ガールズちゃんねる

蒼井そら 出生前診断しなかった理由「障害があるから堕胎なんて絶対できない」

244コメント2019/04/24(水) 20:12

  • 1. 匿名 2019/04/22(月) 10:11:17 


    蒼井そら 出生前診断しなかった理由「障害があるから堕胎なんて絶対できない」/芸能/デイリースポーツ online
    蒼井そら 出生前診断しなかった理由「障害があるから堕胎なんて絶対できない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    双子を妊娠し、臨月を迎えている女優・蒼井そら(35)が21日、ブログを更新。出生前診断を受けなかった理由を明かした。


    自身が元AV女優であること、また「障害があったら?」などと様々なことを考え抜き、「自分の中で全部GOが出た時点」で妊活に踏み切った蒼井。今通っている病院での最初の検診で渡された書類に、出生前診断の説明が書かれた紙が入っていたという。

    「妊娠検査薬に一喜一憂してやっと授かった赤ちゃんを つらいつわりを乗り越えて 20週までお腹で育てて 障害があるからと堕胎するなんて 絶対出来ないって思った、、、」と思いを明かした。

    「私は結局出生前診断はしませんでした」と告白。「旦那さんと話しをして 結局どんな結果であれ、産むならやる必要ないよね?という事で落ち着きました」とつづった。

    +90

    -354

  • 2. 匿名 2019/04/22(月) 10:11:57 

    色んな考えの人がいるから黙ってなよ

    +1584

    -24

  • 3. 匿名 2019/04/22(月) 10:12:08 

    お好きにどうぞ

    +687

    -7

  • 4. 匿名 2019/04/22(月) 10:12:26 

    この人のトピ多すぎ
    興味ある人どれだけいるの

    +475

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/22(月) 10:12:56 

    問題はそこじゃない

    +645

    -10

  • 6. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:02 

    元AV女優という肩書は一生はがれないね

    +639

    -10

  • 7. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:04 

    だから、日本一有名なAV女優だったのに子供を持もうと思ったこと自体理解できないんだってば。

    +837

    -50

  • 8. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:08 

    生まれてくる子の人生でもあるからな
    よく考えろや

    +552

    -20

  • 9. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:43 

    元AV女優が語っても説得力無し

    +452

    -22

  • 10. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:45 

    何も考えてないだけでしょ
    生まれた子供の人生に責任持てるの?

    +493

    -22

  • 11. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:50 


    急に母親通信みたいなこと始めなくていいよ

    ひっそりと思う存分ご自身の生活を送ってください
    ママビジネスで表に出てこないで欲しい


    +563

    -11

  • 12. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:53 

    自分がAV女優だった事も考えてGO出せたって頭おかしいわ
    子供が可哀想

    +495

    -23

  • 13. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:59 

    そりゃ20週で出生前診断したら遅いわw
    怪しいところがあって20週で勧められる人はいると思うけど、たいてい12週位だよね。

    +469

    -7

  • 14. 匿名 2019/04/22(月) 10:13:59 

    生まれてくる子の事考えてあげなよ・・・

    +143

    -11

  • 15. 匿名 2019/04/22(月) 10:14:19 

    障害がどうのこうじゃなくて大切なのは命だよ

    +203

    -8

  • 16. 匿名 2019/04/22(月) 10:14:29 


    人に自分の夫のことをいう時
    「旦那さん」っていう人苦手です・・・

    +466

    -45

  • 17. 匿名 2019/04/22(月) 10:14:54 

    それでいいと思うよ。
    みんな事情があって、それぞれ決断すること。
    自分たちで、そう決めたなら
    それでいいんだと思う。

    +177

    -4

  • 18. 匿名 2019/04/22(月) 10:14:54 

    ご立派なんですね。

    +47

    -6

  • 19. 匿名 2019/04/22(月) 10:14:56 

    心配ないから、そう言う風に言えるんだろうよ。
    実際、診断受けたら考え変わるかもよ。

    +87

    -6

  • 20. 匿名 2019/04/22(月) 10:14:57 

    世界には色々な人がいるのよ。
    いちいち発信するな。出生前診断したかどうかなんて普通は誰も言わないことだからな。

    +236

    -11

  • 21. 匿名 2019/04/22(月) 10:15:16 

    生きづらいと思う。子供達が
    支えあってほしい

    +134

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/22(月) 10:15:27 

    気持ちええことして子供作って、いざ障害ありますってなって堕ろすって鬼畜だと思うけどね
    ま、そらちゃんの言ってることわかるさ

    +13

    -86

  • 23. 匿名 2019/04/22(月) 10:15:35 

    だから何って感じ。押し付けてくるな

    +43

    -5

  • 24. 匿名 2019/04/22(月) 10:15:36 

    ほんと、黙ってな。

    +80

    -8

  • 25. 匿名 2019/04/22(月) 10:15:52 

    こういうデリケートの話題は賛否両論あるよね
    普通の人だってアレなのにAV女優ならもっとだよ

    +135

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/22(月) 10:15:53 

    障害持ってるかどうかより母親がAV女優かどうかの方が深刻

    +380

    -8

  • 27. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:05 

    出生前診断は堕胎をする為だけにあるんじゃないよ。
    もし診断で障害などが分かった時に、色んな準備をしてから子供を迎えることができるのよ。

    生まれてから障害が分かるよりは心の準備や知識、環境などの準備ができるから。
    診断を受ける=障害が分かったら堕ろす、ではないの。

    +478

    -7

  • 28. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:07 

    いろんな考えがあるから堕ろすのもオッケー?
    怖いなこわいなー

    +1

    -38

  • 29. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:17 

    これこそよそはよそ、うちはうち
    家で話すならいいけど世間に向けて公表するような話題じゃない。傷つく人もいる。

    +131

    -6

  • 30. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:39 

    >>27
    実際は堕ろす人多いじゃん
    綺麗事言うな

    +85

    -63

  • 31. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:43 

    >>22
    男は帰れよ

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:46 

    綺麗事

    +107

    -4

  • 33. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:52 

    なんでこの人のトピばっか立つの?管理人の採用基準が理解できない。ほかにもっとあるだろ

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/22(月) 10:16:55 

    おい管理人、このババアのトピ立てんなや

    +85

    -10

  • 35. 匿名 2019/04/22(月) 10:17:27 

    >>23
    押し付けてないじゃん、自分の意見を発信してるだけ
    そらはあんたなんか知らないけどw

    +5

    -24

  • 36. 匿名 2019/04/22(月) 10:17:28 

    お金と時間と心の余裕があれば選択肢も広がるだろうけど、そんな綺麗事で済まされる問題じゃないからね…

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/22(月) 10:17:34 

    色んなこと全部考えて覚悟したうえで妊娠したんですドヤッと言うならそれでいいけど、出産生中継するのは本当に意味が分からない
    蒼井そら、出産当日の様子を「Abema TV」で生中継
    蒼井そら、出産当日の様子を「Abema TV」で生中継girlschannel.net

    蒼井そら、出産当日の様子を「Abema TV」で生中継 インターネットテレビ局「AbemaTV」の「蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola’s baby~」(30日・後10時)で、5月1日午後5時まで放送予定...

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/22(月) 10:17:42 

    わたしも妊娠中です。
    この問題はとても複雑なこと
    簡単に発言しない方がいいと思います

    +193

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/22(月) 10:17:48 

    それは絵空事だよ、ドヤッて言うことじゃない
    人それぞれ事情あるんだしね

    +86

    -5

  • 40. 匿名 2019/04/22(月) 10:17:55 

    考え方は人それぞれだから余計な事言わないほうがいいよ。特にあなたの場合はね。もし障がいがあって自分たち親が死んだ後その子はどうなるのかって不安になる人だっていっぱいいるんだよ。ほしくて授かった人は誰だってお腹で育てた子を好んで堕胎したい人なんていないと思うけど。

    +131

    -4

  • 41. 匿名 2019/04/22(月) 10:18:12 

    >>22 中二病かよ

    +18

    -5

  • 42. 匿名 2019/04/22(月) 10:18:26 

    偽善者。障害があろうが無かろうが、元AV女優から生まれてくる子の気持ち考えろ。

    +148

    -10

  • 43. 匿名 2019/04/22(月) 10:18:45 

    障害持って生まれてきて1番辛いのは本人だからね。
    身内にいたけど、何のために生まれて何のために生きてるのか分からない。けど死ぬのも怖い。って言ってた。
    私にできる事はその子が1日でも楽しく過ごせるように遊びに行った事。
    亡くなった時、私は寂しいけど、あなたはもぅもう辛くないからね。って本気で思ったし。

    +137

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/22(月) 10:18:50 

    この人のトピいらないです

    +45

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/22(月) 10:18:55 

    これは個人の自由だから公表しなくてもいいんじゃないの?
    こういう検査って各夫婦、家族が話し合って決めるのは普通だと思うし、不安な人は検査受けて、もし異常があったとしても決めるのは各夫婦だから。

    いちいちこういうデリケートな質問を公表する意味が私には分からない。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/22(月) 10:18:55 

    自分の母親がAV出てるって知ったら2度と会わないかも

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/22(月) 10:19:10 

    旦那さん……主人とか旦那って言いなよ
    恥ずかしいよ

    +38

    -12

  • 48. 匿名 2019/04/22(月) 10:19:11 

    この人、良いお母さんになる…かな?
    せめて子供たちを思いやる良いお母さんになって。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/22(月) 10:19:12 

    この人のトピがガルちゃんで需要がある意味がわかんない

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/22(月) 10:19:20 

    AV女優が子供…

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2019/04/22(月) 10:19:30 

    >>31
    何で男ってわかるの?
    エスパーかよ笑

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2019/04/22(月) 10:19:39 

    ネットで言うな

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/22(月) 10:20:16 

    >>49
    叩かせトピでしょ?

    色んな意見が有るって言うなら蒼井そらの意見も一理あるでしょ

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2019/04/22(月) 10:20:20 

    障害があってもなくても母親が元AVってところがすでに人生の障害じゃない?

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/22(月) 10:20:39 

    出生前検査でわかる障害はごく一部だからね

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/22(月) 10:20:59 

    どっちの家に生まれたい?
    蒼井そらプラス
    しみけんマイナス

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2019/04/22(月) 10:21:08 

    AV女優なんかやってる時点でこの人が何か障害があるんじゃないかと思うわ

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/22(月) 10:21:21 

    >>42
    人の人生に口だす権利はない

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2019/04/22(月) 10:21:26 

    考え方によっては蒼井そらさんのとこに生まれてくるお子さんは障害があったほうが関わる人も福祉関係など限られるし優しい世界で世間から守られて幸せなのでは。
    五体満足で生きるより。。

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2019/04/22(月) 10:21:40 

    母親がAV女優ってヘタな障害より生きづらそう

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/22(月) 10:22:06 

    >>56
    どっちも押されん。。。

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/22(月) 10:23:12 

    母親がAV女優だったなんてそれこそが子供からしたら障害だよ

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/22(月) 10:23:13 

    通常の常識や概念が通じない世界なのかな。
    お子さんのために静かにしていた方がいいのに。
    この人、せっかく可愛いのになんか勿体ないと思います。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/22(月) 10:23:21 


    そんなに
    「障害を持った子でも産め!おろすな!」
    っていうなら、
    中絶を反対する人が里親になり
    一定期間でも育てる法律でも作ったらどうだろう。
    育児ノイローゼで追いつめられる母親も減るし
    反対してる人も大変さがわかるし
    winwinじゃないかな。

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2019/04/22(月) 10:23:27 

    黙ってなよ。
    色んな人がいるんだよ。
    主に金銭面の問題や上の子達への負担を考えて、重度の知的障害を持ってる子を育てられない環境の人達もいるの。

    随分ご立派なこと言ってるけど、AV女優がその事実を公にしながら子供を育てるのって虐待だからね。
    そう言われたら顔真っ赤にして反論してくるくせに。

    +72

    -4

  • 66. 匿名 2019/04/22(月) 10:24:07 

    はあちゅう「私のポジション奪わないで!!!」

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2019/04/22(月) 10:24:13 

    これは軽々しく言っちゃいけない事かな、と思う。
    色々な環境、境遇の人がいて、年齢の人がいて、泣く泣く諦める事になる人だっている。
    綺麗事で済む事じゃない。
    こういう事を言えるのは、初めての妊娠で現実見えてなくて幸せいっぱいなんだろうな。

    +43

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/22(月) 10:25:45 

    いろんな考え方があってどっちが正しいということじゃない
    こういう問題で意思表明をするのはいいけど逆の選択をした人が罪悪感を覚えるような言い方はすべきでないと思う
    これ逆の選択をした人にも同じことが言える

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/22(月) 10:26:06 

    これさ、検査受けなかった理由になってなくない?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/22(月) 10:26:11 

    考えはそれぞれだから良いとしても
    別にどうでもいい

    出産前からママタレみたいな事するんだね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/22(月) 10:27:49 

    綺麗事ばっかで何も子供の事考えてないね
    AV女優で子供とか元から全然子供の事思ってないけど

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/22(月) 10:27:53 

    >>61思った(笑)
    しみけんなんて有名男優だし結婚してないし性癖すごいし、はあちゅうはまだまだ未熟な感じだし。
    だからって蒼井そらだって…
    しみけんよりはるかに多く動画出回ってるしな…

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/22(月) 10:28:05 

    この人より、はあ某に嫌悪感があるな

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/22(月) 10:28:31 

    >>56究極の選択(笑)

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/22(月) 10:29:01 

    障害を持ってたり、母親が元AV女優だったりでも、生きて行くのは本人なのに。
    自分の気持ちばっかりって感じ。

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/22(月) 10:29:09 

    でも、めちゃくちゃ就活苦労して入った会社を辞める人だっているし・・・

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/22(月) 10:29:12 

    アジア圏外に移住しよう

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/22(月) 10:31:00 

    >>48
    この人がいいお母さんになるなんて絶対ありえない‼️ 子供より自分のことを優先してるような人だもん。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/22(月) 10:34:09 

    この人のトピすごい立つ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/22(月) 10:34:12 

    診断する前よりもAV女優のほうが嫌だわw

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/22(月) 10:34:13 

    彼女は愛情をたっぷり子供に与え、
    自分がしっかり子育てしたら、
    すべての困難は乗り越えられると思ってるんだよ。
    それは間違ってないけど、
    子育ては親が完璧ならうまくいくというもんじゃない。
    持って生まれた素質、子供の友達関係、親の手が届かない所はいっぱいある。

    子育ては20年かかる長いマラソンのようなもの。
    楽観的なのは良い事だけど、あまり自分を過信し過ぎない方がいいよ。

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2019/04/22(月) 10:36:59 

    嬉々としてAV出てる人みんな理解できない
    黒歴史作ってるだけじゃないの

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/22(月) 10:37:42 

    産むと決めるのは診断してもできたはずでは・・・
    逆のデメリットを考える機会を作らなかったのは無責任だなと思う
    その先々の事を多面的に想像する事ができない人なのかな

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/22(月) 10:37:50 

    で、障害児なの?

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/22(月) 10:38:23 

    AV出て親族に迷惑かかってるはず。さらに子供産んで迷惑かけるなんて、どんだけ身勝手なんだろ。

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/22(月) 10:38:59 

    ほんとお好きにどうぞ。いちいち発信するな

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/22(月) 10:39:37 

    昔は最終的には飯島愛さんのようになりたいと言うAV女優がいたけれど、今だと蒼井そらみたいになりたいって言う人が出てきそう。
    AV女優だって一人の人間だから、結婚出産して母になる夢持ったりしても良いんじゃないかと...
    でも「出産生中継」とかそういったのはやめたほうが...

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2019/04/22(月) 10:40:05 

    いっぱいマイナス付くだろうけど、障害者が40や50になり親も亡くなって面倒見る人がいなくてそれから何十年も施設で生活していくと考えたら綺麗事じゃ済まされない部分がある。

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/22(月) 10:40:46 

    日本一有名なAV女優?

    知らなかった。

    この人の話題はどこから探してくるの?
    ガルちゃん向きじゃないよね。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/22(月) 10:41:37 

    娘がAV女優になりたいと言ったら反対すると
    でもAV女優を最悪とは思わない
    体張って偉いなとは思うけどAV女優にはなりたくないけど

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2019/04/22(月) 10:41:39 

    お前さっさと引っ込めよ。引退してひっそりと暮らしとけ。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/22(月) 10:43:17 

    何でもネタになるんだね
    無事に子供が産まれたらドヤ顔でママタレやるんでしょ?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/22(月) 10:43:53 

    運営は会社から金もらってるだろ?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/22(月) 10:45:07 

    もちろん子供を産み育てる権利は当然あるけど、お子さんのために発信せずひっそり暮らししてあげて

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/22(月) 10:46:23 

    生まれてきた瞬間に大きな十字架を背負わされるなんて可哀そうすぎる・・・
    出来れば彼女のことを誰も知らない国で育ててあげてほしい

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/22(月) 10:48:18 

    高齢出産とかで出生前診断して障害が分かって、なくなく…て人を後ろめたくさせて責めるような発言だね
    色んな考えの夫婦がいるのに「私は正しい私は正義だ」みたく言われてもAV女優の言葉に誰も共感しないよ
    障害あってもなくてもAV女優の元に生まれた子供は好奇の目で見られる運命と分かっていながら私欲が勝るなんてね

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/22(月) 10:49:51 

    >>68
    出生前診断はその人の人生観、命の価値観に
    深く関わってる事だから、
    他人がとやかく言う必要はないよね。
    どちらにしろ、
    親が納得して責任をとればそれでいい

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/22(月) 10:49:52 

    すごいね。勢いでできたわけでもなく、妊娠検査薬で一喜一憂してたんだ。色々と想像以上。この人にとっては双子だったことがラッキーだね。一人だと子供が辛すぎる。妊娠って、普段の行いがどうとか関係ないってこの人が立証してくれた。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/22(月) 10:51:38 

    でもこれをきっかけにAV女優にも人権を!とかなんか変な差別運動始まりそうな予感

    もうAV女優=病気で死ぬか自殺
    みたいな流れがあったよね

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/22(月) 10:53:25 

    >>37
    性も我が子も金にするんだ…
    せめて、我が子が物心つく前にぱったり表舞台から消えて欲しい。
    自分が子の立場なら、そう思う。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/22(月) 10:55:52 

    不妊だった人の意見だな

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2019/04/22(月) 10:58:36 

    あー、もう子供できて頭お花畑なんだな。こういう発言は、アタマの悪い女の典型なんだよなあ。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/22(月) 11:03:07 

    あんな仕事してた人に命の尊さみたいなの語られても、なにも響かない。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/22(月) 11:05:49 

    綺麗事じゃないからね・・・ダウン症の子は天使!堕胎するなんて許さない!って団体がいるけど、正気の沙汰とは思えん。

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/22(月) 11:10:16 

    出生前診断をしなかったことを叩くのはおかしいと思う
    そもそも年齢で出生前診断出来ない人もいるしw

    +3

    -15

  • 106. 匿名 2019/04/22(月) 11:10:24 

    それはお前の気持ちであり、子供の気持ちではない。
    流石馬鹿。

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2019/04/22(月) 11:13:14 

    35で双子かぁ
    腐る程お金あって妊娠、出産ビジネスで注目されたいなら出生前診断なんてする必要ないわな。私だったら母子に負担かからない検査は一通り受けときたいわ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/22(月) 11:14:01 

    AV女優や風俗嬢なんて、大半が軽度の知的障害だから、ほぼ子供に遺伝するもんね。

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2019/04/22(月) 11:16:04 

    >>16
    あほっぽいよね。身内をさん付けすることがおかしいことを理解してないんだろうな。
    旦那くん、はまた違った気持ち悪さがある。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/22(月) 11:18:39 

    発達障害グレーゾーンだけどきついよ。産む方はどんな子でもと思ってるかもだけど、本人はきついよ。ちゃんと考えて欲しかった。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/22(月) 11:19:38 

    これで中絶歴あったら笑う

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/22(月) 11:20:35 

    小綺麗なガリガリガリクソンかとオモタヨ
    蒼井そら 出生前診断しなかった理由「障害があるから堕胎なんて絶対できない」

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/22(月) 11:21:15 

    >>111
    無い訳ないわなwww

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/22(月) 11:22:00 

    狂ってるわ
    蒼井そら 出生前診断しなかった理由「障害があるから堕胎なんて絶対できない」

    +49

    -2

  • 115. 匿名 2019/04/22(月) 11:22:43 

    判断は人それぞれ
    出生前検査についてはそれでいいよ

    それより妊娠した時点でツッコミどころ

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/22(月) 11:23:39 

    >>64
    なんでそういう団体がいるかというと、自分たちと同じ立場の人を増やして心地よく暮らす為らしい。なるほどと思った。LGBTの人も増えてきたから、結構主張するようになったし。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/22(月) 11:30:03 

    この人(蒼井さん)の「出生前診断=堕胎するかのリトマス紙」のような考えを公言する方がどうかな?と思った。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/22(月) 11:34:33 

    障害があるのに生まれてしまった側の気持ちはどうなるの?
    後天的なものは仕方ないとして、検査して分かるならおろすのもやむを得ない場合もあるのでは。
    一生ハンデを抱えて生活するのは大変だよ。

    結局、どんな子も受け入れられる私ママすごいでしょ?!ってドヤりたいだけ。自己満乙

    逆に、お子さんはあなたの過去を受け入れられるのかな?
    将来が楽しみです^ ^

    +31

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/22(月) 11:36:08 

    >>105
    私27だったけど検査受けられたよ
    嘘つくなって

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2019/04/22(月) 11:39:24 

    母親が元AV女優って子供にとっては立派な人生の障害だと思うけど。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/22(月) 11:40:21 

    どんな子供でも産むと決めたなら尚更検査して育児に備えるっていうのも大事じゃない?
    なんかただただ綺麗事をつらつらと言っているだけのように見える

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/22(月) 11:41:54 

    >>27
    私は第2子妊娠の時、受けました。上の子と歳が離れてできた子供です。やはりそんなに簡単な話でないと思います。私は障害の子だったら年齢的に最期まで見届けれない、上の子に面倒を見てもらわなければいけないと想像しました。受け入れるための準備する期間とか言われますけど、産めば育てないといけないんです。子どもは欲しい、出来れば障害のない子を、と心で思っても言っちゃいけない。だから障害があっても産むとか、検査を受けるか受けないかなんて心に留めておいて欲しい。批判や傷つく人が多い難しい世の中です。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/22(月) 11:44:55 

    この人自分の事しか考えてないよね

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/22(月) 11:49:43 

    お前自体が障害だもんね

    +15

    -3

  • 125. 匿名 2019/04/22(月) 11:50:49 

    こういうのに限って、いざとなったら虐待する

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/22(月) 11:54:21 

    凄いよね
    私は絶対無理だから検査をした
    ダウン症も程度の差はあるけど、勝手に家を出て行方不明になったり、悪気なく人の家に侵入したりする
    止めると泣き叫ぶ
    徘徊老人と似たようなもん
    つきっきりとか無理
    気が狂う

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/22(月) 12:01:58 

    >>56>>61
    実際どっちも押されてなくて草

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/22(月) 12:04:01 

    命なんだからっ!って感じ?
    良いこと言ってるようだがそんな事ないよ。

    もうこの人何も話さない方がいいよ。
    ひっそり育児した方が良いよ?

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/22(月) 12:06:06 

    生まれてきた子が老人になり亡くなるまで親が生きてお世話できるわけではないけど、それは考えてるのかな。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/22(月) 12:11:46 

    出生前診断を悪みたいに言うのやめなよ本当に

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/22(月) 12:12:40 

    性を見世物にしてきて出産も見世物にしようとしてる人に命とか言われても…何の説得力も感じないんだなー…

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/22(月) 12:13:45 

    いっそこの人の子供が何かしらの障害を抱えて産まれてきたら母親が有名なAV女優なんて事も認識できず生きていけるんじゃないかって思い始めた

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/22(月) 12:14:02 

    蒼井そら 出生前診断しなかった理由「障害があるから堕胎なんて絶対できない」

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/22(月) 12:21:15 

    きれい事だけ言えば正論だろうね
    きれい事だけならね
    でも、生きていく上で1番大変な思いをするのは
    本人や先に生まれた子がいればその子
    下に生まれたりしたら、その子が背負うんだよ
    親はいつまでも生きてられる訳じゃないからね
    だからこそ、先を考えて悩んだ末に
    悲しい決断をするしか方法がない人もいる
    自分の選択を正しいと思う事は自由だが
    配慮できないなら口にするな
    だから、先を考える事をしない馬鹿は嫌い

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/22(月) 12:22:32 

    そら、あんたの本気みせてもらったよ。
    もうひどいこと言わないよ、しっかり産んでしっかり育てな。

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2019/04/22(月) 12:24:39 

    障害が分かったから堕胎するのが目的じゃない
    親が心や環境の準備をするために知っておく方が良いから
    なんか時頭の悪さが目立つ発言だね
    ただでさえ、AV女優の子供って言われ続けるんだからさ、ちょっと後ろに下がって静かに出産迎えなよ
    それが本当に子供を思う親がすべきことだろ

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/22(月) 12:24:47 

    子供産むのは賛成だけど、わざわざ発信しなくていいと思う。
    お産は生まれるまでどうなるかわからないし。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/22(月) 12:24:49 

    AV女優って普段から避妊薬飲んでるんだよね?引退して飲まなくなって妊娠したいと思ったらすぐ妊娠できるものなんだね…

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/22(月) 12:25:06 

    障害があっても自分たちだけで育てるならご立派ですが、どうせ健常者の何倍ものお金を税金から使ってもらって育てるんでしょう。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/22(月) 12:26:05 

    >>124
    綺麗事言うつもりはないけど
    それは言葉が過ぎると思う

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2019/04/22(月) 12:33:27 

    人間1人育てるって本当大変。

    子供って残酷だから成長するにつれ間違いなく母親の過去はバレるだろうし。

    子供には正直耐えられないと思うよ。

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/22(月) 12:33:38 

    いろいろな考えがあるんだから、黙ってたらいいのにね。
    頭がよいとは思えない。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/22(月) 12:35:47 

    障害とかの前に、産んだ後の先を見据えて考えなきゃいけない事が山ほどあるだろうに‥。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/22(月) 12:40:26 

    本人は自分が決めた事だって言って覚悟もできてるだろうけど、生まれてくる子供は覚悟も何も関係ないよ。
    いずれどこかで母親がしてきた事を知るかもしれない。
    母親はともかく、子供は何も知らずに心穏やかに過ごせるといいね。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/22(月) 12:42:53 

    >>138
    ピルは不妊治療にも使われるからね
    排卵を止めていて良い卵子を作る
    だからピルやめたら妊娠しやすくなるよ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2019/04/22(月) 12:54:01 

    >>16
    「主人」よりはましだけどね~

    +0

    -8

  • 147. 匿名 2019/04/22(月) 13:20:06 

    むしろ知的に障害あって自分の母親が元AV女優って事も理解できない方が幸せかもしれない…

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/22(月) 13:23:37 

    金のなる木だもの
    蒼井そら 出生前診断しなかった理由「障害があるから堕胎なんて絶対できない」

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/22(月) 13:27:40 

    出生前診断ってすごい賛否両論あるけど、障害あっても産むって正直親のエゴだよなとしか思わないな。障害のある子供いる人ほど出生前診断にすごい反応するし批判するの、ちょっとよく分からない。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/22(月) 13:28:08 

    AV女優が子ども産むなとか言うわけじゃないけど大人しくしてなよ
    自分と子どもは別個体なんだから自分は恥ずかしくなくていいと思ってても子どもはそうとは限らないよ
    親が子どもの成長や将来の障害になっちゃダメだよ

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/22(月) 13:30:16 

    障害をもって生まれて一番苦労するのは
    当の本人
    検査の結果でおろすのは子供のためでもあるよ

    自分が障害で生まれて
    生き地獄のような人生だったから
    結果次第でおろす事は悪いこととは思わない

    +33

    -2

  • 152. 匿名 2019/04/22(月) 13:35:53 

    わたしも、金があったら障害があろうがなかろうが後先考えずに子供産むわ
    もし、障害が子供にあったとしたならば全力で愛せる気持ちはあるけどきちんとした医療を受けさせてあげれるかお金の問題で不安要素のが大きいな

    +12

    -7

  • 153. 匿名 2019/04/22(月) 13:36:33 

    実際に障害児を持ってから発言してください

    +20

    -3

  • 154. 匿名 2019/04/22(月) 13:44:36 

    このうちは双子だから難しいっていうのもあるよね。
    1卵か2卵かで違うけどどちらかに問題あったら難しい。
    逆にはあちゅうはNIPTか最低精密な血液+超音波診断やってから発表しているだろうね。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/22(月) 14:16:27 

    私は発達障害の息子がいるけど、息子を否定するみたいで申し訳ないけどもし発達障害の有無まで分かる検査があったとしたら受けていたと思う。
    障害があるって本当に大変だよ。
    息子は軽い方だけど、軽いが故に怠けてるとか、不器用だとか言われて傷ついてる。
    本人は真面目に一生懸命やってるのに。
    生んだ責任は私にあるし、息子は世界で一番大好きだけど障害で苦しむ姿を隣で見るのは辛いものだよ。
    命の選択って言われるけど、今の世の中障害がある人が暮らしやすくないんだし綺麗事では片付けられないよ。


    +42

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/22(月) 14:31:30 

    実際にそれで判って堕胎する人の方が多いのが現実
    それが良いのか悪いのかは誰も決められない
    それくらいデリケートな問題

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/22(月) 14:35:08 

    まあ、こういう真面目な事も言ってるようですが・・・・。
    出産控える蒼井そらが麻生財相の「産まないほうが問題」発言を改めて批判し「保育士さんの待遇改善にもっと予算を」!|LITERA/リテラ
    出産控える蒼井そらが麻生財相の「産まないほうが問題」発言を改めて批判し「保育士さんの待遇改善にもっと予算を」!|LITERA/リテラlite-ra.com

     現在、国会では安倍政権が消費税増税のエクスキューズとして持ち出した「幼児教育無償化法案」の審議が始まっている。だが、この法案の一方で、まったく進んでいないのが、待機児童対策だ。安倍政権は一応、2020年度末までに32万人分の保育の受け皿を整備する「子...


    +1

    -11

  • 158. 匿名 2019/04/22(月) 14:38:52 

    発言したのがこの人じゃなかったら素直に称賛されてたかもね

    +1

    -9

  • 159. 匿名 2019/04/22(月) 14:39:02 

    子育てしたことない人、特に障害者を育てたり、深く接したりしたことない人がこんなこと言ってもねー。
    産んでハイ終わりじゃないからね。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/22(月) 14:41:45 

    何だかんだ言って、こんな人でも結局は何も障害のない健康な子を産むんだろうなぁ。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/22(月) 14:48:58 

    そういうのは他人に公言するもん
    じゃないよ。
    デリカシーのなさが問題。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/22(月) 14:49:38 

    子供側だろ😢出生前検査したいのは!!

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/22(月) 15:13:18 

    本当に子どものことを考え抜いたなら、出生前診断どうこうじゃなく妊娠するという決断にはならないはずでしょ
    結局は自分が産みたいだけでしょ?あんたは自分の意志でAVでたからいいけど、子供はなにもしてないのに母親のせいでいばらの道を行くんだよ

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2019/04/22(月) 15:34:17 

    出生前診断陽性=堕胎、だけじゃない
    産む前に検査して、もし障害があった場合でも出産を決意する方もいる。事前に障害と分かれば出産後に慌てることなく、子供のために様々な準備ができる。
    よくも知らないでペラペラしゃべんな。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/22(月) 15:37:23 

    勝手な想像だけどこの人育児に向いてない気がする。
    泣いててもうっせーなとか言いそう。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/22(月) 16:04:29 

    出生前検査しなきゃいけない人だっているのに。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/22(月) 16:12:08 

    >>165
    言いそう‼️あと、周りがイエスマンしかいなくて、今まで自分の我を押し通して来たから、子供が言う事聞かなかったら、『親の言う事が聞けないの⁉️』ってぶちギレして、虐待レベルの暴力を振るいそう。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/22(月) 16:19:50 

    悪いけど愛してくれる旦那がいる事がすごく不思議。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/22(月) 16:27:53 

    双子かあ
    双子とか三つ子は障害率一気に上がるんだよね
    凄いな

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/22(月) 16:32:43 

    母親がav女優で、その上障害持って産まれてくるなんて、もう生き地獄でしかないじゃん

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/22(月) 16:33:55 

    この人好きじゃないけど、言ってることはわかる。私は障害あったら産みたくない。だけど、おろすのも嫌。だから子供は作らない。作らなければ悩むこともないし。究極の選択してまで欲しくないし。心の安静を選ぶわ。

    +7

    -6

  • 172. 匿名 2019/04/22(月) 16:35:07 

    この人に限らず、AV女優と結婚できる人がすごい。AV女優って浮気とか不倫とかしそうだし…。今まで、色んな男とS○Xしまくっていたのに、旦那一人で満足しないんじゃない?しかも男優は、そっち系のプロだし。

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2019/04/22(月) 16:39:59 

    AV女優云々は抜きにして、35歳でこの発言かぁ…。
    人の気持ちを慮る事がこの年齢で出来ない人に子育て出来るかな…。
    子育てってただただハッピーな事だけじゃないよ。

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2019/04/22(月) 16:44:11 

    そのお子さんは身体的な障害より
    やがて心の障害を抱えるリスクのほうが高いと思いますけどね
    自分が産まれる少し前まで自分の母親が何をやってたか知るんですよ

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2019/04/22(月) 17:29:22 

    >>105
    誰も出生前診断しなかった事を叩いてるわけじゃない
    6年前に妊娠して初めての出産で高齢で心配で色々調べたけど
    妊婦全体で出生前診断を受ける人は1割ほどらしい
    キリスト教系とかの産婦人科自体で推奨しないとこもあるし、高額で無保険だし
    新型検査じゃないから、検査自体のリスクもあったし
    「どんな子でも産みたい」「堕胎だけはしたくない」と言う人も多いだろうし
    それ以上に「別に大丈夫だろう」と思う人が多いんじゃないかな?
    (私は受けました、結果は陰性で健常児です)
    だから受ける人の方がマイノリティなんだよねまだまだ
    そらさんはドヤと受けなかった!みたいに言ってるけどさ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/22(月) 17:38:11 

    AV女優は別に違法なわけじゃないし、子供たちに将来嫌がられて本人もそこでつらい思いをするかもしれないし、他人があまりごちゃごちゃ言わなくても···
    擁護というよりはどうでもいいんだけど
    この人が頑張って子育てしたら、子供たちは母親の過去を知ってなお自慢の母親って思えるかもしれない
    少なくとも私は虐待して殺すような親よりはいいと思う
    ただいちいちお花畑で発信しすぎなのはいただけないわ
    ひっそりと産んで育ててればよかったのでは?

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2019/04/22(月) 19:02:43 

    偉いよ

    +0

    -8

  • 178. 匿名 2019/04/22(月) 19:18:22 

    ところで、出生前診断をしない事で得する人って誰かいる?
    診断しないと、損しかないと思うんだけど。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/22(月) 19:19:00 

    生まれてきてすぐ罰ゲームやらされるのか…
    私だったらこの人の子供は嫌だなあ
    avの子供に生まれたく無い…

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/22(月) 19:23:44 

    来月 出生前診断受ける予定です。
    障害がある子を育てる自信が無いわたしたち。でももしかしたら障害があってもか乗り越えようと
    思えるかもしれないし…とりあえず受けれるものは受けて見たい。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/22(月) 19:37:21 

    障害があってもなくても大切な命って言いたいのだろうけど、そもそもAV女優の子どもってのが障害以上に深刻で子どもの人生を狂わせる事だってなぜ分からない?
    障害云々抜かすならまず自分は子どもを生まない選択するのか一番だろうよ。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/22(月) 19:58:38 

    障害抱えさせて平気だなんてどこの馬鹿だと思ったら元AV女優
    そりゃAV女優なんかやれる頭のユルい馬鹿なら責任感なんかないもんね
    障害持ちでなくたってAV女優の子供って事実を永遠に背負わなきゃいけないのに障害抱えて一生生きる地獄の苦しみを与えて平気って本人は何考えてるの?
    障害で苦しむのはこいつじゃなくて子供の方なのにそこは何も考えてないわけか
    責任感なさすぎだしこんなのが子供産む資格なんかない
    こんなクズこそ不妊になればいいのに

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/22(月) 20:07:10 

    >>116
    部落と同じだね
    利権になってしまってるから増やそうと必死
    そしてその一部の利益の為に犠牲者が増えると

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/22(月) 20:21:22 

    正直、その子供の立場で死ぬまで生きたいかっていうのが答えだと個人的には思う
    体の不調や痛み、生き辛さはどんなに親が大切にしたって請け負うのは子供本人だし

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/22(月) 20:51:28 

    本当は診断してても、これはいくらでも嘘つけるよね。
    いい母親になるっていうアピールでね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/22(月) 20:56:17 

    AV女の子どもに生まれるぐらいなら私なら堕胎された方がマシだわー

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/22(月) 21:04:25 

    ああそうですか。
    こういう人のところには障害児は来ない気がする。
    お花畑になってほざくだけほざせばいい。
    嫌味なやつ。

    by重度障害児の親より

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/22(月) 21:16:10 

    頭のどこかに障害があるのは、蒼井そらじゃないの?AVしてたのにそんなに堂々と産むなんて

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2019/04/22(月) 21:17:50 

    短大で保育士の資格とったんなら、卒業した後保育士の仕事していたら、「一般人の割にはかわいい」とちやほやされたろうに、どうしても芸能人になりたくてAVに出て、後で苦労してさ!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/22(月) 21:57:45 

    お前が障害なんだよ。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2019/04/22(月) 22:14:19 

    >>114
    この人の職業が職業だったからかこういう写真もマニア向けAVのパッケージに見えてしまう…

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/22(月) 22:17:00 

    こいつの子供に生まれたら血を抜き変えたいぐらいに嫌悪感を感じそう

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/22(月) 22:18:02 

    単に現実を見るのが怖いくせに
    何きれいごと言ってんだよ。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2019/04/22(月) 22:37:38 

    AV女優になる時点で普通の幸せはみんな諦めてると思ってたわ
    私なら旦那になる人にも悪いから結婚しないし子供なんてもっての外
    子供にとっちゃ診断とか以前の問題だろ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/22(月) 22:53:23 

    AV女優を否定しない。この人が一生懸命なこともわかる。
    デリケートすぎる問題だから、発信することじゃない。
    出生前診断をやってる人だって、好きでやるわけない。怖いから不安だから検査受けてる。
    中絶だって好きでやるひとなんて、いるわけないじゃん…。できることなら、産みたいよ…。
    でも、未来に希望が持てないから産まない。産めない。産みたくても産めない社会なんだってこと。いろんな事情があるんだろう。
    産んで虐待して死なせるくらいなら、堕胎のほうかいい。私もこの子みたいに若い頃はきれいごとばかり言ってたな。悲惨な事件が多すぎて、ようやくこの考えに至る40代一児の母親です。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2019/04/22(月) 23:00:34 

    >>27
    他の人も言ってるけど、ホント綺麗事すぎる。実際97%の人がおろしてるのに。
    検査を受ける人の言い訳でしかない。

    育てる自信がないって言うべきだよ。
    人の命を自分の都合で失くしてしまう覚悟を持ってほしい。検査はしても良いと思うけど、美化しないで

    私は医療関係者だけど、この人達は子供が少し大きくなって知的障害や自閉症とかわかった時、子供が交通事故に遭った時にどうするんだろう??って思う時がある。

    +2

    -9

  • 197. 匿名 2019/04/22(月) 23:05:36 

    私は頑張ってほしいなと思う
    子供たちにはなんの罪もないでしょう
    親がAV女優ってことでいじめたり差別したりする人がいるからかわいそうになるんじゃないの?
    せっかく授かった命なんだから、産まれる前から憐れまなくてもいいでしょ
    もっと最低な親いっぱいいるよ

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2019/04/22(月) 23:09:59 

    マスコミがどういう方向に誘導してるかわかるね。
    これが、きれいごと、を宣伝するためじゃないことは
    気が付いてる人多いと思うけど。

    検査を受けたいと希望する妊婦さんを応援します。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/22(月) 23:15:39 

    >>196
    すみません!!
    スマホ画面スクロールしてたらマイナスに触ってしまいました。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/22(月) 23:18:06 

    av女優の子供に生まれる方が障害持ってるより大変な気がする

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/22(月) 23:23:54 

    顔が昔の内山理名みたい

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/22(月) 23:38:31 

    するもしないも言わなくていいことだよね
    デリケートな問題だし、どちらの選択にもその選択なりの優しさがある

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/22(月) 23:38:45 

    なんでこういうこといちいち言うんだろう。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2019/04/22(月) 23:57:46 

    こんな事してたら、ビデオを販売停止にする意味ないんじゃ?



    https://www.instagram.com/p/Bwjqg9AJBAe/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=16lcnsgqna9hh

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/22(月) 23:59:25 

    この人の赤ちゃん、身内には祝福されるけど、その他大勢には批判されまくるんだろうなぁ。

    誕生した日に否定的なことしか世間は言わないと思うし。
    物心ついた頃に、出産時期に親が中継したとか後々分かるようになって批判されてるコメント見るんだろうね。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/23(火) 00:12:06 

    これが普通の会社員とかのコメントなら
    色々悩んで決めたであろう意思を尊重して応援したいけど、この人の場合はそこじゃない感が半端ない。

    職業差別するわけではないけど、やっぱり生まれてくる子がかわいそうだよね。
    今の世の中、母親の映像なんかが世界中で見れるわけだし
    周りの人達にヒソヒソされるかもしれない。

    結婚したい。子どもを持ちたい。という気持ちがあったのなら、こういう職業につくべきではなかったよね。正直。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2019/04/23(火) 00:12:42 

    ほんとバカなんだねこの人。
    二卵性双子は出生前診断出来ないよ。
    血清マーカーは正確な数値は出ないし羊水検査は穴を2つあけなきゃいけないから医者に止められる。
    だからできないんだよ。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2019/04/23(火) 00:21:31 

    マイナスだろうけど出生前診断やって障害あったら堕ろすつもりだった
    綺麗事じゃやっていけないし、元気に産まれてきてほしかったから麻疹の予防接種やったり食べ物飲み物とか色々気をつけてた

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/23(火) 00:35:24 

    まあ、お前らに迷惑かけてないんだから人の事にいちいちイライラするなや

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2019/04/23(火) 01:01:26 

    過去にどんな職業だったとしても幸せになる権利はあるんじゃないかな…
    ましてやこれから生まれてくる子にまで、可哀想などと最初から偏見の目で見るのは少し酷いと思う。
    ネットだからって匿名だからって言い過ぎじゃないかな。

    +2

    -5

  • 211. 匿名 2019/04/23(火) 01:28:41 

    私もしなかったけど検査した友達も否定はしない。
    綺麗事だけじゃ無理だもん。育てる親が障害児無理って言うなら産まない方がいい。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/23(火) 01:56:59 

    犯罪者でもないのに、何故女の人が妊娠、出産することについて他人があーだこーだ批判するのか?全く分からない。この人の昔の職業はその人がその時に一生懸命やってきたことだし。昔は昔の考え方、今は今の考え方でやってること。他人が口出すことじゃない。私はこの人美人だしすごく度胸のある人だと思う。立派だよ。無事に出産して欲しいし、健康な子を産んで欲しいよ。

    +3

    -5

  • 213. 匿名 2019/04/23(火) 03:00:41 

    >>212
    発言の自由があるからじゃない?
    批判するのも擁護するのも自由だよ。
    擁護側が批判側を裁く権利はないよ。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2019/04/23(火) 03:48:16 

    だwwwまwwwれwwwよwww

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2019/04/23(火) 06:47:22 

    私が子供なら、母親がAV女優っていうより、自分が産まれる前から母親が世間から叩かれ、自分の存在を否定されるようなことばかり言われるほうが嫌だわ
    こんなんだからイジメはなくならないんだよ
    叩いてる人たちはよっぽど幸せな人生なんだろうね
    仕事でAVでてるより、子供ほっといて男漁りまくったり不倫してるほうが引く

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2019/04/23(火) 09:03:08 

    散々おろしてるくせによく言うよって思うのは私だけだろうか?w

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/23(火) 09:12:40 

    >>30
    綺麗事っていう表現事態に違和感。

    堕胎する人も産む人も診断をうける人も受けない人も、みんなお腹の中の子どもの命や人生を考えている。

    中絶することを否定はできないよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/23(火) 09:15:39 

    何言っても響いてこない。っていうか、イライラする。ママタレ狙ってるなら無駄だよ。需要がないからね。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/23(火) 09:21:23 

    「AV女優の子」と公言して出産のドキュメントをTV番組にするなんて、お金を稼ぐために子供利用してサイテー

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/23(火) 09:30:53 

    >>212
    正しいか間違っているかではなく、美しいか汚いかで言ってると思うよ。あれほど目立ってAVしていた女が、ひっそりと引っ込まずに、堂々と出産するのは、間違ってはいないけど汚い。整形して名前を変えて海外にでも行けばいいのに

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/23(火) 09:39:00 

    >>219
    お金だけじゃないよ。自分がちやほやされてるのが嬉しいんだよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/23(火) 10:15:00 

    障害を持つ子どもを育てる大変さを知らないから、そんなこと言えるんじゃない?
    綺麗事じゃないからね。健常児の育児だって、ノイローゼになったり大変なのに、まだ育児もしてないのに偉そうに聞こえて不快だわ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/23(火) 10:15:47 

    枕で仕事とってくるアイドルよりはAV女優のほうがいっそ清々しい

    +0

    -5

  • 224. 匿名 2019/04/23(火) 10:16:23 

    とりあえず言いたいのは、需要がないってこと

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/23(火) 10:58:07 

    >>223
    カレー味のウンコよりウンコ味のカレーの方がましだって意味と同じ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:18 

    はいはいはいはい、さすが自分の都合しか考えてない人間の発言ですね。障害持って産まれた子はえらい迷惑ですよ?そして…その発言はそれが理由で中絶した方への中傷とも受け取れますね。この人の場合、子どもが健康に産まれてきても大変な障害だらけの人生になるというのに……。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2019/04/23(火) 16:05:43 

    >>212
    彼女ことよりも生まれ来る子供のことを思いやってるだけだよ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/23(火) 16:49:21 

    してないっていくらでも言えるからね。本当はやってても。
    いい母親アピールするためにね。
    あざとい。この発言で嫌いになった

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2019/04/23(火) 18:04:29 

    >>212
    自分の出産をTVドキュメントにするなんて、子供を心配するに決まってる!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/23(火) 18:05:34 

    >>227
    子供のこと思いやってるなら母親のこと悪く言わなければいいじゃん
    大きくなったら別だけど、小さな子供は自分の母親が悪く言われて嬉しいわけない

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/23(火) 18:34:19 

    自分が産まれるのTVドキュメントにされるのもイヤだろうけどね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/24(水) 05:40:11 

    >>230
    母親に悪い所があって、周りにそれを指摘され、反省して変わっていくのなら、それなら小さな子供もうれしい

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2019/04/24(水) 09:51:21 

    >>196

    >育てる自信がないって言うべきだよ。
    人の命を自分の都合で失くしてしまう覚悟を持ってほしい。検査はしても良いと思うけど、美化しないで


    医療に従事している人とは思えない、配慮のない人ですね。
    誰もあなたに迷惑かけてないでしょうに。
    皆覚悟して検査を受けて、家族と一緒に悩んで出した答えが中絶なのでは?
    自分たちが先に死んだ後、この子はどうなるのか…と考えて、産んだ後に子供と無理心中する親だっている位、難しい問題だと思います。
    医療に携わる人間がこんな浅はかとは正直驚きました。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/24(水) 09:56:23 

    >>198
    AV女優になってお金稼ぎたいし芸能界も目指したいけどその後の事を考えると躊躇する…

    蒼井そらは結婚して子供も産んでる!私もAVやっても引退後は普通の女性として生きられる!

    蒼井そらは過去の作品消してもらってるし、普通にママタレになってる!だったら私もAV女優になっても良いかも!


    みたいな流れを作ろうとしてるのかな

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/24(水) 10:04:29 

    >>196
    私は障害児を育てる覚悟がなかったので、陽性だった場合は中絶すると決めて検査を受けました。
    それが何か?
    どんな子でも産むと決めた親は偉いんですか?
    産み育てるのは親ですよ。他人が良し悪しを決めていい筈がない。

    子供のために親がした事を他人がジャッジすべきではない。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/24(水) 11:36:49 

    >>1
    本当に診断やってないって
    私たちにわかる?
    実際、診断済みで大丈夫だったとか?
    どっちに転がっても
    本は出版するよねー???
    講演会したり

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/24(水) 12:06:04 

    >>232
    悪いところって何?お花畑?
    それならわかるけど、でも誰かに迷惑かけるわけでもないし、嫌なら見なければよくない?
    AV女優だった過去は指摘されたってどうにかなるわけじゃない
    一体何をなおせといってるの?
    無事に出産後、ちゃんと育てていければそれでいいんじゃないの?
    大事なのは世間にとってどんな母親かじゃなく、子供たちにとってどんな母親かでしょ?
    なぜ叩く理由を正当化しようとするんだ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/24(水) 12:17:24 

    ブログ読んでみたら、初期のスクリーニング検査で特に何も指摘されなかったから出生前診断受けなかったけど、もし何か指摘されてたら血液で調べるやつならやってたかもってかいてたよ
    まぁそういう人多いんじゃないの
    診断受けて何かあって堕ろすと決めた人の中でも理由は人それぞれだろうし、それを否定はできないよね
    反対に何があっても産んで育てるってのも自由だし

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/24(水) 14:06:59 

    >>237
    >>嫌なら見なければよくない?

    ここが嫌なら見なければよくない?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2019/04/24(水) 14:14:00 

    >>237
    ちゃんと育てるということはどういうことか具体的に述べられていないから、あなたの言うことには説得性がない。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2019/04/24(水) 14:27:28 


    こういう人が最後まで叩いてるんだって納得

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/24(水) 15:31:02 

    >>241
    嫌なら来なければよろしいのでは

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/24(水) 17:16:46 

    実際産んでからしかわからないことってたくさんあるよ
    この人もどんなに覚悟決めて出産に挑むとしても、それでも想像と現実はまた違うよ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/24(水) 20:12:30 

    >>237
    >一体何をなおせといってるの?

    ・子供が産まれる所をTVドキュメントにして金稼ぎの道具にしない
    ・引退する。口には出そうと出すまいと>>206のように思う人をなくすのは不可能だから、できる限り刺激しないため
    ・名前を知られる可能性の少ない海外へ行き、成人するまでそこで育てる。それまで、整形でもして、蒼井そらとは別人と言う。成人したら日本へ戻ってもいいけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。