ガールズちゃんねる

クリアな色とくすんだ色、どちらが好き(使いやすい)ですか?

59コメント2019/12/07(土) 19:07

  • 1. 匿名 2019/11/24(日) 14:49:06 

    私はクリアな色は嫌いではないけど、くすんだ色の方が身につけてたらなんとなく落ち着くので、服やメイクは一色はくすんだ感じの色を使うようにしています。
    どちらが自分に似合うかはさっぱり分かりません・・・なんとなく、イエローベースの人だったらスプリングならクリアな色、オータムならくすんだ色が似合いそうなイメージがあります。

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/24(日) 14:50:28 

    くすんでるの。
    自分が薄汚いから

    +9

    -14

  • 3. 匿名 2019/11/24(日) 14:50:38 

    こんな感じのスモーキーな色とか?
    かわいいと思う。

    +288

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/24(日) 14:50:52 

    くすんだピンクとか好きだよ
    鮮やかな黄色や緑や水色は似合わない

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/24(日) 14:51:53 

    クリアーの方が好き。
    クリアな色とくすんだ色、どちらが好き(使いやすい)ですか?

    +28

    -9

  • 6. 匿名 2019/11/24(日) 14:52:08 

    その色を身につけたとき
    自分の肌色が綺麗に見える色が似合う色だよ

    例えば同じ赤でもいろんな赤色があるから
    どの赤が似合うかで選択するだけ

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/24(日) 14:52:23 

    クリアな色とくすんだ色、どちらが好き(使いやすい)ですか?

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/24(日) 14:52:30 

    くすみピンクが好きです。
    アイシャドウのくすみピンクが好きすぎてつい買っちゃいます。

    冬だからかなー?くすんだ色に惹かれます。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/24(日) 14:52:58 

    >>1
    くすんだ色ってお洒落でくすぐられるけど似合わないから青みがかってる色ばかり身に付けてる

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/24(日) 14:54:42 

    >>3
    チョイスする服とかメイクとかこの中にありそうな色ばかりです

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/24(日) 14:54:46 

    好みとしてはクリアな色の方が好きだな。
    でも原色は着るには勇気がいるな。

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/24(日) 14:55:00 

    若いならくすんでないもの、肌がくすんで衰え感じてるならくすみカラー。
    肌ヨボでパキッとした色味は肌ヨボだけが浮く。

    +2

    -16

  • 13. 匿名 2019/11/24(日) 14:57:13 

    暖色系はくすんだ色(くすみピンク、ボルドーとか)、寒色系はクリアな色(クリアブルー、パステル紫)が好きです。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/24(日) 14:58:05 

    >>7
    友達で右にそっくりな人がいるけど
    くすんだ色の服しか見たことない。
    黒は持ってないらしい。顔が負けるんだって。

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/24(日) 14:58:11 

    >>12
    年配の女性の方が派手なクリアカラーを着てる率が高い気がする。
    西日本だからかな。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/24(日) 14:58:43 

    青白い顔のわたしが、くすんだ色着ると病人になるわ

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/24(日) 14:59:37 

    35すぎてからはくすんだ色ばかりです。
    若い女の子達がクリアな色やパステル系の服を着ているとかわいいなってうらやましく思います。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/24(日) 14:59:45 

    顔色が悪いからくすみ系よりクリアかな
    くすみ系使ったらさらに顔色が悪くなる

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/24(日) 15:02:03 

    服はくすんだ色、小物類はクリアな色が好き

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/24(日) 15:04:38 

    くすんだ色着ると顔が老けて見えるからクリアなのを身につけるようにしてる
    どうしてもくすんだ色つけたい場合は顔より離れたところにするようにしてる
    かすみカラーは優しくて好きなんだけど難しい

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/24(日) 15:05:37 

    夏冬クリアです
    クリアな色しか似合わない
    でも色としてはくすみカラーが好きだし、流行ってるのもくすみ系だからつらい

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/24(日) 15:06:26 

    今日カラー診断してもらったらイエローベースのオータムらしい。
    似合う色が持ってる服の色ばかりだったから嬉しかった(*^^*)

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/24(日) 15:07:06 

    >>7
    なんでこんなに楽しそうなんだ~~♪

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/24(日) 15:07:43 

    >>7
    ちょっと衝撃だったもので貼らせてください
    クリアな色とくすんだ色、どちらが好き(使いやすい)ですか?

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/24(日) 15:09:04 

    どっちも好き!
    案外どんな色味でとくすみ色と鮮やかな色とで合わせると変じゃないことを知った。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/24(日) 15:12:27 

    私もくすんだ色着た方が品が良く見える感じです。
    かすんでるような、グレーがかった色とか。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/24(日) 15:12:46 

    ユニクロは強い色で鮮やかだけど、ほとんどくすんでますよね?ピンクとかも。
    着やすいし合わせやすいのかな。
    海外のブランドとか見るとクレヨンみたいに真っ青!真っ赤!蛍光ピンク!エメラルドグリィィィィン!とかの服があったりしてびびるカッコイイ

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/24(日) 15:15:05 

    >>24
    え!きれい!

    +39

    -5

  • 29. 匿名 2019/11/24(日) 15:16:37 

    クリア好き。
    でも姿を隠したいからくすんだ色で街に溶け込むように生きてる。
    好きと現実が拮抗するからねじけた性格になったのかも。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/24(日) 15:17:55 

    海外ドラマとか見てると
    あざやかでクリアな色の服を着てる女優さんをたくさん見るけど、
    私には似合わなさそうだなと思ってた。
    ので、くすんだ色の方が好き。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/24(日) 15:18:25 

    くすんだ色は顔色が悪くなってしまう。
    年取ったのかな

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/24(日) 15:18:35 

    >>27
    グリィィィィンの勢いが好きw

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/24(日) 15:21:21 

    クリアです。
    くすんだ色を付けると、殴られたような顔になってしまいます。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/24(日) 15:23:07 

    自分も、鮮やかな水色は顔色が死ぬ。
    朝顔とかアジサイくらいの
    薄紫のくすんだのがしっくり
    肌とも馴染む。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/24(日) 15:23:40 

    悲しいかな、淡ピンクとか、くすんだ色が似合う(似合ってしまう)
    何故か、しっくりくるし安心するというか鏡とか併せたり試着すると落ち着くw

    いつも似た様な色味ばかりになるのも嫌だからたまに冒険もします。(因みにイエベです)

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/24(日) 15:25:16 

    >>24
    2人のスタイルの良さに笑ったwww羨ましいwww

    +19

    -7

  • 37. 匿名 2019/11/24(日) 15:26:32 

    ただ好きかどうかならクリアな色ですね
    身に着ける場合、ちらりと見えるインナーや小物で、分量は控えることが多いですが

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/24(日) 15:27:05 

    >>24
    あら、素敵。
    髪型と服でこんなにもかわるんですね。

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/24(日) 15:31:38 

    >>27
    海外はばあちゃんでもドピンク着てたりするからねw
    日本でも明るい方が良いんだと思うけどね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/24(日) 15:32:57 

    濁色は肌を均一にマットに見せる
    清色は肌を艶やかにクリアに見せる
    どちらが似合うかは人それぞれ
    私は清色派です

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/24(日) 15:37:14 

    くすんだ色は何となくわかるけどクリアって??
    誰か比較画像とか…ないですか?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/24(日) 15:40:22 

    >>41
    クリアな色とくすんだ色、どちらが好き(使いやすい)ですか?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/24(日) 15:50:43 

    クリアな色
    主さんの言うとおりイエローベースでスプリングだから

    くすみ色は自分だと老けるから似合う人はうらやましい

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/24(日) 15:54:10 

    アースカラーとかくすみカラーとか大好きだけど
    着ると病人みたいに顔色悪く老けて見えるから着られない。
    今そんな色の洋服しか売ってないから本当に困るよ!!
    かといって明るい色ばかりも好みじゃないし本当難しい。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:21 

    クリアな色をよく使います
    スモーキーな色って可愛いけど、私の場合どうしても顔色もくすむ感じがする…

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/24(日) 16:09:29 

    ずっとパーソナルカラーを夏だと思ってて、くすんだピンク似合うはずと買ったら全然似合わないw
    鏡より写真とると似合う色、似合わない色ってはっきりわかると思う!
    くすんだピンク着たら顔色が悪く病人みたいな白さで引いてしまった。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/24(日) 16:21:33 

    春→クリア(高明度高彩度、明清色~原色、パステル~ビビッド)
    夏→クリアorスモーキー(高明度低彩度、明清色or明濁色、パステルorスモーキーパステル)
    秋→スモーキーorダーククリア(低明度低彩度、濁色or暗清色、スモーキーorダーク)
    冬→クリア~ダーククリア(低明度高彩度、原色~暗清色、ビビッド~ディープorアイシィ)

    要はこうだよね。パーソナルカラーで言えば。暗清色もクリアな色のうちだけど感覚的に分かりにくいからダーククリアとしたけど。

    私はサマーだからパステルかスモーキーパステルだけど、パステルの方が好きだけど晩秋の今はスモーキーパステルの方が季節感は出しやすい。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/24(日) 17:22:30 

    好きな色はサーモンピンクです♬っ言ってみたいけども着ると顔色が超絶くすむリップもくすみまくる

    フューシャピンクが顔色良く見えるけどもそんな服どこに着て行けと言うんだい?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/24(日) 17:32:15 

    子育てしてるからくすみ色。
    すぐ鼻水つけられるから。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/24(日) 17:36:04 

    私に似合うのはくすんだ色。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/24(日) 17:39:49 

    くすんだ色ってお洒落だよね。スモークブルーとかくすみピンクとかめっちゃ好きだけど全く似合わん。
    ブルベ冬なんでパーティー行くんですか的な色が似合うって言われても着られないよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/24(日) 18:10:30 

    くすんだ色は似合わないからハッキリした色ばっかり。でもくすんだ色にも自分に似合う色があるかもしれない。パーソナルカラー診断受けてみたい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/24(日) 18:37:25 

    だっていくら似合ったって、仕事にショッキングピンクだの艶やかな黄緑の服ばかり着てたら目立って1日落ち着かないじゃん。
    くすんだ色になるのは仕方ない。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/24(日) 18:43:57 

    くすんでなくても紺や白でもいいのに。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/24(日) 18:52:15 

    >>54
    だよね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/24(日) 19:32:29 

    >>24
    ピンクの方が似合うと思った。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/26(火) 00:14:05 

    >>7
    ←の人はくすんで見えて、→の人は白く見える で合ってる?
    同じピンクに見えるからクリアな色くすんだ色の違いじゃなくて照明の当たり方で肌色が違って見えるだけな気がするんだけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/27(水) 04:15:46 

    くすみもクリアも好きだけど、似合うという点でクリアなので、私にはクリアのほうが使いやすい。

    くすみには、ないものねだりみたいな憧れがあって、たまには似合うとか似合わないとか度外視で好きなものを身に着けたい!と、単価の安い小物(マフラーとか)やプチプラコスメで時々買っちゃうんだけど、ま、明らかに「血迷いました」って感じでまたしばらくショボーンとする。

    地味にするときは大抵黒かネイビーかチャコールグレーを身に着けるから、クリアの似合うタイプでも派手になったりしないよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/07(土) 19:07:14 

    どちらかと言えばくすんだ色が好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード