ガールズちゃんねる

Hey! Say! JUMP、7年ぶりの台湾公演に日本ファンからの苦情が殺到

167コメント2019/07/02(火) 17:35

  • 1. 匿名 2019/06/28(金) 11:08:49 

    Hey! Say! JUMP、7年ぶりの台湾公演に日本ファンからの苦情が殺到 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    Hey! Say! JUMP、7年ぶりの台湾公演に日本ファンからの苦情が殺到 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    6月14日、Hey! Say! JUMPの台湾公演が決定した。「当日、台北市内のホテルで行われた会見には、山田涼介さん、中島裕翔さん、薮宏太さん、知念侑李さんの4人が出席。10月5日と6日に台北アリーナで公演を行うと発表しました。台湾での公演は'12年以来で、7年ぶりとなります」(スポーツ紙記者) h海外での活躍はファンにとってもうれしいはずだが、批判的な意見も聞こえてくる。


    今年5月に毎年恒例のアリーナツアーを中止することが発表されたばかりだったからです。理由は、ファンのマナーが改善されなかったこと。新幹線のホームに大挙して押し寄せて発車が遅れたり、メンバーが乗った車を追いかけ回したり、一部のファンの過激な行動が一般人に迷惑をかける事態になりました」(同・スポーツ紙記者)

    まじめに応援してきたファンにとっては、納得できなかったのだろう。ネット上には、《このタイミングで台湾公演とかありえない》《日本のファンをなんだと思ってるの?》など、ファンからの怒りの声があふれた。“日本のファンが大事にされていない”という不満があったようだ。

    「会見前日に台湾のイベント会社がツイッターで“明日JUMPが重大発表をする”と投稿しました。公式発表前にそんな情報をネットに流したせいで、現地のファンが空港に殺到。SNSには隠し撮りしたような写真もアップされました。それを見た日本のファンの間では“台湾のファンだってマナーが悪いのでは?”という声が出ていますよ」(JUMPファンの女性)
    Hey! Say! JUMP 10月に台湾公演 現地で会見 空港でも大歓迎
    Hey! Say! JUMP 10月に台湾公演 現地で会見 空港でも大歓迎girlschannel.net

    Hey! Say! JUMP 10月に台湾公演 現地で会見 空港でも大歓迎JUMPにとって台湾公演は2012年以来7年ぶり2度目。4人が台湾・松山空港に降り立つと、午前中にもかかわらず、およそ500人ものファンが到着ロビーに集結。メンバー写真のウチワや、「7年間...

    +4

    -98

  • 2. 匿名 2019/06/28(金) 11:09:12 

    自業自得

    +580

    -12

  • 3. 匿名 2019/06/28(金) 11:09:45 

    中止になってすぐだから物議を醸しても仕方ないかな

    +405

    -12

  • 4. 匿名 2019/06/28(金) 11:09:46 

    Hey! Say! JUMP、7年ぶりの台湾公演に日本ファンからの苦情が殺到

    +233

    -7

  • 5. 匿名 2019/06/28(金) 11:09:56 

    嫌われてんだよ日本のファンは。気付け。そういうところが嫌がられるの

    +554

    -14

  • 6. 匿名 2019/06/28(金) 11:09:57 

    台湾の皆さまへ
    日本のキチガイジャニオタがピーピー喚いていますが無視して下さい

    +515

    -16

  • 7. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:00 

    あんたらのマナーがなってないからでしょ?

    +375

    -12

  • 8. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:04 

    一部のマナーの悪いファンのせいで真面目なファンは迷惑するよね

    +437

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:15 

    日本のジャニオタのマナーは悪すぎる

    +177

    -17

  • 10. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:25 

    >>4
    テメェのトピがつまんねーからだよ

    +15

    -26

  • 11. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:28 

    何この衣装w

    +171

    -8

  • 12. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:29 

    台湾のファンに関してはイベント会社が悪いでしょ。

    +142

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:30 

    ヲタじゃない外野からしたら事務所の基準がいまいちよくわからないね

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:32 

    >>1
    いい年してピンクの衣装キツイな

    +24

    -30

  • 15. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:40 

    中止にしたんだからお金稼がないとだろ

    +151

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:53 

    マナーを守ってるファン可哀想

    +207

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/28(金) 11:10:59 

    ファンにしてみれば悔しいわな

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2019/06/28(金) 11:11:01 

    松山空港ってなんか日本の地名みたいだねw
    Perfumeもライブで行って現地の人に大歓迎されてたよ

    +128

    -4

  • 19. 匿名 2019/06/28(金) 11:11:13 

    ファンが激怒してるね。恐ろしいよ

    +14

    -8

  • 20. 匿名 2019/06/28(金) 11:11:26 

    ジャニオタっていつも文句いってるな

    +90

    -13

  • 21. 匿名 2019/06/28(金) 11:11:27 

    普通にチケット取って普通にライブを楽しんでたファンからしたらモヤモヤするだろうなぁ

    +200

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/28(金) 11:11:38 

    確かにこのタイミングではファンは辛いだろうね。
    でも自業自得なんじゃない?(一部のお方たちは)

    +122

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/28(金) 11:12:01 

    いつも思うけど自分の色が赤以外だとテンション下がるよね

    +4

    -23

  • 24. 匿名 2019/06/28(金) 11:12:29 

    台湾近いし行ったらいいのでは?

    +98

    -7

  • 25. 匿名 2019/06/28(金) 11:12:32 

    マナーの悪いファンからファンクラブ会費受け取ってライブやらないのもどうかと思う

    +13

    -8

  • 26. 匿名 2019/06/28(金) 11:12:48 

    ただただ真面目なファンが可哀想

    一生懸命マナー改善を呼びかけてもやらかしの耳には届かないし

    +190

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/28(金) 11:12:56 

    台湾まで行って台湾の人に迷惑かけるなよ

    +61

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/28(金) 11:13:09 

    新幹線のホームに大挙して押し寄せて発車が遅れたり、メンバーが乗った車を追いかけ回したり


    ここまで酷いと警察沙汰にしてもいいと思う。まともなファンがかわいそう。

    +177

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/28(金) 11:13:41 

    こっちも悪いけどそっちも悪いじゃん って、バカなの?、あー、バカなんだろうね、ほんといい大人がみっともない!
    恨むならその新幹線を遅らせたとやらのファンや、車で追っかけただののファンを恨め!

    +77

    -8

  • 30. 匿名 2019/06/28(金) 11:14:04 

    台湾のほうがよほどいいからだよね?
    文句言う前に学んだら?

    +48

    -8

  • 31. 匿名 2019/06/28(金) 11:14:14 

    台湾まで行けばいいじゃん

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2019/06/28(金) 11:14:16 

    Hey!Say!JUMPファンが全員マナー悪い訳ではないだろうからちゃんと応援してる人が不満に思う気持ちは分からなくもないけど、こうやってギャアギャア言う時点でちょっとなぁ…とも思う

    +83

    -9

  • 33. 匿名 2019/06/28(金) 11:14:24 

    まぁでもそれなら台湾でもライブしない方がいいんじゃない?

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/28(金) 11:14:38 

    自業自得ってあるけど、大多数のファンは大人しくライブを楽しんでるよ。友達でもない家族でもない人たちの迷惑行為で赤の他人が連帯責任取らされるのは辛いと思う。

    +124

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/28(金) 11:15:51 

    一部のファンっていうんなら、熱心なファンの中ではマナーの悪いファンって見当ついてるんでしょ?

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/28(金) 11:16:06 

    ジャニーズも、ライブ中止じゃなく問題行動の人を排除できる方法を模索しないとね

    +99

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/28(金) 11:16:18 

    写真のオレンジの有岡くん?がおばちゃんに見えるww
    衣装ダサいね

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2019/06/28(金) 11:16:24 

    笑 ファンの扱いなんて結局そんなもんだよ、なのに大事な自分のお金たーんと使って、ホストに貢ぐのとなにが違うんだろう、なんら変わりないじゃない
    ほんとファンってありがたいよねー(バカだよねー)

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/28(金) 11:16:43 

    頭のおかしいヲタが台湾の善良なファンの皆さんに迷惑をかけませんように…

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/28(金) 11:16:50 

    どうせヤバイファンは台湾ぐらい行くだろ 普通のファンは可哀想だけど

    +86

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/28(金) 11:17:15 

    もうマナー悪いやつは現行犯逮捕して見せしめにすればいいのでは?メンバーが注意しても聞かないなら警察沙汰にすればいい

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/28(金) 11:17:36 

    このひとたちは大事な収入となる公演が日本のバカのせいでパーになったのだし台湾でくらいさせてやれよ。

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/28(金) 11:18:02 

    この間のテレ東のジャンプ
    口パクが下手くそすぎてびっくり!
    口パクでもいいけどせめていい感じにできんのかね?笑

    +69

    -17

  • 44. 匿名 2019/06/28(金) 11:18:23 

    この問題どういう風に決着つくんだろう。
    正直ライブを中止にしたところで改心するような連中でもないと思う。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/28(金) 11:18:24 

    コンサートやらないならファンクラブ会費もったいなかったね

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/28(金) 11:18:31 

    好きなタレントに嫌な思いさせるファンとは?
    ファンと呼べる?

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/28(金) 11:19:39 

    台湾公演なんてまともなファンは行けなくてキチオタだけ大枚はたいても見に行きそう
    日本から海を越えて選りすぐりの盲目オタだけ集結しそう…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/28(金) 11:19:45 

    平成オタはネタを提供し続けてくれるな

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/28(金) 11:20:21 

    日本で中止台湾で中止だとこのグループ見せ場なくなるやん。素直に応援してやってよ。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/28(金) 11:20:53 

    こういう事してるからだよ
    Hey! Say! JUMP、7年ぶりの台湾公演に日本ファンからの苦情が殺到

    +59

    -6

  • 51. 匿名 2019/06/28(金) 11:21:34 

    >>4
    ペーターかロッテンマイヤに聞くべき
    或いはゼーゼマン

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/28(金) 11:21:38 

    >>1
    相変わらず衣装だっさwww

    +22

    -5

  • 53. 匿名 2019/06/28(金) 11:21:52 

    これ、事務所のHey!Say!JUMP解散させる方向に持って行ってる策略じゃないよね?

    売れてるとは思うけど、若手を売り出したいからあまり飛躍してないグループは…みたいな。

    キスマイとかKAT-TUNとかさ。ジャニーズの中でも格差がすごく開いてきてるよね。最近。

    +2

    -18

  • 54. 匿名 2019/06/28(金) 11:22:02 

    ファン同士連帯感ないのに、連帯責任みたいにされたから怒ってるんだよね

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/28(金) 11:22:31 

    >>50
    推しに会えるって時になんでこんな暗い服着るんだろう

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/28(金) 11:23:01 

    >>4 ガルちゃんのトピたつのが、良い議案かより炎上するかどうかだからだと思うよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/28(金) 11:23:12 

    裕翔のブログや伊野尾、髙木のラジオの発言で大人しくなったファンが大半じゃない?ドームツアーはあるだろうし

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/28(金) 11:23:24 

    ヲタクは台湾行くんでしょう?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/28(金) 11:23:49 

    マナーを守って応援しているファンにとっては、年内にツアーが無かった場合、会報誌のためだけに会費払った事になるからねー。損だよね。
    マナー悪いファンは今回の事で、自分の応援の仕方を見直す必要があるって気付くか分からないし。この賭けに否応無しに乗らないといけないファンは気の毒とも思える。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/28(金) 11:24:01 

    >>50
    その画像はキンプリオタだよ
    まあJUMPもマナー悪いけど

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/28(金) 11:24:30 

    一部のバカのせいでかわいそうだね

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/28(金) 11:24:35 

    台湾の現地の人がたくさん見に来てくれるといいよね。

    マナー問題は難しいけど、日本もハリウッドスターとか来日したら空港まで押し掛けるよね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/28(金) 11:24:38 

    >>55 私だったらネオンカラーとかキラキラしてくな。

    オタ活なんてしたことないけど、やる以上は人目なんて気にしたら負けだよ。
    マナーを守りながらね!!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/28(金) 11:25:23  ID:1L9za3Qlwd 

    マナー守ってる人が怒るならわかるけど、マナー悪い人もいるからね。
    エアガン持ってくとか、えっ!?なったわ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/28(金) 11:26:58 

    一部のキチガイヲタのマナー悪いせいだろ。
    こんなことして日本人のイメージ悪くさせないでくれよ。
    台湾の税関職員さんはキチガイな日本人ヲタを厳しく取り締まってどうぞ!
    なんなら強制送還しても構いません。台湾でマナー悪さする前に釘を刺してくださいな。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/28(金) 11:35:52 

    Hey!Say!JUMPのライブなんて無料でも興味ないわ
    それなら羽生くんのプログラム見てたい

    +5

    -34

  • 67. 匿名 2019/06/28(金) 11:36:12 

    新幹線は他のお客様いるしね。車で追いかけるのも事故でも起きたら大変。
    一部であっても 報道だとファン全体になるからかな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/28(金) 11:36:21 

    一部の迷惑なファンのせいで連帯責任を取らされたまともなファンは可哀想だな。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/28(金) 11:36:53 

    チケット付き専用のツアーを組むんでしょうね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/28(金) 11:37:36 

    ジャニーズは大好きだけどジャニヲタがつらいの多すぎてジャニヲタやめたくなることある...。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/28(金) 11:37:42 

    マナー悪いファンは強制退会したらいいのでは?新幹線ホームに集まったのなら、身分証確認して退会などできないの?

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/28(金) 11:37:45 

    これ半月くらい前の話?
    今頃トピ立てなくても

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/28(金) 11:39:07 

    >>70
    ジャニーズ好きっていうと、ニュースになるような頭おかしい人と一緒だと思われてんだろうなって絶望してる、、、

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/28(金) 11:40:34 

    また新たな事件が起きそう…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/28(金) 11:40:56 

    >>50
    JUMPファンってもっときらきら若い女子!ってイメージだった。意外と落ち着いた格好なのに、マナー違反かどうか判断出来ないんだね

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2019/06/28(金) 11:42:09 

    日本のツアーが中止になったのもマナーが悪いファンのせいでしょ?
    じゃあ運営側に文句言うのは間違ってるでしょ。

    ツアーのスケジュールなんて一年近く前から決まってるんだから、日本でツアー→台湾→凱旋みたいにつなげる予定だっだんでしょうよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/28(金) 11:42:29 

    >>66
    羽生くんファンは性格が悪いっと_φ(・_・

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/28(金) 11:45:12 

    ツアーはないのは今年いっぱい?
    アリーナツアーやりません。ドームツアーです!ってなったら、びっくりしちゃうね

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/28(金) 11:45:45 

    >>70
    わたしも某グループのデビュー前からのファンだったけど、周りのファンのマナーが悪すぎてライブ行くのが苦痛になって、そのままファンも卒業してしまった。
    その程度のファンだったって言われればそれまでなんだけどね…
    ライブ中にトロッコ追いかけてアリーナを大移動する人がいたり、銀テとるのに夢中になってる人に後ろから押されて転んだり殴られたりが毎回になってイライラしてしまった笑

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/28(金) 11:47:28 

    自分等がした事を棚に上げて怒っているんだろうねマナーの悪いファンは…

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/28(金) 11:51:22 

    じゃあファン辞めればええやん。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/28(金) 11:51:44 

    >>75
    >>50はキンプリオタ。おばさんが多いよ。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/28(金) 11:52:36 

    日本はアリーナ公演が中止になっただけで、ドーム公演を中止にするとは言ってないのに
    台湾公演後、日本公演あるに決まってるのに

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/28(金) 11:53:10 

    衣装ダサダサのだっさーwww

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/28(金) 11:55:22 

    やっぱり台湾まで行く人多いのかな?
    今はヲタクじゃないけど、シンガポールには迷いなく行ったよ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/28(金) 11:55:47 

    衣装もダサい曲もダサい、いつまでもぱっとしないお子ちゃまグループ

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2019/06/28(金) 11:59:21 

    どーでもよー

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/28(金) 12:02:29 

    マナー悪い奴は出禁とか出来ないの?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/28(金) 12:02:45 

    イヤならファンやめたら?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/28(金) 12:09:50 

    炎上商法でしょ
    鼻っから台湾公演は予定していて日本でする予定はなかった
    それをファンのマナーのせいだけに限定し、炎上させ、話題を作っただけ

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/28(金) 12:11:49 

    >>40
    行くね。
    飛行機から同じ便とか取って行きそう。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/28(金) 12:14:24 

    屁をせージャンプ

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2019/06/28(金) 12:16:04 

    散々注意してきた結果の中止だったんでしょ?
    しょうがない

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/28(金) 12:17:10 

    私ももやもやしてたけど伊野尾くんや髙木くんがラジオで日本のファンに向けてメッセージ届けてくれたからそれで持ち直したよ。ありがとう。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/28(金) 12:19:52 

    1人はみんなのために
    みんなは1人のために

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/28(金) 12:24:00 

    台湾のファンの方がマナーがいいって事か。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/28(金) 12:35:35 

    “日本のファンが大事にされてない”っていう不満の声って……そうさせたのはあなたたちファンの一部でしょ?

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2019/06/28(金) 12:42:06 

    ジャニヲタって全員が全員じゃないけどおかしい人多い。笑 チケットとかも譲るにも定価以上が当たり前って感じだし、譲ってもらうにも積めますとか言う人いたりとか異常だと思う

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/28(金) 12:42:34 

    一応海外公演だから、前々から決まってたけど発表が今なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/28(金) 12:52:43 

    JUMPファンってファンマナーが理由で国内ツアーが中止になったのに台湾のライブに日本人も行けるっていう矛盾に不満なんじゃないの?台湾のファン限定だったらよかったのに

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/28(金) 12:53:19 

    そんなに行きたきゃ台湾まで行けばいいのに文句言うだけ言ってそれはしないのねw

    +10

    -11

  • 102. 匿名 2019/06/28(金) 12:58:21 

    まともなファンまともなファンって言うけど、そのまともなファンを私は見たことない(笑)

    +2

    -17

  • 103. 匿名 2019/06/28(金) 12:59:09 

    ダンスが激しいから口パクの時もあるかもしれないけど、ジャニーズの中ではメンバー全員歌唱力もあるし、ビジュアルもいいし、一番魅力あるグループ。
    伊野尾くんがいる限りJumpのファンです。他のジャニーズグループには興味なし。がるちゃんではコケにされるから言いたくなかったけど。

    +22

    -28

  • 104. 匿名 2019/06/28(金) 13:01:09 

    ヒラヒラ舞う折り紙みたい

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/28(金) 13:02:49 

    今さら台湾ネタのトピたてても、もう消化済みですけど

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/28(金) 13:21:21 

    迷惑かけてるファンは真面目なファンがこうして騒ぎ立ててくれると何とかして貰えるって考えが少なからずありそう。
    自分達がしてる事を棚に上げて、一緒になって被害者ヅラするのが得意そう。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/28(金) 13:43:41 

    >>102
    大多数がまともだよ。数万人がみんなエアガン所持して新幹線追いかけてるとでも?

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/28(金) 13:47:10 

    何もやっていないファンが本当に大多数なのに、こうやって「反省しろよ!」「お前らの責任だろ!」「自業自得!」と何度も責められ続けるのは辛い

    ぶっちゃけ、ここ1年くらい色んな事があったし今回の件で離れたファンは多いよ

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2019/06/28(金) 13:48:18 

    山田くん近くで見たかったなぁ。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2019/06/28(金) 13:48:24 

    >>103
    でもダンス激しくなくても絶対に歌わないよね

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2019/06/28(金) 14:07:52 

    ロパクなら誰だって上手く見える。昨日のキンプリがいい例。AKBとやってることは同類だから大声で威張りたくないな。

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2019/06/28(金) 14:11:11 

    最近どのグループにもメンバーカラーがあるんだね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/28(金) 14:14:07 

    ボーナス貯めてあったから何処でも行けるぞ!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/28(金) 14:15:04 

    昔、Hey!Say!JUMPのライブあったらしく、私は駅の階段降りてたんだけど、
    後ろからHey!Say!JUMPファンらしき二人組が走って降りてきて、

    その拍子に肩がぶつかって、階段踏み外して落ちた。

    そのファンはヤバいと思ったのか、ダッシュで逃げていった。


    警察に電話すればよかった。捻挫で済んだけどさ。
    もしあれが小さい子どもとか老人やったら、捻挫だけではすまへんやろうな。
    デブやったから肉のおかげで助かったけど。

    駅の階段ゆうても、人気の少ない駅だったから
    私とそのファンくらいしかいなかった。

    まじで死ね思った。口悪くてごめん。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:24 

    >>109
    ワクワク学校、友達の付き添いで最前列で見に行ったけど普通だったよ

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:51 

    Hey!Say!JUMPのライブ付き添いで二回行った。

    ファンマナー悪すぎて笑えたわwwww
    隣の女はHey!Say!JUMPと一緒に、大きめな声で熱唱するしwwww下手くそだった!

    自業自得だろうね。まだ海外ファンの方がマナーいいだろう。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/28(金) 14:18:56 

    フォーメーションダンスは衣装統一するとカッコいいんだけど、コンサートの時はメンバーカラーの衣装は推しを見つけやすくて助かる

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/28(金) 16:24:55 

    知らないわよ。お行儀悪いからじゃないの

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/28(金) 16:33:11 

    何だか日本人も中国人や韓国人に似てきてる気がする。
    過激な追っかけするファンや他の国で先にコンサートするとファンなのにアイドルを叩き出したり…

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/28(金) 16:33:40 

    普通に考えてキンプリ優先したから日本でツアーできなかったんだよね
    マナーがどうとか言い訳しないで本当のこと言えばいいのに
    ジャンプはトークも面白くないし伸び代がない

    +1

    -18

  • 121. 匿名 2019/06/28(金) 17:11:38 

    一部のファンのせいで他のファンの人らが可哀想
    だけど、彼らも苦渋の選択だったのでは?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/28(金) 17:35:31 

    一部のファンのせいだとして
    連帯責任になっちゃうのは仕方ないよね

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2019/06/28(金) 17:44:46 

    マナーが悪いから日本のツアー中止←まだ分かる

    追っかけオールオッケー♪の台湾でコンサートやるから日本人も来てね!←???

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/28(金) 17:52:25 

    JUMPも大人の年齢になってきたのに中身が幼いファンが多い気がする

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/28(金) 18:06:53 

    日本の真面目に応援してるファンはそりゃ納得いかないよなぁ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/28(金) 23:45:26 

    単純な疑問なんだけど。
    Hey! Say! JUMPって数年前は凄い売れそうな勢いめちゃめちゃあったのに、あっという間に落ちたのは何で???

    人数多いから?バラエティー力?キンプリデビュー?恋愛モノでヒット打てなかったから?岡本の留学?山田の熱愛公表?

    +10

    -11

  • 127. 匿名 2019/06/28(金) 23:49:17 

    何この服w

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/28(金) 23:51:57 

    ヤバいファンから逃げてても仕方ない
    事務所が介入してなんとかしないと

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/29(土) 00:05:39 

    JUMPがヤバいファンから逃げてる間に、どんどん普通のファンがJUMPから逃げていってしまう気がするんだけど…

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2019/06/29(土) 00:09:52 

    明日ワクワク行きます。知念君楽しみです。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2019/06/29(土) 00:21:21 


    【非道い】ヘイセイ悪質ファン「ヤラカシ」暴走とまらない | 覚醒ナックルズ - Part 2
    【非道い】ヘイセイ悪質ファン「ヤラカシ」暴走とまらない | 覚醒ナックルズ - Part 2k-knuckles.jp

    月6日のオリコン週間DVDランキングで、ジャニーズのアイドルグループ、Hey! Say! JUMPのシングルが初登場1位。09年からの13作すべてが1位 となっているが、今年のアリーナ会場でのコンサートは見送ることが発表された。以前からファンのマナー...


    +1

    -8

  • 132. 匿名 2019/06/29(土) 04:08:18 

    メンバーが可哀想

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/29(土) 06:06:05 

    >>131
    この記事が本当なら捕まればいいね

    記事引用

    一部悪質なファンの身元を特定し、ジャニーズ事務所に報告したり、警察に通報するなどして“反撃”を始めているという。

    「このままやめないのなら名前と顔写真をネットに張り出そうかと思っています。ツアー中止で怒っているファンがたくさんいるので、問題人物が公表されたら全国のファンを敵にまわすと思いますよ」(前出ファン)

    すでに彼女のファングループでは10数名の悪質ファンの身元を特定。もともと彼女ら自身が追っかけだったことから、「追跡仕事には慣れている」という。そこで判明したのは、悪質な「ヤラカシ」のひとりが、なんとジャニーズ情報を多く配信しているネットニュースサイトの関係者だったことだ。

    「30代半ばの女です。ニュースサイトの別の記者との情報交換でもウラが取れました」

    問題の女性、過去にHey!Say!JUMPについて、恋愛関係を探るような行動をするなど、ジャニーズ関係の情報を執拗に集めていたという。

    「サイトの記者によると、彼女はサイトに無断で、取材と称してジャニーズのインタビューを申し込む問題を起こしたことがあるとか」

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2019/06/29(土) 09:28:46 

    ネットのゴシップサイトが、こうだったら炎上してアクセス数稼げそうって願望を尾ひれ付けて記事にして金儲けしすぎ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/29(土) 10:42:36 

    >>131
    意味が分からないからとりあえず読んだけど、


    問題のツアー中止事態については「ヤラカシ問題」だけではなく、こんな話も聞かれた。

    「ジャニーズ事務所に出入りする人から、Hey!Say!JUMPのメンバー同士で大ゲンカがあったと聞きました。もしかするとマナーよりも、そっちが問題で中止にしたのかもしれません。だって問題を起こしたキンプリの方はそんな対処してないでしょう?」


    ↑こっちの方が気になった

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2019/06/29(土) 11:03:08 

    >>135
    いかにもゴシップサイトのあるあるネタって感じじゃん。
    キスマイもそうだけど、JUMPはキャリア的にも元々今年からはドームツアーのみに移行する既定路線だったはずだよ。
    JUMPのファンのマナーが悪かったのもあるけど、ジャニオタ全体のマナー注意喚起に予定もないアリツア中止と発表してショック療法の荒治療したんだと思うし。
    台湾公演は去年は関ジャニがやったり、ジャニーズ内で持ち回りの定期仕事。
    秋にドームツアー発表されたら全て腑に落ちる

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/29(土) 12:33:10 

    >>135
    でも台湾でコンサートするなら、ケンカ関係なくない?

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/29(土) 13:34:18 

    またこんなトピ立ってたのかー 今更もいいとこだなー 管理人どんだけJUMP嫌いなんだよ…

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/29(土) 13:54:22 

    台湾の会場は1年前から予約してるみたいだからキャンセル出来なかった、ってのはあるだろうね。違約金大変なことになりそうだし

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/29(土) 15:16:37 

    ドームあるから大丈夫

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/29(土) 15:31:33 

    >>139
    そうなんだけど、結局ケンカしててもライブはできるって言いたかった

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2019/06/29(土) 17:48:21 

    >>85

    台湾は日本から日帰りでもいける近距離だから日本人ヲタも
    行きやすいんだよね…飛行機代も安めで行けるし…だからこそ
    税関職員はキチガイヲタを厳しく取り締まって欲しいわ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/29(土) 19:30:42 

    キンプリだって新幹線遅らせたのに

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2019/06/29(土) 23:44:10 

    >>143
    はいはいモメサ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/30(日) 01:41:28 

    もみ冬実況トピ見てると山田ファンが減ったなんて感じ全然しない

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2019/06/30(日) 03:01:34 

    去年からJUMPのファン減ったことに意地でもしたい人はいつもの山田アンチ
    熱愛って言いたいだけ
    自分のまわりもTwitterも減ったなんて感じしないよ暴言吐いてるのは元からアンチとミーハー砂かけだし

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2019/06/30(日) 11:49:54 

    ここ最近の売上見れば一目瞭然。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2019/06/30(日) 11:57:32 

    今回はDVDとBlu-ray2種買いしてる人が多いから円盤の売上もけっこう良いと思う!!

    前回は3種で初動33.2万枚だから。メモリアルイヤーじゃないから30万は無理としても25万位はいくんじゃない?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/30(日) 12:31:18 

    前は転売ヤーが爆買いしてたけど1店舗1人1枚の制限ついたじゃん
    2週連続で一括配送にしてて初動に反映されなかったのとかその他諸々の販売条件を考慮に入れず売上下がったネガキャンするのは卑怯

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/30(日) 12:47:02 

    でも2週目いれても売上たいして変わらなかったよね…

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2019/06/30(日) 13:32:30 

    >>145
    いろんなGトピ見てると山田から担降りかなりいるし、山田トピはかなり人少なくなってると思う
    実況は山田も結構好きって人がコメントしてるから山田担とは限らないし

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2019/06/30(日) 13:52:17 

    >>148
    キンプリでさえ初動23.2万枚だから今のJUMPに25万枚はちょっと厳しいかも。DVDとBlu-rayあわせて“初動20万枚”行けば万歳じゃない?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/30(日) 14:03:19 

    >>151
    ガルちゃんアンチがしつこいからJUMPトピですら過疎じゃん
    実況くらいしか見に来る価値ないし

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/30(日) 14:27:32 

    JUMPトピつまらないよね。
    グループの話は良いけど、自担以外は認めない引きこもりのお局がいるからみんな担当の話は控えてる感じがする
    ガルちゃんのJUMPトピにおいてはそいつが癌だと思うから早く担降りしてほしい。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/30(日) 14:40:57 

    中島伊野尾高木がなんとなく、少し触れたぐらいってのがなんだかね。
    薮山田あたりが、もっとはっきりと
    マナー守ってるファンの人達には、本当に 申し訳ないと思ってます
    ぐらい はっきりと言えば ファンの気持ちも
    もう少し晴れるのにね。
    なんで 大半のメンバーが この問題シカトするのか理解出来ない。

    +2

    -10

  • 156. 匿名 2019/06/30(日) 15:25:21 

    前ならこういう時は山田が先陣切ってジャンペでフォローしてたから、意外だなとは思った

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/30(日) 15:34:29 

    >>154
    めっちゃ分かる

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/30(日) 15:38:16 

    山田担といえば「カイアベ出のギミラ民」が10~20人位?いて、ここでやたらと盛り上がってた記憶があるんだけど…みんなドコに行ったんだろう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/30(日) 15:38:30 

    >>156
    そんなイメージないけどなぁ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/30(日) 17:14:21 

    そんなに簡単には触れられないんじゃない?何人か言及してくれただけでも有難いよ。全員が何か言えって言うのも違う気がするし、言ってもどうせ反発するじゃん。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/30(日) 20:06:05 

    >>154
    その人ずっといるけど、ほんと短気だし精神年齢低いよね。
    自分の欲求を優先しすぎて荒らしの自覚ないし、便乗する人もいてトピの秩序を乱してる自覚がないからまた厄介。
    JUMPみんなの楽しい話ができるようになるには、みんなで意識して平和なトピ作りが必要だけど諦めの境地だよ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/30(日) 23:27:02 

    >>161
    誰のことだろう?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/01(月) 00:03:28 

    そんな人いた? 坦の人がいたころよりはずっと平和なイメージだけどな。それとも別の人?潜んでる?

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2019/07/01(月) 00:29:59 

    >>163
    その頃誰か褒められるとすぐに攻撃されて怖くて褒められなくなったよね。今でもその頃の名残りで自担の話出すの怖いもん。
    最近あまり出てこなくなったけど、まだいるのかな? 今でもマイナス魔はいるなと思うけど。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/01(月) 07:23:38 

    前の日のJUMPトピ終わってたんだね。ここいる?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/01(月) 20:21:57 

    ワクワク無事終わって良かった。
    ジャニーさん生きててよかった。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/02(火) 17:35:47 

    >>165
    一応ファントピはもみ冬主題歌トピだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。