ガールズちゃんねる

川井梨紗子、57キロ級で五輪切符!東京で連覇狙う 伊調馨は同階級での五輪消滅

79コメント2019/09/19(木) 21:04

  • 1. 匿名 2019/09/18(水) 21:06:21 

    川井梨紗子、57キロ級で五輪切符!東京で連覇狙う 伊調馨は同階級での五輪消滅― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    川井梨紗子、57キロ級で五輪切符!東京で連覇狙う 伊調馨は同階級での五輪消滅― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    東京五輪予選を兼ねたレスリングの世界選手権第5日が18日、カザフスタン・ヌルスルタンで行われ、リオ五輪63キロ級金メダルの川井梨紗子(24=ジャパンビバレッジ)が女子フリースタイル57キロ級に出場。準決勝で勝利し、決勝進出を決めて五輪代表に内定した。この結果により、前人未到の五輪5連覇を目指す伊調馨(35=ALSOK)は同階級での五輪出場が消滅した。


    +14

    -82

  • 2. 匿名 2019/09/18(水) 21:07:08 

    伊調さんが出るの見たかったなあ

    +566

    -46

  • 3. 匿名 2019/09/18(水) 21:07:44 

    世代交代だね

    +250

    -12

  • 4. 匿名 2019/09/18(水) 21:07:51 

    伊調さんがいる階級で、伊調さんを倒してのオリンピック!おめでとう!!!!

    +46

    -84

  • 5. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:18 

    吉田沙保里は喜んでそう

    +187

    -46

  • 6. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:39 

    おめでとう
    ケガに気を付けて頑張って下さい!

    +92

    -8

  • 7. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:41 

    伊調さんは無念だけどこの人が頑張った結果なんだから応援しよう

    +353

    -18

  • 8. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:55 

    伊調さん引退するのかな…
    パワハラ乗り越えて出場してほしかったなぁ。

    +396

    -20

  • 9. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:55 

    たらればだけどあんなトラブルなければ…伊調さん…

    +366

    -28

  • 10. 匿名 2019/09/18(水) 21:08:57 

    伊調馨の5連覇見たかったね
    でも別の階級からは出られるんだよね
    可能性はないの?

    +273

    -10

  • 11. 匿名 2019/09/18(水) 21:09:51 

    >>10
    ない

    +16

    -22

  • 12. 匿名 2019/09/18(水) 21:11:02 

    この前、伊調さんと川井さんの直接対決の生中継で、スタジオにいるみんなが伊調さんを応援してたところ川井さんが勝ったからしんみりお通夜状態で川井さんが気の毒になった。
    川井さんには頑張ってほしい。
    応援しています。

    +216

    -41

  • 13. 匿名 2019/09/18(水) 21:11:38 

    伊調さんも2人とも見たいな
    もう無理なのかな

    +16

    -11

  • 14. 匿名 2019/09/18(水) 21:12:18 

    >>12
    試合後の会見も「勝っちゃってすみません」って雰囲気だったよね…。

    +136

    -6

  • 15. 匿名 2019/09/18(水) 21:13:20 

    >>1
    応援しません

    +35

    -34

  • 16. 匿名 2019/09/18(水) 21:13:32 

    伊調さんがあの騒ぎ無くて、きちんと練習に打ち込める環境だったならオリンピックに出てメダル取ってたかも、とか考えてしまうから余計に残念

    もう次のオリンピックは年齢的に厳しいし、もしこれでモチベーション切れて引退とかなったら悲しいなぁ。。

    +245

    -22

  • 17. 匿名 2019/09/18(水) 21:14:41 

    >>14
    泣いてたし可哀想だったよね。
    伊調さんがフォローしてくれると嬉しいな。

    +16

    -29

  • 18. 匿名 2019/09/18(水) 21:16:30 

    この人成績は素晴しいし努力もかなりのものなんだろうけど
    この前伊調選手に勝った時一瞬「へへっ」ってシテヤッタリな顔したの誰か見た?
    それが小中学校のいじめグループの下っ端そっくりで、素直に応援できないわ

    +78

    -76

  • 19. 匿名 2019/09/18(水) 21:16:38 

    この子、愛嬌があって真面目で応援している。伊調選手も好きだけどここは勝者に頑張って欲しいね!

    +25

    -37

  • 20. 匿名 2019/09/18(水) 21:18:21 

    でも吉田沙保里は3連覇で
    伊調馨は4連覇だから勝ってるし
    そういう意味ではいいよ
    伊調馨は下着モデルはやらないでねww.
    需要はないしね

    +132

    -11

  • 21. 匿名 2019/09/18(水) 21:19:44 

    大丈夫かな?内定決定しても先の陸連のお粗末さのせいで安心できないかも、キチンと確認した方が良いかも

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/18(水) 21:20:29 

    この方のお顔が何とも言えない。
    口元が気になって気になって。
    正直吉田沙保里よりヒドイと思う。

    +33

    -37

  • 23. 匿名 2019/09/18(水) 21:20:44 

    えっ、えっ、、伊調さんの五連覇なくなったの?なんで?

    +4

    -21

  • 24. 匿名 2019/09/18(水) 21:21:07 

    57キロってもう少しダイエットした方が良くない?

    +1

    -52

  • 25. 匿名 2019/09/18(水) 21:23:50 

    世代交代は仕方のないことだけど、伊調さんオリンピックで見たかったな

    +84

    -17

  • 26. 匿名 2019/09/18(水) 21:24:46 

    >>24
    筋肉の塊であるアスリートに失礼だよ。
    筋肉って重いの知ってる?
    体脂肪率は多分あなたより低いよ。

    +117

    -2

  • 27. 匿名 2019/09/18(水) 21:25:47 

    特別に二人出せばいいのに
    伊調さん見せて

    +7

    -21

  • 28. 匿名 2019/09/18(水) 21:28:00 

    >>18
    その一瞬だけ切り取っていじめっこと同類にするのはどうかと思う。

    +102

    -12

  • 29. 匿名 2019/09/18(水) 21:30:32 

    あのゴタゴタがなかったらどうなってたんだろうと思ってしまう

    +34

    -10

  • 30. 匿名 2019/09/18(水) 21:31:13 

    >>24
    そこら辺の女子には真似できないトレーニングと体重管理してるよw

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/18(水) 21:33:29 

    伊調さん残念だったけど
    川井さんは堂々と胸を張ってください!
    応援してます!

    +63

    -6

  • 32. 匿名 2019/09/18(水) 21:35:42 

    川井の2連覇応援しよう!

    +19

    -9

  • 33. 匿名 2019/09/18(水) 21:35:45 

    やった!
    川井さん応援してたんだー
    おめでとう!

    +17

    -15

  • 34. 匿名 2019/09/18(水) 21:35:46 

    >>9
    川井選手も金メダリストだし、トラブルがなかったとしても年齢的に世代交代は免れなかったと思うよ

    +88

    -15

  • 35. 匿名 2019/09/18(水) 21:35:55 

    伊調さんのマッシュカットめっちゃ似合ってる

    +7

    -7

  • 36. 匿名 2019/09/18(水) 21:37:41 

    川井選手はあのハゲの元監督大っ嫌いなんだよね。

    +10

    -8

  • 37. 匿名 2019/09/18(水) 21:38:16 

    >>18
    がんばった選手に対してそんな悪意ある見方して人を貶める貴方が一番いじめっこ気質だと思うけど

    +81

    -10

  • 38. 匿名 2019/09/18(水) 21:40:01 

    >>18
    そりゃあ試合に勝ったんだから笑うだろ。
    伊調さん応援してたからそういう目で見えただけでしょ。
    勝手な妄想で悪いイメージ広める方がイジメ。

    +86

    -9

  • 39. 匿名 2019/09/18(水) 21:41:09 

    伊調のコーチ嫌いだから出なくてよかった

    +13

    -9

  • 40. 匿名 2019/09/18(水) 21:42:32 

    >>22
    これ書き込んでる時の顔のほうが醜いと思う

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/18(水) 21:45:50 

    川井が減量しなければ、伊調さんは確実だったのにな。

    +4

    -16

  • 42. 匿名 2019/09/18(水) 21:47:32 

    おめでとうございます
    東京五輪も頑張ってください!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/18(水) 21:50:43 

    伊調さん人気すぎて川井さん気の毒

    +21

    -19

  • 44. 匿名 2019/09/18(水) 21:51:32 

    おめでとうございます
    この方がヒール役みたいにされてるのを気の毒に思ってたから良かったなあと思う
    東京五輪でも頑張ってください

    +50

    -5

  • 45. 匿名 2019/09/18(水) 21:52:12 

    これパッと見たとき紗栄子のことかと思って
    57キロもあるんだって勘違いした

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2019/09/18(水) 21:52:29 

    >>36
    川井さんも媚びないタイプっぽいもんね

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2019/09/18(水) 21:56:07 

    実力で勝ち取ったのだから胸を張って東京五輪で頑張ってほしい。応援してます。

    +29

    -5

  • 48. 匿名 2019/09/18(水) 21:56:22 

    川井選手、別に悪い事してる訳でもないのに叩く人がいて気の毒。
    伊調選手のオリンピック5連覇がかかってたから残念に思う人がいるのはわかるけど、それで川井選手を下げるような事言うのは間違いだよ。
    たとえ元金メダリストとはいえ、国内の選手に負けてしまうようでは、仮にオリンピックに行けたとしても5連覇は厳しかったんじゃない?

    +65

    -8

  • 49. 匿名 2019/09/18(水) 22:04:08 

    レスリングの事よく知らないけど何でこの人は悪く言われてるの?
    あのパワハラ問題に何か関わってた訳じゃないんでしょ?

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2019/09/18(水) 22:08:14 

    >>11
    なんや!あなた

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/18(水) 22:13:59 

    いままでメダル取れるように上手く階級別にしていたが、いもの為に階級かえたから、いいか悪いかべつにしてその時期が揉めているときと重なったから

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/18(水) 22:18:01 

    伊調馨さんは五輪4連覇だったということか。
    強すぎて当たり前みたいだけど、
    それも十分にすごいことですよ。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/18(水) 22:18:07 

    伊調さんがパワハラとかで中断しなきゃ、それなりに活躍して自然に世代交代して、次川井さんだったと思う。
    それが、滞る時期あって今度こそ伊調さんって時に川井さんだから。
    誰が悪いかと言えばボウズのあの人だよ

    +29

    -9

  • 54. 匿名 2019/09/18(水) 22:20:35 

    >>18
    そこまで悪し様に言う意味が分からない。
    この人が伊調さんに何かした訳じゃあないんでしょう?

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2019/09/18(水) 22:25:01 

    >>22
    伊調さんの顔好きだよ!
    キリッとしてるのに笑うとキュートだなって思う。

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2019/09/18(水) 22:37:24 

    伊調さんが五輪に出場しても北朝鮮の選手には惨敗してるからなあ。金メダルは難しいよね。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/18(水) 22:40:31 

    本当に素直な疑問なんだけど、韓国人や不倫に厳しいガルちゃん民がなんで伊調さんには甘いの?田南部コーチと不倫はしてるし、韓国人と婚約してたし…なんで?

    +26

    -11

  • 58. 匿名 2019/09/18(水) 22:41:48 

    >>18
    よくこれ言う人いるけど本当にどうでもいい
    いじめられた相手に似てるだの会社の嫌いな同僚に似てるだの
    何の意味もないから
    相手に失礼

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/18(水) 23:02:10 

    トラブルなかったらって言うけど、半分は自分のせいでもあるでしょ?
    女子の合宿出ないで男子の合宿行ったんだっけ?
    あのコーチも胡散臭い。
    男子のコーチなのにそっちを疎かにして2人で練習したり

    +25

    -6

  • 60. 匿名 2019/09/18(水) 23:03:00 

    仮に違う階級で出て金メダルとっても「5連覇」になるのかな?
    階級かわったら連覇って感じはしないけど。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2019/09/19(木) 00:24:06 

    >>10
    今から別階級に変更して五輪に間に合うわけないだろ
    考えりゃわかるだろ

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2019/09/19(木) 00:40:05 

    >>57
    コーチと不倫してないでしょ
    週刊誌に書いてる事は全部本当だと思っちゃうタイプ?

    +13

    -16

  • 63. 匿名 2019/09/19(木) 00:49:27 

    >>59
    男子のコーチって言っても代表での話
    代表合宿とか以外では誰を指導しようと自由じゃないのかな

    栄さんは強い女子は全部手元に置いて自分の手柄にしたかったから、伊調さんが自分の元を離れてより強くなったのが許せなくてパワハラしたんだよね

    +7

    -17

  • 64. 匿名 2019/09/19(木) 00:56:39 

    川井さんには悪いけどハゲの印象が悪すぎて女子レスリングはもういいわって感じ
    伊調さんが出るのなら応援したけど

    リオの後、異様だったもん
    伊調さん以外のメダリストでテレビ番組いっぱい出て浮かれて
    ハゲはエイベックスに所属してるんだよね
    ハゲが姉の千春さんを悪く言ってた事もあって何で今さらこんな事言うんだろうって不思議に思った事あったんだよね

    ロンドン、リオと伊調さんどんな状態で金メダル取ったんだろう
    大変だったんだろうな...

    +17

    -17

  • 65. 匿名 2019/09/19(木) 01:15:21 

    伊調さんよく頑張ったと思う
    最終聖火ランナーは伊調さんにして欲しいな

    +5

    -17

  • 66. 匿名 2019/09/19(木) 04:35:18 

    がる民は伊調馨好きなんだね、川合さんが悪く言われてて驚く

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/19(木) 05:43:50 

    >>5
    何でわかるの?
    性格悪すぎてキモいなー

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/19(木) 06:48:19 

    >>63
    でもパワハラは結局代表合宿で、男子を放って伊調さんと勝手なことするから「伊調と練習するな」ってコーチに言ったことしか認められてないんでしょ
    それは監督として当たり前だと思うけどねえ

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/19(木) 07:21:48 

    伊調さんがまともに練習続けられていたら勝ってたよ。

    +4

    -15

  • 70. 匿名 2019/09/19(木) 08:51:38 

    川井選手、応援してたよ
    妹さんと一緒にオリンピック出るのが夢で頑張ってたんだよね
    夢が叶って良かった!

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/19(木) 09:53:12 

    この人ってノンフィクションのでてた人ではない?

    なんか姉妹でレスリングして親もレスリング選手とかいう人多いよね。

    体質とかあるのかな。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:50 

    全部スケベハゲのせいだ
    諦めません!全力で伊調さん応援してます!!

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2019/09/19(木) 12:00:28 

    川井さんも頑張って!
    石川県民より

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/19(木) 13:43:48 

    >>62
    週刊誌の情報じゃないから言えるんだよ

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/19(木) 14:17:20 

    タイミング的に見ても普通に日本の女子レスリング潰しとしか思えんし
    利用されたのでは

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/19(木) 17:02:49 

    >>63
    パワハラ騒動も なんかよくわからなかったー。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/19(木) 20:11:42 

    せっかくお姉ちゃんが頑張ったけど、妹の方が三回戦でフォール負けちゃったね…

    相手選手次第で妹ちゃんが敗者復活戦に進めるかどうかを待っている状態で、それで銅メダルが取れれば一応は五輪内定する

    けどなあ…
    五輪内定がかかった世界選手権で、前にも負けてる相手に、しかもフォール負けとは負け方がなあ…
    こんなんで五輪代表で大丈夫か?って気持ちは拭えない
    伊調さんや川井姉妹云々の問題を抜きに、63kg級はもう一度代表選考をした方がいい気がする
    それで伊調さんがまたやろうと思えたら(難しい事だけど)素直に応援するよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/19(木) 20:53:23 

    >>10
    それで五輪出たとしてそこで悪い負け方したら・・・
    残念過ぎるし無理だと思うよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/19(木) 21:04:06 

    >>8
    何でも間でもハラスメントって考えはどうかと思うよ
    スポーツの世界でそれも最高峰の舞台で戦う為の指導を行うならば厳しさも必要だしそもそもこの人の場合はお気に入りのコーチとチュッチュ不倫したかっただけだよ
    お陰でこれ迄あんなに世界を席巻した女子レスリングのレベルが駄々下がりだよ
    トラブルに巻き込まれたのは栄さんと他の選手達だよ

    +4

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。