ガールズちゃんねる

口紅が似合わない人がつける口紅

89コメント2019/10/17(木) 20:59

  • 1. 匿名 2019/10/12(土) 15:55:04 

    が知りたいです。色付きのいい口紅が似合わないです。
    シアーな感じで自然に仕上がる口紅を教えて下さい!私が気になっているのはSUQQUのモイスチャーリッチリップスティックです。
    使ったことある方、また他にオススメある方教えて下さい!
    落ちにくいと尚嬉しいです!
    口紅が似合わない人がつける口紅

    +45

    -25

  • 2. 匿名 2019/10/12(土) 15:55:48 

    BAに聞け

    +15

    -34

  • 3. 匿名 2019/10/12(土) 15:56:52 

    >>1
    それ口紅が似合わないっていうの?
    濃い発色のが似合わないってこと?🤔

    +183

    -3

  • 4. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:04 

    ニベア

    +62

    -8

  • 5. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:23 

    MACのラブミーリップスティックよかった。
    色々なカラー展開でシアーな仕上がり。
    リップベースと一緒に使うと落ちにくい。

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:23 

    ない

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:23 

    見慣れてないから似合わないと思うんじゃない?
    たらこ唇なら薄付きがいいかもだけど

    +141

    -6

  • 8. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:30 

    アムリターラ

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:35 

    このショットのさっしーの口紅めっちゃキレイに仕上がってるよね
    めっちゃキレイ
    口紅が似合わない人がつける口紅

    +19

    -232

  • 10. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:42 

    唇の血色良すぎて合わないのか、逆に血色悪くて浮くのか、ファンデの色が合ってないせいか、単に見慣れてないだけなのか。
    口紅が似合わない理由て何?

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:01 

    CLINIQUE ポップマットのブラッシング ポップ。顔馴染みがいい。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:05 

    カバーマークのリップがおすすめ
    2800円くらいAmazonでも買えるよ

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:06 

    ベージュ系選べばいいんじゃない?

    +93

    -5

  • 14. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:09 

    ごま油

    +8

    -11

  • 15. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:59 

    口紅が似合わない人って見たことないや
    似合わないと感じるのは自分に合っていないカラーだからじゃない?

    +52

    -30

  • 16. 匿名 2019/10/12(土) 15:59:12 

    >>9
    すでに化粧崩れしてるw

    +15

    -13

  • 17. 匿名 2019/10/12(土) 15:59:23 

    色付きリップにする

    口紅より馴染むよ ケアもできて一石二鳥

    +149

    -5

  • 18. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:03 

    どんな顔面してるんだよ 笑

    +11

    -21

  • 19. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:08 

    顔がブスだったらまじで浮くよね

    +14

    -20

  • 20. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:25 

    メイベリンのシャインコンパルジョンもいいよ、プチプラだし。
    薄付きで自然なツヤが出るから使いやすいと思う。

    +48

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:41 

    目立つの嫌がる女性は、逆に真っ赤な口紅が意外と似合うこともあるよ。

    +9

    -15

  • 22. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:44 

    私はニベアの色つきのやつにしてる。

    こまめに塗らないといけないけど…

    +92

    -5

  • 23. 匿名 2019/10/12(土) 16:02:22 

    >>9
    しつこいよ

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2019/10/12(土) 16:03:09 

    口紅じゃなくてDHCの色つきリップを塗ってます。
    結構色がつきます。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2019/10/12(土) 16:03:58 

    なんだ、SUQQUのステマトピか。
    花王グループだよね…

    +10

    -24

  • 26. 匿名 2019/10/12(土) 16:05:31 

    口紅が似合わないんじゃなくて、色味が合ってないのでは。

    +101

    -4

  • 27. 匿名 2019/10/12(土) 16:06:56 

    似合う似合わないじゃなくて口紅によっては皮がめくれちゃってぼろぼろになるので恐くて最近はリップにしてる。
    最近はパラドゥのティントリップが気に入ってる。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/12(土) 16:07:00 

    >>1
    塗ってますー!!って感じはない

    ただ飲み食いするとすぐ落ちる

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/12(土) 16:11:13 

    エクセル
    リップスーツのラストナイト
    くすみピンクだから変に唇から浮かない

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/12(土) 16:15:21 

    お店の人に見て貰ったら?お店の人が勧める色を塗ってもらったら似合ったわ。自分だけだったら選ばない色だったけどね。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/12(土) 16:15:34 

    >>1
    このリップ、人によってはしっかりオレンジに色付くよね。見た目ゴールドっぽいのかなと思ったけど、私には合わなかった。パーソナルカラーはわからないけど、タッチアップしてもらっては?

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/12(土) 16:18:18 

    私は顔が全体的に薄めなのに、唇だけ分厚くて大きいから普通に塗ったら、たらこ!って感じになる。
    コンシーラーで唇の周りぼかして、艶系のコーラルかオレンジリップを塗ってる(イエベ春なので)
    ちょっとでもパーソナルカラー外したり、マット系のリップを塗ると唇の存在感が出るからあまり冒険出来ないのが悩み。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/12(土) 16:18:47 

    全然どれも似合わないからマキシマイザーつかってる
    色もあんまりつかないし、血色はやや良くなるしツヤでるし
    リップいらんw

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/12(土) 16:19:34 

    >>1
    シアーの意味がわからなかった…

    +6

    -11

  • 35. 匿名 2019/10/12(土) 16:21:20 

    口紅が似合わない人がつける口紅

    +5

    -32

  • 36. 匿名 2019/10/12(土) 16:23:46 

    自分は色黒気味だからずっとイエベ?だと思っていてオレンジベージュ系のリップしてたけどいつもいまいちでした。海外旅行の時にたまたま現地のドラストで暗めのローズ系リップ試したらしっくり。もしかしてブルベ?なのかもって気が付きました。だから色付きが似合わないんじゃなくて色々試すのが良いと思いますよ。

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2019/10/12(土) 16:24:28 

    自分が見慣れてないだけって可能性もあると思う。
    私もずっと濃いリップ似合わないと思ってたけどベージュからブラウン使うようになって目が慣れてきて今は深いブラウン、ボルドー、真っ赤でも違和感ないしむしろ似合ってる。
    似合わないは思い込みと見慣れなさの可能性高いよ。

    +30

    -5

  • 38. 匿名 2019/10/12(土) 16:26:32 

    荒れるのとは違うんですが、唇と口内の間?(説明が難しい)が白くなるんです。ふやけたような感じになって、白く線になります。
    同じ方いませんか?
    リップも口紅も何を使ってもそうなるんです。

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/12(土) 16:30:28 

    ヌードカラーがいいと思う。

    口紅が似合わない顔付きってあるよね。そういう人の、オレンジ系は痛い!自分の失敗上から。

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2019/10/12(土) 16:31:59 

    唇の形が厚い、形が悪い
    顔が濃い目
    唇の色が悪い(から、口紅の色が負ける)

    私の場合、主な上記の理由で似合わないと思っています。
    くちびるが厚いので主張を抑えるために薄い色をつけようにも、そうすると唇の色が全く隠れず。
    どうしたらいい?

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/12(土) 16:34:19 

    口紅が似合わない人がつける口紅

    +5

    -33

  • 42. 匿名 2019/10/12(土) 16:34:27 

    いろんな色試しても、どれもパッとしない。
    似合ってるか似合ってないかわからない。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/12(土) 16:35:44 

    既出
    ニベヤ色付き!

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:18 

    クレドのルージュリキッドルミヌブリアンのベージュは艶があって赤みのあるベージュだから唇が綺麗に見えて使いやすくておすすめ。
    口紅が似合わない人がつける口紅

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/12(土) 16:40:01 

    私、唇厚めだし濃い色が似合わないと言うか自分で気持ち悪..って思っちゃってつけれない

    リップアディクトのシュガーつけてる

    薄いピンクにかすかにラメ入ってる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/12(土) 16:42:14 

    口紅が似合わないんじゃなくて合う色が見つからないのかも

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/12(土) 16:47:19 

    する必要ないんじゃない?別にしなければいけない理由ないし。
    リップクリームでもしとけば。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:17 

    キッカのメスメリックリップスティックは薄付きで唇の色がすけた感じでいいと思うけど、キッカなくなっちゃうからね…

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/12(土) 16:55:21 

    >>1
    私も同じ!というか似合わないと自分で思ってるからチャレンジしたくてもなかなか…
    でも、良いBAに出会って自分も納得出来るリップに出会いました!
    他の人が似合う口紅を聞くよりも、自分に似合うリップを納得できるまでタッチアップしてもらうのも有りですよ。
    単にリップカラーだけじゃなくて塗り心地も好みが別れるし、普段のアイカラー、チークなどでも合う色は違うだろうから。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/12(土) 16:55:55 

    わたしも似合わない。
    今までつけたことなかったけど、もう33だし最近やっとつけ始めた。主にベージュ系。

    垢とかピンクとかもつけてみたいけど変なんだよね、なんでだろう。。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:14 

    繰り出し式の口紅より、ルージュグロスみたいなのが良いと思う

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/12(土) 17:13:08 

    元々唇に色がのってる人は
    どうしてるんだろう

    私がそうだけど
    本当にしっくりくる色がない…

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/12(土) 17:22:14 

    私も口が小さくて薄めだから濃い色を付けると変です。なのでベージュ系やコーラル系の馴染む色をつけてます。付けないと顔色悪く見えるので😭

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:51 

    ちょっと昔、恋コスメと流行ったインテグレートグレイシィの31番桜色なんかどうだろ?
    リップか?ってほど色つかないけど、ほんのりピンクになる感じ。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/12(土) 17:28:35 

    口が小さく顔はデカいのでハッキリとした色の口紅が付けられなくていつも色つきリップみたいな肌馴染みの良い無難なカラーしか付けられない
    濃い色が似合う人羨ましいー

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:25 

    サーモンピンクやベージュなら似合わない人あまり居ない気がするけどなぁ…

    シアーなリップならシャネルのココフラッシュはどう?

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:36 

    私は唇に色味(何色でも)がのると、オカマっぽくなります。
    だから滅多につけないけど、つけるとしたら色付きリップを軽くポンポンつける程度です。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/12(土) 17:42:36 

    ローラメルシエのブランペールは?
    自然なベージュで派手さはないけど可愛いよ!
    口紅が似合わない人がつける口紅

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/12(土) 17:56:09 

    似合わない&派手な色は苦手なので、自分の唇の色に近いのを塗ると違和感ない···と思ってるw

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:41 

    色んなブランドのリップをシュミレーションで試すアプリ使って何色が似合うのか調べてみたんだけど何も似合わない気がする…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/12(土) 18:08:11 

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/12(土) 18:17:40 

    オレンジ系って赤より似合う人選ぶと思う。
    赤は元々唇の色素に近いから透け感系のリップとかなら幅広い人に馴染みやすい。
    私はイエベ春なのに唇の色素があまりないからオレンジはそのまま塗るとまんまtheオレンジ!に発色しておかしなことになるからベースに赤みのあるリップ塗ってからじゃないとやばい。
    パーソナルカラーだけじゃなく唇の色素にも左右されるよ。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/12(土) 18:24:35 

    私は濃くても薄くても何色付けても似合わない気がして諦めてリップのみ。。
    たまにグロス。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/12(土) 18:31:15 

    >>35
    それノリだぞ!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/12(土) 18:39:23 

    シワが目立ってつけられない。
    ニベアは目立たないのでつけています。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/12(土) 18:42:36 

    ニベアの色付き冠婚葬祭とかでつけるのはダメなのかな…

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2019/10/12(土) 18:46:18 

    >>9
    こんなの誰も見たいと思わないからいちいち載せないでよ
    不愉快

    +17

    -6

  • 68. 匿名 2019/10/12(土) 19:13:09 

    メディア
    プチプラだけど色出し綺麗です
    シアーなものもある

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/12(土) 19:35:56 

    吉田沙保里みたいにオカマ感が出る感じ?
    その場合、似合う色似合わない色の問題じゃなく、パーソナルデザインが関係してそう。
    人によってガッツリメイクが似合う人、シンプル、ナチュラル、キュートな感じ...など似合うメイクの傾向が違う。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/12(土) 19:38:52 

    リップドレス

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/12(土) 19:43:26 

    >>9
    アンチさん、指原の画像保存してるの?w

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/12(土) 19:47:19 

    ヒヨコみたいな口だからオレンジやピンク塗るとピヨピヨ感出てしまう。まだ口紅慣れないけど自分の唇を濃くした色を選んだら違和感なかった。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/12(土) 19:59:38 

    私は自分の唇が赤すぎて昔の口紅は何色塗っても赤になってたから諦めてツヤが出るリップクリームか透明グロス塗ってた
    でも最近の口紅やグロスめっちゃ発色いいよね!
    多少変化はあれどほぼ見たままの発色するので色々楽しんでます
    プチプラはあんまり使った事から分からないけどやっぱりデパコスが発色良さそう
    この前初めてキャンメイクの口紅買ったけど結構良くてびっくりした
    850円だっけ?すごいね!
    主さんもいろんなメーカー試してみることをオススメしたいです

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/12(土) 21:02:57 

    私も口紅似合わないです
    なんかキモくなってしまうので…
    ニベアとケイトの色付きリップ使ってます
    自然で良いですよ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/12(土) 23:10:50 

    私も最初全然似合わなくて敬遠していたけど、グラデーションでまず付けて、徐々に口紅が付いてる顔に慣れていきましたよ!

    イエベなのに、結婚式のメイクで初めてブルベに合う口紅付けられたけど、まさか自分でもしっくりくるとは思わなかった事もあるから(笑)

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/12(土) 23:26:35 

    CHANELのルージュココフラッシュ90おすすめです!

    色々試したけど似合わないし違和感凄いしであきらめてたけど、BAさんに進められて買ったら顔色良く見えるし色も綺麗で愛用してます(*^^*)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/13(日) 01:36:07 

    >>38
    それ私もなります!気が付いたらなってるからこまめに拭き取って、口紅塗り直さないといけないですよね?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/13(日) 05:19:00 

    >>60
    色の問題じゃなくて質感の問題なんじゃないでしょうか。
    マットで透け感が全くないものは全然似合わないとか、逆にグロッシーでつやつやなものが似合わないとか、人によって質感を選ぶことがありますよ。
    アプリでなどヴァーチャルなものは、質感は正確には再現できないですから…。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/13(日) 06:46:54 

    多分濃い色が似合わないって意味かな?
    リップメイク慣れてないなら、プチプラな方がいいと思う
    私はプチプラならちふれよく使う
    私は549番が好きだけど、この3種類落ち着いてて可愛い
    ちふれなら300円
    口紅が似合わない人がつける口紅

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/13(日) 08:25:22 

    >>55
    私もそれ!
    色付きリップしか似合わない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/13(日) 09:39:22 

    モイスチャーリッチリップスティックの陽紅持ってます!一度塗りだと元の唇の色が血色よくなったような自然な色なので、塗ってます感が苦手な方には良いと思います(*^_^*)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/13(日) 10:35:14 

    >>38
    わかる!!
    牛乳の膜(まく)みたいなのですよね?

    いつも知らないうちに出来ててティッシュで拭きます。
    気にしてチェックするしかない(p_-)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/13(日) 11:36:02 

    >>72
    口がヒヨコわかります
    口が小さくて上唇のほうが厚くないですか?
    自分はリップメイクした瞬間顔がおかしくなる
    ニベアのリッチケア スモーキーローズが唯一違和感なくつけられたんだけど、元の唇の色とほとんど同じでつまらない……

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/13(日) 17:44:57 

    >>83
    私ニベアのその色かなり色付いて違和感あった
    あなたには合ってるんじゃない?いいなー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/13(日) 19:49:44 

    >>73
    私も元の唇が赤いから、白みのピンクやオレンジ、ベージュなんかつけた日にはスッピンのがマシって顔色になる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/13(日) 19:52:41 

    >>83
    スモーキーローズ似合うなら似た系統たくさんあるよ
    アンティークモーヴとかヴィンテージピンクとかちょっと青みのさくらピンクとか
    そういう名前で売られてることが多い

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/14(月) 03:57:27 

    発色良すぎてすっごい化粧が濃く見える…
    色付きリップを一回だけ塗ってます。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/15(火) 18:49:34 

    メディアのシャイニーエッセンスリップのルーセントタイプおすすめ
    口紅何塗っても浮くんだけど、ちょっとキラキラしてるほうが私は馴染みが良かった

    昔と比べてパールとかラメ感のあるリップが減ったなぁ
    口紅が似合わない人がつける口紅

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/17(木) 20:59:23 

    >>84
    >>86
    そうなんですね
    青みとくすみがあって色が明るめものがいいのかな?
    冒険して赤リップとかつけたら文鳥みたいになりそうなのでその系統で探してみます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード