ガールズちゃんねる

事故車内に死亡男性の妻、消防が気づかず6時間以上放置…死亡を確認

291コメント2019/08/28(水) 19:04

  • 1. 匿名 2019/08/26(月) 21:40:00 

    25日午前4時過ぎ、路面がぬれた左カーブの国道を走っていた19歳少年の運転する車。しかし、車線をはみ出し、対向から走って来た軽乗用車と正面衝突した。消防は横転し大破した軽乗用車の車内から、運転席にいた廣瀬忠昭さん(74)を救出。病院に搬送したが、その後、死亡が確認された。

    実はこの時、助手席には廣瀬さんの妻、多恵子さん(75)もいた。しかし、消防は女性を発見できなかった。そして、約6時間半後。土浦警察署に車がレッカー移動された際、警察官が車内を確認すると、うずくまるように助手席にいた女性を発見したという。
    事故車内に死亡男性の妻 消防が気づかず6時間以上放置…死亡を確認 (2019年8月26日掲載) - ライブドアニュース
    事故車内に死亡男性の妻 消防が気づかず6時間以上放置…死亡を確認 (2019年8月26日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    茨城県で25日、対向車線にはみ出した車が軽乗用車と衝突する事故があった。軽乗用車を運転していた男性と、助手席にいた男性の妻はいずれも死亡。事故当時、消防隊員らは妻に気づかず、妻は約6時間半、放置されていたそう

    +15

    -686

  • 2. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:00 

    そんなことってあるのか…

    +2401

    -8

  • 3. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:03 

    そんなに車が変形しちゃうくらいの衝撃だったんだね

    +2627

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:04 

    なんで?
    どういうこと?

    +17

    -61

  • 5. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:18 

    車ぐちゃぐちゃになってて
    ニュース見てて辛かった

    +1467

    -5

  • 6. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:26 

    言葉が見つからない...

    +1044

    -6

  • 7. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:31 

    身内だったらたまらない。辛すぎる。

    +1737

    -3

  • 8. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:40 

    妻も即死だったのか、それともまだ命はあったのに放置している間に亡くなってしまったのか。
    どちらにしろ、人ひとり見落とすとかありえない…

    +2572

    -179

  • 9. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:42 

    ぺっちゃんこ?

    +13

    -89

  • 10. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:56 

    なんだか都市伝説にありそうな話
    苦しかったでしょうね

    +592

    -14

  • 11. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:56  ID:RbHkLyiAwC 

    何人乗ってるとか分かればいいんだけと…
    赤ちゃんが乗ってますみたいな、何人乗ってますが分かれば…

    +1080

    -29

  • 12. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:02 

    気付かないほどガッツリ車潰れちゃってたのかな…

    +1333

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:02 

    最近辛い事故多すぎる

    +701

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:07 

    これは辛い…。

    +392

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:09 

    これはショックだね…

    +332

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:20 

    見えない感じになってたなら
    見つけられてもすでに亡くなってたのではないかな、と思う

    +1458

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:21 

    助かってた可能性はあるのかな?

    +343

    -21

  • 18. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:23 

    どんなに苦しかったか...
    ご冥福をお祈り致します

    +584

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:31 

    19歳で少年はないだろ
    人殺し❗

    +1804

    -17

  • 20. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:33 

    19歳、飲酒してた疑いもあるって見たな

    +1365

    -3

  • 21. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:34 

    19のクソガキが車なんか運転すんなっての

    +1229

    -93

  • 22. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:36 

    すぐに気がついたら助かる可能性もあったのかな…大破してたなら難しかったかな
    それでも6時間放置はひどい

    +732

    -43

  • 23. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:40 

    対向車線にはみ出してきた方じゃなくて、巻き込まれた方が死んでしまうなんて、いたたまれない。
    しかも見落とされてたなんて…可哀想すぎる。

    +1531

    -6

  • 24. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:49 

    死亡推定時刻が気になる
    即死だったから良いってわけでもないんだけど

    +691

    -4

  • 25. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:51 

    …ぱっと見、人間の形を保ってなかったってこと?

    +18

    -73

  • 26. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:01 

    19歳の馬鹿は生きてんのか。
    少年法なんかいらんわ。名前出せ。

    +1475

    -6

  • 27. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:14 

    消防士さんもツラいだろうな、後から聞いて。

    飲酒運転したやつが悪い。

    +1408

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:21 

    車の損傷が激しくて、何人乗車してるかわからなかったら、こういうことになってしまうのかな

    +726

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:29 

    見つけた警察官はギョッとしただろうなあ

    +716

    -8

  • 30. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:43 

    相手は全員軽症なんだっけ。落ち度のない人がなんで苦しまないといけないのか

    +1267

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:44 

    19歳の男が悪いのにそいつは助かったの?
    もう運転するなよ。

    +1016

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:53 

    これ相手の少年飲酒運転だってね

    +787

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:09 

    少年法とかいらない。
    この間の横須賀で逮捕された薬やってた男も10代の時轢き逃げで殺してるらしいし。

    +882

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:13 

    >>24
    せめて苦しまないでいてくれたらって思っちゃうよね

    +547

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:28 

    小柄な方だったのかな。荷物も散乱していたみたいだし、運転手一人だろうという消防の思い込みもあっただろうし いろいろ不運が重なったね

    +448

    -4

  • 36. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:32 

    大破もあるけど物がいっぱい積んであって散らかってたらしい

    +270

    -4

  • 37. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:37 

    コレどうなんの?
    軽自動車の19歳の少年は
    カーブを曲がりきれないで
    車線はみ出して事故
    もちろん爺ちゃんは殺した事になるけど
    助手席にいた婆ちゃんは助かったかも
    しれない可能性はあるよね

    +412

    -20

  • 38. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:37 

    >>22
    好きで放置したわけじゃないし、車の状況によっては無理でしょ・・・

    +556

    -16

  • 39. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:49 

    19才少年酒飲んではみ出して生きてるんだね
    もうどこから突っ込んだら良いやら

    +444

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:30 

    事故車って結構すぐに運ばれてるイメージあるけど、現場に6時間半あったの? そんなわけない気もするけど

    +193

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:31 

    >>32
    未成年で飲酒運転で死亡事故

    名前出せ。

    +714

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:32 

    逆に、普段よく乗車人数わからないのに助けてるよね。
    運転手に意識があったり、事故の連絡をした家族が、母も一緒にいるはずとか言わなきゃ車がぺしゃんこだとわからないよね。

    +406

    -4

  • 44. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:34 

    発見した警察の人、心臓止まるほどびっくりしただろうな

    +436

    -6

  • 45. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:35 

    亡くなられた方のご冥福を祈ります
    飲酒運転した19歳の少年は
    十分に罪を償って下さい

    +408

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:36 

    消防を責める気にはなれないなぁ
    遺族は納得いかないだろうけど

    +531

    -9

  • 47. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:02 

    でも事故原因は19歳の少年が運転してた車でしょ?
    消防への責任転嫁はおかしい。

    +642

    -10

  • 48. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:11 

    飲酒運転のクソガキ。

    最悪。特定されろ!

    +407

    -4

  • 49. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:20 

    事故の瞬間に亡くなってたんだったらまだ、、と思った自分に反省した。
    そもそも相手の車が飲酒なんてしてなかったらお二人とも亡くなってなかった。

    +372

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:30 

    >>41
    現場検証とかあるからじゃない?

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:59 

    >>46
    ほんとこれ

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2019/08/26(月) 21:47:02 

    >>40
    交通事故
    じゃなくて
    辛い事故
    って書いてあるよ。

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/26(月) 21:47:18 

    すぐに見つけてもらえないくらい車の損傷が酷く、うめき声みたいなものも聞こえなかったのかな?
    すぐに救助されたとしても助からなかったのかもしれないけれど、ひとりで事故車に取り残されて無念だろうなと思います。
    それにしても。犯人は飲酒運転の可能性があるの?ありえないね。厳罰を求めます。

    +161

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/26(月) 21:47:42 

    犯罪者はどんどん始末していい

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:09 

    25日午前4時過ぎ、路面がぬれた左カーブの国道を走っていた19歳少年の運転する車。しかし、車線をはみ出し、対向から走って来た軽乗用車と正面衝突した。消防は横転し大破した軽乗用車の車内から、運転席にいた廣瀬忠昭さん(74)を救出。病院に搬送したが、その後、死亡が確認された。

    実はこの時、助手席には廣瀬さんの妻、多恵子さん(75)もいた。しかし、消防は女性を発見できなかった。そして、約6時間半後。土浦警察署に車がレッカー移動された際、警察官が車内を確認すると、うずくまるように助手席にいた女性を発見したという。

    26日、消防は会見で発見できなかった理由をこう話した。

    片岡修次長「トランク後部座席に荷物が散乱しているため、(一部荷物を)排除したということで、そこから再度検索、運転席から助手席を目視したが(女性を)確認できませんでした」

    Q「散乱物かきわければ簡単に(女性を)発見できたのではないかと聞こえますが?」

    「…」

    多くの荷物が積まれた車内は横転したことで物が散乱。消防隊員など6人で、助手席は“目視”による確認をしたが、女性に気がつかなかったという。

    事故を起こした19歳の少年は26日、過失運転致死の疑いで、逮捕された。警察によると、酒を飲んで運転していた可能性が高いという。調べに対して、容疑を認めているという。

    +99

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:09 

    夫婦以外は身寄りは無かったのかな?
    子供とかいたら、母も居たはずですってなるよね

    +83

    -3

  • 57. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:14 

    普通に助手席が見える状態なら当然気づくだろうけど、分からなかったってことはそれだけ助手席が潰れてたってことなのかな?
    憶測でしかないけど、助からなかった可能性が高いような気もする

    +119

    -4

  • 58. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:23 

    責められない
    結局サラリーマンだし
    お金もらえればいいし
    外人が働き出してるし

    +1

    -55

  • 59. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:41 

    未成年者飲酒で飲酒運転か

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:45 

    >>43
    いや、それはもう全ての席に人が乗っているのだと仮定して捜索するんでしょ


    で、今回のケースなんてレア中のレアでしょ
    遺族からしたら、まあ憤りはあるのかもしれないけど

    +152

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:56 

    車も潰れて、ちょうど見えない位置だったんだろうね。白や明るい色の服を着ていたら、見つけやすいだろうけど、暗い色合いで見えずらかったということも考えられるのかな

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/26(月) 21:49:12 

    75年間生き抜いてきた最期がこれではいたたまれないね。

    +199

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/26(月) 21:50:53 

    発見されなかったのももちろん許せないしかわいそうだけど、飲酒運転の19才の車がセンターラインを超えてぶつかってきてなんの落ち度もなく普通に運転していた70代のご夫婦が亡くなったなんて酷すぎる。

    +240

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/26(月) 21:50:56 

    前に同じように夫婦で交通事故に遭われて2人とも亡くなってしまったんだけど、検死の時に旦那さんの方の片足がなくて探したら車の中の長靴の中にあったというのを聞いたことあるけど…人が1人わからなかったというのは初めて聞いた。
    それだけ車が酷い状態だったのかな、ご家族の方は辛いね。

    +117

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:00 

    旦那さんが生きてれば妻が乗ってるとかわかったけど亡くなってるからね…ぶつかった犯人たちは少しも気付かなかったのかな?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:15 

    「消防も気づけず」っていう状況だったんだね…

    +89

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:23 

    そんなことあっちゃいけないでしょ。
    なんのために消防はかけつけたの!

    +4

    -46

  • 68. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:23 

    こういう話を聞くと、普段は必要性を感じない「赤ちゃん乗ってます」の表示もいるのかもと思う

    +150

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:29 

    これはひどい
    どんなスピードで突っ込んだんだろう
    事故車内に死亡男性の妻、消防が気づかず6時間以上放置…死亡を確認

    +248

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:45 

    どうみても人間のカタチではなかっただけでしょう。
    責められないわ

    +204

    -7

  • 71. 匿名 2019/08/26(月) 21:52:14 

    特定よろしく(^ ^)許せないわ。クソガキ。死ね

    +48

    -19

  • 72. 匿名 2019/08/26(月) 21:52:20 

    事故車がテレビに出てたけど、運転席より助手席の方が酷い損傷してるように見えた。
    運転席のご主人も亡くなってたんだよね。
    救急が到着した時点で、奥さんも亡くなってたんじゃないかと思うけど…わからないよね。

    遺族としては辛い。

    +175

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/26(月) 21:52:47 

    >>52
    ですから、死亡交通事故は少なくとも減ってます

    あと、殺人などの凶悪犯罪も減ってます


    川や海などの溺死事故も減ってます

    最近辛い事故が多い?
    意味がわかりません

    +2

    -93

  • 74. 匿名 2019/08/26(月) 21:52:51 

    こんなクズのガキに人生強制終了させられるなんて可哀想過ぎる。

    +124

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/26(月) 21:53:00 

    >>40
    こんなわけわからん人が事故起こすよね。
    気をつけなよ。苦笑

    +87

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/26(月) 21:53:36 

    大工の少年を含む19歳の男女4人は軽傷だった。

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/26(月) 21:54:00 

    そこは、赤外線カメラとかで
    分からないのかな…?

    仮に、亡くなっていても、
    すぐだったら分かるのでは…?

