ガールズちゃんねる

マツエクってどうですか?

177コメント2014/12/18(木) 19:31

  • 1. 匿名 2014/12/06(土) 12:52:33 

    マツエクがずっと気になっています!
    まつ毛が長いと綺麗だし憧れますが、自分のまつ毛が抜けてしまうのでは?とか段々バサバサになってメンテナンスをしょっちゅうしなきゃいけないのか?等々考えています。
    マツエクのメリット・デメリット、通う頻度や料金など色々教えてくれませんか?

    +132

    -12

  • 2. 匿名 2014/12/06(土) 12:53:59 

    メンテナンスが大変!

    +561

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/06(土) 12:54:41 

    似合わない長さにしない事!

    +216

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/06(土) 12:55:20 

    自まつ毛も一緒に抜けるって聞いた

    +341

    -33

  • 5. 匿名 2014/12/06(土) 12:55:23 

    細目さんは、重たく見える!

    +151

    -6

  • 6. 匿名 2014/12/06(土) 12:55:40 

    顔にシャワーかけるの気使う

    +284

    -12

  • 7. 匿名 2014/12/06(土) 12:55:43 

    すごい楽だけど、すごい気を使うし、お金もかかる(´・_・`)

    +514

    -9

  • 8. 匿名 2014/12/06(土) 12:55:46 

    目がぱっちりした人じゃないと似合わないと思う。
    友達がそう言ってた。友達は似合わなすぎて取っちゃったらしいよ。

    +183

    -16

  • 9. 匿名 2014/12/06(土) 12:55:46 

    料金は場所によってかわるねー
    月1通わないと綺麗な状態は保てないかな。
    化粧はラクになるけどおもいっきり顔洗えないのが地味にイヤだ!

    +439

    -6

  • 10. 匿名 2014/12/06(土) 12:56:31 

    とにかく化粧が楽( ・∀・)
    1回やってみて合わなかったらつけまなりマスカラなりに戻したらいーんじゃないかな?

    +265

    -12

  • 11. 匿名 2014/12/06(土) 12:56:34 

    マツエクは二回やってやめました。
    毛質が良いものでないと不自然で、まばらな状態が一番みっともないのでマメなメンテナンスが必要です。

    今はまつげパーマしてます。

    +187

    -10

  • 12. 匿名 2014/12/06(土) 12:56:41 

    ひとつ取れたら自分で修復不可能!

    +14

    -38

  • 13. 匿名 2014/12/06(土) 12:57:05 

    自睫毛抜けるよ!
    あと、私は気になって仕方なくて無駄にいじったりしちゃったから余計ダメだった!

    +188

    -24

  • 14. 匿名 2014/12/06(土) 12:57:59 

    クレンジングしないでと言われてる!

    +64

    -55

  • 15. 匿名 2014/12/06(土) 12:58:25 

    目が小さい友人がやってるのですが、正直似合ってないです。
    無駄に長いので上下のまつ毛がくっついていてひじきみたいになっていて下品に見えます。
    やはり自然が一番なのではないかなと思いますよ(^_^;)

    +238

    -13

  • 16. 匿名 2014/12/06(土) 12:58:27 


    スザンヌ目細いけど、昔のマツエク似合ってたし可愛かったよ。

    +28

    -71

  • 17. 匿名 2014/12/06(土) 12:58:42 

    睫毛痛めるよ。一重は似合わない。

    +114

    -17

  • 18. 匿名 2014/12/06(土) 12:58:59 

    マスカラとマラカスを間違えるようになる!

    +6

    -43

  • 19. 匿名 2014/12/06(土) 12:59:09 

    .
    マツエクってどうですか?

    +119

    -14

  • 20. 匿名 2014/12/06(土) 12:59:27 

    うつ伏せ寝で寝癖つく

    +110

    -4

  • 21. 匿名 2014/12/06(土) 13:01:02 

    下手な人にやってもらうのと上手な人とでは全然違う!
    下手な人は染みるしすぐバラバラになるけど上手い人はほんと持ちが良い!

    +231

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/06(土) 13:01:13 

    自まつげ痛みますよ(>_<)

    +92

    -18

  • 23. 匿名 2014/12/06(土) 13:01:41 

    マツエクってどうですか?

    +79

    -18

  • 24. 匿名 2014/12/06(土) 13:01:50 

    16ずっと目を閉じてるように見えない?
    細目だと重たく見えるよ!

    +45

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/06(土) 13:02:58 

    貧乏性なので、マツエクがとれるのがすごく気になって…
    メイクは楽かもだけど、維持するのが大変でした。
    抜けてくると気になって早くお店いかなきゃって。
    やりはじめると麻痺していくらつぎこんだかわかりません(´;д;`)

    +131

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/06(土) 13:02:59 

    地まつ毛とぬけるから、ショック。

    +93

    -11

  • 27. 匿名 2014/12/06(土) 13:03:06 

    まつ毛だけ元気で顔に合ってない印象しかない。
    友達は長年マツエクやってて自分のまつ毛スカスカで短くなっちゃってまつ毛美容液で一生懸命ケアしたらマツエクしてた時よりフサフサで長いキレイなまつ毛取り戻したよ。
    絶対やらない方がいい、結局不自然。

    +143

    -41

  • 28. 匿名 2014/12/06(土) 13:03:35 

    ちょっとでも抜けたら本当ブサイクな目になる。エクステと自まつげが混ざって。

    +52

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/06(土) 13:03:37 

    良い点
     ノーメイクでも既に目がぱっちりしてるから、かなり化粧時間が削れる
    悪い点
     店によって当たり外れがある
     接着剤がによって痒みが出る場合がある
     ヘタクソの担当に当たると施術が痛い場合がある
     徐々に取れてくるから、中途半端に数本残った状態で生活するのが辛い
     クレンジングに神経を使う
     目が痒くてもかけない
     施術当日に抜けたらショック(1本100円くらいするし)
     自睫毛のみの顔に違和感を覚えるようになり、本数が際限なくなる
     等々・・

    私は一時やってましたが、止めました

    +162

    -8

  • 30. 匿名 2014/12/06(土) 13:03:45 

    めっちゃ楽ですよ。
    思いっきり顔を洗えないし気を使うけど月1でサロンに行ってます!

    +158

    -12

  • 31. 匿名 2014/12/06(土) 13:03:46 

    同じトピ、過去にいっぱいあったよ

    +13

    -32

  • 32. 匿名 2014/12/06(土) 13:05:31 

    下手なところに行ったら自まつ毛まで抜ける!
    友達が値段が安いから〜って行ったら、1週間ももたず、さらに自まつ毛もボロボロでした。

    多少高くてもちゃんとしたところがいいですよー
    私が行ってるところは大阪なのですが9,000円から1万までくらいですかね(^_^)
    すごい上手です(^_^)

    +51

    -10

  • 33. 匿名 2014/12/06(土) 13:06:11 

    お試し価格で1000円でやったけど、二ヶ月メンテナンスなしでひとつも取れなかった!

    +14

    -55

  • 34. 匿名 2014/12/06(土) 13:06:15 

    私が始めてやった所は、3日で睫毛全滅しました(´・_・`)
    目はノーメイクでクレンジングもしてないし、上向いて寝てたのに!
    高かったのに本当ありえないです。
    でももっかい違うところで試してみたいな〜

    +24

    -12

  • 35. 匿名 2014/12/06(土) 13:06:44 

    20代の若い子はまだいいけど40過ぎてくると顔の皮膚が下がって来てるのに被り気味のまぶたから上向きの長いまつ毛だけ元気で非常に滑稽なんです。
    気付いてください。

    +128

    -21

  • 36. 匿名 2014/12/06(土) 13:06:52 

    結婚式に合わせてつけましたが、ふさふさで大満足でした。
    ツケマは苦手なので。
    だけどメイクオフや寝相に気を使うし、取れたらまつ毛が少なくなったので、もうしません。

    +53

    -7

  • 37. 匿名 2014/12/06(土) 13:07:18 

    31だから?何か?

    +14

    -18

  • 38. 匿名 2014/12/06(土) 13:07:42 

    月に2回通ってますが、1ヶ月1万円です。
    無駄っちゃ無駄かもしれませんが、
    自己満足の為に5年近く通ってます!
    化粧の時間は15分は短縮されましたよ☆

    ただ、しっかりサロン選びしないと美容師免許
    なしでされているところもあり、瞼が腫れたり
    自睫毛2本~3本に対して束付けされたりなど
    最悪です(>_<)

    +86

    -5

  • 39. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:04 

    施術者としてやってたし練習台で自分もエクステつけてたことあるけど
    だんだんとこれ必要ないな…って思ってきました。
    感覚が麻痺してありえない長さでも物足りないって言っちゃう人もいたし。

    +37

    -5

  • 40. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:51 

    施術者さんの技術によります。
    ひどいところは一本の毛に何本もつけたりと睫毛の負担になってしまい抜けやすくなってしまいます。
    長さやカールなどその人との相性もあるので自分にあったサロンが見つかるとイイですね。
    普段のケアとしては美容液を塗ったり、マメにコームでとかしてととのえるのも長持ちする秘訣ですよ☆
    ナチュラルにしてもらえば違和感もないと思います。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:54 

    33
    凄くいい店だったね!
    教えてほしい!

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:11 

    神奈川で初回お試し1000円でずっとやってる!
    かなり評判だよ!

    +17

    -13

  • 43. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:21 

    もとの本数にもよるけど日頃から気を遣えば1カ月〜半位は多少出かけるのもスッピンでいい位楽です。

    洗顔とかも最初はかなり気遣ったけど多少は大雑把にしても長持ちします。抜け出してからまばらになったらおかしいけど

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:28 

    ビューラーで傷んでた様で、マツエクにしてからむしろ自睫毛が増えた。
    私の睫毛はビューラーしてもすぐ下がってしまうけど、マツエクなら雨の日でも綺麗なまま。朝のメイクも時短できる。

    +63

    -7

  • 45. 匿名 2014/12/06(土) 13:10:21 

    16

    可愛かったよ
    マツエクってどうですか?

    +18

    -75

  • 46. 匿名 2014/12/06(土) 13:11:31 

    朝の化粧時間かなり短縮出来ますが、
    メイク落とし、洗顔、拭き取りなどなどの場面であまりつかえないように
    などの手間かかりますし、
    自まつげからすっぽり抜けます。
    2週間に一度メンテしていたら
    綺麗が保てるので
    お金と時間がある程度かかります。

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/06(土) 13:12:16 

    奥二重なんですがすっっごく似合わなくてビックリしました(笑)パッチリ二重の子しか、かわいくならない気がする…。

    あと思いっきり洗顔ができないのがすごくストレス!一度やってみたらわかると思います…二度目はないかな〜

    +56

    -5

  • 48. 匿名 2014/12/06(土) 13:13:47 

    以前 チョコチョコ通っていたのですが
    自睫毛が抜けて少なくなり (自睫毛がないとまつエクをつけられないので)今は 自睫毛が生えるのを待っています~
    周りの評価は半々でしたよ(^-^;)
    自分的には 意識して洗顔も目の辺りは気を使っていましたが マスカラしなくて楽チンでした~

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/06(土) 13:14:57 

    もともと、まつげだけは唯一自慢できるパーツで
    マスカラ塗れば、つけまつげ?と聞かれてたのに
    周りもやってるし、メイクの時短になればと思ってやって後悔しました!
    見事に自まつげがスカスカ、元気がなくなった(笑)
    時短は確かにできたけど…私はもうやらないかな。
    今は、まつげパーマにしてます(^^)

    +31

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/06(土) 13:15:59 

    マツエク盛りすぎてメーテルみたいになってる人が「私すっぴんでも全然変わんないんですよー」とアピッてきてウザかった
    洗顔しても落ちないから、すっぴん詐欺には良いかもしれませんね
    マツエクってどうですか?

    +81

    -6

  • 51. 匿名 2014/12/06(土) 13:16:23 

    普段眼鏡の人は要注意。
    センターを長くすると、眼鏡のレンズの内側に睫毛がバサバサ当たって大変です。
    目尻長め、センター短めでオーダーしたほうがいい

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/06(土) 13:16:46 

    近くで見ると不自然

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/06(土) 13:19:09 

    自まつ毛が少ないと付ける本数も少なくなるから微妙な感じになる

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/06(土) 13:21:21 

    マツエクはやめたほうがいい!
    長くて濃けりゃキレイとか思ってる人は間違い。
    逆に目が重たくてモサく見える。

    +44

    -11

  • 55. 匿名 2014/12/06(土) 13:22:10 

    23さん

    それはマツケンww

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/06(土) 13:22:19 

    アイリストです。
    まつエクの値段は主に三千円~1万ですが、しっかりとしたお店で施術すれば、1ヶ月はお直しなしで持ちます。
    お客様の目の形も様々なので、その方に合ったものを提案し、施術していくという感じなので、似合う似合わないはないです。誰でも美しい目元になられますよ(o^^o)
    メリット
    ・朝などとにかく楽。お化粧の時間が大幅に短縮できる
    ・つけまつげの様な不自然さがない
    ・仕上がりが綺麗

    デメリット
    ・オイルのクレンジングが使えない
    ・メンテナンスしないと穴があき汚くなる

    ぜひまつげエクステの楽さ素晴らしさに気付いて頂けたら嬉しいです♪主さんもきっとハマりますよ(^^)

    +52

    -15

  • 57. 匿名 2014/12/06(土) 13:22:46 

    自分の通っていた所は 
    30分3150円
    60分5890円
    90分8400円
    120分10800円
    でした!ちなみに90分8400円のセクシーバージョンが人気だったみたい。最初は 自分の肌に合うか合わないかが問題なのでスタンダードの60分5890円を進められました。

    +4

    -13

  • 58. 匿名 2014/12/06(土) 13:25:05 

    やっぱ不自然だよまつげぬけちゃうし
    それより自分のまつげ育てた方が断然いいよ!
    量も増えるし長くなるし!

    +32

    -7

  • 59. 匿名 2014/12/06(土) 13:26:04 

    半年くらいマツエクやってました。
    初めて行った時は「自睫毛多いですね、しっかり太い毛が生えてますね」と言われたのに、
    しばらく経つと「毛が短くなった」「抜けやすい、傷んでいる」などと言われるようになり、
    怖くなって止めました。
    アイメイク不要だから便利だったんだけど、自睫毛には替えられない

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/06(土) 13:26:19 

    1年くらいやってるけど、
    一度やったら抜け出せない♡

    +22

    -4

  • 61. 匿名 2014/12/06(土) 13:30:30 


    やっていたけど、

    自分のまつ毛が一番です。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/06(土) 13:33:45 

    57

    何分とかじゃないでしょ!

    +22

    -8

  • 63. 匿名 2014/12/06(土) 13:33:50 

    洗顔の時、溶けたグルーが目に入って激痛だし、ポロポロ落ちてくる繊維?が目に入ってハードコンタクトをつけていると地獄だと聞いた。
    ハードコンタクトがないと生きていけない私には一生無理だと思った。

    +7

    -14

  • 64. 匿名 2014/12/06(土) 13:34:23 

    働いていた時に月1~2回のペースでやってた。きれいな状態は気を配っても2週間ほど。
    すっぴんでもパッチリ目になるけど、ネイルと同じでキリがない。
    今考えると、あんな事に定期的にお金を使ってたのがアホくさい。貯金とか旅行に回せば良かった・・・。

    眼の周りに常に糊や人口の毛がついてるのも、決して目に良いといえないし。
    ここぞという時だけでいいと思うよ。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/06(土) 13:36:14 

    マツエクの方アイシャドウとか普通に塗ってますか?メイク落としとかなに使ってるんですか??気になります

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/06(土) 13:38:07 

    マツエクつけてる人はナチュラルって思ってるかもしれないけど、実際すごく不自然です!!
    まつげパーマが1番自然。

    +57

    -8

  • 67. 匿名 2014/12/06(土) 13:38:14 

    前してたのですが、前より自まつげが薄くなってだんだんはげると聞いたのでやめました

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/06(土) 13:39:06 

    マツエクのメリット
    ・スッピンでもまつ毛にボリューム・長さがあるので印象が全然違う。だから初めての彼氏とお泊りの時は心強い味方
    ・化粧が楽になる(マスカラは不要だし、ボリュームや太さによってはアイライナーも不要。もちろんつけまつ毛も不要)


    マツエクのデメリット
    ・まつ毛が弱る
    ・エクステが落ちかけてる時が、スカスカでみっともない
    ・オイル系のスキンケアが目元にはできない(クレンジングとかマッサージとか)


    私も5年間まつ毛エクステしてました。
    一度すると感動しちゃって、毎月サロンに通ってました。
    が、やっぱりまつ毛が弱ります。細くなったり、抜けやすくなったり。

    今はもう毎月はつけませんが、大事なイベント行事の前や、写真を沢山撮る予定の前だけ付けるようにしてます。(友人の結婚式とか、旅行とか)
    それ以外は、まつ毛の育毛剤で育ててます。
    毎月付けるわけじゃなくて、「いつもよりもバッチリメイクにしたい」って時に付けるのがいいと思います。
    マスカラだとダマになっちゃったり、つけまつ毛だとのりが気になって目じりだけ取れてるとかみっともないけど、エクステだとそういう心配もないし、本当に綺麗ですよー。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/06(土) 13:39:21 

    アイシャドウは普通に塗れるけど、オイルクレンジングは止めろと言われた。確かに使ったら毛が取れそう。

    マツエクしてる人専用のクレンジングも店で売ってたけど、
    私は他のオイル入ってないジェルクレンジングを使ってた。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/06(土) 13:40:38 

    私…行ってるマツエクは1ヶ月半近くもつので、初めの頃は洗顔も丁寧にしてたけど、慣れてくれば普通通りに洗顔してました!普通に洗顔しても取れないし、なによりもメイクが楽!

    スッピンでも普通のノーメイクよりも少し可愛い!笑

    難点は私は目が敏感な方なので、目に異物感を感じることが多かったです。

    ずっと続けるのはお金も目にも良くないので、何か特別な時にだけするようにしています!

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/06(土) 13:42:11 

    ネイルとおなじく
    女子力が上がった「気」はします 笑

    ちょっとした贅沢だけど、
    他にお金かけてないしいいかなーと。

    +37

    -4

  • 72. 匿名 2014/12/06(土) 13:44:36 

    本当に美人な子はマツエクやらない。あと上品な人も。
    量産型の、中途半端な子がやってるイメージ。

    +23

    -39

  • 73. 匿名 2014/12/06(土) 13:45:19 

    以前つけていたことがありますが、
    化粧時間の短縮は大きなメリットでした!

    しかし、
    定期的に通わないといけないし、コストも1回5000円~高くて1万円以上するところもありますし、
    お店によっては下手な所もあるのですぐボロボロと抜け落ちるとかもあります…
    あとは姉が行った時に接着剤が合わなくて次の日目が腫れてただれたりすることがありました。人により合う合わないがあるので、ちゃんとしたお店を探してくださいね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/06(土) 13:45:23 

    自まつ毛ぬけるといってますけど、ふつうに毛周期でぬけるだけで、マツエクが原因ではないですよ。
    ただエクステがついた状態で抜けているから目立っているだけです。
    もちろん目をごしごしと擦ったりすればとれます。
    あとオイルクレンジングじゃなきゃ嫌!って人には不向きかな、と思います。

    +54

    -4

  • 75. 匿名 2014/12/06(土) 13:45:26 

    私はマツエクずっとしています。確かにメンテもしないといけないし、お金かかるけど、メイクを毎日すること思ったら楽チンの方が勝つ。

    まつげはぬけるけど、それは小さい新しい睫毛がはえかわるためであって、マスカラをしても同じ。
    確かにJUJUみたいな目の人はあわないかも⁉
    私も目は大きくないけど、長さ気をつけて短いのをナチュラルにつけていますよ

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/06(土) 13:48:48 

    私も4年前してたけどやめた方いいよ。
    体質にもよるけど私はマツエクしてから
    半年後に腫れて目がヤバイことになりました。
    目がパッチリになり良かったけど
    もうやらない。
    瞼の老化にもなるらしいから。

    +14

    -11

  • 77. 匿名 2014/12/06(土) 13:49:09 

    57何分何千円とか風俗と間違えてない?

    +6

    -23

  • 78. 匿名 2014/12/06(土) 13:50:00 

    2年間マツエクつけてました。

    楽といえば楽なのだけど、メンテナンスは月1くらい。
    当時は鏡で見るマツエクを着けた自分の顔が通常で、地まつげだけだと変?と思ってメンテナンスしてました。
    突然取りたくなり、マツエクを止めたら…
    まつげがスカスカで貞子のようでした。
    生え揃うまで大変だったなぁ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/06(土) 13:50:32 

    いや、実際元のまつげの量は減りますよ。
    している間は生え変わりだと思ってましたが、マツエクを辞めた時に初めて気付きます。

    つける前のまつげの写真を撮っておくと比較になって良いかもしれないですね。

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/06(土) 13:50:43 

    マツエクしなくていいくらい、睫毛バサバサな人が羨ましい。私は睫毛少なくて、マスカラ塗るの苦手だから、マツエクしてる。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/06(土) 13:51:43 

    化粧は楽になるけど、手入れは結構大変

    私はよっぽど気合を入れたい時にしかつけないけど
    長さほどほどで細いミンクエクステを
    両目80本くらいつけるのが綺麗で気に入ってる
    細いと取れやすいけどね……

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/06(土) 13:56:07 

    マツエクの良さがわからない。
    そもそもあれって美しいの??

    +11

    -8

  • 83. 匿名 2014/12/06(土) 13:56:10 

    もちは技術者の技量にかなり左右される!

    うまかったところは一ヶ月丸々綺麗に持った!

    最悪なところは一週間で全部取れた!

    今は気合の入ったお出掛けの時だけやります!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/06(土) 13:56:11 

    20代の私ですらやろうか迷うのに、40代50代のお肌がたるんでシワが目立つ人がマツエクしててまつ毛だけやたら元気だとアンバランスで下品に見える。。申し訳ないけど、マツエクではない方法で若さを保った方がいいと思う。

    +14

    -13

  • 85. 匿名 2014/12/06(土) 13:59:57 

    マツエクが不自然といっても、マスカラやつけ睫毛も十分不自然なので、
    普段からしっかりアイメイクしなきゃ気が済まない人にはラクでいいと思う。

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/06(土) 14:00:08 

    すごい楽!
    結婚してからお金かかるのがちょっと..と思い、mixiとかのモデル募集で無料とか500円くらいでやってもらってます(*´ `*)
    私はまつげ少なくなってる感じしないです。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/06(土) 14:02:49 

    58. 匿名 2014/12/06(土) 13:25:05 [通報]
    やっぱ不自然だよまつげぬけちゃうし
    それより自分のまつげ育てた方が断然いいよ!
    量も増えるし長くなるし!

    育たないからマツエクに頼るんですよ(ToT)

    +25

    -5

  • 88. 匿名 2014/12/06(土) 14:03:50 

    6年位つけてますが、自まつげもちゃんとありますよ!自まつげにつけるからまつげ抜けるときに一緒に抜けるだけです。クレンジングはオイルじゃなきゃ大丈夫!うつ伏せで寝ないことだけ気を付ければ神経質にならなくてもいいですよ!
    腕の確かな、ちゃんとしたサロンで、質のいいとこでやらないと、怖いかも!

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/06(土) 14:05:53 

    私も前は定期的にやってましたが、横向きorうつぶせ寝が好きな為取れないよう気遣うのが嫌で、やらなくなりました
    今はイベントごと(結婚式とか)があるときのみやってます
    アイシャドウは普通にぬれますよ
    私は目元避けてオイルクレンジングも使ってました
    ミルクとかジェルが落ちた気がしなくて嫌で(^_^;

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/06(土) 14:07:15 

    メンテが大変。それに洗顔に気を使う!目をこすれない。じまつげ抜ける!
    なんか、そこまでして目をパッチリさせなくてもいいやと思いやめました!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/06(土) 14:18:03 

    マツエク興味あったけど、ここ読んでちょっと怖くなってきた
    そんなに自まつ毛抜けちゃうのか~
    まつ毛美容液の方がよいかな...効果ありますか?

    +11

    -4

  • 92. 匿名 2014/12/06(土) 14:19:43 

    まぶたや目元の負担が大きくて、シワやたるみの原因になるかもしれないそうです。

    もちろん、マスカラも負担になるので、老化を防止したければ睫毛には何も付けない方がいいんでしょうね。

    確かに、マツエク付けてた時は目がだるいと言うか、疲れる事が多かった気がします。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/06(土) 14:22:24 

    まつえくしてます。おもいっきり顔を洗えないのがあれですがその他は別に困ることはないですよ。美容院感覚で月1で行ってます。今のところ、痛いとか下手くそな人には出会ってないです

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/06(土) 14:23:54 

    上手で安くて自分で合うところを探すのに2〜3年費やした。
    本当にぼったくり!?ってぐらいヘタだったり、自まつ毛傷んだり、すぐ取れるところあるから。

    今ちょうどやってきたところだけど、ここはもう3年通ってるけど、モチよし・自まつ毛抜けず・会話なし・そこそこ安い!

    マスカラ時代はベッタリ塗りたくらないと意味なしのショボ目だったので、それを塗って落とすこと考えたら、自分はエクステのが傷まないなー。今はナチュラルなタイプもあるし。

    冷風ドライヤーで乾かしたり、美容液塗ったり、手入れもしてますけどね。

    運動する人にはオススメです!!!
    スッピンでいっぱい汗かいても目は無事〜

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/06(土) 14:29:42 

    57をたたいてる人達いるけど、知らないだけじゃない?今はありますよ!
    付け放題60分とか。もちろん、付け放題じゃない、本数で、選ぶこともできるけど。サロン側も、予約時間ずれ込まずにちゃんと時間で決めれるからメリットなのかもね。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/06(土) 14:38:37 

    メイクオフ時や洗顔時思いっきりできなくて疲れる。
    今はまつパにしてる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/06(土) 14:40:07 

    ホットペッパーとか見てると
    ○分間つけ放題って見かけるよ。
    でも、手際のいい人だったらいいけど
    不器用な人にあたったら損しそう。
    って思ってしまう。
    私もやってみたいな〜と思い続けて
    何年経ったかな(^^;;
    美容師さんは、つけまの方をオススメしてくれた。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/06(土) 14:44:50 

    スッピンでも平気です。
    やりすぎない程度につけています。
    目にコンプレックスがあったけど、だいぶ解消されました。
    整形や毎回でかでかつけまするより、楽だし快適です。

    リルジュっていう育毛剤はすごく効いてまつげがはえるので、自まつげも意識しながら楽しんでます。
    ステマじゃないけど(笑)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/06(土) 14:52:13 

    姉LADYの柏井美紗さん

    マツエクしてるみたいだけど
    目が小さいからかあんまり映えないね
    分厚い鼻とクチビルの方が目立つけど
    マツエクってどうですか?

    +4

    -15

  • 100. 匿名 2014/12/06(土) 14:59:14 

    芸能人の年配の方が、マツエクしだしてから、
    顔に影が出来て、老けて見える人が多いと思います。
    松本伊代、安田成美、ハイヒールモモコとかが、
    見てて、似合ってないと思いました。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/06(土) 15:02:34 

    自まつげはやっぱり痛みますね。細く少なくなりました。でも面倒くさがりなのでメイクの時間短縮できるのはかなり助かります。マスカラごてごての目元は苦手だけど、自まつげでは弱いので。ネイルもそうですが、やればやるだけ痛むけどやめられない(泣)

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2014/12/06(土) 15:12:51 

    つけ放題安いし上下つけてます!
    うえ200で下40でJカールです
    つけまより清楚にみえます、自まつげだとすぐカールおちちゃうし…

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2014/12/06(土) 15:14:29 

    ある日突然、マツエクしましたーーーっと言わんばかりのバッサバサ睫毛で出社した同僚。顔立ちはキレイなのにまつげの存在感が、半端なく超不自然。何事も程々がベストなんだと思った。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/06(土) 15:16:25 

    結婚前はマツエク二週間に一度メンテに通ってました。上下つけてました。下は取れるの無茶苦茶早いです。笑
    お金が自由に使えたから気にしなかったけど、、、今は乳児いるし、自由なお金もないので出来ないや(>_<)
    旅行とかプールや温泉行く時などにいいと思います(^∇^)

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2014/12/06(土) 15:16:46 

    私はふだんビューラーでまつげをカールすることによって二重にしてるんだけど、まつエクだとカールが強いのは持ちが悪いし、結局重さで睫毛がおりてきちゃって片目だけ一重のまま。
    慣れないメザイクでなんとかしてましたが、よく考えればメイクの短縮になってないし1日左右の目の大きさ気になっちゃって二週間くらいで取っちゃった。
    自分には合わなかったっていうのが知れたからそれでよしとしよう。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/06(土) 15:18:58 

    地まつげが6割は抜けるし、寝癖つくしメンテ面倒だから辞めた方がいいよ

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/06(土) 15:20:42 

    一重の糸みたいな細い目のおばさんが
    Cカールのエクステをしていた。

    かなり笑えた

    自己満なんだろうけど、年齢とか見た目合う合わないがある気がします。

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2014/12/06(土) 15:32:43 

    化粧しづらい
    メイク落としも面倒
    自まつげと一緒に抜けるからショック
    だんだんみすぼらしくなる

    今はまつげパーマにしてます!

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/06(土) 15:40:42 

    自分でマツエクしてます。セルフマツエクはじめて1年ですが、きっかけは付けまつ毛が年齢的にイタくなってきたなぁって感じたので…(;^_^A
    最初は慣れなくて大変でしたが、今は両目で1時間くらいで施術できます。お店でするよりモチもいいですし、一本抜けたらすぐお直しできるので私はセルフマツエク派です。あと、マツエクしながらラティース(まつげの育毛剤)をつけてケアし始めてから、抜けが少なくなり、反対に増毛し長さも出てきたので、最近はマツエクを付ける本数が少なくてもぱっちりまつ毛になってきているので助かっていますo(^▽^)o

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/06(土) 15:50:59 

    マツエクのお店選びには気をつけてください!!
    美容師免許も持たずに営業してるお店がわんさかありますよー!
    美容師免許持たずに施術するのは違法です!!すぐ通報しましょう!

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2014/12/06(土) 15:52:25 

    一重は滅びよ

    +4

    -15

  • 112. 匿名 2014/12/06(土) 16:27:16 

    若い子はいいけど30半ばくらいからの
    人はやめるか控えめにしたほうが
    綺麗だと思う。
    まつ毛だけ妙に浮いてて
    全体の雰囲気とあってない人が多い。
    あんまりやり過ぎなのはまぶたが
    たるんで老化の原因にもなるらしいし。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/06(土) 16:29:34 

    美容師でアイリストです。
    マツエクだけではなく、ビューラーでもマスカラでもまつ毛パーマでもまつ毛は痛みます。
    自まつ毛ごと抜けるのはしっかり付いている証拠です。
    ただ、ボリュームが欲しいからと太いエクステを無理に付けると負担になるので生え変わりの時期よりも早く抜けることはあります。
    目元の印象や年齢でエクステ全般が似合わないのではなく、似合うデザインが必ずあると思います。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/06(土) 16:31:27 

    セルフでマツエクしてますよ。
    昔はサロンに通ってたけど、やっぱり高いから…(*_*)

    道具揃えるのだけで¥4000くらいで2年以上買い足しもなしで、コスパ最高です。
    毛質も一番良い「プレミアセーブル」使って上下付けてます。
    睫毛に優しい成分使ったり、取れちゃってもそのたび付け直せるので便利ですよ。
    睫毛に優しいグルー(接着剤)使ってるので睫毛も傷みにくいし、器用な方なら自分でやった方がいいと思います(^^)
    目開けながらやると沁みちゃうのでコンタクト必須ですけどね(´・_・`)

    写真くらいならササッと出来ちゃいます!
    マツエクってどうですか?

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/06(土) 16:36:17 

    おめめ周り真っ黒で黒目までおっきくしてる
    人いるけど。白目なくて怖いw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/06(土) 16:40:16 

    化粧が楽っていうのは具体的に何が楽なのか教えてほしいです!
    ただ単にマスカラしないでいいからってこと?
    マツエクしててもアイラインとかはひきますよね?
    子育て中でメイク時間短縮できるならやりたい!
    誰か教えてください(>人<;)

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2014/12/06(土) 16:45:35 

    マツエクで働いてます!
    着けたらお化粧が楽だと思います!
    泣いてもとれないしプールとか旅行とかイベントにはかなりおすすめだけど
    まつ毛にあわないやつつけるとすぐとれるし抜けるし何よりごしごし洗えない!
    洗わないから持ちがいい人いるけど実はものすごい根元汚れと垢がたまるんです。

    そんな私はマツパー派笑

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2014/12/06(土) 16:49:02 

    マツエクで働いてます!
    着けたらお化粧が楽だと思います!
    泣いてもとれないしプールとか旅行とかイベントにはかなりおすすめだけど
    まつ毛にあわないやつつけるとすぐとれるし抜けるし何よりごしごし洗えない!
    洗わないから持ちがいい人いるけど実はものすごい根元汚れと垢がたまるんです。

    そんな私はマツパー派笑

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2014/12/06(土) 16:53:41 

    5年くらいマツエク通っていて
    お店は指名制で担当者は同じ人
    毎回まつげのメンテナンスも含めて付ける本数を増減してくれます。

    まつげは周期で生え変わるので抜けるのは自然なことです。

    私のメイクはファンデーションとアイブロウのみでアイメイクはしません
    まつげが濃いおかげでアイライン引かなくてもパッチリお目目です。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/06(土) 16:58:29 

    エクステだけでアイラインを描いたような効果があるので、ファンデとアイブロウだけで外出できるという時短だと思います。
    更にアイラインなど書かれる場合はオイル以外のクレンジングで優しく落として下さい。
    ゴシゴシ洗わなくても汚れは落ちます。
    目元をゴシゴシはシワやたるみの原因にもなります。
    それでエクステだけがポロポロ落ちるのは技術に問題があります。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/06(土) 17:10:24 

    眼球に傷がつき、眼科の指導で止めました。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/06(土) 17:16:50 

    マツエクは化粧が楽になるけど
    それ以外はあんまり良いことなしだね
    顔洗う時、拭くときに気遣うし
    メンテナンスがめんどくさいし
    自まつ毛はボロボロになるし
    半年くらいマツエクしてやめました

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/06(土) 17:42:57 

    まつエク歴は長いです。が、今はイベント毎にするようになりました。
    洗いがしっかり!とはできないので、まぶたのくすみが気になるようになったことが要因です。
    約1ヶ月毎にメンテでも6千円前後かかりますし。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/06(土) 17:50:22 

    担当によるけど、だいたい1ヶ月半くらい綺麗で一度メンテナンス(抜けた本数をつけたし)、また1ヶ月半くらいしたら全部とってつけ直し(^^)
    洗顔の度にマツゲブラシで整えてマツエクが長持ちする美容液をつけてました。
    メイクの時短になるし、キレイだからマツエク好きでしたが2年くらい前にやめました。
    やっぱり自分のマツゲが少なくなるし、細くなった気がします。
    今は自分のマツゲを増やす&伸ばすためにマツゲ美容液にはまってます。
    友達からマツエクしてるんでしょって言われるくらい伸びましたよ。
    マツエクしてた時はつけ放題で7000円くらい、メンテナンスで3000円くらいでしたが、美容液は5000円くらいするけど4ヶ月くらいもつし、マスカラ代やメイクの時間はかかるけど、やっぱり自分のマツゲが一番だと思います。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/06(土) 17:50:33 

    きもくて不自然

    +14

    -7

  • 126. 匿名 2014/12/06(土) 18:02:16 

    120本、Jカールつけました。つけた当時は凄く目が大きく見えて大満足‼でしたが、2週間で半分くらいになるからリペア?した方がいいと言われるがまま予約入れました。毎日のように数本抜け、2週間後に本当にまばらになりました。それ以後は予約は入れず最後の数本になったら、自まつ毛にそろえてカットし、マスカラに戻りました。あ~スッキリ

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2014/12/06(土) 18:13:38 

    マツエク施術者です。
    ちなみに協会の一級保持者です。
    マツエクは睫毛を傷める事は絶対にありません。施術者がお金の事だけ考えていたり、下手だったりすると勿論睫毛を傷めるだけの結果になります。
    きちんとした施術者であれば、逆にマスカラより睫毛はきちんと育ちます。
    それにカウンセリングをきちんとしてアフターもすれば、とても良い物だと思います。お客様に似合わない場合はきちんと告げないとダメだと思います。
    私は10年マツエクですが、本当に良い物だと自信を持って言えます。
    良い施術者と出会える事を願っております。

    +25

    -4

  • 128. 匿名 2014/12/06(土) 18:29:05 

    めっちゃ楽だし
    ツケマみたいに取れてるか気にしなくていいから
    ずーっとしてます(*´艸`*)

    私は初回付け放題5千円
    (サロンの方の判断でその人の睫毛の状態でかわる)

    その後は
    一週間→1千円
    二週間→2千円
    三週間→3千円
    のメンテナンス料です

    私は80本ずつつけてもらってます
    たれ目っぽく見えるようにしてて
    慣れてからは顔洗ってもそんなとれないし
    三週間に1回のメンテナンスでOK(○´∀`○)

    ほぼなくなってても
    3千円です(*´艸`*)

    接着剤の合う合わないがあるみたいで
    友達は違うお店でつけて
    睫毛がエクステと一緒に抜けてしまってました(´・ω・`)

    目は大事なので
    お店選びはしっかりと(○´∀`○)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/06(土) 18:30:55 

    105さん、私もです!
    もともと瞼薄いので、マスカラするとその重みで一重が二重になります。
    それがマツエクだと軽すぎて一重のままです。
    それがなければマツエクしたいのになー
    マツエク施術者の人にその話をしたとき、そんな人もいるんやねって珍しがられました。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/06(土) 18:35:24 

    アレルギーなのかな~?

    マツエクやるとすんごく眼が真っ赤になる!
    痒いし大変でした。
    やりたいのに出来なくなりました。

    やっているかたが羨ましく思います。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/06(土) 18:36:38 

    57
    セクシーバージョンって!!

    セクシーゾーンじゃないんだから!

    +0

    -10

  • 132. 匿名 2014/12/06(土) 18:38:37 

    セルフで、一つの目に40ー50本の11mm、cカールをつけてます。シルクタッチの柔らかいものです。
    ぱっと見マスカラ?レベルで抑えてます。
    自まつ毛に対して過剰な長さと太さと量を付けるから不自然で持ちが悪いんだと思います。
    マツエクが取れたらそこの部分だけ付け足して、2ヶ月に1回位の頻度でoffして付け直してます。
    初期投資はかかりますが、維持費は安いです。
    手先が器用なら、コンタクトで黒目を保護して、かなり綺麗にできますが、人によると思います。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/06(土) 18:41:33 

    アーカーの娘さんの福王寺彩野さん。
    よく雑誌に登場するけど
    マツエクやり過ぎで、シジミみたいに
    なってる。金持ちだから高いサロンで
    されてるんだろうが、減らしましょうよって
    注意するアイリストいないの?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/06(土) 18:49:48 

    107みたいに、おばさんをバカにする
    人ってブスなんだろな。
    本当の美人はそんなこと言わないよ。
    今、17歳でお金ないから、マツエクできない
    けど、他人をバカにするブスには
    なりたくないな。

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2014/12/06(土) 19:04:28 

    所詮ニセ物のまつ毛。

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2014/12/06(土) 19:43:43 

    ツケマのグルーでアレルギーになり、マツエクをはじめたら、自まつ毛ほとんどダメになって本当に泣きそうです(/ _ ; )
    抜けた方どのくらいで戻りましたか(>_<)?!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/06(土) 20:11:37 

    5年位してるけど、特にトラブルないです
    自まつ毛も減ってないし、楽‼︎

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2014/12/06(土) 20:12:13 

    まつエク、怖くて行けません。

    エステ勤務の子が
    「未経験だったけど2週間の適当な研修の後すぐ客につかされて最初本当怖かった」って昔言ってたので、
    まつエク施術者もそんな感じなんだろうか?と思うと怖くて無理です。

    目でトラブったら取り返しつかないと思うので 

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2014/12/06(土) 20:48:43 

    不器用でつけまも上手に出来ないから
    まつエク始めました。

    私の担当の方はとても上手なので、
    目がしみることもないし、もちも良いです。
    だいたい1ヶ月もち、6千円くらいです。
    うつ伏せで寝てもヨレません。
    クレンジングは今ではファンケルやオルビスでもまつエクオッケーのものが出ているので大丈夫ですよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/06(土) 20:58:52 

    抜け毛は毛周期であるよ。別に自睫毛が減った感じはないかな。

    私の場合、目は大きいけど睫毛短いからよかった。
    オイルクレンジングが使えないのと、アイメイクは綿棒使って落としてるけど、普段はアイメイク不要なくらいパッチリだから、アイメイクは特別な日だけ。
    月1〜2くらいで3000〜6000円くらいで、サロンで買った透明マスカラ風のトリートメントでとかして手入れしてます。
    睫毛美容液してたら長持ちもするよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/06(土) 21:02:20 

    会社のおばさんがマツエクしてるけど、目が小さすぎなのに量が多いから見るたび吹き出しそうになる。
    ほんとに、目の大きさと付ける量考えてほしい。
    会議で正面に座られると迷惑なんだもん(笑)

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/06(土) 21:02:37 

    目を開けてるとかわいいんだけど、下向いた時に「あ、この人マツエクしてるんだ」ってバレバレなのは何故だろう〜

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/06(土) 21:11:59 

    コンタクトをはずした後、アイボンができないのでやめました。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/06(土) 21:12:38 

    マツエク派です!

    確かにメンテ等は大変ですが、慣れれば楽ですよ。
    私は元々奥二重ですが、Cカールを付けてアイプチで二重にしてます。
    前は奥二重のままJカールを付けてましたが、余計に重たく見え、自分でも似合わないと思い施術の時に相談してCカールに変えました。
    アイラインは引かず、下まつ毛だけマスカラを塗ります。
    まつ毛パーマは、やり続けると自まつ毛が細く薄くなるそうです。
    しっかりメンテ出来るのであればマツエクの方が良いと思います。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2014/12/06(土) 21:20:52 

    キレイにメンテナンスしてる人女子力高いなって思うけど
    ボロボロ&数本しか残ってない人電車とかでみると
    ちょっと・・・

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/06(土) 21:30:21 

    小姑がマツエクしてる。
    顔に似合ってないし、長さも変なんだもんなぁ。
    長けりゃいいってもんじゃあないでしょ。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/12/06(土) 22:17:20 

    好奇心で1回やりました
    100本つけてナチュラルに!でも
    1週間後にはマツエクだけ全部とれました
    やるなら140本がっつりつけたほうが
    いいと思います。私はもうつけませんが笑
    友達はマツエク依存になって月1でメンテナンスしてます。お金が飛んでくー

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2014/12/06(土) 22:21:49 

    マツエクが流行り出した頃から、約10年間つけ続けました。メイクも手抜きで時短になるし、スッピンでも目はパッチリしてるし。
    ただ、徐々に睫毛の細さが気になり、抜けやすくなりました。7~8年くらいしてから、睫毛の量が減ったことが明らかにわかり、両目で120本つけていたのが、最後は80本が限界となりました。スカスカのマツエクはかっこ悪いので、メンテナンスも2週間ごとに通う日々。
    最近になり、マツエク卒業しました。
    本当に長い間マツエクのお世話になりましたが、娘には絶対につけさせたくないです。
    細く少なくなった睫毛は、戻って来ません。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2014/12/06(土) 23:07:07 

    ずーっとマツエクしてました。
    確かにお化粧は楽でしたが、メイク落としが大変!
    思いきってやめました。
    最近はとても高性能のマスカラが増えているので、それで済ましてます。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/06(土) 23:25:26 

    マツエクって、化粧か整形か、どちらかに部類するなら、
    どちらだと思います?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/06(土) 23:27:25 

    メンテナンスが面倒。
    1番嫌だったのが、エクステが抜けて目に入っちゃった時。痛くて涙が止まらなかった。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/07(日) 00:01:56 

    マツエク辞めた。
    あとはカラコン依存。カラコンも、あー、マツエクしてるなーっと同じ感じで見られてるんだろうな~。
    マツエクはカラコンと同じタイプの依存状態になる。
    本当、天然美人が羨ましい。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/07(日) 00:48:03 

    春夏だけマツエクです
    敏感肌ですがトラブル起きたことありません

    つけまつげ•マスカラ•マツエク繰り返してますが、マツエクが私にとって最強。
    いつも120本Cカールです。
    減ってきたらまつげ美容液でまつ毛育てながらつけまつげに移行します
    今年は8月以来つけたしせず、11月には地まつ毛ばっちり生え揃ってました

    ちゃんとしたサロンでアイリストさんにやってもらえれば大丈夫!

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2014/12/07(日) 01:35:21 

    過去に施術者をしていました。
    みなさんまつ毛が抜ける!と言いますが、まつ毛は髪の毛と違い伸びっぱなしではなく、個人差がありますが生理と同じように周期で抜けて生え変わります。日本人の平均では片目180〜200本生えています。これも個人差があり、毛穴のつまり、栄養、外的ストレス(マスカラやビューラーや目をこする)などで本数はさまざまですが。もちろん全部同時に1日で抜け生え変わるわけではなく、一本一本周期がありバラバラに抜けます。
    マツエクは自まつ毛に対して一本をつけるので、その日にマツエクが取れた、自まつ毛ごと抜けた、と思われがちですが、その自まつ毛が周期で抜けただけです。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/12/07(日) 01:38:06 

    まつエクのちゃんとした知識を知らない人が多すぎる。
    下手なとこで付けると自まつ毛まで絡まって抜けます。
    エクステをやる=自まつ毛が抜けるは間違いです。
    染みるのは目が疲れていたり寝不足だったり…接着剤の刺激度やアレルギー度合いにもよるので技術うんぬんではありません。

    一重まぶたの人でもカールや長さ次第でパッチリとなりますよ。

    ちゃんとした知識もないのにこうだとか言わないで欲しい。

    +6

    -6

  • 156. 匿名 2014/12/07(日) 01:58:58 

    最高です!

    ビューラーマスカラの手間が省けるしハマりました。
    あまり目立ちたくない人はJカールにするといいと思います。

    ただ自まつ毛は抜けますよ…。
    1年やり続けて今は休み中だけどスカルプDのマツイク美容液半信半疑でやってみたら①ヶ月でびっくりするほど増えました。

    ステマではございません(笑)

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2014/12/07(日) 01:59:37 

    一重は似合わないという意見もありますが…
    一重だと、頑張ってビューラーでまつ毛上げてもすぐに下がるし、瞼が厚いとマスカラ落ちてパンダ目になるのも辛いんですよー(;o;)

    この2つを見事に解決してくれますよ、マツエク!!
    長すぎたり、付けすぎたりしなければ、一重の人こそ、おすすめしたいですね(^o^)

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/07(日) 02:03:54 

    クレンジングはオイルが入ってるものは使えなくなりますよ!
    化粧がだいぶ楽。すっぴんでも目が寂しくならない。その代わり抜けると悲惨。お金かかる。結論自まつげがきちんとあるならやらない方がいい

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/07(日) 02:53:08 

    私は自まつ毛が長くてマスカラなんかすると昔の和田アキ子みたいになって見れたもんじゃないから何もしてない
    マツエクとかつけまとかみんな頑張ってるみたいだけどぶっちゃけ
    まつ毛ってありゃいいってもんじゃない

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2014/12/07(日) 03:31:22 

    色んなサロンにずっと通っていましたが 付けている違和感(目元が重たく感じて 目が疲れやすくなったり 頭痛がしたりした)を感じていたのと目元のメイクオフに気を使ったりするのにも
    疲れたので辞めました。
    まつ毛パーマの方が自分には合っているかも。
    目元を強調し過ぎるメイクはもう流行らないと思います。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2014/12/07(日) 05:20:06 

    やく5年程ずっとマツエクです。

    メイクなし
    すっぴんでも出勤できるくらい助かってます。

    不要になったもの→
    ビューラー、 マスカラ、アイライナー
    使ってるもの→
    まつげ美容液、まつげコーティング
    アイメイクは、よっぽど気合が入ってないと
    簡単シャドウまでです。
    ラインは全然ひかない。
    もともとメイク下手なので、つけまはできない。
    朝時間無いので、
    肌ケア、眉毛描く、リップで終了です。

    デメリットへのアドバイス
    いいサロンを選びましょう。
    サロン選びのコツ
    アイリストのクォリティ
    自まつげの状態を把握して
    毎回アドバイスやデザイン、本数変更を
    してくれる。
    やはり、安い→ダメ

    マツエク業界、日々進化してます。
    毛の質、グルーの種類、サロンの質も変わることあります。
    最初は良くても、やめたサロンもあります。

    いやな目にあった方々は
    サロンが残念だったと思います。
    私は1度経験有ります。
    いつものとこでいつもの本数。
    終了後、目が重い、目に違和感…取れやすいし。
    グルーを変えていたようです。
    他のサロンで落として、本数減らして、まつげ育毛剤で、しばし休養しました。
    既出ですが、リ○○○ですね。
    まつげって育毛できるんだと、ちょっと驚きました。
    今は、美容液を夜ケアにしているので、まつげも健康そのものです。

    未経験の方、リトライを考えている方
    いいサロンに出逢えるといいですね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2014/12/07(日) 05:47:26 

    かゆい!
    低刺激の糊を使うという店をいくつか試したけどどこも糊が痒くて、体質的にダメみたい。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/12/07(日) 08:38:07 

    マツエク長すぎる人、怖いのでやめてください。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2014/12/07(日) 09:01:45 

    4,000円でつけ放題と言われてかなりつけたらバサバサになって洗顔後タオルでそっとふくだけでも睫毛結構抜けた。しかもメンテナンス大変だし、左右対称に睫毛抜けないから左はバサバサなのに右はスカスカということにもなる。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2014/12/07(日) 09:18:35 

    もう6年着けてる。3週間に1回メンテナンスしてます。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2014/12/07(日) 10:05:54 

    私も主さんと同じく、マツエク
    気になっていて、色々口コミや
    お客様の施術写真など見て、
    いいな〜やってみたいと思った
    反面、やはり維持費などが大変
    でもあるなとも感じました。
    お金な余裕できたら一度してみたいです!
    とりあえず個人的ですが、薄い
    ナチュラルつけまを続けようと思います。笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/07(日) 10:24:10 

    確かに自まつ毛が抜けやすくなるので、顔を拭くときとか気を遣うけど
    丁寧に扱えば、長持ちします。私は1か月半もちますよ♪最後の方はスカスカですが(笑)
    費用は5000円前後です。
    毛の種類がいろいろありますが、ミンク以上の質をおすすめします。軽くてやわらかい物の方が自まつ毛への影響が少ないです。
    あとは自分に合うサロンを見つけること、
    毛の長さやカールを欲張りすぎないことですね。

    私は奥二重のそれほど大きくない目ですが、マツエクしたらすっぴんでも目力UPするし
    横顔に凹凸ができていい感じです^^
    興味がある方は一度やってみたらいいと思いますよ!

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2014/12/07(日) 10:29:29 

    オイルクレンジング派だったから
    ミルククレンジングが慣れなくて
    やめちゃった(笑) 結構もち良かったけど
    オイルクレンジングした瞬間
    ポロポロとれてきたよ!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/07(日) 10:33:12 

    一重まぶたの方は短め、中心を長め、扇状につけるとあまり違和感はないと思います。

    メンテナンス大変ですが寧ろいつまでもまつ毛についているような施術する所はあまり良い店ではないように思います。

    2,3週間に一度付けたし、1ヶ月〜1ヶ月半程で全てオフして新しくつけると衛生面でもきれいです。
    生え変わりの時期につけてしまうと一気に取れる場合がありますが、殆どのエクステが取れてしまった場合私の働いていたお店では無償でやり直しさせていただきました。

    花粉症の方はお断りしています。

    根元に塗布できる美容液を化粧水後に朝晩つける、お風呂に入った後髪の毛乾かす時にまつ毛も乾かす、マスカラブラシ状のコームで形を整える。
    美容液もブラシもお店で販売していますがドラッグストアのものでも自分に合うものであれば大丈夫です。ブラシも100円均一などのもので良いので優しく梳かしてあげると綺麗に形が整います。
    欲張ってフレアという一本のエクステに何本も毛がついているようなエクステはオススメしません。
    ボリュームはでますがこれは本当にまつ毛に負担をかけます。
    根元ギリギリにつけるお店も危険です。
    2,3ミリ離してつけると違和感なく且つアイライン効果もあります。
    カールがキツすぎるとまばらになりやすくなるのでCカールくらいまでが自然だと思います
    元々まつ毛が上向きの方はCカールでも上がりすぎるのでJカールをオススメしていました。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2014/12/07(日) 10:56:51 

    自まつ毛と一緒に抜けるって言ってる人たちがいますが、自まつ毛が抜ける時にマツエクも一緒に抜けるので、決して痛んで抜けているわけではないですよ。
    まつ毛にも生え変わりの周期があって、自まつ毛のときは気づいていないだけです。マツエクだとハッキリ見えるからたくさん抜けてるように思えても、実は抜けてる量は同じです。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/07(日) 12:17:36 

    やってない人からすれば見ていて不自然
    毎日顔合わせると睫毛が日に日に減っていって

    1ヶ月後また突然量が増えるから

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2014/12/07(日) 12:26:05 

    マツコデラックスが、一時期マツエクにしてたけど、なんか浮いてて、またつけまに戻ったけど、メイク上手な器用な人は多少手間でもつけまのが綺麗になる気がする。
    エクステ3週間に一度はすごいね。つけま出来なくて、エクステ忙しくいけてないのち辞めた自分としては羨ましい、

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/07(日) 12:44:15 

    一月に一回サロンでやってもらってましたが今は一日習いに行ってセルフでやってます。
    グルーは刺激のないもの使ってるので1週間に一度つけ足ししてます。
    目じりにCカール10本ぐらいつけてるだけですがマスカラ&ビューラー要らずで、それが自睫毛にもいいみたいで以前より睫毛が増えた気がします。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/07(日) 13:04:37 

    私の場合、確かに洗顔とかめんどくさいんだけど、こすらずたっぷりの泡で洗うようになり、まつげは知らんけど肌が綺麗になりました!!
    今はつけてないのでゴシゴシ洗ってしまうので、月一くらいでつけようかな…

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/14(日) 04:34:26 

    マツエクつけてますが
    とても楽ですよ〜!
    化粧落とすのが〜っていう意見が
    多いですが、慣れてしまえば
    化粧落とすのも苦じゃないです(*^^*)
    もう辞められないです(*^^*)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/12/14(日) 04:48:30 

    こうやって色んな人のコメ見てると
    すぐ抜ける〜とか、痛い、痒いって
    意見が結構あって私はそういったことが
    一回もないので良い施術者に
    出会えたんだな〜と
    しみじみ思います(´-`).。oO

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/12/18(木) 19:31:10 

    みゃあぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード