ガールズちゃんねる

ダメ男と別れられないダメ女集合!!!

182コメント2019/05/08(水) 22:04

  • 1. 匿名 2019/05/02(木) 18:34:56 

    私は自分の彼氏がダメ男だとわかっていながら、別れられないダメ女です。
    ダメな所もあるけれど、やっぱり一緒にいると楽しいし落ち着きます。
    昔から自己肯定感が低くて、彼氏に依存しがちなのもあり多分、共依存状態です。

    別れなきゃと思いながらも、別れられない面倒臭いダメ女さん達!!!
    改善策など色々と話しませんか?

    +231

    -12

  • 2. 匿名 2019/05/02(木) 18:36:50 

    彼氏がいないのが寂しいだけでしょ?

    +278

    -13

  • 3. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:00 

    モラハラがすごい!
    同棲してるから今月中には家出たいな…
    もう傷つくの嫌だ

    +252

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:19 

    >>1

    その内、共倒れするよ!

    別れなさい

    +220

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:22 

    改善策なんて話立ってどうせ別れられないんだから意味ないじゃんwww

    +166

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:46 

    子供だけは作らないでね

    +197

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:50 

    以下、ガル民のダメ出しが続きます。

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:50 

    男は女が育てるのよ

    +28

    -20

  • 9. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:55 

    やっぱり一緒にいると楽しいし落ち着きます。



    それなら別れなくてもいいのでは?

    一緒にいて楽しくて落ち着くということは、あなたにとってピッタリな相手ということだよ。

    +260

    -9

  • 10. 匿名 2019/05/02(木) 18:37:56 

    ダメ男といてもろくな事ない
    ダメ男と別れられないダメ女集合!!!

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/02(木) 18:38:00 

    >>1どのへんがダメ男なの?

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/02(木) 18:38:07 

    貴女がいないとダメな人は、貴女がいてもダメな人

    +203

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/02(木) 18:38:25 

    改善するの?
    改善するより別れた方が早い。

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/02(木) 18:38:26 

    私もそんなでした。
    去年のクリスマスにひどい仕打ちを受けたことをキッカケに、歯を食いしばって別れました。
    いま4ヶ月過ぎて少しの後悔もありません。
    別れられない、じゃなく、自分が別れない様にしてるんですよ‼︎

    +337

    -3

  • 15. 匿名 2019/05/02(木) 18:38:30 

    私です!
    平成のうちに別れようと思ってたのに

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/02(木) 18:38:45 

    貴女と居る限り彼氏は甘えて改善しない

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/02(木) 18:39:03 

    ダメ同士仲良くやれば?

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/02(木) 18:39:05 

    主 結婚しちゃえ

    結婚すると離婚したくなるから
    別れられるよ

    +107

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/02(木) 18:39:09 

    ダメ男と別れられないダメ女集合!!!

    +181

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/02(木) 18:39:25 

    >>1
    どういう系統のダメ男なの?

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/02(木) 18:39:42 

    別れたらスッキリしたよ!わーい

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/02(木) 18:40:09 

    ダメ女集めて傷を舐めあえばよろしい

    +29

    -10

  • 23. 匿名 2019/05/02(木) 18:40:18 

    主みたいな人は別れても、また同じ様なのと付き合ってしまう。

    +149

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/02(木) 18:40:24 

    >>9

    同感

    ダメ男といつも付き合ってる同僚がいるけど、その子は楽しそうでもないし、幸せそうでもないんだよね。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/02(木) 18:40:26 

    浮気?お金関係?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/02(木) 18:40:35 

    共依存ならば、解決法は一つしかないです。
    物理的に離れること。
    人生一度きり。自分の人生犠牲にしてまで一緒にいたい人ですか?
    私は離れて心も体も元気になりました。

    +173

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/02(木) 18:40:39 

    はっきり言って軽蔑する
    同じ女性として情けないし腹立たしい

    +30

    -23

  • 28. 匿名 2019/05/02(木) 18:41:00 

    共依存ってそのうち殺人に発展しそう

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2019/05/02(木) 18:41:13 

    ほかのトピでも思うんだけれど「ダメ男と別れられないダメ女」ではない人がわざわざトピに来て酷い言葉だけを残していくのってなんなの?

    そうやって優越感を感じてないの生きていけないの?

    +210

    -13

  • 30. 匿名 2019/05/02(木) 18:41:27 

    お金ないし我が儘で自分のことしか考えてなくて気分屋でくそ男なのに楽しい時はすっごい楽しいから、別れられない

    +75

    -4

  • 31. 匿名 2019/05/02(木) 18:42:10 

    >>3
    一刻も早い方が良い
    ストーカーされない様に対策も考えておいた方が良いよ

    幸せは自分で掴むしかない

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/02(木) 18:43:08 

    この手の人って絶対別れないから、諦めて応援してるわ

    +116

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/02(木) 18:43:10 

    借金DVモラハラが無かったら別れなくて良いかもよ!

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/02(木) 18:43:39 

    主がダメ女を卒業しよう!
    今のままなら、そのダメ男とお似合いよ!
    太ってるならダイエットしたり、夢中になれる趣味を見つけたり、資格をとったり、とりあえずダメ男との時間以外で、楽しめる(又は頑張れる)事を見つけては?
    ダメ女卒業出来たら、「あんなダメ男なんて、いらねー!」ってダメ男から離れられるよ!

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/02(木) 18:43:59 

    次見つけてから別れたら良いんじゃない?

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/02(木) 18:44:43 

    自分の理想の夫婦像とかけ離れてたから思い切って別れたら今すごく幸せです。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/02(木) 18:44:52 

    >>29
    ダメ女同士傷の舐め合いして、改善策なんて出てくるの?

    +17

    -5

  • 38. 匿名 2019/05/02(木) 18:44:56 

    男もダメだけど、主もダメだわ。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/02(木) 18:45:00 

    私も別れたい。
    女好きで、私のことは軽く好きなだけで。
    こっちばかり大好きになってる。
    常に可愛い子を求める最低なやつなのに、一緒にいる時は優しくて楽しくて離れられない…

    +150

    -6

  • 40. 匿名 2019/05/02(木) 18:45:15 

    昔の私を思い出すわ。
    もうウンザリしまくって、男なんかいらない、結婚したら地獄と思って生きている。

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/02(木) 18:45:36 

    禁煙とダイエットとダメ男切りは、弁解と屁理屈言ってる間は成功しないさ。
    女なら黙って実行するしかないさあ。

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/02(木) 18:45:55 

    改善策はないんじゃない?
    借金の保証人にされて逃げられたとか、実際に痛い目にあわないと目は覚めない。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/02(木) 18:46:07 

    同棲はしてなかったけど元カレがクズだった。
    私が材料買って彼の家で料理を振る舞う、結婚話しをしていたら私の親からお金の援助はあるのか?
    一緒に住むなら家具を買い替えたい(元カレバツイチ)と提案すると俺は一銭も出さないと言う。
    とにかくケチ!!

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/02(木) 18:47:00 

    一緒にいて落ち着くのは彼がダメ男で自分よりクズだから見下して安心してるからじゃないの?

    そういうのって自分から別れないと将来もっとクズになると思うわ

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/02(木) 18:47:45 

    >>1
    洗脳みたいなものだよね
    身も心もボロボロになってようやく別れられた。若い頃を無駄に過ごし今は後悔してもしきれない
    だけど、独り身の今が穏やかに過ごせるだけ幸せだなと思う

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/02(木) 18:48:41 

    ダメな男だと思った時点で好きという感情もなくなる
    速攻で別れるわ。

    好きならそのまま付き合っていればいいじゃん。
    ダメな男と別れられないのって彼氏という存在がいなくなるのが寂しいだけでしょ?

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/02(木) 18:49:34 

    改善策なんてないよ
    だって本気で別れようと思ってないんだから
    ダメ男と結婚後、毎日愚痴と悪口言って耐えに耐えて、浮気モラハラDVされて
    ようやく真剣に考えるんじゃないの

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2019/05/02(木) 18:49:56 

    一緒にいて 楽しくて落ち着くなら良くない?
    何で 別れないとダメなの?

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2019/05/02(木) 18:50:06 

    主さんがまだ若いなら、経験としてはいいかもしれないけど、
    私は19〜25歳までダメ男の彼氏と付き合い結婚もしたかったけど、彼氏に好きな人ができて別れた。
    借金あるのに車は外車乗る、バツイチ子持ち、タトゥー入ってる、仕事は日給月給、(規制が緩かった頃)飲酒運転するわで、今考えると最悪w
    あの時結婚してたらどんな苦労してたか。
    絶対にダメ男はやめた方がいい。
    人はそんなに簡単に変わらない。

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/02(木) 18:50:27 

    ダメ男と別れられないダメ女集合!!!

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/02(木) 18:50:59 

    そのダメ男とズルズルしてる間にホントにいい男逃してるかもよ

    元ダメ男好きだけど今は周りが羨む彼氏と巡り会えた
    ダメ男と切れてよかったと心底思う

    +65

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/02(木) 18:51:22 

    私も依存性強かったからわかるよ!
    主とは違うかもしれないけど、今思えば親からの愛がなくて自己肯定感低く、愛が欲しくててきとーにダメ男捕まえて恋愛の中で悲劇のヒロインぶりたかったんだとおもう。
    こんな私可哀想、、みたいな。

    けど、自分変われば選ぶ男も変わる!
    どうかいい人生を送ってね!

    +84

    -3

  • 54. 匿名 2019/05/02(木) 18:51:39 

    >>29
    そうだよw

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/02(木) 18:52:33 

    主がダメ男好きなうちは何してもダメかと

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/02(木) 18:52:46 

    >>37邪魔だからでてけよ

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2019/05/02(木) 18:53:05 

    セックがいいんでしょ。別れられないのは

    +35

    -8

  • 58. 匿名 2019/05/02(木) 18:57:21 

    >>30
    そのまま彼に言って結婚しな

    結婚したら絶対に離婚したくなるから
    別れられるよ
    要するに相手を愛してるとか尊敬してるとかよりも楽しいから別れられないって自分の欲だけの話
    結婚したら楽しいだけでは生きて行けないのを知るし別の欲が出てくるから別れたくなるよ
    別れたくなったら離婚すればいーじゃん

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/02(木) 18:57:25 

    取り敢えず子供でも作ったらいいよ

    +3

    -16

  • 60. 匿名 2019/05/02(木) 18:58:00 

    ずるずる付き合ってたけどプロポーズされたのを機会にこんな人と一生いれる訳ないと思って別れた。
    本当にすっきりしてる。
    半分ストーカーみたいになったけど別れて良かった。
    時間だけでなく正常な感覚など色々なものを浪費したなと痛感する。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/02(木) 19:00:45 

    看護師に多いって言うよね

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/02(木) 19:00:47 

    >>57
    焦るな〜!笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/02(木) 19:02:04 

    看護師と保育士に多いって聞く

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/02(木) 19:02:09 

    主です。
    過去に彼氏が何年もいない時期もあったので彼氏という存在がいないと生きていけないという訳ではありません。
    ただ私の家族は昔から仲が悪くて、家に帰っても誰もいなかったり、誰かいても喧嘩ばかりしているような家庭でした。

    なので、彼と一緒に出掛けたり、そばで笑いながら他愛もない話をしたり、一緒に食事できるのが幸せでたまりません。
    ただ、彼はお金遣いが荒く、貧乏性でお金に細かい私とは正反対です。

    正直、このまま一緒にいても幸せになれないとわかっていながも、一度人といる楽しさを知ってしまった私にとって1人になるのがすごく怖いです。

    なので、自己肯定感を高める方法等が知りたかったです。

    +101

    -4

  • 65. 匿名 2019/05/02(木) 19:02:47 

    別に必ずしもダメ男と居る人がダメ女とも
    思わないなー。もちろんそういうパターンも
    あるだろうけど
    私の友達はすごく美人で優しい子だよ
    そういうのに寄り付いて洗脳するのも居るんだから 一概に女がダメと思わない。

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/02(木) 19:03:07 

    >>64
    ACじゃない?
    カウンセリングに行ったら?

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2019/05/02(木) 19:07:06 

    楽しいうちはまだ 居ていいと思うけど
    何でいちいち他人の意見気にするんだろ?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/02(木) 19:07:42 

    私もダメオンナです。
    彼氏が子供のスポーツのコーチをしているんですが、保護者と個人的にラインしたり、二人っきりになって、思わせぶりな態度を取ったり…
    挙げ句の果てには、彼女がいることを隠して、女の子を紹介され、2人っきりで何度も飲みに行って、二股かけられてました。
    そこまでされても、別れられずにいる都合のいい女です。
    クズだけど、子供達に教えてる時は素敵に見えてしまい別れられずにいます。
    物理的に離れられればいいんだけど、仕事の関係で別れても会わなければならないので、決心がつきません。

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/02(木) 19:07:54 

    別に解決策望んでるわけじゃないのにアドバイスいらないよー
    説教うざ

    +8

    -9

  • 70. 匿名 2019/05/02(木) 19:09:15 

    モラハラ、DV、浮気性、束縛
    顔だけはイケメンでした。

    結局、一番大事な信用と安心がなくて、繰り返した結果別れました。今も思い出すけど、楽になりました。

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/02(木) 19:10:15 

    >>64
    自分を愛すること
    大切だと思う人を愛すこと
    とことん人から愛されること

    やっぱり愛だと思う

    主は心がさみしいんだと思う

    私はそうだったよ。

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2019/05/02(木) 19:10:38 

    解説しよう。
    ACとは、アダルトチルドレンの略である

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2019/05/02(木) 19:12:57 

    その男と別れても次の男に依存するんでしょ
    いいじゃん、結婚して相手の金遣いの荒さにイライラしながら暮らせば。

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2019/05/02(木) 19:13:07 

    >>61
    あれなんでだろうね?
    看護士の知り合い二人いるけど、付き合ってるのがそれぞれモラハラといい年してフリーターのだめ男だわ

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/02(木) 19:13:47 

    ダメンズを好きになるし、なんならダメンズを製造してしまう能力がある私だけど
    結婚適齢期の頃付き合っていた彼氏と結婚したよ。
    自分の今までの恋愛の傾向を分析したり、自分の彼のどこがダメでなぜそうなっているのか考えたり。
    自分の脳が冴えている時に実行するようにした。
    結婚した今では彼に振り回されて一喜一憂することもないし、彼のダメな所も少しずつ改善されてきたよ。
    私の場合はまともな人に惹かれない自分がいて、1人で生きていくことも出来ないと分かったので、割り切った。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/02(木) 19:14:17 

    でも私は生い立ちがこうなので~
    だって私は寂しいのが怖いので~

    でもでもだってだって

    +7

    -21

  • 77. 匿名 2019/05/02(木) 19:16:12 

    ダメ男と別れられないダメ女集合!!!

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/02(木) 19:16:34 

    >>76
    ガルちゃんでよく思うんだけど、毒親育ちや最悪な家庭環境で育ったことない人が
    そんな風に小馬鹿にしたり全否定したりするの本当によくないと思う。

    最悪な状況で育っても同じ事言えるならいいけど、絶対無理だよ。

    +79

    -4

  • 79. 匿名 2019/05/02(木) 19:16:43 

    >>69
    集合しただけの話だもんね
    説教は集めてないので よろしく

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/02(木) 19:18:05 

    友達がモラハラ男と付き合ってて相談とか愚痴ってくるんだけど、何て言ってあげるのが正解?
    正直別れろとしか思えないんだけど、そのつもりはなさそうだからただ同調してあげてればいいのかな?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/02(木) 19:18:33 

    AC関連の心理学の専門書を読んだり、カウンセリングを受けてみたらどうでしょうか。自己肯定感が低いままだと、今の人と別れてもまたダメ男に引っかかってしまうと思います。また、共依存傾向の人は視野が狭くなりがちなので、寂しさを一人の異性で紛らわすのではなく、同性の友達をたくさん作るようにするとよいかも。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2019/05/02(木) 19:20:31 

    別れる事が一番の復讐になるのに、なかなか出来ない。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/02(木) 19:20:39 

    >>78
    でもでもだってだって、は別に毒親育ちとか関係なく
    呆れられるけどね

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2019/05/02(木) 19:22:22 

    >>83
    極端に言えば人の性格はだいたい幼少期で決まるから、親の育てかたや環境のせいで性格は歪むからね。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/02(木) 19:22:38 

    私が話した事忘れちゃう彼です。
    明日の予定は?って。
    3日前に出張にいくよってLINE送ったのにも関わらず、平気で聞いてきます。
    この間言ったのに!って事がしょっちゅうです。

    私に興味ないんでしょうね。
    そのくらい許してあげたら?+
    別れた方がよい -

    トピズレですが意見聞かせて貰えますか?

    +25

    -15

  • 86. 匿名 2019/05/02(木) 19:23:01 

    じゃあもうしょうがないんじゃないの?改善策無いよね
    性格ゆがんじゃったなら

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/02(木) 19:23:23 

    仲良し夫婦のトピとか見たら今の彼氏が嫌になるかも

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/02(木) 19:24:26 

    >>86
    幸せな環境で育った人は人生のレールも考えも一本道でいいね。
    羨ましいよ。

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2019/05/02(木) 19:24:26 

    ⏩29
    言いたいことわかるけど、このトピの場合、叱咤激励することで主さんやその他の別れられないダメ女のひとたちが背中をおされたりハッとできるなら、そういう意見もありなのかなーとは思います。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/02(木) 19:28:00 

    底辺同士お似合いだよ。
    別れてそんな害がある人達がまた恋愛とか二次被害みたいなもんやん。別れずそのまま2人でいなよ。
    害を撒き散らすんじゃないよ。

    +14

    -8

  • 91. 匿名 2019/05/02(木) 19:28:37 

    >>89なんか色々違うw

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/02(木) 19:29:17 

    >>88
    そうやって他人の事揶揄するのやめたほうがいいんじゃなかった?
    勝手に幸せって決めつけてるし

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/02(木) 19:30:23 

    >>89
    言い方に悪意があるよね。
    「主さんのこと思って厳しく言ってるんだな」って思うコメントはあるけど、だいたいは悪意のあるコメント。

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2019/05/02(木) 19:31:10 

    何を基準にダメ男と言っているのかによる。

    一般的なダメ男でも自分にとったら気にならないことも。
    苦痛に思わないなら気にしなければ?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/02(木) 19:31:54 

    別れるなんて無理無理
    泥沼の様に2人して沈んでくよ
    別れる時は彼氏に新しい女が出来てふられるしかないよ

    5年無駄にした経験者より

    +63

    -2

  • 96. 匿名 2019/05/02(木) 19:32:28 

    >>64
    まだ結婚してないんだから、どう使おうと主さんには関係無いよね。例えば何に幾ら使うのかな?
    結婚すれば金遣いの荒さは収まると思うよ。
    全然ダメ彼でも無く、一緒にいて楽しくてしあわせをめっちゃ感じる彼なら、むしろ手放さないほうがいいと思うんだけど!そんないい相性の男性はなかなか巡り会えないと思います

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/02(木) 19:33:58 

    >>96
    結婚しても出産しても金遣い荒いままの男は沢山いると思うよ…

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/02(木) 19:34:23 

    ダメダメだとは解っています
    何事にもだらしないし、いい加減
    でも顔が好き
    ごめんね!って切ない顔で言われると許してしまう
    私もダメダメ
    頭で考えても結局離れられない
    なんでだろー?遺伝子が呼んでる?

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2019/05/02(木) 19:34:59 

    >>78
    本当その通りだよね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/02(木) 19:40:12 

    >>85
    痴呆でも入ってんかね?
    男って自分大好きな人多いから、言われたこと忘れる男性多くない?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/02(木) 19:45:04 

    >>89
    周りが叱咤激励すればするほど盛り上がってるような気がする
    底なし沼なんじゃないかな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/02(木) 19:47:56 

    周りからウンコと言われてた人と付き合ってました
    ダメな人なのは分かってても好きになってしまって、もうこの人しかいない!私が幸せにする!って暗示を自分にかけてました。でも浮気されて3ヶ月で捨てられました
    暗示が掛かってる私はもう絶望と孤独感で毎日泣いて、睡眠不足と栄養不足でフラフラです
    そうなる前に逃げてください

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/02(木) 19:51:39 

    友達をダメ男からの洗脳をとこうと今必死に説得中ですが
    これが中々。
    共依存って難しいね。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/02(木) 19:52:27 

    あなた方に告ぐ。
    もう、どうせ『別れなよ』って言われたって別れられないんだろうから、だったらいっそ、潔くその状況を受け入れなよ(笑)。

    多分だけどさ、あなた方、面食いでしょ?
    さらに言えば、自覚がなくてもどっか『精神的M』なんだと思うよ。(イヤだって思っててもどっかでその痛みを受け入れてる)

    私の友人にも、お世辞抜きで可愛いのにダメ男ばかり好きになってる子がいる。
    その子も最初の頃は『ダメ男と別れたいけど別れられない…』って悩みまくってた。

    でも、長くそういう生活を続けるうちに、『もう、私はダメ男しか好きになれないから、受け入れるわ!』ってウダウダするのをやめて割り切った。

    世の中には、どうしたって『ダメ男』もしくは『自分から好きになった男』しか受け付けない女が一定数いるのは事実。

    こういう人の場合、自分から好きになった男以外の好意は受け入れられない訳だから、『一生ひとり』か『ダメ男と歩む人生』の2択になる訳だけど、孤独がイヤなら、もうダメ男でいいや!って開き直るしかない。

    私の友人は本当に可愛いけど、その自分のレベルを上回るようなカッコイイ人しか好きになれなくて、いつも『自分が下の立場』みたいな恋愛ばかりしてる。

    でも、彼女にとって『容姿』は本当に大事だから、例え大事にしてくれる人でもブサイクは無理だし、刺激がないのもダメなんだって。

    だから、浮気されようが、自分がお金を稼ぐことになろうが、もうダメ男と歩むって決意したらしい。
    そこまでなると、周りもあんまり『別れなよ
    』とは言ってこなくなるんだよね。

    『別れたいけど…』って半端な感じの時が一番周りからの攻撃もキツイ時期だと思う。

    いっそのこと、腹をくくってみたらどう?どうせ別れられないんだったらさ。🐸

    +90

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/02(木) 19:53:13 

    別れを切り出すまでは辛いけど、別れてみたら意外と大丈夫なもんですよ!!!
    私もそうでしたが、今となってはもっと早く別れておけば良かったと思います!
    自分で別れた方がいいと思っているなら、すぐに行動に移して幸せになるべきですよ!

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/02(木) 19:58:46 

    いや。普通に別れれば。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/02(木) 19:59:26 

    ダメ男5人と付き合い、最後に大企業高収入の旦那と結婚して6年目です。
    ダメ男とイイ男はびっくりするくらい生き方が違いますよ!
    結婚は尊敬出来る人とすることをオススメします。

    +46

    -4

  • 108. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:29 

    知り合いが誰もいないからわからないけどなんか大変だね。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/02(木) 20:07:25 

    友達がいつもダメんズと付き合う。
    一緒にいて楽しい落ち着くのに結婚しない、無職のどちらか。
    私の価値観では「楽しくて落ち着く」なんてどうでもいい。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/02(木) 20:09:48 

    大分あとになって「なんであんな男と何年も…」って思うんだよね。でも付き合ってる間はなかなか別れられないんだよね。分かる分かる。
    人から「別れなよ」って言われても「でもこんないい所もあるし、こんないい所もあるし」って自分に言い聞かせたりしてさっ。。。

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/02(木) 20:11:31 

    せめて平凡な人と結婚したい

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/02(木) 20:18:47 

    >>76虐待や虐めが止められないんですね
    かわいそうに
    精神科にかかってね
    ここに来ないでさっさと治療しなね

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2019/05/02(木) 20:19:51 

    私もダメ男に引っかかってました。
    同じ職場の先輩で、最初は相手から好き好きアピールをされていつからか自分の方が気持ちが大きくなって。
    彼女がいたのにそういうことが出来る人でした。
    会ってる時は本当に幸せでした。
    でも、このままだと自分がダメになると思い自分から連絡を切りました。
    今もすごく後悔してます。会いたいです。
    後悔があるのは、自分に自信がないんです。
    自信がないから、自分を求めてくれる人に依存しちゃうんだと思います。
    だから、今は化粧品等自分への投資をして自分磨きして自信をつけて気持ちをふっきろうと思ってます‼︎

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/02(木) 20:22:21 

    不幸になりたいの?
    側から見ると自ら自滅してるとしか思えないよ

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2019/05/02(木) 20:25:08 

    私の彼氏も金銭感覚が狂ってる
    あるだけ使っちゃって給料日前には金が無くなるしアラフォーなのに貯金ゼロ
    外食するとファミレスは馬鹿にして行きたがらず、こじゃれた店に入りランチメニューは馬鹿にして頼まず単品注文するから1万近い会計になる
    バスは馬鹿にして乗らずタクシー使う
    いつも金欠、自己破産歴あり
    パチンコ、競馬、スロット、スマホゲーム課金、FX、あらゆるギャンブルに手を出して会社な金にまで手をつける
    治らないよ、こういうのは
    でも本人も自分の性格に苦しんでるから見捨てられない…

    +1

    -13

  • 116. 匿名 2019/05/02(木) 20:27:47 

    主です。
    自分がACかもしれないというのは昔から思っていて、色々と調べました。
    しかし、カウンセリングにはどうしても行きたくない理由があり、今まで自分なりになんとかしようと頑張ったりもしてみたのですが、もう一人でいても誰といても不幸になる気しかしなくて…
    そうなれば一人で不幸よりも、二人で不幸の方がマシだと思ってみたり
    でも、このままじゃいけないと思ってみたり
    自分の中でも気持ちがごちゃごちゃしています。

    +20

    -5

  • 117. 匿名 2019/05/02(木) 20:28:25 

    他の男とも出会える若い時代をダメンズに消費して後悔するのは自分だから、それを納得した上でダメ女やってるなら止めない。
    痛い目に遭わないとわからないタイプだから。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/02(木) 20:29:10 

    恋に溺れてるとどれだけ不遇な環境にいても気付かないんだよね。恋は盲目とは上手く言ったもんだ。

    もおーーどんなに辛くても苦しくても無理やり自分から離れるしかないのよ。
    3ヶ月経てば忘れる。振られるより振る方が後の心持ちが大分マシ。
    そして、別れたら気乗りしなくても婚活パーティーや街コンで他の男とバンバン遊んで!
    ダメ男から別れられない子は自己肯定感低い子が多いと思う!「あれ?私あの人以外にも割と声掛けれる」って実感して女としての自信を持って欲しい。

    それが出来ないなら、怖くてもサークルとか習い事とかで熱中できるコミュニティに参加して、「私にはコレがある」って物を見つけて欲しい。

    私も中々別れられなくて4年くらい無駄にした挙句振られたよ。でも、振られる1年前位から趣味が出来て、そっちが楽しくて自分を持てたから、相手に縋る事もせず、別れてスッキリ出来た。
    相手に自分を託すと、相手中心になってしまうから
    主さんも彼氏以外の何かをさがしてみよう!令和だし!笑

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2019/05/02(木) 20:33:59 

    これまで付き合ってきた男がまともな価値観で社会的にもきちんとしてたらそんなダメンズに執着してなかったと思うよ。カスに見えるから。
    私(アラサー既婚)の周りの苦労してる既婚、独身ダメンズ依存女は皆いい加減な男に振り回されて老け込んでる。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/02(木) 20:36:49 

    オードリー春日のクミさんみたいに歳だけとってクズしか相手にしてくれない、浮気され放題だけどガマン…みたいになるよ

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/02(木) 20:37:39 

    >>114不幸になるならないの関係性の人がもう清算済みだから不幸になるもなにも。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/02(木) 20:40:28 

    同棲中の彼氏
    ・40代
    ・年収500くらい
    ・月に5万円だけ生活費くれる
    ・家事してくれない
    ・結婚先延ばしにされてる(同棲3年)
    ・共同貯金持ちかけたら断られた

    別れた方がいいですか??

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/02(木) 20:40:55 

    ダメンズウォーカー 😣

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/02(木) 20:57:37 

    くだらないトピを採用するな

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2019/05/02(木) 21:06:09 

    >>39ドンマイ…ブス…

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/02(木) 21:11:37 

    >>95
    あ、私と全く同じ!
    私は9年無駄にしまささたけどねw
    今は洗脳もとけて幸せに暮らしてる

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/02(木) 21:15:43 

    淋しいのは別れた最初の3ヶ月だけ
    グッとこらえて次いこう

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/02(木) 21:20:25 

    >>104

    すごくすごく分かります。
    私の方がM気質なのか、付き合う人がみんなモラハラ気味になってしまう。

    相手がダメ男というより、依存して自立できてない自分の性質、言い返せない性格だから、どんどん上から目線で扱いが雑になっていくんだと思う。。
    また同じような付き合いを繰り返してしまいそうで、きちんと自分の気持ちを言い返せるようにならないと繰り返してしまうんだろうなと思います。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/02(木) 21:24:11 

    半年たっても忘れられない場合には、どうしたらいいですか??

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/02(木) 21:33:21 

    >>96
    そういう男性、私の周りにはいないよ。
    だから自信を持って言ったんだけど、まあ人それぞれだよね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/02(木) 21:37:24 

    カウンセリングに行きたくないなら毎日自分の気持ちを紙に書いてみたら?日記みたいな感じで。
    主の書き込み見た限りだと、本音で話せる友達もいなさそうだし何かに気持ちを書き込むことで多少は自分の心の中を整理できるかも。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/02(木) 21:39:09 

    >>129
    私は3年忘れられなかったよ。
    変な男とどこかで思ってたから自分から振られる様に仕向けてたくせに実際に振られたら引きずったなあ。
    それをバネにしてジム通いしてた。
    別人だねと言われる程にスリムになって可愛い!ってみんなから褒めてもらえて、快感だった。
    それから数年してやっと結婚出来たよ。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/02(木) 21:47:26 

    主さん彼氏と別れる気ないよね
    私も昔、某掲示板でダメ男どう教育したらいいですか?みたいな相談したことある。フリーター、仕事辞めがち、DV、パチスロなんてダメ男のオンパレードな奴だったから正論しか書かれなかったけど、その彼とこうしたら上手くやっていけるよ的な別れない方向でのアドバイス期待してたもんね
    普段は仲良かったし楽しい思い出も沢山あったから、DVギャンブルは病気なんだと無理やりセミナー行かせたり直してあげたかったけど、結局別れたよ。
    彼、セミナーでは自分を庇いまくってたらしい
    別れてから徐々に分かった事は、彼にとって私は都合が良かっただけ。相手の為に直す気なんてさらさらない。自分が一番大事なんだね

    主さんの彼は致命的なダメ男ではないのかもしれないから、まあモラハラDVやギャンブルがなくて職に就いてるのなら、別れなくてもいいんじゃないかなと思うけどね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/02(木) 22:36:05 

    >>104
    思わずスクショしました
    なんかすこし心が楽になった

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/02(木) 22:42:04 

    思い切ってダメ男と別れられましたが、未練タラタラです。
    そんな自分が嫌になります。
    まだ好きです…
    どうしたら吹っ切れるのでしょうか…

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/02(木) 22:44:14 

    >>107
    トピずれ😅

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/02(木) 22:44:47 


    自己肯定感低めのACでした。
    案の定、ダメな人と付き合ってしまい、毎回遅刻やお酒が大好きで朝まで飲んでデート遅刻などを許し続けました。女友達と泥酔ののち泊まったこと(未遂)がわかり別れる。‥ここで復縁してしまうのがダメ女です。
    復縁にあたり遅刻もなおり、遠距離の中何度も会いにきてくれ、だいぶ尽くしてくれるようになりました。が、また女の同僚と毎日ラインしてることが発覚。先月別れに至りました。自己肯定感が上がっていることもあってか、けっこうアッサリと別れられました。
    また復縁を求められています。1割ぐらつく気持ちがあるのが怖いです。どうしてこうダメな人にはまってしまうのか、ほんとに共依存だなーと感じます。

    また男の人を見つけても、ダメになりそうなので、自己肯定感を高く持ち、自信をもっていきることが必須ですね。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/02(木) 23:09:51 

    >>78
    ありがとう

    そう言ってもらえるとすごく救われる。
    わかる人にしかわかってもらえないからね。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/02(木) 23:25:00 

    すごいわかる。昔 私もそうだった。
    家族仲悪いし、子供の頃から引っ越しが多かったから 友達も少ないし。いつもどこか人目を気にして、自信なく生きていた。

    だからか、恋愛では たくさんしくじってきた。主さんだけじゃないよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/02(木) 23:32:27 

    >>122 そんな男といて幸せ? 幸せならそれでいいと思うよ、あなたが選んだ道なんだから。

    変わりたかったら辛くても離れるしかないし、ダメンズに育てないように自分を大切にして自己改革をしっかりしないとどんな相手と付き合ってもダメンズにしてしまって苦労するよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/02(木) 23:40:26 

    楽しいし落ち着くし気遣わなくていいから離れられない。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/05/02(木) 23:51:48 

    6月で別れて1年、今年30になるのに6年付き合った男尊女卑のモラハラだった元彼を忘れられない
    その元カレと付き合って、別れて、自信がないのが余計に自信なくなった
    あっちにはもう新しい彼女がいる…

    ていうかさんざん振り回して、傷つけた挙句今新しい女と幸せにしてるのがムカつく

    ダメ男と付き合って日が浅い人は早く別れた方がいいよ

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2019/05/03(金) 00:26:55 

    結婚前提で付き合って、結局4年目突入しても結婚せず。でも浮気してないし、嫌いじゃないし、高収入だし。周りにはデキ婚しないと無理じゃないと言われる。でも別れられない。

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2019/05/03(金) 00:28:09 

    周りの餌食になる人を助けてると思えばいい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/03(金) 00:47:06 

    まともないい男と付き合ってたのに
    物足りなくなってダメな男にはまって、
    人生のいい時逃したから言うけど、
    結婚だけはしちゃ駄目。
    男はやり直しきくけど、女は厳しい。
    本当の心地良さはそれじゃないよ。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/03(金) 01:44:16 

    私は一ヶ月半前に別れたよ。
    すっごいダメ男で、決定的に許せなかったのが女関係だった
    まともに働いてたことは良かった事だけどね。
    後半の方からはただの情や依存で一緒にいただけで、愛情なんて無かったよ
    それは別れてから気づく。
    まともに2人のこと話し合えないし、なにか相手に非があることを責めると話し合いではなく逆ギレ。
    別れて良かった!
    真面目で誠実な人と次は付き合えますように。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/03(金) 01:57:38 

    もしダメンズと別れることができたひとがいたら、
    絶対にダメンズの近況が知れるものを見ないことです。
    フェイスブック、インスタ、ツイッターなど。
    完全にシャットアウトしないと気持ちは断ち切れない。
    情って厄介ですよね。

    私も最近別れました。浮気性で嘘つきで自分の事だけ金遣い荒くて、こんな奴によく3年も費やしたな、と思います。
    思えば3年、ずっと女関係には悩まされてました。
    結婚の話も出たんだけど、本当に別れて良かったと思います。
    今は良い意味で元彼と真逆の人とお付き合いしています。
    この人じゃなきゃだめ!!なんじゃなくて、
    この人ではダメ。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/03(金) 02:02:39 

    私の元彼も貯金が出来なかったから別れた。
    自力で100万貯めれたらより戻してもいいかな、と思ってる。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/05/03(金) 02:12:17 

    主さんのご両親と同じ道を辿り
    そして主さんと同じ子供が誕生するかもね。
    別れる気がないなら覚悟した方がいい。
    幸せになりたいなら自分を変えるしかないけど
    無理そうだもん...
    苦労多いと顔老けるの早いよ
    主さんに幸せになって欲しいけどなー

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/03(金) 03:33:14 

    別れてからの事がみんな不安なんだろうなー。
    今彼よりも好きになったり、気になる人が出来たら案外簡単に別れられると思うけど。
    でも、その勇気がない人がダメ男と付き合ってくれてるおかげで良い男もまだ余ってるから有難い。
    もちろん、好きなら好きで天国か、地獄の果てまでずーーーっと付き合ってて下さい。
    ダメ男、クズ男を世に放たないでください。
    ありがとうございます。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2019/05/03(金) 04:56:39 

    若い頃出会いがあったから、鼻毛出てるくらいで振ってたけど、今は同じ職場で7才下のモラハラ男と付き合ってる。出会いないし、その人が結婚するのも見たくないから別れてない。でも、あきらかにモラハラで長くいるとストレスになるから連休行くの迷ってる。誰かが別れさせてくれたらいいのにと本気で思う。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/03(金) 08:17:29 

    >>104
    私はこういう考えにまで至って腹をくくった。でも身体が心が気持ちについていかなくなってしまって、鬱病になり体調も崩した。でも気持ちは幸せだと思ってた。ある日突然自殺をしてしまった。未遂で済みましたが。ようやく身体と心と気持ちが一つになり辛く苦しかったけど離れて一人になりました。寂しいけれど健康は取り戻せた。前より強い自分になれてる気がします。自殺は本当に無意識でした。自分の本当の気持ち、叫び、訴えを自分自身が無視をしていると危ない。本当に幸せなりいいけれど、無理はしないでくださいね。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/03(金) 10:40:42 

    ダメ男と長い間付き合ってるような人はダメ女確定だから二人でそのまま仲良くしてて
    ダメ男がダメ女を生むように
    ダメ女も男をダメにするから

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2019/05/03(金) 11:24:52 

    今20代後半ですが高校生になりたてで始めてちゃんと恋愛した人が4個上のくそ駄目男でしたね。ギャンブラー、口だけ男、ヤリチン、ウィルコムを貸したらネット使いまくったのか三万請求くる、高校生の私に金借りる、同じバイト先の先輩と付き合っていて結果三股、三股してた他の人からも金を借りていて、付き合う前に振り込み詐欺をしていたみたいで急にカード止まり留置所に行って前科つけて帰ってきた。留置所入る前は周りに何言われても好きに勝てず別れられず離れることができませんでしたが相手がなんと言おうと別れることを決めました。別れた直後は辛かったけど吹っ切れた後は本当に良かったと思う!離れられないって言ってるだけでは何にも変わりませんよ。簡単に相手は変わりませんからね。こうゆう男はだいたい、口が上手いんです。ああいえばこういうんです。直す気、さらさらありませんよ。行動で説得力もないくせに結婚、幸せにするとか軽々しく言うんです。子供だけは作らないように気をつけること。自分の人生これじゃダメだなと思うのであれば別れるべきです。一瞬の勇気としばらく辛いの耐えるだけです。そこから人生はガラッと変わります。私はその後、駄目男と比べ物にならないくらい、いい人に出会い結婚して子供授かって今は本当に幸せです。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/03(金) 11:32:52 

    彼氏は貯金が出来ない男です。
    つい最近、お金を貸してほしいと言ってきたのにはショックでした。その額が3万だったのでそんな少額でも貯められてない彼にうんざりしてしまい、当然貸さずに別れがよぎりましたが優しくて一途で良いところは沢山あるので自分から言えませんでした。
    貯金って一人暮らしだと厳しいのはわかります。でも、将来の事考えたら少額ずつでも貯められるじゃないですか。それなのに高めな車のローン組んだりしてるんですから…

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/03(金) 11:36:18 

    >>44
    わたしクズ側だけど、クズ側も相手を下に見てるよ
    だってこっちが何もしてなくても色々世話してくれるんだもん
    便利屋にしか思ってない(絶対相手に言えないけど)

    それに、そこには情はまったくないから世話してくれるなら相手は誰でもいいんだよね
    世話してる側は「自分がいないと!」思ってるみたいだけど…

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/03(金) 11:49:25 

    ダメ男ってわかっててもまだ好きなうちは別れられないんだよね。誰に何言われても無理なんだよね。
    私もダメ男と付き合って6年無駄にした。
    でもある日突然、あっ、もういいやって思えて別れた。
    自分の中で理屈じゃなく本能で、もう無理だって思えないと終われないと思う。
    そういう気持ちになれるまで、精一杯好きでいてもいいと思う。
    ちなみに別れて半年で別の人と結婚しました。
    吹っ切れてから女ははやい!

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/03(金) 12:18:22 

    最近付き合い始めた彼は世間的にはダメな男だと思う。
    時間にルーズだし、30代後半になってもフリーターだし、ナルシストだし、気分屋だし。
    でも優しいところもある。顔も格好良いし。
    さっきもついでだからとランチを作ってくれた。

    因みに私も彼もAC。
    私は病院に通っていて、カウンセリングの先生にも医師にも毎月報告している。特に医師は信頼しているから、丁度良い距離の取り方を指南して貰ってる。
    でも私は時々 彼に依存しそうになるし、彼は私に試し行為をする。

    結婚はまだ付き合って間もないから分からない。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/03(金) 12:30:25 

    大学時代から10年無駄にしたよ
    その男は卒業して30までずーっとフリーターだったし嫌だったのにズルズルズルズル付き合った
    それから工場の契約社員になって金髪にしたの見て見限れた
    責任感のない身勝手さが現れているようですごく醜かった

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/03(金) 13:18:20 

    昔ダメ男と付き合っていて悩みまくっていた時に相談した占い師さんに言われました。
    「別に本人(女性側)が彼氏がダメ男でもいいって思っているなら、無理に別れなくてもいいんですよ。」と。
    主さんも別れようと無理に思わなくてもいいのでは?
    一緒にいると楽しくて落ち着くならそれでもいいし、もし彼氏のデメリットが「楽しくて落ち着く」を越える程どうしようもなく、もう別れたい!と思ったら別れればいいだけで。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/03(金) 13:26:57 

    >>64
    自己肯定感を高めるのは難しいよ。
    私も家庭環境悪くてダメ男ばかりと付き合ってきた。
    でも自分を変えるために男断ちをして、趣味に打ち込んで、今は穏やかな性格の旦那がいますが、じゃあ自己肯定感高まりましたか?と言われれば低いままだと思うし。

    根本を変えるのは難しいし、もしかしたら一生変わらないかもしれないので、自分を変えたいと思うならば彼氏以外に楽しいことを見つける方が早いよ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/03(金) 13:57:27 

    一人になるのが怖くて別れられない
    モラハラひどいのに。
    何回も泣かされてるのに。
    20歳くらい離れたオジサンなのに。

    25歳です。
    若い人には相手されないと思ってる。

    …でも、本当は、
    若くて、大切にしてくれる男性と
    一緒にいたい。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/03(金) 14:35:27 

    若い人に相手にされないって年下が本当は好きなの?

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/05/03(金) 14:52:45 

    20代で15歳上の40代のバツイチ(子供は嫁養育)の彼がいる
    医者で年収2000万で毎月お小遣い20〜30万くれるし、優しいし何言っても怒らない
    でも年齢差やバツイチであることなど考えたらさっさと別れて別の人を選ぶべきだと思っている

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2019/05/03(金) 15:51:32 

    父もモラハラで、彼もそんな類の奴だった。わかっているのに、妙に愛着感じてしまう、不幸になるのだとわかっているのに、惹かれてしまう。
    意を決して別れたけど、すごく引きづったな。一緒にいても不幸になるだけだとわかっているのに。

    相手が結婚して、記念日に出会えて良かったと乾杯しながら肉食ってるのかな、と思うだけでもなんだか切ない。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/03(金) 16:44:27 

    ケチで無神経な彼氏と別れたいのですが、私も別れられずにいます…それでも安定した仕事で学歴はしっかりしてる人なので、この先もっと素敵な人と出会って付き合える自信がないんです。
    今年27なので、早めに別れて20代のうちに婚活したほうが良いですよね…

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/03(金) 17:21:27 

    なにされても結局はダメ男が離れていくまで離れられないダメ女

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/03(金) 17:24:45 

    結婚したい相手がいて、結婚できた人ってほんとに羨ましい。こんな悩みがなければなんとしてでも相手と結婚したいから努力して前向きになると思うけど、別れたいってちょっとでも思ってると平行線のまま。もうこの時点で終わってる。けど好きだから別れられない。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/03(金) 18:28:16 

    なんで別れないかって言ったら刺激的だからでしょ?じゃあ別に無理して別れなくていいじゃん。世の中、男の性格の良さとモテるって比例しないんだよね。ぶっちゃけ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/03(金) 18:42:20 

    やったやったやった
    浮気モラハラDV男と別れてきたよ!!!
    めっちゃ涙でるけどこれで良かったんだよ!!!
    しばらくは泣きながら好きなもん食いまくって太るよ!!!笑

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/03(金) 20:38:13 

    >>162
    私も、20以上歳離れた人と今付き合っています。
    将来はないと分かっているのに、離れられない。
    自分に自信持って、自立できれば離れられるのかな

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/03(金) 20:39:26 

    >>170
    偉い!あなたの勇気に背中を押される
    わたしも、スッキリして何にも気にしなく美味しいもの食べたい!!!

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/03(金) 21:54:46 

    >>170
    おめでとう!
    勇気をもらいました!
    私もあと少しで離れられそうなので頑張ろう!

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/04(土) 01:27:22 

    別れて一ヶ月経った。
    本当に良かったことなんだけど、やっぱりふとした時に思い出す。
    会いたいな、と思う。
    でも、生理前の情緒不安定のせいだと思う事にしてる。
    そして昨日、思い出たっぷりの2人の写真たちすべてを全消ししたよ!
    泣きながら、、笑笑
    辛かったけど、泣いたらスッキリ。
    一歩また前を進めたような気がする。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/04(土) 01:38:52 

    終わった後にもっと止めて欲しかったという友人
    人がどれだけ言っても聞かなかったのに

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/05(日) 19:03:03 

    >>107
    マジっすか?いいなぁ〜

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/05(日) 20:12:25 

    今日別れました!
    大嘘つきの甲斐性なし。遠距離で束縛。
    一緒にいる時は本当に楽しくて久々にできた好きな人だったから別れるまで悩んだけど着拒してラインもSNSも全ブロックして連絡取れない状態にした!
    今は寂しいけど耐えます!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/05(日) 23:36:38 

    何度別れたいと伝えても別れてくれないから1週間くらい着信の折り返しもせず返信もしていません。
    このままフェードアウトして無事別れられるのか不安です。
    周りからは一緒にいても幸せになれないだろうしそのまま無視でいいとは言われてますが、無視し続けて逆上してきたときが怖くて…でも返信したら別れられないですよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/06(月) 15:32:41 

    次のデートの態度で決めます

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/07(火) 19:42:53 

    DVされても自分が悪いから仕方ないという考えがなくなりません
    絶対そんなことないとわかってるのにそう考えてしまいます
    喝をいれてください。。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/07(火) 23:52:08 

    >>146
    私の彼氏も女関係のこと責めると逆ギレ。すぐシャットダウンされるから話し合いにならない。
    面倒くさいといわれ、距離置かれてる。
    その態度に私も感情的になってしまいいつも負の連鎖。
    執着するような人でないのはわかっているのに離れられない。
    別れられたなんて羨ましい、、

    ただ仲良く付き合っていきたいだけなのにな。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/08(水) 22:04:21 

    3年付き合ってるダメ彼氏(金ないのに浪費する&女友達と遊びに行くだけでとても嫉妬する)と別れたいと思い
    3ヶ月前に別れたいって言ったものの、なかなか別れてくれない
    もうこっちの気持ちとしては自然消滅でもいいのですが、その人に10万近くのお金と好きなアーティストのCD(本体だけ)を貸してるので、そこだけすっきりしたいんですけど
    どうにか別れてもらう方法ってありますか??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。