ガールズちゃんねる

【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

147コメント2019/04/23(火) 23:25

  • 1. 匿名 2019/03/25(月) 10:02:23 

    WOWOWの新ドラマ「絶叫」が始まりました。
    豪華キャストでなかなか見応えありそうで楽しみです。地上波じゃないからたくさんの人が観られないのが残念です。

    中学生の時に学校でスカウトされて映画主演して以来、脇役、主役、シリアス、コメディ、美女、不細工、ガサツ、上品何でもいける演技派女優尾野真千子さんを語りましょう。
    新ドラマ「絶叫」についても

    アンチの方はお断りします。
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +106

    -27

  • 2. 匿名 2019/03/25(月) 10:03:25 

    スナックでバイトしてたの似合いすぎ
    すごく楽しく酒飲めそう

    +171

    -17

  • 3. 匿名 2019/03/25(月) 10:03:35 

    「この世界の片隅に」でいいなあと思った

    +184

    -11

  • 4. 匿名 2019/03/25(月) 10:04:25 

    最高の離婚のオノマチが一番好きです!

    +263

    -12

  • 5. 匿名 2019/03/25(月) 10:04:42 

    檀れいさんと高嶋ちさ子に似てません?

    +21

    -26

  • 6. 匿名 2019/03/25(月) 10:04:46 

    顔好きです。好みの顔
    性格はちょっとおっさんぽいね

    +45

    -24

  • 7. 匿名 2019/03/25(月) 10:05:28 

    会見とか見てイマイチ好きになれなかったのに、カーネーション見て、「女優」として大好きになってしまった
    すごくいい味出してたよね

    +207

    -11

  • 8. 匿名 2019/03/25(月) 10:05:31 

    シリアスな役柄の方が似合うよね。
    Motherと名前をなくした女神の印象が強かったから最高の離婚でビックリした。

    +116

    -9

  • 9. 匿名 2019/03/25(月) 10:05:35 

    松本清張のドラマ化作品がよく似合う。

    +91

    -9

  • 10. 匿名 2019/03/25(月) 10:06:08 

    キレイな黒髪ロングが好き~★

    +2

    -11

  • 11. 匿名 2019/03/25(月) 10:06:09 

    朝ドラのカーネーションがはまり役過ぎて…

    +174

    -10

  • 12. 匿名 2019/03/25(月) 10:06:23 

    髪切った方が似合う!

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2019/03/25(月) 10:06:55 

    さんまより堂本剛よりTOKIO城島より奈良県の誇りや!と私は思っている by奈良県民

    +29

    -19

  • 14. 匿名 2019/03/25(月) 10:06:58 

    ほっしゃんが真っ先に浮かんでくる

    +83

    -30

  • 15. 匿名 2019/03/25(月) 10:06:58 

    カーネーション大好きだった
    あと最高の離婚も

    +149

    -8

  • 16. 匿名 2019/03/25(月) 10:07:42 

    この人が出ると、ドラマに凄みが出るというか、ワンランク上がるくらい存在感がすごい

    +220

    -19

  • 17. 匿名 2019/03/25(月) 10:08:31 

    上手いいい女優さんだと思う。
    この人出てたら観たいと思うもん。

    +226

    -12

  • 18. 匿名 2019/03/25(月) 10:08:44 

    松本清張ドラマでの柄本明の愛人役めっちゃ最高だった。

    +105

    -8

  • 19. 匿名 2019/03/25(月) 10:09:32 

    高橋一生とお似合いだったのに

    +116

    -15

  • 20. 匿名 2019/03/25(月) 10:10:53 

    嫌いじゃないけどガラの悪さが気になる

    +75

    -13

  • 21. 匿名 2019/03/25(月) 10:11:28 

    もみあげの大きなほくろを取れば良いのにと見るたびに思う。

    +71

    -22

  • 22. 匿名 2019/03/25(月) 10:11:31 

    この人が出てると、ストーリーにすごく集中できる。
    糸子役大好きだけど不倫がどーのこーの言う人がいて「関係無いわッ!」って思う

    +169

    -11

  • 23. 匿名 2019/03/25(月) 10:11:52 

    洞窟おじさんってドラマが良かった。
    良かったからか実在の洞窟おじさん本人も尾野真千子さんのファンらしい。

    +12

    -8

  • 24. 匿名 2019/03/25(月) 10:12:25 

    後妻業 ってドラマ、観てないけど
    尾野真千子がやるなら観てた

    +164

    -11

  • 25. 匿名 2019/03/25(月) 10:13:10 

    >>6
    え、性格はメチャクチャ女だよ、しかもねちっこいタイプの。
    男にやたら馴れ馴れしく擦り寄るし。

    +20

    -31

  • 26. 匿名 2019/03/25(月) 10:13:27 

    ストロングのCMみて絶対この人音痴だと思った

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2019/03/25(月) 10:13:49 

    立てば芍薬座れば牡丹

    が似合う

    大好きな女優さん

    +12

    -19

  • 28. 匿名 2019/03/25(月) 10:14:35 

    名前をなくした女神でこの人のこと知りました。演技上手いし綺麗だなぁと思った記憶があります。
    しゃべり方がちょっと苦手なので、演技してるとこだけ見たい女優さんです。

    +140

    -4

  • 29. 匿名 2019/03/25(月) 10:14:46 

    >>25
    オノマチと知り合いなの?

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2019/03/25(月) 10:15:13 

    演技力があるから見ごたえのあるいい作品に出てほしい。競演者も演技が達者な人たちでお願い。

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2019/03/25(月) 10:15:27 

    イボみたいなのはやっぱり取っちゃいけないのかな?

    +19

    -6

  • 32. 匿名 2019/03/25(月) 10:16:08 

    >>24
    尾野真千子は映画版の「後妻業」に出てるから、キャスティング出来なかったんだと思う。
    騙された男の娘役で後妻の大竹しのぶと罵倒合戦してる。

    +34

    -5

  • 33. 匿名 2019/03/25(月) 10:16:26 

    「後妻業の女」尾野真千子主演が良かったな!

    +30

    -9

  • 34. 匿名 2019/03/25(月) 10:17:22 

    >>29
    知り合いじゃないけど一緒に仕事した事が何度かある。

    +3

    -17

  • 35. 匿名 2019/03/25(月) 10:18:26 

    「まんぷく」観てたら、あの変な関西弁のイントネーションが気になって気になって。
    「カーネーション」は自然でよかったなあ
    オノマチよかったなあ って、そればっかり考えてしまってる。

    +101

    -8

  • 36. 匿名 2019/03/25(月) 10:20:04 

    昭和の女優さんっぽい。

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/25(月) 10:20:30 

    最高の離婚は面白かった!当時がるちゃんがあれば実況めっちゃ伸びそう

    +102

    -5

  • 38. 匿名 2019/03/25(月) 10:21:57 

    >>32
    そうなんですね。
    それもかなりハマってそうなので、観てみます!

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/25(月) 10:22:13 

    尾野真千子さんといえばドラマ「フジコ」が
    思い浮かぶんだよね。

    +89

    -4

  • 40. 匿名 2019/03/25(月) 10:23:26 

    氷結のCM見て、オノマチこんな可愛い声でるんやと思った。結構ドスの効いた声出す役が多いので。
    でもおとなしい役も意外とするのよね。

    +13

    -7

  • 41. 匿名 2019/03/25(月) 10:23:51 

    私は役者の演技が上手いとか下手とかその微妙な差ってよくわからないんだけど、カーネーションでこの人はハッキリ上手い思った。

    +96

    -5

  • 42. 匿名 2019/03/25(月) 10:24:09 

    29の夫がシャンプーのcmみて「この人可愛い〜」って言ってて、幅広い世代に愛されるタイプなんだなと思いました

    +16

    -10

  • 43. 匿名 2019/03/25(月) 10:25:24 

    最初は苦手なタイプだったけど今では女優としてかなり好き
    ドラマのみかづき永作さんも良かったけど、一生さんとオノマチで見たかった

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2019/03/25(月) 10:26:26 

    カーネーション
    少女時代の糸子は、夢いっぱいの稚さがちゃんとあったし、そこか成長していって大人になっていく演技
    最高でした

    +108

    -4

  • 45. 匿名 2019/03/25(月) 10:27:43 

    最初はなぜかあまり好きではなくてスルーしてたけど、フジコの原作が好きだからドラマ見てみたらハマった。
    演技が好き。
    この世界の片隅にもものすごくよかった!
    最高の離婚も見ればよかった。
    今では氣志團の喧嘩上等のMVも好きw

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2019/03/25(月) 10:27:55 

    極悪がんぼの尾野真千子さん好きだったな
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +80

    -9

  • 47. 匿名 2019/03/25(月) 10:29:01 

    歴代朝ドラの中で一番好きな主役は
    カーネーションの糸子

    +92

    -7

  • 48. 匿名 2019/03/25(月) 10:29:20 

    この人生で見たとき本当に綺麗で驚いた!さすが女優って感じでした!

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2019/03/25(月) 10:29:25 

    絶叫第一回面白かった‼️
    ヤスケン ギリジンも出てる
    母親はカーネーションの時と同じ麻生祐未さんだけど超毒親

    連続ドラマW 絶叫|ドラマ|WOWOW
    連続ドラマW 絶叫|ドラマ|WOWOWwww.wowow.co.jp

    連続ドラマW 絶叫|ドラマ|WOWOWWOWOW番組を探す映画新作映画特集映画一覧ドラマオリジナルドラマ海外ドラマ韓国ドラマ(アジア全般)ドラマ一覧スポーツテニスサッカーゴルフラグビーバスケットボールボクシングUFC-究極格闘技-パラリンピックスポーツ一覧音楽邦...

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2019/03/25(月) 10:30:22 

    演技うまい!
    特に泣く演技が!

    +59

    -8

  • 51. 匿名 2019/03/25(月) 10:30:31 

    美人系にも不細工系にも化けられる顔。
    ほっしゃんの件であんまり好きじゃなかったけど、
    FUJIKOでこの人すげーと思った。
    女優だね。

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2019/03/25(月) 10:32:59 

    大正とか昭和初期あたりの時代の女性役が似合うよね

    女性死刑囚とかノンフィクション作品ものをいつか見てみたい

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/25(月) 10:33:21 

    最近髪切ったね
    CMにもでてる
    ショートの方が似合う

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2019/03/25(月) 10:33:25 

    杏主演のお受験ドラマでは、モラハラに耐える貞淑な妻。
    スゴい演技力だよね。

    +50

    -3

  • 55. 匿名 2019/03/25(月) 10:36:18 

    一時期田中圭にハマってて、Amazonプライムで「十月十日の進化論」てWOWOWドラマ観たんだけど、主演が尾野真千子さんだった。ストーリーもなかなか面白かったよ。

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2019/03/25(月) 10:37:33 

    録画忘れてた!危なかった。
    主さんありがとう。
    オノマチも絶叫の原作も好きなので楽しみにしてた。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/25(月) 10:38:18 

    Motherで本当にムカついたから、演技上手だと思う。こめかみのホクロが気になる~。

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2019/03/25(月) 10:41:24 

    >>21
    もみあげだっけ?前髪の生え際あたりじゃなかったっけ

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/03/25(月) 10:42:41 

    >>34
    関係者のくせに口が軽いね〜

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/25(月) 10:43:21 

    >>43私も思いました!

    永作さんもキュートでいいんだけど
    これ、オノマチがやってたら凄いハマったんじゃないかなー…あ、付き合ってた二人だから無理なのか。。
    と勝手に考えてましたw

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2019/03/25(月) 10:43:43 

    あだ名が死神の役だったけどいつもより可愛かった
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2019/03/25(月) 10:44:13 

    >>49
    ヤスケンとかギリジンとかさw

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2019/03/25(月) 10:53:20 

    恋人を殺害した加害者を愛してしまうキリスト教の信者を演じた
    真幸くあらば
    CSで観て震えがきた
    最後電車に轢かれる時の表情で号泣した

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2019/03/25(月) 10:55:57 

    地味顔とかおばさんとか言われてるけど、実際見たらめちゃ綺麗だと思う

    最高の離婚のこのシーン好きです。
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +47

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/25(月) 10:56:09 

    この人の顔好きだわ。中越典子にもちょっと似てるよね。昔のあゆの顔や松浦の嫁とかと私の中では同じグループなんだけどパーツの配置が似てると思う。なんか好きなんだよねー天然美人!って思ってしまう。

    最高の離婚のオープニングが出てる人みんな美しくて大好き。尾野真千子とまんぺいさんの組み合わせもNHKでよくあるけど好きだなー。もっとドラマ出て欲しい!
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +66

    -4

  • 66. 匿名 2019/03/25(月) 11:03:22 

    うまいよね
    でもドラマや映画で見るので十分かな
    ところで、こめかみあたりのイボ取ったかな?

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/25(月) 11:13:10 

    庶民役が似合うし上手い
    逆に、そして父になる、みたいな金持ち奥様はなんか違和感

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2019/03/25(月) 11:14:07 

    カーネーションを見て
    やっと「女優」が現れた!と思いました。
    美人というわけではないけれど間違いなく演技力は折り紙つきですね。

    +59

    -4

  • 69. 匿名 2019/03/25(月) 11:17:58 

    アンチが多いのは美人じゃないのにぶりっ子だからでしょう。
    この人は男が好きな「いい女」の顔をしていると思う。

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2019/03/25(月) 11:18:07 

    夫婦善哉の喧嘩で泣いてるシーン思い出した
    演技力あって美人だと思う

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/25(月) 11:18:16 

    >>1
    WOWOWドラマは過去のものをアマゾンプライムで見てます
    尾野真千子さんのだと「マグマ」が良かったです

    絶叫もアマゾンプライムで観れる日を楽しみにしてます

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/25(月) 11:22:56 

    がるちゃんにはアンチはあんまりいないと思う。カーネーション大好きな人が多いし

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2019/03/25(月) 11:26:56 

    カーネーションの前に、三国連太郎さんと共演したドラマがあって、それがすごく良かったです。作家と新人編集者のドラマ。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/25(月) 11:29:29 

    多分Wowwow、フジコは狂喜じみてて恐ろしかった。それこそ、ピエールとかリリーさんの「凶悪」みたいにもう憑依してるみたいでその後、本人がバラエティ出てても恐いって感じ。あの辺りの年齢の人であそこまでできる人感心する。そういう人が少ない気がする。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/25(月) 11:31:33 

    実は結婚しててすぐ離婚してるんだよね。だけどそんなものどうでもいいくらいの女優さん。

    +53

    -2

  • 76. 匿名 2019/03/25(月) 11:32:41 

    上手いなぁと思う。見た目も好き。
    不思議と惹かれる女優さんです。

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2019/03/25(月) 11:34:57 

    >>21

    こめかみじゃない?

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/25(月) 11:37:33 

    >>74
    フジコはHuluのオリジナルドラマだよ

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/25(月) 11:43:16 

    めずらしくアンチが少ないトピ。

    泣く演技と啖呵きる演技か秀逸だと思う。もちろん細かい表情とかもすごい。
    どんどんドラマとか出て欲しいけど高橋一生と共演できないのが残念。本人は気にしなそうだけど。

    来年の大河、ハセヒロの相手役に尾野真千子来ないか期待してる。

    +59

    -4

  • 80. 匿名 2019/03/25(月) 11:50:06 

    最近、「カーネーション」又見始めたよ
    リアル放送では見ていなかったけど評判凄く良いし、NHKの夕方の再放送で嵌まりました
    さすがは、朝ドラ最高傑作❗️
    尾野真千子あっての「カーネーション」だったと思います
    「絶叫」安田顕さんも好きだから見たいな…
    地上波でもやってくれないかな

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2019/03/25(月) 11:52:52 

    名前をなくした女神の時、すごく可愛かった!
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +61

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/25(月) 11:53:08 

    映画「神様はバリにいる」
    尾野真千子さんは人情コメディもうまいね!

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/25(月) 11:54:13 

    今にして思えば
    高橋一生とはお似合いだったよ
    同棲していたのになんでほっしゃん。なんかに行ったのか…しかも不倫って…解せぬ😰

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/25(月) 11:57:28 

    オノマチと言えばやっぱり「カーネーション」
    「チッ!」が好きでした
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +51

    -3

  • 85. 匿名 2019/03/25(月) 11:58:13 

    夏目漱石の妻が良かった。あれはガサツには見えず、上手な演技だった。

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/25(月) 12:00:13 

    どの作品みても裏切られたことがない
    ちょっとした表情の変化が上手いんだよ
    涙の流し方は誰よりも綺麗だと思うし
    玄人好みの女優だと思う

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/25(月) 12:05:02 

    最近のオーディションで選ばれた朝ドラヒロインは出来レース感強かったけど(何か4回目で選ばれたとか言う人ばっかり)、この人がヒロインに起用された時はリアルに実力でオーディション勝ち抜いて来た感あった。オーディション結果はスーパーで買い物中に事務所から連絡来て聞いたらしい。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/25(月) 12:11:42 

    >>21
    こめかみじゃね?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/25(月) 12:15:47 

    >>51
    この人とのことがあってから、ほっしゃんの本性が見えてきたからGJだと思ってる。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2019/03/25(月) 12:26:04 

    直接握手したことあります。
    私生活のことはよくわかりませんが、対応が半端なくいい人です。そして顔が小さい。
    周りにいた上手く話せないけど頑張って声かけた人にも親切にフレンドリーに答えていて、人柄に惹かれました。

    +49

    -2

  • 91. 匿名 2019/03/25(月) 12:33:01 

    私も「フジコ」の演技が素晴らしかった。
    ストーリー内容は胸糞だけど(笑)

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/25(月) 12:33:59 

    いい女優さんだと思うけど、品は感じないよね

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2019/03/25(月) 12:34:34 

    一生さんが先日TVで話してた、自分から別れを告げたけど、やっぱり自分にとって必要な人だと気づいてこちらから連絡したけどもう遅かった恋人がいるって、尾野さんの事じゃないかと思った

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2019/03/25(月) 12:35:05 

    なぜイボを取らないのか。
    しか考えられず演技に集中できないから、取ってほしい。

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2019/03/25(月) 12:54:13 

    カーネーションは脚本も素晴らしく、演出、演技も一級品。
    本当に才能のある俳優さん達が 第一線で活躍出来る世の中であって欲しい。
    WOWWOW観たいな~。

    +31

    -3

  • 96. 匿名 2019/03/25(月) 13:01:14 

    ほっしゃんとはほんとに気の合う友達だったんじゃないのかと思ってる。なにかのトークで言ってた。
    ツイッターでツッコミ合ってたし、カーネションの「じゃがいもが!」「なんだ里芋が!」ってのアドリブだったらしいし。

    だからこそ週刊誌で撮られて不倫のイメージ付いちゃったのが惜しい。

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/25(月) 13:03:17 

    >>93
    私も思った!
    高橋一生も森川葵と別れたようだし復縁して欲しい。
    余計なお世話だけど…。

    そういや、離婚した旦那さんはLDKの重役だっけ?ってことはエグザイル系とも共演しなくなるのかな?それは願ったりだけど。

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2019/03/25(月) 13:15:26 

    個人的には高橋一生と復縁して欲しいと思ってる
    一生の難しそうな性格にもこの人は上手くいなしていけそうなんだけどなぁ

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/25(月) 13:32:41 

    ガラ悪い演技って、できない人は全然できなくて、ぶりっ子とか女の子な感じが残るけど、尾野真千子のメンチとか舌打ちは本当にガラ悪くて(ほめてる)気持ちいい!

    普段の喋り方とかガサツな感じが気になるってコメもあるけど、演技に生かされてるんだからいいじゃん、って思う。

    ぶりっ子な空気感残したガラ悪い演技を見た時の違和感と言ったらない。

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/25(月) 13:33:34 

    向井理と出てた映画良かった!

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2019/03/25(月) 14:03:42 

    演技上手いよね
    今の若手女優にもこれくらい演技派な人が出てきてほしい

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2019/03/25(月) 14:18:53 

    ほっしゃんの件は驚いたけど好き
    またTwitterやってくれないかな

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2019/03/25(月) 14:23:00 

    ガルちゃんでオノマチを褒める時は、
    「性格は嫌いだけど…」と枕詞がつくのがお約束なのにw
    素直なプラスコメントが続いてる驚き
    ファンとしては嬉しいわ

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2019/03/25(月) 14:26:10 

    主です。
    トピ立って嬉しいです。

    「カーネーション」でこの人のファンになりましたが、すでに映画通ではオノマチと言われるくらい知る人ぞ知る女優さんでした。
    デビューが河瀬直美監督の「萌の朱雀」
    中学生の彼女を学校の下駄箱で見かけてスカウトしたらしいです。
    普通の田舎の中学生だったと思うけど河瀬監督凄い眼を持ってるなと感心しました。
    これで共演の國村隼さんとは度々共演してますよね


    映画「萌の朱雀」劇場予告 - YouTube
    映画「萌の朱雀」劇場予告 - YouTubeyoutu.be

    1997年 日本 第50回カンヌ国際映画祭 カメラ・ドール(新人監督賞) 監督、脚本:河瀬直美 出演:國村隼、尾野真千子、和泉幸子、柴田浩太郎、神村泰代、山口沙也加、向平和文 音楽:茂野雅道

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/25(月) 14:47:13 

    若いのにモンペが似合う女優さん
    「この世界の片隅に」では義母役の伊藤蘭より似合ってた。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/25(月) 14:50:35 

    >>25
    そういう性格がにじみ出てるよね。自称サバ女

    +1

    -11

  • 107. 匿名 2019/03/25(月) 14:54:57 

    演技してる時のがイキイキしてるし存在感があるよね
    いやな役もやるし面白い女優さんだなと思う。

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/25(月) 14:55:19 

    尾野真千子を知ったのは堺雅人主演の映画クライマーズハイだった。滝藤さんも出てたなぁ。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2019/03/25(月) 15:00:41 

    高橋一生とはどっちみち長続きになかったんじゃないかな。
    いい女優さんなので私生活関係なくいい作品にたくさん出て欲しい。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/25(月) 15:21:17 

    最高の離婚とそして父になるの印象

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/25(月) 16:00:40 

    カーネーション、mother、最高の離婚

    思い出すドラマの役柄も雰囲気も全部違うのに
    全部あってたなぁと思える

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/25(月) 16:04:20 

    >>35
    めっちゃわかる。カーネーションの関西弁がしっくりくる兵庫県民だけど。

    まんぷくの関西弁がこれじゃない感。特にあなたのイントネーション。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/25(月) 17:40:31 

    この人、脇役に入れたら、すごく面白くなりそうだけど、主役が食われちゃうよね

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2019/03/25(月) 18:52:38 

    すっかりおばちゃんぽくなったから、どすこい役がいっぱいきそうで楽しみー
    大竹しのぶと争ったの最高だったわ

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2019/03/25(月) 19:05:08 

    私はNHKで2013年くらいにやった森山未來 尾野真知子夫婦善哉が凄くはまりました

    最高にオノマチにあってたよ 森山未來もクズなところがおもしろかったー

    ハチャメチャ夫婦最高だった

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/25(月) 19:05:12 

    あまり好きじゃなかったけど「きみはいい子」を見て好きになりました。

    演技の上手い女優さん!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/25(月) 19:10:01 

    演技は上手いと思う。
    上手いと思うのに苦手…ごめんなさい。

    カーネーションずっと見てたけど
    ギャーギャー騒いでる感じがどうも拒否感でた。

    +3

    -14

  • 118. 匿名 2019/03/25(月) 19:17:11 

    カーネーションは名作だった
    あんなにギャーギャー言ってるヒロインなのに演技も作品も奥深くて

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/25(月) 19:22:23 

    役は限られてるけど上手い
    でも大嫌い

    +1

    -15

  • 120. 匿名 2019/03/25(月) 19:24:42 

    ちゃきちゃきした明るい役もおとなしい役も悪女もハマる人ってなかなか居ない
    人気やビジュアル先行型の女優が多い中で、こういう演技や作品が注目される人は貴重。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/25(月) 19:39:30 

    伊藤沙莉と仲良しと聞いて納得した
    低い声も演技も通じるものがある

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/25(月) 20:56:47 

    どっちかというと地味系の綺麗顔だと思うんだけど、役によっては美人に見えたり本当に普通の人だったりドラマによって顔が違う。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/25(月) 21:32:15 

    カーネーション 感動した。
    笑たし、
    号泣した。
    仕事が大好きな糸子が
    ほんまに輝いてた。
    地上波ドラマでてほしいよ

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/25(月) 21:44:59 

    マザーや名前をなくした女神の頃は
    テケテケした役が多くてあまり好きじゃなかったけど
    最高の離婚で好きになって
    トーク番組で案外素もあんな感じで
    今は結構好き!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/25(月) 21:50:10 

    高橋一生とは別れてよかった。
    高橋一生にはもったいない。

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2019/03/25(月) 22:50:38 

    好きだからこそ、バラエティやトークはもっとキチンとして欲しい。
    演技さえ良ければといっても、落差にがっかりするしCM契約も少なくなるよ

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2019/03/25(月) 22:51:58 

    普通の人がハマる役者は長生きするよな
    残ると思うよ
    ここで叩かれてるが黒木華や高畑充希も好き
    美形すぎないから共感しやすい

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/25(月) 23:18:19 

    カメレオン女優だよね。
    ほっしゃんのヨゴレイメージつきそうだったのに跳ね飛ばす実力派。
    しかし老け込む前の高橋一生と付き合ってて、なぜほっしゃんだったんだろう…

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/25(月) 23:23:22 

    >>79
    夏目漱石のドラマでハセヒロとやってたよ!
    息ぴったりだった!
    また組んでほしい!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/25(月) 23:26:04 

    グリコ アーモンドピークのCMで子供の試合を応援するお母さん役がすごく好き。あんな明るく活発なお母さんがいたら楽しいだろうな!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/25(月) 23:38:45 

    闇を抱えた役の時、本当に上手い…と思う。
    泣く時の演技とかも好きだな~。
    割と好きだわ!!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/25(月) 23:52:31 

    絶叫今見た
    久しぶりの当たりの予感
    オノマチで今すっと思い出すのは疑惑のオニクマ
    「フダ見せろ」は最高
    足尾から来た女も面白かった

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/26(火) 00:04:02 

    男性に立ち向かう役でも可愛げがあるからしんどくない。米倉だとしんどくなっちゃう

    男尊女卑の時代ものでも悲壮感を感じさせないから好き。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/26(火) 00:06:30 

    >>133
    理不尽には立ち向かうけど可愛げもあるよね バランスが絶妙

    仕事できるが恋愛もしっかり魅せたい時はオノマチって感じ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/26(火) 00:09:11 

    >>126
    番宣でも演じ切って欲しいよなぁ
    芸能界って良い年した中年でも子供っぽいからびっくりする

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/26(火) 00:10:29 

    ドラマはすごく良い。この人が出てたら見ようって思います。
    でもCMがハマらないなーって思います。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/26(火) 00:56:34 

    >>132
    見た人がいて嬉しい。
    結局は父親が悪いんじゃないかと思う。
    麻生祐未の母親はカーネーションとは真逆でびっくりする。
    でも白夜行なんかでもこんな感じだったね。
    オノマチも暗くて地味からどう変わるのかとか
    要潤といい安田顕といいはまってる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/26(火) 02:09:09 

    はじめまして愛してますは 毎回泣いてました
    【アンチお断り】女優 尾野真千子を語ろう

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/26(火) 04:04:21 

    フジコ、適役だった

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/26(火) 07:26:37 

    >>135
    今さらしっとりお上品な感じにされても素はそんな人ってわかってしまってるからね。
    最高の離婚のゆかと同じで本人は魅力あるんだろうけど、それ以上にガサツぶりをアピールしてしまうんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/26(火) 09:39:26 

    >>73
    「火の魚」ですよね?(三国連太郎さんではなく原田芳雄さん)
    当時、切ない演技を見て注目の女優さんになりました。
    このドラマも隠れた名作ですね!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/26(火) 10:51:00 

    イボとったら、産毛が丸くない所が目立つからかな

    隠して上品な役、隠さず昔の農家の嫁みたいな役がリアルになりそう

    ふと思ったけど、江戸時代の高貴な役やってた?
    まるみえ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/26(火) 13:59:52 

    オノマチの最高の離婚のユカが好き過ぎて時々子供あの後出来たのかな?ミツオとかどうなったんだろう?と考えてしまう。またSP作って欲しいなぁ…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/26(火) 17:56:45 

    >>143
    ゆかは子供欲しかったですよね。
    あのドラマはみんな上手すぎて共感し過ぎて泣き笑いする。
    また再放送しないかな。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/27(水) 11:01:40 

    >>108
    私もクライマーズ・ハイで知ったけど、
    主演は堤真一だよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/01(月) 00:33:24 

    絶叫 2回目にして一気にたがが外れてしまった感じだな。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/23(火) 23:25:22 

    印象的な役はいっぱいあるけど
    やっぱりカーネーションの糸子が最高すぎて
    あと火の魚と最高の離婚はやっぱり外せない
    フジコや絶叫みたいな悪女や、名前をなくした女神の気弱なお母さん役もはまる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。