ガールズちゃんねる

女の社会で生き抜くコツ

236コメント2014/10/31(金) 06:20

  • 1. 匿名 2014/10/28(火) 16:48:04 

    最近ほとんど女性ばかりの職場でバイトを始めました。
    うまくやっていけるかとっても不安です(>_<)
    皆さん、女性ばかりの職場で人間関係を円滑にする心得を教えて下さい!

    +124

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/28(火) 16:49:28 

    割り切る

    +228

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:01 

    とりあえず挨拶は大事!
    「おはようございます」「お疲れ様です」ってきちんと挨拶しておけば、印象もいいと思う

    +373

    -12

  • 4. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:14 

    7年間、女の世界で働いてました。
    やっぱり愛嬌ですね、あと自虐ネタ。
    そして先輩を上手く立てることですね〜

    +551

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:20 

    程よい距離感を置きましょう。

    +285

    -3

  • 6. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:21 

    仕事場ではプライドを捨てる!!

    長いものには巻かれる。

    +353

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:36 

    とりあえず、大人しくしてる。

    +283

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:36 

    私も気になる。
    個人的には、テキトーに流すことも大事、あと適度な距離があった方がいいかなと思った。

    +242

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:37 


    悪口のスルースキル

    +293

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:42 

    さりげな〜〜い八方美人になること!

    +248

    -5

  • 11. 匿名 2014/10/28(火) 16:51:05 

    見ざる言わざる聞かざる
    これです。

    +215

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/28(火) 16:51:12 

    ほどよい距離感。
    付かず離れず、これかなり大事。
    主張するとこはする、言いなりばかりでもダメ。

    +242

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/28(火) 16:51:21 

    誰がトップで、
    どういう反応が好まれるか、
    見極める反射神経。

    +240

    -6

  • 14. 匿名 2014/10/28(火) 16:51:38 

    ちょっと抜けてるのかしら?
    と思われるくらいが
    同性からは可愛がられるんじゃない?
    でも仕事は真面目にやる、
    挨拶はきちんとする

    +208

    -13

  • 15. 匿名 2014/10/28(火) 16:51:53 

    仕事はそれなりに出来ないと嫌われる

    +360

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/28(火) 16:52:08 

    余計な事は言わない、聞かない。深く付き合わない。女同士なんて何歳になってもドロドロしてるから。

    +243

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/28(火) 16:52:44 

    距離感を遠目に置いて仲良くならない
    会話は業務連絡と挨拶だけ
    仕事だけやって、一匹狼のほうがかなり楽

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2014/10/28(火) 16:53:27 

    やっぱり出る杭は打たれる。

    あたりさわりなく人に合わせられるほうがうまくやっていける。
    長いものに巻かれるっていうか…
    本当は嫌だけどね(;_;)

    +195

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/28(火) 16:53:42 

    面白キャラで行く

    +51

    -5

  • 20. 匿名 2014/10/28(火) 16:55:46 

    これから、3ヶ月ぶりにパートしようとしてるので、これは勉強になる。
    明後日、面接です。まだ受かった訳じゃないですけど、人間関係ドキドキです。

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/28(火) 16:57:31 


    3さん!
    私もそれ言われた!

    とりあえずどこ行っても挨拶さえきちんとしてたら可愛がられるから、って。

    +50

    -8

  • 22. 匿名 2014/10/28(火) 16:58:49 

    どうでもいい人になる(関心を持たれない)
    もちろん仕事はやった上で

    好き嫌いの反対は無関心

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/28(火) 16:59:30 

    情報収集とそれを基にした行動。
    社長・副社長の愛人や彼らの恥ずかしい弱み握ってる女には注意。
    注意してたつもりでも、そんな女たちにやられてクビになった私が言うんだからホント。

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/28(火) 17:00:28 

    派閥とか本当面倒臭いよね。
    とにかく関わり過ぎない方が楽だと思う。

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/28(火) 17:00:51 

    自虐的ネタや不幸な話は必要だね
    一定の距離を保ってくれる会社なら距離をおいても大丈夫だけど
    そうじゃないならちゃんとグループに入ってご飯も一緒に
    食べた方が良いよ
    後者のように一人でいることが
    信じられないっていうバカがいる会社に入ると
    必要以上に関わらないといけないから地獄

    +64

    -8

  • 26. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:26 

    一時流行ってて読んだ事はないけど
    「鈍感力」は必要だと思います

    +114

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/28(火) 17:02:44 

    バイトなら当てはまらないかもしれませんが

    本当に一生をかけてやっていくと決めた仕事の場合は
    四の五の言わず「トップに立ち続ける」のが結果として一番いい立ち回りです

    まあ、ある程度実力主義の業界であることが条件ですけどね

    マウンティングという順位づけに振り回されないためには
    最上位に君臨し続けるか最下位を受け入れるというのが、一番ラクですから

    +41

    -9

  • 28. 匿名 2014/10/28(火) 17:02:47 

    きちんと仕事をしていればいいんですよ。
    「仕事=労働力を提供して賃金を得る」です。
    どこで働いたって、あなたを嫌う人は嫌うし、合う合わないはあるし、
    全員から好かれる人はいませんから、気にしない、気にしない。

    +237

    -4

  • 29. 匿名 2014/10/28(火) 17:05:03 

    余計なことには関わらず、淡々と過ごしますね

    いざとなったら専業主婦に戻れる人間だけがもつ武器です

    主さんの年齢などは解りませんが、そっちを先に手に入れるというのも、賢いと思いますよ?

    +54

    -13

  • 30. 匿名 2014/10/28(火) 17:05:06 

    女だらけの職場だからってきついって事はないと思います。コールセンターでほとんど女だったけどつかず離れずみたいな適当な距離とってれば大丈夫。逆に変な社員の男がいてそいつの方が嫌なやつでしたよ。

    +107

    -5

  • 31. 匿名 2014/10/28(火) 17:07:59 

    馬鹿のふりをする能力
    ただし本当の馬鹿はダメ

    特に、男は馬鹿認定されたら最後
    だから女だらけの職場になった現職場

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:13 

    存在感を消す

    +58

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:51 

    誘われてた時、断らない。
    先輩をたて、
    後輩に威張らない。
    話しているとき楽しそうにする。

    +52

    -6

  • 34. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:58 

    とにかく下手に出る。
    長いものにはほどほどに巻かれてるフリしながら、どこにも属さない。
    大人になっても群れるのが好きな人っているし、ムダにもめごと起こす人もいるし、女って面倒。

    +129

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/28(火) 17:09:32 

    いくら長くいて仕事が出来ても、お局・派閥のリーダーのような存在にはなりたくないね
    程よい距離を保って、もし派閥とかあったらどっちに付くとかは考えず、仕事を淡々とこなしてれば良いと思う

    +74

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/28(火) 17:09:52 

    自分は自分。
    仕事はきっちりやる。
    ダラダラしない。
    まわりに流されない。
    文句言われても影口たたかれても気にしない。
    間違ってることはちゃんと言う。
    最初は面白くないやつ!って言われるかもしれないけどあとあと好きになってくれる人は沢山います。

    +101

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/28(火) 17:11:48 

    なんだかんだで太鼓持ち。
    ヨイショヨイショで相手を気持ちにさせておけば間違いない。
    厄介な人ってほめられるの嫌いじゃないよね。
    やりすぎると胡散臭くなるので適度にね。

    +28

    -8

  • 38. 匿名 2014/10/28(火) 17:12:06 

    付き合いは広く浅く。
    悪口は言わない。相手が言っても同意したりしない。
    ブランド品などは極力つけない、持たない。
    挨拶はきちんと。
    プライベートな事を喋りすぎない、聞きすぎない。

    +84

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/28(火) 17:13:28 

    自虐しとけば好感度アップとか思ってる人うざい

    +5

    -23

  • 40. 匿名 2014/10/28(火) 17:13:42 

    31
    わかる~!!
    女だらけの中でとりあえずバカキャラになっておくと、「コイツは敵にするほどの相手じゃない」くらいに思われるからある意味らくちん。

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/28(火) 17:14:18 

    目立つようなことはしない

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/28(火) 17:15:39 

    これ、ママ友間でも使えますか?
    高校生から大学、会社でも回りは男ばかりでした。

    ママ友作りで苦労してます…

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/28(火) 17:16:29 

    誰からも認められる美人でもなければモテてはいけない

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/28(火) 17:25:11 

    あくまでキャラはブスでいく。
    彼氏や旦那がいたとしてもうまくいってない体で。

    なんだかんだ言って女は美人で幸せな女が嫌いなので、ブスで不幸な女を演じること。


    +106

    -4

  • 45. 匿名 2014/10/28(火) 17:26:14 

    自虐。よく変顔してましたが年上の女性には好評だったな。
    3枚目キャラを演じたり、男性社員と仲良くしすぎない・男友達や彼氏の話はあまりせず
    干物女アピールをしておく。
    そして多少の八方美人は仕方ない。

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/28(火) 17:27:21 

    そんなの、ふつうにしてりゃ大丈夫だよ。
    女の職場で嫌な目にあったことなんてないわ。

    +21

    -17

  • 47. 匿名 2014/10/28(火) 17:28:02 


    女より下手な男性社員のほうが、よっぽど目障り。

    女同士は慣れてしまえば一番気楽だよ。
    とにかく、悪口には参加しない、
    仕事は言われる前に率先してやる、
    先輩に雑用はさせないくらいの気を利くとこを見せる、
    この辺実践してれば大丈夫。
    でもこれは男女共通でしょ?

    +55

    -7

  • 48. 匿名 2014/10/28(火) 17:29:28 

    ファーストクラスみたいな世界だったら、私は耐えられないw

    現実は、出ていない杭のように見える杭が私の理想。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/28(火) 17:30:35 

    結局何してもムダ

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/28(火) 17:30:59 

    いつでもどこでもお局様の対応には悩む
    そのお局様が独身だとさらにめんどくさい
    またそれに子分がついてるともっとめんどくさい。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/28(火) 17:31:41 

    裏と表の顔を出さない事。仕事中は人の悪口を聞いてもスルーした方がいい。誰が何を聞いていてどこで何を言われてるかわからないから。あとは笑顔と敬語。謙虚な子は可愛い。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/28(火) 17:33:11 

    世間知らずだったころは、幸せも包み隠さず話して顰蹙を買っていました

    こと、「愛されている」「彼氏がいる」「なんだかんだダンナと子供がいる」というのは、普通程度のテンションで話しても異性に縁のない人からは「自慢」と取られます。

    ここには注意。

    +54

    -3

  • 53. 匿名 2014/10/28(火) 17:33:47 

    自虐ネタはあったほうがいいね。
    彼氏自慢家族自慢は絶っ対避ける。
    自分が自慢と思ってなくとも、自慢と捉えられることがあるから言葉には注意しないと!

    ブラサイズの話になって、私がアンダーバスト70㌢って言ったら『細いね』と言われた。若かったしアホだったから何も考えずに「普通じゃないですか?」と言ったらもう(^_^;
    鬼の形相だったよ(。´Д⊂)
    失敗したなと悟った…

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/28(火) 17:35:04 

    特に演じるまでもなく、私はブスキャラなんだけどね
    「あんなんでもダンナがいる、畜生」という斜め上の思考で嫌がらせされることもあるから

    もう、相手の人間性に関してはロシアンルーレットみたいなもんで「運」と割り切ったほうがいいかもしれませんよ

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/28(火) 17:38:20 

    52
    「自分はもてる」「彼が自分に夢中・愛されてる」系の話しは
    彼氏のいない女性に限らず、既婚者や男性が聞いても
    内心「なにコイツ(笑)」ってなると思います。
    自慢話ととらえているのでなく、
    根拠のないすごい自信に周りが引いて失笑してる感じ。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/28(火) 17:39:28 

    ダンナと仲良し、そこそこ若い、子供は問題児じゃない、姑と別居、大卒

    このくらいのことでも躍起になってアラを探そうとしてきた人がいたので、試しに
    「実の兄がひきこもり」という大嘘をついたことがあります


    相手が見事に優しくなってビックリしました


    +50

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/28(火) 17:41:34 

    モテる自慢が引かれるのは分かるけど
    特定の彼氏と結婚を前提に交際してるだけで嫉妬してくる人って何なんだろう……
    分相応な相手と恋愛してるだけでつべこべ言われるって

    私に何の潤いも未来への期待もない女でいろって言うのかしら?




    絶対イヤでーす

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/28(火) 17:42:00 

    私は美容業界18年目だけど

    14さんと反対かな。
    抜けてる子は目を付けられやすいよ。
    男の方が、抜けてる子に寛容な気がする。

    おっとりしている子より、ハキハキしてテキパキ動く子の方が
    イジメの対象にならない。
    病んでこの業界辞めていった人は、ほんわかタイプだったしね。

    でも、失敗した時は自分でテキパキ対処するより
    先輩に頼り感謝する方が可愛がられるんだよね。
    めんどくせー!

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/28(火) 17:42:16 

    若干の八方美人は仕方ないかな。
    上手く立ち回らないと自分がやられる…という職場だったから大変だった。
    今は私がどちらかと言えばお局の立場だけど、女性ばかり(しかも年配の独身者多し)大局様がたくさんいるから、やっぱり気を使うわ(^_^;

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/28(火) 17:43:01 

    とりあえず同調。気を許した人にも自分から先輩の悪口は言わない。

    お局は白々しくない程度に褒めておく。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/28(火) 17:43:15 

    55

    内心で「なにこいつ」と思うならいいんですよ。実害はないですから…

    一定以上の年齢の女性が嫉妬を隠すことすらできない、というのに、一抹の同情を感じたまでです

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/28(火) 17:43:55 

    先輩や上司から注意を受けた時に、いい訳しない、他の人のせいにしないで素直に謝る。
    めんどくさいと思われる仕事や雑用を率先してやる。これだけきっちりやっていれば、絶対うまくいきます。見てる人は見てますよ!仕事が出来るか出来ないかの問題ではなく、やっぱり人柄です。

    トイレットペーパーなくなってるのに変えなかったり、めんどくさいお客様がくると逃げる新人は今年みんなから嫌われています…。

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/28(火) 17:44:35 

    女ばかりの会社にパートで勤めて8カ月。
    精神的おかしくなりそう。
    上司が、機嫌悪いと怒鳴り散らすので辛い。
    とにかく、何から何まで文句つける。
    お姑さんのひどいやつバージョン。
    社長も怖いね。口が悪い。

    男いないと、女はこうも態度悪くなるのか。
    取り引先やお客様に対する笑顔に鳥肌たってしまう。外ではすごく優しそうなオーラを出すので、裏での態度にビックリ。

    どうしよう(^^;;仕事好きだけど、人が怖すぎて続けるか悩みます

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/28(火) 17:47:15 

    大人しい天然キャラっぽくしてると色々らく。
    ただすることはする。

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2014/10/28(火) 17:47:20 

    57さん

    気持ちわかる。私も普通にお付き合いしてる人がいるとわかっただけで独女(年上。彼氏いない歴=年令)から嫌がらせされた。その時は同僚や他の先輩があまりに理不尽だから何かとフォローしてくれてありがたかった。
    けど、実際そうやって僻む人がいるから上手く隠さないとってことよ。
    無駄に嫌な思いをすることないでしょ。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/28(火) 17:48:06 

    仕事先でもめたことない

    +2

    -13

  • 67. 匿名 2014/10/28(火) 17:48:09 


    誰から見ても正真正銘カワイイ子が幸せアピールすると
    みんな素直に賛同するのに、
    並みか、それ以下の容姿で幸せアピールすると
    冷ややかな目で見られる。

    +45

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/28(火) 17:48:25 

    昔、女ばっかりの職場にいたけど、嫌な思いはしなかったなー。
    もともとマイペースで、1人で飄々としているくせに、付き合いは良かったからかも。
    ブランド好きだったり男のことで頭がいっぱいなタイプは、嫌われがちだったと思う。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/28(火) 17:48:59 

    彼氏います、上手くいってますってだけで
    「根拠のない自信」になるのか怖いな

    まあ「愛される」って、当たり前の人には当たり前のことで
    そうでない人には一生得られないものだからね

    温度差出るのは仕方ない

    +22

    -3

  • 70. 匿名 2014/10/28(火) 17:49:24 


    女社会で気張って、女王さま気取りの奴は、大抵弱い。
    皆と平等に仕事が出来る女性は、強い。

    普通に仕事さえきちんと出来れば後は問題なしだと思う。

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/28(火) 17:49:53 

    誰にでも、はっきり大きな声で挨拶する。
    間違えた時は素直に謝る。
    自分の仕事は真面目にこなしつつ、頼まれた事があれば素早くやる!
    これで、女社会でも上手くやっていけると思います。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/28(火) 17:51:02 


    今の職場、女の職場ですが
    私以外ほとんど彼氏、旦那持ちで
    いないの私くらいだから、
    逆に気をつかわれてやりにくい。
    それ以外は楽しくていい環境。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/28(火) 17:52:58 

    成果がはっきり、業績や給与や待遇に跳ね返る職場ならもうキッチリ順位ができるからかえって楽なんだけどね


    事務とかの場合は面倒そうだね

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/28(火) 17:53:32 

    私の体験だとちょっとはきはきして怖そうかな?って人は
    陰では何か言われてたけど本人に直接文句とか言われてなかった!
    私はへらへらしてるタイプなので直接色々言われた…(´・ω・`)
    どっちがいいとかっていうわけじゃないけどはきはきしてる人は自分が人に文句言われてた
    事も知らずに辞めて行った。私は嫌な思い出がたくさん残ったので
    次ははきはきしてがんばろうと思う!!!



    +12

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/28(火) 17:56:53 

    69
    私今まで職場内で
    「私彼氏に愛されてます」なんて皆の前で
    堂々と言う人に会ったことないなぁ。
    いたら間違いなく「なにその自信」って引いちゃう。
    彼氏いて、愛されるのは誰でも当たり前のことだけど
    ひと前でそういうこと堂々と発言できる感覚が
    典型的日本人タイプの自分と合わないと一線置いてしまうかも。。。

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2014/10/28(火) 17:58:22 

    職場で彼氏や旦那の話しして嫉妬されてると思いこんでるほうが変

    働きにきてるんじゃないの?

    既婚かどうかくらいはわかってしまっても、自分からベラベラ話さなければその話しにならないし

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2014/10/28(火) 17:59:52 

    職場環境は運が大きいよね。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/28(火) 17:59:54 

    みなさん彼氏や旦那の存在は隠すと書かれてますが、自分が29歳以上あたりになると今度は相手がいない方が周りが気を使うので注意!
    彼氏がいないときは、最近は晩婚化してるし焦ってもねーなんて言ってた先輩が、私が彼氏出来た途端に逃したら次はないから大事にしなよと応援してくれるようになった。
    本当に次はなさそうだから大事にします…

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/28(火) 18:00:41 

    こういう風貌ですか 松島みどり法務大臣

    国会議員でさらに法務大臣まで上り詰めた

    ただし袋だ抱きになったが議院は辞めない
    女の社会で生き抜くコツ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/28(火) 18:05:20 

    75
    例えば、彼氏がとは言わなくても「迎えが来る」とか「旅行に行った」っていう発言だけでも
    イラっとする人はするんじゃないでしょうか。

    受け取る側が歪んでいれば普通の会話ですら自慢話に聞こえてしまうこともあるのではないかと。

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/28(火) 18:08:22 

    女って


    めんどくせーーーー! ! !

    +79

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/28(火) 18:09:09 

    76
    言いたいことわかる!
    冷静に考えて欲しい。
    嫉妬されるような特別な人間でもない女友達から
    「私彼氏がいるから職場の女性から嫉妬されてるの」って
    相談されたら、頭がおかしくなったかと本気で心配します。
    職場は学校じゃないので、仕事さえちゃんとしてれば
    誰もそんないち社員のどうでもいいプライベートの話しに
    いちいち嫉妬なんてしません。

    被害妄想もいいとこ。

    +10

    -10

  • 83. 匿名 2014/10/28(火) 18:09:24 

    いるいる仕事中も恋愛脳全開で手が動いてない子
    働かない使えないから疎まれてるだけなのに、本人だけは嫉妬と思ってたのか

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2014/10/28(火) 18:09:31 

    「彼氏の話なんか普通しないよね?」って人は、なんだかんだ運がいい人だよ

    世間にはとんでもない人ってけっこういるんだから。
    アクセサリーOKの職場で、新しいのをつけていくと必ず
    「それは貰ったの? 自分で買ったの?」って聞いてくる人がいた
    仮に、彼氏からのプレゼントを「自分で買いました」と誤魔化しても「いくら?」と続くからね……
    さすがに「安物ですよー」なんて、そこまでの卑下は入れたくないしどうすりゃいいのよって感じだった


    +33

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/28(火) 18:10:01 

    私も4年半、女だけの職場でしたが、そこで感じたのは自己主張をし過ぎない。自分本意になりすぎない。←この2つが出来ていない人は陰で悪く言われてた…

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/28(火) 18:10:53 


    悲しいかな。。。。
    このトピの
    嫉妬されるだなんだのやりとりが
    既に女同士はめんどくせーことを実証してしまってる。

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/28(火) 18:11:18 

    いやいや、働きにきてると言っても世間話位するし、そのなかで聞かれることも多いよ。
    だからこそ色々気を付けないと。
    あまり自分のことを言わなすぎな子はやっぱり浮いてる。遠巻きにされて、仕事も連携が悪いよ。
    プライベートをペラペラ話す必要ないけど、往々にして世間話や噂話が好きな女性は多いから、浮かない程度に合わせていくことも上手くやってくコツの一つだよ。

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/28(火) 18:12:41 

    別に「愛されてます」「嫉妬しないでー」なんて公言しないよバカじゃないんだから

    80みたいに「今度引っ越して親元を離れます」程度の話でも
    「お盛んね」とか言われたりとか、常軌いっしたオバサンっているもん…

    +18

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/28(火) 18:16:36 

    「ウチ、子供の出来が悪いから塾よー」って言っただけで塾に行かせる余裕があるって自慢? て言われたことある
    あれはなんだったんだ

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/28(火) 18:19:36 

    グループにはまざらない。
    心を許さない。
    深い付き合いはしない。
    悪口には参加しない。

    +29

    -3

  • 91. 匿名 2014/10/28(火) 18:19:49 

    体鍛えたりボクササイズ習ったり、喧嘩に備える。身体的な喧嘩がないから女社会はジメジメするんだよ。これからはケンカで決着

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2014/10/28(火) 18:20:09 


    今の職場は女性だけで、独身者も既婚者も、
    みんなリア充でイキイキとして、幸せオーラ全開でとても楽しい。

    間違っても「自分は彼氏いて幸せだから周りは私に嫉妬してるー」なんて
    ここみたいに疑心暗鬼になってるひとはひとりもいない。
    だから仕事も余計なこと考えないで済むからはかどる。

    人間関係恵まれて良かったー。

    +26

    -8

  • 93. 匿名 2014/10/28(火) 18:20:20 

    彼氏いない歴25年、不景気しか知らない世代の非正規社員の子が

    「バブル世代マジむかつくー! 仕事できないのに偉そうに居座って!
    ババアのくせにピンクの化粧ポーチとか持って!」

    と言ってました

    世代間格差はムカつくだろうが、人の化粧ポーチにまでケチをつけはじめたらおしまいだと思った

    +46

    -5

  • 94. 匿名 2014/10/28(火) 18:20:42 

    教えて下さい。ありがとうございます。
    謙虚な気持ちを忘れず 先輩を立てる。あからさまにではなく さりげなく 頼りにしてます という態度。

    それから 巻き込まれない。
    仕事しに行ってるんだから 仲良しグループに自ら飛び込んでいかない。

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/28(火) 18:21:24 

    いい子ぶりっ子しない!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/28(火) 18:21:37 

    私も来月から1年ブランクあっての就職で不安でいっぱいです。
    みなさんの意見、私も参考にさせてください!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/28(火) 18:23:51 

    幸せ自慢されたら「いいなあ、私も恋したい」って言っておけば、性格のキツさもバレないし誰か紹介してもらえるかもしれないのにね


    そう言うとこでピキっとしてしまう人は大概、生きるのが下手。

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/28(火) 18:26:04 

    人の腹の中はわからない。
    特に女子は。人のいないところは特に。
    一番は知らないフリ、気付かないフリですっとぼけて付き合っていくしかないw

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/28(火) 18:26:31 

    がるちゃんは専業主婦希望の腰掛け程度や、パートバイトだから手抜きって考えの人が多いから
    職場で私語ベラベラで嫉妬された人が多いんだと思うわ

    +9

    -6

  • 100. 匿名 2014/10/28(火) 18:27:51 

    92みたいにリア充多い職場なら、職場で多少いやなことあっても趣味や恋愛で挽回できるし総じて雰囲気いいよね
    恋愛体質じゃない人も、ひょうひょうとしてて別にトラブルは起こさない


    非リアだけど恋愛に興味はあるの、とか 恋愛体質だけど男運悪いの
    みたいなのがいっちばんタチ悪いわ

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/28(火) 18:30:28 

    モテる人は職場にまでわざわざ恋愛話を持ち込まない 
    モテない人は劣等感もあってか関わり合いにならない
    線引きができないのは、恋愛に飢えてる中途半端な層だよね

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/28(火) 18:30:51 

    仕事はきっちりとやる
    悪口を一緒に言わない

    相手を褒めていい気持にさせる
    子持ちBBAの場合は子供の話を黙って永遠と聞き
    可愛いですよね~とたまに入れる

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2014/10/28(火) 18:32:03 

    地味にしてぶりっ子しない。
    プライベートや日常は明かさない。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/28(火) 18:32:29 

    幸せ自慢されたら、喋ってないで仕事してくれよって思ってても、羨ましがらないといけないのか、
    嫉妬されてると勘違い、嫉妬してほしい願望だね

    +15

    -4

  • 105. 匿名 2014/10/28(火) 18:37:07 

    104
    そのくらいの処世術は身につけたほうがいいよ
    「しっかり働きなさい、恋愛トークは社外でして」って言ってた女上司、総スカンだったよ

    そういう女しかいない職場でしか働けないスキルの持ち主なんだから、仕方ないよね

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2014/10/28(火) 18:39:42 

    結局、意識高い人と仕事できるかどうかって、自分の素質によるからね
    馬鹿な同僚は、自分の合わせ鏡みたいなものよ?


    私はさっさと実績出して、在宅に移りました。快適~

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/28(火) 18:41:18 

    104
    黙って仕事してよって本気で思って注意しても
    ここ読んでたら、嫉妬だと勘違いされてるとよーくわかったから
    こんどからうらやましがったり、話合わせるようにしようと思った。
    アホらしいけどそれで人間関係うまくまわるなら安いもんだ。
    でもそんな勘違いで女の職場はめんどくさいと世間に印象付けてるなら
    本末転倒だね。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/28(火) 18:42:17 

    トピずれかもだけど、見てるとチラホラ仕事中にしゃべってるみたいな意見あるのに驚いた。
    仕事しない半端な人がしゃべってるみたいにコメしてる方いたけど、
    うちは世間話する時って、お昼休みとかトイレでたまたま会ったときに一言二言とか仕事終わりに帰りが一緒になったときとかだよ。
    仕事中にベラベラ喋るような人は、むしろそれだけで煙たがられる人だから誰も相手なんかしないよ!

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/28(火) 18:44:00 

    悪口に参加しない人より、お局様と一緒になって悪口言いまくってる人達の方が上手くやっていけてる気がする…

    女のボスに合わせておいた方が無難なのかも
    こうはなりたくないけど…

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/28(火) 18:44:53 

    なんか話すり替えてる人もいるけど
    仕事時間はきっちりやったうえで、世間話として彼氏の話してんのに妙に突っかかる人はもう嫉妬と取られても仕方ないからね?

    一匹狼やる度胸も無いクセに、恋愛話をふつうに聞き流すこともできない
    あわれ~

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2014/10/28(火) 18:45:27 

    高いもの身につけない
    服、靴、化粧品、時計
    ダサすぎるのも問題だけど
    彼氏の不満は軽くもらすけど
    ハッピーな話はしない

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/28(火) 18:49:51 

    顔立ち・性格がのほほんとしてる子が、とくにプライベートな話なんかせず、ふつうに婚約指輪つけて出社したときの独身組はすごかったな……
    もう何やっても、コンプレックス深い人とはマトモな関係って築けないのかも、と思っちゃった…

    +51

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/28(火) 18:51:11 

    悪口は、同調して言ってはいけない

    「本当ですか?」「知りませんでした~」と、イエスでもノーでもない相槌を打っておけば許される
    そういう「いいポジション」をゲットすることも、女の技能のうち

    +40

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/28(火) 18:54:29 

    ほめるしかない。笑
    あと常に笑顔やなー。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/28(火) 18:55:45 


    私は基本職場の人には彼氏旦那の話しはしない。
    自分もぶっちゃけ、他人の男の話しなんて聞いても
    面白くないし、聞いてるの苦痛だもん。
    (本当に仲のいい友達の恋の相談とかなら別だけど)

    休憩中や帰り道とはいえ、男の話しでしか盛り上がれない人は
    大人なのに、いつまでも高校生気分で
    まともな話ひとつできないとされ嫌われてた。

    あくまでも会社メインの付き合いと言うことを忘れず
    立場をわきまえて、その場その場にふさわしい会話が出来れば
    どこにいっても通用しますよー。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2014/10/28(火) 18:57:21 

    挨拶して仕事はきちんとしているつもりでも、黙っていて何も言わないと思うのか見下す人がいます。
    適度に世間話はできないとダメなのかな?

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/28(火) 18:59:28 

    実際男の話しなくてすむなら楽なんだけど
    共通の趣味もない、仕事の手の内すべては明かせない、出身地も違う って人とは、出張とかで一緒になると話題がないんだよね…

    まあ無難に誰でも知ってるタレントや美容の話とかちょっとしたバカ話とかして
    それであんまり中身がない人間だと思われると

    いざ高スぺ男と入籍にこぎつけたとき
    「なんであんたみたいなのが」って言われるしなあ(ホントに言われたんだよ)

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/28(火) 18:59:52 

    ここは職場、と割り切る。
    変に「仲良くしなきゃ」「コミュニケーションとらなきゃ」と思うと大変だし
    ある程度距離を置きつつ、必要なコミュニケーションと信頼関係は築いておく。
    個々は素晴らしい人材でも、関係するとドロドロしちゃうもんだからね~(´-ω-`)

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/28(火) 19:02:25 

    仕事以外の事は全て聞いているふりして流す!
    噂は大好きだから、そんな話しても1割も信じない!自分の眼で確認するまでは絶対!

    女性ばかりの職場でずっと仕事してると人間不信になる・・・

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2014/10/28(火) 19:03:56 

    女性の職場だけに限りませんが、とにかく年功序列は重んじた方が良いです。
    年下の先輩にもしっかりと敬意を払って接して下さい。

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/28(火) 19:10:36 

    ・付かず離れずの距離感
    ・人の噂話はしない、自分の話もしない
    ・プライベートを検索しない
    ・職場で友達を作ろうとしない。あくまでも同僚

    +30

    -3

  • 122. 匿名 2014/10/28(火) 19:15:25 

    友達を作ろうとしない、ってのは大事だよね・・・・

    ママ友なら経験あるけど、「この人とは公園仲間」「この人とはピアノが一緒」って割り切ったほうが、楽だったもん

    家が近い人とは、寂しくはあるけど一定の距離は置いた方が何かと上手くいった

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/28(火) 19:25:46 

    トピ読んだら距離感が近すぎて、時間外であっても余計なことまで話してる人が多くて驚いた

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/28(火) 19:27:50 

    仕事は速く正確に率先してやる
    愚痴を言わない
    先輩を立てる
    人によって態度を変えない
    オシャレすぎず地味すぎない服装
    幸せアピールしない
    腹が立ってもありがとう、ごめんなさいが言える

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2014/10/28(火) 19:29:13 

    女子校歴10年、女の職場歴7年、です。
    ・派閥があったら、決して入らず、距離感もつ。
    ・悪口を聞いてもスルーする。(シカトにちかい、聞こえないふりくらいに。女でシカト技術をもつひとって、案外少ないので、たいてい、いい意味で不気味がり、あまり近づかれない。嫌われることもあまりない。)

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2014/10/28(火) 19:37:08 

    皆と上辺の関係で貫き通す

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/28(火) 19:38:58 

    女性8割超の部署に年下の男の人が配属されて数カ月
    毎日、いろいろな人に仕事のことでネチネチ言われて
    オドオドしてるみたいだし女性恐怖症になったみたいね
    仕事できなくて悪循環で突然辞めそう

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/28(火) 19:42:58 

    職場は、自分と気の合う人だけが集まる場所じゃないし、過去や普段の生活がどんな人かってのも関係ない場所と割り切る。悪口はスルー。会社を一歩出たら他人だし。
    個人的に携帯の番号は交換しない。
    休みの日や二次会に参加しなかった時にむやみに呼び出されなくて済む(笑)

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/10/28(火) 20:18:43 

    プライベートをペラペラ話すのは良くない。でも人に聞かれてんのにはぐらかしすぎも良くない。

    極端な例だけど、毎日遅刻スレスレ(か、アウト)で来る子がいて注意されても「来れない」って言うから、上司が何か理由があるなら考慮されるときもあるって話したらしい。
    でも「家庭のことだから言いたくない」の一点張り。
    みんな見てればわかるから、かなり浮いてた。

    聞かれてんのにちょっともプライベート話さない人を何人か見てきたけど、割りきり過ぎてて必要なコミュニケーションもとれてない人が多い気がする(上手く出来る人少なかったな)。
    割りきりを良しとしてるから、相手を観察して柔軟な対応出来ない人が多い。そういう人は結局人間関係でのトラブルになることあって大変だよ。
    要は程々に付かず離れずな関係がベターってことかな。時には自分の話も含めた世間話も必要。それは彼や旦那のことじゃなくたっていいわけだし。
    長文失礼しました。

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2014/10/28(火) 20:28:03 

    スタイルのいい人は、なるべくダサい服を着る。
    可愛い人は、化粧せずメガネ。

    +19

    -4

  • 131. 匿名 2014/10/28(火) 20:32:09 

    みんな大変な思いして働いてんだね。いや 私もだけど...お疲れさま*\(^o^)/*

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/28(火) 20:32:19 

    ただの班長みたいな立場でも、責任よりも威張りたがるっていうか
    ワンランク上なのよ~。たてなさい。みたいな感じのが多いから。
    な~んにも考えずに、「ありがとうございます」。(ニッコリ)みたいに
    ネチネチとした自分を演じた方いいよ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/28(火) 20:37:37 

    プライベートなことは話さない。
    相手が話してきても聞くだけで乗らない。
    相づち打つだけ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/28(火) 20:43:40 

    女ばかりの職場で、ウツになって辞めた経験が
    あるので、それからは仕事探す時に女ばかりの
    所は受けてない。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2014/10/28(火) 20:49:55 

    太る!
    明るいデブは嫌われない

    +14

    -3

  • 136. 匿名 2014/10/28(火) 20:50:56 

    今の職場は陰湿、意地悪、パワハラ、悪口だらけの生きてきて初めて、最悪な職場ではたらいてます。育ち悪くプライベートが満たされてないと、女って性格きつくなったり、悪口、陰口、意地悪しますよね。似たもの同士がつるむのもうなずけますね。働きやすい良い職場を経験してるからこそ、今の職場は地獄みたいなもんです。評判悪いから人材こないのもうなずけます。

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2014/10/28(火) 20:54:17 

    ・「さ・し・す・せ・そ」の発音が本当に綺麗で、小鳥のさえずりの様
    ・一途で明るく素晴らしい自分って感じで、常に喋って笑っている
    ・管理者にはイイ人振り
    →自己愛性人格障害
    ・三枚目的
    ・声がたまにか常にキンキン(コレは、分類にもよるので何とも言えないが)
    ・明るく見えて、2面性か有り実は込み入った暗い話しや他人の指摘を好む
    ・理由も無くトロい人を虐める
    ・管理者にはイイ人のフリ
    →躁鬱

    どちらも、常に喋っていたりする(ドーパミンの異常)
    自己評価は素敵な自分だが、良く見ると周りに虐めをさせている。
    職場で自分を殺し、駒になりきれていない人は最初は様子を見た方がイイ。
    でも、メンヘラは気付かれているのか、いないのかに実は敏感。
    (25人に1人の恐怖)

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2014/10/28(火) 21:02:01 

    いじめをする奴は鬱持ち

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2014/10/28(火) 21:04:31 

    91
    男社会みたいにしろって事?そうなったら自殺や引きこもりが増えそうだね、私は女社会と男社会どっちかを選べと言われたら女社会を選ぶわ

    +1

    -8

  • 140. 匿名 2014/10/28(火) 21:05:49 

    殺人も多いだろうね男社会は

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2014/10/28(火) 21:07:33 

    奪ってまでもやったり
    電話に全神経使っている奴は要注意

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/28(火) 21:31:06 

    仕事していれば、どうしようもないような事態にはならないかと。
    怖いなあと思った人からは離れるくらい。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/28(火) 21:31:44 

    さえない人は、宝石着けようが虐めて虐めて生き抜く立場だろうが
    ある程度、大丈夫なんじゃない?
    とにかく可愛くて、素直そうな人は大変だよね。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/28(火) 21:37:37 

    私が心掛けていることは
    まず相手をちゃんと女の子として見てあげるようにしてます!
    なんというか私は女ですが、相手の代わりに
    重いものを持ってあげたり、女の子扱いされると女の人は喜びます!笑

    そして自虐ネタと、思いっきり変顔しながらバカみたいな話をすることです!


    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/28(火) 21:40:06 

    ボサボサの恰好をし、仕事は8分目にし、孤独で不幸そうなフリをする。

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2014/10/28(火) 21:44:48 

    美人は化粧品はプチプラを使う。(フン、やっぱ自覚してんじゃん。ヤな女。ってなる)
    ブスはデパプラでも何でも。(へぇー、以外とイイの使ってるんだ。
    でも、何使ってもパッとしないのね。と、憐みになるから)

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/10/28(火) 21:55:23 

    男に愛想を振らない。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/28(火) 21:55:54 

    基本右から左へ受け流す
    一々くよくよせず何事も割り切る
    自分が正しくても絶対に周りに合わす

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2014/10/28(火) 21:59:05 

    グループをつくる奴って一通り虐め終わると最後は内輪でモメ事やって分裂するのな?
    あれ何で?ま性格悪いしな

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/28(火) 22:01:51 

    いじめられっ子にならない程度にドジでのろまなカメになる。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/28(火) 22:05:14 

    ダサくしていたら平和だったんだけどさ
    用事あったんでイイ服着たらとたん言い付けが2ケ所で始まったわ
    分かりやすかった
    オンナの性なんて腐ってるね
    イイ付けしても可愛くなれないよ

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/28(火) 22:09:53 

    今 女だけの職場で働いてる。

    そこで学んだことは 日光の猿になること。
    何をしてても見て見ぬふり。
    嫌味は聞いてきかぬふり。
    悪口は言わない。

    これだね。仕事ができるようになると何でも押し付けてくるから、できすぎるのも注意。

    ある程度の距離感保つのも大変。
    みんな聞き耳たててるし、会話も要注意。

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/28(火) 22:10:18 

    ●友達にならない
    ●彼氏の存在を表に出さない

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/28(火) 22:10:34 

    ブスは生存競争をしなければいけないので、まわりが気になって気になって
    根性も悪くなるのね。と、優しい憐みの心で見てあげる。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/28(火) 22:16:08 

    ・ブスで
    ・貧乏で
    ・頭の回転はある程度イイが地味で
    ・不幸
    を装う

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/28(火) 22:18:19 

    他人の評価なんて無用です。それは社長の仕事です。
    バカは同僚の評価に余念がないね。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/28(火) 22:19:37 

    右から左を心がけてはいるけど、顔合わすとモテ自慢ばっかの仕事できない上司はやっぱり疲れる

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/28(火) 22:21:27 

    聞き上手になる!
    自分の話は聞かれなきゃしない!
    何かしてもらったら
    お礼プラスαの言葉を言う。
    悪口のような会話には
    そうなんですねー。
    っと曖昧な感じで話を聞く。

    悪口の会話で”私もそう思います”とか
    言っちゃうとなにかあった時に
    巻き込まれるので!
    少しでも逃げ道を作っておく!

    いつも同じ人と話すのではなく
    なるべく多くの人と会話をする。

    女の世界って頭使うね

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2014/10/28(火) 22:30:33 

    女社会だと美人でオシャレで仕事も出来る人は嫌われちゃうんですか?(/_;)

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2014/10/28(火) 22:38:48 

    オトコ受けを目指さないでオンナ受けを目指す

    モテなくなるかもしれないけどね…

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/28(火) 22:45:26 

    夫婦で旅行って言うと顰蹙買いそうだったので、義父母と旅行ですって最悪のシナリオたてておいた( ;´Д`)

    案の定同情されたよ( ̄ー ̄)

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2014/10/28(火) 22:45:59 

    今まで色んな職場をみましたが、一匹狼の人って見たことがありません。
    やっぱり属すのがいいようです。

    +4

    -9

  • 163. 匿名 2014/10/28(火) 22:52:44 

    たまたま仕事の覚えが早かったせいかわからないけど、教わってないことでも知らないことをすごい勢いで注意された。
    それが何回も続いたから我慢できずついに反論してしまった。やっちまったーと思ったけど、今までハイハイと女ボスの言うことをなんでも聞いてたから、たまには主張してみるのもいいかも。牽制の意味も込めて。
    そしたら別の女性からは、よく言った!って一目置かれてる、気がする。

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/28(火) 22:58:08 

    私は女らしさを仕事場では消してる… だから女性から敵視されにくいから楽だわ^_^;

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2014/10/28(火) 23:01:51 

    とりあえず、真面目が一番。先輩もこんな真面目なやついじるのはさすがになーと思ってくれる。気がつくと目上の女性にいつもごはんとか飲みとか世話してもらってるわたしがいうんだから間違いない。
    ただ、異性からモテないけどね、、、汗

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/28(火) 23:02:56 

    仕事しに行ってるだけなのに、人間関係で余計なエネルギー食われるのほんとにやだ。
    とにかく何を言われても受け流すこと、すぐ忘れることを心がけてます。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/28(火) 23:07:04 

    最近、女性が多い職場に転職したので参考になります。
    あまりプライベートを明かさず付かず離れずでいこうと思います。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2014/10/28(火) 23:18:30 

    女性の縦社会で働いてます。

    悪口は絶対にゆわない
    下っ端精神を忘れない
    常に 気配り 心配り
    仕事はテキパキこなす

    後はどんな人かを自分で見極めて、何をどこまでどう話すか考えることが大事だと思います(´・・`)

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/28(火) 23:24:21 

    笑顔で挨拶。
    そして、集団になり過ぎない。
    あとは、スルースキル。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/28(火) 23:24:44 

    162
    イヤ、美人で性格いい人は一、匹オオカミに仕立て上げられるんだよ。
    たとえ美人の家に遊びに行って、ご馳走になったりしていてもね。
    バカなこ汚いオヤジ達の前ではブスはそういう風に立ち回る。
    それがブス女の怖さ。

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2014/10/28(火) 23:33:05 

    自分は大人だと自ら言うか、思っている感じ。
    綺麗事を言う。
    立ち回りにそつがないし、自分でもそう思っている。
    デキる人に目を付けるとか、言いつけするとかスルーする瞬間が有る。

    メンヘラ虐めっこ

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2014/10/28(火) 23:42:33 

    仕事の質よりも他の事に神経を使い面倒くさい人間になる
    (偉くもないオンナにおじぎ、合わせてまわりくどく話す、どうでもいいことに
    拘って議論しているのに合わせる、バカな振り)
    コレで安泰
    女は仕事に向いていないって事ですね

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2014/10/28(火) 23:46:44 

    このトピのアドバイス通りしても無駄ってときもあります!
    何故なら
    挨拶がきちんとできて
    仕事も一生懸命で仕事がテキパキ出来て
    人の悪口に加担せず
    こんなタイプは、性格が良くて頑張り屋さんってことで
    一部の男性に人気がでる可能性があるからです。
    そうすると
    あっという間に嫉妬で嫌がらせのターゲットに。

    何をしようが努力しようがどうしようもないことってあるのが
    女の世界の怖いところ

    だったら、色々対策を考えたり意識せず、
    ありのままの自分でいるほうがいいです。

    トピを見て私が一番同意したのは「スルースキル」
    なかなか難しいですよね。

    +43

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/28(火) 23:49:51 

    出過ぎないくらいにハキハキするのもいいよ

    合わせるところは合わせながら

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2014/10/29(水) 00:10:10 

    サバサバが一番

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2014/10/29(水) 00:12:39 

    どこの派閥にも属さない。時間少し前に来て終わったらすぐに帰る。プライベートに踏み込みすぎると面倒なので、有る程度の距離は必要ですね…

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2014/10/29(水) 00:38:35 

    30
    私もコールセンターで仕事してたんですけど、コールセンターって人間関係は割と楽じゃないですか?
    一匹狼の人でも仕事出来てればなにも言われない。変な派閥もない。
    もっとみんなで仕事を完成させる職場とかの方が大変そう(^_^;)

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2014/10/29(水) 00:51:38 

    嫉妬かなんか知らんけど、変な噂を流してくる困った女の先輩がいます。やめてくださいと言ってもやめてもらえず、だからってこっちから彼女の悪口広めたりするのも嫌だし、噂の火消しに躍起になるのもなんかばからしいし、なにより社内の空気悪くしたくないし、と、ストレスが溜まる一方だったんだけど、みんな多かれ少なかれ似たようなことを味わってるんですね。
    こう言っちゃ悪いけど、バカにたいしてこっちが真剣になっちゃだめよね。バカにムキになってると、周りから見たらどっちがバカかわからないもんね。考えなくちゃいけないことはほかにたくさんあるんだもん、適当に対処しないと。と自分に言い聞かせる…

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/29(水) 00:52:43 

    毎日笑顔で挨拶。色んな人を味方につける。
    偉そうな態度は取らない!謙虚さを忘れない。

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2014/10/29(水) 00:53:17 

    聞き役に徹して悪口は言わない、あるいは軽めに同意する
    あとナチュラルメイクかなぁ見た目にトゲがない感じ
    お局おばちゃんと仲良くするとか

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/29(水) 00:59:18 

    挨拶、笑顔、謙虚な姿勢。

    苦手な人ほど笑顔でバリア張ります。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2014/10/29(水) 01:00:25 

    女子だけの職場でいい人と思って心を開いていた人が実は雑談を上司に全部告げ口していた。
    その発言を間に受けて女上司に嫌味まじりに怒られ、ほんとに女の怖さを知った。
    あまり最初から心を開かないほうが無難だと学びました。

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2014/10/29(水) 01:04:09 

    173
    よくわかる。
    女社会で上手く生き抜くっていってもスタートから限界はあるよね

    まず
    美人、オシャレ、性格いい、仕事できる、素直、やさしい
    異性にモテる、評判がいい、実家がいい所などの条件であればいくらネタキャラ
    地味にしても無駄。

    結局女社会で上手くやってるのって、そこまでかわいくない人。
    デブ、モテない、お笑いキャラ、この3拍子揃った人は誰からも敵対視されてないし
    仕事も手抜きサボリ~の楽そうにしてた。
    悪口ばかり言ってる人、常に誰かを苛めてる人、次世代お局候補みたいな人。

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2014/10/29(水) 01:11:19 

    仕事はきっちりして、バカっぽく装うことかな。あとはある程度の強さもいる。
    キャラ設定は見た目によるけど笑
    彼氏や旦那がいる人を妬む女もいれば、逆に独身や彼氏なしをバカにする女もいるからそれはどっちもどっちだねー。
    女っぽいよね、男関係で優劣つけたがったり感じるのって。仕事では関係ないからそういう感情を出すなって感じ。
    他人にそこまで興味持たないのが1番楽だよ。
    あー、めんどくさ笑

    +13

    -2

  • 185. 匿名 2014/10/29(水) 01:28:23 

    誰かに妬まれたときに結構つらいのは、別に妬まれるほど幸せじゃないこと…!
    上っ面で判断して人を妬んで嫌なことしてくる相手の単細胞さが、逆に妬ましくなる(笑)

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2014/10/29(水) 02:15:07 

    挨拶が出来ても、仕事出来ない人は可愛がられません。



    +15

    -2

  • 187. 匿名 2014/10/29(水) 02:40:47 

    お洒落感50点
    頭悪そう感50点
    幸薄感50点

    これキープできると割と平和にいけると思われ

    虐め甲斐がない
    妬みどころもない

    これ大事

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/29(水) 02:49:09 

    187追記

    そんな女子が、スコーン!とイイ男ゲットして
    寿退社

    ( ゚д゚ )←みんなこんな顔になります




    おばちゃんは、そんな若い子たちを見守るよ~

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/29(水) 02:51:24 

    男ネタ、金持ちネタ、モテネタは絶対にNG
    アドバイスはしない
    (仕事で誰かに何かを教える時は淡々と親切に説明)
    常に相手をたてる
    悪口は言ってる人の気持ちを考えてあげる
    (悔しかったんだ?悲しかったんだ?)
    自分も一緒になって悪口を言うことはない
    上から目線な人にはとことん褒めたおす
    余計なことは言わない
    広く浅く。まるくまるく
    これでなんとかやってます

    +12

    -2

  • 190. 匿名 2014/10/29(水) 03:13:27  ID:vqzmLad8oC 

    女は女に厳しい!
    仕事しに行ってんだから、業務上の会話だけする。
    だって話すことないし!
    話しかけられたらもちろん返すけど。
    正直腹立つことも切れそうになることもあるけど今のところ耐えてる!
    でもあたしの場合、顔に出てるかも。
    べつに、怖がんないで、ドンと構えてればいいんじゃない?
    ただ辞める覚悟は常に持っとくww

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2014/10/29(水) 03:50:55 

    このトピ生きていく上で凄く参考になります。
    ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2014/10/29(水) 05:28:06 

    物事あまり深く考えてないような子を演じる!
    仕事だけはちゃんとする!
    プライベートべらべら話さない!
    友達と飲みに行ったーとかでも嫉妬してくる人はしてくるから。
    ボスを見極める。

    医事をしてますが、みんな陰湿。
    忙しすぎてお昼取るのも一人ずつとか…
    その間に居なくなった人の悪口。最低。
    振られても、仕事に夢中で聞いてなかったふりしてポケーッとしてます(笑)

    気の合う人がいればいいですね!
    1人だけ気の合う人がいて、お互い職場では話したりしないけど、帰るときにどちらかの車に乗って、一服しながら「くそだりぃーな!」と愚痴をこぼしあってます。

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2014/10/29(水) 06:41:01 

    誰にもかれにもニコニコしない。
    自分をしっかり持って意見したり、
    フォローもちゃんとする。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/29(水) 07:32:31 

    八方美人が一番得だけど、八方美人してたらごますりとか媚びてるとか言われるよね。
    無頓着な位気にしない方が一番いいかもね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/29(水) 07:39:05 

    迷う立場に立ったら、
    とりあえず同性の肩を持つ。

    反対意見であっても、
    一度は同調する。

    尊敬していなくても
    尊敬する。

    絶対に悪口は言わない。
    もし言ってしまった時は
    上手く誤魔化すか、
    あなただけにしか言ってません、
    あなただからこそ言えます、をアピール。

    何にもない時にふと差し入れ。

    大体こんな感じで
    先輩・後輩、パートのオバさま方からも可愛がられてます。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/29(水) 08:07:04 

    色々頑張っても 標的にされる時はされると思う。

    絶対にアウトなのは
    ⚪︎仕事が出来ない
    ⚪︎態度が悪い
    ⚪︎無駄にキャピキャピしてる
    ⚪︎気がきかない

    +14

    -2

  • 197. 匿名 2014/10/29(水) 08:14:06 

    女子高、女子短、携帯ショップ定員とずっと女社会で生きてきました。
    とりあえず仕事・試験以外はバカっぽくして、マウンテンランキング下位に思わせておきました。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/29(水) 08:30:14 

    女だけの職場だけど人間関係で悩みすぎて精神病みそう。
    お局さまに怒鳴られるたび、手が震えたり、めまいがしてきた。細かく私がミスしないかずっと見ている。

    家でもずっと心が苦しくて、家の事ができなくなってしまった。

    自分に何も感じない、ロボットの心になってしまうボタンがあったらいいのに。テキパキ仕事して、お給料もらって、あとは家で子供と楽しく過ごしたい。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/29(水) 08:34:20 

    女性の職場ってマウンティングってあるのかな。キレたり、噂話したり、家庭の事聞いてきたり、優しくなったり。順位付けしてリーダー決める。気に食わないやつはいじめる。

    思えば、小学校の頃からかずっとそうだったかも。社会に出て、大人になってもこんな事があるなんて(>_<)

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/10/29(水) 08:56:36 

    私の経験上、バカを演じる。笑いを取る。でも程よい距離感を保つ。で、何とか生きてこれました。
    ちょっとした一言が命取りになるので誘導尋問に引っ掛からないようにしてました。
    例「休みの日は何してるの?」
    本音「彼とデート」「友達と遊んでご飯食べた」建前「1日寝てました」
    何も分かってない頃、素直に受け答えしてたのがアダになりました。リア充感は出してはダメ。あと昼休みは付き合っても上がった後、休日は一切付き合わないと「普段面白いのに、何か近寄りがたい」と有難い評価が頂けますよ♪

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/29(水) 09:42:34 

    30後半で大人気なくてガキみたいないじめする店長。結婚は人生の墓場とか言いつつ、ゼクシィとか読んでるw

    変に狙うより、毎日幸せオーラ出してたら意外となんにもしてこなかった(笑)
    落ち込んだりしたことないしょ?
    悩んだことないでしょ?ってよく聞かれてて、ない!基本自分にしか興味がないから他人に何言われてもなんとも思わないんですよね〜!とニコニコしながら(嘘)言ったら、超ポジティブ、ナルシスト、不思議ちゃんというポジションに移行(笑)

    しまいには、他の人に嫌味を言われても、店長が「この子は冷血タイプだからそんなこと言っても無駄なんだよー」と言ってくれるようにw

    ずっと彼氏居ないと言ってたけど、突然名字が変わったと報告して、退職することを伝えたら、え?!彼氏いなかったんじゃなかった?と言われ、大嫌いな店長に嫌味を込めて、行けるうちに行っておきます〜*\(^o^)/*と伝えた。

    自分でもよくわかんないキャラで、自分の発言も意味わからないこと多かったけど、ムカつくやつ振り回しまくれたから◯

    超性格悪い私ww

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2014/10/29(水) 09:52:35 

    私生活のことを言わない若作りのおばさんに限って、若い子の私生活に興味津々。

    私も結婚してるまでは話したけど、それ以上のことはかわしてたら実は旦那はいなくて不倫してるって話しになっててビックリした。

    とにかく、何を話しても悪くとる女はいる!

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2014/10/29(水) 10:32:31 

    セクハラ受けるよりは女の人と仲良くしてるほうがいい!

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2014/10/29(水) 10:48:47 

    気にしない、が一番です。目標もって趣味ややりたいことをもてば、職場間のいやなことなんて時間の無駄です。努力してもなにやっても、ダメな時はだめだとわりきりましょう。きっと無理して努力したり、がんばってるのをみてあざ笑ってるかもしれないですからね、それは頑張り損になって馬鹿らしいですから。性格悪く意地悪な人間ほど集団でつるむ傾向がありますからね。そのけっ束が、ターゲットにしてる人間への悪口ですから。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/29(水) 10:56:34 

    愛嬌と仕事は早くキチンと出来るスキル!

    女は自分を棚に上げて仕事出来ないヤツを下に見るからここは重要(笑)
    あとはボスの見極めと意思を伝える強弱。
    言い過ぎは嫌われるけど
    言わなすぎると下に見られて損をする。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2014/10/29(水) 11:16:34 

    そこのボスに気に入られること
    ある程度、要領がいいこと

    あと、妖怪ウォッチに出てくる
    青い角が2本生えてるようなキャラに徹する。
    (名前が出てこない)


    +6

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/29(水) 11:49:06 

    女のイライラしてるや困惑してる姿が大好きなんで、たぶん嫌われてるけど居座るつもり
    女の世界では本当は生き抜く力は持ってないけど、女の世界を違う意味で楽しんでます。
    おとなしくして、影薄くするより楽しくない
    女のイライラしてたり暴言言ってる姿が楽しすぎて、大人しいやつなんてつまらない。
    悪口言ってたり、意地悪する人の方が見てて楽しい

    +2

    -8

  • 208. 匿名 2014/10/29(水) 12:38:27 

    •語尾を伸ばさないようにする。

    あっそうなんですかぁ?
    おはよぉございまーす
    はNG

    •目を見て笑顔でお礼を言う

    •上司に媚を売りすぎると他の先輩に嫌われる

    •自虐にみせた自慢は慎む
    子育てに大変でぇ、自由な時間がないんですよぉ。(独身の先輩には注意)

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2014/10/29(水) 12:52:48 

    自意識過剰な人が多いのは分かった。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2014/10/29(水) 13:11:05 

    同じようなことばかり書いてて笑えたw
    お局様とかって自分より幸せそうな子や可愛い子嫌うのって僻みだよねw
    めんどくさいなー女って!


    +9

    -0

  • 211. 匿名 2014/10/29(水) 13:27:55 

    聞き上手
    褒め上手
    謙遜上手
    が揃ってる人は愛されてた。

    悪口や噂話大好き、リーダー格の女性は要注意。
    嫌われないように、しかし程よく距離を置く。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2014/10/29(水) 13:38:54 

    確かに美人で性格の良い人は苦労してるかも。
    私の友人にもいるけど、何社も人間関係が原因で辞めてる。
    今派遣で仕事探してるみたいだけど、次もそうだったらと思うと怖いんだってさ。
    引きこもりに近い状態になりつつあるから、早く良い会社に出会って彼氏も出来ればいいんだけどね。
    人間不信になりつつあってかわいそうだ。
    容姿の良い人は特に新卒で良い環境の会社に入る事が大事なのかもね。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2014/10/29(水) 13:45:20 

    仕事にも人間関係にも、あまり無頓着すぎてもダメだよ。
    その場は「え~知らなかったの?天然だね」とか言われて終わるかもしれないけど、あまり続くと
    気配り出来ない気が利かない子ねって悪く言われるはめになる。
    私じゃないけど他の子が言われてました。
    ホントに難しい…

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/29(水) 13:55:35 

    202さんにプラス100!

    30代の格好して若作りしてる50才のおばさん(独身)が、未婚の子達(20・30代)に仕事中でも「早く結婚した方がいいわよ」とか「彼氏いるの?」とか執拗に聞いてた。
    私(既婚)の部下(T_T)だから、未婚の子達から止めさせてと言われ、元より仕事中の私語だから注意した。
    そしたらそのあと仕事上の指示にもろくに従わなくなったよ。
    そもそも問題ある方で、一年に一回部署を異動になる人だったから、次の年にはうちの部署から異動してもらった。
    けど、あの時は雰囲気悪くなるし、効率下がって大変だったな…

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2014/10/29(水) 14:46:37 

    苦手な人ほど褒める!

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2014/10/29(水) 14:49:48 

    トロくて愛嬌もない私はどこもやっていく自信ないや…
    職場に入ると表情も強張るし動きも固くなるしで悪循環
    美人なら苦労しないのかなー

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2014/10/29(水) 14:59:59 

    宝塚の方たちはイジメられない方法を予備校で学ぶらしい

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2014/10/29(水) 15:00:36 

    216
    >美人なら苦労しないのかなー
    何を言ってるのかな?
    美人ほど女の職場では目の敵にされ、徹底的に嫌がらせされる。

    +12

    -2

  • 219. 匿名 2014/10/29(水) 15:03:36 

    イジメてくるお局様には自分から近づいていって仕事の仕方をマネる
    何を言われても「教えていただいてありがとうございます」って笑顔で答える

    プライベートは話は自虐ネタで乗り切る

    お婆ちゃん子アピールをするとババアに気に入られる

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2014/10/29(水) 15:03:39 

    212
    超わかる。
    美人で性格もいい、将来幸せが確約されてそうな人って
    会社で散々嫌がらせされるし、女が集団で躍起になって洗脳する勢いで必死で荒さがしして
    大したことないとか微妙扱いして、重箱の隅つつくような感じで狂って鬼の形相になって
    潰しにかかって団結して追い出しにかかる。

    どこでもそうみたいよ。

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2014/10/29(水) 15:21:02 

    220
    若くて少しお嬢さんっぽく見えたり生活に困ってなさそうってだけで、女の職場ではイジメられやすい。
    大抵生活かかってて働く主婦が多いから

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2014/10/29(水) 15:28:00 

    仕事が違うから、この期間有給とってもいいとか説明されたから、有給とったら後から告げ口されてバッシングされたり、濡れ衣きせられたりした。
    ババアの集団には気をつけよう。トラウマだ

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2014/10/29(水) 15:33:19 

    自分はアルパカだと思い込む!!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/29(水) 15:39:33 

    私の経験上「何でも悩みあったら相談乗るよ」
    って近付いて来る姉御肌系の人は要注意です。
    最初は話しやすくて良い人に見えるけど、あることないこと脚色付けて陰で言う可能性大。
    最初は愛想ない感じの人の方が裏表なくて、良い人だったりする。

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2014/10/29(水) 15:47:00 

    イジメとか人間関係でストレス溜まると職場の聞いてくれる人に喋りたくなるけど言っちゃ駄目。
    私は愚痴言える人がいないからつい言っちゃうことがあって後悔する。家族にも友達にも愚痴言えないから、みんなどうやって発散してるのか気になる

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2014/10/29(水) 15:53:30 

    プライベートなことを話したくなくても質問責めされると難しい。自分以外が主婦のところで働いてたときは最悪だったよ。昼みんなで食べなきゃいけなくてみんなで質問してきて

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2014/10/29(水) 17:01:39 

    その職場の同僚みんなの少しでもいいところを見つけて好きになることが上手くやっていくコツだと思います。物は考えよう。
    なかなかむづかしいけど。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2014/10/29(水) 21:11:12 

    がるちゃん見てればわかると思うけど、

    女社会で1番嫌われるのは、性格悪い女ではないんです。
    (むしろ、性格悪い女は女社会をうまく渡っていけます。いじめる側だからボスになれます。)

    女社会で1番嫌われるのは、「男好きしそうな女」なんです。
    がるちゃんで1番嫌われてるのは、芹那や安藤美姫じゃないですか。(まぁあの2人は性格も悪いって言われそうですけど笑)

    でも性格の悪さで言えば細木数子や泉ピン子あたりが上位にランクインしそうだけど、女に嫌われてる女ランキングにはランクインしてなくて、長澤まさみあたが上位にきますよね?

    女社会で嫌われない女になるには、天海祐希さんのような宝塚の男役キャラになるか、大久保佳代子のような女芸人系の3枚目キャラのブスになりきることです!!

    間違っても、石原さとみや芹那や長澤まさみのようなモテキャラになってはいけません!!嫉妬されていじめられます!!

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2014/10/29(水) 22:20:29 

    228
    すごくわかる!
    性格悪くてイジメの主犯みたいな女ボスキャラって自分がやる側だから
    上手いこと女社会わたっていくよ。というか自分が仕掛けていいようにしてる。
    女の言う性格悪いって!!って自分にとって都合が悪いが大半だもんね。

    しかも性格悪~いって言うのって決まってブスが自分より可愛いこ、美人に対して言うんだよね。
    僻み以外の何物でもない。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2014/10/30(木) 02:35:57 

    うーん、雰囲気がなぜかおっとりしてると言われるし、見た目がかっこいい感じでないから女に嫌われないようにと言われても難しい。雰囲気とかは生まれ持ったものだし。話してみると謎が多い、何考えてるか分からないけど生活かさっぱりしてるとは言われるし大丈夫かな

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2014/10/30(木) 02:39:11 

    素な感じで自然体なほうがいいよ。自分作っても結局見破られるし。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2014/10/30(木) 03:44:58 

    このトピのレス凄い!皆意見が同じ方向性!
    皆様女社会に苦労してるんだな…と、私も今月から女性のみの職場で働き始めましたが、自虐ネタ、距離感…本当わかります。
    その職場のカラーもありますよね(/≧◇≦\)

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2014/10/30(木) 03:50:44 

    このトピのレス凄い!皆意見が同じ方向性!
    皆様女社会に苦労してるんだな…と、私も今月から女性のみの職場で働き始めましたが、自虐ネタ、距離感…本当わかります。
    その職場のカラーもありますよね(/≧◇≦\)

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2014/10/30(木) 11:47:35 

    こんなんばっかなんだよなぁ、

    だからバカ看護師ばっかで、

    バカ師長ばっかでさぁ。
    無能のあつまり。
    よいしょばかり望む。
    なにも実行力もないくせに。

    バカ看護師上司さまへ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2014/10/30(木) 11:50:49 

    こんなんばっかなんだよなぁ、

    だからバカ看護師ばっかで、

    バカ師長ばっかでさぁ。
    無能のあつまり。
    よいしょばかり望む。
    なにも実行力もないくせに。

    バカ看護師上司さまへ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2014/10/31(金) 06:20:50 

    女出してないのにぶりっ子とか言うおばさん程男に飢えてる
    悪口大好きな人って人間と思えない、異世界からきた宇宙人みたい
    理解しようとも思えない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード