ガールズちゃんねる

チェーンメール送られたことある人ー!

98コメント2019/10/14(月) 19:16

  • 1. 匿名 2019/10/09(水) 21:29:17 

    私はあります😭
    携帯を持ったばかりでチェーンメールの存在も知らなかった私は酷くビビりました。
    「10人に送らないと一週間後にあなたは死ぬ」といった内容でしたが、人に送りつける勇気もなく、この呪いは私で終わらせよう…と覚悟を決めたのをよく覚えています。

    皆さんはチェーンメールを送られたことありますか?

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/09(水) 21:30:08 

    昔ならみんなあるんじゃない?
    中学生の時めっちゃ回してた!

    +80

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/09(水) 21:30:42 

    チェーンメール送られたことある人ー!

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2019/10/09(水) 21:30:48 

    回ってきたけどめんどくさくて無視してた

    +87

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:05 

    あるよ。
    毎回同じ子から送られて来たわ。
    今はタイムラインとかでもあるよね。
    無視したけど、シェアしないと不幸が〜とか載せるなよ気分悪いわ。

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:15 

    世界の果まで行ってQの企画です!ってメールが、来たよ

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:25 

    鉄腕ダッシュ国分チームです。
    このメールがどこまで届くか調査しています。
    みたいなのあったよね。

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:29 

    ガラケー時代にあったよー
    10人に送らないと不幸になるみたいなやつ
    鼻で笑って速攻削除

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:30 

    最初に回すやつきしょい

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:30 

    チェーンメール送られたことある人ー!

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:33 

    今もあるの?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:36 

    社長から送られてきた
    多分...本当に私に幸せになって欲しいからチェンメールと意味わかってなく送ってくれたんだと思います

    なんだかんだ、気持ちは嬉しかったの覚えてます

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/09(水) 21:31:44 

    チェーンメール送られたことある人ー!

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/09(水) 21:32:27 

    チェーンメールを本気にする方がどうかと思う

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/09(水) 21:32:45 

    このメールを10人に送りましょう。シカトすると一週間後に交通事故に合うと送られたわ。無視したけど何も起きませんでしたよ。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/09(水) 21:32:45 

    ある
    最初の2〜3回は面白がって回してたけど、面倒臭くなって放置

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/09(水) 21:32:51 

    あるけど、面倒だからいつも止めてた
    大体、同じ人が送ってきて、みんなからウザがられているのに、また送ってきての繰り返し
    東日本大震災の時は、数人から送られてきたよ

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/09(水) 21:33:28 

    >>5
    今は怖い画像付きでタイムラインを否応なく見せられちゃうからすごく嫌だよね。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/09(水) 21:33:40 

    嵐の番組での企画です!ってきて
    チェンメの存在を知らなくてファンでもなかったけど面白いなと思って人数分送ってしまったことある。
    送った子全員に怒られた

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/09(水) 21:34:14 

    😆😣😖←動く絵文字がもらえるよ💓ってやつ。
    まんまと送ったら友達に騙されてるって返信きた思い出…

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/09(水) 21:34:16 

    必死に回してた!まだ子供だったから怖くて送らないと寝れなかった笑

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2019/10/09(水) 21:34:31 

    ギネスに挑戦してます何人に送ってみたいのあったけど
    誰が人数確認するんだろ胡散臭って思って放置したよ

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/09(水) 21:35:45 

    SPEEDのいじめファックスが回ったとか

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/09(水) 21:36:03 

    >>5
    中高生ならまだしも、いい大人がやってたら間に受けるなよと思う。そういうの気にしないタイプだけどムカつくわ。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/09(水) 21:36:28 

    でっかい目から血出てるおかっぱのチェーンメール流行ったよね
    あれ来てほんとうにやばいんだって真に受けたことがある

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/09(水) 21:36:48 

    主さんいい人だね!この呪いは私でって今になれば笑い話だけど覚悟したんだね。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/09(水) 21:36:58 

    中学生の時送られてきてたわー!
    変な画像まで添付してきてまじうざかった。
    私は事故で○んだ霊です何人に回さないと夜中あなたの元へ行くからねみたいなメールしょっちゅう送られてきてた

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/09(水) 21:37:13 

    東日本大震災のとき中学時代の友達から回ってきた(節電しろみたいな内容だけどデマ)
    最初に考えた人も、それを回す人もその神経がわからなかった

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/09(水) 21:37:13 

    >>10
    尻の穴広げてるようにしか見えない

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/09(水) 21:37:31 

    懐かしいねー
    今でも「拡散希望!」とかやってるバカいるから
    時代超えてもやる事一緒だね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/09(水) 21:38:14 

    >>29
    おならをトイレでスカす時にやるやつね。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/09(水) 21:39:59 

    J-Phoneからのお得なお知らせです。このメールを10人に送って下さい。スカイメールサービスセンターより確認でき次第通話料10%offになります。みたいなのもあった。
    当然電話会社の手紙には悪質なイタズラですのでご注意下さいみたいな文書が入っていた。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/09(水) 21:40:15 

    友達から回ってきてむかついたのでそのまま送り返した。
    以後疎遠になった。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/09(水) 21:40:44 

    懐かしいこと思い出させるねえ!

    小学生のとき必死に書いてたら
    そんな手紙を友達に送ったほうがいい死に方しないんだからやめなさい!って破られて怒られた。

    期日まで死に怯えた数日間だったわ。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/09(水) 21:40:51 

    高校の時2人くらい仲良くない子から来たことある!そのままの文を返信しといたw

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/09(水) 21:41:14 

    真に受けて回してたら、個人の特定はされなくても、社会的に咎められて恥かくよ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/09(水) 21:41:32 

    20年くらい前に友達から、このメールを10人に送信しないと不幸になるとかいうメールが何回か来て、10人も送る相手がいないからイヤだった。全部無視して送らなかったけど。でも友達は当時25才だったのよ。チェーンメールなんて10代しかやらないよね。今思い出すと変な人だったよなー(-_-;)

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/09(水) 21:42:05 

    不幸の手紙みたいなのもまわってきた!
    この手紙を◯人に回さないと好きな人から振られます、みたいな。手紙の便箋に「Dear ガル子」みたいに書いてあったからよくどう騙されて貰ってた。今思えば不幸の手紙なのに何が「Dear」だよって感じよね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/09(水) 21:43:30 

    チェーンメールとはちょっと違うけど、画像付きのサイトのURLを踏ませるやつ流行ってたよね。
    かつて友達だった子が、
    「結婚する事になりました!出席する人はココのURLで返事してね!」
    ってメールを送ってきたから真に受けちゃって、そのURL踏む前におめでとう!と返信したら
    「ちょっと、何騙されてるの笑 よく見てよ」
    と返信来たのでそのURL踏んでみたら
    「うっそぴょ~ん」
    って書かれた画像が出てくるし、そのメール送って来た子は私の事をずっとバカにしてくるし、本気でムカついて友達やめた。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/09(水) 21:47:48 

    佐賀銀行ではチェーンメールのせいで取り付け騒ぎが発生
    20代女が逮捕されました

    佐賀銀行デマメール事件研究
    佐賀銀行デマメール事件研究unilab.gbb60166.jp

    佐賀銀行デマメール事件研究佐賀銀行デマメール事件研究2008年1月6日 NHK朝の情報番組「あさイチ」の番組取材を受けてきました。2012年5月29日(火)17時から市内の某場所で番組女性ディレクターと一時間ほど話をしました。2012年7月4日(水)番組メインテーマ「も...

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/09(水) 21:49:28 

    >>1
    主さんいい人!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/09(水) 21:50:34 

    少し前にこんなのがLINEやTwitterで出回ってたよね
    うちの職場のグループラインにもバカ女(歳上)が送ってきて呆れた
    普通こんなの信じる人いる?w
    チェーンメール送られたことある人ー!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/09(水) 21:51:52 

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/09(水) 21:53:00 

    私が中学生のころ、チェーンレターっていう手紙バージョンがあって、家に届いたけど、無視してた
    52才の今もピンピンしています

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/09(水) 21:55:09 

    主さんと全く同じ笑
    私も7日間ずっとビビってたし、もしころしに来た場合のあらゆるシュミレーションをしてた。バナナの絵を枕に敷いて寝たし、鬼太郎ミュージアムで学んだ退散方法も復習してた。
    こんな純粋な中学生もいるんだ!絶対やめろよ!
    チェーンメール送られたことある人ー!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/09(水) 21:56:19 

    朝5時にチェンメ送ってきた友達には殺意を覚えた

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/09(水) 21:57:14 

    逆に、何人に送ると恋が叶うー!とかもあったなぁ〜(笑)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/09(水) 22:01:35 

    昔よく来た。毎回、くだらねーって思って止めてたけどまだ生きてる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/09(水) 22:01:53 

    拓哉からはしょっちゅうメールくる。全然返信しないからか最近は中居くんやたっきーちらつかせてくる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/09(水) 22:03:14 

    >>49
    それはただの迷惑メール

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/09(水) 22:03:28 

    ある。死ぬとかあったけど、無視して終わり。
    ストッパーになった!(笑)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/09(水) 22:04:58 

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/09(水) 22:05:34 

    チェーンメールの送信アドレスからメル友になりませんか?ってよく来てた

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/09(水) 22:08:24 

    東日本大震災の時にあったけど無視した。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/09(水) 22:11:11 

    鉄腕ダッシュの企画でメールを繋げていきたいみたいなやつ。

    あと、小学校の時に不幸の手紙が回ってきて5人に同じ内容の手紙を書いて渡さないと死ぬってやつ。不幸の手紙貰ってってクラスの子に言われて受け取ったけれど、手紙書くのが面倒くさくて放置した。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/09(水) 22:11:51 

    内容忘れたけど、うまい棒のチェンメきたよ。
    なんだっけなぁ。
    チェーンメール送られたことある人ー!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/09(水) 22:12:51 

    中学生のときに回さないとドナルドに襲われるってチェーンメール来た。
    誰だよそんなくだらないメール送り始めたの。
    チェーンメール送られたことある人ー!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/09(水) 22:15:10 

    >>54
    東日本大震災の時、まさかの彼氏からチェーンメールが来た。
    「こういう情報があるんだって!混乱を避ける為にあまり広めちゃいけないみたいだけど、がる子にだけは教えてあげる」と…本人は大真面目だったけど呆れた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/09(水) 22:16:11 

    そんなもんはスルーするー

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/09(水) 22:17:16 

    はじめてきたときは恐怖に慄いたけど、それ以降は送ってくるやつクソだなとしか思わなかった

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/09(水) 22:18:41 

    山口組が携帯特定してお前を殺しに来るって書いてあったのはマジでビビった

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/09(水) 22:20:49 

    >>29
    ちょ、笑った(笑)
    言われたら、そうしか見えなくなった(笑)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/09(水) 22:23:20 

    中学の時、ホラー映画の着信アリがヒットして、ある日着信アリで呪いの曲として使われていた着メロが鳴ってわたしのケータイにメールが来た。わたしはホラー系苦手だからそんな曲ケータイに登録していないのに。5人に送らないと死ぬとかでビビって人間関係壊れなさそうな人選んで回しちゃった。

    去年北海道の大地震経験して、その時に海保とか自衛官の知り合いがいて今地鳴りが酷いから○時間後にまた地震が来るから出来るだけ周りに知らせてっていうのがメールがLINEに変わったけど同じことなんだろうなと思った。
    友達何人か一応って送ってきたけど、海保とか自衛隊がそんなことわかったり、地震来る時間わかるなら気象庁いらないんだからデタラメだよって言ってわたしは拡散しなかったけど、やたらインスタとかで拡散してた同級生もいた。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/09(水) 22:29:52 

    かなり前に元上司から送られてきたことあった笑
    無視したけど。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/09(水) 22:30:34 

    >>3
    最近松山Lの画像がやたら貼られるけどなんで?
    松ケン好きだけど何で今更ってLなのって思う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/09(水) 22:32:30 

    特殊な血液型の友人が事故にあって輸血が必要です!なるべく多くの人に届くようにメールして下さい!

    てのがあった。本当なら協力するけど人の生死に関わるのは不謹慎だなて思った。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/09(水) 22:33:11 

    三村メール

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/09(水) 22:34:20 

    よく覚えてるのが主さんに似たようなので珍しい血液のRH-?の血が足りなくての10人に回さないと自分が殺されるとか言うのタチ悪いのが回ってきました。
    20歳の時に高校の同級生からきてパニクって消費者センターに相談した事があります。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/09(水) 22:36:56 

    ビンラディンの画像つきで
    この人匿ってくれませんかってのが来た

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/09(水) 22:39:28 

    鉄腕DASHのチェーンメールも流行ってた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/09(水) 22:45:05 

    チェンメ!!懐かしい。。

    メール受信中〜になって開いたらチェンメだったら、ドキッとしてたなぁ。。笑

    あー、懐かしい。昔に戻ってみたいな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/09(水) 22:48:10 

    >>31

    私だけの技かと思ったらみんなしてるのか。笑
    もの凄い立派なスカペだと、風圧が跳ね返ってくるときあるよね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/09(水) 22:48:45 

    なんか子供の写真が載ってる臓器移植のために拡散してくださいってのはチェーンメールだったのか謎

    送ってきた人は意識高い系の人だったな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/09(水) 22:49:44 

    送信主はこんなの気にすることないと言いつつ、
    ちゃっかり回してるやついた

    気にしてんじゃんねー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/09(水) 22:59:34 

    よく送られて来ました。すごく迷惑だった。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/09(水) 23:07:27 

    3.11の時このメールが回ってた
    だけど結果的に福島爆発したから無駄ではなかった

    工場勤務の方からの情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!コピペとかして皆さんに知らせてください!!多くの人に回してください!!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/09(水) 23:14:58 

    懐かしい(笑)
    友達や友達以下のクラスメートの子から回ってきた事あるけど、あんなの嫌がられるよね。私は自分で止めたけど、一応有名なチェーンメールなのかどうかはネット検索した(笑)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/09(水) 23:15:39 

    送ってきた人にそのまま送り返した。
    次の日学校でヒドイ!とか言われたけど、そのヒドイ事をしたのはあなたなのにね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/09(水) 23:25:00 

    >>57
    ドナルドと遭遇したことさえないのに、送らなかった人を襲いにくるなんて。
    それできたら有能すぎるよドナルド。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/09(水) 23:51:11 

    結局、チェーンメールはなにが目的だったんだろう?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/09(水) 23:53:56 

    最近はLINEのタイムラインでシェアしないと、、ですね。
    娘(中学生)も不安がってたので、
    こんなもん送られた相手が気にしてかわいそうだからあんたのところで止めてやんな!!と言ってます。

    宣伝が目的なのかな?
    なんか知らんけどしょーもない文章タラタラ書いてる暇あったら真面目に仕事しろ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/10(木) 00:04:16 

    幸せのチェーンメールだったけど、放置してたら、
    送ってきた人から「○○ちゃんはあんまりこういうの興味ないのかな~?」と追い打ちでメールが来てイラッとした。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/10(木) 00:13:59 

    回されたから回し返したら次の日クラスでシカトされた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/10(木) 00:52:48 

    >>10
    もう40過ぎてるのにこれ幸せになるとかでLINEで送られてきたよ。
    悪いけどこれ加工だよって送ってきた子に言っちゃった。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/10(木) 00:57:05 

    娘のところにチェーンメールが送られて来たんだけど、よく調べるとチェーンメールの例文集っていうサイトがあって、その送られて来た文も載ってた。
    娘にそのURLをみんなに回せって送りつけられた子全員にまわさせた。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/10(木) 00:58:59 

    >>72
    スカペw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/10(木) 01:43:16 

    ペットショップが潰れるから、取り扱ってる動物引き取って!みたいな内容のチェーンメールありましたよね?

    確か12~3年くらい前。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/10(木) 01:53:58 

    メールというか手紙
    ギネスに挑戦しています
    このチェーンレターは○年続いているので一字も間違わずに○人に送ってくださいってやつ
    中学生の時もらった
    送らなかったけど今でも続いてるのかな?
    あれ絶対送ってない人多いよね
    ちなみにギネスなんて載るわけがない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/10(木) 01:54:58 

    あります!
    普段メールしてこない会社の先輩から届きました。
    以前から保身に走るところがあるとは思ってたけど、ここまでとは…。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/10(木) 01:59:13 

    >>79
    本当ですよね。
    当時は半信半疑でしたが、来たらどうしよう…という不安から父に回しました。
    そんなことありえないからチェーンメールなんか回すなと怒られました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/10(木) 03:41:20 

    ガラケーの時代のだよね
    全部私が止めてやったわ
    大学の助手だか准教授だったかそこそこ頭良さそうな人からも送られてきたことあったけど、どういうつもりだったんだろう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/10(木) 04:53:16 

    このメールを10人に回さないと…というチェーンメール送られてきたから送ってきた奴に引用返信で10回連続で送ってやった事ある

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/10(木) 07:45:55 

    幸福のメール
    ○日以内に○人に送らないと不幸になります

    全く幸福のメールじゃないじゃん!と、止めた記憶

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/10(木) 07:48:48 

    誰が最初で何のためにやったんだろう

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/10(木) 10:59:40 

    不幸の手紙ならある(笑)
    無視したけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/10(木) 21:30:23 

    >>76
    あれは千葉に劣化ウランがあって、あの火災で燃えてしまったから、実はチェーンメールではなく大変な事態になったのを憂慮した社員が回したとか言われてるよね。劣化ウランは20トンだったとか、そりゃ危ないわ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/10(木) 22:06:12 

    中学時代まわってきたけどアホらしくて即削除したよ!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/14(月) 19:16:37 

    あー、子供のあそびだね
    昔は不幸の手紙(アナログ)だったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード