ガールズちゃんねる

小原正子、「お湯入れてあげて!」お湯のないベビーバスで沐浴に批判殺到

91コメント2019/09/09(月) 05:05

  • 1. 匿名 2019/09/08(日) 11:31:55 


    小原正子、「お湯入れてあげて!」お湯のないベビーバスで沐浴に批判殺到(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    小原正子、「お湯入れてあげて!」お湯のないベビーバスで沐浴に批判殺到(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(43)がブログにアップした写真に批判が集まっている。


    ブログには「あんなに ゆとりがあったベビーバスたった数日で狭く感じる。。。沐浴おわっておなかいっぱいになってすやすやー」と綴っている。アップされた写真には、ほとんど裸の状態でベビーバスに入っている娘が写っているが、お湯は張られていないようだ。

    この小原の投稿に対してネット上からは「沐浴のお湯入れてあげて下さい」「沐浴て、お湯も無いですやん(笑)」「おむつしたまま?怖いー!」「エアー沐浴の写真、もはや人形扱い」などのツッコミが寄せられている。

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2019/09/08(日) 11:32:37 

    興味無いです、さようなら。

    +294

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/08(日) 11:33:42 

    夏で暑いからシャワーでシャーっと流すだけだったのかな??

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2019/09/08(日) 11:33:43 

    終わったあとなんでしょ。
    ちょっと叩きすぎ。
    でもオハラの顔怖い。

    +519

    -11

  • 5. 匿名 2019/09/08(日) 11:33:44 

    炎上商法でメシウマだね。

    +88

    -6

  • 6. 匿名 2019/09/08(日) 11:33:52 

    ブログのためのエア沐浴なのかな?怖っ

    +121

    -7

  • 7. 匿名 2019/09/08(日) 11:33:58 

    無視しとけよ。

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/08(日) 11:34:01 

    初産ならともかく三人目でしょ?
    ネット姑大きなお世話では??

    +221

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/08(日) 11:34:34 

    トピ画が怖くて読む気ないわ、、

    +28

    -5

  • 10. 匿名 2019/09/08(日) 11:34:35 

    沐浴終わったあとなんでしょ?だから湯ないんじゃないの?

    +174

    -8

  • 11. 匿名 2019/09/08(日) 11:34:48 

    表情がマルチやスピリチュアルに系統してる人達みたいに胡散臭くなってきてる

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/08(日) 11:34:59 

    叩きすぎだね

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/08(日) 11:35:19 

    なんでこれをブログに載せようと思ったのか・・・

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/08(日) 11:35:54 

    >>1
    老けたな、60歳以上にみえる

    +207

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/08(日) 11:37:02 

    韓国人みたいな顔してるよね

    +172

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/08(日) 11:37:21 

    おむつしてる?

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/08(日) 11:37:24 

    お湯入れてあげて!!!!(。≧Д≦。)

    小原もあれだけどアンチもうるせーな
    お前がお湯入れに行けよw

    +150

    -8

  • 18. 匿名 2019/09/08(日) 11:38:40 

    この人子供しかネタがないんだから、皆ほっといてやれwww

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/08(日) 11:39:10 

    可愛いなぁー
    ほんと赤ちゃんあっという間に大きくなるよね。
    特に生後1〜2ヶ月で体重倍になるしね。
    成長してくれて感謝だし、この頃は大変で早く大きくなれって気持ちもあったけど、今はこの頃の子供をまた抱っこしたくなる。
    若くてお金持ちで手伝ってくれる人に恵まれてたらまた赤ちゃん産んで抱っこしたいなーって思う。

    +126

    -13

  • 20. 匿名 2019/09/08(日) 11:40:17 

    子供が可愛い(^ω^)

    +10

    -19

  • 21. 匿名 2019/09/08(日) 11:40:54 

    ブログ用でしょ。
    子供もブログのお飾り

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2019/09/08(日) 11:41:00 

    三人目とかベテランなのにほっとけ

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/08(日) 11:42:28 

    >>16
    オムツじゃなくて赤ちゃんの持っているピンクの布で前を隠しているのでは?
    沐浴が終わって、お湯を抜いて、体を拭いている時に取ったのかもしれないね。
    お風呂あがりのタオルにくるまった赤ちゃんってその時にしかない姿だから親からしたら余計に可愛く見えるし。
    ちゃんと頭も支えてるじゃん。

    +140

    -11

  • 24. 匿名 2019/09/08(日) 11:43:56 

    世間のママ達怖いよ

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/08(日) 11:44:34 

    この子もマックさん似だね
    お目目クリクリ
    子どもみんなパパ似で良かったね笑

    +25

    -8

  • 26. 匿名 2019/09/08(日) 11:45:57 

    トップ画キモブサw

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/08(日) 11:46:27 

    自分たちだって、写真撮る用に赤ちゃん待たせたりすることあるだろうに
    芸能人となると鬼の首とったかのように叩きに走るのどうなの

    +25

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/08(日) 11:48:24 

    赤ちゃんめっちゃ嫌な顔してる

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2019/09/08(日) 11:51:02 

    ネット小姑うざいわ

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2019/09/08(日) 11:51:21 

    ベビーバスに対してこんなに大きくなったってことを見せる写真でしょ?
    この人好きじゃないけど、叩くとこ無理矢理すぎるのも引く

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/08(日) 11:52:19 

    そこまで批判することじゃないと思うけどな
    ネットって人の粗探しして叩くの好きだね

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/08(日) 11:53:28 

    ベビーバス水滴ついてる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/08(日) 11:54:06 

    >>16
    赤ちゃんなのにおばあちゃんみたい

    +18

    -14

  • 34. 匿名 2019/09/08(日) 11:54:32 

    小さくなったベビーバスと赤ちゃんを比べるためにこうやってベビーバスに寝かせて撮ってるだけでしょ?

    いちいち状況説明してもらわないと把握できない人たちが、勝手に想像膨らませて騒ぎすぎなんだよね。

    くだらないことしてるとは思うけど、母親にとってみれば感慨深いんだろうなと思う。

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/08(日) 11:55:05 

    ブログ見ないけどね。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/08(日) 11:55:10 

    お湯はれだのなんの本当うるさいね。
    小姑みたい。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/08(日) 11:56:28 

    オムツしてるしベビーバスで写真撮っただけなんじゃないの。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/08(日) 11:58:39 

    ネット姑怖すぎる
    一部の写真で批判するなんて
    現実でこんな姑ならめんどくさすぎて絶縁するわ

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/08(日) 12:00:36 

    次男似だね。
    成長と共にかわいくなれたらいいね。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/08(日) 12:01:25 

    肌はキレイだけど、シジミみたいな目。

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2019/09/08(日) 12:02:18 

    鼻の大きな赤ちゃんだね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/08(日) 12:03:07 

    リッチェルのふくらませるベビーバス、うちにもある。
    2ヶ月でもうかなりキツキツになる。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/08(日) 12:06:16 

    小原正子、「お湯入れてあげて!」お湯のないベビーバスで沐浴に批判殺到

    +1

    -220

  • 44. 匿名 2019/09/08(日) 12:10:22 

    この人厚化粧の方がいいよね

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/08(日) 12:22:04 

    >>16
    なんか老けた顔した赤ちゃん

    +15

    -14

  • 46. 匿名 2019/09/08(日) 12:25:12 

    >>43
    夫婦で頭おかしいんだね!逮捕されればいいのに。

    +215

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/08(日) 12:28:51 

    ベビーバスが小さくなったよ、って事でしょ?
    サイズ比較するなら入れるのが1番手っ取り早いし。
    練習に使われてるわけでもないし、怖いんだが。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/08(日) 12:28:55 

    >>1
    しおしおのおばあちゃんだな。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/08(日) 12:30:25 

    終わった後だからお湯がないって?
    そこにまた入れて写真を撮る意味がわからないんだってばよ

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/08(日) 12:30:48 

    >>43
    嫁の方がヤバイ奴。

    +140

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/08(日) 12:33:12 

    ベビーバス狭く感じるって書いてるやん。
    それを伝える写真なんじゃないの?

    このぐらいは良いのでは...世の中には親バカ部ってタグあるぐらいだし。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/08(日) 12:36:48 

    >>16
    成長するにつれて女の子らしくなっていくんだろうけど、今はマック鈴木そっくりでフフッってなってしまうw
    こんなにそっくりだと父親はデレデレだろうね

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/08(日) 12:43:43 

    この人は歳と共に韓国人らしくなっていくね〜典型的な朝鮮耳だし。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/08(日) 12:48:02 

    私今年の4月に出産したけど、産院の沐浴指導でお湯に入れなかったよ!
    上の子の時はベビーバス使ったから確認したら、今は入れても入れなくてもどっちでもいいって言われた。
    全国的にはお湯に入れた方がいいのか?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/08(日) 13:13:30 

    ごちゃごちゃ言ってる人たちより、おそらくベテラン寄りかと(笑)

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2019/09/08(日) 13:16:23 

    しっかしこんなくだらない事いちいち本気で指摘って大丈夫か?ヒマなのか?って思うけどね。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/08(日) 13:17:31 

    お湯に浸かってる写真だと「ベビーバスで溺れるかもしれないのに写真を撮って目を離すなんて!」とか言う人が湧きそう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/08(日) 13:24:29 

    3人目育児立派だよ。
    叩いてる人たちよりよっぽどベテランだと思う。大きなお世話でしょう。
    子供2人産んだあとでも旦那さんに女性として大事にされてて、可愛い赤ちゃん産まれて、素直に羨ましいって言えばいいのに。

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2019/09/08(日) 13:47:31 

    っていうかわざわざ小原のブログ見てる人がいるの?(笑)
    そこまで興味あるか?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/08(日) 14:12:05 

    この人妊娠中でもビール飲んでたよ…しかも、授乳中でも「ちょっとくらい飲んでも大丈夫やんな~」なんてブログにのせてたし、びっくりした

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/08(日) 14:14:09 

    >>46

    初めて見たけど心底気持ち悪くて吐きそう。これ思春期に息子さんがみたらトラウマになるんじゃないの?

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/08(日) 14:21:17 

    >>15
    ズバリ

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/08(日) 14:31:41 

    >>40
    肌もしわしわだよ
    お疲れみたいで心配

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/08(日) 14:45:57 

    >>43
    気持ち悪

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/08(日) 14:48:08 

    でもお湯のないベビーバスの中で子供を写真を撮ってブログにアップって普通に意味がわからないよね。子供が大きくなったことをアピールしたいのかもしれないけど。ツッコミたくなるのはわかる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/08(日) 14:50:35 

    見なけりゃいいんだけど、ブログの
    ちら、ちら、って写真ばっか撮って載せてるのがイラってする。
    赤ちゃんは可愛いんだけどね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/08(日) 14:54:59 

    43歳にしては老けすぎてない?写真写りが悪いのかな?おばあさんみたい

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/08(日) 15:00:30 

    >>43
    こんな旦那なら迷わず離婚する
    母親もありえない
    気持ち悪すぎ

    +99

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/08(日) 15:12:50 

    こんなことで炎上すんの?
    コメントしてる人ちょっときもいなぁ…。
    もっと考えること、やることないんかなぁ?笑。

    赤ちゃん成長してベビーバスとのサイズを沐浴前に比較で写メしただけじゃないの?
    オムツつけてるのもマナー(お股を晒さない)守ってて普通じゃない?

    そんな怒り狂うことなの?



    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/08(日) 15:13:48 

    >>43
    きっしょ

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/08(日) 15:14:55 

    きっしょー。
    次は韓国が云々言い出したやん。
    何しても気に食わへんねやろ。
    めんどくさいなw
    小原さんも大変やね。気にしてへんやろけど。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/08(日) 15:15:32 

    >>66
    なんで見るん?素朴な疑問。
    なんで?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/08(日) 15:15:58 

    >>67
    多分人のこと言う暇あったら自分の顔面どうにかした方がいいと思う。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/08(日) 15:18:17 

    >>19
    なんか嫌なコメントが多い中まともなコメント見てホッとした。

    赤ちゃん、可愛いよね。
    カメラ目線の目がうるうるでたまらん。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/08(日) 15:19:02 

    >>16
    めちゃくちゃ可愛い😍

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2019/09/08(日) 15:23:24 

    この人、
    ちょいちょい投稿されるけど、誰?ww
    もしかして自分で投稿してんの?
    一般人の話なんかどうでもいいから、
    もっと他のネタをあげてよ管理人さん!

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/08(日) 15:33:00 

    >>76
    ひーwww必死すぎてこわい!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/08(日) 15:46:59 

    >>33
    あかちゃんならこんなもんだよ。
    ベビーバスに入るくらいの赤ちゃんだもん。

    ふっくらはまだ先かな

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/08(日) 15:55:08 

    同じ産院で2人目が産まれたときの沐浴指導が1人目の時と変わっててびっくりした
    その時のやり方がベビーバスにお湯は入れずに体全体を泡でしっかり洗って、頭からシャワーでジャーってしっかり流すって感じだった
    頭からシャワーで流していいの?って戸惑ったけど
    1人目の時はベビーバスにお湯をはってガーゼで優しく拭きましょうみたいな感じだったけど、それだと乳児湿疹になりやすくなるとか
    冬は寒いからベビーバスにお湯を入れても良いでしょうとは言ってたけど

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/08(日) 15:56:05 

    >>43
    こんなん虐待の何者でもないわ。
    さっさと捕まれ。
    クソ親。
    頭おかしいわ!!

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/08(日) 16:00:12 

    >>1
    3人ともマックそっくり!w

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/08(日) 16:00:15 

    小原正子の顔って殆ど溶けかけてるみたい

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/08(日) 16:11:56 

    >>43
    何これ?気持ち悪い!

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/08(日) 17:05:38 

    普通に可愛い。赤ちゃんと言えど乳首からきちんと隠してあるし。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/08(日) 17:13:21 

    >>16
    頭の半分がデコ
    顔怖いし

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2019/09/08(日) 17:41:51 

    赤ちゃん髪の毛濡れてないよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/08(日) 20:36:00 

    >>16
    これで叩かれてるの?
    意味わからん
    普通の写真じゃん

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/08(日) 22:23:26 

    >>53
    韓国人なの?
    なら、マックさんとは国際結婚?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/08(日) 22:26:12 

    ここ最近、沐浴の方法が変わったので、知らない人が本当に多いけど、乳児湿疹全くでないからお湯を張らない沐浴、本当におすすめ!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/08(日) 23:29:54 

    >>77

    何言ってんの?大丈夫?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/09(月) 05:05:24 

    この人ライスフォースだっけ?よく宣伝してたけどまだこんなに白くて綺麗な肌になる前ぐらいの頃、美容の神の手を持つこの方に今日もお願いしました、な感じの記事、エステかな?1回だけ見たことある。
    人の手借りてでないと、化粧品検定やら食事徹底したり、化粧品だけでここまではならないよねww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。