ガールズちゃんねる

職に就かない58歳次男を注意し口論に…91歳父親が包丁で頭など切りつけ逮捕 殺人未遂の現行犯

147コメント2019/10/01(火) 04:09

  • 1. 匿名 2019/09/30(月) 08:50:00 


    職に就かない58歳次男を注意し口論に…91歳父親が包丁で頭など切りつけ逮捕 殺人未遂の現行犯
    職に就かない58歳次男を注意し口論に…91歳父親が包丁で頭など切りつけ逮捕 殺人未遂の現行犯headlines.yahoo.co.jp

    愛知県春日井市の住宅で29日午後、58歳の次男を包丁で切り付けて殺害しようとした91歳の父親が現行犯逮捕されました。次男が働かないことを父親が注意して口論となったということです。 逮捕されたのは、この家に住む無職の山下英一郎容疑者(91)で、29日午後1時ごろ、同居する無職の58歳の次男と口論になり、自宅にあった包丁で頭などを切りつけたということです。  次男は頭と小指を切る軽いけがをしました。


     調べに対し山下容疑者は、「次男が働いていないことを注意した。口論となって包丁で息子を切り付けた」などと話していて、警察は事件の経緯について詳しく調べています。

    +257

    -6

  • 2. 匿名 2019/09/30(月) 08:50:51 

    お父さん、そんなご高齢になられてまで、、

    本当におつかれさまです

    +1316

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/30(月) 08:50:52 

    こどおじ〜〜〜

    +155

    -6

  • 4. 匿名 2019/09/30(月) 08:50:57 

    こういうの増えていくんだろうなぁ

    +484

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:10 

    あと30年早く追い出すべきだった

    +786

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:14 

    そりゃ58じゃもう仕事にも就けないだろうけど…

    +670

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:16 

    責任取れるのは親だけだと思い詰めるのはよく分かる

    +561

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:41 

    58で無職かー。どうしようもないね。

    +571

    -3

  • 9. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:42 

    私はこの手の件は攻められない。むしろ両親に同情する

    +807

    -7

  • 10. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:53 

    朝から嫌なニュースばっか

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:56 

    58歳ってもう定年が近い歳
    その年になるまで何も言わなかったのかな

    +416

    -8

  • 12. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:02 

    息子にこうなってほしくない。

    +246

    -5

  • 13. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:09 

    いやでも自分の人生の最後に責任とらなきゃって思ったんだろうよ
    このままじゃいずれ息子が世間に厄介になるってわかってたんだろうよ
    気の毒だ

    +399

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:15 

    58歳で無職か……
    切りつけたくもなるよね。

    +340

    -7

  • 15. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:23 

    今までも言ってきたんだろうけど
    58歳からの職探しってだいぶ手遅れだよね。

    +304

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:37 

    こんなクズを世間様に産み落とし申し訳ありません
    吾が手で始末します。

    昭和の親だよね。理解出来る

    +414

    -9

  • 17. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:37 

    20代で家から追い出せば良かったね…

    +153

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:43 

    働かない中年の息子がいるなんて、想像しただけで辛いよ。90歳のお父さん、責めることできない。

    +376

    -6

  • 19. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:45 

    ここまで甘やかせた親にも責任あるだろうけど、91歳の父親にここまでさせるほど職に就かない息子なんて…
    きっと今後も仕事なんて見つけてこないだろうね

    +315

    -3

  • 20. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:55 

    こういう子どもに引導を渡すのって結局親しかいないよ

    +138

    -3

  • 21. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:58 

    58とかうちのお父さんと同じじゃん

    +114

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:04 

    >>11
    何百階も言ってきただろうよ

    +193

    -4

  • 23. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:04 

    おそらく全国に人ごとと思えない家族が多いんでしょうね。

    +174

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:45 

    >>11
    何度も言ったけど働かなかった可能性もあるよね
    今回気持ちが爆発しちゃったのかなとも思った…

    +221

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:46 

    爺さんをもちあげるのも違うわな
    無職復帰支援センターつくろう

    +51

    -7

  • 26. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:49 

    91歳になっても子供の心配しなきゃいけないなんて‥‥本当はもう安心してのんびり暮らせる歳なのにね、加害者だけど可哀想だわ

    +242

    -6

  • 27. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:50 

    その年で無職。
    そりゃ包丁出すほどむかつくわ。

    +167

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:51 

    屑を野放ししてる親より余程責任を取ってるように感じる

    +168

    -4

  • 29. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:26 

    働かない息子にならないようにどうやって育てたら良いと思う?
    たとえば、学校行きたくない!っていうのを無理矢理行かせたら絶対ダメ!とかいうよね
    でもそうやってずーっと全部受け入れて、就職だけは無理矢理行かせるなんて無理だよね

    +203

    -6

  • 30. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:31 

    働かないで
    引きこもってる人、犯罪犯す人、
    慰謝料、養育費払わない人などを
    強制的に働かせる施設があれば良いのにな

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:35 

    >次男が働いていないことを注意した。口論となって包丁で息子を切り付けた。
    いやまあ気持ちはわかるけどさ…
    58で「働いてない」ってあんた……多くの人はもう定年間近だし中には早期退職した人もいる年だっつの。

    +39

    -5

  • 32. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:37 

    パピー切ないな

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:42 

    こういうのみると、子供を産んだ親たちがいい年の息子の責任をとらないといけなくなって、思い詰めて殺人未遂までしてしまう。
    考えさせられる。
    こういう事件がすごく多いから、安易に子供産むリスクとかも考えてしまうわ。

    +58

    -3

  • 34. 匿名 2019/09/30(月) 08:55:16 

    58歳の次男もずーーっと親のスネかじり無職のニートだったのか
    働いていたけど何かの都合でドロップアウトしたのかでこっちの攻撃力も多少変わってくる

    +84

    -5

  • 35. 匿名 2019/09/30(月) 08:55:46 

    58って普通の人は定年が頭をよぎる年齢。それなのに働けと言わなければならない高齢の父…
    何十年も悩みの種だったんだろうな。

    +90

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/30(月) 08:55:47 

    >>30
    ほんそれ
    特にニート。
    あいつらが働けば外人の流入も止められるかもしれない。

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2019/09/30(月) 08:55:56 

    私の見たことある子供おじさんは、ほぼ母親が可愛がりすぎて手元に置いときたがる。
    心配だからといつまでも世話してる。
    父親が放り出そうとしても母親が庇う。

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:09 

    せつねえ……働けよバカ息子

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:10 

    ま、とりあえず爺さんが返り討ちに遭わず
    息子も死ななくてよかったね
    二人はもう別々に暮らさせてあげたい
    もはや惚けてしまったほうが幸せだったかもね

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:11 

    このお父様がお亡くなりになったら
    58の息子生きていけないもんね。

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:29 

    >>30
    あなたは無職?

    +2

    -7

  • 42. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:54 

    もう普通なら定年間近の年齢の息子に
    平均寿命を超えてる父親が切りつける、、

    他所の家庭には他人にはわからない事情があるんだろうけど
    、、壮絶だな

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:56 

    こういうの見たら長生きなんてしたいと思わないわ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:58 

    働いたら負けとか、親のすねをかじるのも大変とか言ってる人もいるみたいだし
    どうしてそういう考え方になっちゃうんだろう

    +47

    -3

  • 45. 匿名 2019/09/30(月) 08:58:06 

    >>29
    私も同じ事考えてた
    学校に行かなくていいよって不登校受け入れて
    そのまま引きこもりになったら就職もできないよね
    成人したらいきなり家から出るように追い立てるの?

    +133

    -3

  • 46. 匿名 2019/09/30(月) 08:58:07 

    元農水事務次官の事件を思い出した

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/30(月) 08:58:25 

    ガルちゃんにもけっこういるよねこの次男みたいなオジオバ

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2019/09/30(月) 08:58:35 

    罪は罪なんだけど、こういう場合は情状酌量してほしいと思ってしまう。
    まともな親ほど子供の将来を憂うし、ここに至るまでも手を尽くしたのではないかと想像して同情しちゃう。
    親がまともでも子供も立派に育つとは限らない。
    その逆も然り。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/30(月) 08:58:38 

    >>29
    それほんと難しいと思う。
    学校や仕事行くの当たり前。じゃないもんね。
    事情によってはむしろ学校行かない方がいい場合もある。いじめにあってても何も言わない子も多いし。
    でもだからってそれを心配して大した理由じゃなく行きたくないって言ってるのにほいほい休ませてたら将来的にバイトや仕事もほいほい休むようになってしまう気がする。

    +84

    -3

  • 50. 匿名 2019/09/30(月) 08:59:16 

    詳しい背景がわからないから何とも言えない
    最近早期退職して家にいたのかもしれないし

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/30(月) 08:59:50 

    責任感の強いお父さんじゃん。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/30(月) 08:59:56 

    >>30
    ますます国民に負担がかかりそう

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/30(月) 09:00:39 

    91歳の父親の年金で食べさせてもらっていたんだろう。
    クズが。
    馬鹿息子はこれに懲りて家を出て、自分で生活しろよ。クズが!

