ガールズちゃんねる

押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメをゴマキ弟・後藤祐樹が語る

100コメント2013/05/30(木) 13:27

  • 1. 匿名 2013/05/28(火) 16:59:28 



    押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメをゴマキ弟・後藤祐樹が語る - リアルライブ
    押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメをゴマキ弟・後藤祐樹が語る - リアルライブnpn.co.jp

    2007年に銅線強盗の罪を犯し、昨年10月まで服役。今年4月24日に自叙伝『懺悔 ~ゴマキの弟と呼ばれて~』(ミリオン出版)を出版し、今、“話題の人”となっている元EE JUMPの後藤祐樹(26)に刑務所事情を尋ねてみた。「刑務所の手紙は施設のチェックを受けるので、本当にひどい内情は書けないんですよ。例えばイジメのこととかですよね。刑務所内はイジメが蔓延しています。自分もそうでしたけど、特に有名人だと目を付けられやすいんですよ」

    +5

    -58

  • 2. 匿名 2013/05/28(火) 17:09:36 

    自業自得だから仕方ない

    +445

    -15

  • 3. 匿名 2013/05/28(火) 17:10:08 

    刑務所が居心地のいい場所だったら意味ないじゃんw

    +595

    -17

  • 4. 匿名 2013/05/28(火) 17:10:34 

    犯罪するから悪い

    +440

    -12

  • 5. 匿名 2013/05/28(火) 17:10:55 

    どういう理由で自分が刑務所にいる(いた)のかを考えたら
    文句なんて言えないはずなんですけどね。

    +454

    -8

  • 6. 匿名 2013/05/28(火) 17:11:32 

    刑務所なんてみんな何かしらの犯罪者なんだからいじめくらい勃発するだろうよ。

    +447

    -11

  • 7. 匿名 2013/05/28(火) 17:11:37 

    イケメンなのにね…
    なんでこんなに道を誤っちゃったんだろう。

    +42

    -191

  • 8. 匿名 2013/05/28(火) 17:11:45 

    犯罪おかしているんだから、それくらい我慢しろ
    って思っちゃいます。

    +319

    -12

  • 9. 匿名 2013/05/28(火) 17:12:22 

    コイツといい押尾といい、刑務所の苦労話って流行ってんの?
    「塀の中」は虫だらけで臭く、食事もひどい ムショ暮らし押尾学の悲鳴は本当か
    「塀の中」は虫だらけで臭く、食事もひどい ムショ暮らし押尾学の悲鳴は本当かgirlschannel.net

    押尾学受刑者が、慣れない刑務所暮らしにかなり参っているようだ。「部屋の居室面積は5.7平方メートル。独房。ものすごく古い部屋。トイレが長方形の木のトイレでものすごく臭い。畳もボロボロで虫がいっぱい。洗面台の排水口から大量の小バエが発生してきて汚い」その押尾受刑者が2013年5月14日発売の「女性自身」(光文社)に、収監以来初めてとなる手記を寄せた。その中で押尾受刑者は、冒頭に挙げた虫がわくような不衛生な独房、量も質も不十分な食事、また受刑者の食事を作る「炊場」での労働に苦しんでいると語り、体重も公式プロフィール時点から約8キロ減、栄養不足で爪も割れたと嘆いている。


    +254

    -10

  • 10. 匿名 2013/05/28(火) 17:12:24 

    こんな事平気で話すんだから
    心の底から反省してないんだね。

    +336

    -9

  • 11. 匿名 2013/05/28(火) 17:12:25 

    え、生きてるだけいいでしょ。

    +347

    -11

  • 12. 匿名 2013/05/28(火) 17:13:13 

    ゴマキ弟の右袖汚れてる?

    +16

    -38

  • 13. 匿名 2013/05/28(火) 17:13:18 

    2.3 まずは記事読んでからコメントしなよ

    +12

    -132

  • 14. 匿名 2013/05/28(火) 17:13:20 

    被害者のこととか考えてものを言え。

    +223

    -5

  • 15. 匿名 2013/05/28(火) 17:13:24 

    いくら刑務所が悲惨な所だとしても同情はできないよ

    +225

    -8

  • 16. 匿名 2013/05/28(火) 17:14:05 

    1の画像、なんかすごく痩せたね。

    +22

    -88

  • 17. 匿名 2013/05/28(火) 17:14:18 

    他人に迷惑かけて塀の中に入った人が何言っているんだか。

    +232

    -7

  • 18. 匿名 2013/05/28(火) 17:14:21 

    それは可哀想だねーとはならないよ。
    自業自得。

    +207

    -10

  • 19. 匿名 2013/05/28(火) 17:14:25 

    刑務所に入らなきゃいけない行為をしなきゃ良いだけの話だろ
    犯罪者が偉そうに刑務所の環境に文句言える立場か!
    勘違いするなんて、やっぱり一般人とは頭のデキが違うなw

    +203

    -8

  • 20. 匿名 2013/05/28(火) 17:14:32 

    少しは反省したのかな?

    +15

    -40

  • 21. 匿名 2013/05/28(火) 17:15:01 

    生かされてるだけありがたいと思え!
    こいつの犯した犯罪の被害者はもうこの世にいない。

    +161

    -4

  • 22. 匿名 2013/05/28(火) 17:15:08 

    イジメられるというか、イケメンの芸能人なんて来たら確実に掘られるターゲットになるだろうね。

    +107

    -6

  • 23. 匿名 2013/05/28(火) 17:15:34 

    >先輩だけではなく、刑務官も嫌がらせをしてくるという。

    刑務官が嫌がらせってのはNGなんじゃない?

    +168

    -13

  • 24. 匿名 2013/05/28(火) 17:15:35 

    こいつって押尾さんの事です。

    +15

    -17

  • 25. 匿名 2013/05/28(火) 17:16:38 

    昔↓と比べて、目つきとかすごくまともになったね。

    オツトメしてきた甲斐があったじゃん

    +30

    -67

  • 26. 匿名 2013/05/28(火) 17:16:56 

    普通の行動をしてたら、そんなところに入る必要もないから。元はと言えば、全て自分が悪い。

    +140

    -6

  • 27. 匿名 2013/05/28(火) 17:17:59 

    じゃあ二度と刑務所に戻らなくていいように、今後は真面目に生きてくださいね

    +183

    -5

  • 28. 匿名 2013/05/28(火) 17:18:35 

    頭おかしい

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2013/05/28(火) 17:19:16 

    気持ち悪い身体。
    こんな身体を晒すなんて、反省してないと思う。

    +143

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/28(火) 17:19:48 

    1の表情を見る限り刑務所で更生してきた感じがしないこともないんだけど、問題は首のタトゥーだよね…

    隠しようがないし、首にタトゥーが入ってる以上まともな仕事はできないし

    +132

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/28(火) 17:19:53 

    >1
    内川に見えた

    +4

    -17

  • 32. 匿名 2013/05/28(火) 17:20:52 

    本出して、そしたら次はその本に関するインタビューの仕事が入って、今ウハウハなんだろうなww

    +40

    -17

  • 33. 匿名 2013/05/28(火) 17:21:17 

    どう考えてもアンタが悪いよ。だって原因は自分で作ったんでしょ?それが巡って自分に返ってきただけのこと。これっぽっちも気の毒とは思えない。

    +145

    -5

  • 34. 匿名 2013/05/28(火) 17:22:39 

    >16
    こんな体さらしちゃって、これからどうやって仕事とかしていくつもりなんだろうね

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/28(火) 17:24:27 

    >>自分の場合、無理やり気持ち悪い虫を食わされたり。メシの上に精子を振りかけられ、それを食えって言われたこともありますよ。

    ……ドン引きしたわ

    +147

    -6

  • 36. 匿名 2013/05/28(火) 17:24:34 

    なに被害者ぶってんの?
    本当の被害者はあなたじゃない。
    あなたは犯罪者。

    +147

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/28(火) 17:26:01 

    後悔先に立たず

    確かに少し可哀想と思うけど

    でも逆に押尾学がリッチな

    刑務所生活をしていたら

    絶対許せない

    +102

    -5

  • 38. 匿名 2013/05/28(火) 17:26:16 

    このクズ野郎のせいで仕事を干された姉のゴマキのほうが気の毒です

    身内や世話になった人達に散々迷惑をかけ、泣かせてきたコイツや押尾が刑務所で陰湿なイジメに遭ったとしても同情する人は居ないと思う

    +162

    -4

  • 39. 匿名 2013/05/28(火) 17:29:51 

    被害にあった人から見れば、その牢屋の先輩も自分も同じ穴の狢なんじゃないの?いかにも「いじめの被害者です」って顔してるのがムカつく。

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/28(火) 17:30:21 

    こいつ仮出所じゃなかったっけ?
    私的に犯罪者に人権はないと思っているから、刑務所内でのいじめや虐待も甘んじて受けろと思う。
    いじめられてたと告白して同情を買いたいの?バカめ!!

    +75

    -5

  • 41. 匿名 2013/05/28(火) 17:34:39 

    似たようなこと今までに平気で何人もの人にしてきたじゃん。
    それと同じこと今度はされてるだけでしょー。
    同情なんてできないよ。当たり前の報いじゃないの。アホみたい。

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2013/05/28(火) 17:38:19 

    で????
    ゴマキの弟さんなんですか?

    私の税金でタダ飯くって文句言うってバカか??
    税金泥棒。金返せよ。
    お前とかお塩養うために税金払ってるんじゃないんですけど??
    おわかりでしょうか??

    +110

    -11

  • 43. 匿名 2013/05/28(火) 17:42:04 

    人の傷みを知れ

    +54

    -8

  • 44. 匿名 2013/05/28(火) 17:42:18 

    とっとと組入りでもしたら

    +27

    -9

  • 45. 匿名 2013/05/28(火) 17:42:55 

    ゴマキの弟、自分で有名人有名人言ってるのが痛いね。
    まあ、あるで意味有名人だけど。

    +65

    -6

  • 46. 匿名 2013/05/28(火) 17:44:16 

    よく文句が言えますね

    +41

    -5

  • 47. 匿名 2013/05/28(火) 17:49:18 

    アメリカの刑務所よりずっとマシ。

    +61

    -5

  • 48. 匿名 2013/05/28(火) 17:49:43 

    この二人は自業自得だし、有名人っていうのもあって、余計標的にされやすかったんだと思うけど、
    詐欺とか事故とかいった軽犯罪者や、ほんとは無実だったりする人間が、
    凶悪犯や殺人鬼といった連中と一緒に生活するはめになるのは、恐ろしいだろうとは思うな…。

    +51

    -7

  • 49. 匿名 2013/05/28(火) 17:51:42 

    ほられまくりました  なんて恥ずかしくて言えないんだろうねw

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/28(火) 17:54:00 

    こういう実態を暴露する事によって「刑務所に入らないように犯罪には手を染めないでおこう」と考える人が増えると良いと思う。

    ただ刑務所内でイジメを受けて辛かったのは「刑務所に入る様なことをした自分が悪いんじゃない?」と思うが

    イジメをしている側が他の受刑者のご飯を奪って良い思いをしていることには全く納得がいかない。
    なんで?

    受刑者はすべて平等に罰してほしい。

    +78

    -5

  • 51. 匿名 2013/05/28(火) 17:54:32 

    刑務所が快適な場所じゃ意味無いでしょ。
    快適な場所だったら犯罪が増える一方でしょ!
    3食まともに食べられず餓死する人も居ると言う世の中、雨風凌げて食事も3食出して貰えてるだけまだマシ!

    普通に生活している人は先ずそんな場所には行きませんから‼

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/28(火) 17:59:54 

    でもきっとこういう人たちは、今度は
    戻りたくないからばれない様に悪いことをしよう
    と考えそう。
    反省の色が見えない。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/28(火) 18:02:27 

    この人しょっちゅう文句言うよね
    もう黙っとけって感じ

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/28(火) 18:13:26 

    その刑務所を賄う費用だって
    私たちが払った税金から出てるわけだしね。

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2013/05/28(火) 18:16:01 

    ちゃんと罰をうけて刑務所から出てきたんだから叩く必要なくないかい?

    +3

    -21

  • 56. 匿名 2013/05/28(火) 18:21:03 

    押尾学は、一緒に居た女性が亡くなってるんだから、罪を償うのは当たり前。なぜ、マスコミと未だに関わりを持つのか分からない…。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/28(火) 18:21:57 

    ねぇー首になんか汚れついてるよー?

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2013/05/28(火) 18:24:00 

    押尾等、こういう人たちは学習しないような気がする。
    自分が塀の中で辛い目に遭ってもシャバに出てきたら、
    自分が塀の中でされたことと同じ事を自分より弱い奴にやりそうな気がする。
    顔見てたらわかる。
    反省しなさそう。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/28(火) 18:29:15 

    姉ちゃんの痛みに比べたらマシ!!!

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/28(火) 18:31:44 

    女子刑務所のドラマ……ピン子がやってたよね。

    あれ また観たいなぁ~ 結構楽しい。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/28(火) 18:34:19 

    っていうか、犯罪者なんだから快適に過ごせるわけないでしょ。被害を受けた側はそんな事以上の苦しみを受けているのだから。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/28(火) 18:45:36 

    記事の中にあるご飯ってこんな感じ?
    押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメをゴマキ弟・後藤祐樹が語る

    +1

    -37

  • 63. 匿名 2013/05/28(火) 18:46:41 

    こいつらって何で刑務所入ったか完全に忘れて物言ってるよねw
    他人に迷惑かけたり傷つけたりした罰を受けてるのに
    何故か出てくると得意げに色々言い始めるw自ら貴重な体験をしてきましたキリッみたいなww
    勘違いすんな。根っからの馬鹿

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/28(火) 18:57:50 

    かわいちょうでちゅね〜よちよち♡
    がんばりまちたね〜しゅごいでしゅね〜♡

    とでも言って欲しいのか、こいつ
    また数年したら、また戻る羽目になりそうだけどね

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/28(火) 19:00:47 

    自業自得


    天罰

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/28(火) 19:04:48 

    強盗された人の痛みに比べたら、まだまだ全然生ぬるいもんだと思う。むしろその程度で済んだんだから良かったじゃん。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/28(火) 19:05:22 

    日本語には、自業自得って言葉がある
    何もしてなかったら刑務所には行かないわけで
    酷い事されてたみたいだけど、何故そこに入れられたか考えたら?って思いますわ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/28(火) 19:23:06 

    亡くなった人のこと悪くいうのはあれだけど、
    せめて義務教育終わるまでは親の責任だと思う。
    中学で芸能界入れて
    金稼ぎさせたゴマキ母にも責任あると思う。
    たとえ、本人が芸能界で仕事したいっていっても
    義務教育期間中は学校優先にしなくちゃ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/28(火) 19:25:43 

    イジメやってる学生がマネするから、そういうのあんまり言うなよ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/28(火) 19:26:04 

    今までいそうで居なかった「刑務所タレント」
    ここまでモラルハザードが進むと世も末だね・・・

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/28(火) 19:34:20 

    首にでっかいゴミついてるよー

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2013/05/28(火) 20:11:27 

    家族もいるのなら、これからは真面目にコツコツと生きてほしい。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/28(火) 20:26:15 

    同情されたいのか?
    しね~よ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/28(火) 20:32:57 

    家族もいるのなら、これからは真面目にコツコツと生きてほしい。

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2013/05/28(火) 20:59:15 

    自業自得だろ。ざまあああああ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/28(火) 21:04:18 

    首に何飼ってんだ(°▽°)?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/28(火) 21:51:08 

    中国で押尾と同じ事やったら死刑だから。

    スターリン時代のソ連で後藤祐樹と同じ事やったら良くてシベリア送り、悪くて死刑。

    日本の服役者は世界レベルで恵まれ過ぎ。

    日本のマスコミ・芸能界は犯罪者に甘過ぎ。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/28(火) 21:55:12 

    法の裁きをうけるのは刑罰

    中で思いもかけない目に合うのは天罰

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/28(火) 22:09:48 

    犯罪者って、少なからず世間に甘ったれてるよね。罪を犯しても、どうにかなるとでも思ってるんじゃない?
    普通に考えたら、悪いことしたらどうなるかぐい想像つく。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/28(火) 22:23:46 

    これに懲りたらもう刑務所に戻ることがないように一生懸命働いて真面目に生きてください。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2013/05/28(火) 22:54:59 

    ん?
    おかま掘られただけでしょ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/05/28(火) 23:13:04 


    トップ画像、コワイ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/28(火) 23:34:52 

    うるせー、犯罪者なんだから当たり前だろ!おめーは自業自得だけど被害者は何もしてないのにおめーのせいで苦しい思いしてんだよ。クソが。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/28(火) 23:54:30 

    あ〜、このコメントを本人にも見せてやりたい。でも、この人また入ることになりそう。絶対またやらかす。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/28(火) 23:59:00 

    犯罪をおかしたユウキがツラい目に合うのは自業自得で当然だと思うんだけど、同じく罪をおかして服役中の身にもかかわらずいじめの加害者である人がいるって事が納得いかない!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/29(水) 00:11:19 

    罪は償って出てきたじゃん。
    刑務所は、そもそも更生させる施設のはず。
    あそこまで酷い事するのは信じられない。
    ゴマキの弟の味方じゃないけど償ってきた人間に、いつまでレッテル貼るの?
    そうやって叩いて誰が得するの?
    叩いてる人間が犯罪を犯さないと言う保証はありますかね?

    +5

    -16

  • 87. 匿名 2013/05/29(水) 03:20:30 

    言ってやった的なキリリ顔するな!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2013/05/29(水) 05:08:28 

    自ら刑務所行ったやつがなにいってんの

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/29(水) 09:29:20 

    首に何かついてる。気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/05/29(水) 09:45:04 

    刑務所が居心地よくてどうする!!!!!
    ホテルじゃないよ。

    悪いことをしなければ入らないでしょ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/05/29(水) 09:52:47 

    刑務所内の環境に関しては税金で賄っているわけだし、文句言わないで我慢しなさい、と思うけど。
    でも刑務所内のいじめに関しては酷いと思う。
    虫を食べさせられたりがご飯に精子をかけられるって異常でしょ。
    いじめはどんな状況下にあっても「仕方ないこと」「それくらい我慢しろ」と言われるものではないと思う。
    いじめに関しては公務員である刑務官がもっと本気で対応すべき。
    刑務官の職務怠慢だと思う。

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2013/05/29(水) 12:30:22 

    名前のせいもあるけど
    この人と黒田勇樹とかぶるわーーーー

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/29(水) 12:47:30 

    また、すぐに入る事になるよ

    バカだから

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/05/29(水) 13:24:21 

    仕方ないよね
    文句言う資格はない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/05/29(水) 14:12:40 

    刑務所、ちゃんと機能してるじゃん
    入るのが嫌なら犯罪をおかすな
    冤罪でもないのに、ギャーギャー言わないでよね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/05/29(水) 15:11:51 

    対談か何かで、首のタトゥーは母親からも消してくれって言われてたからこれは消します。
    ってさらっと言ってたけど、タトゥーってそんな簡単に消せるものなの???
    肩とかならまだしも首の皮膚って薄そうだし・・・

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/05/29(水) 16:17:03 

    自業自得

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/29(水) 20:17:06 

    刑務官が、、ってところは
    やばいな。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2013/05/29(水) 23:57:15 

    刑務所で働いてから言えよ
    刑務所に入ってから言えよ

    実はかかわらないと実態がよく分からない刑務所

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/30(木) 13:27:59 

    ムショでは薬物と盗人は馬鹿になされるんだよ。
    一番相手にされないでいじめられるのは児童にいたずら犯やけどな。
    イメージだが、ごまきの弟は事後強盗やったかな?
    ある程度覚悟しての犯行やろけど、押尾の場合は軽い気持ちが大事件になったっていう
    浮かれて犯した取り返しがつかないことやろ。押尾のようなあまちゃんぼっちゃんがムショで
    環境がどうとの言うとる暇があったら、亡くなったねえちゃんに毎日手を合わせてろって。

    >>96
    レーザーで焼いて両眉毛で20万~
    普通に眉毛もはえてくる。まぁこの首の部分くらいで25~35万前後ちゃうかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。