ガールズちゃんねる

20代おすすめのスキンケア

56コメント2019/10/27(日) 16:52

  • 1. 匿名 2019/10/19(土) 10:31:58 

    こんにちは!
    最近スキンケアを頑張りたいと思っているのですが、種類も多く悩んでいます。
    皆さん化粧水等何を使われてますか?

    +7

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/19(土) 10:32:34 

    CLINIQUE

    +33

    -6

  • 3. 匿名 2019/10/19(土) 10:32:36 

    ラメール一択!
    お金があるあたしみたいな人しか使えないだろーけどわら

    +6

    -39

  • 4. 匿名 2019/10/19(土) 10:33:05 

    化粧水、乳液は安いので肌に合うやつ
    美容液はワンバイコーセー

    美容液はいいやつ使うと良いらしいよ

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/19(土) 10:33:08 

    コーセー

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/19(土) 10:33:34 

    レシピスト
    20代おすすめのスキンケア

    +6

    -18

  • 7. 匿名 2019/10/19(土) 10:35:59 

    アクアレーベル

    +16

    -7

  • 8. 匿名 2019/10/19(土) 10:37:23 

    20代でも、前半と後半じゃ肌質とかだいぶ違ってくるよ

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/19(土) 10:37:54 

    レーザーとかフォトフェイシャル!
    高い化粧品を3年間使うよりもレーザーやフォトフェイシャルを3回の効果には敵わない(実体験)
    肝斑出てない20代の内に受けた方が良いです。

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2019/10/19(土) 10:40:36 

    乾燥肌なんだけど、Amazonでドモホルンリンクル買って使ったらぶっちぎりで良かった。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/19(土) 10:42:32 

    >>3
    頭悪そう

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/19(土) 10:42:44 

    ちふれ

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/19(土) 10:44:02 

    >>11

    突っ込んであげなくてもいいよw

    煽ってもマイナスすら貰えないという寂しい奴なんだから(笑)

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/19(土) 10:44:10 

    クレ・ド・ポーボーテ

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/19(土) 10:44:37 

    日焼けしない
    適度にビタミン剤摂取
    美容皮膚科でレーザー

    日々高い化粧品を使うよりこれきちっとやってしっかり保湿した方が肌は綺麗に保てる

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2019/10/19(土) 10:44:56 

    >>8
    私後半になった途端に突然肌質変わった気がする

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/19(土) 10:46:16 

    実際化粧水乳液よりクレンジングが大事
    クレンジングだけsk2で他は無印だけど、凄いお肌モチモチになった!

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2019/10/19(土) 10:47:16 

    20代後半なら資生堂のクレドがおすすめ。
    6万円のラ・クレームまで使用しなくても
    化粧水、美容液、乳液だけでも美肌をキープできるよ。

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2019/10/19(土) 10:51:10 

    >>3
    ドゥ・ラ・メールは安価だわ。
    お金あるならシナクティフ使いなさい。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/19(土) 11:06:10 

    アクセーヌライン使いしてる。
    ニキビ全くできなくなったよ!

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/19(土) 11:08:59 

    乳液化粧水ともにアルビオン
    でも最近プチプラに変えた。あんまり変わらない
    クレンジングと美容液はデパコス使った方がよさそう。
    ちなみに美容液はクラランス だよ

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/19(土) 11:12:19 

    20代前半は色々試したけど、値段関係なく何使ってもいい感じだったなぁ
    マリークワントとかオルビスを主に使ってた
    マリクワの化粧水と乳液はなんかすごい良かった
    香りもいいし使い心地も良かったなぁ
    どのシリーズだったか忘れちゃったんだけど、黒いボトルにオレンジ色のキャップだったかな
    今は無いかも

    20代後半になって何使っても肌の調子が悪いし合わなくて吹き出物が治らず皮膚科通い中
    ハトムギ化粧水と皮膚科のクリームを使ってる

    ほんと年齢で肌って変わる。
    むやみやたらに試せなくなった。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/19(土) 11:22:14 

    >>1
    クレンジングはマナラ(ステマじゃないよ)洗顔は赤のB.A乳液、化粧水はコスメデコルテ
    リポソームは高いからワンバイだけど
    イグニスも良かった
    色んなメーカーから一週間お試しとかも出てるしそれを試してみても良いかも
    ただスキンチェックは半年に一度か一年に一回はやった方が良い

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/19(土) 11:25:10 

    クレンジング→カバーマーク
    洗顔→ロゼット
    導入美容液、化粧水、乳液→ALBION
    クリーム→ヒルドイド

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/19(土) 11:27:59 

    肌弱くて色々使えないけど、無印のこれだけは肌荒れしなかった
    20代おすすめのスキンケア

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2019/10/19(土) 11:47:13 

    21歳、ゆらぎ肌です。夏はテカリが気になり冬は乾燥がすごいです。去年の冬からフリープラス使ってます。マリークヮントとか使ったことはあるけど、お金続かないので、薬局で買えるのにしてます。
    ハトムギ化粧水とかプチプラも使ってきたけど、物足りない気がしますね。フリープラスはつけ心地も軽くておすすめです、
    20代おすすめのスキンケア

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2019/10/19(土) 11:48:21 

    28歳にしてやっと化粧水はコットンでつけるといいって気づいたw
    くすみが取れてきめ細かくなったように見えるのは何故なんだろうね。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/19(土) 11:50:07 

    ヤクルトの化粧水使ってみたいけど、高過ぎて無理。
    仕方なくハトムギ化粧水買いました。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/19(土) 11:55:23 

    shu uemuraのグリーンのクレンジング+雪肌固形精洗顔+クナイプのオレンジのオイル+雪肌精の化粧水たっぷりめ+ドゥ・ラ・メールのクリーム
    これで今いい感じ!
    クレンジングはケチってFANCLにしたら透明感が目に見えて減った
    クナイプオイルはニキビ予防にいい
    化粧水はさらさら系を小まめに優しくプッシングでたっぷり入れるのがおすすめ
    ドゥ・ラ・メールのクリームは自己満足!軟膏みたいなテクスチャが好きだから、他にいい軟膏系クリームあったら知りたい

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/19(土) 11:58:42 

    26歳
    クレンジング プレディア
    アンフィネスの乳液
    スキコン
    エクサージュの美容液

    アルビオンいいです!

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/19(土) 12:19:56 

    20代でも20 歳と29歳で変わってくるね。
    20歳のときはオルビス、半ばはALBIONで29歳の今はSK-IIになった。
    SK-II使ってる今が一番調子いい。

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2019/10/19(土) 12:41:54 

    >>28
    昔ヤクルトにもプチプラがあったけど、なくなっちゃったね
    あれ結構良かった

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/19(土) 13:12:30 

    レシピストはなぜそんなマイナスなんでしょうか、、日焼け止めが好きでよく使ってるんですが。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/19(土) 13:30:17 

    美容皮膚科の光治療は、効果が高いものは肝斑があると使えないので、肝斑が出ていない内にやるのがベストです。ソバカスやシミを消したい人は今のうちに!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/19(土) 14:13:02 

    25だけどエリクシールルフレをライン使いしてる
    お肌モチモチで具合がいい

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/19(土) 14:53:33 

    24歳の顔が油田な女です
    10代からニキビが酷く、デパコスや病院に通ったり色々模索した結果スキンケアはのベースは化粧水(お好きなものをどうぞ)を少量ずつ3回に分けて顔に優しく叩き込む→少量のサンホワイトで蓋
    で落ち着きました。
    気まぐれでそれに美容液を足したりします。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/19(土) 15:00:36 

    >>36

    油田の人は動物性油脂を使うといいよ
    人の皮脂に近い構成の動物性油脂を塗ると、肌が皮脂と認識して過剰に出なくなる。

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/19(土) 17:29:39 

    乳液 エクサージュ
    化粧水 スキコンかフローラドリップをその日の状態で使い分け
    オイルはイグニス VQホワイトニングオイル
    美容液は朝はクラランスのVコントアセラム
    夜はホワイトロジスト

    25歳ですがとっても調子いいです(*^^*)♡

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/19(土) 17:54:34 

    クレンジングはprediaとCLINIQUE
    ほかはコスデコ使ってるよ
    22歳からずっとこれ(今28)

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/19(土) 17:57:01 

    ベネフィーク

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/19(土) 17:59:13 

    dプログラム
    敏感肌で荒れやすいけどこれは荒れず保湿もまずまず
    周りが使ってるデパコスを使ってみたい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/19(土) 20:07:47 

    スキンケアでお肌に手をかけている感が好きなんですが、今年に入ってから白ニキビがだいたい常にあって何がダメなのかなと試行錯誤中です…
    今はアクアレーベルの赤使ってますが、もっと成分がシンプルなやつのほうがいいのかなあ
    グリセリンフリーをやってみて案外良かったのですが、夏でも乾燥するし

    本当に色々あって、試すのに時間もお金もかかるしで、ちょっと途方に暮れています…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/19(土) 20:49:13 

    27歳 脂性肌寄りの混合肌

    クレンジング イグニスブランかVQ
    洗顔 アンフィネスかVQ
    導入液 エクラフチュール
    乳液 アンフィネス
    化粧水 アンフィネスかスキコン
    美容液 朝アンフィネス、夜エクサージュかクラランス
    クリーム 夜アンフィネス

    化粧水くらいはプチプラにしたいけど、なんかここまで来たら肌に投資しまくろうかなと思ってきたw
    アルビオンとイグニス使っとけば私は間違いない。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/19(土) 20:52:55 

    主です!
    皆さんありがとうございます!
    私は20代前半ですが、日差しの強い所に住んでいることもあり、肌がもう汚くて絶望してます…
    皆さんのコメントゆっくり見させてもらいますね!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/19(土) 21:19:30 

    >>32
    そうなんですね(TT)
    今安くても4000円くらいです。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/19(土) 21:33:40 

    >>25
    ちょうど今日これ買って帰ってきた
    使ったことなかったけどテスターいい感じだったから楽しみ

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2019/10/19(土) 21:39:12 

    >>36
    私も昔は乾燥ひどいのにテカって汚くて悩んでたけど、化粧水適量を数回に分けて丁寧に馴染ませるようにしたら解決した
    あと当たり前かもしれないけど、乾燥酷いからって乳液やクリームを大量につけすぎないようにした

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/20(日) 01:08:53 

    24歳 アユーラの拭き取り化粧水、保湿化粧水、化粧液を使い始めました。規定量をちゃんと使っているのもあって肌の調子が良いのでオススメですが、コスパは悪い。拭き取り化粧水をネイチャーコンク、保湿化粧水を無印に変えるか検討中。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/20(日) 11:25:33 

    化粧水とかってコットンでつける方がいいんですか?手にのせて体温で温まるのがいいって聞いて手でつけてました(>_<)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/20(日) 12:04:03 

    >>25
    わたし敏感肌だけど、これダメだった。ヒリヒリしちゃった。小さめなボトルから試した方が良かったな

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/20(日) 13:04:16 

    DHC使ってます♪
    20代おすすめのスキンケア

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/20(日) 15:46:24 

    1.2年前くらいまで顎とか口周りとか鼻とか
    とにかくにきびが常にあったんだけど
    イプサのクリアアップローションと化粧水と
    チューンメーカーズのビタミンC誘導体と
    エトヴォスのモイスチュアライジングセラムと
    クリームを使うようになってから一気に落ち着いて
    ほとんどにきびができなくなった
    24歳です

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/20(日) 19:42:50 

    背伸びして19からずっとアルビオン使ってきたけど
    24のとき金欠でオルビスに変えたら、全然ダメだった。
    結局、アルビオンにもどってきました。

    でも、2,3ヶ月で13000円くらいだから頑張れる額って感じです。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/20(日) 22:53:30 

    >>15
    そのおまけみたいに書かれてるしっかり保湿が、人によってはスキンケア用品にそこそこかけないと難しいわけで...

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/22(火) 10:40:39 

    もうすぐ20歳になるしコスメ集めを控えめにしてスキンケアにこだわりたいと思っていたから凄いありがたいトピ!

    とりあえず使わずにたまっていたサンプルを使ってみたけれど正直どれもいい感じでよく分からず
    あとDiorやシャネルは高すぎて続く気がしなくって…

    今オルビスのアクアフォース使ってるのですがアルビオンもいいんですね!
    丁度この前でたばかりのフローラドリップも気になっていたので今度アルビオン行ってみます!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/27(日) 16:52:44 

    dプログラム愛用してます
    さっぱり目の使い心地なので冬はメルヴィータのアルガンオイル足してる
    ニキビできたときはすぐ皮膚科に行く
    スキンケアあれこれ試すより皮膚科に行くのが一番コスパ良い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード