ガールズちゃんねる

闘う投資家・久保優太、“株破産”で「5億円パリピ生活」から転落 「お金と人が離れていった」

120コメント2019/10/29(火) 23:06

  • 1. 匿名 2019/10/19(土) 16:10:11 

    「来週までにキャッシュで4000万円返却しないと……」

    闘う投資家、“株破産”で「5億円パリピ生活」から転落 「お金と人が離れていった」 | AbemaTIMES
    闘う投資家、“株破産”で「5億円パリピ生活」から転落 「お金と人が離れていった」 | AbemaTIMEStimes.abema.tv

     “闘う投資家”として、立ち技格闘技団体K-1で活躍する現ウェルター級王者・久保優太(32)をまさかの事態が襲った。株取引で2億2千万円の損失を出し、一瞬にして利益が消失。一転して借金4000万という窮地に陥ったのだ。自身のツイッターで発表するも、一部ファンからは「どこまでが事実なのか」という疑問、心配の声だけでなく「ざまぁみろ」といった心無い声までが上がっている。その真相を本人に聞いた。


    「色々な憶測が飛んでいますけど、大損は事実です。妻のサラちゃんや親族にお金を借りて、なんとか証券口座への支払いを済ませましたが、借金を抱えていることに違いはありません」

    株取引での大損を認めた久保は、22歳でK-1デビューを果たした後、7年前に株式投資を開始した。これまでに株で得た利益は5億円を超え、お嬢様育ちの妻・サラさんとテレビ出演を果たすなど“パリピ生活”は彼の代名詞ですらあった。

    「(周囲の反応は)めちゃめちゃ冷たかった。友達に青汁王子(20代で年商100億円を超え、「青汁王子」として多数のメディアに出演。今年2月に1億8000万円の脱税で逮捕・起訴された三崎優太被告)がいるのですが、『どうせネタでしょ?』と言われました。それ以外にも、お金と一緒に周囲の人がスーッと僕のもとを去っていった。『金の切れ目が縁の切れ目』とはこのことを言うのだと実感しました」

    +8

    -61

  • 2. 匿名 2019/10/19(土) 16:11:06 

    金の切れ目は縁の切れ目

    +275

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/19(土) 16:11:20 

    成金はね、、

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/19(土) 16:11:24 

    所詮、株も博打だからね。
    泡銭だからしょうがない。

    +272

    -24

  • 5. 匿名 2019/10/19(土) 16:11:55 

    はい、頑張って戦ってくださいねー

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/19(土) 16:12:00 

    アウトデラックスに出てる夫婦か

    +201

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/19(土) 16:12:11 

    アウトデラックスにでてた人? 嫁が金持ちで良かったね

    +271

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/19(土) 16:12:31 

    株怖いよね。

    +34

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/19(土) 16:12:41 

    >妻のサラちゃん
    は?!恥ずかしい・・・

    +162

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/19(土) 16:12:51 

    すべてを失って負債4000万円の証拠を出してもらわないと支援しようにもできないよ

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/19(土) 16:12:55 

    友達がエチル…(察し)
    うさんくせー(|||´Д`)

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/19(土) 16:13:41 

    ざまあwww

    働けwwwwww

    +17

    -11

  • 13. 匿名 2019/10/19(土) 16:13:46 

    どんだけ無茶な取引してたんだろ
    5億もプラスだったならもっと低リスクな運用に切り替えればいいのに
    やっぱ格闘家とかやる人ってアドレナリンの出方が違うのかな

    +230

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/19(土) 16:13:49 

    何だかんだまたか稼ぐよ、こういう人は

    +199

    -4

  • 15. 匿名 2019/10/19(土) 16:13:50 

    > まさかの事態が襲った。

    株の暴落を予想もしないとか
    まず、この発想が信じられない。

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/19(土) 16:13:52 

    株は確実に儲かるものじゃないもんね…。
    堅実確実が一番だと実感するトピであります。
    それにしても、奥さんや親族がいて良かったね。

    +36

    -4

  • 17. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:05 

    奥さんお嬢様なのに全額返金出来ないの?それってお嬢様なの?

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:17 

    そんなにお金あるのに信用でやってたのか

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:20 

    妻のサラちゃんってw

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:22 

    格闘技に株で成金。
    地道に働いてコツコツ貯めるなんて人生は無縁だろうな。

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:53 

    どうせ資産隠してるでしょ
    与沢も青汁もホリエモンもみんな落ちぶれビジネスしただけで、めちゃ金持ってた

    +205

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:55 

    この人?

    +159

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:56 

    >>7
    こういうときの保険だよね>奥さま実家資産家

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/19(土) 16:14:59 

    株が怖いのではなく信用取引が怖い

    +114

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/19(土) 16:15:05 

    お金を貸してと言われるのがわかるから
    いなくなっただけだよ。

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/19(土) 16:15:37 

    人ってメリット無いと付き合わないからね
    判断基準が金な人間は離れるよ

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/19(土) 16:15:42 

    >>17
    ほんと。
    お嬢様なら数千万くらいポンと返せるよね。

    +107

    -4

  • 28. 匿名 2019/10/19(土) 16:16:43 

    >>24
    どういう意味?
    わたし株初心者です

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2019/10/19(土) 16:16:57 

    株だけじゃないっしょ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/19(土) 16:17:20 

    お嬢様はよく結婚を許されたな。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/19(土) 16:17:50 

    >>25
    あ、そうゆうことなのですな
    世間そうゆうとこあるある

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/19(土) 16:18:10 

    友達の青汁王子・・・そりゃ金のつながりしかない面々でしょ

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/19(土) 16:18:43 

    篠田麻里子風味。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/19(土) 16:19:12 

    >>22
    なんでもないようなことが倖せだったと思う
    スポットライトを浴びた夜の出来事~

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2019/10/19(土) 16:19:31 

    嘘ついてるらしい。
    損失した時のスクショは転載でした。(指摘されて削除)
    青汁のあいつとか与沢と同じ商法するとか引くわ。

    +171

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/19(土) 16:19:32 

    なんで信用でやったんだろ

    現物だけにすればいいのに

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/19(土) 16:19:55 

    与沢翼と一緒で大損こいたと吹いて再度復活させたようにみせかける情報商材まんまんやん

    +153

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/19(土) 16:20:13 

    夫婦揃ってなんか
    おバカっぽいよね
    キャラなんか知らんけど…
    本当にOUTになったのねw

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/19(土) 16:20:17 

    離れていかなかった人を大事にしてください

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/19(土) 16:20:40 

    金がなくなると人が離れてくって、金持ってるときの態度が悪過ぎたんじゃない?
    それか自分がそういうヤツとしかつるんでなかったんだよ。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/19(土) 16:20:53 

    億もうけてたのにね。人間の欲は怖いね~。でもこれも又商法な気もするけど。損はしたかもだけど一般人より持ってそうだけどね。金持ちの破産話しってだいたいそうじゃん

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/19(土) 16:21:04 

    仕組みは取らないけど、インサイダー取引やってるんじゃないの?
    騙されないからね

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/19(土) 16:21:22 

    5億円儲けられる力があった、って事は
    4000万の借金なんてすぐ返して
    またすぐ儲けられるでしょ。

    与沢といい、すごく嫌味に感じるけど
    こういう人達をナメてはいけないよ。

    +123

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/19(土) 16:21:25 

    DV報道の時坊主にしたらよかったのに

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/19(土) 16:22:35 

    前沢さんも最近友達募集してたじゃん
    金目当てじゃない友達がほしいんだよ
    こんなとき離れていかない人が本当の友達

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/19(土) 16:24:06 

    >>43
    フーン
    次博打うって逆転するからもとでを貸して下さいってか?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/19(土) 16:24:43 

    なんでザマァって思う人がいるの?

    こういう稼いでいる資産家や投資家が毎年何百万から何千万円の税金を国に納めてるのに、収入無くなったら税金払ってもらえないじゃん。悲報だよ

    金持ちは一般人の年収以上の税金を納めてるんだから本来は国民として感謝するべきでは?

    +16

    -8

  • 48. 匿名 2019/10/19(土) 16:24:52 

    >>22
    この左の男気色悪‥

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/19(土) 16:25:07 

    >>43
    確かに与沢は0からでも這い上がれるスキルを持ってたみたいだね

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/19(土) 16:25:15 

    >>24
    レバレッジだっけ?
    自己資金の10倍分まで株が買えるシステム。
    ハイリスクハイリターンの典型の一つ。
    儲けが出れば差額分デカイけど
    損したらとんでもない借金になる。

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2019/10/19(土) 16:25:41 

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/19(土) 16:26:05 

    見た目だけど、お金に好かれるような顔してないね。
    覇気のない顔だちだから、これからもっと損するでしょうね。投資もやめたほうがよいかも。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/19(土) 16:27:16 

    >>43
    うんたとえばうちの親戚なんかでも倒産しても不動産が値上がりして元の10分の1ぐらいにはなった
    元の通りにはならなかったけど

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/19(土) 16:27:31 

    私も株1社買ってみたけど、ダメだわ。
    見事にだだ下がり。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/19(土) 16:27:33 

    >>24
    金持ちの道楽として配当金プラス株価上がればってスタンスだったらこんな風にならないよね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/19(土) 16:28:35 

    これ嘘だよ
    ボロ出すぎ
    復活演出したいだけで操り人形だよ

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/19(土) 16:28:37 

    貧乏人に金持たせるとろくな事ない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/19(土) 16:28:45 

    本当に失敗した人は仮想通貨で大損した青木真也みたいに必死に働くはず

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/19(土) 16:28:52 

    いやいや、どんだけ滅茶苦茶な信用取引してんの? 元手が多ければ長期で見れば勝てる 5億プラスの時点で現物にすれば良かったのに 

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/19(土) 16:29:57 

    サラちゃんて嫁なのね。サラ金のことをサラちゃんて呼んでるのかと思った。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/19(土) 16:30:02 

    >>37
    それでノウハウ本を売る手口?
    堀江商法やんな
    とにかく額に汗しないで金が入る方法を考え始めたってこと

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/19(土) 16:30:25 

    >>4
    これは株を勉強してない人が言う言葉
    株ある程度わかってたら >>13 の反応が正しい。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/19(土) 16:31:15 

    >>56
    だよね
    普通は隠して景気いいふりしてこっそりと持ち直す
    前澤みたいに

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/19(土) 16:32:14 

    こういうネタを信じちゃう人は
    資産を隠して計画倒産から自己破産して会社の借金チャラにした
    与沢とか信じちゃうタイプなんだろうなあ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/19(土) 16:32:40 

    >>62
    証券マンに乗せられたんだろうか
    あいつら人ころがしだから

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/19(土) 16:33:52 

    >>52
    どんな顔ですか?お金に好かれる顔

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/19(土) 16:34:37 

    >>27
    しかも奥さんが色々かき集めて来た的な事を書いてたよね?
    お嬢様ならかき集めたりせずに、実家に○円出してよって一言いったらポンと出てきそうなものだけど。

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/19(土) 16:34:59 

    >>43
    ペロペロ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/19(土) 16:35:12 

    >>50
    証拠金知らんの?
    株はそんなに買えないよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/19(土) 16:36:58 

    >>64
    資産なんかどうやって隠せるのよ
    不可能でしょうが

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/19(土) 16:37:23 

    一回でも5億稼げた人はまたそれ以上に稼げると思う

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/19(土) 16:38:37 

    >>71
    自殺した相場師の歴史を知らない人でんな、あんさん

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/19(土) 16:41:58 

    >>1
    服が似合ってなさすぎ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/19(土) 16:42:22 

    ほらね
    「全てを失って貧乏生活をした」という嘘の演出に騙されて
    ファンになっちゃってる人もこのトピにいる
    0から再スタートして成功して凄いよね~とか
    こういう人が情報商材にハマる

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/19(土) 16:44:11 

    >>22
    若い何度でもやり直しがきくだろ羨ましい

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/19(土) 16:49:23 

    青汁と付き合うと不幸になる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/19(土) 16:51:21 

    よくあの嫁さんが離婚って言わないなーと思ったらなんだ嘘か。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/19(土) 16:51:33 

    >>43
    5億円儲けたってのも自己申告だからな~。実際はかなり話盛っていると思う。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/19(土) 16:53:54 

    青汁劇場のせいで青汁王子が相当ヤバイってわかってきたから、
    それと類友だとみられたのでは?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/19(土) 16:54:38 

    元奥さんへのDV報道もあったよねー
    格闘家が奥さんに手出すとか最低すぎるでしょ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/19(土) 16:55:09 

    >>70
    不可能じゃないよ
    だからこそ、マルサに強制捜査ができる権限が与えられてたりする

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/19(土) 16:56:55 

    >>81
    だからマルサがいるから無理でしょっつってん!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/19(土) 17:00:58 

    >>74
    そうか、詐欺なのね

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/19(土) 17:03:42 

    >>82
    意地になって自分が正しいということにしようとしてるでしょ
    そういうヤツ嫌い

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/19(土) 17:05:54 

    ギャンブル紛いの取引きしなきゃ、マイナスにはならないのにね。

    信用取引で一銘柄を一点勝負とかしたのかな。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/19(土) 17:06:30 

    >>84
    アホはレスしないでくれる?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/19(土) 17:07:05 

    私はこういうのよく分からないけど
    5億まで増えたら辞める事出来ないの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/19(土) 17:18:16 

    >>11
    そんなこと言って、青汁をエチルという通呼びとは青汁劇場ハマった方ですねw

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/19(土) 17:19:54 

    なんだ、情報商材売るための嘘なんだ。株だけだと暮らしを維持できないから、そっちにも手を出すんだ。

    奥さんお金持ちのお嬢さんなんだってね。実家の犬を1回散歩させたら何十万の小遣い貰ったり、ネイルが、痛むから家事もしない、凄い高級車乗ってるから生活費大変だよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/19(土) 17:22:56 

    青汁王子が一億ばらまきのバトンを他の人にお願いして、その人も今配ってるけどそれも嘘ってことだな

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/19(土) 17:28:00 

    でもこういう人って大金失ってもまた大金稼ぐよね

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/19(土) 17:28:24 

    >>62
    5億あったら、無難に世界株ポートフォリオで5%で回しても、ざっくり年2500万増だからね。
    よっぽど頭悪かったのかな

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/19(土) 17:40:34 

    >>69
    失礼しましたm(__)m
    外為とごちゃ混ぜでした。
    株は3倍、外為は25倍が上限でした。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/19(土) 17:50:59 

    >>92
    7年で5億円の利益だから、1年で1億弱。
    派手なパリピ生活してたら儲けたそばから使っちゃうだろうから、手元に5億あった事はないんじゃないかな。それに5億の利益もどこまで本当だかw

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/19(土) 18:37:11 

    >>78
    なんか絵を描いてるバックがいそうだよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/19(土) 18:48:20 

    嫁に嘘ついて信用取引してたんでしょ?かなり馬鹿だよね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/19(土) 18:51:24 

    >>22
    右が奥さん?
    可愛ね!

    この男には勿体ないわ。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/19(土) 19:12:20 

    五億儲けても、今五億持ってるわけじゃないんだよね?

    それだけプラスになるのは凄いけど、今手持ちにいくらあるのがが大事。使ってたらそんなにはないよね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/19(土) 19:32:09 

    >>6
    マジで! じゃあ自慢してる奥さんに金もらいなよ!w

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/19(土) 19:33:50 

    >>17
    男がどうしても結婚しろとしつこいから、女が条件出してまで結婚してやった
    これで出してくれるかなw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/19(土) 19:47:58 

    >>62
    横だけど
    結局はその言葉を認めたくないだけで
    競馬と大差ない博打じゃん

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2019/10/19(土) 20:47:28 

    >>56
    なんでそんな事わざわざするの?猫組長のTwitterみて大変そうだなぁと思ってたんだけど。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/19(土) 21:50:11 

    >>102
    まず話題性。こうやってニュースになるでしょ
    借金した経緯だの今後の方針だのをYouTubeで広告つけてアップしてそっちでも地味に稼いでる。
    そんで今後奇跡の復活!借金から再度億トレへ!とか言ってまたニュースに取り上げてもらって
    こういう手法で稼いだ、あの銘柄で稼いだとか情報商材でまた一儲け。
    界隈では胡散臭さでかなり嫌われてるけど、一般相手にフワッとした知名度が浸透すれば勝ち。
    メディアに出ての金持ちアピ貧乏アピなんて基本的にみんな盛りまくってるよ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/19(土) 21:53:04 

    金の切れ目が縁の切れ目だね
    その程度の人間関係だったんでしょ
    自業自得

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/19(土) 22:19:01 

    情報商材屋になるなんて、もう格闘家としては落ち目なの?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:52 

    >>103
    なるほど…。ありがとうございます。猫組長と交流あるみたいだからそんな人道に反する事したら猫組長との付き合いも切られちゃうだろうに…。わかる人にはすぐわかるだろうし。お金より人脈の方が大切なのにね。商法ではなく本当に立ち上がろうとしている方ならいいなぁ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:25 

    >>106
    いやいや、そもそも猫組長も...
    人の経歴やら資産やらあんまり信じないほうがいいよ

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:37 

    タイムリーなニュース!
    この前のアプラスフィナンシャルのストップ高で一気に250万儲けてしまった株初心者の私が来ましたよ
    一気に2億2千万円の損失ってどういうことだろね
    信用全力で某バイオ株でも買ってたとか?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/19(土) 23:03:27 

    妻のさらちゃんて森下さらちゃん?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/19(土) 23:15:15 

    >>107
    ありがとうございます。人信用しやすいんで気をつけます。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:22 

    >>1
    やっぱり、お金が無くなると人もサーっといなくなるんだ…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/20(日) 00:43:34 

    >>10
    え、証拠出されても支援しない

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/20(日) 00:53:49 

    >>62
    競艇好きの元旦那が、
    株も博打だから〜、暴落したら紙切れだから〜と
    株を否定してたけどね
    離婚して、株を勉強してから
    初めて分かったのは、株はその会社が
    無くならない限りは再び景気回復して値を戻したり
    株主優待とかあるし、
    よほど大きく信用取引しないで現物のみなら
    身を滅ぼすような事はないよ。

    パチンコや競艇などの博打と一緒にするのは
    ちょっと違うと思う

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/20(日) 01:31:15 

    >>64
    与沢って悪人なんだね
    捕まらないの?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/20(日) 01:34:12 

    サラさん、セミナーやったりスピリチュアルなことやったり、あやしい商売のにおいがする。
    もしかして、もっと前から経済破綻してたりして。

    それか、今も破綻してないけど、寄付を集めやすくするために経済破綻したようにみせてるだけだだたりして。なんとなく、あやしい

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/20(日) 02:15:27 

    >>13
    現物取引ではなくて、信用取引、先物取引、オプション取引とかじゃないかな?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/20(日) 02:17:02 

    >>16
    ゼロサムゲームだから誰かの利得は誰かの損失だし

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/20(日) 03:10:53 

    まぁ、金に嫌われたってことだな
    金も人を選ぶんだろう

    +2

    -1

  • 119. 左翼 2019/10/20(日) 12:18:47 

    投資家をやるからには破産というリスクは覚悟するべきである
    金融というのはそういう世界

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:42 

    >>47
    この人は知らんけど投資家での資産家は海外に籍置いて税金対策してる場合も多い
    会社やよくわからん法人立ち上げたり(税金対策)
    日本は税金が高すぎだから
    金持ちが日本に税金納めているとは限らない
    与沢翼も確か海外在住だよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。