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 09:00:41 

    >>29
    行きたくない理由による。
    いじめなら行かなくていいが、勉強したくないとかなんとなくの理由なら、甘えすぎ、と言って行かせる。サボり癖は本人のためにも良くないと思うので。

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 09:01:04 

    58・・・もう還暦じゃん。
    普通に働いてたら同級生はもうすぐ定年じゃん。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 09:02:26 

    無罪でいいよ

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 09:03:36 

    >>49
    いじめとかで自殺するくらいなら絶対学校なんかに行かないで欲しいよね

    でもさ、それ以外のたいした理由かどうかは
    親と子で主観が違うから判断が難しいんだよね
    親からしたらそれくらい!って思うことが
    子にしたらものすごくツラいことかもしれないし…って思うと
    あーっ、わたしダメ親かも

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 09:04:24 

    >>37
    母親過保護の父親無関心ってニート育成に抜群の環境

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 09:04:52 

    >>29
    どこかで折り合いをつけさせるのは親の努め。
    ワガママなのか原因があるのか、見極められない親が多いように感じる。
    いじめにあってるとかなら、手遅れになる前に引っ越しして環境変えるのが1番だと思う。
    簡単にいかない事情はあるだろうけど。
    多少の意見をしただけでモンペとか言う世間もどうかと思う。
    いつの頃からか、正論を言っても批判され正論が通らない事が増えた世の中になった気がする。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 09:10:05 

    91歳のおとーちゃん、ちょっと行動に移すのが遅かったかな。乙です。

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 09:10:07 

    >>9

    両方じゃダメなんだよ。
    こどおじは絶対ダメなんだよ。
    何でもいいから働こうよ。

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 09:10:09 

    本人の本質もあるけど、子どもに自力させることを目標に子育てしないと、将来こうなる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 09:11:12 

    >>44
    そういう考えの人は、ネットに影響されすぎなんだよねぇ。
    働いたら負けとか、掲示板を見て面白い!って盛り上がってるワードを信じちゃう。
    誰が書き込んでるかも分からないのにね。
    大抵の人はまともに働いてふざけ半分で書き込んでるだろうに、人間関係や社会経験に乏しかったりすると真に受けてしまうんだろうなぁ。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 09:12:19 

    母親って、息子に甘いから。
    父親は見て見ぬ振り。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 09:12:57 

    8050問題(八千五十もんだい、はちじゅうごじゅうもんだい)とは、2010年代以降の日本に発生している長期化した引きこもりに関する社会問題である。

    これを放置する政治家、無職は政治に詳しいぞ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 09:13:50 

    >>1
    犯罪のトピ画にメーカーの銘の入った包丁は不適切だよ。
    せめて銘を隠せよ。

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 09:14:18 

    >>29
    いじめで命落とすよりは、将来無職でも生きて欲しいとは思ってしまうよね。難しい。

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 09:14:22 

    こういうニュースを見るたびに、やっぱり子供を産むのって相当なギャンブルだなと思う。
    きっと次男が産まれて来た時は嬉しかっただろうし成長が楽しみだっただろうに…

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 09:14:53 

    ニートとかナマポは皆殺しで良いよ。アウシュヴィッツ収容所つくろう

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 09:15:25 

    >>30
    ほんと同感です。
    この前の熊沢事務次官の事件も心苦しかった。

    引きこもって、家族の中で威張ったり暴れたり、身の回りをさせて迷惑をかけてるだけなら、
    無理矢理工場のような単純作業や清掃でもやらせて、少しでも社会の役に立てばいい。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 09:15:47 

    引きこもりにネットを与えてはダメだ。これだけは子供をもつ親は覚えておいた方がいい。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 09:17:39 

    91才だから戦争も経験して大変な時代を乗り越えて来たんだよね。息子がどんな理由でずっと働かなかったのかは分からないけど、父親からすれば恵まれた時代に生きて働きもしない息子を不甲斐なく思ってただろうな。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 09:17:42 

    ガルちゃんほとんど無職と主婦じゃないの?

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 09:19:58 

    この高齢のお父さん、年金受給していたのかな?
    逮捕されたら年金支給ストップかな?

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 09:20:46 

    >>50
    それに尽きる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 09:20:54 

    イメージ悪いのはわかるけど詳細わからないのに想像で叩くのはどうかと思うよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 09:21:25 

    働かないオッサン=粗大ゴミ

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 09:24:30 

    自業自得。
    刺されたほうも、刺したほうも。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 09:24:30 

    リストラされただけだったりして、病気で退職したとか

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 09:24:55 

    社会に出れない人の気持ちわかる。
    いじめられないならみんな働きたいと思う。
    いじめられるから社会に出られない。何度も社会から追い出されて傷ももういえないし。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 09:26:26 

    >>29
    何でも良いから責任あるお手伝いをさせると良いよ。お米を研いで炊く準備とかさせたら、自分がやらないと家族がご飯食べられない!って思うでしょ?茶碗を洗う手伝いなら、自分が洗わないと家族がご飯を食べるお皿がないって言う責任感が出る。普段からお手伝いさせていれば要領の良い子に育つしね。まぁ学校へ行っていても普段からお手伝いさせていれば将来は良いパパにもなれるよ。自立させても心配なく家を出せるから。

    +32

    -3

  • 82. 匿名 2019/09/30(月) 09:27:22 

    >>50
    それなら高齢のお父さんのお世話をしてたのかなと思えるからいいけど
    ずっと無職とかだとお父さんの年金だけで生活してたんだろうからキツイよね
    お父さんに頼りきりだったのならこれからこの次男どうやって生活していくんだろう

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/30(月) 09:28:34 

    58じゃなかなか仕事が見つからないんだよ。

    アンタの子だよ。アンタが育てた子だよ。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/30(月) 09:29:15 

    引きこもりって家事も一切しないんだろうな
    だから批判されるんだよね?
    外には出られないけど家事しっかりやってたら専業主婦と変わらないもんね

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2019/09/30(月) 09:30:27 

    長男や他に兄弟いたら一番可哀想
    父親は先に死ねるけど
    兄弟は一生食べさせたり面倒見させられるんだよね
    地獄だよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/30(月) 09:30:53 

    働かないニートのおっさんには世間の目は厳しいけど、ニートのおばさんにはそうでもないのはなんで?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/30(月) 09:31:16 

    清掃員とかなら働けそうだけどね

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2019/09/30(月) 09:32:33 

    親が年金払ってるのかな?
    払ってなかったら本当におや死んだらどうするんだろ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/30(月) 09:35:23 

    包丁を持ち出すほどの何か理由があったんだろうな
    無職でもおとなしい人柄で家の用事でもしてるならこんな刃傷沙汰にはならないよ

    それにしても5080を通り越して6090なんだ…

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/30(月) 09:36:21 

    ほんと最悪だな!


    勿論息子がね。
    お父さんそんなご高齢になってまで息子と口論せにゃならんなんて可哀想すぎるわ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/30(月) 09:36:56 

    >>9
    でも働かないのも悪いけど、それだけで包丁で切りつけるのも怖いよ!

    +2

    -16

  • 92. 匿名 2019/09/30(月) 09:42:48 

    >>5
    引きこもりだったのかな?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/30(月) 09:43:47 

    >>29
    確かにどこでどう折り合いつけるのがいいんだろう
    学歴なければ就職も難しいし
    バイトでもいいから学校卒業する歳になったら働きに出すのがいいのかな

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 09:47:16 

    >>70
    工場や清掃でお仕事出来ればいいけど
    学歴が高い人はプライドも高くてそういう仕事やりたがらない人多い

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/30(月) 09:47:20 

    一人っ子でも悲惨ですが、こういう人に兄弟姉妹がいたら目もあてられないですよ。
    何か強烈な挫折でドロップアウトしたタイプは別ですが、甘やかされた愛玩子の引きこもりと搾取子の兄弟姉妹の構図が見えてきます。どうしょうもなくなってから甘えたり罪悪感をあおって頼ろうとしてきたり。両親よりも長い時間、人生に暗い影を落とします。親として自分で責任を取ろうとしたお父さんが良心的に見える。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/30(月) 09:49:29 

    >>87
    清掃業舐めちゃいかんよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/30(月) 09:52:32 

    >>29
    学校に行きたくない理由がいじめなら解決するように動く、いじめが無くなってもいじめた子に会いたくなくて休みたいなら休ませる。

    私の住んでいる所では児童館に不登校児の受け入れ教室があってそこに勉強しに行ってる子が何人かいる。
    勉強は親や塾や家庭教師にお願いしたりして乗り切って高校は定時制か通信高校に通いながら社会経験積ますためにアルバイトしてもらう。

    ずっと家に引きこもらせるのは良くないと思う。
    精神疾患が起きたなら通院しながらリハビリしたりしたらいいし。

    ただ勉強したくない、分からない、学力低いと言うなら本人にも努力させるけどどうしても勉強が嫌いならどうやって働くか親子で考える。
    料理人とか職人とか←でもこれこそ勉強が嫌いやりたくないって子には務まらない厳しい道だと思うけど。

    高卒以降は正社員じゃなくても派遣とかアルバイトをしてもらう。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/30(月) 09:52:43 

    >>29
    嫌だからって逃げていたら何にも出来ないのよね。いじめは論外として、困難を乗り越える強さを持たないとね。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2019/09/30(月) 09:54:49 

    >>94
    そうですね。
    なので30さんの仰るように、国が強制的にやらせる。
    もちろん家庭それぞれ事情はあるでしょうが、このままだと引きこもり中年の面倒を見てくれる人はいなくなる、殺傷事件がどんどん増えるので…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/30(月) 09:56:06 

    自分が死んだあとのことが心配になったんだろうな
    恐らく実刑はないだろうし、事が周知の事実になった事で行政が無職次男の社会復帰手伝ってくれそう。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/30(月) 09:57:47 

    四捨五入すると、5080問題じゃなくて6090問題になっちゃうね…。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/30(月) 09:59:21 

    移民いれる前に対策考えないと。
    非労働力人口は、アルバイトなどの仕事をしない学生、専業主婦、高齢者などが含まれる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:11 

    >>100
    生活保護かも
    ブランクありすぎるとそう簡単に稼げない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/30(月) 10:03:08 

    小学生でもこれだもん、これからも増えるね…

    職に就かない58歳次男を注意し口論に…91歳父親が包丁で頭など切りつけ逮捕 殺人未遂の現行犯

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/30(月) 10:04:03 

    この息子、何年間無職なんだろう
    普通ならそろそろ定年の歳なのに

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/30(月) 10:09:05 

    >>104
    ヒカキン二、三回しかみたことない
    子供に大人気だものね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/30(月) 10:22:42 

    こういうニュースみてると、本当に人ごととは思えない。うちの兄も今年30歳になるけど働かず、家にいる。何かいうと暴れるから私も親も何も言えない。本当に困っています。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/30(月) 10:23:23 

    58にもなって親のスネかじって、挙げ句その親を殺人未遂罪にまでさせて
    クズ中のクズ。
    長男さんはどんな暮らしか知らないけど、ニートの兄弟がいると役所から「ご兄弟で面倒みれませんか?」って連絡来るんだよね。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/30(月) 10:25:25 

    58じゃ今の日本じゃ仕事に就けないだろうし、どうしようもない気が…

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2019/09/30(月) 10:40:18 

    詳しく書いてないから分からないけど、実際先月とか先週辺りに仕事辞めただけの可能性あるよ!
    私の祖父も58で2年早く早期退職した父親に仕事せろってうるさいよ!
    今まで働きづめだったからゆっくり休ませるって発想すらないわ

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2019/09/30(月) 10:41:21 

    息子は病気かもしれない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/30(月) 10:41:49 

    で、父親にそこまでさせて息子は反省したわけ?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/30(月) 10:42:55 

    コンビニとか宅配とか人員不足のところいっぱいあるんだから、働けよとは思うよね

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2019/09/30(月) 10:47:15 

    勝手に子供作っておいて自分の理想通りに育てられなかった親が子供を刺すとかただの自己中な事件じゃん

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2019/09/30(月) 10:48:24 

    >>70
    実際精神障害者などの作業所ってのは、あるんですけどね。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/30(月) 10:55:52 

    父親の年金で食ってるバカ息子クソだな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/30(月) 11:02:44 

    殺るならしっかり殺れば良かったのに。だれが面道見るんだよ。近所の人がかわいそう。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2019/09/30(月) 11:06:44 

    お父さんは自分が死ぬ前にこの息子をどうにかしなきゃと思ったんだね…90を越えた親にこんな世話焼かせるなんて、とんだ親不孝だよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/30(月) 11:07:46 

    >>44
    これ24歳なの?
    小汚い小学生かと思った

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/30(月) 11:09:34 

    >>44
    これ、仕込みで終了したやつだよね。偽造。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/30(月) 11:24:46 

    なんで大体高齢親が元気なんだよ
    羨ましいわw

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/30(月) 12:04:30 

    58で就職難しいだろうけど仕事を選ばなけれればいくらでもあるよ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2019/09/30(月) 12:14:25 

    釈放してほしい
    働かないおっさんが悪い

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/30(月) 12:16:13 

    58歳で次男ってことは、さらに高齢の長男がいるよね。
    この歳まで生きてきて、今さら家族の中から犯罪加害者と被害者が出るなんてつらいよ…。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/30(月) 12:16:50 

    >>25
    働かない息子がそんなセンターがあったって
    いくとおもう??
    行くわけない。センターがありそこを活用しようとする人は58まで無職ではない。
    綺麗事ならいくらでも言える

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2019/09/30(月) 12:35:29 

    58ならもう普通の企業でサラリーマンとかはそりゃ無理だろうけど、定年後につける職とかもあるから、そういうのでいいし少しは…と思うよね。
    普通の感覚だよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/30(月) 12:49:03 

    実家に、30代の働いてない兄弟がいる。
    ほぼ引きこもり…
    親が死んだらどうするんだろう。
    申し訳ないけど関わりたくないよ。夫子どもに迷惑かけたくない。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/30(月) 13:01:32 

    >>94
    現に元事務次官の引きこもり息子は選民意識の塊で、
    SNSで自分は勝ち組だって自慢してたんだもんね。。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/30(月) 13:17:29 

    >>29

    まさに、うちのバカ姪がそう

    学校行きたくない

    休ませる

    学校ある日は、車でおくる

    小中高校とこんな感じで
    32才のいま、一度も正社員になれず
    フリーターで、バイトも、気に入らないとすぐやめる

    説教する人嫌いで、本当に心配してる人は疎遠にしてる

    このニュース見て、親(姪からしたら祖父母)には
    『もうほっといたら。縁切ろう。』つ ていっておいた

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/30(月) 14:11:32 

    ある程度の年齢になっても定職つかない人って親にも責任あると思う。
    リストラされたりなんらかの事情で挫折したならわかるけど。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/30(月) 15:00:11 

    >>1
    第二の英一郎事件

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/30(月) 16:29:38 

    無罪

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/30(月) 17:01:37 

    父ちゃん、こんな事したくないだろうよ。
    息子、しっかりしろよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/30(月) 17:38:41 

    58・・。
    働き者だった父が亡くなった年ですわ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/30(月) 18:15:18 

    もう少しで年金貰えたのでは?払ってなかったのかな?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/30(月) 19:30:34 

    頭に来るのはわかるけど、暴力はいかん

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/30(月) 19:32:19 

    知人の父親は20歳ころからよく働いて、57歳で退職した。奥さんがとても稼ぐ人で、悠々自適な専業主夫をして、80歳で死んだ

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/30(月) 19:55:58 

    >>103
    散々親にたかってはたらかず、
    親からお金がでなくなったら生保か…なんかなぁ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/30(月) 20:20:16 

    強制労働させろとか言ってるアホって何なの?
    そういう社会がお望みなら北朝鮮にでも住めよ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/30(月) 20:26:27 

    平日の昼間から書き込める連中がこの息子を無職の穀潰しだのと叩いてて本当に笑える
    どーせ専業主婦か引きこもりだろお前ら
    無職という点ではお前らだって一緒だよ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/30(月) 21:16:58 

    >>120
    本当は働いてるって事?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/30(月) 21:31:36 

    息子さんもひょっとしたら
    社会で真面目に働いていた時代も
    あったのかもね。

    経験者ならわかると思うけど
    理不尽なパワハラされたり
    リストラされたりして社会に
    失望してしまったのかもしれない。

    詳しい事情がわからないからね。

    しかし、これからこういう事件
    まだまだ起きてきそう。

    長生きするって今の時代
    ある意味辛いよね。

    なんだかなあ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/30(月) 23:41:42 

    結局この父親が子育てをサボって母親に
    まかせきりだったのでしょうね
    その結果がこれ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2019/10/01(火) 01:40:27 

    情報が少なくて何とも言えない
    リストラにあったばかりの58歳次男が、認知症気味な父親の様子を見ながら生活していたケースと、就労経験がない次男では話が変わるからね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/01(火) 03:20:53 

    >>80
    なんでいじめるんだろうね?
    自分のシフトが減るからとかかな?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/01(火) 03:44:04 

    違う意味で、元気なおじいちゃんだなー!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/01(火) 04:09:47 

    >34
    58はニートとは言わない。
    ニートの定義は、15歳~34歳までの家事、通学、就業、職業訓練をしない者となっている。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。