ガールズちゃんねる

携帯の電話番号を使った遊びが流行 恐ろしい「殺害予告」も

76コメント2019/08/16(金) 17:05

  • 1. 匿名 2019/08/15(木) 11:48:13 

    携帯の電話番号を使った遊びが流行 恐ろしい「殺害予告」も – ニュースサイトしらべぇ
    携帯の電話番号を使った遊びが流行 恐ろしい「殺害予告」も – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    次々と生まれる流行だが、ここしばらく爆発的に流行っているのが「ナンバーネイバー」なる遊びだという。


    現在アメリカで大流行しているこの遊び。これは自分の携帯番号の最後の数字がひとつだけ異なる「電話番号の隣人」にショートメールを送るというもので、多くの若者が相手の返信をスクリーンショットで保存し、ツイッターなどで公開し楽しんでいる。

    ロサンゼルスで暮らす女性も気楽にこの遊びにチャレンジ。

    「どんな返事が来るかしら」と楽しみにしていたというが、女性のスマホに届いた返信には「分かっているんだろうな、俺はお前を殺す気だよ」「15分後に会おう」と書かれていたという。

    ゾッとした女性は相手の電話番号をブロックしたが、その直後に発信者番号非通知の電話が計70回もかかってきたほか、別の携帯電話を使用したとみられる相手から「複数の銃を用意している」という内容のメッセージが送られてきたという。

    怖いですね…

    +9

    -188

  • 2. 匿名 2019/08/15(木) 11:49:01 

    暇人

    +373

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/15(木) 11:49:05 

    バカとしか言いようが無い

    +595

    -1

  • 4. 匿名 2019/08/15(木) 11:49:20 

    なんつーか、、何を期待してこんなことするわけよ

    +468

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/15(木) 11:49:35 

    チャッキーより 怖え〜〜

    +181

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/15(木) 11:49:40 

    しょうもな

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/15(木) 11:49:44 

    頭悪い遊びだね。
    想像力ないの?

    +303

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/15(木) 11:50:06 

    迷惑メール送る方も悪い

    +367

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/15(木) 11:50:13 

    向こうの法律が分からんけど、日本なら普通にアウトやん

    +245

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/15(木) 11:50:20 

    トピ画…平成初期かよw

    +136

    -10

  • 11. 匿名 2019/08/15(木) 11:50:25 

    その後どうなったんだろう・・・

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/15(木) 11:50:28 

    知らない人と繋がろうとするほうがおかしい、自業自得。

    +260

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/15(木) 11:50:48 

    自業自得

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/15(木) 11:50:51 

    馬鹿馬鹿しい。

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/15(木) 11:51:00 

    ホラー映画とかにありそう

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/15(木) 11:51:24 

    アラフォーおばばだけど高校生の頃、番号を一桁ずらしてベル友作ったりするの流行った
    私はこわくてしなかったけど、家電教えて電話してり、住所教えてプリクラ交換したり、直接会ってる子とかいてすごいなと思った記憶

    +219

    -6

  • 17. 匿名 2019/08/15(木) 11:51:54 

    私メリーさん

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/15(木) 11:52:27 

    久々にガラケーみたわ 笑

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/15(木) 11:52:29 

    個人情報は送ってないだろうね!?
    本当に馬鹿。
    相手の職業によっては番号だけでもしかしたら住所特定されるかもね…

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/15(木) 11:52:37 

    わたし、090スタートの番号なんだけど、
    つい先日080スタートの下8桁同じ番号から電話来た。

    携帯操作中で間違えて出ちゃってゾワッとした。

    相手は若い男性集団だったらしく、
    うわ!でた!こんにちは〜!とか何才ですか〜?とか言われ、周りですげー!女だ!とか声聞こえてた。

    気持ち悪いよ、まじで。
    ブチ切りして、着信拒否。

    +266

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/15(木) 11:52:50 

    ガキがやってるのかと思ったけど大人もやってるの?

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/15(木) 11:52:56 

    ろくな流行じゃないね
    こんなの乗っかっちゃだめだよ

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/15(木) 11:53:08 

    ピッチでメル友作るときこのやり方じゃなかった?

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/15(木) 11:53:42 

    10年くらい前、私の携帯番号と下一桁だけが違う番号から電話かかって来たことある
    お兄さんが「お話しませんか〜♪」って
    怖かったからすぐ切ったよ

    +131

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/15(木) 11:53:47 

    >>17
    姪っ子がその話好きで何回も話してくれるわ

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/15(木) 11:54:00 

    トピズレるけど、ショートメールって、一回送るのに1000円くらいかかるって、DOCOMOの店員さんに言われたって知り合いのお婆ちゃんが言ってたけど事実なのかな?

    +2

    -43

  • 27. 匿名 2019/08/15(木) 11:56:27 

    知らない人とのロマンなんて小瓶で海に流すか風船に手紙だけでいいよ

    +146

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/15(木) 11:56:30 

    >>1
    これって、相手側が撃退するつもりで発言していたとしても、脅迫罪で逮捕されるの?

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/15(木) 11:56:56 

    どこにでも馬鹿はいるのね

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/15(木) 11:57:35 

    >>26
    書き留めじゃないんだからww
    1回30円くらいだよ

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/15(木) 11:57:41 

    >>26
    私、ショートメール結構送るけど一回千円もかからないよー!

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/15(木) 11:58:18 

    >>26
    普通のメールよりも容量少ないからそんなに掛からないですよ
    掛かっても数円程度

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/15(木) 11:59:03 

    公衆電話から適当な番号に電話かけるの流行った時代があると聞いた事あるけど、それの派生みたいなもの?
    何が楽しくて、そんな事するのか分からないけど。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/15(木) 12:01:34 

    >>30
    そうだよね?さすがにそれはwwっていったんだけど、講習で言われたと言ってたから信じてしまったよw

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/15(木) 12:02:15 

    いやいや
    番号1つ違いの知らない人にわざわざ連絡取る方が頭おかしいわ

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/15(木) 12:03:19 

    私一回だけ全くの他人に送ったことある
    なにかで自分の電話番号間違えて入力してしまって
    例 下4桁0203を0202と間違えて
    0202の人に「すみません~間違えて入力してしまったのでこういうSMSと届くと思いますけど無視して下さい」って

    +5

    -12

  • 37. 匿名 2019/08/15(木) 12:05:04 

    〇〇チャレンジとかアホなこと思い付くな

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/15(木) 12:05:29 

    >>15
    カースト上位の高校生グループホームが悪ふざけのつもりでショートメールをしつこく送りつける。しかしその相手(男)は実は快楽殺人者で、男からの返信を受けた者から順に、1人また1人と残虐な処刑法で殺されるのであった……。

    とかありそう。月並みだけど。

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/15(木) 12:05:39 

    そんなヒマあるなら、自分を磨け

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/15(木) 12:06:19 

    >>1
    迷惑メール送っておいて被害者ヅラ

    +89

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/15(木) 12:09:03 

    SNSやってないから
    急に送られてきてもこわい!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/15(木) 12:11:08 

    >>20
    気持ち悪いね……。

    私は10年以上前、非通知の電話をとってみたらオッサンからのイタ電だったことある。
    ハアハア喘ぎながら「今ね~、気持ちよくなっちゃってるんですよ~」だって。
    頭に来たから「はぁ? 死ねよボケ」って怒鳴りつけたら向こうから切れた。

    着拒だけだと別の電話で掛けてくるかもしれないから、なるべく関わりたくない奴の雰囲気を出すといいよ。

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/15(木) 12:12:36 

    20年前にこれで下二桁違いの人から「友達になりませんか?」ってメールが来た。
    それでまだ若くて世間知らずだった私は返信して、会うことなって、付き合った。
    今の旦那です。
    いまだにお互いその携帯番号のままです。

    +7

    -19

  • 44. 匿名 2019/08/15(木) 12:15:03 

    >>38
    最初に殺されるのはたぶんエッチ中のやつね

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/15(木) 12:17:01 

    血のバレンタイン思い出した
    他人との温度差に鈍感過ぎるわ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/15(木) 12:18:47 

    これメール送った方は若者がこんな危険な遊びをしてる事を心配して、あえて脅かす事でやめるように仕向けたとかならすごいけど、脅迫とかストーカー法に引っ掛からんのかな。
    まぁこんなしょーもない遊びはやめた方がいい。海外でぱやってるーとか言えば日本の若者もじゃーやってみよーってなるんだから流行ってるて言っちゃいかん。女性が無事なことを祈る。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/15(木) 12:19:12 

    昔スカイメールで見ず知らずの人から「メル友になろう」て送られて来た事がある。自称高校生で「僕の童貞をお姉さんに貰って欲しい」とか来た。気持ち悪くて番号変えた。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/15(木) 12:23:12 

    >>16
    警戒心が無い子は、ないよね。高校生でも。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/15(木) 12:38:29 

    こんなの何が楽しいんだ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/15(木) 12:42:06 

    >多くの若者が相手の返信をスクリーンショットで保存し、ツイッターなどで公開し楽しんでいる。

    これ許可得て公開してるのかな?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/15(木) 12:47:37 

    登録してない番号は基本見ないし、電話もとらない

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/15(木) 12:48:12 

    >>30
    3円~じゃなかった?
    文字数によって金額変わるけど

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/15(木) 13:07:12 

    >>10
    残念。平成初期にガラケーは無いよ。
    カラーでもない1色の画面の折りたたみ携帯が流行ってたのが1999年くらいじゃないかな。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2019/08/15(木) 13:13:14 

    >>26 確か送信は3円で受信は無料だったはず

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/15(木) 13:27:11 

    なんで全員善人だと思うのか。しらない人との繋がりって案外怖いのに。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/15(木) 13:33:21 

    >>42
    こういうの昔、家電によくあったよね!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/15(木) 13:44:34 

    馬鹿なことしてる自分が悪い

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/15(木) 13:53:56 

    アホだとしか

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/15(木) 14:00:10 

    犯罪多発社会、銃社会のアメリカで大人がこんな遊びしてることが驚き。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/15(木) 14:01:33 

    >>38
    夏場の青春ホラーにぴったり
    ラストサマーの監督に撮ってほしい

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/15(木) 14:04:27 

    >>10
    平成初期の携帯電話は、平野ノラがやってたショルダーバッグみたいな携帯電話だよw
    折り畳み携帯は15年くらい先w

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/15(木) 14:05:38 

    >>10が子供過ぎて時代背景が分かってないことがわかった。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/15(木) 14:31:01 

    アメリカってどう考えても頭おかしいことが流行るよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/15(木) 15:02:41 

    画像、黒色のボールペンなのにメモは赤字だ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/15(木) 15:28:26 

    今から20年前、携帯が普及しだした頃高校生だったけど適当な番号にCメール送ってメル友作るの流行って私もやったな。
    出来たメル友が意外と近くに住んでて同い年で、会って遊ぶようになって付き合って、8年目に結婚したよ。結局色々あって今は独身だけど(笑)
    やってることは同じなんだけど、時代のせいか若さゆえかのかあの頃は怖さよりも好奇心の方が強かった。
    今の時代だと考えられないけど。

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2019/08/15(木) 15:30:19 

    Facebookで「同じ名字なんでー」ってオッサンから友だち申請が来たことあるけど、そういう感じ?
    バカじゃない?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/15(木) 15:31:08 

    >>59
    移民も多いのにね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/15(木) 15:37:20 

    懐かしいね
    ピッチ初期の出会いってこんな感じだったよね
    当時は電話をかけて気が合えば友達になるみたいな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/15(木) 15:37:47 

    >>1
    本気で迷惑だから、震え上がらせてこういう遊びを二度としないようにさせようとしているんだと思った。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/15(木) 16:13:26 

    >>16
    私もアラフォーだけどメル友と会って結婚した友達がいる。
    普通に今も続いてるから本当に運命の相手だったんだなあと思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/15(木) 16:48:18 

    >>10
    平成初期がどういう時代なのか知らないの?ガラケーは平成後半だよ。
    平成初期はバブル期だよ。ガラケーが生まれるずっと昔だよ。
    肩からかける携帯と、ポケベルの時代だよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/15(木) 17:23:34 

    私も経験ある

    まだ中学生の時、なにも考えずに電話に出ちゃって、若い男の声で「いま、何色のパンツはいてるる?」って、ニヤニヤした感じで聞かれた

    気持ち悪すぎて、ソッコーで電話切ったけど、世の中には頭がおかしい人種が一定数はいるんだと勉強になったよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/15(木) 17:53:47 

    相手も相当悪いけど、事の発端は自分がしたイタズラ。
    自業自得。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/15(木) 17:57:12 

    メール先がヤクザや犯罪者とかで絡まれたら、どうするつもりなんやろ? 詐欺師に繋がったら、格好のカモやわ。
    昔、知ってか知らずか、暴力団幹部にイタズラ電話してたアホもいた。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/16(金) 06:32:55 

    怖すぎ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/16(金) 17:05:45 

    >>52
    3円〜30円だよ。1番高い値段書いただけだよ(^.^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。