに❗

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2019/12/29(日) 13:45:31 

    本当に東大出てんの?

    +84

    -6

  • 49. 匿名 2019/12/29(日) 13:45:53 

    この人議員の高すぎる給料を世間に広めるためにあえてやってるんでしょ
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +260

    -8

  • 50. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:14 

    この人のメンタルが羨ましいとも思う。

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:20 

    >>22

    なんで、これにマイナスがつくのかわからん。
    おまエラ祖国に帰れ!!
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +11

    -18

  • 52. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:24 

    なんで国会議員にボーナスが必要なの?アジャースじゃねえよ

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:34 

    >>28
    一応、民意を背負って三選した議員だからね。できるとしたら選挙区の人だけだわ。で、その選挙区ではこの人は本当に評判がいいのよ。陳情するとすぐ省庁に掛け合って議員の仕事してくれるし、今はともかく、後輩政治家の育成も頑張ったし。でも今はこれだから、四選があるかは知らん。

    +63

    -11

  • 54. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:38 

    >>1
    立花さんは感謝してるよ。
    立花孝志の生い立ち『命懸け以上に勝る者なし』 - YouTube
    立花孝志の生い立ち『命懸け以上に勝る者なし』 - YouTubeyoutu.be

    【立花孝志の編集局】 チャンネル登録 https://00m.in/jzM98 【立花孝志チャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UC80F... 編集局ツイッター始めました? https://twitter.com/DWiPuhqOC5LmzGa #生い立ち #一人放送局 ...

    +2

    -31

  • 55. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:51 

    こういう人は結婚不適合者だね。
    モラハラしたり、急に情緒不安定になって甘えてきたり、ジェットコースターみたいな性格してそうで相手が疲れそう。
    東大でて親も安心しただろうに、まさかの人間的没落者。
    人間的にも謙虚で努力家なら、最強だっただろうに。

    +18

    -10

  • 56. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:52 

    究極の構ってちゃん

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:55 

    こんな人にも議員秘書とかいるんだよね?止められないのかしら

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:55 

    一生分稼いだ訳でもないのに馬鹿だね

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/29(日) 13:47:28 

    >>21
    私も同じ気持ち!でも具体的にどうすれば?

    +86

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/29(日) 13:47:43 

    こんな奴だとは思わなかったのかもしれないけど、コイツに投票した奴は責任取ってくれよ。
    税金の無駄遣いだよ。

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2019/12/29(日) 13:47:45 

    アル中丸山といい、セク進次郎といい、ろくな政治家がいないな。

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/29(日) 13:47:53 

    アル中もあるけど、一種の人格障害なのかな、と感じてる。怒りを買ったりすることが快感なわけだし。

    多分、次期は議員に当選できないことは本人もわかっていて、でもどうせサンジャポあたりから声がかかるだろうと踏んでると思うし、そうでなければyoutuberにでもなればいいと思ってるのかな、と。もしサンジャポが声をかけたら、番組は非難に値すると個人的には思ってる。もともとイエロータブロイド的番組だけど、この人を呼んだら度が過ぎる。

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2019/12/29(日) 13:48:20 

    >>49
    私もその説押し。
    高潔な理由じゃなく、
    ほかの国会議員も汚いのにこんだけ貰ってるでー
    という私憤だろうけど。

    +132

    -14

  • 64. 匿名 2019/12/29(日) 13:48:26 

    みんな、もうこの人に向き合うのやめよう

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2019/12/29(日) 13:48:44 

    >>49
    そうなの?あえてヒール役?

    +60

    -17

  • 66. 匿名 2019/12/29(日) 13:48:58 

    議員時代の杉村太蔵がマシに思えてきた。当時は叩かれたけど、挑発的な言葉は言っていなたかった。次の選挙は無いと思う。

    +51

    -4

  • 67. 匿名 2019/12/29(日) 13:49:06 

    こんな奴に、私の年収はコイツにまったく届かないのか??人生て糞過ぎますね。働いて生きるって
    本当に下らなくて意味もなく、寿命の無駄遣いなんですね。究極の絶望で痛恨の極みな時代なんですね。あ~~死にたい消えたい無に帰りたい。

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2019/12/29(日) 13:49:29 

    でっかい組織に消さないように注意してね。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2019/12/29(日) 13:49:35 

    >>21
    しかし方法が無い。

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/29(日) 13:49:43 

    >>37
    内閣不信任案でも総理大臣は辞めないし、この人は小選挙区を勝ち抜いた民意を背負ってる人だからそれを司法とか他の選挙区の人が辞めさせたら選挙制民主主義の崩壊だよね

    +18

    -10

  • 71. 匿名 2019/12/29(日) 13:50:02 

    こういうのコピペして政府とかに知らせてもこの人に支払うのかな?

    こんなヤツに税金使われるのほんとに嫌なんだけど

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/29(日) 13:50:07 

    >>7
    その後イロモノタレントにでもなるつもりかな

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/29(日) 13:50:39 

    >>52

    貴族院に戻すべきだよ、参院は。
    さすれば自民党も変わらざるを得なくなる。
    最低でも反日売国奴連中らのような集りコジキを1匹残らず切って送還するべき!
    そもそも、これまでだって田中角栄とかみたいなどん百姓とかみたいなのが多すぎる政界。
    庄屋程度で名家扱いって、どれだけ出自の卑しい奴らばかりに占められてるか分かるはず。
    挙句には帰化人やら背乗りばっか、
    そりゃ、こんな事になるわ。

    +7

    -12

  • 74. 匿名 2019/12/29(日) 13:50:46 

    頭の中に恥っていう概念が無いんじゃない?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/29(日) 13:51:03 

    >>22
    反日売国奴も丸山もいらねえ
    なんか丸山を批判すると反日とか在日認定してくる短絡的な一部の信者がきもいんだわ
    こんなやつ保守層からも疎ましがられてるよ

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/29(日) 13:51:12 

    政治家に辞職以外に、クビって制度あっていいよね。税金使ってるんだから、国民がクビって思ったら、いらないよ。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/29(日) 13:51:29 

    >>1
    クソ寒い北方領土に置いてきてやったら良いのに、
    せめてオッパイ丸出しのマネキンを
    送ってやるわ。
    「ほ~ら、お前の大好きなオッパイだよ~」って。

    +67

    -5

  • 78. 匿名 2019/12/29(日) 13:51:44 

    もう誰も相手にしなかったらいいのに。
    それがいちばんこたえそう。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/29(日) 13:51:55 

    >>1
    炎上してから知ったんだけど。
    誰が何を見てこいつに投票したの?

    N国立花もだけど。

    アホな投票者も多いよね

    +91

    -6

  • 80. 匿名 2019/12/29(日) 13:52:19 

    政治家のクズさを世にひろめるためにわざとやってんだろうな

    +14

    -15

  • 81. 匿名 2019/12/29(日) 13:52:27 

    >>67
    そうだよ。
    人間なんて、産まれちゃった時点で負け。

    +6

    -11

  • 82. 匿名 2019/12/29(日) 13:53:00 

    丸山も支持者も問題提起っていえば何でも許されると思ってるの?

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/29(日) 13:53:14 

    5月11日
    北方領土の国後島を訪問中、
    「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと発言

    8月
    島根県・竹島に関して
    「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と自身のツイッターに投稿

    11月
    皇居の宮中行事で、秋篠宮眞子内親王に「殿下!殿下!」と割り込み
    プライベートに関する無礼な質問をした(本人が否定)

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2019/12/29(日) 13:53:26 

    擁護してた寝ぼけた人達いたよね。
    「丸山君の発言に間違いない、彼は次世代を担う優秀な政治家だ。彼のような政治家を失えば国家の大きな損失、こんなことで丸山君を潰してはならない」だってよ。
    頭の中どうなってんだ

    +18

    -4

  • 85. 匿名 2019/12/29(日) 13:53:46 

    今井えりこといい、もうなにも考えたくない...
    こんなんでも黙って税金納め続ける日本人はほんとに優秀な家畜だわ

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/29(日) 13:54:31 

    おっぱいおっぱいの人?

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/29(日) 13:54:37 

    >>20
    あの番組で、菅の事をガースとあだ名付けたりしてもてはやすバカが多いから菅みたいな奴らが自分は相性つけられるくらいに人気あると勘違いしてしまう。
    萩生田とかにしろ吉村にしろ、呼んでは視聴率を上げて結果として真逆の事ばかりに繋がってるというね。、。
    大体、上念みたいな親韓を寵愛してる時点でろくでもないわ。

    +16

    -22

  • 88. 匿名 2019/12/29(日) 13:54:53 

    この人酒を飲んでの失敗が多過ぎる。自覚して断酒しないとこの先何をやってもダメだと思う。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/29(日) 13:55:31 

    アジャースって…お里が知れる

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/29(日) 13:55:41 

    >>83
    どうしても戦争がしたいセクハラオヤジ

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2019/12/29(日) 13:57:16 

    前から思ってるんだけど「アジャース」って何?あざーすじゃないの??この人のダサさはこういうところにも表れてると思う。

    +41

    -1

  • 92. 匿名 2019/12/29(日) 13:57:50 

    >>49

    まぁ、成り上がり者だし酒癖悪いみたいだから、どこまで好意的に見るかはあれだけど、自分もそういう認識でいた。
    でも、丸山自身の報酬は正当だと思ってそうだけど。

    +55

    -10

  • 93. 匿名 2019/12/29(日) 13:57:57 

    他の良識ある議員さん達は、彼に何も言わないの?
    完全に議員のイメージダウンにしかならないのに、なぜ野放しにしとく??

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/29(日) 13:57:58 

    資質、性格クソすぎ
    選挙はこの先出るの?
    まあ落ちるでしょうね

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/29(日) 13:58:36 

    こちらに
    この政治家の事をメールして下さい。

    なんて書いていいか、わからない方は文面をコピーして使って下さい。


    安倍首相へ

    国民を嘲るかの様な態度を撮り続ける
    丸山議員の議員資格を剥奪して下さい。
    バカにするにもほどがあります。
    海外から
    なんと言われているか
    安倍さんご存知ですか?
    日本の恥でしかありません。

    海外なら
    暴動が起きてもおかしくない事案ですよ

    今年、北方領土で酒乱騒動を起こして衆院が糾弾決議を可決するも議員活動を続行している、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が、ツイッターで辞職を求める投稿に対し、「や・め・ま・せ・ん、辞めませーん、笑」と返信した。
    「税金の政党交付金もボーナス、歳費合わせて今月12月1000万以上、来月も400-500万アジャース」

    とツィートしています!

    安倍首相の
    考えをお伺いしたい!




    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

    +22

    -12

  • 96. 匿名 2019/12/29(日) 13:58:53 

    次の選挙では絶対落選させてやる!
    てか早く解散総選挙しろ!

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2019/12/29(日) 13:59:34 

    いつか天罰が下る事を願ってならない!

    +13

    -6

  • 98. 匿名 2019/12/29(日) 14:00:01 

    こんな人でも当選すればずっとボーナスなんだって知る事は大事かも。関心がなさ過ぎるから税金をゴミ箱に捨てるような結果を招く訳だし。

    +21

    -6

  • 99. 匿名 2019/12/29(日) 14:00:24 

    こいつが議員を続けられるなら不倫とか闇営業とか脱税の芸能人なんてかわいいもんだろ。

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2019/12/29(日) 14:00:59 

    >>14
    消されないよ。消すほどの…ではないから。
    自然に淘汰はされていく。

    +45

    -6

  • 101. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:06 

    幼いころ愛情足りてなかったんじゃないの?どうしたらこんな可哀想な大人に育つのか分からない。

    +17

    -5

  • 102. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:27 

    >>52



    竹下亘の野郎は、議員をやめたら生活保護費暮らしか乞食になるだけだ。
    そんなことでは、今の若者は誰も議員のなり手がいなくなる。
    だから議員年金を復活させるべき。とふざけたこと言ってた。
    テメェが欲しいくせにね。


    竹下登(故人、下総理、韓国斉州島生まれの韓国人で韓国の失業者を合法的に日本で働かせる為にワーキングホリデービザを自分から韓国側に提案する)

    +9

    -10

  • 103. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:31 

    次、どうやって当選するつもりだろう?
    そして落選したら税金どうやって払うつもりなんだろう?
    将来は詐欺師かな。

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:55 

    議員て儲かるんだね

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2019/12/29(日) 14:02:50 

    >>95
    丸山はムカつくけど犯罪はしてない。
    安倍さんの一存で議員を辞めさせられるってどこの北朝鮮ロシア?恐怖政治でしかない。

    +34

    -12

  • 106. 匿名 2019/12/29(日) 14:03:04 

    コイツいつか誰かに刺されるよ。 だけどそうなっても 絶対可哀相とも同情もしない自信あるわ。

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2019/12/29(日) 14:03:07 

    >>34
    安倍総理が衆議院を解散すれば。
    まあこの人を辞めさせるためだけに解散するなんてあり得ないけど。

    +44

    -10

  • 108. 匿名 2019/12/29(日) 14:03:09 

    煽ってるつもり?
    痛々しくて見てられない

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/29(日) 14:04:05 

    丸山を維新に入れた橋本も後悔してた。
    ここまでの性格異常がわからなかったのか?という質問に、あれだけの学歴とキャリアがあったので、見抜けなかった、自分のミスだって。
    選挙民が性格異常見抜けないのも仕方ないのかも。
    一旦議員になると悪い奴ほど辞めない、なんとかならないのか

    +36

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/29(日) 14:04:15 

    >>99
    全く可愛くない

    +4

    -7

  • 111. 匿名 2019/12/29(日) 14:04:35 

    これで何年間務めるんだっけ?
    こんなじゃ次は無理だろうし
    そうしたらいよいよ露頭に迷うじゃん…

    まあ生の現状ばらまいてくれるのは正直助かるよね、事実が知れて

    +5

    -10

  • 112. 匿名 2019/12/29(日) 14:04:59 

    言葉悪いかもしれないけどこの人のやってることは自爆テロと同じで
    自ら炎上して議員報酬その他もろもろ壊したいんだと思うよ
    今までの正攻法じゃ何も変わらないどころか広まりもしないから

    +50

    -14

  • 113. 匿名 2019/12/29(日) 14:05:04 

    お父さんには子どもがお世話になった
    いい先生だったようだけど…
    息子さんどうなってるの?先生…

    +12

    -5

  • 114. 匿名 2019/12/29(日) 14:05:17 

    いつか稲次郎みたく一般人から刺されそう。気をつけなね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/29(日) 14:05:47 

    議員をクビにできればいいのに
    品位のカケラもないわ

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2019/12/29(日) 14:06:01 

    >>36
    国民を煽って、立ち上がらせようとしてるのかな。フランス革命のマリーアントワネットみたいに…それを確信犯で。だとしたら自己犠牲がすごい。でも中から変えられないなら、国民の総意を利用するしか無いもんな。

    +113

    -15

  • 117. 匿名 2019/12/29(日) 14:06:11 

    >>95です!

    みなさんの力で
    日本を守りましょう!

    +10

    -9

  • 118. 匿名 2019/12/29(日) 14:06:48 

    >>109
    橋下ね

    +6

    -9

  • 119. 匿名 2019/12/29(日) 14:07:10 

    >>102
    乞食になるしかないって、そんな無能ばかりなの?!議員って!!!衝撃。
    じゃあむしろそんな無能な人に払う金はないんで即刻やめてください
    って煽ってやりたくなる

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/29(日) 14:08:32 

    >>117
    このひとがどうとかじゃなくむしろ議員報酬にメス入れてもらいたい

    +22

    -13

  • 121. 匿名 2019/12/29(日) 14:08:44 

    まあまあ顔はいいし東大卒だし。
    地道に議員として実績積んでりゃこの先も人生イージーモードだったろうに
    ほんと、バカだねぇ...早くやめてくれないかな

    +9

    -15

  • 122. 匿名 2019/12/29(日) 14:09:25 

    辞職だと退職金とか出ちゃう?
    クビでいい。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/29(日) 14:09:57 

    ○○すぎて伝わりにくいです。質疑とか本当にきちんと仕事してるのに。

    +1

    -12

  • 124. 匿名 2019/12/29(日) 14:10:11 

    何年か前、維新の議員だった頃すでに路上で殴られてたし
    この人はなんか煽りすぎ。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2019/12/29(日) 14:10:19 

    こんな酒の力借りないと何も出来ない内弁慶の変態能無しに投票した奴誰だよ。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/29(日) 14:12:38 

    >>1
    こいつもう盗人根性猛々しい生活保護と変わんないだろ…
    生活保護の方が無害なだけまだマシ

    ほんとこいつ当選させたの誰だよ…

    懲罰動議しない他の国会議員も同罪だな。

    +29

    -8

  • 127. 匿名 2019/12/29(日) 14:12:41 

    アジャースってsyamuさんのやつか
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +6

    -8

  • 128. 匿名 2019/12/29(日) 14:13:21 

    辞めさせられないなら、せめて…次こそ落選しろ!!
    アジャースって言葉が先ず頭悪いとしか思えない。
    この人の地区の人達、頼むよ!!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/29(日) 14:13:22 

    ちょっと極論的な過激なことを言って、まずは注目させたあと、もう少し噛み砕いてマイルドにした持論を話す手法は、橋下さんの十八番だと思う。
    でも、丸山さんは注目集めることが目的で、その先がないよね。政治的なポリシーや達成したいこと、何かあるのかなぁ?

    +6

    -11

  • 130. 匿名 2019/12/29(日) 14:14:00 

    >>36
    たしかに誰を議員にさせるか、議員になった後の活動内容もよくよくチェックせねばと思わせる存在になったよね。

    +78

    -11

  • 131. 匿名 2019/12/29(日) 14:15:01 

    言っていいことと悪いことがわからなくなってる。自分で自分をぶっ壊す!

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/29(日) 14:16:50 

    こういう議員を辞めさせる為の法律作った方が良いと思う
    というか作らなきゃダメでしょ
    議員の弾劾裁判的なの作らなきゃまずいでしょ
    それか他の議員の8割が辞めた方が良いというなら辞めなきゃいけないみたいなの
    今一番の税金の無駄遣いでしょ
    偉い人達なんとかして下さい!!!

    +17

    -3

  • 133. 匿名 2019/12/29(日) 14:17:16 

    そんなに目くじらたててさ、なにしたの?

    +8

    -13

  • 134. 匿名 2019/12/29(日) 14:18:25 

    国民はこの人を辞めさせるじゃなくて
    議員の年金含め報酬にメスを入れないと
    小泉進次郎含め腹黒くやってる人がどれだけいることか
    議員になれば楽勝ってことを教えてくれてるんだから

    +52

    -12

  • 135. 匿名 2019/12/29(日) 14:20:23 

    >>127
    他にも使ってる人いたんだ…

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2019/12/29(日) 14:21:31 

    >>119

    逆の見方をすれば、K-ojikiだから議員になるって奴が、この日本に多すぎるんだと思う。
    まぁ、実際のところ生活保護費貰いながら生きいいけるあの連中らはコジキとは無縁だけど。

    +2

    -12

  • 137. 匿名 2019/12/29(日) 14:23:11 

    >>132
    盗っ人に盗っ人を取り締まらせるようなもの

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/29(日) 14:24:29 

    世間を煽って金貰ってるんじゃん。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/29(日) 14:24:39 

    この人は今月だけで1000万円越えてるの??私は年収でも、この人の3/1しか稼げない無力な人間なのか…………もう…………死にたい……………………。

    +11

    -9

  • 140. 匿名 2019/12/29(日) 14:27:12 

    ほんまにむり

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/29(日) 14:28:37 

    お酒飲んだらいけない人だけど、同じ政治家に叩かれないよう 自分を悪者にさせて給料とかツイートしてる良い人なのかも…と思ってみた。
    (自分 こうやって騙されやすいんだよなぁ)

    +6

    -11

  • 142. 匿名 2019/12/29(日) 14:31:49 

    こんな風に言うのはどうかと思うけど、
    いかに議員が高給取りかよくやわかるね

    この人をきっかけに議員の給料減らせばいい

    +13

    -12

  • 143. 匿名 2019/12/29(日) 14:31:53 

    >>133
    同感。
    みんな、なんでここまで丸山議員を非難してるのか、さっぱり分からない。

    +17

    -14

  • 144. 匿名 2019/12/29(日) 14:32:31 

    吐きそうなくらい気持ち悪い

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2019/12/29(日) 14:33:26 

    今月1千万円もらったなんて、フツーは言わないよ。

    だって、ほとんどの議員が見合った仕事してないもん。
    この人はいつも問題提起していて、おかしな法案にはいつも物申しているし、官僚は優秀なのにバカが多い政治家の中で数少ない優秀な政治家だと思う。

    これでトピ立てる人は、どうして丸山氏のこういう発言を取り上げず、炎上部分だけをキリトリするの?

    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +47

    -12

  • 146. 匿名 2019/12/29(日) 14:33:32 

    >>10
    同感!だから投票率だって下がるの当たり前なんだよ。国民に投票しに行けと言うのなら、不倫、酒乱、使い込み犯罪行為など、公約違反、たった4年の任期で育休取りたがる馬鹿、下世話な騒動起こした連中はクビに出来るようにするべきだわ。詐欺師、税金泥棒としか思えない。

    +40

    -12

  • 147. 匿名 2019/12/29(日) 14:35:27 

    わざとかしら?

    +3

    -12

  • 148. 匿名 2019/12/29(日) 14:36:43 

    >>106
    むしろ楽しみ〜♪

    目障りな男だけど、こんな小者にそこまでの感情持つ人がいるかしら??
    不快害虫のゴキブリは目の前に出てきたら叩き殺すけど、わざわざ殺すために探しに行くことはしないよね。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2019/12/29(日) 14:37:11 

    >>139
    丸山議員は国会ほとんど休んでないし、質疑もよくしてるよ。それを言うなら、連休ざんまいで国会を無駄使いし、桜やモリカケとかで重要な法案の論議をさせない多くの野党議員がよほどだよ。

    +48

    -15

  • 150. 匿名 2019/12/29(日) 14:37:14 

    早く竹島に上陸してこい!

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/29(日) 14:38:51 

    >>109

    ガキを7人だかも産ませる性豪異常のハシシタがナニを言っても軽く聞こえる。
    そもそも、あいつ在日ら優遇ばかりしか考えてない。
    そりゃ、ハシシタよりは保守寄りの丸山を気にいるはずないさ。

    +14

    -17

  • 152. 匿名 2019/12/29(日) 14:38:55 

    お前は生きるな

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2019/12/29(日) 14:39:00 

    酒飲んで醜態さらして問題になったのになんでまだ政治家やっているの?
    誰か首にできないの?
    だれ?こいつを囲ってる奴。
    安倍晋三さんの桜を見る会追求するのと同じくらいこの人の責任追求甘いよ。甘すぎる。

    +18

    -7

  • 154. 匿名 2019/12/29(日) 14:46:23 

    煽られて叩いてる人もいるだろうけど、ここのガルちゃん民が丸山を気に入らない本当の理由はさ、あの北方領土発言でしょ。戦争しなきゃ取り戻せないのでは、というやつ。

    日本に戦争できる国になってほしくないんだよね。
    憲法9条はそのままにして、日本には他国から舐められる遺憾の国のままでいてほしいんでしょ。

    韓国人顔の共同通信の柿崎が感情的かつ非論理的に丸山の戦争発言に激怒してるのをテレビで見たけど、あれと同じ。

    +15

    -16

  • 155. 匿名 2019/12/29(日) 14:46:42 

    議員になってからの給料全額国民に配布してくたばれ

    日本の恥さらし

    +15

    -6

  • 156. 匿名 2019/12/29(日) 14:50:34 

    無知ですみません。
    国会議員は、一般企業のようにクビにすることは出来ないんですか?
    普通に考えるとこの人くらいやらかしまくってたらクビになるのが当然と思ってしまうんですが、、

    +13

    -6

  • 157. 匿名 2019/12/29(日) 14:51:10 

    比例区ってこういうのが当選しちゃうんだよな

    +15

    -3

  • 158. 匿名 2019/12/29(日) 14:51:19 

    もう政治家はAIでいいよ
    純粋に日本の国益、日本人の幸せだけ考えて仕事してくれそう

    +15

    -3

  • 159. 匿名 2019/12/29(日) 14:52:33 

    >>7
    この人に怒ってる人多いけど議員の実情を暴露してるだけだからねぇ。税金を不正使用してるワケじゃないし、おいしい思いをしてるのは他の議員も一緒だし。
    小泉シンジローの税金の私的流用のほうがよっぽど問題だよ。

    +178

    -17

  • 160. 匿名 2019/12/29(日) 14:55:14 

    >>156
    党が解雇する事は可能ですが、議員を辞めさせるには国会で議論が必要になります
    こいつにそんな価値はありません

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2019/12/29(日) 14:56:59 

    >>49
    広めかたのクセが強すぎる!

    +71

    -11

  • 162. 匿名 2019/12/29(日) 15:00:48 

    納税したくない
    最低
    ほんとに最低

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2019/12/29(日) 15:03:48 

    >>154
    日本は戦争できない国になったから竹島漁民も拿捕、虐殺され、身代金と罪21らの釈放を要求し日本全国に散らばらせて強盗強姦、不法占拠を許し今日に至ってる。
    このまま行けばウィグルなどの様にかるだけ。
    それよりも戦争する方が遥かにフェア。
    戦争させたくないという連中は、公明党、民総連、共産党や民主党、九条の会とかでも分かる通り大概反日ばっかり。
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +5

    -15

  • 164. 匿名 2019/12/29(日) 15:07:40 

    >>157
    丸山は比例での当選じゃなかった。
    人気あるんだよね。
    同じ選挙区で丸山に負けた議員はたしか比例区復活したはず。

    +12

    -12

  • 165. 匿名 2019/12/29(日) 15:13:39 

    >>164
    え、こいつ小選挙区なのw
    まあどっちにしても次は無理でしょ
    N党から小選挙区はもちろん、比例区当選出来るとは思えん

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2019/12/29(日) 15:14:14 

    こいつが日本のことを真剣に考えてるって擁護してたガル民は出てきて謝ってほしい。
    ただの税金ドロ◯ウじゃん。

    +15

    -9

  • 167. 匿名 2019/12/29(日) 15:19:47 

    >>100
    何か被って消えると思う

    +7

    -12

  • 168. 匿名 2019/12/29(日) 15:22:21 

    アジャースって何?
    ありがとうございますって意味?

    あざーす!!

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2019/12/29(日) 15:24:38 

    国会議員が要らないと思う。議員定数というよりも議員が要らない!!税金泥棒だもの~丸山さんが証明している。

    +19

    -3

  • 170. 匿名 2019/12/29(日) 15:26:43 

    みんな、反応するから図にのるのよ。
    放置放置。

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2019/12/29(日) 15:35:20 

    蹴っ飛ばしてやりたい

    +15

    -4

  • 172. 匿名 2019/12/29(日) 15:50:08 

    >>158
    火の鳥の未来編をぜひ読んでください

    +1

    -10

  • 173. 匿名 2019/12/29(日) 15:50:20 

    クビにできないの?

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/29(日) 15:52:15 

    >>116
    マリーアントワネットなら、すでに昭恵さんが無自覚にやってる

    +19

    -12

  • 175. 匿名 2019/12/29(日) 15:53:33 

    逮捕されたらいいのに。
    いくらなんでも逮捕されたら強制解雇でしょ?

    +12

    -9

  • 176. 匿名 2019/12/29(日) 15:55:06 

    求職中だけど貯金崩して税金を払っています。
    真面目に納税している事が馬鹿らしくなる…

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2019/12/29(日) 15:55:41 

    国会議員年収高すぎなんだよ
    だから金の亡者みたいな国政の足しにもならん奴が集まってくるんだ!

    国会議員なんて300万あれば十分なんだよ!!!!

    +20

    -13

  • 178. 匿名 2019/12/29(日) 15:58:35 

    発言も嫌いだけど顔が嫌い
    目が陰険

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2019/12/29(日) 15:58:40 

    国会議員の真実が知れて良いって言うけどさ…
    そもそも国民が議員に支払われている税金の額を知らない(国が周知していない)って所からして大問題じゃない?!

    +14

    -5

  • 180. 匿名 2019/12/29(日) 16:01:05 

    >>21
    議員クビにする法律なんて、同じ議員が作らないわね。。。日本、闇だらけ。

    +63

    -13

  • 181. 匿名 2019/12/29(日) 16:02:55 

    早く辞めさせてよ
    いちいち話題にするからこいつは喜ぶのにさあ
    よっぽど議員の自分が大好きなんだね
    議員でいる事に必死すぎ
    コンプレックスの固まりみたいな奴

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2019/12/29(日) 16:03:32 

    国民から搾り取ったお金がこんな奴に流れてると思ったら腹わた煮えくり返るわ
    クソ議員は強制的に辞めさせられる法律作れよ
    そんなことしたらクソ議員しかいないから全員いなくなるかww

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2019/12/29(日) 16:04:28 

    切実にデスノートが欲しい

    +13

    -5

  • 184. 匿名 2019/12/29(日) 16:09:06 

    >>175
    なんの罪で逮捕するの?
    丸山がツイで煽ったから?
    それこそ言論統制じゃん。
    日本は中国や北朝鮮みたいな独裁国家じゃない。

    +21

    -12

  • 185. 匿名 2019/12/29(日) 16:10:20 

    こいつ1人が辞めたところで高給と権利にしがみ付いて離れない無能政治家なんて腐るほどいるよな

    +9

    -11

  • 186. 匿名 2019/12/29(日) 16:12:22 

    アジャースってなに?
    ありまーすってこと?ありがとうございまーすってことかな?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/29(日) 16:14:05 

    もういい

    何も語るな

    メディアも取り上げなくていい

    ただ議員から外すだけでいい


    こいつの功績って何?


    +13

    -10

  • 188. 匿名 2019/12/29(日) 16:16:13 

    なんで、こんなんが給料えん

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2019/12/29(日) 16:24:19 

    こいつは、いつか天罰が下る

    +10

    -5

  • 190. 匿名 2019/12/29(日) 16:31:39 

    >>159
    いっそ、もっともっと炎上やってほしいね。

    議員の収入やら大っぴらにらしてるのは良いこと。

    トラブルが表に出なかったり、当選しただけでなんも国民の生活に貢献してない議員なんてゴロゴロいるんだろうから。

    +72

    -14

  • 191. 匿名 2019/12/29(日) 16:50:14 

    近いうちになにかしらで逮捕されるでしょ。

    +13

    -3

  • 192. 匿名 2019/12/29(日) 16:54:11 

    >>187
    議員の高すぎる給料が国民に認知されて何か困るん?

    +10

    -11

  • 193. 匿名 2019/12/29(日) 17:02:17 

    こういう人更迭出来ればいいのに

    +12

    -4

  • 194. 匿名 2019/12/29(日) 17:05:14 

    >>159
    またお酒でやらかしそうでヒヤヒヤする。断酒できないのに不正利用を暴露されてもうーん、支持できないんだよね。

    +16

    -3

  • 195. 匿名 2019/12/29(日) 17:07:50 

    誰も注意する人いないの?

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2019/12/29(日) 17:11:04 

    この人の鋼メンタルちょっと分けて欲しいな

    +3

    -11

  • 197. 匿名 2019/12/29(日) 17:11:41 

    >>1
    みんな知ってる?議員の年金の額。

    +4

    -8

  • 198. 匿名 2019/12/29(日) 17:15:16 

    こんな人の為に税金が使われてるのかと思うと本当に腹立たしいしこんな人が議員になれてる日本も終わってる

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2019/12/29(日) 17:15:37 

    >>1
    ハエ

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/29(日) 17:17:56 

    アジャースってなんやねん
    スジャータかよ

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/29(日) 17:29:20 

    この人議員としての活動してるの?
    病気で2ヶ月ぐらい休んでたよね?

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/29(日) 17:40:20 

    >>196
    鋼とは真逆だから酒に頼って失敗してこんなとこまで堕ちたんでしょ
    東大卒の官僚だったのに、今はツイッター炎上芸人やってんだよ?

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/29(日) 17:41:47 

    この人、松下政経塾の出身なのね。エリートコースまっしぐらだね。人間とは何たるものかは学ばなかったんだね。松下さんもおなげきでしょう。この人、比例でひっかかって当選したのかと思っていた。日本維新の会大阪市19区から当選したんだね。その時、28才。最年少当選者の一人だったんだって。その頃から回りから先生と呼ばれてのぼせあがったのかな。

    +12

    -4

  • 204. 匿名 2019/12/29(日) 17:54:05 

    こいつが何しようが今更どうにかしてやろうとも思わないけど、最近嫌だなって思うのはどんな馬鹿やクズでも一発ラッキーパンチが当たっただけで異様に持ち上げられる風潮の方が危機感がある
    この男の戦争するしかないじゃないですかぁ発言も「一理ある」とめちゃくちゃ擁護されてたしね
    N国党もと党首の阿呆もメッキが剥がれる前はすごい支持されてたし、有権者ももっと冷静に観察していかないとこういうやつがどんどん権力や利権を握って、それを貪りのさばることになっていくよ

    +12

    -3

  • 205. 匿名 2019/12/29(日) 18:19:04 

    >>146
    いや、行かない奴が多いからこんな奴が国会議員になれるんだよ。国会議員させたくないなら投票行ってこいつ落とせよ。他人任せにしてんな。

    +11

    -10

  • 206. 匿名 2019/12/29(日) 18:21:16 

    離党したと言えこのバカを最初に公認、立候補を推薦された方がとても気の毒です。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2019/12/29(日) 18:22:20 

    穂高は有能じゃない?
    政策はまともだし、これ自体が議員年金削減のアピールで炎上させたいんでしょ。
    好きではないけど

    +40

    -12

  • 208. 匿名 2019/12/29(日) 18:23:07 

    >>49
    だったとしてもやり方最悪。
    不快でしかない。

    +38

    -12

  • 209. 匿名 2019/12/29(日) 18:38:25 

    表に出したらあかん奴だわ。

    政治家も、教育係を付けないとダメだわ。

    +14

    -2

  • 210. 匿名 2019/12/29(日) 18:39:06 

    国会議員として国の役に立つ仕事してないなら辞職しろよ
    何もしてないんだったら給料返せ。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/29(日) 18:39:50 

    >>75

    短略的か?
    丸山を批判したら反日なんて言ってねーよ。
    ちゃんと読め!!
    反日議員なんていらねーって書いたんだよ。
    丸山をせめるのは結構だが、そいつらを責めずに丸山ばかりを批判してるのは頂けないとだけ言ってるのだが、マイナス押してる奴らはそれこそ短略的でまともに推量する脳もなく、流されてマイナス押してるであろう奴らばっかだろうな。それか日本語不得手のあの連中かな?

    +10

    -13

  • 212. 匿名 2019/12/29(日) 18:45:35 

    >>1
    男版の上西小百合と言う気がします。しゃべらない方が良い方ですよね。

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2019/12/29(日) 18:50:42 

    辞めるじゃなくて辞めさせることはできないの?

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/29(日) 19:02:17 

    税金って、みんなの税金であって無駄に使われてるのが表面化されてて、原因の人も分かってて、これから生きていく中で誰かに何かされて犯罪被害者に
    なってもしょうがないと思う。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/29(日) 19:20:57 

    この人は特にクズを前面に押し出してるけど
    税金に集るだけでろくに仕事してない議員山ほど居るよね

    +11

    -12

  • 216. 匿名 2019/12/29(日) 19:21:04 

    本当にタチが悪いのは真面目な顔して裏でメチャクチャなやつ。コイツはまとも。

    +30

    -12

  • 217. 匿名 2019/12/29(日) 19:23:24 

    早く辞めろ
    こいつの仕事してる姿見たことがない?
    何しこしてるの?
    それとこいつ必要ないでしょ
    国民のために何してくれた?
    言ってみろ

    +14

    -10

  • 218. 匿名 2019/12/29(日) 19:25:09 

    こいつは忙しそうに仕事してない
    税金で酒呑んで口説いてるイメージ

    一般人の方が仕事してるわ

    +13

    -3

  • 219. 匿名 2019/12/29(日) 19:26:39 

    国民のために国会議員として仕事するのが義務なのに仕事してない
    何の仕事してる?
    仕事してる姿見たことない

    +14

    -5

  • 220. 匿名 2019/12/29(日) 19:27:34 

    忙しそうにバタバタ動いて働け仕事しろ
    税金使って酒呑んで佳子さま口説いた男

    +13

    -6

  • 221. 匿名 2019/12/29(日) 19:29:26 

    政治公約
    国民の税金で贅沢すること

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/29(日) 19:29:48 

    国会会議録検索システムで名前で検索したらマンガ~、~生活保護・・凄い仕事していたわ。

    +6

    -12

  • 223. 匿名 2019/12/29(日) 19:38:13 

    こういう人ってあんまり長生きしなそう。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/29(日) 19:40:28 

    本当に害悪でしかない。

    誰がこいつを支持してるの?

    +18

    -4

  • 225. 匿名 2019/12/29(日) 19:47:45 

    嫌われてるけど残念ながら優秀だからね

    +10

    -14

  • 226. 匿名 2019/12/29(日) 19:50:33 

    北方領土も竹島も戦争以外に取り戻す術はない。
    間違ったことは言っていない。

    +9

    -14

  • 227. 匿名 2019/12/29(日) 19:53:00 

    >>41
    在日シナと一緒にする?
    アイヌ法案に反対してたから維新から追い出されたのに?

    +3

    -12

  • 228. 匿名 2019/12/29(日) 19:53:50 

    マンガ村問題提起したのこの人だよね
    議員がどれくらい優遇されてるかとかいくらもらってるか自ら言ってるのこの人くらいよ
    他の議員は仕事せず綺麗事言って貰うものだけもらってる 一年国会出てなくても貰ってる人いる

    +30

    -14

  • 229. 匿名 2019/12/29(日) 19:55:07 

    早く消えて

    +14

    -3

  • 230. 匿名 2019/12/29(日) 20:09:04 

    なんかぽつぽつ援護がいるけど…
    どうやったらこの人を援護する気に
    なるのかを教えてほしい。

    +13

    -9

  • 231. 匿名 2019/12/29(日) 20:12:21 

    >>205
    まずは、こんな奴に投票した馬鹿に言え。

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2019/12/29(日) 20:13:35 

    若い20代の議員かと思ったら35歳とは…
    民間での社会人とかないのか?
    普通自分の勤めてる会社の給与体系の話とかするのはご法度だろうに。

    +12

    -5

  • 233. 匿名 2019/12/29(日) 20:28:17 

    声を大にして内情を暴露してるから辞めなくても良いよ
    国会議員の報酬とかは減らして欲しいけど

    +19

    -12

  • 234. 匿名 2019/12/29(日) 20:33:10 

    議員を続けてほしいのは?
    丸山穂高 +
    辻元清美 −

    +36

    -11

  • 235. 匿名 2019/12/29(日) 20:33:39 

    ワザとでしょ?
    国会議員がどれだけ貰っているか世間に広めてる。

    +26

    -12

  • 236. 匿名 2019/12/29(日) 20:35:11 

    こいつだけじゃないよ。
    議員全員が国民のこと下に見て馬鹿にしてるってことよ。

    +5

    -13

  • 237. 匿名 2019/12/29(日) 20:37:28 

    こいつが暴露して初めて議員報酬多いって知った人もいるんじゃないの?
    こいつはなんだかんだで仕事をしてるんだよ
    他にもっと辞めるべき議員は多い

    +28

    -12

  • 238. 匿名 2019/12/29(日) 20:44:09 

    こっちを頑張ってくれ
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +24

    -12

  • 239. 匿名 2019/12/29(日) 20:52:50 

    これだけ恨まれて嫌われた人の人生の最期がどんなものになるのか、そっちの方が気になる

    +6

    -8

  • 240. 匿名 2019/12/29(日) 21:00:14 

    なにがアジャースだよ、ばーか。きえろ。

    +12

    -5

  • 241. 匿名 2019/12/29(日) 21:02:48 

    >>217
    日本語へんだけど。

    +0

    -12

  • 242. 匿名 2019/12/29(日) 21:08:06 

    クズと思える人間に出会った。
    生きる産業廃棄物とはお前のことだ

    +11

    -10

  • 243. 匿名 2019/12/29(日) 21:09:50 

    近い将来 小室Kと組んで
    悪知恵を働かし
    ズル賢く 金儲けをしそうですね。

    +12

    -7

  • 244. 匿名 2019/12/29(日) 21:22:06 

    なんでこんなバカをクビにしないの?

    +12

    -7

  • 245. 匿名 2019/12/29(日) 21:38:26 

    この態度は
    おクスリか劣勢遺伝。

    コイツの有権者は無能。

    +12

    -5

  • 246. 匿名 2019/12/29(日) 21:40:37 

    ガル民のアイドル

    +13

    -6

  • 247. 匿名 2019/12/29(日) 21:45:18 

    当時の太蔵が霞むレベルのヤバさ

    +15

    -3

  • 248. 匿名 2019/12/29(日) 21:51:18 

    本当にゲスな奴は、自分の立場が多数派で強い時に威勢がいい。
    まさに虎の威を借る狐、立場が悪くなったら急にダンマリ。

    しかし、そうじゃない時にも自分の意見を出せるのはすごい。
    見た目もだけどかっこいい人じゃない。
    でもアンチが増えたら…と心配だけど、応援する人守る人もいっぱいいるよね!

    +10

    -12

  • 249. 匿名 2019/12/29(日) 22:01:36 

    >>230
    擁護の内容を見て判断すりゃええやん

    +5

    -13

  • 250. 匿名 2019/12/29(日) 22:01:51 

    こいつを辞めさせなかった責任を党に取ってほしい。

    +11

    -7

  • 251. 匿名 2019/12/29(日) 22:02:21 

    >>7
    かまってちゃん

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2019/12/29(日) 22:06:00 

    ある意味金儲ける人ってこういうメンタル
    見習う気無いけど

    +2

    -15

  • 253. 匿名 2019/12/29(日) 22:12:18 

    こいつの目指す政策ってガル民の思考と似てるけどね

    +6

    -13

  • 254. 匿名 2019/12/29(日) 22:16:47 

    この人もだけど他の議員も総じてもらい過ぎ
    月100万でも多すぎ

    +19

    -9

  • 255. 匿名 2019/12/29(日) 22:18:56 

    >>10
    日本は終わってない。
    終わってんのは、コイツ。
    選挙区民、次は絶対、必ず落とせよ。
    アンタら、コイツにコケにされてんぞ。

    +17

    -19

  • 256. 匿名 2019/12/29(日) 22:22:26 

    >>7
    自分が炎上属性なのを分かったうえで、問題提起してるだけだと思うよ。
    この人が発信したら注目されるし、このトピの最初の方のコメントみたいに皆んな怒るでしょ?

    「国会議員ってこんな高待遇なんですよ?僕みたいな人間でもこんなにもらえるんですよ?どう思いますか?このままでいいんでしょうか?」
    今のこの人の言いたいのはコレ。

    +96

    -15

  • 257. 匿名 2019/12/29(日) 22:22:54 

    議員がいかに楽で金をもらいすぎてるか宣伝してるんだよ
    ガルちゃん民はホントに頭悪いね

    +8

    -13

  • 258. 匿名 2019/12/29(日) 22:23:47 

    >>255
    この人の目的を理解できないあなたが終わってる
    次は落ちると分かったうえで、捨て身で問題提起してるだけ

    +16

    -12

  • 259. 匿名 2019/12/29(日) 22:24:52 

    >>257
    ほんとだよね
    残念だわ
    そんなことも理解できない人が多数派だから日本は危ない

    +5

    -13

  • 260. 匿名 2019/12/29(日) 22:26:27 

    こいつの親はどう思ってるのかすごく気になる

    +14

    -2

  • 261. 匿名 2019/12/29(日) 22:33:25 

    いいぞ!ほだか、もっと炎上させろ!

    +5

    -12

  • 262. 匿名 2019/12/29(日) 22:39:08 

    言い方がムカつく
    何?アジャースって

    国民は別にお前に血税あげてないから
    誰だよこいつに投票したやつ!!

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2019/12/29(日) 22:42:13 

    ツイッター見たらこんな事書いてないよ

    +2

    -14

  • 264. 匿名 2019/12/29(日) 22:43:04 

    辞めたあと多額の税金請求くるのかな?
    アジャース!!

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:10 

    薬やってるでしょ?

    +14

    -4

  • 266. 匿名 2019/12/29(日) 23:06:29 

    まじでこいつ誰か消してくれ

    +15

    -9

  • 267. 匿名 2019/12/29(日) 23:09:18 

    >>6
    この人に投票した人、猛反省してください

    +66

    -9

  • 268. 匿名 2019/12/29(日) 23:12:28 

    >>262
    維新信者だよ!

    +0

    -9

  • 269. 匿名 2019/12/29(日) 23:15:04 

    親の顔を見てみたい

    +14

    -3

  • 270. 匿名 2019/12/29(日) 23:17:57 

    この人頭良いの?
    頭良い発言ではないけど

    +12

    -4

  • 271. 匿名 2019/12/29(日) 23:20:04 

    この議員を出した地域は考えるべき考え直すべき
    こいつの給料はあなた達私たちの血税から出ているんですよ

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2019/12/29(日) 23:26:34 

    こんなに貰えるんだ。
    凄いね。びっくりしたわ。

    +12

    -10

  • 273. 匿名 2019/12/29(日) 23:29:46 

    こんな低次元な奴が政治家になれる世の中だから、クソ
    世の中自体が終わってる まともじゃない

    +12

    -4

  • 274. 匿名 2019/12/29(日) 23:35:50 

    頭悪い一部の育ち悪い人は公務員をひとまとめにして文句言うけどさ、本来貰いすぎなのは議員や総理とか政治家なんだよね。
    議員なんかFランでも無能でもコネありゃ豪遊して生きてる。

    官僚とかガチエリートは東大閥の中試験トップ通過者くらいしかなれないわ午前様だわで寧ろもっと貰って欲しいくらいだよ…今の若手が年とったときには天下りシステムすら無いと推測できるし。
    だから今の東大生は起業したり外資行ったりでどんどん日本から出て行くんだよね。

    ネットで言われてるだけじゃなくガチで周りのエリートたち海外移住してる人増えたもん。
    彼らは英語は当たり前に話せるからそもそも日本出ることのハードル低いし知人も海外にいるから税金や将来性的に移住のメリット大きいもんね。

    +7

    -11

  • 275. 匿名 2019/12/29(日) 23:40:28 

    >>1
    おもてなしの真似ね。
    目立ちたがり屋なのかな?

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/29(日) 23:40:45 

    あざーす。じゃなくて、今どきは、アジャースなのかい?

    +3

    -10

  • 277. 匿名 2019/12/29(日) 23:47:54 

    日本オワタ\(^o^)/

    +13

    -2

  • 278. 匿名 2019/12/29(日) 23:51:01 

    確かに適応障害だな、議員に。

    +18

    -3

  • 279. 匿名 2019/12/30(月) 00:01:23 

    こういうクレイジーな人がいても良いんじゃない?って思ってしまう
    普通の議員なら切り込まないようなことをズケズケ言う人って貴重だよ
    アジャースとかお酒のことに関しては直した方が良いと思うけど
    議員手当てが多すぎるとか、じじいやばばあの為の政策じゃなくて子育て世代のための政策をやった方が良いなんて言える人って少ないじゃん

    +14

    -17

  • 280. 匿名 2019/12/30(月) 00:23:01 

    精神鑑定早よ。
    それと薬物な

    +13

    -6

  • 281. 匿名 2019/12/30(月) 00:23:45 

    >>272
    全部税金から

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/30(月) 00:26:44 

    この人は酒癖が悪いだけ。
    悪い政治家じゃない。
    だからこそ揚げ足取りで潰された。

    アジャースとかのムカつく言い方も、注目させるためのパフォーマンスだよ。
    憎まれ役になって現状を教えてる。

    +26

    -15

  • 283. 匿名 2019/12/30(月) 00:27:15 

    自分の身を犠牲にして議員特権のひどさを告発してるわけね

    確かにほとんど仕事してない奴や
    賄賂ばっかりもらってる奴が
    バカ高い給料もらってるのは許せない

    +14

    -10

  • 284. 匿名 2019/12/30(月) 00:55:41 

    >>256
    こんな幼稚なやり方する必要ある?
    N国の支持者の擁護にはついていけない

    +22

    -8

  • 285. 匿名 2019/12/30(月) 01:05:17 

    凄い仕事ぶりなのに・・せめて正式な質疑とか国会での発言とか選挙演説、応援演説、カラス・・資料として保管をお願いします、どなた様?

    +2

    -12

  • 286. 匿名 2019/12/30(月) 01:09:39 

    クソすぎて気分悪くなる

    +13

    -5

  • 287. 匿名 2019/12/30(月) 01:21:24 

    調子に乗ってるのも今だけだよ♪こいつの次はないし今だけ調子に乗せておけwww

    +13

    -8

  • 288. 匿名 2019/12/30(月) 01:28:25 

    >>15
    ヒーヒー言いながら、政治家を養ってあげる私たち。

    +4

    -13

  • 289. 匿名 2019/12/30(月) 01:29:17 

    こんなんばっかり発信自分からしてると、何ヵ月も前から週刊誌張ってるに決まってる。

    叩いてもすっぱ抜いても悪く思われないからね。ハニートラップどころか、自爆するんじゃないかな

    +12

    -4

  • 290. 匿名 2019/12/30(月) 02:11:23 

    コイツの最近のアホ言動は、危険な団体にマジで狙われているから。火に油を注いでるとも知らず。。。可哀想な気もするけど自業自得。

    +10

    -6

  • 291. 匿名 2019/12/30(月) 02:15:33 

    >>256
    わたしもそうだと思っています!
    何度か仕事でお会いしたことがありますが
    頭のおかしい方ではなかったです
    国会でもきちんと答弁もされてましたし

    今のやり方はいいとは思いませんが
    たぶん言いたいことはそれだと思います
    次の選挙は当選できないかもだから
    捨身でこういった発言を繰り返しているのでは?

    +40

    -13

  • 292. 匿名 2019/12/30(月) 03:19:33 

    爺さんになったら後悔するんだろうな。
    孤独なジジイになりそう

    +12

    -3

  • 293. 匿名 2019/12/30(月) 03:20:46 

    皆の税金で給料貰ってんのに頭おかしいわ

    +12

    -3

  • 294. 匿名 2019/12/30(月) 03:28:59 

    クビクビクビー。

    誰か決められないの?いらんやん、こんな奴。
    無駄に政治家いらない。役立たずとかいらん。
    税金は大切に使ってくれ。

    +12

    -5

  • 295. 匿名 2019/12/30(月) 03:52:20 

    四面楚歌で開き直ったんだね。
    貰えるだけ貰っとこうって感じ。
    任期終えたら、生きづらいね。

    +12

    -6

  • 296. 匿名 2019/12/30(月) 03:54:30 

    DQN顔

    +12

    -4

  • 297. 匿名 2019/12/30(月) 04:30:44 

    この人、議員報酬がこんなに高くていいんですか?って問題提起してるんじゃん。
    国民があまりに政治に無関心だから、もっと怒れよって捨て身で煽ってるんじゃん。
    やり方荒いけど、ここまでしないと議員の優遇に気づかないほど政治に無関心なのが今の日本人だよ。
    この人自分の収入なんてどうでもよくて、政治家がいかに税金搾取してきたか暴露してるんでしょ。
    こんな議員今までいなかったよ。

    +15

    -12

  • 298. 匿名 2019/12/30(月) 05:14:09 

    この人のスレは1-50あたりは読まない。この人を引き摺り下ろしたい親中のマスゴミの記事と、工作員がない事もあることとして、口汚く罵るから。
    そんなに伸びるかもわからないけど、200あたりから読むようにしてる。
    この人は偽悪的なところを逆手にとられるので、偽悪的に振る舞うのはやめてほしい。

    +16

    -12

  • 299. 匿名 2019/12/30(月) 05:24:34 

    【丸山穂高】ツイッターで #議員特権 を全部バラす!「世論喚起の為、丸山穂高はグリーン車やファーストクラス乗りまくります」

    年200万円以上国内便乗り放題の議員クーポン。これと別に月100万円文通費&グリーン車乗り放題JRパスも渡される無茶苦茶ぶりの議員特権。民間は後清算なり利用分のみ支給が当然の時代に議員はこのまま。か、ら、の、消費税10%。いやーほんと血税をありがとうございますやで。このままでいいのかねー?
    世論喚起の為、丸山穂高はグリーン車やファーストクラス乗りまくります。今までの維新方式の自ら自制し修正法案出しても一向に与党側は動かん中、N国方式で敢えて議員特権や選挙制度の矛盾をオープンにやり炎上や問題提起するのはありですね。
    ちなみに、この夏も、おそらく多くの議員が衆議院も参議院も議院運営委員会を筆頭に海外視察へ行くのかと。みんな議員はビジネスやファーストに乗ります。んでもって地方議会と違い報告書も出さないでよい、随行職員が書くだけという。もう一度言います、いやーほんと血税をありがとうございますやで。

    丸山議員、まさに風雲児だわ
    応援してるよ

    +11

    -13

  • 300. 匿名 2019/12/30(月) 07:06:05 

    こいつに投票したのってどんな人達なんだろうか…なんで当選したんだろ。

    +12

    -5

  • 301. 匿名 2019/12/30(月) 07:08:45 

    >>12
    こっちの穂高を見習って欲しい
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +23

    -5

  • 302. 匿名 2019/12/30(月) 07:09:52 

    >>256
    だとしても私たちの税金だし、
    アジャースなんて使われていい気する?
    問題提起も結局この人の発言のほうが
    大きな話題になってるだけじゃん。
    しかるべきところで問題提起してくれてるなら
    いいけど、こんなやり方全く支持できない。

    そして、飲酒がらみの態度も悪すぎ。
    ごめんだけど私この人に会ったことないし
    まともに見えないし、お前が言うなとしか思わない。

    +23

    -11

  • 303. 匿名 2019/12/30(月) 07:49:38 

    ツイッターで、香山リカ先生と口論になって「あっ、そろそろジムのプールで泳ぐんで」と言って、さっさと口論を切って出かけた穂高先生、プールの水もアルコールですか?

    +18

    -4

  • 304. 匿名 2019/12/30(月) 07:50:04 

    >>32
    スルーするより国民全員で議員辞職させる行動を起こした方がいいよ!
    無駄に税金払いたくないわ!

    +15

    -3

  • 305. 匿名 2019/12/30(月) 09:14:38 

    新幹線で刃物振り回した事件で止めに入って他界された方はゼミの先輩だと。普通の人はわざわざ止めに入らず逃げる‼️いろいろ△□過ぎるのでしょうか?

    +14

    -2

  • 306. 匿名 2019/12/30(月) 09:16:01 

    >>298
    私もそうです!
    最初の方のコメントは頭おかしいとか罵詈雑言がひどいので。

    +11

    -13

  • 307. 匿名 2019/12/30(月) 09:53:44 

    非正規で生活苦しいガル民ならこの人でも喜んで結婚しそう

    男は金だったよね?確か

    +1

    -15

  • 308. 匿名 2019/12/30(月) 10:04:52 

    議員って表では良さげでも裏で不正やら詐欺やら賄賂やらってイメージあるから
    裏で隠れて悪さしてる人の方が怖い

    逆に私はこれぐらいぶっ飛んでても
    やる事やってくれるならいい。
    やる事やってくれるなら。

    やって欲しいんだけど

    ぶっ飛びついでに
    悪い議員を暴いて欲しい

    +20

    -12

  • 309. 匿名 2019/12/30(月) 10:06:23 

    本当なんなのこの人は
    イライラしてきた
    血圧上がりそうでやばい

    +13

    -12

  • 310. 匿名 2019/12/30(月) 10:08:09 

    >>14
    むしろだれか消していいよ。

    +18

    -1

  • 311. 匿名 2019/12/30(月) 10:14:14 

    >>95
    安倍さん口頭注意くらいはしてくれるかも?どうだろうね。私も一通送っておくわ。

    +10

    -5

  • 312. 匿名 2019/12/30(月) 10:15:17 

    眞子様に
    突っ込んでくれただけで偉いよ
    誰もできないもん
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +10

    -15

  • 313. 匿名 2019/12/30(月) 10:17:55 

    >>30がどんな仕事してるのか知らんけど、こいつ見てて腹が立たないの?こんな品性を疑うような発言ばかりでろくに仕事してないような奴が一千万円もらってるんだよ?

    +12

    -8

  • 314. 匿名 2019/12/30(月) 10:22:23 

    コイツよりも小泉チルドレン太蔵の方がムカつく。

    +6

    -16

  • 315. 匿名 2019/12/30(月) 10:24:23 

    トピすれですが
    自民が絶望的
    IR関連で。

    紫光集団とは?
    中国バンバンでてきます。
    二階さんが経産大臣の時の
    エルピーダというDRAM事業の会社の社長が
    中国に引き抜かれる。

    今回の事件で有名になった
    この500ドットコムと
    ドイツ銀行とファーウェイの関係。
    後ろに清華大グループという親会社
    (中国)胡錦濤の息子が会長)

    精華大学名誉客員教授に任命された日本人、
    二階自民党幹事長??
    9:20~
    【ch桜北海道】秋元司代議士のカジノ問題はもっと闇が深い[R1/12/23] - YouTube
    【ch桜北海道】秋元司代議士のカジノ問題はもっと闇が深い[R1/12/23] - YouTubem.youtube.com

    北海道 心はひとつ 私の心 みんなの心 チャンネル桜北海道は、正直で元気な北海道情報をまるごとお送りしています! キャスター:小野寺まさる(元北海道議会議員) ■今日の北海道 政府が女性宮家を軸に議論するとは言語道断 ■特集 秋元司代議士のカジノ問題はもっと...

    +3

    -4

  • 316. 匿名 2019/12/30(月) 10:26:14 

    東大出で大人しく維新にいれば順調だったのに。色々主張すると反対側から猛攻撃される宿命。
    そもそも議員って何か政策や問題を主張したり法案作ったりする仕事なんだけどね。

    日本は党の方針に従って大人しくするのが優秀議員の評価らしいから。

    +5

    -11

  • 317. 匿名 2019/12/30(月) 10:31:32 

    IRトピが伸びません。
    地上波テレビでの報道もありません。
    情報があれば知りたいです。
    政治トピも
    小泉議員のトピばかりで…。
    維新の議員もIRで名前が出ないと良いですね。
    あ、NHKをぶっ壊すんですよね。
    応援します。

    +3

    -6

  • 318. 匿名 2019/12/30(月) 10:38:49 

    >>23
    おすし

    +8

    -9

  • 319. 匿名 2019/12/30(月) 10:44:20 

    香山VS穂高
    おかしい人同士の喧嘩
    面白いね

    +13

    -3

  • 320. 匿名 2019/12/30(月) 10:49:46 

    橋下徹さん、あんなバカを国会に送り込んで申し訳ないって言ってたよね。

    +14

    -3

  • 321. 匿名 2019/12/30(月) 10:57:08 

    Twitterや国会質疑見てる感じだとけっこう真面目に仕事してる良い議員だと思うけどね。炎上芸ばっかり注目されがちで日本人がいかに政治家を見てないかよくわかるわ。

    +13

    -13

  • 322. 匿名 2019/12/30(月) 11:03:52 

    アジャースってキモい。せめてアザースと言えよ。この人の場合それ以前の問題だけど

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2019/12/30(月) 11:05:31 

    >>302
    しかるべきって?こういうやり方じゃないと特にガルちゃんやってる層なんて感心持たない(知ることすらない)と思うけどねw

    +8

    -13

  • 324. 匿名 2019/12/30(月) 11:07:53 

    たぶんこいつには無視が一番きくよ。
    誰も構わなくなったら一人で発狂するよ。

    +13

    -3

  • 325. 匿名 2019/12/30(月) 11:09:23 

    おっぱい戦争N国議員。

    コレぞ税金の無駄遣い!

    +13

    -2

  • 326. 匿名 2019/12/30(月) 11:10:10 

    >>313
    ガルちゃんの炎上ニュースだけみて発言してるの?少しでも調べたらこの人の実績出てくるよ。
    あなた政治関連のトピでコメントしない方がいいよ。恥ずかしいから。

    +10

    -13

  • 327. 匿名 2019/12/30(月) 11:17:15 

    本当に炎上させて議員報酬の高さを訴えたいのが狙いだとしたら、いいやり方かもね。
    さっそく結構な数の人が顔真っ赤で釣られてるから。情報ソースも確認しない、読解力がない人には感情に訴えるのが効果的だね。

    +9

    -12

  • 328. 匿名 2019/12/30(月) 11:20:42 

    >>13
    最後のヨで年齢でてる笑

    +0

    -12

  • 329. 匿名 2019/12/30(月) 11:27:45 

    N国立花はキャバクラでシャンパンタワーしてたよね

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/30(月) 11:40:05 

    >>320
    申し訳ないじゃすまないよね
    上西小百合を国会に引きずり上げたのもこの人
    維新は無責任に問題議員量産して除名したら知らぬ存ぜぬ

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2019/12/30(月) 11:41:22 

    >>327
    N国支持者にはそう見えるんだね…
    党首の奇行もすべて立花党首の計算通りとか言ってるんだもん
    救いようがないわ

    +13

    -6

  • 332. 匿名 2019/12/30(月) 11:42:41 

    N国信者の書き込みが気持ち悪い

    +12

    -7

  • 333. 匿名 2019/12/30(月) 11:43:37 

    この人、よくジムを言い訳にしてるけど
    行った履歴がほしいだけなんだよね

    +12

    -2

  • 334. 匿名 2019/12/30(月) 11:49:09 

    仕事できねえくせに
    辞めちまえ

    +13

    -9

  • 335. 匿名 2019/12/30(月) 11:50:37 

    この人は本当にいつも元気だねー
    わざわざ皆んなを不愉快にさせる事書いて、楽しいんだね。

    +11

    -2

  • 336. 匿名 2019/12/30(月) 11:52:46 

    別に肯定するわけではないけど、ヤバい人だけどたまに痛い所つかれるからテレビも取り上げないのかなって思う。大蔵は相当アホ議員だったからテレビは取り上げてた。この丸山は頭はいいしああいえばこうって知識で返してくるからテレビ出演オファーこない。橋本と一緒に番組出たら一番面白いと思うのにどっちも口が回るから
    見てみたい気もする

    +7

    -12

  • 337. 匿名 2019/12/30(月) 11:52:51 

    >>1
    昔の杉村太蔵思い出した
    こんな事繰り返してすぐ議員辞めて、タレント評論家に転身するんじゃないかな
    その布石な気がする
    いいか悪いかはまた別としてさ

    +9

    -5

  • 338. 匿名 2019/12/30(月) 11:55:34 

    こんなのに税金払われてると思うと本当に腹がたつ
    こっちも逮捕して欲しい
    こいつ一人減って災害支援とかに回した方がよっぽどいい
    国民から税金取るより無能な議員減らすほうがよっぽど税収増えるのでは?
    だーれも身を切る政策はしようとしないね

    +10

    -10

  • 339. 匿名 2019/12/30(月) 11:56:43 

    アジャースを流行らそうとしてるとこがきもい
    誰もお前に興味ねーよ
    次の選挙でさっさと落選しろ

    +12

    -3

  • 340. 匿名 2019/12/30(月) 11:57:07 

    >>197
    議員年金は廃止されました。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2019/12/30(月) 12:04:34 

    >>30

    擁護しきれないだろこんなの。

    +14

    -1

  • 342. 匿名 2019/12/30(月) 12:06:00 

    >>35 このトピにも来てないか?そいつら。

    +14

    -0

  • 343. 匿名 2019/12/30(月) 12:08:43 

    丸山も煽り屋でめっちゃアホな発言してるけど口に出さないだけで同じような事を考えている国会議員は多いんだろうなとは思う

    +5

    -12

  • 344. 匿名 2019/12/30(月) 12:08:53 

    やってる事は幼稚くさいけど、他の政治家なら鬼の首とったように不倫報道するくせにという糸で小泉の名前出したのは良かった。一回も国会出てないのに同じ金額もらってる人もいる事にも触れてる。自分もくそだけどその事に気づかない国民を挑発して目を向けさせてるとしたら頭良いよ
    丸山叩いた所で馬鹿高い議員報酬は国が決めてて国がおかしいって事だしその事も言ってるしね

    +9

    -12

  • 345. 匿名 2019/12/30(月) 12:16:49 

    子供の頃からの詰め込み教育フラストレーションを大人になってから存分に発散させてない?あおり運転オマスにしかり。

    +12

    -3

  • 346. 匿名 2019/12/30(月) 12:17:56 

    >>344
    いや、それが真実ならなかなかの策士とは思うけどやり方がずれすぎてるw

    +2

    -11

  • 347. 匿名 2019/12/30(月) 12:20:06 

    syamuチルドレンだからだよアジャースは
    穂高はあのクソモグラを責任持って飼いなさい

    +1

    -11

  • 348. 匿名 2019/12/30(月) 12:23:45 

    こっちは脱税すると捕まるのになんでこの人は高給もらえるの?
    誰か説明して。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2019/12/30(月) 12:24:37 

    やっぱり政治家の給料高すぎる。
    無駄な政治家は辞職してもらうべきだわ。

    +3

    -7

  • 350. 匿名 2019/12/30(月) 12:32:40 

    まだこんな丸山穂高の印象操作に乗っかってる人いんの?
    本当はどんなことしてる人か、少しは自分で調べたら?
    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +2

    -9

  • 351. 匿名 2019/12/30(月) 12:32:51 

    国会議員の給料が多過ぎることを知らせてるのに、その意図をがわからない人がこんなにいるんだとびっくりした。

    +19

    -13

  • 352. 匿名 2019/12/30(月) 12:33:39 

    この人を辞めさせるには一体どうすればいいの…(困惑)
    問題発言や行動は多いけど犯罪犯してるわけじゃないから
    一発アウトも無理だろうし…

    +11

    -16

  • 353. 匿名 2019/12/30(月) 12:50:50 

    この人どうした…???

    +17

    -1

  • 354. 匿名 2019/12/30(月) 12:51:23 

    >>15
    いっそのこと、登録制のバイトで商品のシール貼りなどのバイトを日雇いでさせたほうがいいですね。

    +12

    -3

  • 355. 匿名 2019/12/30(月) 13:00:16 

    この人の選挙区の人はしっかり投票して次回は絶対に落選させて!!

    +15

    -9

  • 356. 匿名 2019/12/30(月) 13:01:59 

    >>355
    比例名簿で上位だとN国入れたら議員になるよ

    +6

    -2

  • 357. 匿名 2019/12/30(月) 13:03:52 

    >>314
    タイゾーなんか最近まともなことしか言わないじゃん

    +19

    -2

  • 358. 匿名 2019/12/30(月) 13:04:24 

    国民で引きずり下ろしたい

    +14

    -11

  • 359. 匿名 2019/12/30(月) 13:10:34 

    1000万カツカツおばさん息してる?

    +1

    -12

  • 360. 匿名 2019/12/30(月) 13:11:21 

    1000万以上稼いでる人ばかりなのに何故気になる?

    +3

    -12

  • 361. 匿名 2019/12/30(月) 13:11:32 

    海外と違って日本の女性は政治への興味は一切ないしや知識も園児レベルだからね
    いいやり方だとは思わないけど増税もされてもうそれどころじゃなくなってるからね

    +7

    -12

  • 362. 匿名 2019/12/30(月) 13:13:34 

    議員の歳費(給料)が高いと怒ってる人は、サクラ、サクラの野党議員も貰いすぎだと怒らないのですか?
    桜の前はカケソバでしたよね。

    +8

    -11

  • 363. 匿名 2019/12/30(月) 13:15:43 

    丸山穂高のトピ何度も立てて、特亜工作員にとってよほど嫌なのがわかりました

    +9

    -13

  • 364. 匿名 2019/12/30(月) 13:18:19 

    国民の税金ガー無駄遣いガーと大騒ぎして世論の支持を得ようとしている『野党議員達』も、この人と同程度の収入があるってことだね
    わざとこういう言動繰り返してるんだよ
    自分自身の後があるかどうかは、本人も「当たって砕けろ」な覚悟でやってるんでしょ

    +8

    -11

  • 365. 匿名 2019/12/30(月) 13:21:41 

    応援したいのはどっち?
    丸山穂高  ➕
    山本太郎  ➖

    +17

    -8

  • 366. 匿名 2019/12/30(月) 13:24:58 

    品性がない振る舞いはやめてほしい

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2019/12/30(月) 13:25:52 

    政治家が商売になってる日本は終わったわ。
    こんな輩が金欲しさにもっと増えるよ。
    この呟きを炎上や開き直りで終わらせていい問題じゃないよね。政治家がこんな事してんだよ。

    +14

    -7

  • 368. 匿名 2019/12/30(月) 13:33:04 

    >>367
    「日本終わった」
    これを言うのってバカな人しかいないんだよ。

    +6

    -14

  • 369. 匿名 2019/12/30(月) 13:35:57 

    海外と比較。
    コピペ

    https://1ovely-com.cdn.ampproject.org/v/s/1ovely.com/mp-pay/amp/?usqp=mq331AQNKAGYAb_O-c7Yr5rYYQ%3D%3D&_js_v=0.1#i

    日本の国会議員報酬
    歳費
    日本の国会議員の月給は「歳費」として法律で定められており、その額は一般議員の場合、月額で約129万円です。

    これに635万円の期末手当(ボーナス)が加算されるので、年収で言うと約2188万円になります。

    各種手当
    国会議員には給料の他にも「文書通信交通滞在費」という名目で、交通費、通信費、滞在費などが目的の手当てが支給されます。

    これらは月額100万円が非課税で支給され、報告や公開の義務もありません。

    他にも立法事務費が月65万円(非課税)、議会雑費などが支払われます。

    このような手当を含めた総額は年間約4,500万円程度と言われています。

    さらに、国会議員は秘書3人を雇用することができ、これにかかる費用も国から支給されます。3人分の秘書の給与は年額にすると2000~3000万円程度かかります。

    これらをトータルすると国会議員一人当たりにかかる税金への負担は年間約7,000万円となります。

    ちなみにこの額は基本的に衆議院も参議院も同じです。

    この金額は初めて選ばれた新米議員も同様で、議長、首相、閣僚など役職がつくとそれに見合った報酬が支給されます。

    国会議員の特権
    さらに国会議員の特権として新幹線のグリーン車を含めたJR線はすべて無料になり、航空券も月に4往復分が無料になります。

    議員会館は無料であり、議員宿舎には低額な家賃で居住することができます。これは地方から選出された議員にとっては必要なコストといってもいいでしょう。

    国会議員報酬国際比較
    2019年3月に31ヶ国を対象になされた国会議員報酬国際比較調査の結果のトップ20は下記のとおりです。

    順位 国 年収(USドル)
    1 シンガポール $888,428
    2 ナイジェリア $480,000
    3 日本 $274,000
    4 ニュージーランド $196,300
    5 米国 $174,000
    6 オーストラリア $141,300
    7 イタリア $143,352
    8 ドイツ $133,279
    9 カナダ $130,710
    10 オーストリア $117,903
    11 ノルウェー $108,907
    12 アイルランド $106,389
    13 オランダ $104,076
    14 イギリス $102,364
    15 デンマーク $100,587
    16 フランス $98,647
    17 ベルギー $97,549
    18 ロシア $93,330
    19 フィンランド $89,317
    20 スウェーデン $86,556

    +1

    -8

  • 370. 匿名 2019/12/30(月) 13:38:38 

    >>1
    よくやってる

    +13

    -11

  • 371. 匿名 2019/12/30(月) 13:41:36 

    >>1
    森ゆうこのクソババアを叩いていたんだよね


    応援するわ丸山

    +7

    -10

  • 372. 匿名 2019/12/30(月) 13:45:11 

    +9

    -11

  • 373. 匿名 2019/12/30(月) 13:45:23 

    日本は香港みたいにはなれそうもないね

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/12/30(月) 13:45:57 

    >>370
    韓国軍のレーダー問題はずっと言い続けるべきだね。
    外国人による土地取得問題、地方創生も。
    マスコミとパチンコと韓国を敵に回すとは勇気があるな。
    政治家として有能化どうかは知らんけど、目立たずいるだけの野党や反日やってる野党よりは存在価値があるのでは?

    +10

    -13

  • 375. 匿名 2019/12/30(月) 13:47:29 

    >>373
    は?何この人?
    日本が香港みたいになった方がいいの?
    中国に恐ろしい目に合わされるよ。

    +5

    -6

  • 376. 匿名 2019/12/30(月) 13:48:09 

    >>365
    こんな奴、応援出来るか!!!

    +7

    -2

  • 377. 匿名 2019/12/30(月) 13:49:48 

    >>372
    坂上忍が一切反論せずに逃亡したよね。
    坂上忍って偉そうに批判するクセに都合が悪くなると口を閉ざすって格好悪い。

    +9

    -8

  • 378. 匿名 2019/12/30(月) 13:52:20 

    >>372
    なぜか反応しないけどプラスです。
    坂上忍を批判したのは面白かった。

    +7

    -9

  • 379. 匿名 2019/12/30(月) 13:54:00 

    >>375
    じゃなくて、香港くらいの規模で政府に対してデモとか意見の主張とかしないよねできないよね日本人て、って意味
    太鼓鳴らして歩くだけ

    +4

    -3

  • 380. 匿名 2019/12/30(月) 13:55:03 

    >>21
    コイツらもお願いw


    +8

    -7

  • 381. 匿名 2019/12/30(月) 13:55:24 

    >>379
    自分だってやってないくせにw

    +2

    -12

  • 382. 匿名 2019/12/30(月) 13:57:23 

    >>28
    まずは二重国籍のコノ人から辞めさせて!

    +10

    -7

  • 383. 匿名 2019/12/30(月) 13:57:37 

    >>381
    あなたもしないでしょ?
    ここにいる皆不満あるけど、誰も行動しない
    まだ丸山の方が報酬受ける価値がある

    +5

    -13

  • 384. 匿名 2019/12/30(月) 14:00:10 

    >>227
    アイヌ法案に反対するのは在日か関わっているからです

    +6

    -9

  • 385. 匿名 2019/12/30(月) 14:02:13 

    >>379
    デモをやればいいってもんじゃない。デモをやれば方針が変わる様な状況って異常だよ。香港ぐらい危機的状況ならデモが起こって当然だけど日本でデモが起こっても大して意味無いし大抵のデモはマスコミに大袈裟に取り上げてもらう為のもので周囲は冷静に見つめてるだけ。デモで数百人が「反対〜!」って言ったくらいで影響が出てたら政治なんて出来ないよ。
    あなたは香港規模のデモをしたいの?何に対して?

    +3

    -4

  • 386. 匿名 2019/12/30(月) 14:02:19 

    +5

    -5

  • 387. 匿名 2019/12/30(月) 14:04:16 

    やっぱ政治家は歩合制にしましょう。
    こんな奴に給料あげてるなんて
    どうかしてる。

    +11

    -10

  • 388. 匿名 2019/12/30(月) 14:06:59 

    >>383
    私は不満があってもでもなんてしたくない。デモをやっても変わらないし。
    そもそもなんでデモの話がしてんの?丸山穂高は応援してるけどデモの意味がわからない。

    +3

    -10

  • 389. 匿名 2019/12/30(月) 14:25:35 

    いやいや やめてくれよ

    丸山穂高議員、辞めません! 議員収入「今月1千万以上アジャース」

    +11

    -6

  • 390. 匿名 2019/12/30(月) 14:34:29 

    >>20
    はい
    サヨクマスゴミを真に受ける人か、切り込まれたら困る在日の方かな?と、あなたのことを思ってます

    +6

    -10

  • 391. 匿名 2019/12/30(月) 18:48:30 

    蓮舫氏は29日付投稿では「国会を休み何も説明していない河井衆議院議員と河井参議院議員。安倍総理は法務大臣辞任の時には『深くおわびする』と陳謝したが、自民党総裁として彼らに説明を求めてはいない。カジノ疑惑の秋元元副大臣の件では陳謝も、全容解明も口にしていません」と批判を展開した。

     この投稿をフォロワーから伝えられた丸山氏は「そういう、蓮舫さんの二重国籍の問題はいつのまにか曖昧なままですよねー(棒)」と皮肉った。

     「いつもあんたら立憲国民らが言うように、それも(ついでに最近なら初鹿議員のも)国民や他の政党が納得するまで説明すべきではー、と多くの方が思ってますね」と指摘した。「良いお年を!」と結んでいる。

    +8

    -7

  • 392. 匿名 2019/12/30(月) 19:17:52 

    もちろん「mee to 」プラ議員も!

    +2

    -10

  • 393. 匿名 2019/12/30(月) 19:31:21 

    >>391
    蓮舫は反論するかな?
    坂上忍みたいに逃げるかな?

    +5

    -9

  • 394. 匿名 2019/12/30(月) 23:17:35 

    タコみたいな顔してんな

    +13

    -1

  • 395. 匿名 2019/12/30(月) 23:21:51 

    結構好きなんだけどなw

    +8

    -11

  • 396. 匿名 2019/12/30(月) 23:21:58 

    >>351
    頭悪いよね

    +4

    -13

  • 397. 匿名 2019/12/30(月) 23:23:31 

    >>358
    在日特権廃止がそんなにイヤなの?笑

    +3

    -7

  • 398. 匿名 2019/12/31(火) 02:50:28 

    意図や志は分かるんだけど、表現の仕方と酒癖の悪さが酷すぎる。

    +1

    -7

  • 399. 匿名 2019/12/31(火) 08:59:21 

    >>395
    私もだよ。ただ事実を書き込んだら大量マイナスくらうから、がるちゃんには丸山議員のことを書きたくなかったけど応援してるよ。

    +5

    -11

  • 400. 匿名 2019/12/31(火) 17:53:25 

    >>10
    この人は怖いものなしになってからいい仕事している
    民主党やら共産党に入れてるおバカに比べたら何百倍も日本のためになります

    +7

    -11

  • 401. 匿名 2020/01/01(水) 20:26:20 

    記事のコピペ

    自民党「政策活動費」名目、幹部らに12億円超支出
    [2019年12月30日17時49分]
    自民党が18年、「政策活動費」の名目で、幹部ら19人に12億1320万円を支出していたことが19年11月公開の政治資金収支報告書で分かった。

    最高額は二階俊博幹事長の8億3270万円で突出して多かった。受け取った党幹部らが何に使ったかについては、収支報告書などへの記載は必要なく不透明なまま。専門家からは、使途明記を義務付ける法制化を検討すべきだとの指摘も出ている。

    二階氏は18年に計31回受領。吉田博美参院幹事長(当時)に8000万円、森山裕国対委員長に5340万円、岸田文雄政調会長に2620万円が渡った。1回の最高額は二階氏の5760万円。

    衆院解散・総選挙が行われた17年の政策活動費は19億1730万円だった。二階氏が受け取った13億8290万円のうち、5億円以上が安倍晋三首相の解散表明から投開票日までの約4週間に集中的に支出されていた。

    政治資金の在り方に詳しい神戸学院大の上脇博之教授は「政治資金の透明化を求める法の趣旨に反する」と批判。「政党が議員に使途を説明させるか、議員側が自らの資金管理団体で収支報告するべきだ。そうできないなら、法改正の必要がある」と指摘する。(共同)

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2020/01/05(日) 22:07:17 

    丸山穂高氏「ほんと不思議な国」 不祥事欠席国会議員へのボーナス報酬を揶揄(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    丸山穂高氏「ほんと不思議な国」 不祥事欠席国会議員へのボーナス報酬を揶揄(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員が、議員報酬をめぐる疑問を投げかけている。 国会欠席が続く菅原一秀前経産相や河井克行前法相などにもボーナスに相当する「期末手当」が支払われているとして、「


    抜粋

      「税金の政党交付金もボーナス、歳費合わせて今月12月1000万以上、来月も400-500万アジャース。あっ、ちなみに不倫報道小泉さんとか、捕まった秋元、起訴の初鹿、臨時国会一度も来てない菅原、河井議員らも同じですねー、おかしいですねー?ほんと不思議な国です」

     自身の議員報酬を引き合いに、公職選挙法違反の疑いで雲隠れを続ける菅原一秀氏、河井克行氏、河井案里参院議員などが、給与を支給されることに違和感を覚えるとの内容だ。

     菅原氏を例にとると、19年12月には、歳費の129万4000円、文書通信交通滞在費の100万円、期末手当の323万6617円と計553万円を受け取った。

     丸山氏のツイートには、「言い方は悪いけど実際そうなんだよな」「言い方に難有りと思う人もいるけども、議員報酬の在り方について考えさせられる発言だよね」などさまざまな声が寄せられている。

     なお、丸山氏は期末手当の一部をカジノに使ったと明かしている。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2020/01/08(水) 07:45:10 

    >>365
    うわぁー
    マイナスが8って…
    ここにわいて暴れてる工作員の人数わかるわ絶句

    +3

    -4

  • 404. 匿名 2020/01/20(月) 18:36:28 

    N国・丸山議員が麻生発言擁護「どこが問題なのか」アイヌ民族支援法を「悪法」と糾弾(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    N国・丸山議員が麻生発言擁護「どこが問題なのか」アイヌ民族支援法を「悪法」と糾弾(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    NHKから国民を守る党(N国)の丸山穂高衆院議員が15日、ツイッターを更新。麻生太郎財務相兼副総理が「日本は2000年の長きにわたって一つの民族が続いている」と発言し、「アイヌ」を「先住民族」と明記


    N国・丸山議員が麻生発言擁護「どこが問題なのか」アイヌ民族支援法を「悪法」と糾弾
    1/15(水) 15:06 Yahoo!ニュース 383
     丸山穂高氏
     NHKから国民を守る党(N国)の丸山穂高衆院議員が15日、ツイッターを更新。麻生太郎財務相兼副総理が「日本は2000年の長きにわたって一つの民族が続いている」と発言し、「アイヌ」を「先住民族」と明記した「アイヌ民族支援法」との矛盾が問題視されて謝罪したことを受けて「どこが問題なのか」とし、同法を「悪法」と指摘した。

     丸山氏は「麻生大臣発言、どこが問題なのか。昨年あんな悪法を通すからどんどんとこういうことに。自民党保守派もダンマリ」と、昨年5月施行の「アイヌ民族支援法」を“悪法”と主張した。

     「最初は、人権云々で国連等海外機関アピ、予算、国会決議、法律ときて、更なる予算に、議席枠要求、土地、独立とステージを挙げていくのは歴史の常」と私見を展開した丸山氏。「そして北方の次は南方と」とツイートした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。