ガールズちゃんねる

百人に一人位しか経験しないだろう事の経験者

306コメント2019/11/18(月) 22:20

  • 1. 匿名 2019/10/27(日) 09:05:08 

    小さい頃、友達の習い事の終わるのを待って、一人で道で遊んでいたんです
    そうしたら20代位の知らないお兄さんが100円くれました
    なぜくれたか今も分かりません
    あの当時は、「犯罪に使われたお金なんだ!」と妄想し、100円を川に捨てました

    +123

    -41

  • 2. 匿名 2019/10/27(日) 09:06:33 

    身内が自殺

    +99

    -63

  • 3. 匿名 2019/10/27(日) 09:07:15 

    海外旅行中の町なかで、近所の人にバッタリ会いました。向こうも旅行中。

    +610

    -6

  • 4. 匿名 2019/10/27(日) 09:07:31 

    百人に一人位しか経験しないだろう事の経験者

    +119

    -4

  • 5. 匿名 2019/10/27(日) 09:07:35 

    道を歩いていたら2000円飛んできた
    その15年後1000円飛んできた

    +546

    -5

  • 6. 匿名 2019/10/27(日) 09:07:52 

    鼻からの胃カメラ
    骨格上の問題で無理だったと言われました。
    お医者さんの話だと
    100人に一人くらいいるそうです。

    +416

    -5

  • 7. 匿名 2019/10/27(日) 09:08:49 

    中学校の時半グレの人に偽の保険証作ってもらってそれで風俗で働いてました

    +11

    -57

  • 8. 匿名 2019/10/27(日) 09:08:54 

    >>1
    昔近所に100円くれるおじさんいた
    100円で喜ぶのが可愛いんだろうね

    今やったら通報されるけど

    +293

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/27(日) 09:09:41 

    助産院での出産。
    100人に1人くらいらしい。
    でも今はもっと少ないかも。

    +80

    -21

  • 10. 匿名 2019/10/27(日) 09:12:54 

    中学の卒業式に出席してない
    実際、100人弱いる同級生で出席してないの私だけだった

    +261

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/27(日) 09:13:41 

    >>1
    私も小学一年生の時に知らないおじいさんが病院で処方しれた薬を帰宅途中にくれました。親に話してその後担任にも話が行きましたが、無理やり渡されたのに何故か担任にかなり怒られました。

    あとは中学一年生の時に駅が近くにあるのに「駅がわからないから一緒に乗って教えて欲しい」と言われた。怖かったなぁ…

    +214

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/27(日) 09:14:40 

    パリの両替所で高校の友人と5年振りの再会。
    彼女は新婚旅行で私は仕事。
    まさかと思ったけれど、友人だと分かった瞬間、すごく盛り上がりました。

    +343

    -3

  • 13. 匿名 2019/10/27(日) 09:14:41 

    祖母が孤独死しました。
    父が発見しました。
    悲しい。

    +254

    -5

  • 14. 匿名 2019/10/27(日) 09:15:03 

    >>3
    私も、会社のひととあったwお互い来るの知らなかったわw

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/27(日) 09:15:33 

    >>1
    向こうは知ってたのかも。
    知人の子、だったのか、
    いつも見かける子、くらいだったのかわからないけど。

    +58

    -5

  • 16. 匿名 2019/10/27(日) 09:15:43 

    高2の時クラスメイトが亡くなった

    +102

    -15

  • 17. 匿名 2019/10/27(日) 09:15:55 

    >>6
    私も毎回の鼻から胃カメラだけど結構いるよ。

    +10

    -39

  • 18. 匿名 2019/10/27(日) 09:16:39 

    道を歩いていたら、丸めた新聞紙で殴られました。小学生のころ。

    +141

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/27(日) 09:17:09 

    >>4
    嫌いじゃない

    +56

    -4

  • 20. 匿名 2019/10/27(日) 09:17:31 

    既婚者4人に同時期に告白された。

    +103

    -17

  • 21. 匿名 2019/10/27(日) 09:17:32 

    中二階屋根でおしっこ
    温泉の湯船で💩

    +9

    -77

  • 22. 匿名 2019/10/27(日) 09:18:01 

    >>7
    え?
    中学生が風俗で働いてたってこと?

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2019/10/27(日) 09:18:04 

    よく晴れた日、アンパンマンが飛んでいるポーズの浮かぶ風船が何処からともなく飛んできて、公園の真ん中に着地。

    +199

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/27(日) 09:18:11 

    小学生の時家が火事になった

    +116

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/27(日) 09:18:30 

    麻酔がきかない

    +114

    -5

  • 26. 匿名 2019/10/27(日) 09:18:56 

    小学1年生の頃
    遅刻して一人で学校まで歩いてたら知らないおじさんに乗せて行ったろって言われてバイクの後ろに乗せて送ってもらった

    でも学校通り過ぎようとしてて怖くて大声でおろして!!って何回も言ったらおろして貰えたけど怖かった。

    ただ単に道分からない親切な人だったのか、変なやつだったのかは謎だけど
    あれ以来遅刻せず学校行くようになった

    +269

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/27(日) 09:19:03 

    >>3

    海外留学中に 大学時代の先生にばったり会った

    しかもすごく辺鄙なところだったので お互い目が点になるくらいびっくりした

    +235

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/27(日) 09:19:03 

    付き合ってないのに金渡していた3年間

    +93

    -5

  • 29. 匿名 2019/10/27(日) 09:20:58 

    横領をみつけた
    しかも◯千万レベル

    +226

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/27(日) 09:21:00 

    百人に一人位しか経験しないだろう事の経験者

    +168

    -14

  • 31. 匿名 2019/10/27(日) 09:21:08 

    年単位の家出

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/27(日) 09:21:22 

    >>17
    文盲?

    +38

    -5

  • 33. 匿名 2019/10/27(日) 09:21:55 

    小3のときチカンにあった。
    ひとりで道を歩いていたら、単車が来て、壁との間に挟まれて、服の下から手を入れようとしてきた。
    人間いざとなったら声が出ない。後ろから男の子たちが歩いてきて、単車は走って行って助かった。
    高学年の、方角同じお姉さんが付き添ってくれて家まで帰ったけど、泣いて帰ったのにお母さんは普通だし、警察も呼ばないし、今考えると変だよね(笑)。

    その後、大人になるまでに、チンを見せてくる人に3〜4人会ってる。

    今考えるとよく無事で生きてこれたわ。しかもなんのトラウマにもなってない(笑)。

    +260

    -6

  • 34. 匿名 2019/10/27(日) 09:23:21 

    子どもが小学4年、2年、一歳児が居る家庭で不倫していた
    その不倫相手と未だに交際している
    下の子どもは中1になった

    +5

    -48

  • 35. 匿名 2019/10/27(日) 09:24:31 

    >>4
    百人一首のトピかと思っちゃったじゃんw

    +154

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/27(日) 09:24:34 

    OL時代、課長に
    これで下の宝くじ売り場で宝くじ買ってきて
    と、三千円貰いました。
    その宝くじが10万円当たりました。
    課長喜んで私に一万円くれました。
    人のために買った宝くじが当たる確率なかなかないですよね~

    +346

    -2

  • 37. 匿名 2019/10/27(日) 09:25:22 

    5年付き合った人が別居中の既婚者だった
    ここまで間抜けなのは百人に一人くらいかと…
    もっと少ないかな

    +212

    -6

  • 38. 匿名 2019/10/27(日) 09:25:42 

    >>1
    私は知らないおばあちゃんから500円、おじさんから1000円、他にも花、映画のチケット、お菓子、商品券、他にもいろいろ全部知らない人からとつぜんもらったことあるよ。

    ちなみに千円くれたおじさんはパチンコに買ったから気分いいからってくれた。
    隣にいた当時の彼氏ももらってたw

    +187

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/27(日) 09:25:45 

    身内がお笑い芸人

    +46

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/27(日) 09:26:34 

    >>25
    私の母、麻酔から覚めないで右半身軽い麻痺が残ったよ。
    麻酔が効かない人、効きすぎる人、100人に一人くらい居るらしい。怖いよね。

    +224

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/27(日) 09:26:36 

    実家にスティーブ・ジョブズが遊びに来た

    +237

    -5

  • 42. 匿名 2019/10/27(日) 09:27:29 

    >>30
    え… これわざとじゃないの?
    ww

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/27(日) 09:29:30 

    うちの学校で首吊り自殺者と飛び降り自殺者が出たことあるらしい。

    +17

    -10

  • 44. 匿名 2019/10/27(日) 09:32:12 

    職場で同期(女性)が上司と不倫して、奥さんが乗り込んできて大暴れ

    +153

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/27(日) 09:33:24 

    子供の頃シンデレラ城ミステリーツアーのドラゴン倒してメダル貰った。

    +139

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/27(日) 09:33:49 

    某有名AV女優が近所の同級生
    年齢も出身地も誤魔化してるけどね

    +143

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/27(日) 09:34:05 

    処女のまま閉経

    +235

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/27(日) 09:34:21 

    経膣分娩で双子出産しました。

    +122

    -5

  • 49. 匿名 2019/10/27(日) 09:34:32 

    歯が一本多かった。
    上顎にキバみたいなのが潜んでて、手術でとってもらった

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/27(日) 09:35:36 

    ダイエットして高校生2年生の時、10キロ痩せた。
    だが生理が18歳から31歳まで全く止まってしまった、、、。
    婦人科に行ってホルモン剤治療などしたが、薬の副作用で吐いたり、、、さんざんな思いした。
    皆さん、ダイエット気をつけてください❗

    +142

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/27(日) 09:35:41 

    ドイツに出張中に、最初の日に貴重品パスポートや財布を全て盗まれ、事情聴取のためにパトカーに乗って警察まで行き、話をして、日本領事館に行って、帰りのためだけの、仮のパスポートを発行してもらった。
    その後、1週間出張の業務をこなして帰国。
    1週間辛すぎて出張の記憶が曖昧。

    +154

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/27(日) 09:36:22 

    布団の中にまでオヤツやパンを持ち込んで寝落ちするまでモグモグ食べてる自分

    +16

    -15

  • 53. 匿名 2019/10/27(日) 09:39:16 

    夜、自転車で飛ばしてたらカラコンが片方外れて飛んでいってしまった
    諦められなくて自転車とめて探しに行って、ケータイで照しながら探してたら、何とマンホールの蓋の上にあった!
    寿司やのバイト帰りだったから、貰ったお寿司の入ってるラップの隅っこに挟んで帰りました(>_<)

    +75

    -5

  • 54. 匿名 2019/10/27(日) 09:39:38 

    友達の結婚式中におしっこおもらし。
    お酒結構飲んでて、トイレに行くにもスピーチとかで行けず、席に座ったまま出ちゃいました。

    +10

    -42

  • 55. 匿名 2019/10/27(日) 09:41:50 

    武道会でLIVEしました。

    +57

    -6

  • 56. 匿名 2019/10/27(日) 09:42:44 

    中1の時に隣の席の女の子が妊娠して突然転校になったことかな

    +136

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/27(日) 09:43:15 

    映画館でひとりぼっち。

    +102

    -4

  • 58. 匿名 2019/10/27(日) 09:44:09 

    >>32
    あなたの文が分かりにくい

    +3

    -26

  • 59. 匿名 2019/10/27(日) 09:44:16 

    流産の経験かな..100人に一人以上の確率かもしれませんが。

    +34

    -4

  • 60. 匿名 2019/10/27(日) 09:45:35 

    風俗の店長と身体の関係

    +1

    -23

  • 61. 匿名 2019/10/27(日) 09:47:45 

    駄菓子屋におやつ買いにいった帰り道に裸の5000円札を拾った。家に帰ってみたら兄貴が母にめちゃくちゃ怒られてた。散髪代の5000円を落としたらしい。バカだな。当然、私の5000円は兄貴の散髪代に回収された

    +180

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/27(日) 09:48:10 

    中学で初めてのコンクールで前泊したホテルで食中毒になった
    翌朝点滴だけしてもらってそのまま演奏した
    食中毒だから吐くし、病院ついてから真っ黒な下痢(汚い話ゴメン)出るし、なにも食べれないからフラッフラで、病院に行った後のことはあまり覚えてない

    +88

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/27(日) 09:48:11 

    男二人と3P

    +11

    -18

  • 64. 匿名 2019/10/27(日) 09:48:44 

    180人に一人もいないと思うけど
    子供の頃実家の皆で夜逃げした
    私は小学校高学年で自分の家の状況は薄々分かってたけど
    まだ低学年だった弟は何も分からないままで大泣きしてたな

    +176

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/27(日) 09:49:17 

    高校生のときに300万の帯つき現金がはいったワニ革のバック拾った

    +132

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/27(日) 09:49:51 

    25歳までに5回交通事故経験してます。
    5年に1回のペースです。

    +85

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/27(日) 09:50:12 

    長ズボンに靴下もはいてたのに、歩いてたら後ろの人がたまたま蹴った栗のイガイガがかかとの上に刺さる。

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/27(日) 09:50:22 

    >>6
    あ、そうなんだ。私も鼻から無理で口からだった。苦しくてトラウマ…w w

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/27(日) 09:52:09 

    職場が新社屋に引っ越しが2度(それぞれ会社は別)
    会社の引っ越しって面倒

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/27(日) 09:52:17 

    >>65
    生まれてから今までにたまたま現金を拾った回数15回。
    拾った金額は300万~500円。もっと小さいの合わせたら相当数拾ってる

    +84

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/27(日) 09:53:02 

    歌手デビューした事ある。

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/27(日) 09:53:38 

    マンションの外壁の色決め
    付き合ってた男性が棟ごと買ったので
    今だに付近通る度思い出す

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/27(日) 09:53:46 

    リサイクルで千円で買ったバッグのポケットに1万円札入ってた。

    +176

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/27(日) 09:54:55 

    子供のころ、道端の縁石(大き目の石を並べて作ったもの)の下のほんの少しの隙間がなぜか気になって、ひょいっと覗いたら、百円玉がいーーーーっぱい入っていたこと。

    子供だったから思わず1枚もらっちゃった。多分ジュースか何か買った。その次に通りかかって覗いた時には、100円玉の山は消えていた。

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/27(日) 09:55:14 

    >>70
    300万すごい!

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/27(日) 09:57:39 

    結婚式の時、打掛の着物姿で尿意もよおして付き添いの人と2人でトイレしました。

    +63

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/27(日) 09:59:33 

    小銭ばかりだけど週に3回は拾う

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/27(日) 10:12:24 

    どうしてもトイレまで我慢できなくて野糞

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/27(日) 10:13:04 

    15歳のときお父さんより年上のおっさんに監禁、強姦された。

    +26

    -11

  • 80. 匿名 2019/10/27(日) 10:18:10 

    フリーマーケットでかった木製の小さな引き出しみたいなやつ。1番したの段に鍵がかかってて、でも鍵がないから激安でいいですって200円で買った。中になんか入っててももう捨てていいからって言われて家かえってから鍵師のお父さんにあけてもらったら中にぎゅうぎゅうにつめられた大量のお札がでてきた。全部で150万くらいあったかな。しばらくいろんなフリーマーケットでその売ってた人探したけど見つけられなくて、ありがたく頂いた記憶

    +207

    -2

  • 81. 匿名 2019/10/27(日) 10:18:54 

    この間、幽体離脱で宇宙まで飛んで行った

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/27(日) 10:19:15 

    しまった踏切前で車を停止してたら、後部座席にいきなりおじさんが乗ってきた。
    「なんですか!?」って聞いたら、「あ、間違えた」って降りていったけどびっくりした。

    +135

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/27(日) 10:19:39 

    >>51
    散々な経験なのにアレですが、、、ごめんなさい、、
    でもエピソードとして、なんかかっこいい。

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/27(日) 10:20:03 

    >>57
    まさかの貸し切りね
    なんの映画ですのん(笑)

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/27(日) 10:20:25 

    まだ給料とかボーナスが現金支給が当たり前だった時代。
    賞与とかかれた封筒で120万くらいはいってる拾ったよ。
    会社名と従業員の名前があったから翌日直接届けたけどね。

    +147

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/27(日) 10:21:12 

    >>59
    前に3人に1人とか聞きました。
    今はもっと多い気がします。
    友達やママ友さんでも私の周りには多いです。
    もちろん私もです。
    できれば経験したくなかったですよね。。

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/27(日) 10:21:25 

    道端に裸のまま5千円札が落ちていたのを拾ったことがある。交番に届けて半年後に合法的に自分のものに。
    小学生の頃、これまた裸のままの千円札が道端で風にヒラヒラ舞ってたのを拾ったこともある。これは祖母に渡したらお寺のお賽銭に入れていた。

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/27(日) 10:21:55 

    >>59
    年齢にもよるけど1回の妊娠で流産する確率はだいたい15%くらい。
    私は3回連続なので100人に一人くらいに当てはまります。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/27(日) 10:22:02 

    >>82
    職場の隣席の人が、それをやったらしい。やった側ね。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/27(日) 10:22:58 

    子供の頃
    海で泳いでたら足の親指の間に
    何かがスポッとはまって
    足を持ち上げて見たら
    五百円玉が刺さってた

    +82

    -2

  • 91. 匿名 2019/10/27(日) 10:23:44 

    販売店に勤めてた20代の頃、朝いつものように出社したら上司から映画の撮影があるから協力してくれと言われた。
    有名な俳優に接客するシーンを撮られ、バッチリに映画に映った。

    +143

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/27(日) 10:24:05 

    子供が予定日当日に産まれた
    数%しかいないと聞いていたし、誰に聞いても当日の人はいなかった
    その5年後、妹が予定日に産んでた
    姉妹揃って予定日当日の分娩

    +82

    -7

  • 93. 匿名 2019/10/27(日) 10:27:42 

    中学の時なぜか1つ上の不良グループの人に名前知られてた
    お母さんに、あんたの事知っとるみたいだよって言われてビックリした

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2019/10/27(日) 10:28:57 

    電車待ちしてるときに、参考にさせてくれと、おばあさんが私の横顔の絵をかき始めた。

    +60

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/27(日) 10:31:02 

    自転車にのってたらカラスが頭をつかんで持っていこうとした

    +107

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/27(日) 10:33:17 

    >>3
    私は昔の友人に会ったの2回ある
    2回とも大学生の時、それぞれ中学の友人とはタイの観光地、高校の友人とはシンガポールの空港
    びっくりするよね

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/27(日) 10:33:40 

    バレンタインでチョコ渡して告白して(付き合って、じゃなくて好きってだけ)その後一緒に階段を降りた時に私が踏み外して落ちたww
    男の子優しくて大丈夫?とか言ってくれたけど穴でも掘って入りたい気分だったwww
    告白からの階段落ち。

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/27(日) 10:37:30 

    献血に行ったら血管が見つかりにくいからという理由で断られた

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/27(日) 10:38:31 

    >>48
    私も!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/27(日) 10:41:48 

    >>1
    私は知らない子供に100円ちょうだいっていきなり言われたことある。

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/27(日) 10:43:45 

    NYブロードウェイのブルーマンショーで観客席からステージに連行され一緒に演奏した

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/27(日) 10:45:18 

    職場の(ではなくても)外国人から
    「フェイクでいいから結婚してください」と言われる
    結婚ビザ→ゆくゆくは永住権目当てが丸分かり
    そしてもちろん断った経験ある方

    +104

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/27(日) 10:46:24 

    パリのメトロでスリに遭った。友達は実際に盗まれ、私は未遂に終わった。
    その後現地の警察署に届けを出しに行ったが、パリまで来てなぜ私は今こんな場所にいるのだろうと思った。

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2019/10/27(日) 10:46:24 

    >>6
    えっ、そんなに珍しいんですか?
    私17歳のときに問答無用で鼻から入れられました。
    あれ鼻じゃなくてもよかったんですね…。

    +5

    -16

  • 105. 匿名 2019/10/27(日) 10:47:43 

    やたら見かける高校の同級生(話したことは一度もない)いる。
    会うわけじゃなくて、私が一方的に見かける。
    町内で見かけたとき初めて同じ町に住んでると知った。
    町内のいたるところでたびたび見る。
    電車内でも見たときはびっくりした。どんだけ生活リズム同じなんだよwって。
    最近は、出かけた先のスタッフとして働いてるところを離れた所から偶然目撃した。
    数年にわたりそういうのが続いてる。
    なんなんだろ。怖い。

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/27(日) 10:50:24 

    常位胎盤早期剥離
    200人に1人らしいですが
    大出血してあの時死んでいた可能性もあった
    子どもは軽い障害が残りましたが母子ともに一命をとりとめました

    +102

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/27(日) 10:56:05 

    >>25
    私も何故か一時効かない時期があった。
    歯医者で削られたり抜歯されたとき、扁桃腺の手術したとき等、地獄の苦しみだったよ。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/27(日) 10:58:37 

    >>3
    ベタな場所やろなw

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2019/10/27(日) 11:00:19 

    >>103
    100人に一人ではないと思う。私は両替でぼったくり。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/27(日) 11:01:51 

    >>10
    なかーま

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/27(日) 11:03:23 

    >>76
    相手災難

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/27(日) 11:05:53 

    >>36
    ガメツい私はそこは半額の5万円ほしかった!と思ってしまった(笑)

    +27

    -4

  • 113. 匿名 2019/10/27(日) 11:10:20 

    救急車の中で出産しました。

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/27(日) 11:11:17 

    数千人規模の会社に勤めてるんだけど、人事だか経理がミスって私の給与口座に何故か間違えて他の社員分の給与も合わせて数百万円を振り込んでしまったので取り消しますと連絡が来た

    先に口座見て引き出していれば良かった〜(笑)

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2019/10/27(日) 11:17:22 

    >>17
    まあそう勘違いする書き方ではある

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2019/10/27(日) 11:20:00 

    >>103
    え、パリはスリめちゃくちゃ多いよ

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/27(日) 11:24:33 

    会社の仕事でだけど銀行にお金を下ろしに行ったら1万円100枚の束と千円が100枚の束が余分に入ってました。
    通帳にはその分は記載されておらず、上司がこれヤクザならパクってるよなと言いながらも銀行に報告。
    後日銀行員が折り菓子持って来たけれど110万損失しそうになったお礼が3000円ぐらいのお菓子だけ?と思った思い出。

    その後、また千円100枚が入ってた事あったけれどその時は折り菓子もなかった。
    これってよくある事なの?

    +14

    -9

  • 118. 匿名 2019/10/27(日) 11:30:23 

    100人に一人って結構多くない。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/27(日) 11:39:40 

    レジ店員して一年くらいだけど
    「お会計777円」が覚えてるだけで3、4回はあった
    少ないのかな?

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/27(日) 11:46:00 

    >>30
    髪以外も晒してまっせww

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/27(日) 11:54:38 

    とある地方のサービスエリアで
    「お~~~めでとうございます!! ○万人目のお客様です~~~~!!」と盛大にくす玉が割れた。
    漫画みたいなイベント本当にやっているんだ?!

    +108

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/27(日) 12:00:57 

    子供と遊んでたらくも膜下出血で突然倒れた。意識のないまま1ヶ月が過ぎてたこと。人って1秒後に何があるかわからないんだなと思った。

    +139

    -1

  • 123. 匿名 2019/10/27(日) 12:01:07 

    高校の時病気して、寝たきりになった。
    3年寝たきりで6年かけて高校卒業した。

    +114

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/27(日) 12:02:54 

    >>6
    私も鼻が小さい(低い)から無理ですって言われたわw

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/27(日) 12:04:31 

    >>117
    有り得ないミスだと思って間違えてマイナスを押してしまいました。ごめんなさい。
    地方銀行に勤務してました。銀行によりルールはあると思いますが、金額や枚数により必ず出納係➡窓口係など金額をダブルチェックする体制があります。117さんの体験した事の110万や1000円札100枚のミスは銀行の支店全体の責任追及になる案件です。

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/27(日) 12:10:04 

    微弱陣痛で、陣痛きてから4日目の昼に出産。
    それでも陣痛促進剤使ってだったので、昔なら死んでたのかな、、、

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/27(日) 12:15:39 

    >>114
    引き出して使ってしまっても返済義務あるよ!
    間違えて振り込んだ方が悪いのにね

    +51

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/27(日) 12:18:52 

    よく分からないけど、盲腸(虫垂炎)が変だった。

    普通の盲腸って、ある日腹部が急激に痛んで病院担ぎ込まれ、調べたら盲腸で緊急手術!と言うものだと思ってたけど、私は違った。

    1ヶ月ほど37℃くらいの微熱がダラダラ続き、その後腹部が張って鈍痛があった。町の開業医に行くと紹介状出て総合病院に行かされ、2時間近くアレコレ検査した挙げ句やっと盲腸と判明した。

    こんな人多いのか少ないのか?分からないな。
    ただ、身の回りでは聞いたことない。



    +32

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/27(日) 12:18:59 

    >>53
    そんなん目に入れたらダメよー

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2019/10/27(日) 12:27:28 

    >>1
    私は中学校の帰りに知らないおばさんから100円たかられたことある
    鍵無くして家に入れないからお金ちょうだいって…
    こわくて逃げた

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2019/10/27(日) 12:32:29 

    他トピでも書いたんだけど

    まだケータイが一般的じゃ無かった大学時代、一人暮らしの部屋の固定電話に若い男性から電話あって
    サークルのK君からだった。別に好きとかなくて、唯の友人。

    小一時間話したところで、なんかオカシイと。色々いやらしい質問し始めたので、ブチ切れてコッチからガチャ切り。

    翌日K君を問い詰めたら、K君は電話してないと。
    どうやらイタ電だったみたい。見ず知らずのイタ電野郎と1時間以上話したよ、、

    +55

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/27(日) 12:40:51 

    >>23
    うちの子8月にアンパンマンミュージアムで
    買った風船をその日のうちに空に解き放ちました。もしかして……!

    +99

    -1

  • 133. 匿名 2019/10/27(日) 12:49:15 

    >>41
    どういう事?(°д°)

    +42

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/27(日) 12:52:38 

    >>80
    父親が鍵師って、絵に書いたような偶然…。

    +77

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/27(日) 12:53:39 

    彼氏が既婚子持ち女と不倫していた。
    同棲している家に連れ込んでやってた。
    2人とも私より年上。最悪。

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/27(日) 12:56:27 

    >>114
    心当たりのない入金を勝手に引き出して使うと犯罪になるそうですよ。
    先に見なくて良かったんですよ(笑)

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2019/10/27(日) 12:58:23 

    >>122
    100人に1人ではないと思う。その病気日本人多い。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2019/10/27(日) 12:58:33 

    姉や従兄弟達からお年玉貰ってました
    一回り以上年が離れてるんで

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/27(日) 12:59:57 

    >>131
    KK?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/27(日) 13:02:49 

    >>138
    一回り以上年が離れてるけどあげなかった

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/27(日) 13:06:09 

    >>122
    電話の途中で倒れて、というのは聞いたことがあります。相手が異変に気付いて救急車を。高齢だったので間に合わず。
    122さんは若かったのですね。一緒にいたお子さんびっくりしたでしようね。
    無事にがるちゃんできるように回復して何よりです。

    +68

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/27(日) 13:08:10 

    >>133
    詳細は言えないけど、親類がジョブズと親しかったもんで来たらしい。でかいアップルコンピュータの時代に関係あると聞いてたけど本気にしてなかった。
    実家に来たの、家出てからだったから、忘れた頃にそういえばね、あの人来たのよー、と母に聞いた

    +96

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/27(日) 13:12:13 

    >>99
    私もです!!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/27(日) 13:32:23 

    5歳位のときに駄菓子屋さんに行ったら、お店の前でしゃがんでタバコを吸っていたおっさんのタバコが手に当たって、アラフォーの今も第3?関節の指の骨部分の皮膚が盛り上がってる。
    だいぶ薄くはなったけど

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/27(日) 13:37:38 

    人が目の前で落としたもの(忘れたもの)を走って届ける
    おそらく10回は届けてる。レストランで隣で食べてた人が会計で席を立ったあとに座席にタバコとか、赤ちゃんの靴下やおもちゃ。
    2泊で旅行行った時は行きの新幹線のホームで女性がハンドバッグにかけてたジャケットを落としてそれを走って届け、
    帰りは夜行バス待ってて目の前を子供抱っこしたお父さんが通って背中越しに子供が落としたものを走って届けました。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/27(日) 13:40:03 

    結婚式の翌日に親が体バラバラになって亡くなりました。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/27(日) 13:41:51 

    セカオワのツアーで、10名しか当たらないサイン入りTシャツ当たった❤️

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2019/10/27(日) 13:42:39 

    4920グラムのとても大きな赤ちゃんを産みました。
    普通分娩でした。
    16年前のことですが…
    そんな我が子は今、足のサイズ30センチ。

    +93

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/27(日) 13:53:22 

    中学生のとき部活の朝練で一人で徒歩通学していて、回りを見渡しても無人状態のときに後ろからウヒョオオオ!やらなんなら雄叫びをあげた海坊主みたいな人が自転車で私を追いかけてきた。
    必死で走るも追いつかれると思ったとき、1台の車(たぶん営業車)が信号待ちしていた。躊躇する間もなく助手席の窓を叩いて助けを求めて乗せてもらった。でも車もすごく警戒していて半ドアでいつでも飛び出せるようにしてドアのレバーを握りながら乗った。普通に学校の門前で止まってくれた親切な男性だった。半ドアなのに文句も言わずに走ってくれてありがたかった。
    変な人に追いかけられて車に助けを求めて乗ったことがある人、100人に一人いないかもしれないけど、きっといますよね?

    +47

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/27(日) 13:53:56 

    >>131
    電話をかけてきた男はK君の名前をどこで知ったんだろう?

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/27(日) 13:55:40 

    昔、日比谷シャンテで買い物して、五千円で1回できる福引き(コンピューター形式)で1回のトライで帝劇のミスサイゴン初演の最前列が当たりました!本田美奈子さんが出ていたやつです。
    何故か舞台のチケットがちょくちょく当たります。歌舞伎、宝塚、明治座の三田佳子の舞台お弁当付きとか。

    +48

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/27(日) 13:58:49 

    普通分娩で4100gの子を出産した
    調べたわけじゃないけどそれくらいの確率かなー

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/27(日) 14:00:26 

    >>132
    8月ですか?!
    本当に132さんのお子さんの風船かも。
    その公園、アンパンマンミュージアムの側です!

    +106

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/27(日) 14:06:26 

    2年前、置き引きにあい鞄を持って行かれましたが
    自分で犯人から取り返しました。
    そんな事なかなか無いですよね?
    後で警察の方に
    危険だからと注意されました。
    でもプレゼントされた大切な
    お財布が入っていたので取り返して
    本当に良かったです。

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/27(日) 14:06:42 

    臨月に咳のしすぎで肋骨にヒビが入り、大きいお腹のままコルセットを巻いた。
    治らないまま、出産…するはずだったけど、子供の首にへその緒が巻き付いたままで、通常分娩が出来ず、緊急帝王切開。
    緊急だったからか、傷口からバイキンが入ってしまい、一度閉じた傷口がパックリ開いて、また縫い直し。
    結局、出産だけで1か月以上入院した。

    出産は命がけだと思った。

    +79

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/27(日) 14:20:32 

    手相の話ですが、両手がマスカケ線です。
    100人か1000人に1人と言われます。

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/27(日) 14:45:56 

    >>30
    こんなので声出して笑ってしまったw

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/27(日) 14:46:42 

    小学生の時札束拾った。

    アディダスのビリビリ財布が落ちてたから、子供が落としたと思って拾ってびっくり。
    どうやら出稼ぎに来た外人が祖国に送金しようとして落としたらしい。泣いて喜んでて、良かったねえと思った。

    +75

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/27(日) 14:49:13 

    100人に1人どころじゃないエピソードがちらほら。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/27(日) 15:02:36 

    >>61
    お金は巡り巡って返ってくるんだねと思わせるエピソード笑

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/27(日) 15:04:48 

    >>71
    100人に1人どころではない件

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/27(日) 15:08:52 

    12月に、ベートーヴェンの交響曲9番「歓喜の歌」を歌います。大ホールで、フルオーケストラ。
    今年で7回目。
    当日はヘアメイクして、歌も見た目もバッチリにします。
    年に一度の楽しみ。

    +52

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/27(日) 15:12:49 

    >>156
    私もです!ちなみに私の母も(笑)

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/27(日) 15:20:10 

    婚約中に妊娠したら家族ごと逃げられて裁判沙汰になりました。認知も養育費も勝ち取りましたが私が出産前日に別の人と結婚されました。メンタル保てなくて大変でした。

    +92

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/27(日) 15:56:02 

    >>6
    私も鼻の穴細長いうえ鼻中隔湾曲症でカメラ通そうとしたら鼻血大量に出て中止された

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/27(日) 16:06:03 

    サッカー観戦にいって、試合前に観客席からフェアプレーフラッグを持つ人を選ぶイベントで選ばれたこと
    オーロラビジョンに自分が映ったときはびっくりした

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/27(日) 16:26:14 

    24歳から30歳までの間にそれぞれ違う婦人科系手術で5回開腹手術をした。
    表面上は5回とも同じところを切ってるから傷口は一本しか無いけど、もう切られたくない。

    +53

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/27(日) 16:33:42 

    >>137
    123です。特に40代以上の女性に多いと先生から聞きました。周りになった人がいなかったので怖かったけど、意外に多いんですね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/27(日) 16:36:47 

    >>141
    122です。ありがとうございます。リハビリも長く意識朦朧としながらやりました。頭に機械を入れることになってしまいましたが、こうしてガルちゃんに戻ってこれて良かったです。

    +71

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/27(日) 16:59:32 

    >>1
    昨日パチ屋で当日貯玉カードもらった~結構入ってた。そのちょっと前は連チャン中の台打っていいよーって、かなり稼がせてもらった。ゲーセンでもメダル山盛り入ったカップもらったりとか何回もある。私は誰にもあげたことない意地悪な人間なのに。世の中には太っ腹な人いるんだなー。

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2019/10/27(日) 17:01:03 

    >>61
    お兄ちゃんの落とした5000円ではなかったのか。

    +89

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/27(日) 17:21:35 

    高校生のとき、友達のお父さんが迎えにきて友達はその車に乗って帰っていった。私はその友達を立って見送っていたけどそのときゆっくり走り出したお父さんのクラウンが私の足の上を通っていった。めっちゃ痛かったけどなんもなってなかった。

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/27(日) 17:53:12 

    >>168
    122です。の間違いでした

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/27(日) 19:03:55 

    >>17
    チロリーン
    鼻から胃カメラ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2019/10/27(日) 19:31:50 

    >>41
    これ100万人に1人くらいの確率でしょw

    +103

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/27(日) 19:32:47 

    >>49
    私もです。
    下の歯で妙に大きい歯があったのですが
    大きいのではなく二本ぴったりくっついてた。
    一本抜きました。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/27(日) 19:47:18 

    >>57
    私もありました。怖かった。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/27(日) 19:54:06 

    空き巣に入られた

    100人にひとりくらいじゃないのかな?
    もっといる?

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/27(日) 19:58:34 

    30歳
    今まで20回はインフルエンザにかかってる
    一度もかかったことがない人が世の中に結構居ると最近知ってかなり驚いた

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/27(日) 20:04:45 

    >>80
    神様からのプレゼントです。
    きっとフリマの売り子さんは神様の命令でやってきた天使様です。

    +28

    -2

  • 181. 匿名 2019/10/27(日) 20:18:23 

    中華街で目の前を歩いていた男性が20万円ぐらいの札束を落としたので拾って渡したら、お礼に1000円くれた。このお金で中華食べて!って言われたことがある。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/27(日) 20:19:17 

    中学生の時から、必ず三年毎にガッツ石松に遭遇する。

    +66

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/27(日) 20:22:08 

    >>5
    それ多分私のですw
    高校生の頃
    親に出かけにもらった2千円を制服のポケットに入れて
    下り坂道ざーっと降りて学校ついたらお金飛んでいってた

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2019/10/27(日) 20:23:10 

    親友からのDV

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/27(日) 20:23:24 

    あろうことか、アメリカで財布落としたのに、全く無傷で無事手元に戻ってきた。
    泣きたいくらい感動した。

    +60

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/27(日) 20:24:41 

    瞑想が深まると、ブッダが会いに来てくれる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/27(日) 20:26:10 

    ダライ・ラマと何回も握手している。全部偶然。何か意味があるのかな?

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2019/10/27(日) 20:27:11 

    耳を自分の意志で動かせる。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/27(日) 20:28:54 

    風邪を風邪薬で治すことが出来ない。
    静養のみで自然に治さないと、薬を飲んでいるうちは絶対に治らない。
    変な体質(笑)

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/27(日) 20:31:04 

    >>45
    私も!
    手をケガしてて包帯グルグル巻きだったのが目立ってしまったのかな?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/27(日) 20:31:26 

    >>5
    すごーい

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/27(日) 20:33:39 

    大阪出身なのに東京なのに
    ご近所の人も同じビルで働いていた。
    なんでやねん。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2019/10/27(日) 20:34:38 

    >>48
    可能なんですね!
    初めて知りました(*´∨`*)ノ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/27(日) 20:39:12 

    >>156
    私も両手マスカケだよ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/27(日) 20:52:30 

    >>186
    詳しく教えていただけませんか?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/27(日) 21:08:55 

    小学生〜高校卒業までの間、タレント活動をしていた。再現VTRとか、ドラマ、CM、新聞広告のモデル、ラジオドラマなど色々やって結構お小遣いを稼いでいたけど、同級生にはそういう仕事してる事を隠していた。先生には話していたから、皆にもバレてたと思うけど、自分からは絶対に言わなかった。

    有名女優、モノマネ芸人とチームを組んで出演したクイズ番組で優勝したのが良い思い出。

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/27(日) 21:28:17 

    >>5
    私風が強い日5000円飛んできた事あったよww
    一緒にいた友達と分けた。

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2019/10/27(日) 21:37:44 

    小学校高学年の時、傘をさして歩いてたら突風が吹いて3メートルくらい飛んだ。
    高さがそんなに無かったから良かったけれど、すごく怖かった。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2019/10/27(日) 21:44:43 

    初恋の人と兄弟になった
    (私は母子家庭で、向こうは父子家庭で、偶然お見合いでそうなった)
    結局、生活を共にする上で幻滅する点が多々あり、お互い結婚して普通に親戚付き合いしている

    +48

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/27(日) 21:49:39 

    兄がニート。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/27(日) 21:57:43 

    大阪で一人暮らししてた時、玄関を開けて部屋に入ろうとしたら後ろから知らないおじさんが一緒に入って来て馬乗りになって首絞められた。倒れる時に悲鳴をあげたからたまたま近くにいた管理人さんが助けにきてくれた。犯人は逃げてすぐ警察がきたけど結局犯人は捕まらなかった。21歳で死ぬんだと思った。怖かった!

    +57

    -1

  • 202. 匿名 2019/10/27(日) 21:57:54 

    妊活してて陽性反応がでて病院行ったけどらいつまでたっても胎児がエコーで見えない。
    尿検査で妊娠反応がでてるのに、見えてもいい週数になっているのに子宮の中にも卵管にもどこにも胎児が見えず…(子宮外妊娠でもない)
    絨毛癌かもしれないと検査したけど違う。
    大きな病院に転院になってしばらく検査に通う。
    結局、妊娠反応の数値が少しずつ減っていき、たぶん身体に吸収されたのだろうと。
    「私30年この仕事してますけど、こんな事は初めてです」って医師に言われた。

    あの時はどうなる事かと思ったけど、今は二児の母になれてます。

    +69

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/27(日) 22:02:01 

    >>103
    私も新婚旅行のパリのメトロですられたよ。
    警察行かないで、泣き寝入りした。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/27(日) 22:03:29 

    >>117
    自営ですが、銀行でお金をまとめておろし確認もしないで家で仕事していたら、夕方5時頃支店長と担当の行員が「25万円少なく渡してしまいました。」とお金を持参して謝りました。
    折り菓子はありませんでした。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/27(日) 22:04:24 

    >>203
    私もパリのメトロですられた!子供に。警察いったら日本人いっぱいで被害届けもらうのに3時間かかったょ。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/27(日) 22:08:49 

    大阪のUSJのザ・フライング・ダイナソーにて。
    優先的にアトラクション入場が出来るエクスプレスパスを持っていたのに、誤って一般の行列に並んでしまった。

    予約時刻直前に気付き、係員に問い合わせたところ、こちらのミスにも関わらず、関係者以外立ち入り禁止の通路を通り、なんと2回連続で最前列に乗せて頂くことに!

    1回目の興奮さめやらぬ間に、怒涛の2回目再乗車を果たし、血湧き肉が踊りまくった!!
    百人に一人位しか経験しないだろう事の経験者

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2019/10/27(日) 22:09:12 

    >>153
    はい!お盆中です。
    うちの子のアンパンマンだったらちょっと感動です。1600円がリアルに飛んでったので結構ショックだったんですが報われる気がします。笑
    ありがとうございます。

    +62

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/27(日) 22:09:54 

    九州のとある県に
    結婚したばかりで夫の転勤について行ったんだけど
    大喧嘩して元の県に帰ろうと家出した。

    もう夜だったので
    スーツケースをカラカラしながら
    ホテルを探して夜道を歩いていたら
    前から男性が来たので

    喧嘩してたから既婚とは言わず
    「旅行です!この辺で1泊予約なしで泊まれるホテル知りませんか?」と聞いたら
    ビジネスホテルへ案内してくれて
    何故がホテル代を払ってくれ
    電話番号すら聞かれずにニコニコ帰って行った。


    ナンパ目的で番号を聞かれて払ってくれたならまだしも
    ただ案内してホテル代を払ってくれただけ。

    有り難かったけれど
    意味がわからなかった経験でした。

    +29

    -1

  • 209. 匿名 2019/10/27(日) 22:16:43 

    同じ男に3回連続で痴漢に遭ったので、鉄道警察に相談した所、翌日から私服警官2人が同行してくれて現行犯で逮捕してくれた。その後示談金50万もらった。

    +62

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/27(日) 22:28:19 

    財布落として交番に行ったら、お巡りさんが電車賃くれた。230円。ありがとー、財布は見つかんなかったけど。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/27(日) 22:32:41 

    >>165

    一緒だ!私はしかも両方いれられて、鼻血ブシャーで結局口から…

    次から麻酔してもらう事にしたよ。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/27(日) 22:39:06 

    >>150
    ありふれた姓ですので、多分偶然だと思います。
    下の名前まで確認すれば良かったんですが、うかうか話しちゃったんです、、、😣😭💦

    携帯ある今なら有り得ない話ですけどね!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/27(日) 22:42:24 

    >>206
    USJで働いてる(違うエリアですが)息子に聞いてみよう。
    そういうケースもあるんだね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/27(日) 22:47:13 

    >>131
    サークルのKってw

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/27(日) 22:51:25 

    >>207
    がるちゃんすごい!笑
    横ですがお二人のやり取りに感動しました

    +72

    -1

  • 216. 匿名 2019/10/27(日) 22:58:07 

    人の数だけ色々な人生があるんだなぁと、このトピで改めて感じた。

    私の100人に1人のエピソード、別にないなぁ。
    同じ日に全く違う5人に道聞かれたぐらい。
    あるあるかな 笑

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/27(日) 23:09:17 

    >>21
    鳩とか雀みたいな人だね。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/27(日) 23:23:02 

    結婚して義妹と同姓同名になった! 義妹は一生嫁にいかなそうだし紛らわしくしてしまって申し訳ない

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/27(日) 23:31:05 

    ひき逃げされた(;_;)

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/27(日) 23:34:17 

    >>133
    凄い、ビックリ!
    話して頂きましてありがとうございました。
    素晴らしい思い出ですね。

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/27(日) 23:36:42 

    伊勢の海女小屋でサザエ食べてた
    美味しい美味しいって喜んで食べてた
    でも高いから少ししか頼めなくてもっと食べたかったって言ったの
    少ししたら
    私の網の上をザザッとサザエが2つ転がってきた

    あちらの紳士からですって海女さんが焼いてくれた
    お洒落なバーかよっ!
    向こうで知らない紳士から手を振ってた 
    ありがとうございました

    +53

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/27(日) 23:45:23 

    知らないおじいさんに手編みの草履のストラップもらった!中学生の頃だったし何も考えずにつけてた。なんでくれたんだろう。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/27(日) 23:48:53 

    もう数日でお産と言う時体中に湿疹

    実家で 風呂を出て痒くてたまらなくなり すっぽんぽんのままヘヤーブラシで血が出る程書いてたら
    義理兄がガラッと開けて お互いビックリンコ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/27(日) 23:52:24 

    麻酔の効きが遅い体質で親不知ぬくとき麻酔まだ効いてなくて激痛すぎた。顎折れたと思った。

    麻酔で眠る胃カメラもぼんやり起きてて終わったあと自分で歩いてロッカーにスマホ取りに行こうとしたら看護師さんにびっくりされた。
    でもその後ソファで1時間寝てた‪w

    硬膜外麻酔で腰から下の感覚ないはずが手術前に
    感覚あって追加で麻酔されたら、手術終わったあと何時間も麻酔きれなくて足が凍ってる感覚で怖かったー。後から一気に効く体質みたい。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/27(日) 23:59:55 

    海外の大学時代、宿題のリサーチで、その世界では謎とされていた事を、そうとは知らず、数百年前の文献に発見し、宿題完成させて先生に提出したら、それが改訂版の教科書に載ることになった。

    +60

    -1

  • 226. 匿名 2019/10/28(月) 00:01:32 

    大学の統計学の期末テストで、電卓使わず、全部手書きで計算して、100点満点

    +26

    -1

  • 227. 匿名 2019/10/28(月) 00:03:31 

    ハロウィン時期のディズニーで、ソウルトレインで踊ってたミッキーの近くで、たまたまそれ系の服でノリノリで踊ってたら、ステージに連れてかれてミッキーと踊った

    +22

    -1

  • 228. 匿名 2019/10/28(月) 00:05:44 

    高校生の時、帰宅時に、最寄駅出て歩いてたら、後ろから歩いてきたサラリーマンに、

    靴下片方でもいいから売ってくれませんか

    と言われた

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2019/10/28(月) 00:09:48 

    3回連続、好きになった相手がゲイ

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2019/10/28(月) 00:13:56 

    接客業してたら、ある日突然、オタクっぽい人がオープンと同時に花束持って来て、これどうぞ!って頭下げられた

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2019/10/28(月) 00:17:37 

    レズ物のAV

    どっか田舎の旅館に行き
    美人のお姉さんと絡みました

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/28(月) 00:19:04 

    >>53
    衛生的にアウトじゃん…

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/28(月) 00:20:43 

    >>82
    車のロックしておいた方がいいね。何があるかわからない。

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/28(月) 00:28:32 

    クレジットカードの不正利用されました。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/28(月) 00:33:05 

    >>225
    すごいです!

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/28(月) 00:37:38 

    小学生の頃に母親と近所のスーパーに行った時、知らないおじさんに誘拐されかけました。
    私がいないことに気づいた母が必死で私を探していて、おじさんにお母さんが探していたよと手を引っ張られて連れて行かれる途中でした。母はもちろんおじさんに激怒。
    おじさんは凄い速さで逃げて行きました。
    怖すぎた

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/28(月) 00:41:37 

    >>57
    私もあった
    しかも違う映画が始まった

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/28(月) 00:42:24 

    漫画デスノートの夜神月の家族構成(父母兄妹)とそれぞれの生まれた年がうちの家族と全く同じ。残念なのは兄は東大ではなく京大、おしい。

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2019/10/28(月) 00:43:16 

    エレベーターに閉じ込められた!

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/28(月) 00:45:23 

    実家にいた高校生くらいの時、通りがかりのやきざ?チンピラが刺されてうちに助けを求めてきた。
    救急車呼んだけど、本人が組に電話したのか、電話に血がついてたのを覚えてる。
    死んではなかった記憶。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/28(月) 00:48:35 

    自販機で飲み物を買ってお釣り取ろうとしたら、お釣りのところに大量に100円玉と500円玉が入っていた。
    なんだったんだろ。

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/28(月) 00:50:15 

    >>208
    神様かも。
    主さんが旦那さんと仲良く暮らしてると良いな。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/28(月) 00:51:41 

    >>154
    私も!海外で。
    いま思うと銃とかあるのによく追いかけたなーと思う。しかも○ァック!とか言いながら…

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/28(月) 00:53:06 

    中学生の頃プール帰りに自転車で帰宅している最中、鳥のフンが腕に乗った。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/28(月) 00:54:41 

    2日連続でアントニオ猪木に遭遇した

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/28(月) 00:55:58 

    他人(血の繋がりなし)の自宅出産に立ち会った。
    素晴らしい生命の誕生なんだけど、宇宙を感じたわ笑

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/28(月) 01:02:31 

    二度連続の流産

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/28(月) 01:03:41 

    >>9
    私も助産院で産みました!普通の一軒家で一部屋使わせてもらえて、上の子も一緒に過ごせた。助産師さんの作ってくれる食事がすごく美味しくて、栄養バッチリで。もう20年前のことだけど助産院で産んで良かったと思ってる。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2019/10/28(月) 01:04:43 

    自動車教習所で、教習車相手に事故りました。

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2019/10/28(月) 01:05:46 

    外傷性くも膜下。
    これはマジで死ぬ。って思いながら、一晩のたうちまわったよ。
    2日間絶対安静の点滴で復活したけど、通常の人より血管切れやすいから気をつけてねって言われてる。以降、いつ死んでも悔いの無いよう自由に生きてる。

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/28(月) 01:09:57 

    >>98
    採血でもよくある

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/28(月) 01:16:36 

    >>51
    海外で、財布がなくて
    ないと国に帰れないパスポートまでなくなって、
    パトカーに乗らなきゃいけなくて
    日本のおまわりさんだって信じられない昨今
    いや〜恐怖ですよねー
    ご無事に帰られて何よりでした。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2019/10/28(月) 01:17:21 

    父方の祖父の姉は殺された
    祖父は不治の病が原因で40歳で自殺した

    父方の祖母の父は某政治家でした

    今のわたしは幸せじゃない



    +5

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/28(月) 01:18:56 

    1万円札拾った

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/28(月) 01:20:57 

    図工の時間にカッターで指をザックリ切って病院へ行き3針縫ってもらい学校へ戻り工作の続きをして居たら床に敷いてある新聞で滑って2時間後に頭を4針縫った。

    +48

    -1

  • 256. 匿名 2019/10/28(月) 01:22:47 

    友達とキャンプしてたら、深夜に大きなカメラの機材や金属バットを持った(10人以上いたと思う)おじさん達にテントを囲まれてた。

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2019/10/28(月) 01:24:03 

    >>156
    私はラッキーM🎵

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2019/10/28(月) 01:46:39 

    >>156
    私は片方ますかけなんですが
    前に飲食店に居たときのお客さん6人だったんだけんだけどその内の5人が両手ますかけ線だった。
    ビックリした。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2019/10/28(月) 01:49:10 

    >>119
    愛猫が亡くなった時、供養の為にお寺さんへ向かう途中でコンビニに寄った。火葬に入れる用の好きだった食品類を入れながら、泣きっぱなしだった。
    一通り終え、亡き愛猫に話しかけながらレシートをフッと見ると¥777だった。
    なんだか笑ってしまって、気が落ち着いた思い出。

    +25

    -2

  • 260. 匿名 2019/10/28(月) 01:52:12 

    >>10
    私もだよ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/28(月) 02:05:15 

    地下鉄のホームドアと電車のドアの間に挟まれた

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2019/10/28(月) 02:22:07 

    マスカケ線がある

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2019/10/28(月) 02:45:13 

    >>24よう永沢

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2019/10/28(月) 03:17:50 

    >>100
    それかつあげやないかい!笑

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2019/10/28(月) 03:31:01 

    付き合いのない近所の人が借金してたらしく、金融系と思われるヤクザが「となりの〇〇さんどこにいるか知りませんかー?」とうちに訪ねて来たこと
    怖かった

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/28(月) 03:36:33 

    過去に3回、職質を受けた。
    28歳 ♀

    鞄はもちろん、財布の小さなファスナー、ズボンのポケットまで細かく調べられる。
    何も悪い事してないのに、本当嫌な気分になる。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/28(月) 03:36:46 

    ずっと前に、旦那が職場内不倫したので、弁護士雇って本人と不倫相手からキッチリ慰謝料とった。ちゃんとした弁護士さんに依頼して慰謝料をお互いからとって離婚は、まわりであまりきかないので投稿してみました、、

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/28(月) 03:58:00 

    元々小さいころから感じやすい子で金縛りや霊を見たり感じたりしてた。
    20代後半ごろから体外離脱をするようになった。
    子供出来てからはなくなった。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/28(月) 04:34:19 

    >>13
    うちは叔父が孤独死
    近所の警察への通報で発覚

    想像すると、辛くなる

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/28(月) 04:48:41 

    >>57
    去年コナンの映画観に行った時に客が自分1人だけだった!

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/28(月) 04:50:05 

    >>1
    かわいいw
    いまとなっちゃ100円が犯罪に使われたお金という考えになんてならないのにw
    子供の頃って正義感強いよねw

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/28(月) 05:19:39 

    >>112
    一割くれる人はかなり良心的だと思う

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/28(月) 05:23:39 

    子供の頃、2度程一万円を拾った。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/28(月) 05:53:16 

    >>128
    私も時間かかりました
    最初は吐き気と微熱とちょっとお腹の調子が悪かったので、病院に行って診察と血液検査したら胃腸炎と言われて薬貰って通院でした

    だんだん腹痛が出てきて痛み止めが効かなくなってきた頃に大きい病院を紹介されたので痛いの我慢しながら行って検査したら盲腸でした

    最初からすると2週間ほど経っていたからか手術したら腹膜炎起こしていて大変なことになる一歩手前でした

    先生にも何でもっと早く来なかったと言われたので他の病院に通院してた事を言ったら納得してたけど、盲腸見過ごすとかあるのかは聞けなかったです
    後から考えたら怖い事でした

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/28(月) 06:18:52 

    電車と駅のホームの隙間にスマホ落とした。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/28(月) 07:08:28 

    中学時代、塾に閉じ込められた
    塾備え付けの電話で親に助けを求めて
    塾のスタッフに開けてもらったけど
    子供心にマジ怖かった

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/28(月) 07:24:18 

    年中さんの頃、見ず知らずのおじいさんに「あまりにも可愛いから1万円あげる」って1万円もらいました。家に帰ると親にどこで貰ってきたのってすごい怒られました。

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2019/10/28(月) 07:54:10 

    私が小学生の頃、マンションの改修工事をしている時に一人の土建屋に目をつけられていたようで、おはよう!とか、おかえり!とかニコニコ話しかけられたりお菓子をくれたりしていた。ある日マンションの廊下すぐ横の私の部屋で朝寝ていて、パッと目がさめると、そいつが窓を少し開けて覗いていた!びっくりと怖さで声も出なくて口をパクパクさせてたら、ニコニコしながら窓を閉めて去って行った。親に報告したけど、我が家周辺の担当を変えられただけだった気がする。
    今でもそいつに似た顔の人がトラウマで苦手。
    昔からロリコン多いんだね、日本は。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/28(月) 07:55:09 

    >>225
    >>226
    >>227
    >>228
    >>229
    >>230
    同じ人?

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2019/10/28(月) 08:21:05 

    駅のホームで誰かのゲロで滑って転んだ。
    周りの人達はあ〜あ、みたいな顔で私を見ていた。
    そしたら一人のイケメンサラリーマンが起こしてくれて、早くトイレで洗ってきな?!ってハンカチ渡してくれた。恥ずかしくて恥ずかしく「ありがとうございます!」とハンカチを受け取ってダッシュでトイレに逃げた。結局、サラリーマンには再会できなかったけど、最悪と最高が一緒にきて複雑だった。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/28(月) 08:22:13 

    インドでスマホ無くしたら市場の人が届けてくれた
    売り払えば現地で3ヶ月位暮らせるようなお金になるのに、めっちゃ探して届けてくれた。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/28(月) 08:29:40 

    >>104
    もう20回はしています。
    鼻からは1回だけ ドクターが言うには口からの方が正確に判るそうですよ。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/28(月) 08:33:33 

    >>148
    身内に5500gのこ産んだ子います。一息で出たといってた。なんぼほど穴大きいねん!と思いました。

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2019/10/28(月) 08:40:36 

    高校生の頃、道端で倒れている酔っ払いを助けたら5000円貰った。貰う理由がないので要らないと言っても無理矢理持たされた。アレなんだったんだ

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2019/10/28(月) 08:52:51 

    >>36
    貴方が買ったから当たったのかも!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/28(月) 08:54:00 

    >>46
    有名じゃないけど友達にいる。同じく経歴は出身地も年齢もダミー。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/10/28(月) 09:06:03 

    屋根で寝てたら落ちた

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2019/10/28(月) 10:00:59 

    >>107
    私も。
    拷問されてるみたいなものだもんね。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/28(月) 10:33:14 

    >>41
    マイケルジャクソンが家に行きたいというのを断った人がいるよ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/28(月) 10:46:46 

    夜に住宅地を歩いていたら、すれ違った車からかぼちゃを投げつけられた。
    足にぶつかって痛かった。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/28(月) 12:45:47 

    >>15
    グヒヒ かわいい子だなんてそんな

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/28(月) 13:10:19 

    顎変形症での外科手術。
    いわゆる骨格に問題があるしゃくれ。
    小さい頃から顔にちなんだあだ名ばっかつけられて悲しかったから、顎が目立たなくなった顔見たらすごく嬉しかったなあ。

    ただ、その時の職場の人は今でも あの人(整形)しちゃった? と思ってるだろう。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/28(月) 20:29:01 

    >>292
    人がなんと思おうといいよ!良かったね!
    見た目の悩みはキツイもんだよね。
    私は一重から二重の目になったけど、やはり人生変わった。長年アイプチしてたら遂に完璧な二重になった。人には整形した?と言われる😂
    何にしろ、人生良い方に変わったよ。楽しもうね👍

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/29(火) 00:52:38 

    >>270
    客がコナンだ...

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/29(火) 00:55:27 

    >>274
    そうなんですね!私も腹膜炎の手前だったのかな。
    よく覚えてないけど、入院はやたら長かった!やっぱり危なかったんでしょうね💦

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/29(火) 04:12:00 

    高校生の頃、
    見知らぬ真面目そうな40代くらいの女の人が
    我が家にタクシーで乗り付けてきて
    〇〇(私の名前)さんいますか?と訪ねてきた。
    母に呼ばれて玄関に顔を出した制服姿の私の顔をみると用件も言わず帰って行った。
    母がタクシー会社に電話してその人の降りた場所を教えてもらうと、通学路にあるお店で、そこの奥さんだった。
    店主のおじさんと毎日話したり、たまにご飯行ったりしてたから、浮気と思ったんだろうな。


    怖かった。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/29(火) 07:33:23 

    >>294
    ウマい!!

    ひっそり洒落をつぶやくアナタが好き😂🧡

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/29(火) 17:26:17 

    >>297
    わざわざお褒めの言葉ありがとう!
    私はただの親父ギャグにもちゃんと面白いよと反応してあげられる、あなたの性格の良さが好き(笑)

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/31(木) 18:31:15 

    京都旅行で観光バスが母と私だけの貸し借り状態

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/11/05(火) 19:32:04 

    >>23
    私も子供の頃公園で遊んでたら、しなびた風船がすーっと空から降りてきて目の前に着地するのを見ました。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2019/11/17(日) 18:44:26 

    >>1
    偉いね私なら遠慮なく使うよ

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/11/17(日) 18:44:38 

    >>2
    結構居そう

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/11/17(日) 18:49:19 

    事故にあって今は完治してると思うけど
    大怪我した
    青信号を普通に渡ってただけなのに
    ジジイが私のことだけみてなかったらしくて
    猛スピードで突っ込んできた
    そしてそいつは私が小学生の頃に骨折して診てもらったまあ大きい病院の医院長だった。
    その時逃げようとしてたところを大人の人が見てたらしくて来てくれて救急車とか警察とか親に電話とかしてくれた
    その後そのジジイは死んだ。胸糞悪い

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/11/17(日) 18:51:20 

    >>55
    武道会?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2019/11/17(日) 18:51:41 

    >>57
    すっげぇ笑
    でも実際いるときっと怖い

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/11/18(月) 22:20:41 

    >>179
    私、42歳だけど一度もインフルなってないよ!
    予防接種もしていない笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード