ガールズちゃんねる

ケータイの定位置ある?

37コメント2014/10/31(金) 01:42

  • 1. 匿名 2014/10/30(木) 09:20:11 

    いつも出かけるときは、鞄の中の小さなポケット部分に
    お家に帰るとまず、スマホ置きにスッ…と入れます


    友達は鞄にポイッ、その子のお家でも あれー?どこいった?といつも探している。
    そして紛失した話を聞いて置き場所決めたらいいのにと
    そんなの考えたことなーいと言われました

    私はスマホなくしたら高いし悪用も怖いので決まった場所にないと嫌です
    そこで皆さんはどうしてるのか、
    気になったので聞いてみたいです

    +14

    -7

  • 2. 匿名 2014/10/30(木) 09:21:42 

    バッグは毎日変えるので定位置はないけど
    家では充電中もしくは充電器がある棚に置いています。

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2014/10/30(木) 09:21:47 

    充電器の上

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2014/10/30(木) 09:23:21 

    いつも置き場をつくり、ケースまで用意してるけど結局意味がない。置く場所はいつまでも定まらない笑
    自分の手の届くとこには常にありますね

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2014/10/30(木) 09:23:47 

    バッグは、大抵内ポケット付いてるのでそこに。
    家では、特にスマホ置きとかはないけど、置くとしたら充電器のそば。
    でも家でもポケットに入れてることが多いかも。

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/30(木) 09:23:58 

    だらしないなりの定位置ならある。

    だいたい3.4箇所探せば見つかる!

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2014/10/30(木) 09:24:13 

    家はココって場所が2か所
    ベッドのヘッドとPCのあるデスク脇
    両方充電器があるからね
    バッグは通勤鞄だとスマホ用ポッケがあるのでそこです

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/30(木) 09:27:38 

    最近、電話かかってくることもなくなったし
    ネットはPC
    カバンに入れっぱなしでいつの間にか充電切れてる時ある
    充電して電源つけも電話もメールも着信なし
    そう、わたしは友達のいない引きこもりです!

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/30(木) 09:28:17 

    いつも手の中に。

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/30(木) 09:29:08 

    どこに置いたか忘れることがよくある。
    そんなときは、家の電話で携帯鳴らす。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2014/10/30(木) 09:29:12 

    テーブルの上!!

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/30(木) 09:29:24 

    テーブルの上

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2014/10/30(木) 09:29:28 

    ない

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2014/10/30(木) 09:29:40 

    いっつも探してる_| ̄|○

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2014/10/30(木) 09:31:38 

    無意識にどっか置いてるから気付いた時には手元から無くなってて「え!?落とした!?」て慌てる。

    ちゃんとどこに置くか癖つけたい(ーー;)

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2014/10/30(木) 09:32:56 

    ケータイの定位置ある?

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/30(木) 09:33:47 

    いつも机の上です。
    朝起きた時はアラーム設定して枕元に置きます。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/30(木) 09:37:26 

    いつも探してる人になりたい!ずっと手に持ってるよ…

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2014/10/30(木) 09:40:22 

    枕の下
    ストラップが猫のオモチャになりやすいので猫から隠すように置いてます

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/30(木) 09:42:47 

    昼間はかばんの中かポケットの中。
    寝るときは充電しながらベッドの横。

    旦那はすぐ無くします。
    その度に、電話鳴らしてと頼まれます(~_~;)
    ちゃんとしとけっ!

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/30(木) 09:45:08 

    ない。1日2回は携帯探してる。だらしないこの性格治したい

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/30(木) 09:45:24 

    定位置っていうか常に自分のそばにある。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/30(木) 09:53:50 

    帰ったらすぐベッド横の、充電器へ。
    そのまま放置だから探すことはないけど
    1階のリビングでテレビとか見てると何時間も放置なんてザラにあるから連絡気付かない。
    かと言って持ってリビングに行けば
    必ずどこに置いたかわからなくなる。。。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/30(木) 10:03:52 

    仕事の電話がかかってくるので
    いつも近くにはある

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/30(木) 10:03:58 

    だいたい決まってます
    家の中で持ち歩いても、無意識にどこかに置くってことがないので常にどこにあるか把握してる
    そもそも家が1Kだし・・・

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/30(木) 10:04:52 

    外でも家でもポケットの中だな〜
    連絡来たらすぐ対応したいのと、
    体調管理アプリで歩数カウントしてるから少しでも稼ぎたいw

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/30(木) 10:05:23 

    バッグはスマホ用のポケット。
    家では、100均で買ったスマホ用のスポンジで出来た専用のスマホ入れ(猫の形のもの)。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/30(木) 10:27:43 

    パソコンといつも繋がってます。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/30(木) 10:30:14 

    乗っけるタイプの充電器の上
    バッグも必ず決まったポケットに入れてる

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2014/10/30(木) 10:46:47 

    おケツのポケット。
    家でも外出時も。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/30(木) 10:51:49 

    30
    そして便器の中にポチャしてる

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/30(木) 11:09:19 

    あー。私もよく探しています。

    とりあえず鞄、車、家のどこかにあるから大丈夫!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/30(木) 11:16:50 

    ない!
    だから常に探してる。
    バッグの中はもうブラックホールのようなものだから絶対誰かに鳴らしてもらう

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/30(木) 12:14:51 

    スマホ中毒気味だから一回無くした方がいいのかもしれないと思う今日この頃www

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2014/10/30(木) 13:28:01 

    よくなくして、主人に鳴らして貰ってばっかりで、文句言われる。
    昔流行ったコレ買おうかな
    ケータイの定位置ある?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/30(木) 22:20:38 

    バッグはその都度変わるので自宅では布団の上か手の中(≧∇≦)

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/31(金) 01:42:50 

    くだらん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード