ガールズちゃんねる

結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

204コメント2019/09/03(火) 04:34

  • 1. 匿名 2019/08/24(土) 22:23:07 

    皆さんは結末が衝撃的だったドラマはありますか?

    私は「トライアングル」というドラマの、小日向文世さんが黒幕という事に衝撃を受けました。
    最後の豹変ぶりも怖かった。(演技が上手いので尚更。)
    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +258

    -3

  • 2. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:02 

    花のち晴れでしょう

    +343

    -4

  • 3. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:03 

    もう誰も愛さない
    栄作マッチョでかっこよかった〜

    +217

    -4

  • 4. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:07 

    相棒の成宮のとか?

    +430

    -8

  • 5. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:34 

    >>1
    そんなドラマあったんだ。観たい!

    +248

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:37 

    古いんですが流星の絆。

    +512

    -6

  • 7. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:42 

    それから
    それから
    それから

    花晴れ

    +291

    -8

  • 8. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:43 

    愛してたって、秘密はある
    ハッピーエンドかと思いきや…

    +208

    -7

  • 9. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:45 

    ようこそ我が家へって月9のドラマ。

    見ててゾッとしたわ。

    +333

    -9

  • 10. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:58 

    奥様は取扱注意
    色んな意味で衝撃だった

    +266

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/24(土) 22:24:59 

    川口春奈と二重人格の最終回からの続きはHuluで!ってやつ

    +351

    -5

  • 12. 匿名 2019/08/24(土) 22:25:12 

    BORDERの最終回が衝撃だった

    +454

    -5

  • 13. 匿名 2019/08/24(土) 22:25:13 

    アンフェア
    映画も合わせると主要キャラほとんど死んだよね

    +471

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/24(土) 22:25:17 

    私は貝になりたい

    途中ハッピーエンドかと思っていたのに…

    +157

    -10

  • 15. 匿名 2019/08/24(土) 22:25:35 

    古いんだけど高校教師
    真田広之&桜井幸子の

    +356

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/24(土) 22:25:51 

    怪盗探偵山猫、まさか成宮君が悪者だとは思わなかった。続編ありそうだったけど無理だろうな。

    +199

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/24(土) 22:26:10 

    愛してたって秘密はある
    ガルちゃんで主人公は二重人格?でもそれじゃ単純過ぎない?って言われてたけど本当にその単純過ぎる結末だった。最終回以外はほんとに面白かったのに。

    +290

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/24(土) 22:27:38 

    >>1
    ずっと仲間だと思ってたもん

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/24(土) 22:27:50 

    東京ラブストーリー

    くっつかんのかーい!てなった。

    +446

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/24(土) 22:28:07 

    ○○妻

    +180

    -3

  • 21. 匿名 2019/08/24(土) 22:28:19 

    >>9

    それまで全く登場しなかった全っ然知らん奴が犯人で、逆に衝撃的だったわ。

    +377

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/24(土) 22:29:38 

    >>12
    続編のスペシャルも意味深な終わり方だったよね

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/24(土) 22:29:40 

    僕のヤバイ妻

    +253

    -3

  • 24. 匿名 2019/08/24(土) 22:29:41 

    >>1
    それ見てたよ!見たよ!!
    謎がなぞをよんで、怪しい人がみな死んでいく・・・
    生き残るのは広末だけ。

    あれ、最後まで犯人は出演者たちに知らされなかったんだって!
    こひーは突然自分が犯人だって知らされ、びっくり!
    これでは必死で犯人捜ししてたのに
    矛盾した演技になってしまう!ってことで
    「自分がわからなくなる瞬間があるんだ」みたいな
    セリフを入れたみたいよ。
    だから改めて見ると矛盾いっぱいなんだよ

    +194

    -3

  • 25. 匿名 2019/08/24(土) 22:30:03 

    流星のきずな!
    もう本当にビックリしたよ。

    +236

    -5

  • 26. 匿名 2019/08/24(土) 22:30:48 

    >>10
    ああいうラスト多いよねほんと!!
    どっちよ!!っていう
    こっちにゆだねんな!!

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2019/08/24(土) 22:31:13 

    悪い方の衝撃は

    奥様は取り扱い注意

    +97

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/24(土) 22:31:33 

    >>16
    原作では勝村良い人だったから尚更
    成宮寛貴のカメレオンがハマり役だったから
    代役立てるくらいなら続編要らないわ

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/24(土) 22:31:49 

    >>24
    小説とは犯人違うんだよね
    ドラマ向けにしたんだろうけど…
    小説は小説で納得いかなかった部分はあった
    音楽が凄いよかったよね

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/24(土) 22:31:51 

    >>6
    もっと何十年も古いのがわんさか書かれるのがガルちゃんだから安心して

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/24(土) 22:31:55 

    錦戸が出てたトレース。

    ジュニアのサイコパスで一家惨殺された胸糞悪い月9だったわ。

    あんな終わり方とは思ってなかった。

    +337

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/24(土) 22:32:28 

    見てた人いる?
    長谷川ひろきの「雲の階段」
    途中までは面白かったのよ
    最後、ひどいのよ
    どーなったの?あれ死んだの?
    まあ死んだよね

    +119

    -4

  • 33. 匿名 2019/08/24(土) 22:32:35 

    ラストフレンズ
    宗介が自殺してミチルが宗介の子を妊娠するから

    +382

    -4

  • 34. 匿名 2019/08/24(土) 22:32:35 

    リバース
    広沢を殺したのは、俺だったのか・・・

    +465

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/24(土) 22:32:42 

    >>8
    最終回、そんなオチかよって思いつつ、
    ホラー映画みたいで怖かった!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/24(土) 22:33:16 

    BORDER
    小栗旬のドラマ。
    あんなにビックリした最終回は初めてだった…

    +247

    -4

  • 37. 匿名 2019/08/24(土) 22:33:32 

    >>13
    孤立無援で嫌われてるの主人公ってのも珍しいよね

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/24(土) 22:34:05 

    眠れる森でキムタクと中山美穂のドラマで散々怪しかった陣内孝則はいい人で、中山美穂の家族を殺したのは彼氏だったた仲村トオル、それにキムタクが電車の中で亡くなる。
    もうなんなのー?てとっ散らかり過ぎなストーリーだった。

    +369

    -5

  • 39. 匿名 2019/08/24(土) 22:34:07 

    眠れる森。
    まさか仲村トオルが真っ黒だったとは予想してなかった。

    +264

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/24(土) 22:34:09 

    >>13
    裏切りにつぐ裏切りでなんか萎えた

    +110

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/24(土) 22:35:03 

    >>38
    もー中村トオルでてきたら
    あー犯人だなーって思うよね

    +184

    -6

  • 42. 匿名 2019/08/24(土) 22:35:10 

    チーム・バチスタの栄光
    まさかのチームバチスタの全員が事情を知ってて隠してた
    絶対誰かの悪意による犯罪(事実途中の事件はそうだった)だと思ってたから、そういうことか!とびっくりした

    +151

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/24(土) 22:36:15 

    ラストフレンズ
    人気あったからもっとまともな最終回かと思ったらなんか雰囲気ハッピーエンドみたいになった
    登場人物皆不消化な終わりかただった

    +185

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/24(土) 22:36:28 

    2003年に放送された、あなたの隣に誰かいる、です。
    個人的には無名だった北村一輝の出世作だと思ってるけど、ストーカーの話だと思っていたから、ラストに向けて不死身の蟲やら近親相姦やら出てきて想定外のストーリーに振り回されました。
    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +266

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/24(土) 22:37:08 

    >>21
    >>9
    推理したり楽しんだのに お前誰だよ!で一気につまらないドラマになった、犯人わかる前までは面白かったのに

    +207

    -5

  • 46. 匿名 2019/08/24(土) 22:37:22 

    黄泉がえり
    まさか竹内結子が死んでたとは思わなかった
    ついでに柴咲コウは死んでると思ってた
    見事に制作側の誘導に引っかかった

    +322

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/24(土) 22:37:52 

    ブラックスキャンダル。
    何故あいつの子供を身籠ってんの!?

    +107

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/24(土) 22:39:34 

    ドラマの名前忘れたけど中山美穂とキムタクのドラマで竹内まりやが主題歌のやつ

    +77

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/24(土) 22:39:59 

    〇〇妻
    最終回で亡くなるとは…

    +135

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/24(土) 22:40:07 

    〇〇妻

    まさか、主人公が死ぬとは。

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/24(土) 22:40:10 

    >>9
    相葉ちゃんのだよね。
    ずっと見てたのに犯人忘れたw

    +100

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/24(土) 22:40:32 

    リピート

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/24(土) 22:40:59 

    この間までやってた「時空探偵おゆう」
    原作知らないからその通りなのかドラマオリジナルなのか分からないけど、最後の最後に、えええーっ!ってなった
    見ててマジで声出た

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2019/08/24(土) 22:41:05 

    不機嫌なジーン
    まさか別れるとは思わなかった

    +64

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/24(土) 22:41:49 

    不信の時
    どっちも、あの男の子供じゃないとは…((( ;゚Д゚)))

    +155

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/24(土) 22:42:03 

    高嶺の花

    最後千葉くんが牧場で働いてて、何で急に牧場!?ってなったw

    +160

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/24(土) 22:42:18 

    オリエント急行殺人事件
    容疑者全員共犯とか斬新過ぎる原作

    +154

    -6

  • 58. 匿名 2019/08/24(土) 22:43:01 

    昼顔

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/24(土) 22:43:01 

    >>55
    みてた
    あれもなんなんだよ
    石黒健は結局製紙なかったんじゃないの

    +83

    -3

  • 60. 匿名 2019/08/24(土) 22:43:05 

    女系家族

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/24(土) 22:44:24 

    >>6
    大好きでもう10回は借りてみたよ
    そろそろみたい

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/24(土) 22:44:41 

    ナオミとカナコ

    そこで終わる!?
    真剣に見てたのに後味悪かった。

    +193

    -2

  • 63. 匿名 2019/08/24(土) 22:45:48 

    >>1

    あー、これ衝撃だった!!
    その日は興奮してなかなか寝付けなかった。
    最終回のセリフにもあったけど、人を信じられなくなりそうだった😵

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/24(土) 22:46:26 

    純と愛
    純の夢は叶わないし愛くんは目覚めないしなんじゃこれ

    +124

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/24(土) 22:47:28 

    熱海の捜査官
    たしかラストは熱海が異界と繋がっていて生きたまま直で天国へ行くみたいな展開だった気が…

    +96

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/24(土) 22:48:10 

    華麗なる一族。主人公が自殺する最終回は全く予想外だった。キムタクファンじゃなかったけど、可哀想過ぎて号泣した。

    +156

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/24(土) 22:48:28 

    >>62
    実況たのしかったね

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/24(土) 22:49:06 

    キムタクの若者のすべて
    最後に萩原聖人と一緒に刺されて死亡
    しかも犯人はイノッチ

    +154

    -5

  • 69. 匿名 2019/08/24(土) 22:50:38 

    >>6
    そんな古いっけ?って思ったら11年前のドラマだった。時が経つの早すぎて怖。

    +133

    -2

  • 70. 匿名 2019/08/24(土) 22:50:41 

    >>11
    会いしてたって、秘密はある
    っていうドラマですよね?わたしもそこでがっかりしました。
    二度と見るもんかって思ってる笑

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2019/08/24(土) 22:51:17 

    司馬先生も石川先生も死んだ

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/24(土) 22:52:11 

    >>6
    大好きすぎて
    セリフ、ハモれるレベルで
    見てる!!!

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2019/08/24(土) 22:53:05 

    >>49
    あれはないよね、いきなり、え?なに?なんで?納得いかない 無理やり終わらせた感じ 素人かよ!

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/24(土) 22:53:28 

    チーム・バチスタの2つ目のやつの速水先生の文字通りのルージュ
    シリアスな展開だったのに爆笑した
    ついでに賄賂は毎月のキャンディ代(1500円)

    +101

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/24(土) 22:54:26 

    >>6
    原作と違うラストもドラマならではで印象的。
    「大人になったら犯人探してさ、3人でぶっ殺そうな。」
    あれだけ殺したかった犯人を、生きて罪を償い自分達が生きていく姿を見ていく苦しさを与えるんだよね。
    脚本家がクドカンで本当に良かった。ありがとう。
    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +240

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/24(土) 22:55:59 

    >>51
    犯人 歌舞伎の誰かだったよね、私その人知らなかったから余計、誰?になったわ
    電車で揉めてどうのって感じだったよね がっかりした

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/24(土) 22:56:43 

    僕のヤバイ妻
    まりあの本当の狙いを知った時は衝撃だった。まりあ賢すぎる

    +168

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/24(土) 22:57:28 

    黒木瞳と坂口憲二の宇宙のやつ
    あれは坂口が精神病んだってことでOK?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/24(土) 22:57:28 

    コンフィデンスマンJP
    まさか最終回が時系列順で見ると初回より前だったとは!

    +214

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/24(土) 22:58:01 

    summersnow
    剛くんと広末さんの。最後がショックで見たいのに見られない(T0T)

    +117

    -3

  • 81. 匿名 2019/08/24(土) 22:59:07 

    >>67
    最後に羊が全部持ってった

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/24(土) 22:59:42 

    M 愛すべき人がいて

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2019/08/24(土) 23:01:37 

    アガサ・クリスティ系のドラマはいつも衝撃的!

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/24(土) 23:03:27 

    井上真央が出てた明日の約束
    結局自殺の原因は分からなくて消化不良っちゃ消化不良だったけど、ある意味リアルな結末だった
    私が中学の時にも他学年で自殺した子がいたんだけど、いじめの実態もなかったらしいし本当に原因がわからなかったのもあってリアルに感じた

    +83

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/24(土) 23:06:22 

    >>62
    結末を視聴者任せにしたのはムカついた!
    捕まって欲しくないけど捕まらなきゃダメだよね…でもなぁ〜とか思いながら見てたし、多分そういう人多かったと思うから、どっちの結末になっても納得するし面白かったと思うんだけどな。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/24(土) 23:07:46 

    砂の塔(菅野美穂やココリコの田中が出ていたドラマ)、最終回で岩ちゃんのお母さんが登場してきてびっくり。

    +143

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/24(土) 23:08:00 

    Nのために。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/24(土) 23:10:30 

    >>6
    最終回に近づくにつれ、え?もしかして?ってドキドキして、やっぱりかー!ってかんじだった。設楽の演技も良かった。

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/24(土) 23:10:59 

    悪魔のkiss

    最後に悪魔出てきてなんかおそらく益岡徹さんに特殊メイクなんだけど不気味だった。
    悪魔の笑い声も聞こえた。

    +46

    -2

  • 90. 匿名 2019/08/24(土) 23:13:00 

    そして誰もいなくなった。
    演者の無駄遣いだと思った。時間返して欲しい(笑)

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/24(土) 23:13:10 

    私もborderだな
    主人公の闇落ち
    え!って声でちゃったよ

    +132

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/24(土) 23:14:43 

    ◯◯妻が本当にひとすぎた

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/24(土) 23:14:55 

    >>1
    葛城さちえちゃんの事件だっけ?

    野球のカードが解決の鍵だったような

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/24(土) 23:16:24 

    >>32
    死んだわなw

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/24(土) 23:19:09 

    >>77
    めちゃくちゃ面白かった!続き出来そう!見たいな

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/24(土) 23:20:22 

    >>45
    でもさ見方を変えれば、そういう面識なかった人に小さなことで恨まれてましたーってことリアルにありそうじゃない?

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/24(土) 23:21:48 

    氷の世界
    主題歌も氷室京介で、途中までの松嶋菜々子と竹野内豊のやり取りとかとても面白かったのに、最後に近づくにつれ雲行きが怪しくなり…
    最後は伏線回収した?っていうか伏線あった?むしろ視聴者を驚かせたいがためにこじつけた?ってくらい衝撃的でずるいラストだった。

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/24(土) 23:21:49 

    藤原竜也と戸田恵梨香のリバース。
    けっきょく小池徹平殺したのは藤原竜也だった。

    +140

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/24(土) 23:22:26 

    あなたの番です
    真犯人は…

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/24(土) 23:23:50 

    昨日の巨人戦

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/24(土) 23:24:25 

    >>9
    ガルちゃんのコメントが「誰?」で埋まった。中には「コロッケ?」ってのもあって爆笑だったわ。市川猿之助さんだったね。

    +91

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/24(土) 23:24:33 

    空から降る1億の星

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:08 

    >>90
    分かる!真面目に見たの後悔した。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:46 

    菅野美穂主演の、曲げられない女。谷原章介とハッピーエンドだと思ってた。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/24(土) 23:26:12 

    流星の絆でさ、レストランオープン前日に戸神行成がしぃーを招待するの。柱で隠れる席に案内して功一と宗輔から一千万円で買った偽ダイヤの指輪をプレゼンして
    「これを貴方に渡すのが、僕の役目だったんでしょう?僕も貴方達と絆で結ばれていたいんです。」って言うシーンがとても印象的で大好き!
    そうなんだよね、元々は彼をしぃーに惚れさせて偽ダイヤを買わせるっていう詐欺の予定だったもんね!!まさか現実になるとは!って盛り上がっちゃった。
    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +70

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/24(土) 23:29:13 

    ダブルフェイス。
    西島秀俊がかわいそうすぎる…
    あと、角野卓造がビルから落ちて来た時は、度肝抜かれた!!

    +157

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/24(土) 23:30:46 

    >>101
    この顔のコロッケが頭に浮かんで爆笑したわw
    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +16

    -9

  • 108. 匿名 2019/08/24(土) 23:31:24 

    >>12
    書こうと思ったら既にいたー!!!!
    めっちゃわかります!!!!

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/24(土) 23:33:52 

    ドラマと言えないかもしれないけど仮面ライダーディケイド。
    続きは劇場で!ってなって、親子でポカーンってなった。

    +71

    -2

  • 110. 匿名 2019/08/24(土) 23:35:35 

    >>13
    愛した男がほとんど悪者。。

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/24(土) 23:51:34 

    >>68
    死んだとは限らないよ!!

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/24(土) 23:57:32 

    光とともに
    自閉症の子のドラマ
    ラストのラストが…
    はいり……

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/24(土) 23:59:00 

    古いけど振り返れば奴がいる

    +63

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/25(日) 00:01:01 

    >>90
    渡瀬さんのやつ?
    あれすごくよかったけどな。
    渡瀬さんが余命僅かと分かっててあのラストにしたのかどうかわからないけど、命をかけたお芝居だと思った。

    +65

    -3

  • 115. 匿名 2019/08/25(日) 00:03:18 

    >>79
    ファイナルディスティネーション
    っていうシリーズものの海外ホラー映画があるんだけど、これがこの方式なんだよね。
    こっちの方がかなり先だから監督はファイナルディスティネーションファンかな?とテンション上がった。

    +17

    -3

  • 116. 匿名 2019/08/25(日) 00:04:20 

    >>105
    要潤本当に良い奴だった。自分の父親が殺人犯かも知れないのに、真実を知りたいから三兄妹の計画に協力するんだよね。

    +119

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/25(日) 00:08:00 

    >>98

    湊かなえの話はいつも伏線を張り巡らして最初ワクワクするのに最後失速して伏線回収しきれてない、っていうのが多いから(もちろん例外もある)、今回もそんなんなんでしょーってタカをくくってたら見事に良い意味で裏切られた。藤原竜也も上手かった。

    +114

    -3

  • 118. 匿名 2019/08/25(日) 00:08:30 

    トリックの100%当たる占い師の回
    まさかの貢ぎ芋🍠の人が犯人

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/25(日) 00:09:32 

    ラスト・フレンズの宗輔の自殺。
    脚本家が錦戸亮を目の前にして大きなものを感じたから序盤で直ぐ退場する予定だったのを変更したんだよね。
    彼の黒のネクタイは死(ルカが逆向きなのは性同一性障害)を意味していた。宗輔、子供には優しくてどうしても嫌いになりきれなかったな。彼を捨てた母親が元凶だからかなりムカつく。
    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +71

    -3

  • 120. 匿名 2019/08/25(日) 00:10:23 

    韓国ドラマとか結末なんて「はぁ?」みたいなばかり。
    親を殺されたり、人生めちゃくちゃにされても最後はあっさり和解。
    何をしても許してもらえると思ってる国民性なのかな?

    +57

    -3

  • 121. 匿名 2019/08/25(日) 00:12:27 

    SPEC
    「映画化なんて絶対しないからな」って言ってたのにまさかの実現。しかもあれだけ面白かったドラマが映画化となるとかなりつまらない。野々村係長は殺されるしもう散々😭

    +122

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/25(日) 00:12:51 

    >>6
    三浦友和がいつも傘でゴルフのスイングしてて、現場に残ってた傘(だっけ?)の柄の部分に傷がついてるのが映ったときはゾワッとした

    +150

    -2

  • 123. 匿名 2019/08/25(日) 00:16:24 

    >>122
    しかもそれ、1話くらいで彼の癖として伏線シーンあったよね。ゾワっとする。

    +68

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/25(日) 00:16:41 

    >>122
    三浦友和は結婚後ずっと今ひとつ売れてなかったけど、あれで見事に復活したと思う。

    +100

    -4

  • 125. 匿名 2019/08/25(日) 00:19:02 

    ファーストクラスは最後ズッコケるくらいガッカリだった。それまでのし上がるエリカが良かったのに。。今売れてる中村倫也もでてたね〜。

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/25(日) 00:19:03 

    ラストフレンズ は最終回前までめちゃくちゃ面白かったのにな
    なんか秋葉原の事件あって展開変わったとか言われてるよね?

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/25(日) 00:22:22 

    家族狩り!ゾッとした〜!

    +63

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/25(日) 00:22:50 

    脚本家が同じだねってのがちらほらありますね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/25(日) 00:42:19 

    東野圭吾ファンだから流星の絆をクドカンが脚本書くって聞いてビックリしたけど良い意味で裏切られた。下手したら白夜行に次ぐ鬱作品なのに笑いあり涙ありで凄く良いドラマになって嬉しかったの覚えてる。
    原作では殺したかった犯人が、長男の前で飛び降り自殺するんです(O_O)
    彼等にはどんな詐欺師でも殺人犯にはなって貰いたくなかったので原作者も脚本家もファンの気持ち理解してくれてるなぁって思います。

    +90

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/25(日) 01:02:02 

    >>9ラストのシーンでまた玄関が少し荒らされてまだ事件は終結してないよ、ってな終わりかただったよね?あの家族平和に暮らせてるの?誰か知らない?

    +62

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/25(日) 01:08:17 

    >>112
    松田聖子のバックの桜並木が合成丸出し~なやつ??

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/08/25(日) 01:16:12 

    >>124
    Nのためにとか三浦友和出てると疑ってしまうようになった。笑
    あとトピずれで申し訳ないんだけど三浦友和って結婚して干されたけど洋服の青山だけはずっと契約してくれてたらしい。
    その恩もあって三浦さんはどんなに忙しくても青山の仕事は断らないらしいよ。

    +206

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/25(日) 01:24:29 

    >>132
    いい話だね

    +114

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/25(日) 01:27:54 

    >>12
    あれ結局みんな闇落ちしたのかな?

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/25(日) 01:29:41 

    イニシエーションラブ
    たっくん……

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/25(日) 01:35:16 

    >>74
    確か3年間の横領が2万2000円のチュッパチャプスだったねw
    最初扉の中にチュッパチャプスが溢れてるのかと思ってたw
    堺雅人が切れ者で変わり者の医者がはまり役だった

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/25(日) 01:36:19 

    >>112
    それまで良い先生だったのに自閉症を理解してなさそうな先生来たよね。現実的というか…これから大変だろうなって思った。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2019/08/25(日) 02:00:18 

    SICKS ~みんながみんな、何かの病気~
    という深夜ドラマ
    普通にオムニバスコントドラマだと思って見始めたら…
    続編やスピンオフ企画あったのに千眼さん出家でポシャってしまって悲しい
    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2019/08/25(日) 02:00:49 

    >>75
    あんなに繰り返し見た大好きなドラマでこのシーンもほかのシーンも割と鮮明に覚えてるのに犯人が誰だったかどうやって終わったかさっぱり覚えてない笑
    気になり過ぎるのでどなたか最終回大まかに教えてください(T-T)

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2019/08/25(日) 02:03:25 

    大野くんの魔王
    生田斗真と刺し違えて二人とも死んだ

    +36

    -5

  • 141. 匿名 2019/08/25(日) 02:44:54 

    魔王
    大野智と生田斗真が出てたやつ

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/25(日) 03:48:03 

    振り返れば奴がいる

    ほんと最後にえぇぇー!!で終わった

    +49

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/25(日) 03:52:56 

    >>24
    犯人以外の演者が誰が犯人かわからないとかならだけど、犯人役の演者にも知らされてないってあるんだね。
    犯人役にくらいは伝えとかないとそりゃ、矛盾とかもでてくるよね。
    観たことないから観てみたいわ。

    +57

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/25(日) 05:28:38 

    >>1
    つい最近ちょっと昔のドラマが見たいなと、トライアングルをレンタルして2話まで観たところ

    で、このトピタイと画像で「もしかして…」と開いてしまって今衝撃をうけてます(笑)

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/25(日) 06:12:30 

    単発ドラマだけど、終わりに見た街
    1982年と2005年版がある
    粗筋は、近所の親子と戦時中にタイムスリップする
    主人公一家。普通は戦争中にタイムスリップしたら
    ラストは現代に帰れそうなんだけど
    タイトル通りの内容。
    1982年版のEDはビバルディ春
    ネタバレになるけど、水爆で破壊された東京を見ながら
    主人公が息絶えるラストの後、BGMと一緒に
    1982年の若者が楽しそうにしている、政治家
    花見客などの映像が流れた後の、爆弾投下シーン
    YouTubeで見たから、印象に残っているけど
    2005年版のEDも怖かった様な記憶あるな・・・

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/25(日) 06:23:18 

    >>9
    名無しさん でしたっけ?
    個人的には沢尻エリカが演じた訳が犯人であって欲しかったな〜。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/25(日) 06:24:02 

    銭ゲバ
    回想シーンからの主人公爆死!

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/25(日) 07:02:04 

    大河ドラマの「義経」
    最後の御堂ドッカン、大河ドラマのラストで笑いを必死にこらえたのは初めてだった

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/25(日) 07:16:32 

    >>38
    電車の中ではまだ死んでない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/25(日) 07:19:17 

    『氷点2001』
    浅野ゆう子が義母で、末永遥が陽子のやつ。

    原作では、
    本当は殺人犯の娘ではなかったという事実が、
    陽子が自殺を図って意識不明の間に発覚して、
    義母が自分の罪の重さに号泣、
    という展開なのに、

    このドラマでは、事実発覚の前に陽子の意識が回復。
    いろいろあったけど結局義母と陽子の絆が断ち切れなくて和解、
    の後に、本当は殺人犯の娘ではなかったと伝えられる・・・に変更。

    ・・・それじゃ意味がないような・・・。

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/25(日) 07:50:21 

    結末が衝撃的だったドラマ。(ネタバレ注意)

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2019/08/25(日) 08:44:18 

    >>1
    そんなドラマ知らないって思ったけどしやべてみたら見た記憶ある。確かに面白かったけど話はほぼ忘れてる。広末涼子が絵の先生?絵を書いたりしてなかったかな?風吹ジュンさんも出てた?江口亮介とかだんだん思い出してきたけど

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/25(日) 09:08:17 

    >>6
    ハヤシライスが食べたい

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:13 

    >>97
    真犯人もエッ??だったけど
    瀕死の竹野内豊を松嶋菜々子があっさり蘇生させてポカーンとしてる間に終わったw

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:24 

    >>10
    続きの映画があるらしいよ

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2019/08/25(日) 09:39:41 

    >>105
    ごめん!宗輔じゃなくて泰輔だった。
    ラスフレが宗佑で、ごめんね青春!が平助だからスケスケスケ過ぎてごっちゃになった💧

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2019/08/25(日) 10:05:56 

    まだ結末ではないんだけど…いや昨日の「べしゃり暮らし」なんだあれ…
    最後、自殺行為の凍死とか意味不明すぎた
    衝撃的すぎて原作者恨むレベル

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2019/08/25(日) 10:29:48 

    現在放送中だけど朝顔
    主人公の話はいいんだけど、担当事件の真相がモヤる…
    自分でフグ釣って食って自殺とか心臓マッサージで肋骨折るとか(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2019/08/25(日) 10:33:22 

    凍りつく夏
    母親が失踪した3人子供いる家に室井滋が嫁ぐんだけど、結婚した旦那はモラハラ、子供のうち上2人はグレてて問題ばっかり起こすみたいな話だった
    上2人も更生して色々解決した最終回で、いつも穏やかでひまわりの花壇の手入れをしてた末っ子が、実は僕がお母さん殺してひまわりの花壇に埋めたって告白して、捕まって終わりだったような
    末っ子役が藤原竜也、旦那が佐野史郎、あと小嶺麗奈とかも出てた

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/25(日) 10:45:38 

    crisis!
    早く映画化しないかな?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2019/08/25(日) 10:46:18 

    鬼畜

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/25(日) 10:50:24 

    ここに書かれてあるドラマ結構見てるのに、ラストを全然覚えてない自分に愕然としています

    +76

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/25(日) 11:25:43 

    ずっとあなたが好きだった

    布施博と賀来千香子のラブストーリーかと思って観てたら、あんな展開に…

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:59 

    古いが
    青い鳥。
    自分の愛した女な娘とチューはないわ。
    チューは。
    いいドラマだと思ったのに最後で一気に冷めました…

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/25(日) 12:01:18 

    ウロボロス

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/25(日) 12:21:39 

    >>164
    わかるー!
    なんで娘とキスできると思った
    今度は娘と恋愛するのかいな
    気持ち悪いラストだった

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2019/08/25(日) 12:33:23 

    >>151
    雑魚寝にもほどがある。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2019/08/25(日) 12:34:57 

    >>157
    ドラマは見てないけど、何か落ち目の芸人が再ブレイクして、酔っぱらった挙句全裸で講演で寝てたら雪が降ってみたいな展開の奴でしょうか。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/25(日) 12:44:55 

    1リットルの涙かなぁ。
    亜也が亡くなった後、彼女に影響された人たちが御墓参りにズラッと参列するシーン見てシラけた。
    涙返して欲しい。

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/25(日) 13:26:53 

    >>51
    櫻井翔だよ

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2019/08/25(日) 13:42:03 

    あなたの番です

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2019/08/25(日) 14:33:07 

    >>121
    堤幸彦ドラマの運命のようなものです。

    振り返れば奴がいる
    石黒賢も織田裕二も両方死ぬって衝撃だった。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/25(日) 14:56:03 

    みじかww

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/25(日) 16:39:31 

    かなり昔のドラマで、ごめんしてね。
    今井美樹が主演の『意外にシングルガール』

    最後に自分の彼氏を決めるのに、サイコロはないやろ〜(笑)

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2019/08/25(日) 16:52:44 

    キムタクの「眠れる森」

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/25(日) 17:06:20 

    >>127
    送ってさしあげるのよ、ですね
    怖かった~

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/25(日) 17:15:18 

    ロストデイズ

    宣伝的にかまいたちの夜風にどんどん人が死ぬ話かと思ったら、若手を起用しすぎて事務所的に残せと揉めたのか結局1人しか死なず、死因も誤って突き落としてしまったという意味のわからないものだった。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/25(日) 17:39:44 

    >>164
    EDで2人の子供も出てたよね確か。
    愛した女の小さい頃の子供役やってた鈴木杏が、今度はその2人の子供役になってた。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/25(日) 17:42:23 

    Mの悲劇

    SMAPの吾郎ちゃんが主演でハセキョーとかが出てた。
    内容というよりも、最後の方の佐々木蔵之介の豹変ぶりが恐ろしすぎて印象に残ってる。完全に目がいっちゃってて、子供ながらに怖かった・・。
    こういうトピの時にこのドラマの名前見たことないから、当時見てた人少ないのかなー??

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/25(日) 17:51:56 

    >>44さん

    わかります~
    詳細は覚えてないけど、とにかくめちゃくちゃで、ジェットコースタードラマだったなぁと。
    北村一輝の怪しさ全開のドラマでしたよね。彼のためにあるような…
    あまりの激しい展開に、翌日会社でその話で盛り上がったのを覚えています。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/25(日) 17:52:23 

    >>1
    当時観てたけど、話が破たんしていた記憶が・・・。
    でも堺雅人のことを小日向さんが「俺に似てて~」ってニッコリ笑顔でセリフを言った時に、
    フフッって笑ってしまいました。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/25(日) 18:20:28 

    >>174
    覚えてるかも
    さいころ落ちて、あーって見てる顔で終わったような

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/25(日) 18:23:44 

    >>16
    亀梨と成宮、配役を逆にすればいいのにと思いながらずっと観ていたけど、最後観て納得したわ。あの役は亀梨には無理!成宮は好きではないけど、山猫観て演技力あるなぁと感心した。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/25(日) 18:24:09 

    >>181
    >>24
    >>143
    すんごい演者は豪華だったよね。
    演者にも犯人を知らせてないからすごい、お話破綻してました

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/25(日) 18:35:06 

    Mの悲劇

    SMAPの吾郎ちゃんが主演でハセキョーとかが出てた。
    内容というよりも、最後の方の佐々木蔵之介の豹変ぶりが恐ろしすぎて印象に残ってる。完全に目がいっちゃってて、子供ながらに怖かった・・。
    こういうトピの時にこのドラマの名前見たことないから、当時見てた人少ないのかなー??

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/25(日) 19:37:58 

    >>143
    ハリポタはスネイプ先生役の人にだけラスト伝えてたらしいしね。スタッフや監督含めてスネイプ先生の正体知らなくて徹底的に嫌な役だって印象づける演出しようとしたら、スネイプ先生役の人がその演出やめようって言ったみたいな話聞いたことある。
    ハリポタは最終作が先に出来てそれから他の話書いたから出来たことかもしれないけど、トライアングルの場合はもしかして脚本家自体がその場の思いつきで犯人考えたのかもしれない。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/25(日) 19:44:17 

    >>33
    宗介みたいなねっとりしたDVストーカー男は絶対自殺なんてしないよ
    自分が一番可愛いんだもん
    とことん相手に執着するか、相手に危害を加えて捕まるだけ

    すごいいいドラマだったけど、そこだけ本当残念すぎた

    DV男が悩んで自殺するようなら、
    世の中DV受けてる女性なんてかなり減る

    そんな思考じゃないからずっと悩まされたり、
    逃げたりしてるのに

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2019/08/25(日) 20:17:17 

    >>41

    22年目の告白も、すぐ犯人分かっちゃったよ

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/25(日) 20:18:26 

    >>21
    あんなん推理できないよねw
    ほんとあれはくそドラマだったわ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/25(日) 20:37:15 

    >>162
    全く同じです!一番不思議のが自分!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/25(日) 20:40:58 

    ようこそ我が家へ
    は、全部見たのに第1回しか覚えてない

    ネタバレ調べて最後のモヤモヤ感だけ思い出した。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/25(日) 21:13:47 

    昔過ぎてタイトル思い出せないけど。南野陽子がバリバリのアイドルだったころのドラマで、ずっとイケメンとくっつくと思ってたら最後の最後で突然田代まさしとくっついた。ものすごい衝撃だった。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/25(日) 21:26:49 

    >>192
    熱っぽいの!
    ですね 笑

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/25(日) 21:31:55 

    >>177
    ロストデイズ…懐かしい!
    確か犯人ってトリンドルでしたよね?演技力的にトリンドルはないでしょと思ってたからまさかの展開だった。

    だから、今やってるあなたの番ですも、演技力だけでキャストを黒幕候補から外すのは早計かと思っている。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/25(日) 22:04:04 

    >>120
    他には、誰かが失踪したり
        誰かが病気になったり(そして病気になると必ず唇カサカサメイク)
        へべれけに酔うシーンは必ず緑色の酒瓶が転がってたり(笑)

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/25(日) 22:13:28 

    >>67
    私も実況に参加してたよ(°▽°)

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/26(月) 00:16:19 

    まだ出てなければ、キムタクのギフトっていうドラマ。
    記憶喪失の運び屋のキムタクに、その雇い主の室井滋。
    小林聡美とか若き日の六角精児さんとかいろんな人が出てて、謎が謎呼ぶ話で結構面白かった。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/26(月) 00:18:07 

    30分探偵とか?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/26(月) 00:33:23 

    >>44
    子供の頃観て、なんてステキな男の人なんだ!と興奮してたのをおもいだしました。妖美な雰囲気で北村さん以外ではこなせない役柄でしたよね。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/26(月) 03:59:13 

    >>9
    振り替えればやつがいる

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/26(月) 16:47:26 

    >>158原作漫画でそうならしゃーない。(原作まだ全部読んでないけど事件のオチは基本変えてないみたい。)
    ちなみに心臓マッサージで肋骨折っちゃうのは結構よくある事案なのよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/27(火) 21:56:42 

    ボイスのラストは!!!!
    マジできっっっつかった!!!!
    これは国内で物議かもすわなーー!!!!
    【ボイス 110緊急指令室】放送禁止!?猟奇的なグロさが話題の新ドラマ!見どころ・キャスト・あらすじ
    【ボイス 110緊急指令室】放送禁止!?猟奇的なグロさが話題の新ドラマ!見どころ・キャスト・あらすじtokimeki-drama.com

    7月13日土曜夜10時〜日本テレビ系で放送がスタートする「ボイス 110緊急指令室」の出演者やあらすじなどを紹介。原作は描写のグロさで一部規制がかった超話題の韓国ドラマ!唐沢寿明さんと真木よう子さんによるリメイクが話題になっている新ドラマです。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2019/08/29(木) 14:19:16 

    >>114
    そっちではなく藤原竜也主演のドラマです。放送中から伏線回収出来るのか話題になってましたw

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/03(火) 04:34:04 

    白い春

    最後阿部ちゃん殺されてめちゃくちゃ泣いた。つらすぎて。一話目の娘が「おじさんは天使なの」って伏線も最終回で繋がって衝撃的だった。
    バッドエンドなんだろうけど娘がお父さんって気付いてくれてよかった。感動したし優しいドラマで今でも大好き。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。