ガールズちゃんねる

小さい子供がいる家庭 どうやって寝ていますか?

118コメント2019/07/18(木) 11:55

  • 1. 匿名 2019/07/04(木) 13:21:37 

    うちは大人2人+子供2人(2歳4歳)です
    私と子供達はシングルベッドを二つ並べて3人で寝ていて、夫は下の床に布団を敷いて一人で寝ています。
    数年したら子供もそれぞれ一人で寝るようになるだろうし、しばらくはこのままでいいかと思っていましたが、夫は4人並んで寝たいみたいです
    でもさすがにベッドに4人は狭いしどうしたものかと…。
    ふと他のご家庭はどうしているのだろうと気になりました!
    子供の数とそれぞれの年齢も教えていただけると嬉しいです。

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2019/07/04(木) 13:22:41 

    スヤスヤ寝ています

    +19

    -33

  • 3. 匿名 2019/07/04(木) 13:22:43 

    7歳と3歳
    シングルベッド3台を繋げて4人で寝てます

    +97

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/04(木) 13:23:02 

    家族3人でダブルベッドとシングルベッド繋げて寝てるよ。
    結構広々で快適❤️

    +68

    -7

  • 5. 匿名 2019/07/04(木) 13:23:26 

    和室にこういうマットをしいて寝てる
    2歳児ひとりです

    +252

    -7

  • 6. 匿名 2019/07/04(木) 13:23:42 

    2段ベッドで上が旦那、下が子供と私の3人で寝てるから狭い

    +5

    -21

  • 7. 匿名 2019/07/04(木) 13:23:50 

    子ども2人、息子が12歳、娘が10歳

    +5

    -16

  • 8. 匿名 2019/07/04(木) 13:23:58 

    和室で子ども2人と大人2人で寝てます

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:11 

    四本川1 です。

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:12 

    年子2人が小さかった時はダブルベッド2台くっつけてた

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:14 

    4歳2歳
    ベッドは落ちそうなので大人のシングル布団二枚とベビー布団一枚繋げて寝てます

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:17 

    2LDKマンション、子供半年と4歳です。
    寝室はリビングと和室から離れているので、旦那と4歳の娘2人で背の低いダブルベットで寝てます。(落ちるの防ぐための柵付き)
    私と半年の息子はリビング隣の和室で床にマットレスと布団敷いて寝てます。夜泣きで娘と旦那起こすのも可哀想なので。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:22 

    大人 子 子 大人
    で寝てる

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:25 

    ベッドではなく布団敷いて寝なされ

    +133

    -7

  • 15. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:31 

    うちはベッドやめて家族4人子供は4歳と7カ月赤ちゃんで 、すのこベッドに変えました。みんな並んで寝てます。

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/04(木) 13:24:40 

    主人と3歳4歳の子どもだけで寝てます。

    私は猫達と別の部屋でねてます。

    寝かしつけだけしてる。

    +56

    -6

  • 17. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:04 

    3歳児一人、夫、私
    布団二組敷いて和室に寝てる

    寝相がダイナミックすぎて、8畳の部屋では狭い気がしてきた

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:19 

    子供が小さいうちは旦那と二人で寝なくて気楽。大きくなったらどうしようか。

    +123

    -5

  • 19. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:28 

    3歳と0歳
    上の子は自分のベッド、主人はダブルベット占領。
    下の子はベビーベッドor床に敷いた敷布団で私と添い寝です。

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:29 

    ダブルベットで息子(14歳)と寝ています
    最近夜、私の横でゴソゴソしています

    +1

    -54

  • 21. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:32 

    和室でダブルとセミダブルを敷いて、夫私子供3歳と2歳で寝てるよー

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:36 

    いびきで寝られないから旦那だけ別室で寝ています。子供と私は一緒。ぐっすり寝れる

    +63

    -4

  • 23. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:46 

    壁 長男 次男 私
    夫は別室です

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/04(木) 13:25:58 

    セミダブルとダブルのベッドで4歳児と6歳児と寝てる
    セミダブルは若干せまく感じる時がある

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/04(木) 13:26:08 

    家族三人 シングル2つとダブルベッド1つを繋げて寝ています。朝になると皆驚くほどあっちこっちで寝てる

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/04(木) 13:26:41 

    私も小さいうちは子供達と一緒に寝たい!と思ってましたが、寝るときくらい一人で寝たいと考えが変わり、5歳と3歳の2人きりでベッドに寝させています。

    私は、布団敷いて大の字で一人で寝ています。

    +109

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/04(木) 13:26:42 

    >>5
    ここに犬や猫が入ってくる
    ありですか?なしですか?

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/04(木) 13:27:02 

    3歳、1歳の子供とダブルベット二台並べて4人で寝てます!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/04(木) 13:27:15 

    ムアツシングル3枚引いて川の字

    もうすぐ下が産まれるから
    そしたらふた部屋にわけるかなぁ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/04(木) 13:27:54 

    旦那、双子4歳、私。
    ダブルとシングルをくっつけて寝ています。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/04(木) 13:28:09 

    私もそれすごく悩みました…旦那はベッドがいいって言ったけど、ベッドを置くと部屋がすごい圧迫感あるし、子供達が大きくなった時どうなるか分からないし…
    結果、布団3枚敷いて大人2人と幼稚園児2人が十分寝れています!圧迫感も全くないし、落ちる心配もないし、おススメですよ!
    ベッドとかはもう少し大きくなってからでもいいんじゃないかなー!

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/04(木) 13:28:16 

    旦那が仕事時間が夜中とかあるので夫婦の寝室に一人、私は子供部屋の一室でシングルベッドに長男(8歳)が寝てその下にエアーベッドを置き下の子(4歳)と私が寝ています
    床に布団広げて4人で寝るのも憧れるけどフローリングだと布団のカビやら旦那や子供の寝相が気になってゆっくり寝られそうにないのでこのスタイルになりました

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2019/07/04(木) 13:28:29 

    ベッドから布団に変えたら、2歳の子の寝相がめちゃくちゃ悪くなった。
    ベッドから落ちる事は全く無かったけど、今は夫を乗り越え部屋の片隅に移動していく。

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/04(木) 13:29:18 

    夫婦5歳1歳
    シングル布団2枚繋げて寝てる
    狭くてそろそろ限界

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/04(木) 13:29:22 

    >>27
    ありあり

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/04(木) 13:29:26 

    1歳半でダブルベッドで寝てるよー。
    今は全然余裕だけど、大きくなってきたり2人目できたらシングルサイズ買ってくっつけようかなって思ってる。
    大きくなってからもシングルだったら使えるしね。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/04(木) 13:29:53 

    幼児二人、和室にシングルとセミダブルの敷布団敷いて寝てる
    夫は別部屋
    子どもたちが上の方で寝て、私は下の方で横向きになって寝てる

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/04(木) 13:29:54 

    転勤族ベットなし
    シングル3枚並べて子供2人と私で2枚使って、子供2人の間で寝てる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/04(木) 13:29:54 

    ニッセンで買った体圧分散敷き布団シングルサイズ2つを並べて
    旦那私子供3歳一人で寝ています
    丁度200×200センチのサイズでまだ余裕あり
    体圧分散敷き布団で横100センチあるのは珍しいです

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/04(木) 13:30:06 

    4歳2歳0歳の子供達と私はダブルベッドに、主人はその隣のシングルベッドに寝ています。みんな同じ部屋

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:07 

    ダブルベットに夫婦+1歳児で寝てたけど、子供の寝相が本当に本当に悪すぎて隣にシングルのマットレスベッドくっ付けて子供はそこで寝てる。
    壁とダブルベットではさんで、上下にはベビーゲートで落ちないように。
    それでも壁とぶつかってすごい音するし、子供ってこんなに寝相悪いものなのかとビックリ

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:08 

    旦那、個室

    私と1歳の娘 リビングで布団敷いてる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:12 

    >>5
    これいいですね

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:21 

    部屋の関係上布団のダブル1、シングル2で家族四人で寝てます。大人プラス2歳、0歳です。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:23 

    4歳双子
    シングルのお布団三枚を敷いてます。
    子供の寝相がすごいので壁と夫で子供を挟み色んな所へ転がらないようにしてます。
    私は夫の隣。
    夫は寝たら死んだように動かないのでいい具合に防波堤です。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:32 

    2歳児1人、クイーンサイズ に夫婦と子供で寝てる事が多い。
    ベビーベッドあってそこで寝かせても、夜中起きて勝手に入ってくる。クイーンじゃ手狭になってきた。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:50 

    フローリングに布団敷いてる人いる?
    下に除湿シートかなんかもいるよね?

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:56 

    ダブルサイズののローベッドを二台並べて、大人二人と子供と寝てる
    広々としているんだけど、子供ってめっちゃ寝相悪いから、結局私と旦那は端に追いやられて寝てる。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/04(木) 13:32:01 

    シングルベッドを3つ連ねて

    長女0歳 私 長男11歳 次男8歳 夫

    で寝ています。
    息子が一人で寝ると言うまではこの川の字スタイルでいくつもり。

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2019/07/04(木) 13:32:25 

    ダブルとシングルベッドをくっ付けて家族3人で寝てる。暑くなってきてから真ん中で寝てる小2の子供の寝相が酷い。そろそろ別で寝ようかと話は出るけど、子供部屋に早急にエアコンを付けなきゃだし、2台分の光熱費もかかるのも考えてしまう…あと、旦那と2人になるのも嫌だなぁ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/04(木) 13:32:32 

    和室にシングル布団2つ並べて
    夫、子(4歳)、子(2歳)、私で寝てる
    上の子がノロで夜中に吐いたとき、なすすべもなく全員にうつった…w

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/04(木) 13:32:37 

    私と2歳の娘が子供部屋で、床にマットレス2つひいている。
    夫と6歳の息子が夫婦の寝室で、ベッド2つ

    子供が風邪引いたり体調悪いときや気分によって、子供の配置を交換することもある。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/04(木) 13:33:35 

    壁| 2歳 母 4歳 父
    シングルを2つ並べてる。冬はいいけど夏は密着して暑い狭い

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/04(木) 13:33:59 

    元々は夫婦で使っていたダブルのマットレスに私と子ども(一歳8ヶ月)、夫は別室でシングルの敷布団で寝てます。
    子どもが布団嫌い暑がりで、私は年中寒がりで布団被って寝たくて温度差にいつも悩まされてます。子どもが1人で寝られるようになったらダブルのマットレスを捨ててシングルの布団2組買おうと思ってますがいつになることやら。。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/04(木) 13:34:38 

    私がベッド苦手&マット干しが重たいので、
    ベッドいりません。
    和室に布団で川の字ですね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/04(木) 13:35:45 

    >>5
    これは分割出来るんだよね?
    シーツはどうなってんの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/04(木) 13:37:10 

    うち和室3畳しかない。。
    広く作るべきだったな。。。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/04(木) 13:38:24 

    6歳、3歳。

    ダブルとシングルベットをならべて並んで寝てる!

    シングルは上の子のベッドとして購入。
    一人で寝るようになるまではとりあえずこのままかな。まだまだゆったり寝れます!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/04(木) 13:39:14 

    夫婦は夫婦の寝室でダブルベッド
    長男次男6才と4才は長男の部屋で布団
    下の子7ヶ月はリビング横の和室でベビーベッド

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/04(木) 13:43:12 

    シングルベッドはそのまま1人ひとつずつ子供にあげればいいからダブルベッド買ってくっつければ?
    子供たち成長したら夫婦で寝るならダブルベッドあった方がいいでしょ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/04(木) 13:43:17 

    私と3歳児は一階のリビング横の和室。
    旦那は二階で一人。
    子供が寝たあとも、私はリビングで作業しながら旦那の帰りを待ちたいから、二階で寝かすのは何かあったら怖いから一階で寝かす。
    一階の和室は五畳しかないし、旦那のイビキうるさいから二階で寝てもらってる。

    夫婦別々で寝る人多いかなーと思ったけどそうでもないのね!!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/04(木) 13:45:30 

    布団3枚繋げて寝てるけど最近暑くなってきたせいか子供たちの寝相が悪すぎて端で寝てる旦那が壁に追いやられててちょっとかわいそう。
    子供が2年生と年長だから下が小学生になったら子供2人で寝かせようか考え中。
    でも本人たちはこわいから嫌らしい(-ω-;)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/04(木) 13:45:44 

    4.2.0歳。和室にセミダブル2枚とシングル1枚敷布団を敷いて。
    セミダブルは縦に繋げると繋ぎ目の場所が子供の場所になってしまうから横にして上下で繋げる。
    シングルはその横に並べて主に旦那が寝てる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/04(木) 13:46:23 

    旦那 2階 自室セミダブルベッド
    長男8歳2階 自室シングルベッド

    私と2歳娘 1階和室 布団
    たまに長男は寂しいらしく1階で寝てる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/04(木) 13:46:33 

    6畳の和室にシングルとダブルの布団しいて川の字。家族3人+猫二匹。旦那はシングル、私と娘がダブル。
    小2の娘。まだまだ独りで寝るのは怖くて無理。寂しがりやで泣き虫だし、まだまだ三人+猫で寝そうです。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/04(木) 13:47:23 

    私と2歳息子でシングル2つくっつけて寝てます。夫別室で布団。今の環境が快適過ぎて、近々引っ越したら同じ部屋で寝るようになるのがめちゃくちゃイヤ。
    もう、なんかめっちゃくちゃイヤ。臭いし

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/04(木) 13:47:32 

    >>61
    全く同じです
    でもベビーモニターつけて2階で寝かしてるって人もいるよね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/04(木) 13:48:58 

    >>5
    ウチも2歳児とそのように川の字で寝ていますが、これからトイトレでおねしょをされた場合どうしていいかわからず困っています
    大人の布団(というかマット)にはされたくないですよね
    トイトレ始まったら、大人の布団の間に子どもの布団敷くことになるのかな?と思っています
    おねしょ問題あるご家庭はお布団どんな感じにしてるんだろ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/04(木) 13:50:06 

    クイーンに私と2、3歳子ども2人
    リビング布団で旦那
    クイーンでも若干狭くなってきて、もうひとり産まれるからベッドやめて地べたに敷くファミリーマットが欲しい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/04(木) 13:50:53 

    旦那さんと一緒に寝てるって人は旦那がいびきかいたり帰宅が遅くて夜中に寝室に入ってきても起きない人?
    うちの旦那はいびきうるさいし、私が神経質で旦那が後から寝室来ると起きちゃうから別々でしか寝れない
    寝不足になる!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/04(木) 13:52:00 

    シングルベッド3つで4人寝てる。

    大きくなったらそれぞれの部屋にシングルベッドを持って行ってもらって、もう一つシングルベッド買い足して夫婦で寝るつもり。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/04(木) 13:52:38 

    >>68
    大人の布団に防水シート敷くようにした

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/04(木) 13:55:18 

    >>47
    西川リビングのからっと寝を使っています
    小さい青い丸がついていて、ピンクになると干して、という感じです
    小さい子供がいる家庭 どうやって寝ていますか?

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/04(木) 14:01:11 

    0歳と3歳。
    シングルとダブルを繋げて子供達と3人で寝てる。
    夫は1人別室。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/04(木) 14:04:06 

    子供1歳半
    セミダブルの布団に私と子供で寝て、隣のベッドに旦那が寝てます

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/04(木) 14:05:56 

    夫だけ別の部屋で一人。
    子供2歳と4歳に挟まれて、シングル2つ布団で3人で寝てます。
    4人だと狭すぎ。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/04(木) 14:12:05 

    >>40
    ダブルに四人って狭くないですか?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/04(木) 14:12:58 

    シングル布団2枚を並べて、旦那2歳の娘私で川の字で寝てます
    まあ娘の寝相が悪すぎて朝起きたら隣にいない
    毎朝布団からはみ出てる娘を探してます…(笑)
    2人目が生まれたら私の隣にベビー布団を並べて寝る予定

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/04(木) 14:26:41 

    一階の和室に大きなマットを敷きその上に敷き布団二枚を敷いて2歳児と私で寝てる
    主人は2階の寝室の広いベッドで悠々と寝てます
    私もたまには子供と離れて寝たいぜ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/04(木) 14:31:40 

    セミダブルとシングルくっつけて、4歳息子と夫がセミダブルで寝てるよ。笑
    たまに子供が転がってくるけどセミダブルに押し戻すw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/04(木) 14:33:34 

    セミダブルとシングルベッドくっつけて、9、2歳の子供と旦那と私で寝てるけど、正直狭い。息子が私の方に寄ってくるからいつも夜中に狭くて移動させる。
    たまに旦那がリビングで寝落ちしてる時は広々と寝てる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/04(木) 14:33:46 

    和室で布団敷いて0歳、6歳の子どもと3人で
    寝ています。
    旦那は隣の部屋です。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/04(木) 14:35:36 

    子供3人わたし。ダブルとシングルベッドを繋げて寝てます。旦那は別。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/04(木) 14:36:02 

    >>47
    うちはすのこ敷いてる

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/04(木) 14:41:59 

    3歳一人と夫婦ですが、ベビーベッド無くすときに大人のベットも廃棄して和室に布団3枚並べて寝てます。
    一人1枚自分の布団で。1歳半くらいからそうしてる。
    下の子産まれて少ししたら4枚並べる事になるかな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/04(木) 14:44:55  ID:F3PWBUQbXV 

    私と夫はベッドで一歳の娘はついこの間ベビーベッドを卒業して私の部屋で布団をしいてます。。子供だけ布団で可愛そうだけど今までしなかった添い寝ができて嬉しい。
    いまは夫婦別室だけど時間ができたら寝室をひとつにしてベッドをつなげて3人で寝る予定。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/04(木) 14:46:40 

    シングルの布団2枚並べて私と子どもふたり(10ヶ月と2歳)で寝てます。
    旦那は単身赴任なので快適!!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/04(木) 14:46:55 

    旦那はダックス3匹と、
    私は子供と寝てます

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/04(木) 15:12:47 

    同じ部屋だけど、私はベッドで一人で寝て、子供はベビー布団に寝かせてるよ。
    旦那とは元から寝室別。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/04(木) 15:53:03 

    旦那と私と2歳
    ダブル布団をベビー布団にくっつけてる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/04(木) 15:58:20 

    シングル布団2枚の間に子供のベビー布団敷いて寝てます。
    寝室ギリギリなのでもう1人できたらどうしよう…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/04(木) 16:05:53 

    >>5
    連結タイプなんてあるんだ!いいですね!
    うちはこんなにじゃないけど、大きいマットレスで子供達と一緒に寝てる。
    でも干すのが大変で…(笑)一人では難しくて、週末晴れたら夫に手伝ってもらって干してます。
    もっと頻繁に干したいんだけどなw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/04(木) 16:06:58 

    セミダブルのマット2枚をマジックテープで離れないようにくっつけて
    その上に240cmのファミリーサイズ敷布団敷いて寝てる。
    シーツは楽天でオーダーメイドで作ってもらった。
    それで子供1人大人2人で寝て快適。

    もうすぐ2人目産まれるから狭くなるだろうけど、6帖の寝室はこれでいっぱいいっぱいだろうから妥協。。。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/04(木) 16:15:42 

    1歳、4歳、ダブルサイズのお布団とシングルの布団くっつけて寝てる。
    子どもたちは最初私にくっついて寝るけど、四歳児の息子は最終的に寝相悪くて、いつも畳の上に転がってる。

    寝かし付けが終わったら、子どもたちをそっと同じ布団にうつして、時々旦那の隣に移動して眠る時もw
    リアルではなんとなく恥ずかしくて言えない…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/04(木) 16:24:52 

    >>18
    分かるわー
    旦那と別室で寝られる幸せ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/04(木) 16:46:52 

    うちは家族3人寝室で乳児の頃はダブルベッド
    に夫婦二人とベビーベッドくっつけて寝てた
    2歳の今はダブルベッドにシングルベッドくっつけて3人で寝てる
    子供もう一人欲しくてまだ妊娠もしてないんだけどもう一人できたらどうやって寝ようとは考える
    詰めれば240㎝サイズに4人でも寝れそうな気はするんだけどきついだろうかシングルもう一つ増やすかなと思ってる寝室は8畳だからもう一台置いたらかなりギリギリそうだけれどいずれはシングルベッドは子供部屋行きだろうからなぁ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/04(木) 16:59:01 

    5、3、0の子供三人。
    ダブル二つとシングルひとつを繋げて寝てる。
    なのに、朝方には全員私のところに来てる。お陰で超狭い

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/04(木) 17:15:08 

    布団やマット敷いてるひとは
    毎日上げ下げしてますか?
    本当面倒だよね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/04(木) 17:39:12 

    旦那寝室ベッドで寝てる。
    私と子供(2歳)は和室に布団ひいて寝てる。
    でもあと何年一緒に寝てくれるんだろう。
    寝室戻りたくない。。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/04(木) 17:42:40 

    平日は夫が帰り遅く家は狭い為、シングルサイズに5歳と私と3歳。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/04(木) 18:43:43 

    子供が小さいうちはクイーンベッド2つくっつけて寝ていました。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/04(木) 19:39:45 

    ベツトとベットの隙間にものすごいゴミやチリが堆積して処分するとき恐怖だった。
    いまはスノコにふとんひいてる。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/04(木) 20:22:56 

    3歳6歳と夫婦二人
    敷布団3枚並べて寝てる
    兄弟いるから大丈夫かなって思って
    そろそろこどもだけにしようと思ってる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/04(木) 20:32:09 

    シングル布団3枚を並べてます。
    夫婦と1歳の子供。
    いっちょまえに1枚の布団を使う1歳!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/04(木) 20:33:03 

    ダブルとシングルの布団を並べて家族3人(子供は7歳)で寝てるけど、割と広々としてて快適よ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/04(木) 22:10:16 

    和室にシングル3枚敷いて親子三人かわのじで寝てます。翌日に大事な仕事がある時とか、飲み会で帰り遅くなってごそごそする日はパパの布団だけ別室に移動して別で寝てます。もうすぐもう一人生まれるけどさてどうするかな…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/04(木) 22:14:10 

    寝室にシングルベッド3つ並べてるけど2階に移動するのが面倒で
    結局リビング横の和室にシングルとセミダブルのマット並べて1才3才夫婦の4人で寝てる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/04(木) 22:36:04 

    セミダブルのベッド2台並べて夫婦と4歳、2歳と寝てるけどもうすぐ赤ちゃんうまれるのでシングル1台買い足す!
    冬はともかく夏の寝相の悪さはほんとひどい!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/04(木) 23:51:22 

    木製台の上にマットレス載せる形のシングルベッド2台+特注脚付マットレスベッドの3台並べてる。
    部屋に合わせて特注したけど、どうしても隙間が…。
    マットレス繋ぐバンドはイマイチ。隙間パッド使ってるけど、隙間のが大きくてパソコンが沈む。

    何とかならないでしょうか。
    台に載せるタイプのベッドって、マットレス固定する方法ないんでしょうか。
    (マットレスより台のが大きいので、ベッドガードではダメ)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/05(金) 00:38:50 

    4歳、2歳と私でダブル布団で寝て
    別室で旦那が寝てます。

    体も大きくなってきたし、暑くなって寝相も悪くなってきたので、ダブル布団だとそろそろ狭くなりました。
    シングル布団追加した方がいいのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/05(金) 00:42:33 

    3歳1歳の娘たちと家族4人で
    ダブルベットとセミダブルベット
    くっつけて寝ています。
    年末にはもう一人産まれる予定なので
    もうギリギリです。
    セミダブルベットは娘が大きくなったらしばらく使ってほしいと思って買いましたが
    また買い足さないといけないのが大変です。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/05(金) 01:31:00 

    セミダブルとシングルの布団で家族4人寝てる。
    そろそろ狭くて限界なので、布団買い換えるつもり。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/05(金) 09:53:41 

    10か月の娘がいます。
    娘の寝相が凄くてベビーベッドは9ヶ月で卒業せざる負えず今は布団2枚しいて娘と二人で寝てます。
    主人は別室ですが、一緒に寝たいようで、このトピ参考にさせてください!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/05(金) 10:31:12 

    主寝室のダブルに私と3歳息子。
    シングルに小3娘。

    将来の娘の部屋にシングルで夫


    娘が1人で寝たいと言い始めたけど、イビキのうるさい夫と娘のトレードは私が躊躇ってしまう。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/05(金) 10:54:20 

    シングル2つ繋げたベッドに
    大人ふたりと生後3ヶ月の子供と犬が1匹

    シングルの片方に私と子供
    もう片方に旦那と犬

    って感じです

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/05(金) 13:08:16 

    シングル2枚に4年生と4歳がくっついて来る。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/07(日) 04:00:06 

    夫婦と8歳4歳でシングルベッド3台並べて寝てる。

    上の子用のベッドは子供部屋に用意してあるけどまだまだ1人は怖いらしく当分一緒の予定。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/18(木) 11:55:44 

    家族4人(子どもは3歳5歳)で、ダブルベッド+シングルベッドで寝てる。
    子どもが小さい時に落ちないように、ベッドマットレスだけにしてからずっとそのまま。

    そろそろベッドのフレーム組み立てようか迷い中。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード