ガールズちゃんねる

いつも読んでいるお役立ちブログ

55コメント2014/09/26(金) 22:55

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 15:15:49 

    生活に役立つブログで、いつもどんなブログを読んでいますか?

    私は、圧力鍋を使い始めたので、圧力鍋レシピが載っているこちらのブログを読み始めました。
    圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室
    圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室ameblo.jp

    [圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室]-[圧力鍋研究家 さいとうあきこ]さんのブログです。圧力鍋の購入を考えた時に、●豚の角煮をつくりたい!●カレーを作りたい!の次ぐらいに多いのが●美味しい玄米を食べたい!っていう思いじゃないかしら?炊飯...


    いつもネットで巡回するところがだいたい同じになってしまうので、みなさんと情報交換できたらと思ってトピを申請します。
    ライフハック系、IT系、心が軽くなる系、ファッション系、レシピ系、健康系、などなどどんなブログでも歓迎です。

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 15:16:57 

    クックパッド

    +118

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 15:19:07 

    お役立ちブログではないかもですが・・・
    『うにの秘密基地』って猫ブログ毎日読んでいます。

    寝る前の癒しの時間。

    +128

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 15:31:10 

    くるねこ大和 という猫ブログに毎日癒されまくってます!
    漫画家さんの描く猫ちゃんが、本当に猫ちゃんらしく?て、めっちゃ癒されます♬

    +45

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 15:34:11 

    山本ゆりさんのブログです

    +63

    -12

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 15:34:39 

    ブログではないのですが、

    ZOZOの各ショップのファッションコーディネートや
    iルミネの各ショップのファッションコーディネート等々

    私はアパレル会社勤務で、現在はエリアマネージャーを任されています、
    決して手を抜く事は出来ません。

    お役立ちでもあり、チェックでもあり、参考でもあり、
    欠かせないものでもあります。

    なんせ、売上げに左右されますので。
    必死です。
    いつも読んでいるお役立ちブログ

    +21

    -86

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 15:37:04 

    外資系OL AIの今日のコーデブログ
    です! 
    ブランド物も多いですが、プチプラのものも多く取入れられていて参考になります!

    +26

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 15:38:39 

    不動産の間取り図を見るのが好きなので、賃貸売買、関係なくサイトみてる。

    地元の相場が大体わかってきたので、今後役に立ちそう(笑)

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 15:38:52 

    みきママのブログ!

    料理も勉強になるし、子供のことも綴ってて面白い。

    +49

    -91

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 15:39:13 

    「7人家族の真ん中で」
    介護されてる方、そうでない方も楽しめます^^
    祖母な絵が可愛い!
    認知症とか大変だなぁと思うけど、一緒懸命頑張っているお嫁さん(ブログを書いていらっしゃる方)を尊敬してます。

    +35

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 15:41:30 

    コストコ通

    あまり行く機会がないので
    妄想用に
    コス子さんがかわいくて好き

    +45

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 15:42:16 

    「こはる日和」という猫のブログです

    殺処分0を目指す女性の奮闘に涙
    そして飼っている猫ちゃんの台詞つきの写真が面白い

    尊敬する女性の一人です

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 15:46:09 

    10さんと被りますが
    7人家族の真ん中で!
    ご機嫌をとる: 7人家族の真ん中で。
    ご機嫌をとる: 7人家族の真ん中で。app.m-cocolog.jp

    ご機嫌をとる: 7人家族の真ん中で。7人家族の真ん中で。ご機嫌をとる  アマゾンで予約開始されました!   (1/7) 次»ケン2014/09/17 前の記事 次の記事メインコメント(54)|コメントを書くカテゴリー一覧最近のコメントこのブログを友達に教える...


    お気に入りの記事 笑

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 15:46:33 

    ○○(まるまる)さん家ののすもも日記+ナッツ
    犬ブログですが毎日更新されてるので必ず読んでます。
    似たような小型犬飼ってるので、情報満載で楽しいです。

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 15:47:49 

    「うらばなし」っていうかわいい猫ちゃんのブログ

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 15:47:59 

    柴犬好きなので、柴犬カンチの足跡日記、読んでます

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 16:03:54 

    「Japan Travel Blogs」
    世界中の旅行者が書いているブログの日本編。
    記載は英語だけど、旅行中の写真がいっぱい載っています。
    日本人の私でも知らないような素敵な場所を紹介していて、
    見ているだけで楽しい。

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 16:04:25 

    ぼやきくっくりさん

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 16:07:02 

    能面ヅラ美という人のブログ面白い
    一匹狼気質の人間なら共感できる

    +11

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 16:11:47 

    お料理関係のブログはいくつか見てる!

    あとは、夫が不倫してる人のブログ。
    訴訟とか色々勉強になる。

    +12

    -13

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 16:13:30 

    能面ヅラ美という人のブログ面白い
    一匹狼気質の人間なら共感できる

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 16:21:02 

    辻ちゃん。
    料理や子育てすごく参考になる

    +12

    -49

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 16:26:02 

    お役立ちブログってトピだから、犬ネコの癒し系は違うんじゃ…

    +57

    -10

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 16:27:49 

    アタイのダーリンのブログ

    なかなか会えないからブログで癒されてるのだ(笑)

    +2

    -27

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 16:29:47 

    「たたたのたわごと」ってブログです。
    恋愛のことについて語っているブログで、相談にも乗っていただけるので、恋愛に悩んでいる方はぜひのぞいてみることをお勧めします^^

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 16:33:40 

    ぷにんぷ妊婦っていう子育てブログ。
    マンガだけど、可愛い兄妹に癒されます!

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 16:46:27 

    自分のブログは役にたってると思う。
    アクセスも沢山あるし、コメントも毎日山の様にくるから。
    毎日の更新は大変だが読者の役にたてて嬉しいです。

    +4

    -27

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 16:47:56 

    今年の春に結婚式をしたので、それまではアメブロの「結婚準備」カテゴリーのブログをいろいろ読み漁ってました。
    お花畑すぎるブログを冷ややかに見るときもありましたが、手作りアイテムの例やBGMなど参考になることも多かったです。

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 17:01:23 

    福袋屋。

    寝る前についチェックしちゃいます

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 17:10:02 

    たまに読むのがゴマブッ子のブログ
    ゲイの人の辛口恋愛相談なんだけど、けっこう的確で自分も反省してしまう

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 17:10:30 

    「ゆめのりょけん」っていう旅行ブログ。
    凝り性で計画魔の旦那さんと、ほんわかロマンチックな奥さんが2人でやってるブログ。

    国内旅行が多めだけど、海外旅行の時の服装とか荷物のつめ方、
    あまりお金を使わずに旅を楽しむ方法、持っていくと便利なものを紹介してます。

    機内の様子なんかも細かく書いてあるので読んでるだけで海外旅行気分になれます。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 17:20:33 

    「最強母乳外来 フェニックス」
    妊娠中に出会っていればなおよかったブログ。

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 17:23:22 

    MAMIEさんのブログ☆
    オシャレでお料理も上手でいつもハッピーで3人娘ちゃんたちが可愛くて…♡
    こんな女性になりたいなと思いながら見てます(^^)

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 17:25:10 

    ゴマブッ子さんのブログー!

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 17:26:24 


    22

    ウインナー図鑑やん

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 17:28:09 


    既婚者の墓場

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 17:28:48 

    雑貨や家具をDIYする人のブログ
    簡単な物なら自分でも作ってみられるし、飾り方とか参考になる

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 18:00:10 

    私も七人家族の真ん中で。バニラファッジさんです。
    大変な介護でも、くすっと笑える素敵なブログです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 18:40:32 

    加藤はいねさんのブログ。たまにしか更新ないけど笑えてきて嫌な事忘れられる。精神面で役に立ってる

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 19:42:41 

    おそうじペコさんのブログ!

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 19:43:56 

    きのかんちさんの子育て漫画のブログです。子供はまだいませんがホッコリするので毎日のぞきにいきます。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 19:51:27 

    山本ゆりさんのブログ!
    簡単でオシャレなレシピ、参考になります。
    書いてあることも面白いし。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 19:57:42 

    コストコ通のコス子さんのブログ、本当に参考になるし
    コス子さんもすごくかわいいから大ファン!

    それに比べてアメブロみるるとかいう、
    中部がホームの人のブログは
    コス子さんに比べたら幼稚園児のお絵かき的なレベルで内容つまらんし
    超絶ブスなのにバンバン自撮り画像載せるわ
    いい年して親をママと呼んでて痛々しいわで
    ウザすぎ
    消えてほしい

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 20:03:49 

    池田信夫blog。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 20:32:00 

    地元の食べ歩きブログ
    外食行くときの参考にしたり
    お腹減ったときに見てる(笑)

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 20:40:29 

    青い日記帳という美術鑑賞のブログ
    展覧会の見どころとかがかいてあって楽しい

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 21:22:34 

    「お菓子クラブ」「もぐナビ」。お菓子やドリンクの新発売情報を知る事が出来ます。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 21:36:26 

    ナナイロペリカンさんのブログ☆
    イラストのお仕事をされてる二児ママの子育てブログです。
    チビッコ子育て中の私にとってとてもリアルで共感しまくり!
    絵の感じも面白くて好きです。
    読んだ後、あーー私もまた明日ガンバロー!って思えるので励みになります。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 21:40:33 

    モデルのhiroさんのブログ!
    パーソナルトレーナーをしていて、筋トレの仕方やキレイなボディーの写真などダイエットの励みになります!
    読み出して1ヶ月半。3kgやせました!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 21:49:02 

    みきままに何故マイナスつくんだろ?
    このトピに限らずやっぱ、ここのサイトにいる8割以上は人の幸せを理解できない病んでる人なのかな。

    +19

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 22:03:05 

    ここには会社員いないのかな…

    Life Hacker です。
    ビジネス書や自己啓発書をかいつまんで紹介してくれる。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 22:33:55 

    『ゲイです、ぼぼ夫婦です』

    笑いあり涙ありのブログ(マンガ)です。
    ダイナミックな絵。
    話がなかなか面白いです。
    オススメです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 22:47:53 

    カータンのブログ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 22:52:28 

    だんな様は霊能力者


    霊能力者の奥さんのブログです。
    ブログ名と同名の本を読んだことをキッカケにブログも時々読んでいます。
    スピリチュアルなお話のブログです。
    へーなるほどーって感じになります。
    内観に役立ちます。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 22:55:50 

    「SYNCHRO!」

    スピリチュアルマンガブログ。
    ほのぼのしていてのんびりした気分になります。
    絵も可愛い。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード