ガールズちゃんねる

恋人や配偶者と別れて気づいたこと

122コメント2019/10/06(日) 21:59

  • 1. 匿名 2019/09/09(月) 10:35:53 

    別れて気づいたこと、逆に別れたら〜だと思ってたけど違う!ということありますか?
    私は最近4年付き合った彼とお別れしました。

    気づいたこと
    ・ひとりの時間が幸せ
    ・合わせなくていいからストレス軽減

    思ってたのと違うこと
    ・夜型の彼に合わせて生活していたから別れたら早寝早起きできると思ってたけど夜型の生活を未だにしている
    ・私が振ったのにやっぱり彼の様子が気になる
    ・一緒に行きたかったところ、ひとりで行こうと思ってたけどやっぱりふたりで行きたかった


    未練タラタラですね。笑


    みなさんも教えてください。

    +203

    -12

  • 2. 匿名 2019/09/09(月) 10:37:03 

    元彼はうんこ。

    +194

    -6

  • 3. 匿名 2019/09/09(月) 10:37:10 

    あいつって、クズだったんだな〜

    +271

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/09(月) 10:37:40 

    案外次にいける

    +196

    -5

  • 5. 匿名 2019/09/09(月) 10:37:46 

    なんであんなに好きだったんだろ

    +297

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:04 

    専業主婦って楽だった…

    +159

    -6

  • 7. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:05 

    あっ...わたし彼のこと
    そんなに好きでもなかった、のかな、、って
    恋人や配偶者と別れて気づいたこと

    +180

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:06 

    SNS隠れて見てる

    +44

    -8

  • 9. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:14 

    なんであいつに偉そうにされて主導権握られてなきゃならなかったのか

    +267

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:29 

    生活費くれー

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:37 

    恋は盲目って本当だな

    +224

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:37 

    自分のペースで生活できることが心身の健康につながっていること
    ストレスは人間の最大の敵

    +218

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/09(月) 10:39:14 

    相当な不細工

    私も美人ではないがそれ以上に元彼は不細工

    +100

    -3

  • 14. 匿名 2019/09/09(月) 10:39:55 

    私の価値観おかしくないじゃん、と離婚して思う

    +165

    -3

  • 15. 匿名 2019/09/09(月) 10:40:56 

    元彼が破天荒で刺激的な人だったけど結婚しないで心からよかった。

    今は、真面目でつまんないな〜と思ってた人と結婚したけど、真面目って大切。笑

    +182

    -3

  • 16. 匿名 2019/09/09(月) 10:41:58 

    周りの忠告は客観的で正しかった。
    そのときそれに気づかなかった私は盲目だった。

    +159

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/09(月) 10:43:02 

    私はひとりでも生きていけるということ

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/09(月) 10:43:09 

    一人になって気がついた事
    自由がある幸せ
    女友達と遊ぶ楽しさ
    眉間にあった濃いシワが薄くなっていってる
    どんなけ、しかめっ面してたのか…
    一緒にいる時は、怒らせて空気が
    悪くなる事が面倒くさくて我慢してたり
    気を使ってたりしてたけど
    そんな事をする必要も無かったし
    その為に自分を押し殺してた事が
    理不尽で馬鹿馬鹿しい事に
    気がついたら男必要か?と
    思うようになってしまった

    +159

    -3

  • 19. 匿名 2019/09/09(月) 10:43:16 

    ケチだし自分勝手な男だった
    見た目がいいだけだったな、マジで
    私を手離すなんて一生後悔するぞ❗️
    誠実なんて、お前には似あわない言葉だわ

    +103

    -5

  • 20. 匿名 2019/09/09(月) 10:43:53 

    人生の無駄遣いをしたなー。
    と思ったよ。

    +125

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/09(月) 10:45:29 

    きれいに別れようなんて考えないで、
    言いたいことは言っとけばよかったなーって。

    +109

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/09(月) 10:48:14 

    私の方が夢中になりすぎて重荷になってたと思う。
    若干、引いた目で冷静に付き合った人と結婚してわかった。

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/09(月) 10:52:21 

    ひとりが1番

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/09(月) 10:52:47 

    冷静になって考えると、ブスでケチでモラハラで性格悪かった。恋はほんとに盲目。

    +98

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/09(月) 10:53:45 

    私の優先順位はあくまでも『仕事>プライベート』なこと。
    離婚してよかった。

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/09(月) 10:56:29 

    若い頃、別れたいと思ってた彼氏に先に別れを切り出されて、しばらく涙が止まらなくてずっとめそめそ泣いてたら、母親に、傷ついたのは、ハートじゃなくてプライドでしょう?って言われて、ギクリとしたなぁ。
    実際、1週間もせず立ち直った。

    +211

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/09(月) 10:57:23 

    ホント、モラハラクズなアイツと結婚してなくて良かった…フラれて大正解だわ神様ありがとー!と、切実に思う。優しい理想の旦那が現れて、結婚できたから☆

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/09(月) 10:58:31 

    失恋してどん底にいる私には励まされるコメが多い

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/09(月) 10:58:49 

    周りに反対されるような男は、やっぱりクソ。
    好きな時は、自分にだけは誠実なはずだと思ったり、盲目になるよね…

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/09(月) 11:00:07 

    別れた先は絶望しかないと思ってしがみついてたけど普通に生きてるわ。
    共依存状態でキッパリ切れるまで8年かかったけど、今となってはこのトピ見るまで存在忘れてた。
    当時からすると考えられない事だったけど前に進めるもんだってその時の私に教えてあげたい。

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/09(月) 11:00:46 

    >>1
    時間薬だよ。大丈夫。
    また誰かと出会ったら、ビックリする位どうでもよくなるから。

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/09(月) 11:01:46 

    言葉でこの感覚を説明するのってすごく難しいんだけど、『私が人生でいちばん好きだった彼氏は23から25まで付き合ってた彼氏』。

    あんなに人を好きになったのはあの1回だけ。

    でも、30後半の今、そこに戻りたいか?もう1度その彼氏とやり直せるチャンスが与えられて、しかも絶対に上手くいく保証付きだったらやり直したいか?と聞かれたらそれは確実に『NO』なんだよね、意味不明だって言われるけど。

    これが彼氏と別れて長くたった今だから分かる事。

    その彼氏とは私が25の時に振られるかたちで終わって、それから何年かは本当に毎日のように泣いて過ごしたし、その頃は元に戻りたかった。

    でも、いま私は別の人と結婚してて、もう結婚して10年以上で休日は別行動だし、とっくにラブラブじゃないけど、今はこの平和な暮らしがなんだかんだ気に入ってて、守りたいと思ってる。

    正直、人生でいちばん好きだった人は夫ではないけど、じゃぁ1番好きだった人のところに今でも戻りたいかって言ったらそれは無い。

    『25の頃の私はあの人がめちゃくちゃ好きだったけど』、もうあの頃の私はいないんだよね。

    もし魔法使いが現れて、『時間も見た目も若い頃に戻してあげる。絶対に元カレと上手くいかせてあげるから戻りなさい』って言われても、今の私は戻らない。

    『25の頃は燃えるような恋愛をしてたな~』って遠い目をしながら、夫のために料理を作って、愛犬の背中を撫でる人生でいい。

    +94

    -32

  • 33. 匿名 2019/09/09(月) 11:08:07 

    20代後半でお互いくっついたり離れたり…
    でもより戻して婚約しやけど離れている間に女がいたのが許せず破談!(私とより戻すために別れていたが許せなかった)

    その後に向こうは結婚して円満家庭、事業が成功して年収億越え、浪費かでもなく堅実タイプでアーリーリタイアするかもと言う話が聞こえてくる…

    ちな、その後の彼は元彼と比較にしまって結婚に至らず既にアラフォー。

    気づいたのは、お互い若いのに求めすぎちゃダメ。
    特に若い時の不満は相手に修正余地があるかを見極める事が大切。

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2019/09/09(月) 11:11:36 

    >>32
    女性特有の感覚かもね
    これが男性だったら喜んで戻るだろうな

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/09(月) 11:11:52 

    >>15
    つまんない人はつまんない人同士が一番だよ。

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2019/09/09(月) 11:18:10 

    結婚を考えてくれない彼氏がいるより、フリーのほうがチャンスがあるということ。

    +123

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/09(月) 11:19:09 

    >>14
    民泊を利用して貧乏旅行するというので
    「犯罪にも利用されることがあるらしいから気をつけてね」
    と言ったら
    「人に心配されるの大嫌いなんだよ」
    と謎にキレ散らかされたのを思い出した。

    プライドを傷つけてしまったんだ…と本気で反省したけど
    やっぱああいうやつって頭おかしいし嫌われるのが普通なんだな
    と別れてから似たような行動をする人が鬱陶しがられている場面に遭遇して何度も思う。

    めんどくさい人を操縦するコツも掴めたし別れてよかった。

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/09(月) 11:19:54 

    女好きで隠れて浮気していた理由は若い時に女にモテなかったからだった事が分かった。

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/09(月) 11:21:27 

    女は切り替え早いからわりと次って行ける。
    男の方が未練タラタラになるよね!振られても振ってもどちらでも。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/09(月) 11:23:16 

    >>35
    どうしたの?人生つまんないの?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/09(月) 11:28:59 

    若い子に彼を取られ、彼から「若いのはいい」と言われた。

    結婚を視野に入れ5年も付き合ってきて、私の存在の意味のなさを感じた。

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/09(月) 11:30:23 

    意外とすぐ忘れる。笑
    付き合ってる時は別れたら絶対むり死ぬ。
    とか思ってたけど次にコロッといけてしまった
    そんな自分が怖い

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/09(月) 11:31:18 

    どこが好きだったのか思い出そうとしても思い出せない

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/09(月) 11:34:05 

    >>26
    お母さんってすごいなー。
    そういう会話ができる関係も良いね。

    +130

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/09(月) 11:34:17 

    死ぬ死ぬ詐欺の ウジウジした元カレと別れられた時はめっちゃスッキリしたわ

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/09(月) 11:37:11 

    >>40
    ごめん刺さったの?w

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2019/09/09(月) 11:37:29 

    モラハラ旦那と結婚して、今までの彼氏って私にすごく気を使ってくれてたんだな、優しかったんだなって気づいた。

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/09(月) 11:38:17 

    あいつ死ねばいいのに

    +57

    -4

  • 49. 匿名 2019/09/09(月) 11:40:36 

    みんなに好かれる、誰かに取られるんじゃないかと
    思うくらいパーフェクトでいい人に思えたけど
    今出会ったら友達にもならないほど魅力ない。

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/09(月) 11:43:21 

    いやがれてたのは私の激臭だった

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/09(月) 11:56:15 

    2年付き合って別れた。
    しばらくは、一緒に通った道を歩くだけで涙が出たりしてた。
    新しい彼氏が出来たら、あいつってろくでもない男だったんだなと思った。
    仕事も続かないし、お金ないし、夜遊びしないことを責められたりしたけど、そうじゃないんだと。
    私に合う、私に合わせて、私をけなしたりせず大切にしてくれる人がいるんだってわかってよかった。

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/09(月) 11:56:43 

    ここの人達って本当に良い男運がないよね?
    悪い男運しか持ってないね^_^;
    人生は楽しまないとね!!
    強がりっぽい事書いてるけど、虚しくはならないのかな?

    +2

    -26

  • 53. 匿名 2019/09/09(月) 12:00:39 

    >>33
    その彼を許し、結婚に至っても彼が今と同じ人生を歩んでいるかは定か
    貴方と別れて一意奮闘し、彼の今がある
    そして彼が選んだ奥様とご縁があったんだよ

    彼とは縁がなかった
    比較などせず、素敵なパートナーと出会えるといいですね

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/09(月) 12:04:25 

    無駄な時間だった。金の無駄。人生の無駄。出会う必要無かった。私の人生には不必要なもの!

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/09(月) 12:06:00 

    身体は正直。(変な意味ではなく)

    元旦那の不倫で苦しんでる時、何も食べられず体重は40kgまで落ち、やっと食べられたと思っても全部吐き、生理は来ないのに不正出血、毎日眠れず肌も荒れまくり。
    それでも無理やり「私の元へ帰ってきてくれればそれで幸せ」「絶対別れたくない」なんて思ってた。
    もうそろそろ限界だというところで家を出て離婚の手続き進めたら嘘のように体調が戻った。
    身体からSOSが出てたんだと思う。

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/09(月) 12:06:33 

    トピ主です!
    仕事している間に承認されていて、なおかつたくさんの方が書き込みしてくださってて嬉しいです!
    初めてのトピ立てでした!

    >>31
    時間薬。そうですね!
    未練タラタラですが前を向くためにお別れしたので良かったと思えるようにしたいです。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/09(月) 12:08:01 

    恋は盲目だなということ
    優しいのではなくただ単に小心者だということに気づいた
    愛情が深い人とは違う、ただ自分が可愛くて傷つきたくないだけ

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/09(月) 12:15:49 

    >>56
    もうすぐ涼しくなって、オシャレもグルメも楽しい季節だから
    自分の時間を沢山楽しんでね♪

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/09(月) 12:17:10 

    旦那の浮気。
    離婚か再構築かで迷ってる。

    話し合いの(家族会議)場で、お前にも原因がある。とか言い出した。
    だったらその前に言えよ。久々に顔見たらしょぼくれててただの糞だった。

    +58

    -2

  • 60. 匿名 2019/09/09(月) 12:31:58 

    30代に突入し、コンプレックスの塊なので、彼と別れたら私のこと好きになってくれる人なんているんだろうかと不安だったけど、行動さえすれば意外に次に進めた。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/09(月) 12:35:00 

    ここに書かれているような事を相手も思ってるんだって事。

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2019/09/09(月) 12:45:00 

    >>59
    感情抜いて冷静によく考えて結論出してね。
    夫の有責だし、今すぐじゃなくても離婚はいつでもできるから。
    頑張って〜!(夫の不倫発覚で離婚した者より)

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/09(月) 12:55:27 

    未練ありまくりでドラマのヒロインのように泣いて泣いて食べ物が喉も通らなかったのって、一体なんだったんだろって思うよねホント。
    今の旦那は、喧嘩もするけどほんとに出会えてよかった

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/09(月) 12:59:13 

    >>62
    ありがとうございます!
    別居して1週間だけど子供と二人の生活も楽って思い始めてる。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/09(月) 13:04:32 

    >>2
    うんこさんに失礼

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2019/09/09(月) 14:48:42 

    私は誰かと一緒にいることに向いてない。
    一人最高!
    将来のために貯蓄しよう。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/09(月) 15:08:38 

    なにが良くて付き合ってたんだろう

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/09(月) 16:25:15 

    仕事もしないゴミのような男と離婚してよかった~!!

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/09(月) 16:25:23 

    自分勝手で器が小さいしちんこも小さかった。
    急に不機嫌になって黙り込むし気を遣って疲れた。
    反面教師にして今は情緒の安定した優しい旦那と結婚できて幸せ。

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/09(月) 17:14:20 

    「金貸してぇ」「給料日だったの?奢ってぇ」
    金金うるさい男が横に居ないって超ストレスフリー!

    金借りるやつに限ってこっちが「返して」って言うと守銭奴扱いしてくるんだよね
    思い出したら腹たってきたあいつ禿げてないかなー!

    恋人や配偶者と別れて気づいたこと

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/09(月) 17:16:05 

    見た目がいいだけのクズ男と付き合ってる人が多いのを見るとほんとつくづく女性は顔重視だなぁと笑笑

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2019/09/09(月) 18:39:41 

    >>71
    それまだいいよ
    最悪なのはブサメンに盲目の恋をすること
    我に帰った後に残るのはブサメンとヤりまくった過去のみw
    似た者同士の一生消えない称号

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/09(月) 18:40:17 

    気づいたこと
    ・ひとりがめっちゃ楽って事
    ・自分がいかに相手に合わせていたか
    ・繋ぎ止めたいと思うような人では無かった(そこらへんにいる大したことない奴)
    ・私から別れを切り出したけど、あっちも別れたかったんだろうな

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/09(月) 20:27:42 

    あばたもえくぼ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/09(月) 20:59:35 

    結婚を考えない男は自分を愛していて、他人には恋をしているだけだということ。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/09(月) 21:05:06 

    今思い出すと洗脳だったなと思う…
    別れてよかった

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/09(月) 21:21:49 

    >>32
    あの頃の私はいないって部分にとても共感しました。
    私も半年前2年同棲していた彼氏と別れました。今結婚適齢期の年齢なので別れた方が幸せになれるとわかっていながらも別れられないほど好きだし依存していました。人生で一番好きでした。
    でも半年間1人になって冷静に向き合った今、あの頃に戻れたとしてもやり直しはしないと思います。
    もうあの頃の自分と今の自分は別人だなって思います。

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/09(月) 21:59:23 

    相手の予定を全く気にしなくても考えなくてもいいこと
    好きな時間に帰れて、好きなときに一人で行きたい場所に行ける
    自分のエネルギーを自分のためだけに注げる
    相手の都合や気分に縛られ、振り回されていたのから解放された

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/09(月) 22:53:23 

    やっぱり元カレはクズ男

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/09(月) 22:55:46 

    やっぱり元カレは嘘つき

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/09(月) 22:58:10 

    >>71
    見た目?へ?どこ?どこにおる?
    中の中じゃないの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/09(月) 23:20:48 

    >>32
    あぁ、なんかすごく共感したというか、自分の感覚が腑に落ちました。共依存気味だった彼氏と別れて、思い出して会いたくなるけれど、たぶんもうあの恋してた自分はいないし、あの人もいない。
    分かってるから会わないし戻らない。
    わたしもいつか、愛する夫のためにご飯を作りながら、そっと思い出したい。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/09(月) 23:37:28 

    自分の好きな時間やストレスなくなった事が一番よかったかな くそ男と付き合って疲れてたなーって思う

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/09(月) 23:41:31 

    健康になったことです

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/10(火) 02:05:48 

    もうちょっと文句言えばよかった笑

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/10(火) 04:40:53 

    >>39音信不通で去られた、こんな私でも

    いつか彼の記憶の片隅で思い出してもらえるでしょうか?(T-T)

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2019/09/10(火) 09:46:51 

    別れをこの世の終わりのように考えて、絶対その選択肢だけはありえないと、先延ばしにしていた。お互い限界まで努力すればきっと分かり合えると思っていた。
    別れたら心身ともに健康になって、分かり合えるとか相手が変わるなんてことはあり得ないと分かった。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/10(火) 09:48:17 

    こんな人と結婚したら心労ではげるわって思うような相手とは彼氏でもさっさと別れた方がいいこと

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/10(火) 10:31:12 

    ご飯おごってくれるしかいいとこがないモラハラとつきあって別れた時は、開放感と安堵感がすごかった。別れであんな経験したのは初めて。
    結婚がとにかくしたいって言う女の人がたくさんいるけど、モラハラと結婚するくらいならしないほうがいいよ。
    あんなのと結婚したら100%不幸になるってのが確信できたから、結婚しても不幸になるくらいなら世間体が多少悪くても独身がいいなと心から思えた。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/10(火) 10:44:03 

    >>89
    付き合ってた彼がモラハラでした。
    最初は違和感を感じたのですが数年で洗脳され麻痺。
    その後既婚者と発覚→別れる
    奥さま、モラハラで相当滅入っていました。
    別れてよかった。
    っていうか奥さまが気づいて終わらせてくれてよかった。
    何もなかったらそのまま洗脳され既婚者と知らずにずっと結婚を夢見てた。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/10(火) 11:58:50 

    ひとりめっちゃ楽!好きなファッションして好きな趣味して好きな自分で縛りなく生きている!ハッピーピー!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/10(火) 12:50:28 

    >>72
    似たもの同士ならむしろ受け入れるべきだよw
    ずっと売れ残っちゃうよ。

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2019/09/10(火) 17:47:16 

    >>92
    売れ残るっていう表現する人よくいるけど焦って結婚するくらいならひとりで生きるわ。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/10(火) 17:50:05 

    >>55
    辛かったね……別れられて本当に良かったよ!お疲れ様!

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/10(火) 19:40:40 

    >>32
    それは今幸せを手に入れてるのが大きいと思うよ
    私は魔法使いにそう言われたら戻りたい

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/10(火) 20:36:44 

    >>48
    1億万回プラス押したい

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/10(火) 20:55:57 

    ほんと眉間にしわ増える。一人で最高!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/10(火) 22:36:24 

    別れそうな時の方が辛いこと。
    別れ話がでそうな時から実際に別れ話をするまでは何回も泣いたし別れたくないとすがったり、失恋ソングを聞いていたけど、別れた瞬間からスッキリしました。笑

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/11(水) 07:04:08 

    フラれて落ち込みまくってるけど
    友達とかの意見きいたり
    客観視して初めて気づいた
    モラハラ彼氏やったんやなと。

    まだ吹っ切れたわけじゃないけど
    絶対にいい男捕まえて幸せになるー!!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/11(水) 11:13:18 

    どこがそんなに好きだったんだろう
    でも頑張って綺麗になろうと努力できたことは無駄になってないありがとう

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/11(水) 13:03:52 

    7年付き合って最後はポイ捨てされたけど、マジで捨ててくれてありがと〜って感じ。あんなモラハラブス虚言男と結婚してたら地獄だわ。当時の自分に「早よ別れろ」と言いたい。が、恋は盲目で言うこと聞かないんだろうなぁー。
    ヤツの生死もどうでも良い。
    ここまで来るのに2年要しましたー!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/11(水) 22:27:00 

    彼の職場の人と昔知りたいで、デマ流されて、体裁が…と振られましたが、結局はそんなに好かれていなかったんだと思った。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/12(木) 15:28:59 

    他の誰からも相手にされない

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/15(日) 05:35:49 

    >>32
    縁があってお互いに思い出してると、偶然再会もある。60代なかばで再会して焼けぼっくいに火がついたひと知ってる。
    昔のイメージがあるから年取ったとか、みてくれとか関係ないみたい。
    もしかしたらのそのときが来るまで今の生活を大事にして。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2019/09/17(火) 08:20:42 

    >>68
    男は甲斐性だよ!!

    仕事をしない(出来ない)男は全てにおいて劣っていると、アラフォー過ぎて実感する。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/19(木) 13:04:35 

    別れたらどんだけ毎日泣くだろうと思っていたけど、思っていたより涙が出ない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/19(木) 13:05:36 

    >>42
    めちゃくちゃわかる😂

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/19(木) 23:55:33 

    元彼がカジュアル系が好きで合わせてたけど
    やっぱり私は可愛い格好が好きってこと
    自分の好きな服を着てヒールをはいて好きな事ができる
    元彼は背が低かったから今はストレスフリーです!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/20(金) 23:01:40 

    私も経験したことある。
    20代で結婚適齢期だったから、心の声を無視してた。
    アレ?と思う違和感あったから、別れて正解だった。
    女性は、いい恋愛してると顔ツキまで変わってくるから、愛されて、大切にされて、安心感あれば幸せだね。



    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/20(金) 23:28:05 

    >>33
    人の物になって、色々と成功したから凄く良く見えてる部分もあるかも。
    そして、彼を大きく変えたのは今の奥さんなんじゃないかな。家庭を持って男が変わるのは、奥さんの功績が大きい。
    この女性を、この子を幸せにしたい。金に不自
    由させたくないって頑張る男は多い。

    てか、別れた男の事を、そんなによく調べあげたねw
    あまりに執着してると、(生き霊飛ばしてしまいそうで怖い)自分が幸せになれないよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/21(土) 10:52:49 

    >>75
    すごい。
    名言ですね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/21(土) 13:26:47 

    >>104
    ええ〜
    それを考えて「うーん無いな」って言ってるんじゃん

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2019/09/22(日) 01:42:56 

    そんなに好きでもなかったのかなー

    依存の方が大きかったかも

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/22(日) 04:19:59 

    >>37
    単に楽しもうとしてるところに水刺されたからじゃないの?
    足引っ張られてるみたいで嫌だな。
    干渉しすぎて嫌われてない?大丈夫?

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2019/09/24(火) 16:41:39 

    性欲の塊だった元夫。1歳の子供より、エロ動画の方が大事で出て行った。スマホ依存症。
    少しでも指摘すれば、キレて暴言。暴力。
    4ヶ月泣き続け、楽しかった思い出ばかりに縋っていたが、今となっては何故あんな性依存症の男を必要としていたのだろう?子供が幼い頃に別れて本当に良かった。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/24(火) 18:55:51 

    >>75
    それなのに、結婚しちゃうヤツ(男)がいるから、タチが悪い。

    女性からすれば、
    えっ、何でこの人は“結婚”したの?
    って、いい迷惑。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/24(火) 19:48:12 

    >>37
    ごめん、わたしもあなたの発言はすごく嫌な気分になる。
    民泊利用で計画立ててるなら、犯罪に巻き込まれるだの諸事情はよっぽど詳しいはずなのに、余計な一言で水を差すのもどうかしてると思うよ。
    「気をつけて楽しんできてね」でいいじゃん。
    彼女にしてはクチうるさすぎ。
    どっちもどっちだよ。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2019/09/24(火) 21:50:44 

    >>37
    怖い。逆に自分がしようとしてた事指摘されて逆ギレもありえるね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/27(金) 00:02:16 

    >>19
    かっこいい!
    元気出た

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/27(金) 00:38:27 

    >>114
    キレ散らかされるって書いてあるから、元彼が異常なんだと思うよ。
    普通、ちょっとムッとするくらいでしょ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/06(日) 19:55:46 

    モラハラパワハラで別れて、人間不審のままホテルのフロントにパートに出たら5歳上の清掃会社の、そのなかでは一番上の男に気に入られ、子供もいるから断るも、一緒に仕事しているうちに好きになってしまった、再婚したいと言ってくれていたのに、そいつは長年付き合っている彼女がいる事を私に黙ってて、私には下心で近づいて来ていただけだったんだなってわかったら居られなくて辞めました。もとから社内イジメもひどく、話も聞いてもらってたから、もう一生男なんかいいや、と思い、暮らしてます。マイナス覚悟です。聞いてもらえただけでも良かった。見た目もいいわけでなく、学歴も教養もない男でした。女グセが悪い事で有名だったみたいです

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/06(日) 21:59:17 

    すんなり次に行けたけど、次にいった彼よりも、前の彼のほうが大切にしてくれていたことに今更気付く。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。