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2019/08/26(月) 21:54:35 

    これ朝4時だっけ?犯人たちは朝までどんちゃん騒ぎでもしてたんだろうけど、ご夫婦はどこに向かおうとしてたんだろね。遠出の予定でもあったのかな

    +161

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/26(月) 21:54:42 

    報道ステーションでやってる

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/26(月) 21:54:46 

    >>21
    免許とれるのが18だから19歳が運転しても良いと思う。けど、今回は飲酒してた可能性があるからそれは本当に許せない。

    +359

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/26(月) 21:55:23 

    こういうのさ、やっぱりミスした消防士に目が行きがちだけど、そもそも19歳の人とかさ、そっちなんだけどなぁ、、、

    ほんと報道する人って目的が違うよね。

    きっとこの現場に駆けつけた消防士たちは自分を責めてるんだろうな。人を助けたくてたくさん勉強して真夏の中、訓練してるのにさ。

    +280

    -2

  • 82. 匿名 2019/08/26(月) 21:55:28 

    飲酒運転はいつまで過失運転扱いなの?故意じゃん。自分が酒飲んでるってわかってて運転してるじゃん。何のために危険運転の法律作ったんだよ。

    +127

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/26(月) 21:55:36 

    >>32
    未成年飲酒、飲酒運転、2人殺害
    救いようないね顔と名前だそう

    +281

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/26(月) 21:55:37 

    >>69
    19のガキは何キロ出してたんだよ。
    怒りが込み上げてくる

    +200

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/26(月) 21:57:02 

    本当に悪いのは事故起こした人だからなぁ。
    消防の人も懸命をやっててのミスなのかな。

    +71

    -3

  • 87. 匿名 2019/08/26(月) 21:57:13 

    >>69
    正面衝突したくらい潰れてるね…
    なんで犯人は軽症なんだろ

    +162

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/26(月) 21:57:19 

    現場は片側1車線の緩やかなカーブ。正面衝突だった可能性がある。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/26(月) 21:57:53 

    なんか頭おかしいのがいるぞ。大丈夫?

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/26(月) 21:57:56 

    >>69
    うそでしょ!!酷すぎる!!

    +94

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/26(月) 21:58:20 

    >>81
    さあ、みんなで消防士を非難しましょう!


    だよね

    +11

    -52

  • 92. 匿名 2019/08/26(月) 21:58:31 

    軽だと、やられたときが怖い

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2019/08/26(月) 21:58:45 

    >>38
    そりゃ好きで放置してはないよね。
    今回は多分即死だったのかもしれないけれど、もしも意識があっても声も出せない場合もあるわけだし気を失っている場合もあるんだから、責めるわけではないけど散乱していた物を退けて人がいないか調べて欲しかった。

    +105

    -18

  • 94. 匿名 2019/08/26(月) 21:58:47 

    >>73
    >>13ではないんです。
    >>52です。
    ただ、双方の話が食い違ってると伝えただけです。
    でしゃばってすいません。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2019/08/26(月) 21:59:21 

    >>89
    自己紹介はよそでやれ

    +0

    -29

  • 96. 匿名 2019/08/26(月) 21:59:24 

    >>73
    個人的に>>13さんが辛い事故と感じたんだろうからそれはそれで良いじゃん。
    何でそんなに噛み付くの?

    +80

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/26(月) 22:00:28 

    >>11
    赤ちゃん乗ってます大事やな…

    +214

    -6

  • 98. 匿名 2019/08/26(月) 22:01:36 

    >>81
    会見みてたら、記者がすごい勢いで市長さんたちを責め立ててた。
    遺族が責めるのと記者が責めるのはなんか違うよね

    +207

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/26(月) 22:01:38 

    >>87
    いや、正面衝突したって本文に書いてあるよ

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/26(月) 22:01:47 

    >>95
    やばいのきた

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/26(月) 22:01:56 

    >>73
    事故はすべて辛いよね

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/26(月) 22:01:59 

    >>73
    どうした?

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2019/08/26(月) 22:02:01 

    19歳は飲酒

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/26(月) 22:02:02 

    割りかし近くに住んでるけど、ここの道正面衝突するような道じゃないよ。ましてや午前5時とかだったら交通量かなり少ないはずなのに。
    土浦、つくば辺りで飲んで飲酒運転して帰って来ての事故なのかね。未成年飲酒に、飲酒運転4人乗ってて阿保しかいなかったか

    +102

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/26(月) 22:02:24 

    >>93
    そりゃそうだわな
    それ以外は何も言う事ないよね、消防士については

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/26(月) 22:02:44 

    消防署に避難行きがちだけど、飲酒運転して衝突したのが悪い

    +125

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:02 

    >>96
    増えている、と書いているからね
    間違いは正さないと

    +0

    -55

  • 108. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:03 

    ご家族はお父さん亡くなった、あれ?お母さんはどこ??ってならなかったのかな。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:40 

    >>107
    行きすぎた正義、やばいな。

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:47 

    ご冥福をお祈りします。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:48 

    地元近いしもしかしたら家族がぶつかってたかもと思うと辛い
    調子こいてる若い奴だいっ嫌い
    そっちが死ねばよかったのに

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:56 

    >>73
    暑いから頭混乱してんの?エアコンつけなよ

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:01 

    軽自動車の屋根の形から角張ってたからリアドアスライドのやつじゃないのかな。知らんけど。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:14 

    >>102
    お前こそどうした?
    まだ生きてるのか?

    +3

    -32

  • 115. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:38 

    いや、、、おじいさん一人が運転なんかするわけない。年寄りは夫婦で車に乗ってること多いよね、、、無念。お悔やみ申し上げます。

    +2

    -46

  • 116. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:46 

    >>107
    細かいなー。融通利かないって言われない?

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:52 

    >>107
    増えてるってどこに書いてあるの?多いって書いてあるだけだよね。

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:56 

    >>106
    今回そんなにいってない

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:57 

    >>45
    未成年だからね
    これもまた少年法なんですよね

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2019/08/26(月) 22:06:36 

    >>109
    そう?
    相手の為にもなるよ

    +0

    -35

  • 121. 匿名 2019/08/26(月) 22:06:42 

    せめて名前くらい報道すればいいのに
    社会的制裁くらい食らうべき

    +85

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/26(月) 22:07:18 

    >>21
    19なら18で免許取ってたとしても約1年しか運転してないからまだ慣れてないだろうし運転はすっごい慎重になないといけないと思う

    +105

    -2

  • 123. 匿名 2019/08/26(月) 22:07:53 

    >>116
    細かくないよ

    世も末、とか言う奴いるじゃん

    あれも腹立つ

    じゃあ何時代は良かったの?

    +1

    -42

  • 124. 匿名 2019/08/26(月) 22:08:23 

    >>117
    一緒だろ!
    馬鹿?
    マジで馬鹿?

    +0

    -35

  • 125. 匿名 2019/08/26(月) 22:08:43 

    >>120
    稀に見る粘着力だな。

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/26(月) 22:09:32 

    >>115近場に住んでるけど、お年寄りの方一人で運転してる方結構いますよ。この辺は基本車移動なので。住むなら車所持は必須です

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/26(月) 22:09:40 

    クソだな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/26(月) 22:09:57 

    >>115
    おじいさんも一人で車で行動することもあると思うんだけど…。

    +53

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/26(月) 22:10:06 

    >>125
    また自己紹介
    キモい
    お前気持ち悪いよ

    +0

    -36

  • 130. 匿名 2019/08/26(月) 22:10:11 

    >>120
    自己満足は相手の為にはならないよ。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/26(月) 22:10:13 

    こういうニュース見るとやっぱり軽って怖いかもと思ってしまう。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2019/08/26(月) 22:11:19 

    >>130
    それは相手次第

    素直に過ちを認める素直さがあるかどうか

    +0

    -25

  • 133. 匿名 2019/08/26(月) 22:12:04 

    >>107
    辛い事故が多いって書いてあるじゃん。
    多分、老人が運転ミスで事故を起こしてなんの落ち度もない人が亡くなってしまう事故や今回みたいに老人が犠牲になってしまう痛ましいが多いって意味でしょ?
    事故が増えているって書いてないしそうは読めないけど。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/26(月) 22:12:57 

    >>73
    あー、すっぺーなあ、この梅干しっておばあちゃんが言ってるわ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/26(月) 22:13:45 

    朝4時なんて、まだ寝ている時間だ…。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/26(月) 22:16:12 

    >>129
    その変な改行と粘着質、お前あのトピにいた改行ババアだな。
    お風呂入っておやすみ。
    あんた疲れてるんだよ。

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2019/08/26(月) 22:16:36 

    子どもの列に突っ込むやつほど、
    なぜか自分は無事だよね。
    池袋の話しじゃなくて、
    亀岡とか、豊中とか、横須賀とかいろいろあんだよ。
    まして飲酒なんてとんでもない。
    酒飲んで運転するやつが全面的に悪いんだよ。

    +72

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/26(月) 22:16:54 

    >>69
    原形とどめてないしもしかしたらだけど車体が焦げてない?
    奇跡的にお爺ちゃんが助かって「妻も同乗してる」と言ってくれたなら助けることができたかもしれないけどこれは酷すぎる。
    クソガキ許せないわ。

    +157

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/26(月) 22:17:00 

    ここ雰囲気悪いね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/26(月) 22:17:32 

    >>133
    一緒でしょ、多いも、増えたも

    多いけど増えてはないの?


    へんなの

    まあ、いいや、で、多いって何と比較して多いの?
    答えられる?

    +0

    -39

  • 141. 匿名 2019/08/26(月) 22:18:11 

    車がかなり変形してぺっちゃんこだったんだろうね。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/26(月) 22:18:39 

    >>136
    キモい
    どうでも良い、お前の意見など

    +0

    -28

  • 143. 匿名 2019/08/26(月) 22:18:40 

    >>98
    記者は19才のとこ行けよってな

    +115

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/26(月) 22:18:56 

    発見されないとか怖い…
    赤ちゃんが乗ってますステッカーって大事だったんですね😲

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2019/08/26(月) 22:20:04 

    まず1番の悪は飲酒運転した19歳の糞カス野郎だ。

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2019/08/26(月) 22:20:05 

    変なの相手にするのやめよう。
    暇つぶしの相手にしても時間がもったいないよ。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2019/08/26(月) 22:20:54 

    赤ちゃん乗ってますステッカーは
    昔海外で今回と同じように事故にあった車中に
    赤ちゃんが居たのに気付かれなかった事から
    作られたと聞いたことがある。
    大人の場合はどうすればいいんだろう。

    +44

    -3

  • 148. 匿名 2019/08/26(月) 22:21:05 

    大人でも発見されないなら、ガルちゃんでは総叩きの「赤ちゃん乗ってます」ステッカーは重要だね。

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2019/08/26(月) 22:21:11 

    >>120
    的外れな思いやりだ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/26(月) 22:21:29 

    >>40
    >>85
    文章の出だしが、はあ? って(笑)
    ガルちゃんって、コミュニケーションとる所だし
    取れないのにわざわざコメントする意味は?!(^◇^;)

    +55

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/26(月) 22:23:06 

    >>85
    横でごめんだけど、

    →こんなわけわからん人が事故起こすよね。
    気をつけなよ。苦笑

    に、悪口なんてないよ…。

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2019/08/26(月) 22:26:31 

    >>32
    えー…もうマジで死んでくれ。

    +94

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/26(月) 22:26:37 

    >>140
    まぁいいや。
    じゃないよ 笑
    頭わるっ!!!!

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2019/08/26(月) 22:27:32 

    高校卒業して免許まで取ったなら
    もう大人じゃん‼
    名前さらせよ
    そして責任とれよ
    人殺しといて 少年法で
    刑が軽くなったら
    うかばれないよ

    +77

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/26(月) 22:29:13 

    >>140
    純粋にこのトピに対して自分の意見を持ってないならどうぞさよなら。

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2019/08/26(月) 22:31:21 

    >>55
    そんなにたくさんの荷物って何積んでたんだろう?商売道具か何かかな?

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/26(月) 22:31:32 

    >>40
    なんかズレてるよ?
    ちょっと落ち着いて文章読んでみようか
    それでも難しいかな?

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/26(月) 22:33:08 

    >>19
    日本の法律は加害者に優しく、被害者には厳しい。
    少年法なんて直ぐに無くすべき。

    +272

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/26(月) 22:33:15 

    >>156
    年配の方とか特に荷物が増えて車の中も部屋みたいな感覚で荷物を溜め込む人たまにいるかも。
    勝手ながらそんなイメージを抱きました。

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2019/08/26(月) 22:33:27 

    助手席側めちゃくちゃで原型とどめてなかったよ。
    あの中に人がいるとは思わなかった、というか、人の形をしていなかった可能性もある。

    +58

    -1

  • 161. 匿名 2019/08/26(月) 22:33:41 

    >>140
    相当ストレス溜まってるのは分かった
    ねえ、いい子だから森へお帰り

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2019/08/26(月) 22:35:03 

    軽自動車は走る棺桶って言ったりするよね
    そして最近は車が軽量化やら材料の変化で柔らかく軽くなってきてる。
    ガソリンは浮くかもしれないけど、安全面ではやっぱり不安

    +8

    -4

  • 163. 匿名 2019/08/26(月) 22:35:17 

    あー茨城ね。
    ヤンキーがイキがってて男尊女卑の強い茨城ね。

    +2

    -7

  • 164. 匿名 2019/08/26(月) 22:36:49 

    二人を殺した19歳の男はまだ生きてるのか。腹だたしい。
    19なのに飲酒してたんだから、未成年でくくるな!名前出せ!
    飲酒運転してる時点で、殺意があったと見なしていいのでは?二人なくなってるんだし、即刻死刑で良い

    +62

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/26(月) 22:38:56 

    >>163
    そうだよ!それで?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/26(月) 22:39:27 

    どうせ頭の悪そうなガキどもなんだろうな

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/26(月) 22:39:27 

    責任取らせられないなら免許なんて与えるな
    免許って責任負った上で持つものでしょ?
    ザル法律ばっかりだな

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/26(月) 22:40:02 

    >>140
    みんな不憫に思ってるよ。みんな優しいね。
    ばいばい!!

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/26(月) 22:41:44 

    6時間以上って...本当に見つけたのかな?
    亡くなった運転手の身内に連絡して、連絡とれないお婆さんが車にいるかも!?って慌てて探したとかじゃないよね?

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2019/08/26(月) 22:42:29 

    >>140
    中学生は早く寝なさい!

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2019/08/26(月) 22:45:55 

    >>142
    意見じゃねぇわwww

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2019/08/26(月) 22:49:55 

    マスコミって相変わらずくずだね。
    大破した車見たら、見つけられないのも仕方ないと大半は思うんじゃない?
    原形残してないし、74だったら小柄な人は小柄だから埋もれて見えないかもしれないし、責めるべきは少年でしょ。
    こういうマスコミの体質何とかならんの?

    +90

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/26(月) 22:51:50 

    >>171
    ぼっちさんwww

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2019/08/26(月) 22:52:52 

    >>24
    そもそも事故が起こらなければって話だけど、結果亡くなってしまっているのだから、せめて即死でと遺族なら思うんじゃないかな
    5時間後に亡くなっていたとかだったら亡くなった女性の苦しみを思って遺族はますます辛いと思う

    +78

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/26(月) 22:53:34 

    他人の人生を潰した奴なんか一生苦しみ抜いて死んで行けばいい

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/26(月) 22:54:08 

    夏休みは終わったんじゃなかったの…

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/26(月) 22:57:32 

    >>124
    一緒なわけないだろ
    日本語勉強し直してきなよ

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2019/08/26(月) 23:03:46 

    >>173
    この人さっきから、アンカーミスしたのかな?ってくらい会話噛み合ってなくない?
    他のコメント流れちゃうからこれ以上構うのやめよう

    +34

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:03 

    大破+小柄なばあちゃん というのが重なった結果かなぁ。とりあえ19歳の名前出せや。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:06 

    未成年の飲酒
    飲酒運転

    更正の余地ない

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/26(月) 23:23:43 

    クソガキが調子乗って運転してんなよボケ

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/26(月) 23:25:06 

    >>55

    この記事の書き方、誤解を招く。

    最初読んだとき、軽自動車がはみ出してきたかと思った。

    19歳少年の運転する車が車線をはみ出し、対向から走って来た軽乗用車と正面衝突したって書いてよ。

    19歳少年の運転する車。しかし、車線をはみ出し、対向から走って来た軽乗用車と正面衝突した
    だと、どっちがはみ出したか分かりにくい!

    +43

    -1

  • 183. 匿名 2019/08/26(月) 23:27:49 

    少年法なんていらないからお偉いさんたちなくす努力してよ。
    そのために無駄な税金使われたくない。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/26(月) 23:29:36 


    >>13です

    私の発言で色々揉める結果になってしまって申し訳ないです。
    他の方が言ってくださっているように個人の感想といいますか、、もちろん全ての事故を把握もしてないですし、あくまでも自分の耳に届く事故のニュースに対する発言です。

    多いと感じたのはもしかしたらSNSやスマホ、ドライブレコーダーの普及などによって事故当時の映像や、亡くなられた方の背景など、これまではメディアに出てこなかったような内容が頻繁に目につくようになったから、というのもあるかもしれません。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:26 

    私も軽自動車乗ってるんだけど、こういう時ベンツとかなら助かったのかな、、?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/26(月) 23:33:58 

    19歳が運転するなは話が違う
    19歳の初心者も29歳の初心者もどっちも怖いよ
    何歳でも運転歴長くても気をつけないと遺族がいたたまれないよね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/26(月) 23:34:37 

    ぐちゃぐちゃになった車に遺体がめり込んでいたとか、通常では発見できないような状態だったのかもしれない

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/26(月) 23:38:36 

    >>40
    こいつ、別のトピでもこの調子で絡んでた
    頭がおかしい奴

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/26(月) 23:38:43 

    でもまぁ こう言ったらなんだけど、ご主人も亡くなってしまってた事だし。。。
    ご夫婦で一緒に天国で。。。ひとり残されるよりはいいかも
    ご冥福をお祈り致します

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2019/08/26(月) 23:40:13 

    >>184
    謝らなくて良いよ。
    あなた別におかしなこと言ってないから。

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/26(月) 23:40:55 

    >>48
    そういうのはよくない
    犯罪者だけど、飲酒してたら最低だし2度と運転するなと思うけど
    みんなでいじめるような言い方は危険

    +0

    -81

  • 192. 匿名 2019/08/26(月) 23:41:39 

    >>19
    まず、この馬鹿男を産み落とした馬鹿親や家族を殺しに行くよ。
    悔しくて生きていけないよ。

    +152

    -3

  • 193. 匿名 2019/08/26(月) 23:42:24 

    これって遺族から損害賠償求められるのかな?消防署が。気持ちはわからなくもないけど19歳に正義してほしい。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/26(月) 23:43:18 

    シネ
    馬鹿男を産み落とした親もシネ!!!
    呪われてしまえ

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/26(月) 23:44:24 

    >>85
    語彙力(笑)
    悪口「しか」?更に飛躍して、生きてる意味まで問うのwww小学生の頃、行き詰まるとこうやって乏しい語彙力でイキる子いたなぁ(遠い目)

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2019/08/26(月) 23:47:28 

    同じような事故で、車をスクラップするときになって遺体に気づいたって事故があった記憶がある

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/26(月) 23:48:02 

    >>184
    >>188さんが言うように、他のトピでも同じことしてる変な人みたいだから
    運悪く今回は変な人に目つけられただけだから忘れよ

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/26(月) 23:48:14 

    2人殺したんだから19歳は死刑だよね

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/26(月) 23:48:57 

    >>69
    不謹慎だけど、ここまで大破してるとなると、おばあさんの方かなり圧迫というか…形をとどめてないくらいなのかもしれないと思ってしまう。

    +98

    -2

  • 200. 匿名 2019/08/26(月) 23:50:19 

    ぶつかってきた19歳はなんで生きてるの?

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/26(月) 23:50:49 

    19は選挙権もあるし結婚出来る年齢だし社会人として働いてる人も多いからもう大人でいいよ。というか事故や事件を起こしたら何才だろうが名前を出すべきでは?

    +83

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/26(月) 23:53:42 

    もう日本も18歳で成人扱いしたほうがいいよ
    社会舐めすぎだよ

    +79

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/26(月) 23:55:24 

    >>198
    池袋の交通事故からして日本の司法じゃ車で2人殺めたとしても どうなることやら期待できないや

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/26(月) 23:57:17 

    >>199
    だよね
    これは発見できない可能性ある

    +30

    -3

  • 205. 匿名 2019/08/27(火) 00:04:39 

    >>97
    大事だよ
    あれを不妊の気持ち考えろだとか言う人いるし赤ちゃん乗ってますをあえて煽る奴もいるけど

    +108

    -9

  • 206. 匿名 2019/08/27(火) 00:07:00 

    19歳の少年は飲酒運転。2人殺して何年で出て来るのかね

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/27(火) 00:07:03 

    悲しいけど、どちらかが生き残るよりは一緒に逝けたならまだよかったのかな、と思った。
    どうか安らかに。

    +5

    -6

  • 208. 匿名 2019/08/27(火) 00:08:22 

    未成年飲酒の上に飲酒運転!?
    バカは車乗るな!!公共交通機関と徒歩で移動しとけ!

    +39

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/27(火) 00:09:45 

    >>84
    年寄りの運転ばかり問題視されるけど若い男の無謀な運転の方が他人を巻き込む事故が多いんだよね
    年寄りの運転はブレーキとアクセルの踏み間違い以外はノロノロ運転だけど若い男の無謀運転は運転技術もないのに過信してスピード出しまくるから本当に危ない
    怖いもの知らずの歳だし悪いのがカッコいいみたいな奴もまだいる年齢だから

    +60

    -1

  • 210. 匿名 2019/08/27(火) 00:11:04 

    >>206
    どうせ出てきたら武勇伝として語るんだろうね

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/27(火) 00:16:49 

    消防の人は悪くない

    19歳運転手が悪い
    飲酒運転はもちろん19歳なら飲酒自体が法律的にNG罪のない人を巻き込んで法に守られてるイキってるDQNとか生きてても仕方ない殺処分してほしい

    +69

    -2

  • 212. 匿名 2019/08/27(火) 00:26:09 

    免許を与えた時点で少なくとも車の運転で起こした事故については
    少年法適用外にするべきでは?

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/27(火) 00:40:22 

    >>21

    私も責任取れないガキが運転なんてするな!
    と思ってしまったけど
    18歳から免許は取れるし、そもそも18歳から成人なんだよねぇ。

    +91

    -1

  • 214. 匿名 2019/08/27(火) 01:08:44 

    この飲酒運転殺人の19歳は今後ものうのうと生きていきます
    それが加害者のための国日本

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/27(火) 01:11:23 

    >>93
    あなたみたいに言うのは簡単

    +46

    -6

  • 216. 匿名 2019/08/27(火) 01:21:36 

    これは過失です!!!

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2019/08/27(火) 01:23:53 

    >>21
    これは老害

    +14

    -3

  • 218. 匿名 2019/08/27(火) 02:03:55 

    >>205
    不妊の気持ち考えろ?びっくりだね。
    それぐらいで不妊の人が傷つくんだったら、妊婦さんや子供連れの人は外歩けない。
    みんなそれぞれの生活があって、世の中、不妊を中心に回ってはないよ。

    私は2人目不妊だったけど、他の人のことなんて関係なかったけどね。2人目できないのは、その人達のせいじゃないんだから。



    +74

    -12

  • 219. 匿名 2019/08/27(火) 02:07:42 

    現場となったここのカーブって大事故が多い。
    見た目は緩やかなんだけど、スピード落としてハンドルをちゃんと切らないと曲がりきれない。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/27(火) 02:31:52 

    >>21
    田舎だから一人1台は当たり前なんだよね
    車がないとダメなんだよ
    18で皆 免許取りに行く

    +41

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/27(火) 02:32:04 

    ただただ、ふざけんな!と言いたい。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/27(火) 02:35:30 

    >>69
    そもそも車種がわからないくらいグチャグチャだよ

    +60

    -1

  • 223. 匿名 2019/08/27(火) 02:49:06 

    >>97
    でもあれって付けっぱなしで赤ちゃんが乗ってない時だって付いてるから意味なくない?
    それともみんな、例えば保育園に置いてきたその帰りははずしてから帰るの?

    +38

    -15

  • 224. 匿名 2019/08/27(火) 03:00:14 

    >>19
    本当にそれ!
    選挙では18才は成人扱いなのにおかしな話だよ

    +167

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/27(火) 03:23:23 

    ホントあたしいい気になってる若い連中大嫌いなんだぁ
    頭のいい優しい若者は好きだけど
    この4人、崖から落ちて死ねばよかったのに。

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2019/08/27(火) 03:24:51 

    えっ酷い。

    消防隊は頑張った結果だよね・・・
    ゴミガキがイキってハンドル握るからだよ。

    これ、両親が死んでも償えないよ。

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2019/08/27(火) 04:51:36 

    ニュース大好きだからニュースや事故の再現VTRとか見てると結構破損が激しい車の場合、見落としはあるよ。
    同乗者が話せたから見つかったり。
    たまたま運転手だけかと思って救助してたら体の1部や声が聞こえて同乗者が居たのに気づいたとか。
    何人乗ってたかなんて分からないし。
    そもそも飲酒運転の馬鹿が悪いんだから隊員責める気がしない。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2019/08/27(火) 06:04:34 

    >>21
    でもこれが逆の立場で19歳の少年が老人の運転する車で亡くなったらクソジジイ免許返納しろとか若者の命を奪うな、老害とか言うんでしょ…

    +53

    -3

  • 229. 匿名 2019/08/27(火) 06:50:56 

    軽なんて乗るもんじゃないね。

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2019/08/27(火) 06:53:59 

    >>228
    年齢関係なく、無理な運転や無責任な運転する人は誰でも許されないよね。一般市民でもお偉いさんでも、みんな同じはず。

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2019/08/27(火) 07:17:50 

    >>223
    今回みたいな事もあるから、付いてないよりかはいいんじゃない。

    +29

    -4

  • 232. 匿名 2019/08/27(火) 07:19:30 

    また飲酒運転か
    しかし何で飲酒運転って飲酒してぶつけた側のクズが生き残る率が高いんだろう?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/27(火) 07:33:43 

    車のディーラーさんが言ってた言葉
    老人の暴走事故のニュースばかり目立ってるが
    実際1番事故を起こすのは、免許取って一年くらいした人だって。
    余裕が出てきて無茶な運転する人が多いらしい。
    老人の事故なんて、若者の事故に比べれば
    かなり少ないみたいですよ。
    若者の事故が単にニュースになってないだけだって

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/27(火) 07:41:03 

    事故を起こしたのと消防が見つけられなかったのは別の問題だと思うんだけど。
    車を解体する前に警察は見つけられたわけでしょ?

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2019/08/27(火) 08:16:05 

    18歳から選挙もできるようになったから少年法も下げたらいいのに

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/27(火) 08:16:53 

    酒なんてろくなことにならないんだよ。
    そのせいで関係ない他人が被害に遭ってさ。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2019/08/27(火) 08:17:51 

    こんなん消防士さん責められないよ。
    ただただ運転してたバカがいけないじゃん。
    19歳?免許取って大した技術もないのにお酒飲んで運転とか何なめた事してんの?
    自分が免許取って1年位なんて、ちょっと緊張ぎみに運転してたけどな。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/27(火) 08:30:11 

    18歳で選挙出来るようになったんだから、もう大人でしょ?
    いつまで少年法適用させてんの?
    犯罪者に子供も大人もない!

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/27(火) 08:33:35 

    >>77
    これから目視だけではなく、他の確認の方法も取り入れて欲しいよね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/27(火) 08:39:37 

    ここら辺運転荒いもんみんな。
    何度も怖い思いしてるよ。その手前の道路から。
    道路もそんな広くないのに。
    だから土浦ナンバー悪く言われるんだよねー。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/27(火) 09:50:05 

    仕方ない
    消防を非難するのは筋違い

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/27(火) 10:13:23 

    >>8
    それって、

    「見つける事が出来なかった消防士さん達」

    のせいだって事?

    一番まずいのは、飲酒して事故起こした未成年の方でしょ?根本を間違えちゃいけないよ。
    見落としてしまったのは、それだけプロでも分からない程、惨状が酷かったって事じゃないの?
    消防士さんが、助かったかも知れない命を助けられなかった事の方が、一番ショックだと思うよ。

    +484

    -25

  • 243. 匿名 2019/08/27(火) 10:37:48 

    辛いだろうけど、見落とした消防士は職務とはいえ、わざと見落としたわけではあるまいし。
    やりきれないね…。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/27(火) 11:03:18 

    なんでこういう事故って加害者が生きてるんだろう。

    若いとか年寄りとか関係なしに集中力無い人は運転者しないでほしい。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2019/08/27(火) 11:08:56 

    この19歳たちはダンプカーとかに突っ込んでいって返り討ちにされれば良かったのに
    なんでよりによって軽自動車相手に

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/27(火) 11:25:38 

    消防が目立ってるけど、事故起こした19歳は酒飲んでた可能性が高いってのが隠れてしまってるのもな
    黙視できなかったのも重大だけど、未成年が酒気帯び運転もかなりの問題

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/27(火) 11:29:49 

    だいたい、この事故を起こした19歳男が全部悪い!ので消防を批難するのは筋違い。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/27(火) 11:31:00 

    >>8
    荷物も沢山積んでいたようで、車内は凄いことになってたらしいよ。
    何人も目視して気づかなかったようだし。
    そりゃ2人乗ってる。と知ってる上で目視して気づかなかった。なら相当酷いことだけど、
    運転手の方も運ばれ残念ながら亡くなられたので、話せる状況では無かったと思うから。
    仕方ないでは終わらせられないけど、助手席はかなり衝撃を受けてたようだし、荷物で埋もれたりしてたなら難しいと思う。

    +294

    -3

  • 249. 匿名 2019/08/27(火) 11:44:38 

    加害者の車は何?

    やっぱり軽は事故の時の大破が怖いね...

    ラパンかわいいから欲しかったけど、怖くて軽はやめとこうと思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/27(火) 11:48:10 

    土浦あたりは運転荒いし停止しない片方しか見てない
    飲酒運転も多いよ
    飲食店でバイトしてた時、代行頼まない人が多かった。
    ほんと短気が多い
    19は未成年じゃなく成人と同じでいいよ
    もっと罰則きつくして

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/27(火) 11:55:49 

    >>55

    過失じゃなくて危険運転にして

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/27(火) 12:01:43 

    >>8
    現場を見たわけでもないのに、どうして安易に断言するかなぁ。自分は完璧だと思って他者に厳しいのか、ただ単に想像力が欠落しているのか…。

    +227

    -10

  • 253. 匿名 2019/08/27(火) 12:18:27 

    ベイビーインカーとか車の後ろに貼ったりしてるのは事故の際こゆことが起きないように子供も乗ってます的な感じだけど でも焼けちゃったらあのステッカー何の意味もないね もっとちゃんと確認してあげてほしかった。

    +10

    -5

  • 254. 匿名 2019/08/27(火) 12:37:46 

    でもさ、そんなにぺっちゃんこになってて分かりづらいなら、人がいるかもしれない!って普通思わないかな?
    ちゃんと確認出来ない状態なのにそのままにするってダメでしょ。

    +4

    -13

  • 255. 匿名 2019/08/27(火) 12:55:52 

    >>21

    続報で、飲酒運転の疑いだって

    輪をかけてクソだな

    +23

    -1

  • 256. 匿名 2019/08/27(火) 13:24:02 

    免許取れて、選挙権もあるのになんで19歳が少年なんだよ!
    さっさと少年法も変えろ!

    +43

    -0

  • 257. 匿名 2019/08/27(火) 13:24:08 

    助手席にいたんだよね……
    見落とすもんなのかってショックだったわ
    人間て大きいと思うんだけど

    +5

    -4

  • 258. 匿名 2019/08/27(火) 13:24:58 

    >>46
    朝の4時じゃねえ…まだ暗かろうし。この惨状じゃね…

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/27(火) 13:28:07 

    >>55
    たしかに。
    この記事書いた人文章力ないね。
    あと記者のツッコミも苛立つ。
    安全な外側から責め立てるだけ。
    自分は一生間違わない自信があるんでしょうね。

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/27(火) 13:33:41 

    辛いね。
    レスキューの人が何人もいる中で発見されなかったって事は車がすでに原型をとどめてなかったんだろうね。
    せめて放置されてる間にではなく、即死で苦しまずに亡くなっていてほしい。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2019/08/27(火) 13:51:01 

    これが自分の乗ってる車で、子供だったら。
    って思うとやっぱ子供用のステッカーは貼ってた方がいいね。
    賛否両論あるけど、子供の命には変えられないわ。

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2019/08/27(火) 14:46:25 

    >>69
    6人が目視しても見つけられなかったって意味分からなかったけど、写真見たら分かったわ…

    +54

    -1

  • 263. 匿名 2019/08/27(火) 14:53:31 

    >>223
    じゃああなたはどうしてるの?
    意味ないと思うなら貼らなければ?

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2019/08/27(火) 15:02:00 

    選挙権もあるし、入籍も出来る年齢にもなってるから、ほぼ大人と同じだよ
    まだ未成年だけど、2022年には成人年齢が18歳~になるから、少年法も変えて欲しいわ
    飲酒は20歳~だから、より一層悪質な飲酒運転だよね
    名前は公表しなくても(気持ち的には公表して欲しいけど…)罰則は大人と同じにして欲しいわ
    車の状態が悪すぎてまだ暗い時間帯だったから、こういうことがあっても仕方ないです
    判断ミスとも言えるけど、誰だって大なり小なり間違うこともあるのにレスキュー隊だからと責め立てるのはどうかと思います












    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/27(火) 15:10:49 

    見つける側も人間。後から人がいたって聞いて一番後悔してるのは、現場で働いた消防士さんたちだよ…。
    身内に同業がいるけど、事故だと人のかたちをしてない場合が多いから、とにかくそれっぽい大きさのものは疑うって言ってた。

    とりあえず19歳は少年ではないので、保護なんかしなくて良い。

    +29

    -0

  • 266. 匿名 2019/08/27(火) 15:11:44 

    >>19
    なんかニュースで救急隊の上長が責められてるように会見開いてたけど、悪いのはこっちだよね…。
    プロが見落とすくらい酷かったって事でしょうに。
    この人たちが責められるのではなく、加害者側が記者会見開いて謝れと思った。

    +77

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/27(火) 15:21:22 

    こんなことが平気で起きてしまうこの世界、ヤバくないですか?生まれてくるんじゃなかった・・・

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:05 

    >>223
    私も意味ないと思う。
    赤ちゃんや子供乗せてるならチャイルドシートつけてるはずだし、子供がチャイルドシートから転げ出てても、チャイルドシートある→どこかに子供いるかもって確認してくれるでしょ。

    ステッカー貼ってても、チャイルドシートあっても実際には乗ってないかもしれないってとこは同じだし。

    +9

    -10

  • 269. 匿名 2019/08/27(火) 15:42:48 

    この題名だと消防が悪いと捉えられるように誘導してない?

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/08/27(火) 15:53:56 

    なんでいっつも加害者が生き残ってんの?
    これホント納得いかない。
    加害者が○ねよ。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2019/08/27(火) 15:59:44 

    こいつもどうせ数年刑務所に入って出てくるんでしょ。
    こんなやつ一生ださなくていいよ。
    刑務所も税金で賄うんじゃなくて囚人達に働かせてそれの日当を囚人達の食費にあてて生活するようにして欲しいわ。
    こんな殺人鬼達に税金使って欲しくない。

    レスキューの人たちは悪くない。
    悪いのはこの男ただ一人です。
    叩く人間違ってる。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/27(火) 16:02:50 

    >>8
    あなたはきっと、幼児の車内置き去りのようなイメージをしてると思うんだけど。
    でもこの事故、ちゃんと調べたらわかるけど、今回は人ひとりの形状をもうしてなかったのではと伺えるぐらいの惨状なのよ
    救命のプロが見落とす、ということがどういうことなのか。少し想像力を働かせるといいと思うよ

    +191

    -5

  • 273. 匿名 2019/08/27(火) 16:24:00 

    >>268
    そこまで考える?別にステッカーそのままでも良くない?誰が困るの?

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2019/08/27(火) 16:29:41 

    >>223
    細かいなぁ!子供いないでしょう?

    +8

    -8

  • 275. 匿名 2019/08/27(火) 16:39:42 

    >>124 自分は間違い訂正されたらキレるのかよ。あんたこそ馬鹿じゃん。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/08/27(火) 17:23:06 

    レスキュー隊はどんな状況でも人間を発見するための訓練してそうだけどそれでも見落としてしまったのはよほど悲惨な状態だったんだろうね。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/08/27(火) 17:35:16 

    自爆すれば良かったのに

    こんな亡くなり方かわいそう

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2019/08/27(火) 18:34:03 

    >>69
    何がどこの部分なのか全然わかんない、、
    19歳なんて選挙権もある大人なんだから、ちゃんと処分してほしい。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2019/08/27(火) 19:13:50 

    >>39
    19歳少年がまともなら何の問題もなかったよね。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/08/27(火) 19:21:18 

    >>124
    増えてると多いが一緒だって?
    まじかよ、、、
    日本人じゃないよな?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2019/08/27(火) 19:40:42 

    軽自動車の恐ろしさを感じたニュース。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/08/27(火) 19:47:03 

    この「未成年」、罪状どうなるんだろう
    名前も公表されることなく
    「更正を期待して」少年院送致で
    3~4年後に出てきて終わりだったら
    やってられない

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2019/08/27(火) 20:07:28 

    しゃあなし、ぺたんこだったのさ。一緒にいけて良かったかもよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/08/27(火) 20:20:52 

    >>8
    8です。
    色々とコメント貰って反省してます。ただ、全力で救助にあたった消防士さんを悪いなんて勿論思ってないですし、断言したつもりも無いです…。よく調べず、消防士さんの気持ちも考えず、思ったまま発言してしまいすみませんでした。

    +67

    -6

  • 285. 匿名 2019/08/27(火) 20:34:39 

    19歳少年って何?名前は???
    この件に限らずだけど人殺しのクズがのうのうと生きてんの腹立つ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/27(火) 21:02:44 

    少年は軽傷ってどんな車に乗ってたの?
    夫婦は軽自動車だからペチャンコで即死だったのかな?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/08/27(火) 21:08:15 

    >>8
    プロでも厳しい時あります。
    それだけ変形してたりプレスされると他の人の出血だと思うことも。あとは後部座席とか、チャイルドシート終わった子供、まだ後ろシートベルトしてない人も多いし、大型トラックに突っ込まれたら本当に分かりにくい。
    だいたい原型留めてなくてかき集めるけど。

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2019/08/27(火) 21:08:49 

    酷すぎる。
    飲酒運転した加害者が全て悪い。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/08/27(火) 21:40:26 

    ふざけんな!調子乗ったクソガキが!!
    死んで詫びろ。
    何でルール守ってる方が死ななきゃなんねーんだ!
    公道はルール守れない奴二度と走れないようにしてほしい。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/08/28(水) 06:25:29 

    大切な誰かを乗せる時は軽ではなく、普通車で出掛けようと思った。自分1人だけならいいけど

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/28(水) 19:04:13 

    暑いからってだらけるなよ最後まで仕事しろよ
    ちゃんとやるのが嫌ならとっとと辞めろ
    おまえの代わりなんかいくらでも居るんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。