ガールズちゃんねる

恋人や旦那に惚れ直したエピソード

119コメント2019/11/10(日) 17:40

  • 1. 匿名 2019/11/06(水) 17:37:16 

    皆さんの恋人や旦那に惚れ直したエピソードを聞きたいです!私はこの連休に恋人と旅行に行きました。旅行先で電車を降りて乗客が忙しく改札に向かってる中で恋人が階段で荷物を持ってるおばあさんに気付いておばあさんに話かけて荷物を改札まで運んでる姿を見て惚れ直しました♪
    恋人や旦那に惚れ直したエピソード

    +201

    -5

  • 2. 匿名 2019/11/06(水) 17:37:54 

    昇進した
    努力してる証拠だと思う

    +191

    -4

  • 3. 匿名 2019/11/06(水) 17:38:01 

    >>1
    いい彼氏さんですね。

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/06(水) 17:38:39 

    優しい彼氏だね!お幸せにね!

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/06(水) 17:39:11 

    なつぞら見て亮くんに惚れ直しました

    +2

    -15

  • 6. 匿名 2019/11/06(水) 17:39:41 

    惚れ直すところを見つけられる彼女ステキ。

    +208

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/06(水) 17:39:48 

    最近 仕事が忙しいらしく残業が増えてる\(^^)/

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:05 

    法律の解釈をちゃんと噛み砕いてできるところ。
    今まで「コイツってトロいし…」と見下していたので猛省。

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:07 

    精進してお給料上がった

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:14 

    お互いないな

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:19 

    恋人や旦那に惚れ直したエピソード

    +26

    -10

  • 12. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:20 

    いつも何かと節約家で無駄に高い物は買わない!と言っていた彼氏だが、私が風邪引いた時には、1番高いであろうユンケルや薬を沢山買って来てくれた時。

    +286

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:24 

    バネ指になっちゃって、ガラスのコップをうまく持てなくて割ってしまった時。
    子育てしてて、眠れなくてしんどい状態だったんだけど、危ないから後は自分がやるよって代わりに掃除してくれた

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:29 

    私の親に自分(彼)がどれだけ私が好きで大切か話してたのを後から親に聞いた時
    私から好きになって猛アタックして付き合えたのにまさかそんな話してると思わなくて嬉しすぎて泣いた

    +206

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:44 

    子育てでイライラしてるとさりげなくプリンを買ってきてくれるとこ

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/06(水) 17:40:57 

    のろけかよ~
    良いと思います
    素敵な彼氏さんですね

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/06(水) 17:41:30 

    出産して「しばらくは2人で食事とかデートできないね」と言ったら、「これからは動物園とか2人で行かなかったところに3人で行って、2人の生活は20年後の楽しみにしようね」と言われて結婚してよかったと思った。

    +328

    -5

  • 18. 匿名 2019/11/06(水) 17:41:39 

    私は自傷跡があります。
    彼は、はじめてとめてくれた人でした。
    あるとき跡を気にしてる私を見て、俺も昔はいっぱい怪我してさ。ほらここにも跡ある。○○ちゃんと一緒だね!と言ってくれたときは本当に嬉しかったし、もう自傷はしないと決めました。
    鬱も治り元気です今。ありがとう。

    +204

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/06(水) 17:42:38 

    仕事頑張ってる姿かなぁ。
    同じ職場じゃないけど、話聞いたり見てると、やっぱり凄いなぁって思う。
    会える時間少なくても、そこ大事だわ

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/06(水) 17:42:50 

    夫と一緒に夕飯の買い物に行った時、放置されてるカートを何も言わず戻してたのを見て。
    めっちゃ些細な事だけど、惚れなおしました。

    +171

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/06(水) 17:43:26 

    つまり金

    +3

    -11

  • 22. 匿名 2019/11/06(水) 17:44:54 

    う~ん………

    なーい😭
    普通に愛してるだけ

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2019/11/06(水) 17:44:56 

    3人目の1ヶ月健診の日に「1ヶ月お疲れ様」って花束とプレゼントを貰った。新生児に触れるから手を洗う機会が増えたでしょってハンドケア用品だった。嬉しいし、頑張ってこの人の子を産んで良かったって思った。

    +163

    -4

  • 24. 匿名 2019/11/06(水) 17:46:33 

    >>18
    優しいね😭
    お幸せに♥

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/06(水) 17:46:41 

    先日、私が10日間入院する事になり、子供達のお弁当も夕食の支度、朝の支度、洗濯、掃除、全て完璧にやってくれた事です。
    そして、毎日私の病室にお見舞いに来てくれた事。

    +147

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/06(水) 17:46:53 

    >>14
    自分のいない所でそんなエピソード
    嬉しくて泣けるね

    +94

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/06(水) 17:47:08 

    店員さんにごちそうさまでしたってちゃんと言ったり車で合流できない車を入れてあげたり
    食べ方が綺麗で他人への言葉遣いと態度が丁寧だったり
    当たり前のことだけどそういう常識的で思いやりのある言動を自然とするところを見ると、この人を選んで良かったなと思う

    +162

    -4

  • 28. 匿名 2019/11/06(水) 17:47:10 

    普段、私の誕生日も
    「自分で好きなの買っていいよ〜」
    (お金管理が私なのでw)
    とか言うし、記念日とか一切お祝いしない無頓着タイプ。家でもゴロゴロしてばっかりだったのに
    結婚10周年の日に薔薇の花束をプレゼントしてくれた時‼️
    感動した〜
    けど、妻である私は
    結婚記念日すっかり忘れてて一瞬なんの花束か理解出来ずリアクションが変だったかも笑

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/06(水) 17:47:15 

    国家資格1級に受かった事
    お給料毎月1万UP助かってます

    +66

    -3

  • 30. 匿名 2019/11/06(水) 17:47:30 

    学生時代からの付き合いで、そんなにベタベタしたり褒めたりしてくれない人なんだけど、こないだ同窓会で私がいない時に変な噂で私を悪く言う子がいた時、あいつそんなんちゃうから。ってピシッと言ってくれていたと聞いて、その時はへー!とか言って流したけど帰り道嬉しくて泣いた。
    口下手なだけでいい奴なんだな。惚気てごめんなさい。

    +125

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/06(水) 17:47:34 

    主人が自衛官です。
    普段はぐうたらですが、3.11の時に偉い人が「自衛官も疲弊している」と仰ったことに当時彼氏だった主人が憤慨し、「俺たちが疲れたなんて言ったら誰がやるんだよ!俺らはそんなこと絶対に言って欲しくない!」と怒っていて、なんて熱い男達がこの国を守ってくれているんだと感激し惚れ直しました!

    +214

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/06(水) 17:48:51 

    結婚して10年
    今だに小走りで帰宅してくるのを目撃した時

    +164

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/06(水) 17:49:15 

    35年ローンで家買う時に不安そうだった夫。
    「これから先、〇〇(私)を養っていくことはできると思うけど、ただ養うだけでなくて、ちゃんと幸せにしてあげたいから不安」って言われた。
    私を喜ばすつもりではなく、ただ不安だっただけだと思うけど、一生忘れないと思う。

    +132

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/06(水) 17:50:35 

    >>31
    ご主人にいつもありがとうございますとお伝えください!

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/06(水) 17:50:54 

    >>6
    そういう相手をさらっと褒めれるあなたもステキ!

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/06(水) 17:51:19 

    もう15年一緒にいて、普段はただのパパとママだけど
    先日たまたま2人でお出かけした時黙って手を繋いできた時。

    ビックリしたけど嬉しくて
    ありがとう。って言った。

    子供生まれてからなかなかのんびり2人で出かけられないからね。って言ってくれた時かな。

    +116

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/06(水) 17:51:59 

    結婚17年位ですがありません。
    むしろ、幻滅することばかりです。悲しい。
    でも、きっとお互い様なのでしょうね。
    皆さんが羨ましい。

    +31

    -4

  • 38. 匿名 2019/11/06(水) 17:52:26 

    母を亡くして納骨を済ませた日、喪失感でいっぱいの私に『今日はお母さんの好きだったお店で、お母さんの思い出話をしながら二人で飲もうよ』と、言われた。
    なんかその言葉を聞いた時は『うん』と返事をしながら胸に込み上げて来るものがありました。
    どんなに悲しくたって一人じゃないと思えた瞬間。
    悲しみを共有してくれる人がいるという安堵感で涙がポロポロでした。

    +190

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/06(水) 17:52:39 

    だんごやさんに寄って帰ったんだけど、なんだかお腹が空かず「食べちゃっていいよ~」と夫に伝えて寝た。
    翌朝キッチンに、全部の味がひとつずつ残されただんごが置いてありました。
    味見用…?笑ってしまいました。

    +124

    -2

  • 40. 匿名 2019/11/06(水) 17:52:51 

    骨折して入院した時に退屈だろうからって、PSvita買ってきてくれた事があります。
    隣でリンゴ剥いてくれてる姿さえ愛おしかった...リンゴなんて剥いたことないくせに。

    +75

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/06(水) 17:53:15 

    つわりのときの優しさ。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/06(水) 17:54:47 

    >>14
    想像して泣いた。彼氏もいないのに(笑)

    +98

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/06(水) 17:55:32 

    >>31
    グッときた。。。日本人として誇りに思う。

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/06(水) 17:56:15 

    本当細かい事だけど、雨の日のお店の出入り口で傘袋捨てる時、ゴミ箱が溢れてると自分が捨てる時ちゃんと押し込んでスッキリさせてる。
    毎回何も言わずにさりげなくやってるから偉いと思う。

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/06(水) 17:58:55 

    >>12
    内面がとても素敵な彼氏ですね。
    そんな人とお付き合いしている12さんも、とっても素敵な人だと思います、お幸せに!

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/06(水) 17:59:01 

    >>31
    ありがとう

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/06(水) 18:01:00 

    ほぼ毎日
    ぐうたらで家事ができてなくても嫌な顔せずに
    「○○頼もうか」
    と言ってくれる
    家事をしたらしたで喜んでくれる
    嬉しいから頑張りたくなる
    人を育てるのが上手いと思う

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/06(水) 18:01:43 

    先日、御堂筋の歩行者天国で写真撮るのに夢中なかたが私にドンとぶつかってきたときに支えてくれたこと

    長年一緒にいるけど守ってくれる人がいることのありがたさ感じたのと久々にちょっとドキッとした

    ごめん、地味な話だな

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2019/11/06(水) 18:02:10 

    >>18 感動しました。まじで泣けました😢

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2019/11/06(水) 18:02:49 

    主人と飲みに行ったとき、酔っ払いの男性が「あんな男より、俺と飲もうよー」と言ってきたり体を触ってきました。

    ママや周りのお客さんカップルが「よしなさいよ」と言って、間に入ってくれたのにその男性が「うるせぇ、ババア!」と言いながら、ママを振り払って私の腕を掴むと無理矢理隣に座らせようとしたら「ちょっと!ちょっと!何してるんですかー?」と言い、主人が駆けつけてその手を掴んで振り払ってくれました。

    すると「何だよ、オメェは?」と言いながら、主人を睨みながらツバを主人に吐きかけました。

    それでも主人はニコニコ微笑みながら「いやいや、何人のカミさんに手ェ出してんのよ?」と言うと、男性に近付いていきました。

    その男性はさらに訳のわからないことを喚いていると「だーかーらー、人のカミさんに何手ェ出してんのかって聞いてんの。」と言いながらその男性を睨んでいると、その男性は段々と顔が真っ青になっていってお店を出ていきました。

    そのときはまだ入籍をしたばかりで、まだカミさんとか奥さんだとか言われていなかったのでとてもビックリしましたが嬉しかったです。

    ママが「よく殴らなかったじゃない」と笑いながら言うと「出禁になりたくないからね♪」と言い、私の頭を撫でながら「大丈夫か?怖くなかったか?」と優しく微笑んでくれました。

    ちなみにママは、主人が昔ヤンチャをしていたのを知っていたからそのように言ったそうです。

    お店にいたカップルの男性が「今度あの野郎が来たら、ただじゃおかねぇ!」と言うと、彼女さんが「相手にしないのが一番よ。もう大丈夫だからね?」と言いながら、私の肩を優しく撫でてくれました。

    ヤンチャをしていたことは知っていましたが、守ってくれたのがとても嬉しかったです。

    次の日は、全く覚えていませんでしたが…orz

    +5

    -22

  • 51. 匿名 2019/11/06(水) 18:03:30 

    不妊治療していてなかなか
    授からず私が精神的に
    参っていても口下手な旦那は
    言葉で何か伝えてくれたり
    しなかったけど
    10年かけてやっと授かったとき
    泣いてた。私も泣いてたけど
    まさか旦那が泣くとは思わずびっくり‥

    後で旦那の職場の先輩に聞いたら
    職場の上司や取引先の方に
    「まだ子供は出来ないと?」など色々言われて
    旦那も色々思うところがあったみたいだし
    「嫁をどう支えていいかわからない」と
    相談してたみたい。
    当時自分だけがツラいと思い相当旦那に
    八つ当たりしてたこと思い出して
    本当に申し訳なかったと思ったし
    黙って側に居てくれることが旦那なりの
    支えかただったんだなと感謝でした!!
    今では(日)に子供と遊ぶ時
    「めっちゃ幸せ」と言ってくれる旦那?
    全て報われて本当にこの人と一緒に
    なれて良かったと思います。

    長文失礼しました。

    +89

    -4

  • 52. 匿名 2019/11/06(水) 18:04:24 

    つわりがひどくて料理も洗い物も掃除もできない状態のとき
    文句も言わずに掃除してくれて食べ物は匂いのしないものを自ら買ってきて隣の部屋で食べてた

    私が食べれそうなものを夜遅くでもコンビニに行って買ってきてくれた

    ここまで優しいとは思わなかった、感謝です

    +87

    -3

  • 53. 匿名 2019/11/06(水) 18:04:54 

    俺が稼いでくるから、結婚したら家庭に入って好きなことしててほしい。
    って言ってくれたこと。

    ずっと昔から、仕事ではなく家族のために生きたいと思ってたけどそんなこと言えず...
    仕事で心が折れそうになって話したときに言ってくれた。惚れ直しました。

    +76

    -4

  • 54. 匿名 2019/11/06(水) 18:04:59 

    >>50
    ごめん夢小説感あって笑ったwww

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/06(水) 18:05:52 

    旦那がガンで入院したことがあるんだけど、ステージ4でとても苦しいはずの時にも弱音を吐かず、まわりのガン患者に声をかけて励ましたり、笑わせたりしていたこと。
    私には絶対無理だと思うので、すごい人だなぁって思った。

    +96

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/06(水) 18:08:08 

    >>50
    だーかーらー等のセリフを文字に起こしてあることがなんとなくフフッときてしまったwごめんね。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/06(水) 18:08:23 

    >>54
    >>50です。

    事実ですので(・・;

    +3

    -11

  • 58. 匿名 2019/11/06(水) 18:08:53 

    優しくていつも機嫌がいい旦那。欲しい物もないらしくお金も使わない。がるちゃんの旦那トピ見てると色々な人がいるなーっと思い旦那に惚れ直す。

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2019/11/06(水) 18:09:26 

    かわいがっている仕事の後輩の奥様が妊娠6ヶ月で流産した。
    夫はその話を私にしながら、なんで後輩がこんな悲しい目に合わないといけないのか…と悔しそうに涙を流していた。
    優しい人だなと改めて思った。

    +90

    -4

  • 60. 匿名 2019/11/06(水) 18:11:57 

    ケチな旦那が結婚式の時に、ドレスは女性の夢なんだからお金を気にせず好きなの選びなって言ってくれた時。

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/06(水) 18:12:57 

    ご馳走様。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/06(水) 18:14:14 

    夜中に地震が来て、旦那が咄嗟に私に覆いかぶさって庇ってくれた時。その時は被害はなかったけど、旦那に惚れ直しました。

    +56

    -3

  • 63. 匿名 2019/11/06(水) 18:17:20 

    汚い話で申し訳無いんだけど、Hしてて避妊に失敗してしまった。(ゴムが途中で破けていたみたい)それを彼がイッた後に分かった時、
    アフターピルもらえる病院を一緒にネットで探し明日俺と病院行こうって言ってくれた。

    平日だったこともあり、彼は仕事で間に合わず行きは一人だったけど、中抜けし帰りは車で迎えにきてくれた。ずっと俺のせいでごめんね、体調大丈夫?など気遣ってくれました。

    どっちが悪いなんて分からないのに、内心彼を責めてしまった部分もあったのですが、自分の責任だからと診察代や薬代全て負担してくれ、不安にならないよう一緒に動いてくれたのが嬉しかったです。

    +83

    -4

  • 64. 匿名 2019/11/06(水) 18:18:26 

    今回の台風の時。

    うちの旦那も何もしないだろうな〜と思ったけど、積極的に対策をしてくれました。
    また普段面倒くさがって近所付き合いあまりしないのに、近所の老夫婦の家を訪ねて物干し竿を固定したり手伝ってました!

    惚れ直したというか、見直した。

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/06(水) 18:18:36 

    臨月に入り
    出産が怖くて毎日夜中泣いていましたが
    いつもすぐ起きて撫でてくれたり
    マッサージしてくれたり
    2人で乗り越えようねと言ってくれました。
    一度貧血で倒れそうになり
    パニックで涙が止まらなかった時も
    ご飯食べるのを辞めて落ち着くまで寝室で
    背中をさすってくれ
    起きたらご飯などの片付けを済ませてくれていました。

    +51

    -3

  • 66. 匿名 2019/11/06(水) 18:18:52 

    今日色々書類整理してたら、二年前より主人の年収が100万弱上がってた!
    ちょいちょい上がったよーとは聞いてたけどこんなに上がってると思わなくてびっくりした。

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2019/11/06(水) 18:22:42 

    最近妊娠が分かり仕事(保育士)をしながらの
    家事の毎日。
    何も文句も言わず洗濯物干して畳んで
    お風呂洗って
    当たり前かも知れませんが
    私と赤ちゃんに負担のないようにしてくれます。

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2019/11/06(水) 18:29:02 

    私のためにわざわざ夜遅くに家から30分くらいの駅まで迎えにきてくれた。
    落ち込んでる様子を見て夕飯をご馳走してくれた。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/06(水) 18:36:31 

    結婚する前の話。
    私には持病があり絶望感に苛まれていたら、彼氏が優しく寄り添って話を聞いてくれた。話していくうちにこんな醜い自分を見られたくないし、彼と付き合う価値のない人間だと逃げようとしたら彼がグッと強く抱きしめてくれて、そんなこと言うんじゃない。どんな姿でも○○が大好きなんだよ。俺が何がなんでも○○を守るから、俺のそばから離れるな。と言われました。彼の懐の深さ、愛情の深さに胸を打たれました。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/06(水) 18:37:38 

    妊娠初期からずっと動悸と息切れがひどくて、ある夜あまりに息が苦しくて過呼吸みたいになってしまったとき、旦那が夜中3時までずっと「吸ってー、吐いてー。そう、上手上手」って励ましながら背中をさすっていてくれた。遅くまで仕事して疲れてるのにごめんねって謝ると、代われるものなら代わってやりたいけどこんなことしか出来ないから、と言ってくれてこの人との赤ちゃんだから頑張ろうって思えた。

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2019/11/06(水) 18:38:48 

    泳げないのに海に落ちた時に助けてくれた

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/06(水) 18:40:15 

    >>18
    泣けました

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/06(水) 18:40:41 

    仕事忙しいと夕飯作る気力がなくなったときはいつも代わりに作ってくれる。
    今も風邪引いたから夕飯買って帰ると言うと作るから横になってていいよと。
    旦那のほうが毎日疲れてるのにありがとう。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/06(水) 18:45:58 

    今こっちが不安になりすぎて
    考えてくれてる言葉くれるのに
    全然素直に受け止めきれない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/06(水) 18:46:38 

    >>27
    そんな人が選んだあなたも、きっと素敵な人なんだと思う

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2019/11/06(水) 18:48:23 

    4歳の娘が夜中急に起きて泣き出した時にさっと起きてあやしてくれた時

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2019/11/06(水) 18:50:22 

    付き合いたての頃は「絶対子供欲しい!」ってタイプだったのに、ぼそっと「最近子供欲しいって前より思わなくなってきた」と言い出した。
    理由を聞いたら「二人でいるだけで凄い楽しいから、このままでも十分幸せ」と言ってくれて、なんかこの人と付き合って本当に良かったなぁと思いました。

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2019/11/06(水) 18:53:58 

    ごく当たり前なことなのかもしれないけど賃貸なのにうちが班長になった時回覧板回したり会合に全部参加したりしてくれたこと。
    賃貸だとほぼ会合なんて行かないと思うし、回覧板回すのも自分の父親がやってるのなんて見たことないからありがたかった。
    ここにずっと住むかはわからないけど住みやすい環境にしておいて損はないからだって。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/06(水) 18:54:34 

    >>30
    かっこいー!!それは嬉しい!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/06(水) 19:01:48 

    >>31 奥様がしっかり家を守っているから安心してお仕事できるのだとおもいます。
    陰で支える良妻賢母なのですね。
    見習います!

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2019/11/06(水) 19:05:20 

    海上保安官の旦那と付き合ってたときなんだけど、
    たまたま休みが合ってデート中に、旦那の携帯に緊急出港の電話がなって旦那が行く前に
    「せっかくの休みなのにゴメン!俺たちの助けを待ってる人がいるから行くわ。心配しなくても絶対に助けて帰ってくるから!帰ってきたら必ず連絡するから!」
    って走っていったとき。
    普段はかなりユルい感じで、このまま付き合うのもどうするか迷ってた時だったから、普段と違う一面を見れて惚れ直した。

    いま、羽田に単身赴任してもらってるので、今週末に子ども連れて会いに行ってみようと思います。


    +48

    -2

  • 82. 匿名 2019/11/06(水) 19:08:15  ID:Sjoyo3mmEE 

    精神的に辛くて半年ご飯を作らなかった
    毎日仕事の帰りに何が食べたいか連絡くれた。

    昼間寝てばかりで悪いねって言えば
    寝るのって体にいいらしよ!って笑顔で言う

    こうゆう旦那だから自分が元気な時はなるべく
    頑張るようにしてるよ

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/06(水) 19:16:37 

    >>12
    羨ましすぎる...
    私の夫は、風邪ひいたんだけどって言うと被せ気味に「えっ!?うつすなよ!?」って言ってきました。
    5日前の出来事です。

    +65

    -2

  • 84. 匿名 2019/11/06(水) 19:23:45 

    追加で医療保険の契約

    掛捨てだけど、万が一私が大病した時に少しでも良い医療を受けられれば無駄じゃないって。


    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/06(水) 19:26:14 

    >>78

    当たり前ではないですよ。
    凄く良い旦那様ですね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/06(水) 19:40:31 

    家に遊び行くと抱きしめて迎え入れてくれる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/06(水) 19:56:30 

    園のママ友(妊娠初期)から「昨日旦那さんって○時くらいの電車で帰ってきた?何色のカバン使ってる?」って聞かれて、そうだよ、って言ったら「昨日電車で席代わってくれたの。挨拶もしたことないし、話しかけれなくて」って言われた。

    息子と顔そっくり、同じ駅で降りて私の家の方向(途中までママ友も同じ方向)だからもしかしてと思ったらしい。

    で、旦那に聞いたら「あー、、妊婦マーク見えたから」ってだけ。外回りの日できっと足クタクタなんだろうけど、見てみぬふりせず代わったんだと思うと惚れ直した。
    私の妊娠中も気づけばが洗い物終わってたり買い物行くって言って上の子も一緒に連れ出してくれたり、さり気ない優しさがあったなぁと思いだした。

    +57

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/06(水) 19:59:21 

    どんなに疲れていても機嫌悪くても必ず、食事前には「戴きます!」
    食事後には「御馳走様!」って手を合わせて言う。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/06(水) 20:00:00 

    >>39
    なんかかわいい!美味しいものを共有しようとしてくれるっていいよね。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/06(水) 20:09:12 

    ありすぎて書ききれない
    お母さんか?ってくらい家事してくれる
    妊娠中なんだけど散歩についてきてくれる
    プリン買ってくれる

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/06(水) 20:16:20 

    >>18
    わたしも感動しました!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/06(水) 20:18:13 

    >>32
    お腹痛い・・家まで我慢出来るかな!?(たったったったった)

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2019/11/06(水) 20:45:12 

    子どもがなかなかできず不妊治療中です。
    原因もわからず、お金ばかりかかる治療で、精神的に追い詰められてしまい、こんなに色々頑張ってもできないならもう離婚しようと言ったことがありました。
    その時「子どもが欲しいから結婚したわけじゃない。○○と2人でゲラゲラ笑ってずっと一緒にいたいから結婚した。もしこの先子どもができなくても2人で色んなところに旅行に行って美味しいもの食べて、ずっと一緒にいようよ」と言ってくれました。
    その言葉に救われて、また治療を頑張ってます。
    この人とずっと家族でいたいと思いました。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/06(水) 20:46:48 

    夜ドライブ海岸駐車場で星を見てる時に強姦?強盗?目的暴漢3人に車を囲まれて襲われたのを撃退してくれた時。

    それが空手有段者のゴリラみたいな体おっきい今の旦那さん。

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2019/11/06(水) 20:52:15 

    私の祖母にいつも優しい。祖母の認知症が悪化して施設に入るとき、おいしいご飯食べに行こうって
    祖母をまわらない寿司屋に連れて行ってくれた。もちろん祖母も夫もまわらない寿司屋になんていったことなくてあわびの寿司を二人でつぶだ~っていいながら食べていて恥ずかしかったけど
    愛しい気持ちになりました。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/06(水) 20:53:41 

    気軽に登れる山っていうのがあってそれを信じて軽い気持ちで行ったら結構急な崖みたいな感じで下りる時怖くて、彼氏にお前が落ちても大丈夫な様に俺が前行くからねって言われたので私が落ちたら一緒に落ちるから意味ないじゃん(笑)って言ったら俺が下敷きになればお前は助かる可能性があるって当たり前の様にさらっと言われて涙が出そうなぐらい感動して惚れ直しました。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/06(水) 21:41:35 

    仕事中に私の母が体調が悪いから今すぐ病院連れて行って!と電話があったけどすぐに帰れなくてちょうど休みだった旦那に連絡してかわりに行ってもらった。
    夕方旦那からお母さん大丈夫だったよ〜お父さんと交代して帰るよっと連絡があり仕事あがって子供迎えに行って実家に寄って母の様子を見て家に帰りました。
    時間が七時で今からご飯作らないと…っと玄関あけたらいい匂い!旦那が晩御飯まで作ってくれてました。
    せっかくの休みに私の母の病院に付き合わせて晩御飯まで作らせたのに文句一つ言わないで、お母さん大丈夫だったよよかった!って言いながらご飯食べてた旦那を見て本当にこの人と結婚してよかったと思いました。

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/06(水) 21:42:11 

    作ってくれたしらすとキャベツのペペロンチーノが美味しかった。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/06(水) 22:18:27 

    ロマンチストとは全く言えない彼氏と、私の誕生日の時にいいお店に行った時
    食後に花火の刺さったバースデープレートを頼んでくれてた
    そんなことするような彼氏じゃないからすごく嬉しくて感動した

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/06(水) 22:29:48 

    会うたびにアップデートされている。

    私ダメだところ沢山あるのに一回も否定された事がない。 どんな状況でも丸ごと愛してくれる。それが言葉や行動で伝わる。

    これをして惚れ直す というより 会えばまた好きが更新される感じ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/06(水) 22:38:40 

    私の兄の子の障害が遺伝性のだって分かっても「気にするな」って言ってくれた事。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/06(水) 22:40:39 

    >>83
    旦那さんに おならがとまらなくなる魔法かけときますね( ・`д・´)ノ。.:*:・'°☆

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/06(水) 23:00:46 

    私が残業続きで疲れてると私より遅く帰宅したのに食器洗いをしてくれるのは本当に助かるしこの人で良かったと思うな〜

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/06(水) 23:16:35 

    >>38
    そういう時に人間性が出ますよね。
    私の父も、母方の祖父が亡くなった時、母を思いやって家事とか手伝ってました。私は風邪ひいちゃって何も出来なくて申し訳なかった。
    私も家族を大事にしてくれる人と一緒になりたいです。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/06(水) 23:24:01 

    >>55
    今はお体大丈夫なんですか?
    完治されてるといいな。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/06(水) 23:39:12 

    >>98
    美味しいパスタ作ったお前♪

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:32 

    母が病気になった時、病気について勉強したいから仕事辞めたいと言ったら快く賛成してくれた時。

    1年経ちましたが、治療法選びに成功したのか母も元気で私もそろそろ仕事復帰して夫の負担を減らしたいと思います。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/07(木) 02:00:16 

    普段出かけても階段を上がる時にスカート履いてるのに後ろ側にもいかないし、道歩いても車道側歩かすぐらい鈍い旦那が初めて行った滝行で滝に入って出た時に透けてブラジャーと下着と体が全体的に見えてしまった時に見えないように抱きしめてくれてドキッとした。
    でもその後自分のつけてた褌を外して私の体に巻いてくれたけど…他の参加してた女性の前で全裸だよ…
    なんか残念ってなった。それで手で隠して歩いてたし…!

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/11/07(木) 02:20:32 

    早朝4時、咳き込んでたらお水と薬を持ってきてくれた。私にとってはこの優しさが本当に嬉しくて結婚してよかったとあらためて惚れなおした。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/07(木) 09:09:03 

    この前どうしてもたこ焼きが
    食べたくなって夕方に
    たこ焼き食べたいな〜って
    夫にLINEしたが既読が
    つかなかったので、残業かな
    残念。
    って思って家に帰ったら
    たこ焼きの用意が出来てて
    好きーって思いました。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/07(木) 14:26:09 

    教会風の美術館でサプライズプロポーズされた
    出逢って11年目の記念日。驚きと嬉しさで泣いてしまった。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/07(木) 15:23:56 

    >>17
    素敵な旦那さんだ❤

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/08(金) 22:03:16 

    >>6
    彼氏のいいとこなんてもはや思い浮かばない
    まだ半年も付き合ってないのに

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/08(金) 22:39:52 

    >>17
    いい!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/09(土) 00:17:43 

    ボーナス200万円持って帰ってきたとき。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/10(日) 01:00:13 

    半月前に出産しました。
    身体が思うように動かない中、旦那が母乳以外全ての家事をやってくれています。
    普段は、次の日の仕事に影響が出ると良くないので、旦那は寝室、私がリビングで子供と一緒に寝ていますが、旦那の仕事が休みの週末は夜のお世話もしてくれて、母乳の時間まで、私を寝室で1人でゆっくり寝かせてくれます。
    「なにもできずにごめんね、ありがとう」
    と私がいうと、
    「そんなことないよ、可愛い子を産んでくれてありがとう」
    と言ってくれます。
    この人と結婚してよかったと、優しさに惚れ直しました。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/10(日) 13:56:21 

    少しでも痩せると絶対に気づく。
    ダイエットなんかしなくていい、ちゃんと食べてるのか、今度○○に食べに行こうと言ってくれる。
    ちなみにちょいぽちゃで、私自身は少し痩せたいのだけど、なんかうれしい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/10(日) 17:34:44 

    >>50
    >「いやいや、何人のカミさんに手ェ出してんのよ?」
    手当たり次第カミさんに手を出してるのかと一瞬思っちゃったよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2019/11/10(日) 17:40:50 

    普段から彼氏とコントみたいな会話しててその日は私が「ねぇ彼女いんの~?彼女の事どう思ってんのよ~」
    って泥棒猫役をしてたら「世界で一番すきだよ」って真剣に言ってくれてあ~彼のそういう所が好きなんだな~って思いました。
    その後嬉しかったので沢山なでなでしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。