ガールズちゃんねる

20周年のポルノグラフィティ、10年ぶり東京ドームで5万人と大合唱

115コメント2019/09/20(金) 21:15

  • 1. 匿名 2019/09/09(月) 10:20:35 


    20周年のポルノ、10年ぶり東京Dで5万人と大合唱 : スポーツ報知
    20周年のポルノ、10年ぶり東京Dで5万人と大合唱 : スポーツ報知hochi.news

    デビュー20周年となる岡野昭仁(44)、新藤晴一(44)の2人組バンド・ポルノグラフィティがメジャーデビュー記念日の8日、2日間にわたる東京ドーム公演の最終公演を行った。


    10年ぶりのドーム公演は外野席の一部も開放し、2階席の奥までギッシリ。岡野は「駆け出しの僕らが、全く想像できんかった場所に立っています…。みんながここに連れてきてくれて、20年で一番ステキな、素晴らしい景色を見させてくれました。ホンマに、ホンマにありがとう」と感慨に浸った。本編クライマックスでは総立ちの5万人と「アゲハ蝶」を大合唱し、ジャンプの度に場内が揺れた。

    +88

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/09(月) 10:21:27 

    だから台風来たのか

    +104

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/09(月) 10:21:32 

    ミュージックアワ一大好き

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/09(月) 10:22:38 

    >>2
    ですね
    雨バンド!

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/09(月) 10:22:47 

    20周年おめでとう

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/09(月) 10:23:03 

    年取ったなぁ〜中高生の時の青春だった

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/09(月) 10:23:59 

    昭仁はモンキーダンス踊ったのかな?

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/09(月) 10:24:44 

    アゲハ蝶いい曲だよね

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/09(月) 10:24:49 

    これ行きたかったー!
    20周年、おめでとう!!

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/09(月) 10:25:04 

    アポロ、サウダージ、アゲハ蝶、メリッサ…代表曲が多いのは凄い

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/09(月) 10:27:00 

    声が全く劣化しない。
    普段からトレーニングしてるのが、よくわかる。

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/09(月) 10:27:22 

    私もFU-FUしたい!!

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/09(月) 10:30:40 

    >>7

    2日間行ってきました!!
    モンキーダンスも変な踊りも、ジレンマもハネウマタオル回しも盛りだくさん!
    6万人弱のアゲハ蝶のラララコーラスは圧巻でしたよ…!!
    ポルノのふたりはもちろん、観客もオープニングからアンコールまでフルパワーで突っ走った最高のライブでした…!!!

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/09(月) 10:32:37 

    NAOTOさんも本間さんも来てくれた凄いライブだった。。。

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/09(月) 10:32:47 

    昔から4人だったよね。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/09(月) 10:34:43 

    Tamaがいた頃の少しセクシーなポルノが好きでした。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/09(月) 10:36:58 

    >>14
    NAOTOきたんだ!!ポルノとのバイオリン聴きたいな〜

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/09(月) 10:38:49 

    行ったよ!!
    楽しかった

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/09(月) 10:39:21 

    >>13
    い、いいな…!幼児がいるからもう何年もライブ参戦できてない。
    タオル回したいよー!!

    +32

    -5

  • 20. 匿名 2019/09/09(月) 10:39:47 

    >>17
    ナオトさんが登場した時の歓声がポルノの二人の登場の時より大きかった気がするのは私だけ?笑
    でも良いライブでしたよ!

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/09(月) 10:39:52 

    >>12
    エービバーデー、セーイ!

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/09(月) 10:40:43 

    >>16
    Tamaの曲だと、「オレ、天使」が好き

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/09(月) 10:43:12 

    本間さん作曲、ハルイチ作詞
    の曲が好きだった

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/09(月) 10:43:16 

    二日間行く予定が台風で一日目しか行けませんでしたが楽しかったです!

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/09(月) 10:44:09 

    >>21
    Fu-Fu!

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/09(月) 10:47:58 

    20周年かー早いなー
    おめでとう!小学生の時から好きだった。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/09(月) 10:54:54 

    メリッサ、ミュージック・アワー、マシンガントーク、ジレンマ、ハネウマ、アポロ、Mugen、アゲハ蝶、ネオメロ、ヒトリノ夜といったおなじみ盛り上がりナンバーはもちろん、
    グラヴィティ、twilight,トワイライト、aweといった、ちょっとマイナーなバラードやインスト曲も有りましたよ!

    ソロのターンでは1日目が、昭仁さんはn.t、晴一さんがHey mama、2日目の昭仁さんは瞳の奥をのぞかせて(with NAOTOさん)、晴一さんはウェンディの薄い文字でした。
    ソロの昭仁さんは2日とも最高にかっこよく、晴一さんは2日ともただひたすら可愛かった…笑

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/09(月) 11:05:09 

    >>27
    セトリありがとうございます
    n.t好きだから聴きたかったー!
    あとできればMy name is manも……

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/09(月) 11:12:48 

    20周年おめでとう❗️
    30周年も、お祝いしたいです‼️

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/09(月) 11:17:29 

    行きたかったーーーー

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/09(月) 11:19:28 

    センラバのFU-FUもアゲハ蝶のラララ〜も変な踊りもモンキーダンスも会場一体になっててとにかく凄かった!
    楽しかった〜

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/09(月) 11:25:32 

    サウダージからハマり、遠征も時々して30回くらいライブに参戦していた元ラバッパーです(^^)
    子供が生まれライブもなかなか行けなくなり、最近は活動も把握しきれていない情報弱者ですが9/8と聞くと毎年ワクワクドキドキで心の中でおめでとう!!!この世界に存在してくれていてありがとう!!!!と思っています(笑)

    去年?一昨年?だかのデビュー日ライブに続き荒天とはさすがとしかいえない(笑)
    あーライブ行きたいー

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/09(月) 11:27:57 

    >>20
    二階席から見ていた私は金髪具合からてっきり晴一さんが登場したのかと思いました。笑 何回出てきてもみんな歓声すごいなぁ、って。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/09(月) 11:28:24 

    去年しまなみ2日行ったけど2日目中止になっちゃったから今回は両日参戦できてよかった!
    どうしてもブレスを聞くとしまなみ思い出してしまって涙が止まらなかった…

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/09(月) 11:29:16 

    いつでも謙虚なお二人が大好きです。
    20年おめでとうございます!

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/09(月) 11:31:24 

    ラバッパー歴19年ほどになりますが、ライブ前の観客イジリに初めて合いました。大スクリーンに踊る自分の姿、めちゃくちゃ恥ずかしかった…!でもいい思い出です!!

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/09(月) 11:42:43 

    3人の頃がやっぱり好きだったな。晴一が何かの雑誌でtamaの代わりは他にもいるとか答えてたけど、やっぱり違う。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/09(月) 11:44:57 

    >>36
    イジリおめでとうございます!
    ちなみになにをやらされましたか??笑
    早口言葉か変な踊りか変顔対決かな笑

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/09(月) 12:10:19 

    行きたかったああああああ😭

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/09(月) 12:23:00 

    家庭の都合で1日目だけ行きました!
    プッシュプレイとVSを繋げる演出に感極まりした。
    アゲハ蝶のラララコーラス、センラバのfufu!、ミュージックアワーの変なダンスなどなど
    6万弱のファンが息ぴったりでそれにも嬉しくて泣けた(笑)
    20周年おめでとう、祝わせてくれてありがとう。
    30周年もお祝いしたい!

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/09(月) 12:27:30 

    時代を象徴するレベルの名曲揃いで歌声が劣化しないのがすごい

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/09(月) 12:27:51 

    アポロって令和元年の今聴いても全然古くない

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/09(月) 12:45:11 

    2days参戦しました!
    宣言通りセトリはもちろん、演出も変わっててスペシャルゲストも両日違う豪華さで、初っ端から最後までぶっ飛ばしてて最高でした…😭

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/09(月) 12:49:52 

    2日間行ってきました!
    はじめてのポルノのライブが10yearsだったので
    あれから10年も経ったのかとしみじみ

    個人的には曲の秘話が聞けたことがよかった!

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/09(月) 12:51:59 

    最高の2日間でした!
    今日はポルノ展行ってきます!!

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/09(月) 13:09:38 

    10年前のドームに参戦しました!
    今回は子育て中で行けませんでしたが、皆さんのコメントを見てるだけでも幸せです❤️
    でもやっぱり行きたかったな
    DVD絶対買います!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/09(月) 13:13:08 

    10年前のドームも、今回も参戦してきました!
    すごく楽しかった~!

    台風にびくびくしてましたが、無事帰れてよかったです。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/09(月) 13:42:17 

    >>27
    ウェンディやったんだー懐かしいー

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/09(月) 13:53:39 

    私も2日間行ってきたよー
    盛りだくさんな2日だったから、もう恋しい...
    がるちゃんに仲間がいて嬉しい❗❗

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/09(月) 13:54:20 

    まだそんなに集客できるんだね。
    昔好きだった。昭仁さん、メリッサあたりの黒髪眼鏡が似合ってて私は黒髪眼鏡フェチになった。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/09(月) 13:56:43 

    >>32です
    >>27さんのを読み返してみましたがグラヴィティに瞳の奥をのぞかせてに「うおーーー!!!聴きたい曲ベスト3だーーー!!!」となりました(ToT)
    先週代官山のとあるカフェに行った時に、お客さんの中でポルノのリュックを背負い、カープの昭仁さん晴一さんのキーホルダーを付け、他にもポルノにまつわる色々なグッズをつけているポルノファンさんがいらっしゃいました(^^)
    旦那に止められましたが話しかけたかったーお友達になりたかったーーーー(ToT)!!!
    きっと行っただろうな〜楽しんでただろうな〜

    ライブに行けるようになったら聴きたい曲ベスト1の【素晴らしき人生かな?】が聴きたいです(>_<)

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/09(月) 16:12:15 

    CDと変わらないよね

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/09(月) 16:32:49 

    2days参戦しました。
    一年前のライブ中止から始まり、感動のライブビューイング、色褪せないライブ、そして待ちに待った東京ドーム!
    涙あり、サプライズあり、笑いありで20周年yearの締めくくりに相応しいライブでした!!
    ポルノを好きになれて良かったと再確認できたライブでした!
    参戦されま皆様お疲れ様でした!
    まだポルノのライブ未体験の方は是非機会があれぱ参戦してください😃

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/09(月) 18:00:03 

    乳児がいるから行けなかったけど行きたかったー!
    30周年には子供と一緒に参戦するのが密かな夢です

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/09(月) 18:06:51 

    2日間行きました!!
    すっごくよかったです。20周年でも衰えるどころか進化してる
    昭仁の弾き語りと晴一のリードボーカルパートとか新しく増えて楽しかった
    マンネリとは縁遠いバンドだと思う
    これからも頑張ってー!

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/09(月) 19:28:56 

    早くも次のライブに行きたい❗
    今回のグッズのリュック持ってる人を見かけたけど、使いやすそうで今さら欲しくなる~

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/09(月) 19:37:54 

    私も2日間行きました!
    6万人(笑)の大歓声は本当に凄かった!!

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/09(月) 20:56:46 

    2日間参戦しました!
    セトリがまさに神だったのと、私自身が今色々悩んでる時期だったこともあり、ライブ中号泣してしまいました。笑
    ホントにポルノにはいつも勇気とか元気もらってます!!
    ここにこっそり書いとこう、、感動しましたありがとーー!>_<

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/09(月) 22:17:51 

    初日のみ母と参戦しましたが、神セトリでした!!!
    欲を言えば、私も母もポルノを好きになったきっかけのサウダージを聴きたかった、、。
    そして今だに謎なのですがエキサイト席はアリーナ?スタンド?笑
    初ドームでわからず、、

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/09(月) 22:32:11 

    >>59
    スタンドかな?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/09(月) 22:34:47 

    本当に楽しすぎて思い出すだけで泣きそうになる
    あ~次はいつかなぁ

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/09(月) 22:38:13 

    >>33
    私も2階席の最前列で見てて、
    晴一さんが登場したと思いました!
    叫び声が聞こえて、ハプニング??と思ったけど、ナオトさん登場でテンションが更に上がりました!
    唯一悔しいのは、2階最前列は立ち見厳禁だったこと…
    終始お座りで参戦でした(^^;
    それでも、最高に楽しかった!
    ポルノの二人に感謝です!

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/09(月) 22:51:33 

    >>36
    男性的2名で当てられて、ケンカからのキスやらされた方々。
    画面に写った瞬間の興奮した姿に爆笑してしまったww
    私も一度で良いからあてられたい~

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/09(月) 23:06:19 

    >>27
    あとは言わずもがなの代表曲サウダージと、ジョバイロも好きー!!

    カラオケの定番です!!

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/10(火) 01:03:48 

    >>52
    むしろCDよりうまいよね。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/10(火) 01:04:12 

    二日間行きました!
    神セトリということで何をするかな〜と予想したりしたけど、演奏しなかった曲も含め、改めて名曲が多いなと考えさせられる機会に。
    一日目に本間さん、二日目にNAOTOさんが初めて登場したときは、驚きつつかなり嬉しかったな。
    特に二日目、ポルノの二人とお客さんの気合いが特にすごくて、こんな記念のライブに立ち会えて幸せだった!

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/10(火) 01:16:15 

    10年前は大きく感じた東京ドームも今回はライブハウス東京ドーム?というくらい迫力があって感動しました!
    ドラム真助の涙につられた…サポメンからもスタッフからも愛されてるポルノが大好きです。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/10(火) 09:54:54 

    アゲハ蝶のラララで晴一さんがにこにこしてたのにウルっときた
    もっとみんなと語りたいよー

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/10(火) 12:55:23 

    両日参加しましたー!
    席は最悪だったけどライブはサイコーでした。
    NAOTOさん出てくれないかなーって思っていたので 出てきてくれた瞬間号泣しちゃいました。
    FCUWの発表あるかなーって期待してたけど ありませんでしたね💦

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/10(火) 14:26:01 

    なんの楽しみも無い混沌とした日々の中で、
    ポルノさんだけが唯一の光。
    彼らに貢ぐことが生きる意味です

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/10(火) 16:03:18 

    >>69
    私もそろそろFCUWあると期待してるんだけど、焦らすよね笑

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/10(火) 17:02:02 

    >>71
    FCUW2以降は4年間隔で開催されてるから やるとしたら来年かしら?

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/10(火) 20:00:07 

    私、ライブをすごく楽しんだんですけど、残念ながらすぐ内容を忘れちゃうんです…
    忘れないように、みなさんと思い出を語り合いたいです。
    2日目のハネウマライダーで、壊れたように同じ動きを繰り返す昭仁さんを見てめちゃ笑いました!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/11(水) 08:08:00 

    >>73

    ハンドル切りすぎてる岡野さん
    かわいいの極み

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/11(水) 10:12:34 

    大学時代からの親友が元ラバッパーでして
    連れてって貰いました。 
    私はポルノグラフィティは初めてのライブでした。
    もう昭仁さんの歌唱力と
    晴一さんのギターに圧倒されまくり。

    アンコールのライラのギターソロで
    晴一さんがB'zのウルトラソウルを
    演奏からの6万人弱がハイ!には爆笑。
    昭仁さんの一番盛り上がってるやないか!に
    涙が出るほど笑いました。
    早く円盤化して!!お願い!!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/11(水) 10:14:10 

    晴一さんの衣装良かった!
    2日間の最後にビールの売り子さんに
    注がれたビールを盛大に吹き出す
    二人に可愛いって思う笑

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/11(水) 13:14:50 

    一日目で、晴一さんが昭仁さんに対して、
    「最近後頭部が怪しくなってきてる」って言ったのが可愛かった…

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/11(水) 14:24:58 

    Hey mama歌ってる時の晴さんの表情がたまらなくかわいかったー♡

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/11(水) 18:08:33 

    >>78
    晴一さんの歌声かわいいよね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/11(水) 18:11:01 

    真助さんがコメントしてるとき、
    画面には、ずっと昭仁さんの後頭部が映ってて可愛かった。
    会場全体クスクスしてたのに、本人は気づいていないみたいだったよね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/11(水) 18:41:57 

    >>80
    昭仁さんが画面に映ると漏れなく真助さんが映って。
    位置的に仕方ないけど、毎回ライブでその光景を見てひそかに笑ってますww
    そんな真助さんが、最後に流した涙…サングラスで見えなかったけど、ぐっとくるものがあったなぁ…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/11(水) 19:57:30 

    >>81

    本間さんも言葉を詰まらせてたし、
    ポルノさんは本当に周りから愛されてるんだなぁって感動したよね……

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/11(水) 20:17:20 

    2日目のサウダージ?の前のMCって当初の予定と違ったんですかね?
    春一さんがすごい開けてて、昭仁さんが「違くない!これで合うてまうねん」って言ってたような。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/11(水) 20:19:22 

    >>76
    二人が乾杯した時は「たまらん!!」ってなりました。
    たぶん、普段だったら恥ずかしがってやらなそうで。
    つかず離れずの距離で20年ってすごいですよね。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/11(水) 20:49:53 

    とりあえず音楽プレイヤーをセトリ順に編集したよ
    もう一度東京ドーム行きたい❗

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/11(水) 22:03:15 

    >>74
    大分長かったよね!(笑)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/11(水) 23:30:41 

    オー!リバルのイントロのギターは最高にセクシーで男の色気を出さないといけないから

    1日目「俺の中のディーン・フジオカ…斎藤工でもいい…やっぱりディーン・フジオカかな…」
    2日目「福山雅治さん、僕に力を貸してください」

    晴一さん曰く「顔で弾く」ものらしい(笑)
    マジ可愛い!!!晴一さん大好き!!!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/11(水) 23:51:36 

    開演前トイレが激混みで、お客さんいじりがちょっとしか見られなかったよ。いつも楽しみにしてるから残念だったなー

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/12(木) 01:04:36 

    初ポルノでした!
    凄い楽しかった!!
    感動しました!
    皆様の完璧な振りや拍手に、付いて行くのが精一杯でしたー。

    晴一さんのHey mamaの
    ママも昔は可愛かったんだよぉぉぉーーー
    が、凄い可愛かった!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/12(木) 12:19:33 

    両日参戦しました!サプライズゲストの本間さん、NAOTOさんが出てきた時は号泣でしたw
    6万人弱の大合唱や手拍子の一体感がすごくて、すごく楽しかったな〜ハネウマのタオル回しも圧巻!
    いつものライブは照明落として始まるのに、今回は明るくなってから始まったのでおおっ!?ってなった。
    個人的にはn.t.やラック、何よりzombie〜が聴けて看板に偽りなしの神セトリだったけど、一部SNSでセトリに文句言ってる人がいて悲しい…コアな曲はきっとファンダワでやってくれると思うよ〜
    台風で帰れず予定外にもう一泊することになったけど、それも含めていい思い出!東京駅も地元の駅もポルノグッズ持った人見かける度にハイタッチしたい衝動に駆られたw

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/12(木) 13:15:41 

    広島弁がうさんくさい

    ビジネス広島弁?

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2019/09/12(木) 17:20:54 

    >>90
    私も神セトリと言うから、普段やらない曲を期待していた分、ちょっと残念な気持ちになったのが正直なところです。
    でも、それは不満ではなく、今のお二人が私達に見せたかった景色だったんだと受け止め次のライブへの期待も高まりました。私は不満があって当たり前とは思わないけど、それだけポルノに期待している熱いファンなんだと思っています。好きな曲、聞きたい曲は人それぞれですしね。
    でも、ライブ自体は本当に「神」ライブだったと思います!
    思い出すだけで涙が…。
    FCUWありますよね?きっと!
    個人的にはカップリングやアルバム曲縛りでファン投票をやって、そこから選曲したライブ構成なんて良いなぁと妄想してます。
    私はlive on liveが聞きたい!
    まほろば◯△も聞きたい!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/12(木) 18:57:42 

    >>91
    備後弁で岡山の言葉に近いらしいですよ。
    千鳥の喋り方が似てるのかな。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/12(木) 19:02:14 

    >>90
    今回のライブではn.tへのイメージが一番変わりました。
    「佞言たつべし」の略だったなんて知らなかったのですが、結構有名な話みたいですね。
    アルバムの中で聞き流しちゃいがちでしたが、あんなに思い入れが強い曲だとは知りませんでした。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/13(金) 13:41:26 

    この人たち、馬鹿がつくほどカープ好きだよね

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/14(土) 16:23:41 

    >>92
    私もです。レア曲をやってくれるのかな?と期待してたところはあった。でも、私にとってはあのライブ自体がやはり神だったし、両日ともポルノに詳しくない人がいたから、ありがたかったなと思った。あれだけ有名曲があるって強みだよね。

    n.t.が聞けて嬉しかったな。昔からあの曲も人気あったよね。弾き語りも通常版もどちらも良かった。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/14(土) 21:55:38 

    じわじわとコメント伸びてるからつい覗きにきてしまう
    ラバッパーはやっぱりアリーナ率高かったのかな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/14(土) 22:25:59 

    >>97
    一日目 アリーナ
    二日目 2階最前列😅
    因みに2日通し券でした。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/14(土) 23:54:33 

    >>97

    一日目は2階席、
    2日目はアリーナでしたよ

    アリーナでも、前の人の頭でステージは見えない…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/15(日) 09:21:24 

    私、ファン歴15年くらいで今回も東京ドーム2日間行きました。
    でも、ファンクラブには入っていないです。
    ライブに行くと毎回入ろうかと思うのですが、なんだかズルズルとそのままでした。
    今回こそ入ってしまうかもしれない…

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/15(日) 15:30:58 

    >>97
    ラバッパーで2日通し券でしたが 両日とも1回席後方でした…
    ロマポルでアリーナだった事は1度しかありません(ToT)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/15(日) 17:58:37 

    ライブで最前列の人、
    一体どれだけ徳を積んだんだろ……

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/15(日) 19:10:45 

    金テ取れなくて悲しい😭

    すぐ上を舞ってたのに、
    隣の背の高い女子に取られてしまった…

    悲しすぎてしばらく歌に集中出来なかった😭

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/16(月) 17:55:09 

    >>100
    ライブの時に入会すると特典が付くこと多いですけど、どうせなら「これほしい」って時に入りたいな~とか思っちゃいます(せこくてすみません・・・)

    でも今回の東京ドーム参加出来て、今後もライブ行きたい!!って思えたからついに入会決めそうです

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/16(月) 21:06:02 

    >>104
    今入会すれば、次のファンクラブイベントに間に合うかもしれないし…
    一緒に入っちまいますか!!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/16(月) 21:06:57 

    >>102
    私、最前列だったら緊張しすぎてダメかも〜

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/16(月) 21:31:02 

    5歳になったばかりの息子を連れて、行きました!
    息子の1番好きな、渦が流れた瞬間、興奮したのかまさかの鼻血w
    ライブに行ってた知り合いが、金テ譲ってくれるらしく、楽しみ~😍😍

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/16(月) 22:23:32 

    >>107
    5歳で渦が好きと?!
    激渋!!!笑
    鼻血まで!!!
    最高のポルノ教育ですね✨

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/16(月) 23:49:06 

    痛い立ち位置 シスター ジョバイロ 横浜リリー 2日被るくらいなら聞きたい曲沢山あったけど 満足した2日間でした

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/18(水) 12:47:02 

    >>108
    渋いでしょうw
    まさかの渦でびっくりしました!
    カラオケ行ったらマイクの取り合いですww

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/19(木) 18:46:05 

    MTVでファンが選ぶTop20やってるよー
    ライブで聞きたい・・・

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/19(木) 21:34:31 

    周年ライブ終わったから、また昭仁さんが消息不明になっちゃうのかなw
    ファンクラブ限定のコア曲ライブとかやらないかな

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/19(木) 23:16:50 

    >>112
    シカオさんにたくさん呟いてもらいましょうww

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/20(金) 16:16:34 

    晴一さんお誕生日だね〜45歳とは思えない!
    本間さんもTwitterに書いてたけど、ライブで録音したものは使ってくれるのかな(笑)

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/20(金) 21:15:08 

    >>114
    あのグダグダなハッピーバースデー笑

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。