ガールズちゃんねる

大泉洋を主人公にあてがきにした小説が実写映画化 共演は松岡茉優&佐藤浩市

84コメント2019/10/31(木) 02:10

  • 1. 匿名 2019/10/30(水) 12:47:48 


    大泉洋を主人公にあてがきにした小説が実写映画化 共演は松岡茉優&佐藤浩市 | ORICON NEWS
    大泉洋を主人公にあてがきにした小説が実写映画化 共演は松岡茉優&佐藤浩市 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の大泉洋を主人公に想定して書き下ろしされた塩田武士氏の小説『騙し絵の牙』が、実写映画化されることが決まった。主演を務める大泉は「別の俳優さんに役を奪われなくてホッとしております」と笑顔。共演には松岡茉優と佐藤浩市を迎え入れ、公開は2020年6月予定している。


    塩田氏は累計発行部数50万部を突破し、小栗旬と星野源が初共演する映画『罪の声』(20年公開予定)の原作小説など話題作を執筆。大泉が表紙モデルに起用されている本作は、17年に初版発行されると、18年には本屋大賞にもランクインするなど世間の注目を浴びた作品。メガホンをとるのは、『桐島、部活やめるってよ』(12年)で日本アカデミー賞最優秀作品賞と最優秀監督賞を受賞した吉田大八監督。

    +56

    -12

  • 2. 匿名 2019/10/30(水) 12:48:46 

    大泉洋を主人公にあてがきにした小説が実写映画化 共演は松岡茉優&佐藤浩市

    +138

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/30(水) 12:49:07 

    このカバーの写真すごいよね。
    本当にこういう影つくったんだよね?

    +155

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/30(水) 12:49:16 

    また佐藤浩市…
    また松岡茉優…

    +182

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/30(水) 12:50:21 

    >>3
    ほんとだ!気付かなかった

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/30(水) 12:50:23 

    松岡茉優かぁ
    苦手なんだよなぁ

    +172

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/30(水) 12:50:31 

    >>3
    背中のラインがちょっと違うし、合成じゃない?

    +15

    -5

  • 8. 匿名 2019/10/30(水) 12:50:59 

    佐藤浩市安倍さんの難病いじりで無理になった

    +142

    -10

  • 9. 匿名 2019/10/30(水) 12:51:17 

    確かに読んだはずなのにどんな内容か覚えてないや
    もう一回読もうかな

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/30(水) 12:51:20 

    もう飽きたこういうメンツ

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/30(水) 12:51:41 

    大泉洋好きだけどそこまで演技上手くないよね…

    +12

    -39

  • 12. 匿名 2019/10/30(水) 12:51:50 

    松岡かー…

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/30(水) 12:51:52 

    影絵
    下唇から顎のラインはもっとカクカクするはず

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/30(水) 12:52:47 

    佐藤浩一ってなんか失言しなかったっけ?

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/30(水) 12:54:55 

    >>2
    プラスいっぱいついてるけどこれ何?

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/30(水) 12:55:21 

    まさしく原作を読んでる途中だ。
    松岡さんがなんの役なのかさっぱり検討もつかん。
    部下の不倫相手や嫁役にしては若いし。
    映画のみのオリジナルキャラ?

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/30(水) 12:55:47 

    松岡か…
    映画、蜜蜂と遠雷見たけど
    この人の演技、言い方って
    万引き家族と変わらない。
    蜜蜂と遠雷は天才ピアニストの役なんだけどな。
    もう少し成長してほしい。

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/30(水) 12:55:56 

    ほんと不思議なもんでさ、もう佐藤浩市の顔が意地汚い顔にしか見えないのよ
    前はそんなことなかったのに

    +93

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/30(水) 12:56:04 

    道民だけど大泉嫌い 
    めっちゃ、うるさいから

    +9

    -41

  • 20. 匿名 2019/10/30(水) 12:56:06 

    松岡さんじゃなきゃ観たい映画が3つぐらいある…

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/30(水) 12:56:46 

    松岡嫌いだし苦手な女優

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/30(水) 12:56:47 

    >>15
    水曜どうでしょうの洋ちゃんのモノマネ
    昔の小林製薬のCM

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/30(水) 12:57:00 

    佐藤浩市さんてお芝居下手じゃないですか??作品に恵まれてるだけで。

    +22

    -7

  • 24. 匿名 2019/10/30(水) 12:57:21 

    苦手な人がふたりいる

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/30(水) 12:57:28 

    ずっと疑問なんですが
    大泉洋ってイケメンなんですか?

    +イケメン
    -イケメンではない(普通か、それ以下)

    +18

    -42

  • 26. 匿名 2019/10/30(水) 12:57:40 

    >>4
    嫌われダブルパンチですやんww

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/30(水) 12:57:58 

    前は松岡茉優そんなに嫌いじゃなかったのに最近の言動で受け付けなくなってしまった

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/30(水) 12:58:02 

    この小説買って読んでたけど、あと3分の2ぐらい残ってる。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/30(水) 12:58:35 

    >>10
    わかるー
    ちょっとクドイよね

    これは私だけかもしれないけど大泉洋の当て書きとかさらにクドイ

    +17

    -7

  • 30. 匿名 2019/10/30(水) 12:58:44 

    >>2
    これ初めて見たとき息できないくらい笑った笑

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2019/10/30(水) 13:00:11 

    >>27
    演技でみるとほんと好きなんだけど
    バラエティの姿が苦手すぎて
    あのテンション、背筋凍るわ
    普通の人だけど性格悪い人を演じさせたらピカイチなんだからおかしな方向行って欲しくないわ

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2019/10/30(水) 13:00:27 

    >>2
    1のかっこいい大泉洋のあとにこれ持ってくるのはずるい笑

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/30(水) 13:00:56 

    >>19
    道民のスターなんかと思った

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/30(水) 13:02:24 

    芸能界ってほんとに人材不足だよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/30(水) 13:03:41 

    ごちゃついたメンバーだなぁ
    2人が番宣で張り切るのが目に見える

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/30(水) 13:03:42 

    >>2
    笑った

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/30(水) 13:08:41 

    佐藤浩市は空母いぶきの件からイメージ悪い。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/30(水) 13:12:13 

    >>3
    合成だね。
    おでこが丸すぎる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/30(水) 13:12:33 

    >>33
    スターかも知らんけどそこまで興味ない…

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2019/10/30(水) 13:13:02 

    >>25
    イケメンではないけど、スタイル良いと思う
    結局年齢重ねると高身長俳優しか主演クラスは残らなくなるよね

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2019/10/30(水) 13:15:19 

    ノーサイドゲームの実況で、
    大泉洋が『洋ちゃん』て呼ばれてたのほんと笑った。
    誰やねん

    +9

    -8

  • 42. 匿名 2019/10/30(水) 13:17:24 

    >>25
    イケメンじゃないよ。むしろ顔だけで言ったら不細工の部類に入る。
    ただ彼は身長そこそこあるからスーツ決まるし、キャラが立ってる。喋りが面白いし歌もうまい。
    演技もいいよ。おちゃらけたバラエティーでの姿と全然違う時がまた良い。
    そういう総合的なかっこよさがある。

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/30(水) 13:19:57 

    塩田武士さんの作品好きだから、映像化が続いて嬉しいけどなぁ。
    クワンカの街の小林製薬の糸ようじも好きです。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/30(水) 13:22:09 

    >>20
    ひとよ気になってるのに松岡ァ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/30(水) 13:22:44 

    松岡茉優で見る気見る気無くなった

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/30(水) 13:24:54 

    松岡茉優 アンチ多くて私も苦手だったけど、
    「ひとよ」の試写見たけど、演技が自然で上手かったなー
    鼻にかけちゃうところが嫌われちゃうのかな

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2019/10/30(水) 13:28:04 

    大泉さんが番宣でバラエティに出ると、最初は俳優顔なんだけど時間が経つに連れてどうでしょう顔になる、その瞬間が楽しみで見てるw

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/30(水) 13:30:08 

    大泉洋1人より、チームナックスの大泉洋だけ売れて、ギクシャクした時期を越えて…の方が面白そう。

    安田さん、大泉洋がアカデミー賞出てた時、一人、居酒屋にいて、アカデミー賞のチャンネル変えて…とか。農業に目覚めたリーダーは、俳優より、今は農業優先とか(笑)。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/30(水) 13:33:55 

    >>6
    今朝テレビで見たけど、別人みたいになってたよ
    整形しすぎで恐いわ
    ちょっと前くらいでやめときゃ良かったのに

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/30(水) 13:34:27 

    佐藤浩市は、魔法解けちゃったね
    いつも口角が下がってて、不満そうで嫌いだわ

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/30(水) 13:38:07 

    松岡茉優が誰だかわからなくて調べたら、万引き家族の風俗嬢か
    ああいう役やると、仕事増えるんだよね
    決定権のあるお偉いさんのオッサン達が、「このコを見たい」と思うから

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/30(水) 13:41:55 

    >>44
    ひとよも蜜蜂もこの人じゃないと見たかったな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/30(水) 13:50:11 

    大泉と共演する松岡茉優…
    舞台挨拶とか、どんなウザいことになるか想像できる

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/30(水) 13:50:25 

    舞台挨拶で笑いをとる大泉に対抗して、松岡が私も笑いわかってます!感を出してしゃしゃり出る…と予想

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/30(水) 13:52:19 

    松岡茉優は芝居になれば良い演技するからバラエティーのキャラとか全然気にならないな
    その程度の苦手なら別に好きな映画見りゃいいと思うけどね

    +0

    -8

  • 56. 匿名 2019/10/30(水) 13:55:57 

    >>54
    舞台挨拶で笑いをとる大泉
    この時点でもうお腹いっぱい

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2019/10/30(水) 13:57:45 

    原作面白いよね!
    もう途中から大泉洋の声が聞こえるようになるw

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/30(水) 13:57:52 

    >>40>>42

    >>25です!
    コメントありがとうございます!
    なんか元カレが身長160なんですが、大泉洋に似てるとたまに言われるらしく(確かに似てると思う時あった)なぜか喜んでたので、それってどうなのか?
    スタイルや喋りの面白さ、演技など含めてのカッコイイ大人の男性って感じなんじゃないかな…と思っていたので、みなさん同じ意見で、安心しました!
    身長160の気が利かないケチな大泉洋はかっこよくなかったので、良かったです(´˘`*)
    実は個人的な質問ですみません。
    プラマイ押してくれた皆さんもありがとうございます!


    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/30(水) 14:06:00 

    >>2
    仕事早いなぁ!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/30(水) 14:24:00 

    >>2

    優秀!!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/30(水) 14:27:01 

    >>2
    あんた優勝!!!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/30(水) 14:27:28 

    >>8
    バカを露呈したよね
    初老なのに黒々しすぎてる髪も無理
    役者だからこそ加齢による自然さを醸してほしいのに

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/30(水) 14:28:00 

    >>23

    以前は顔が好きでそのバイアスがかかっちゃって名優とか思ってたけど、
    冷静にみれるようになったらどの役も同じだし話すとあまり頭良くないのかなって思うし。。。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/30(水) 14:30:26 

    >>54

    それあるある、あるね!!
    何かの番組で自分で「バラエティ担当女優」って言ってたし・・・

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/30(水) 14:32:36 

    >>25

    >>58
    かっこよくなかったので、よかったです。

    にすごい笑ったわ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/30(水) 14:42:31 

    大泉洋の映画多くない?
    去年番線終わったら次の番線で何の番宣か分からなくなったって自分で言ってなかった?
    なんでこんなに量産してるの

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/30(水) 14:43:34 

    なんか映画って決まったメンツしか出ないねー
    つまんな
    日アカの会場とかいつも同じ人しかいない気がする

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/30(水) 14:50:05 

    佐藤浩市が無理
    お父さんの方が良かったね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/30(水) 15:02:32 

    松岡は20代前半だとどちらかというと棘のある役を中心にしてるから、役者としてはまあまあって感じかな。
    これがアラサーになると激戦なんだろうけどね。
    おはガールの頃の振り切れた中学生を知ってるだけに仕事に対しては相当向上心強いんだろうなと思う。
    まだ若さの華があるけど、主演女優としての華がないから、脇を極めていくつもりなんじゃないのかね?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/30(水) 15:19:59 

    >>69
    伊藤沙莉(いとうさいり)ちゃんと「わたしたちはあっち側(美人女優枠)じゃない」って言ってたみたいだから勘違いしてはいないんじゃない?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/30(水) 15:58:10 

    >>62
    黒々してる?
    毛量凄いけど、結構白髪多いしボサッとしてるよね?
    口角下がってて深海魚みたいだし、不潔感あるから昔から好きじゃないわー
    大泉洋は好きだけど、松岡も佐藤浩市も嫌いだから観ないな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/30(水) 15:58:43 

    これ、原作読んだけど会話がいかにも「狙ってます」って感じで寒くてつまんなかった。
    大泉洋のキャラに原作が振り回され過ぎ。
    あれを本人画演じるなんてかえって可哀想というか見てられないと思う。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/30(水) 15:59:14 

    >>2
    いwとwよwうwじw
    前フリとかないのかよwww

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/30(水) 16:47:06 

    >>7
    >>3
    吉田ユニさんのデザインですね
    CGを一切使わないことで有名
    星野源のCGジャケットなどもデザインしてる
    大泉洋を主人公にあてがきにした小説が実写映画化 共演は松岡茉優&佐藤浩市

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/30(水) 16:59:10 

    >>71
    うわー深海魚的確

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/30(水) 17:02:48 

    松岡茉優、万引き家族は好きじゃなかったけど
    蜜蜂と遠雷は合ってた
    この子以外だったら、変に暗すぎたり明るすぎたりしちゃってたかもしれないからはまり役だったと思う

    佐藤浩市はもう見飽きたなー
    原作は好きだったから期待する

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/30(水) 18:19:22 

    >>58
    160の大泉洋とか、すごくうるさそうw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/30(水) 19:46:54 

    >>23
    64ロクヨン見て下手だと確信しました

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/30(水) 20:50:20 

    >>8
    想像力や配慮に乏しいと感じた。
    渋い大人の役者だと思ってたから実は幼稚なおじさんだったんだと思いイメージが良くなる事はないな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/30(水) 21:49:00 

    >>62
    うん、もっと賢い人だと思ってたから結構衝撃だった
    安倍さん嫌いでもなんでもいいけど下痢ピーとかいって馬鹿にしてる人と同じノリで引いた
    室井佑月と変わらないレベル
    しかもそれを映画の中に組み込んじゃって作品台無しにしたり俳優のやることかとにわかには信じられなかった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/30(水) 21:54:37 

    >>79ほんとそれ
    散々たくさんの人が苦しんでる難病だから安倍憎しで弄っちゃいけないっていう流れがあったのにびっくりした
    普段から仲間内でああいうお腹痛いみたいなのネタにしてるんだろうね
    でないとあんなことしない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/31(木) 01:48:30 

    >>4
    そう。見飽きてんねん。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/31(木) 01:49:49 

    >>44
    ピアノのやつ見たかったけど、松岡さんにお金払いたくないです

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/31(木) 02:10:01 

    マイナス覚悟で。
    黒々しすぎてる髪って……それは役作りでしょ?ほぼ白髪とか白髪混じりで出てる作品もある。いくらなんでも言いがかりつけすぎ。
    あのインタビューだってちゃんと元記事読めばそんなおかしなこと言ってないし安倍さん揶揄なんてしてないよ。せめて人の病気のことをバカにするなって言うなら、簡単には変えられない人の見た目や必要に迫られてそうしている姿をあげつらうのもやめたら。自分たちも同じことしてるよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。