ガールズちゃんねる

浅田真央と浅田舞、姉妹間で大きな溝ができた過去を語る 真央「成長できたのは舞のおかげ」

215コメント2014/10/04(土) 17:45

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 22:46:07 

    浅田真央選手が姉の浅田舞氏との姉妹間での大きな溝の存在をテレビ番組で告白 - ライブドアニュース
    浅田真央選手が姉の浅田舞氏との姉妹間での大きな溝の存在をテレビ番組で告白 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日放送の「浅田真央・舞のTRY&GO ~初体験!素顔のプライベート旅~」(テレビ東京系)で浅田姉妹が、ジュニア時代に比べられ続け、会話もしなかった程の強い確執があったことを告白した。番組では、現在アスリート休養中の浅田真央が姉の舞と共に、ニュージーランドを旅する中で、浅田姉妹のプライベートに近い本音を語った。


    2002年以降、真央は天才少女と称賛を浴びるようになり、姉の舞との間には大きな溝が生まれたという。その頃を境に、舞はスケート辞めてしまった。

    また、幼い頃の姉妹の関係について真央が「ちっちゃい頃っていうのは、ケンカもしたし。多分、真央も舞が嫌いだった時もあったし、舞も真央が嫌いで。お互いにいなければ良かったなって思うこともあったし」と語った。

    +310

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 22:47:16 

    家族だからこそ憎たらしく思える時期ってあるよね

    +668

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 22:47:40 

    すごく仲良しなのに、そんなこともあったんだ!?

    +282

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 22:47:41 

    舞が叩かれそう

    +11

    -150

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 22:47:48 

    仲良しなんだね

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 22:48:33 

    今朝のアサイチ思い出した

    +66

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 22:48:39 

    意外です・・
    ずっと仲良しだったかとおもってました>_<

    +134

    -41

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 22:48:46 

    姉妹で同じ競技をしてて実力や成績に差が出てくれば、関係が悪化しちゃうのも仕方ないよね…
    しかも頭角を現したのは妹の方だったんだし

    +789

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 22:48:51 

    3は顔が汚ない

    +104

    -15

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 22:48:52 

    周りが言うほどこの姉妹好きじゃないです

    +94

    -199

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 22:49:14 

    この姉妹好き。真央ちゃん好感持てる。

    +389

    -42

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 22:49:17 

    昨日見たよ~二人ともバンジージャンプしてた~♪

    +195

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 22:49:19 

    一人っ子の私にはよくわからん世界

    +38

    -69

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 22:49:23 

    まぁ家族ってそんなもんだよね
    今ではとっても仲良しみたいだし結果的によかったんじゃない?

    +396

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 22:49:30 

    マイナス来ると思うけど、お姉ちゃんの事を呼び捨てにする妹って嫌だな・・・・

    +114

    -268

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 22:49:35 

    >真央も舞が嫌いだった時もあったし、舞も真央が嫌いで。お互いにいなければ良かったなって思うこともあったし

    真央ちゃんでもこういうネガティブな感情を持つことがあるんだって分かってなんだか親近感。

    +551

    -15

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 22:50:01 

    11
    同意!なんか胡散臭い

    +35

    -121

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 22:50:02 

    仲良し姉妹っていうイメージしかないけど、成長する過程ではやっぱりいろいろあったんだね。

    +566

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 22:50:16 

    「こいついなくなればいいのに!」って気持ちを持ったことない姉妹って、いないと思う

    中学生くらいの頃まで妹にたいしてほぼ毎日思ってました

    +606

    -12

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 22:50:22 

    思春期に色々あるのは当たり前だよね
    今は素敵姉妹だからいいじゃない!

    +311

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/22(月) 22:50:41 

    今の関係が良好だから言えるんじゃないかな。
    二人とも精神的にキツかったと思うけど。
    マスコミは片方を上げると同時に片方を下げるし。

    +328

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 22:50:51 

    妹に追い抜かれるって姉としては本当に複雑だったと思うよ

    +600

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 22:50:51 

    姉妹ってどうしても比べられちゃうから辛いよね。
    姉の方が活躍してるパターンならまだいいけど。

    +382

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 22:51:03 

    同じ競技をやっていて、これだけ偉大な妹をもってしまったら、お姉さんが複雑なのは当然だと思う…
    でも今は仲良しそうで良かったね!

    +376

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 22:52:04 


    ↑こういう心境になるまでにはいろいろあったんだね

    +755

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 22:52:52 

    この2人見てると同性の兄弟っていいなって思う

    +219

    -14

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 22:54:24 

    「真央も舞が〜」じゃなく、「私も姉が」って言えないもんかね。
    もういい歳なんだからさ。

    +556

    -215

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 22:54:26 

    きっと今回の旅でまた姉妹の絆が深まったんじゃないかな♪

    +204

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 22:54:35 

    私もお姉ちゃんとすごく仲良いけどほぼ毎日けんかしてるし、やっぱり普通のしまいなんだって感じがする(*´ω`*)
    逆に今はすごい仲良いんだろうなあって(*^^*)

    真央ちゃんは若くしてお母さんが亡くなってるこらお姉ちゃんは母親代わりにならなきゃっていう責任とかもあったんだろうな。

    +246

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 22:56:58 

    思春期には兄弟姉妹の存在そのものがウザイって思う時期があるよね。

    +198

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 22:59:07 

    いいかげん浅田家トピあきた。

    +39

    -136

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 23:00:11 

    今仲がいいからこそ言える事だね

    +139

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 23:01:13 

    姉妹なんだから対立するのは当たり前。
    わざわざ取り上げなくても…笑

    +110

    -9

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 23:02:55 

    姉妹揃って性格良さそう

    +164

    -28

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 23:03:05 

    兄弟姉妹なら、誰でもそういうことあるでしょ。浅田姉妹は、アスリートだったから、余計にお互い辛いことも多かったと思う。

    +160

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 23:03:21 

    姉妹で仲がいいって良いよね
    たとえ両親や友達がいなくなっても
    一緒にいて楽しい、信頼できる存在が一つあるわけだし

    +122

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 23:03:35 

    真央ちゃんは可愛いけど、舞ちゃんって綺麗だなーって改めて思った。


    +319

    -10

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 23:03:51 

    てか、関西放送されたん?

    +17

    -11

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 23:04:34 

    なんで日本人は浅田選手ばかりに焦点をあてるんだろう。
    他にも注目すべき選手はたくさんいるのに。

    +46

    -133

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 23:05:43 

    森元の発言受けて後悔してるんじゃないでしょうか?とかコーチ無視するとか、相当気強いからね、この子

    +33

    -148

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 23:06:22 

    姉妹ってそんなものだよね

    +98

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 23:06:40 

    それぞれの選手に兄弟、家族がいるのに
    浅田家だけ特別、みたいな扱いがどうしても苦手。

    +39

    -130

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 23:07:24 

    しかし、舞さんはキレイになったね!

    +207

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 23:07:31 

    自分のことを名前で呼ぶ女って頭悪そうとかあざといっていつも怒ってるのにこの子はあまり叩かれないね
    私は例外なくバカっぽく見えるけど・・・
    スケート業界ってなんか嫌い、お隣さんはキムヨナを国民の妹って言ったり、日本では浅田真央は何でも許される雰囲気で何か理解に苦しむことが多い

    +69

    -165

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 23:08:09 

    この子、本当にあざとくて嫌だわ
    性格いい?何の冗談かと

    +44

    -203

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 23:09:15 

    まーたお得意の浅田トピかよ

    +40

    -160

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 23:10:03 

    これ見てた!
    素敵な姉妹でした♪

    でも今は真央ちゃんのおかげで舞ちゃんも仕事もらえることあるし、感謝してそう

    +132

    -21

  • 49. あ 2014/09/22(月) 23:10:36 

    この2人好き(^.^)

    姉妹としてごく自然な過程を経たって話だよね
    そういう時期もあって今があるという

    +121

    -12

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 23:10:41 

    天才肌だった舞ちゃんを
    越したくて努力に努力を重ねたから
    今の真央ちゃんがいるんだよね。
    本当に素敵な姉妹だと思います(*^^*)

    +204

    -12

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 23:11:39 

    今は休業中?なんだからいちいち記事にしなくてもいーすっ

    +17

    -76

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 23:12:15 

    番組を見ていましたけど、姉妹って上手く役割分担が出来ているよな……と思いました
    しっかりしていて行動的だけど何処か天然な真央ちゃんに、おっとりさんだけど軌道修正を上手くこなす舞ちゃん
    見ていて微笑ましい姉妹ですね

    +104

    -8

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 23:12:51 

    妹に追い抜かれても応援できる舞ちゃんが凄いと思った

    +154

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 23:14:23 

    浅田姉ってただのタレントだったら絶対ガルちゃんで叩かれるようなタイプなのに…
    ここの人怖いわー

    +39

    -100

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 23:15:01 

    真央ちゃんかわいいだの、性格いいだの言ってる人って
    頭悪くてセンスない人ばっかり
    てか、もう過去の人で話題にすらならんよ

    +27

    -124

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 23:15:42 

    いつ見てもあほ面だよね、この子

    +34

    -124

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 23:15:48 

    そりゃ、お姉ちゃんとしては複雑でしょ。
    舞ちゃんが良く出来たお姉さんだったという事だと思う。
    あと美貌も備わってたから舞ちゃん良かったよね。

    +153

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 23:15:52 

    お互いに才能があり、お互いにかわいいから、そりゃ大変だったと思う。

    +54

    -9

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 23:16:41 

    特別扱いされるのはそれだけ彼女が老若男女に愛され人気があるからでしょう。
    何でこの人だけって言っても人気があれば話題に上がるだけの価値があるのだから仕方ない。
    テレビに出れば視聴率が上がりCMに出れば商品が売れる。そりゃ特別扱いするでしょ。

    +96

    -12

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 23:17:30 

    54
    ごめん、私も思ってた。

    浅田舞と安藤美姫の昔のプリクラだったかな、
    あれに対するコメントで
    舞さんは若気の至りなんだからほっとけ!
    みたいなの読んで
    うわー…って思った。
    安藤美姫のことは叩くのに、ね。

    +67

    -57

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 23:20:03 

    でもオリンピックではメダル取れなかった。
    そういう人を特別扱いしたくない。

    +23

    -123

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 23:20:05 

    ちょっと(笑)アンチが必死に連投してて笑えるんですけど(笑)もうちょっとペース配分考えないと一人でやってんのバレバレだから(笑)

    +116

    -26

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 23:21:21 

    感動をありがとうとか、笑えたよね

    +18

    -111

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 23:21:46 

    姉のこと呼び捨てにする違和感

    +30

    -111

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 23:22:10 

    28
    わかる。
    こういう時、浅田真央ってすばらしいアスリートだけどバカだなあと思ってしまう。

    +32

    -115

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 23:22:33 

    いつも以上にアンチがすごいw
    これは複数いると予想w

    +93

    -21

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 23:22:57 

    美姫ちゃんと弟の方が絆すごいよね

    +9

    -113

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 23:24:52 

    まっちーいけめーん!

    +14

    -67

  • 69. 匿名 2014/09/22(月) 23:26:04 

    浅田真央は長嶋茂雄タイプなんだと思う
    成績はもちろんだけど人間性が愛される
    普通の人には愛されるけどひねくれた人間には異常に粘着されるところも似てる

    +155

    -15

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 23:27:01 

    アスリートとしても人間としても嫌い

    +13

    -112

  • 71. 匿名 2014/09/22(月) 23:27:04 

    真央ちゃんはスケートの才能はあるけど
    物理的な問題でやっぱり勉強はあまり出来なかったのかなってしばしば思う。笑

    +29

    -95

  • 72. 匿名 2014/09/22(月) 23:27:30 

    67
    わかる。
    美姫さんは弟の為に仕事もとってきてくれるし。

    +10

    -94

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 23:27:59 

    66
    いやいや
    ひとりでご苦労さん

    +77

    -15

  • 74. 匿名 2014/09/22(月) 23:29:55 

    66
    マヲタも大変だよね
    おつかれさん

    +19

    -87

  • 75. 匿名 2014/09/22(月) 23:30:54 

    これは兄弟・姉妹(同性同士でなくとも。)がいる人は
    なんか分かる~な感覚なんじゃないかな
    仲良くても喧嘩したり時々こいついなくなれば良いのにとか瞬間的に思ったり
    でもキョウダイいて良かった~と思ったり色々あると思う
    うちはちなみに姉弟

    +85

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 23:32:27 

    日本が誇るアスリートに対して、よくも「この子」呼ばわりが出来るものですね。
    さぞやご自分は素晴らしい人格と記録をお持ちなのでしょうね。披露して頂きたいものです。

    番組はとっても楽しかった!
    バンジーのくだりも、オーガニックのくだりも!

    +108

    -24

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 23:32:34 

    突然のまっちーコメw

    +57

    -8

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 23:34:31 

    75
    タレントやアスリート兄弟だと、必ずしもずっと仲が良いとは言えない人達が多いけど
    浅田姉妹だけはずっと仲良く支え合っていって欲しいと思う。


    +62

    -10

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 23:34:45 

    71
    でも私は何も才能なく勉強もできなかったから
    スケートで突出してる真央ちゃんはやっぱり凄いよ。

    +111

    -12

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 23:34:54 

    羽生君にもお姉さんいるよね?

    +36

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 23:35:11 

    今は夏のアジア大会 なんですけどー

    +7

    -62

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 23:35:33 

    舞ちゃんが、スケートで真央ちゃんに抜かれてしまって、
    モデルになってみたり葛藤した時期があったけど、
    真央ちゃんを応援しよう、自分は別の分野(キャスター)で頑張ろうと思えてからはとても仲良くなった印象。

    今の真央ちゃんは舞ちゃんがキャスターしていることを凄いと思っていると別番組で言っていたし、
    やっぱりいつでも舞ちゃんに憧れているみたい。
    マラソンをしてみたいと言ったのも、ダイビングのライセンスをとったのも舞ちゃんの影響でしょう。

    ライバルだった子供時代から、お互いの良いところを受け入れられる関係に変わったのは良かったなぁと思ったよ。

    +140

    -9

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 23:37:53 

    このテレビ見て、舞ちゃんの株がギューンと上がった!

    あまり舞ちゃんの人格に触れるような機会がなかったから、これ見てどんだけ性格いいんだよ!って思った。

    細くて筋肉質なのにおっぱいもデカいし。
    羨ましいよ!笑

    +137

    -10

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 23:37:57 

    あんなピュアな真央ちゃんを叩く人がいるんだなあと逆に関心…。心が病んでるんだね。可哀想です。
    ああ!ヨナ様ファンか!

    +132

    -26

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 23:38:49 

    浅田舞さんが綺麗。美しい。っていうのがどうもピンとこない
    いや、個人の好みの問題なんだろうけど

    おっぱい大きいのは羨ましいと思う
    でも顔はあまり羨ましくないかな

    +23

    -78

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 23:38:54 

    マヲタって言葉が出ると「あぁ、いつものアチラの方ね」って感じ。今日もアンチ活動ご苦労さん。

    +113

    -18

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 23:41:14 

    これ見てた!今は仲良く旅行してる姿見てほっこりしたけど、姉妹で同じ競技してて、差が出来るとお互いに複雑だよね。舞ちゃんも妹にはかなわないかもしれないけど、かなりの実力者だし、このレベルまでいくと余計に…。
    印象としては、真央ちゃんは精神的に強そう、マイペース。舞ちゃんはちょっと繊細なところがあって、しっかり気が利く分、一流アスリートとしては弱い部分があったのかも?!

    +85

    -9

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 23:41:24 

    番組見たけどあんなバンジージャンプ絶対無理!
    やっぱりアスリートは度胸が違うんだね

    +77

    -5

  • 89. 匿名 2014/09/22(月) 23:41:33 

    84
    私は真央ちゃんもヨナもスケート選手として好きだったから
    こういうコメは慣れてるけどちょっと傷つく。

    +20

    -71

  • 90. 匿名 2014/09/22(月) 23:41:42 

    妹を応援しようって思えるようになったお姉さん、ほんと強いな~と思います。

    +83

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/22(月) 23:44:20 

    管理人さん他のトピックなかったんですかー?

    +12

    -68

  • 92. 匿名 2014/09/22(月) 23:44:24 

    87
    何気に真央ちゃんが、ピュアな性格のままスケートに没頭できたのは
    舞ちゃんの力はかなり大きいと思うぞ。
    家族であり一番の親友である舞ちゃんね。

    +119

    -6

  • 93. 匿名 2014/09/22(月) 23:44:41 

    町田くんに兄弟いる?

    +16

    -7

  • 94. 匿名 2014/09/22(月) 23:45:07 

    フィギュアスケートヲタってキチガイしかいないの?

    +13

    -58

  • 95. 匿名 2014/09/22(月) 23:46:16 

    真央ちゃんだーいすきーー!
    ずーとスケートしててほしいなー

    +51

    -12

  • 96. 匿名 2014/09/22(月) 23:46:20 

    パトリックは?

    +8

    -26

  • 97. 匿名 2014/09/22(月) 23:47:53 

    浅田よりまっちーのトピたてろよ
    もう飽きたんだけど。

    +10

    -60

  • 98. 匿名 2014/09/22(月) 23:49:29 

    なんだこのトピ。
    コメント欄ごちゃごちゃやなw

    +40

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/22(月) 23:50:04 

    羽生君は姉、町田君は妹
    でも一般人だから本人達もメディアに出たくないでしょ…

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/22(月) 23:51:35 

    スケートファンって大変なんだねw

    +31

    -8

  • 101. 匿名 2014/09/22(月) 23:53:23 

    オリンピックで羽生高橋選手を知ったくらい
    スケートは全く詳しくないけど

    真央ちゃんのアンチって図太くて
    ファンは盲目なイメージがある。

    トピずれって言われそうだから
    言い逃げw

    +15

    -48

  • 102. 匿名 2014/09/22(月) 23:55:23 

    真央ちゃん姉妹もだけど、スケート選手は家族の支えが大きいと思うので、どの選手も仲良し何じゃないかなぁ?

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/22(月) 23:55:52 

    普通に楽しくコメしようと思ったけど
    荒れまくってるから萎えたわ。

    真央ちゃんファンも真央ちゃんアンチもめんどくさい。

    +45

    -13

  • 104. 匿名 2014/09/22(月) 23:59:24 

    浅田真央がピュアとか笑わせるね
    ほんと見る目ない

    +18

    -75

  • 105. 匿名 2014/09/23(火) 00:00:11 

    アンチもオタもあおらずスルー。

    +24

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/23(火) 00:02:21 

    これ見逃したー(T_T)
    というか私の地域で放送してたかな…w

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/23(火) 00:03:48 

    学校だったから録画してた私勝ち組!!

    +24

    -8

  • 108. 匿名 2014/09/23(火) 00:05:48 

    スポーツ選手に限らず
    兄弟の絆って大切だと思うよ。

    一人っ子トピあったけど
    アラフォーのおばさんになると兄弟いて良かったって思う。

    +34

    -4

  • 109. 匿名 2014/09/23(火) 00:06:25 

    ここまでこの姉妹を持ち上げる意味が分からない

    +15

    -53

  • 110. 匿名 2014/09/23(火) 00:08:20 

    思春期にちょっと拗れたんだろうけど大人になってもそのまま仲違いしたままのパターンもあるよね。
    血の繋がった兄弟なのに…って悲しくなる時がある。

    真央ちゃんのところは姉がいたから今の自分があると言い切れるくらい仲直りてきて良かったね。

    +56

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/23(火) 00:09:18 

    私は姉より全て劣ってるので存在が恥ずかしいと思われてそう。姉の周りの人にはせめて愛想よくするべきなんだろうけど、そうゆう技量もなく、あえて距離をおくようになった。
    努力とか実力とか認め合える兄弟に憧れる。苦労を乗り越えて深まった絆なんだなぁ。羨ましい。

    +28

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/23(火) 00:09:41 

    76
    日本が誇るアスリート?
    はあ?誇らしいどころかあんな幼稚なタレントスケーター日本の恥と思ってますけど?

    +13

    -82

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 00:10:51 

    舞さんの大きいおっぱいの溝揉んでみたい

    +7

    -55

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 00:11:10 

    コメンテーターとかが可愛い可愛い、偉い偉いを連呼するからちょっと考え違いしてない?って感じる時がある
    可愛い→あくまでスケートをしてる姿がであって、顔のことは言ってない
        あと、しゃべり方どうにかした方がいい、そこは決して可愛くないよ
    偉い →自分のすべきことをやってるという点では何ら他の選手と変わらない

    +12

    -61

  • 115. 匿名 2014/09/23(火) 00:11:28 

    同じスポーツしてて妹のほうが活躍してて...ってお姉さんからしたら複雑だと思うけど今はサポートしてまおちゃんを全力で応援してるのがわかるから素敵なお姉さんだと思う!
    そんなお姉さんが支えてくれるから真央ちゃんは戦えたんだろうな〜!

    +55

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/23(火) 00:18:39 

    舞ちゃん好きになった!優しいよね

    +57

    -8

  • 117. 匿名 2014/09/23(火) 00:21:02 

    真央ちゃんって舞ちゃんにはすごく気が強い感じだよね
    嫌な感じはしないけどある意味内弁慶というか、すごく気を許してるんだなーと
    真央ちゃんはいつもインタビューとかではそつのない受け答えだから逆に安心する
    2つしか違わないのに、舞ちゃんはお姉さんの役割をすごく果たしてると思う
    マスコミや隣国やスケ連にいじめられまくった真央ちゃんに舞ちゃんがいてくれてよかった

    +108

    -9

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 00:24:29 

    真央は〜って言うのを直してあげる大人がいないのは可哀相

    +83

    -25

  • 119. 匿名 2014/09/23(火) 00:28:15 

    舞ちゃんの彼氏選びがね…
    鏡だからね。舞ちゃんもそんなでもないんだと、残念に思った

    +8

    -44

  • 120. 匿名 2014/09/23(火) 00:30:52 

    妹の真央ちゃんが姉の舞ちゃんを抜いて真央ちゃんがメディアにも取り上げられ始めた時が舞ちゃんにとって一番辛かっただろうし、その姉の状況を察した真央ちゃんも複雑な気持ちだったと思う

    +57

    -6

  • 121. 匿名 2014/09/23(火) 00:31:34 

    日本のトップ選手の一人だった舞ちゃんが早く競技から離れたのはやっぱり真央ちゃんの存在が大きいんだろうな
    結果論だけど…
    才能は真央ちゃん以上とも言われてた舞ちゃんと練習の鬼真央ちゃんのハイブリッド選手とかいたらすごいことになりそう

    +57

    -5

  • 122. 匿名 2014/09/23(火) 00:33:40 

    浅田家今、みんな各々一人暮らししてるみたい?
    何となくさみしいね。

    +7

    -30

  • 123. 匿名 2014/09/23(火) 00:34:00 

    84
    『あ〜ヨナ様ファンね』
    ↑コレさえ言わなければよかったのに。


    +11

    -44

  • 124. 匿名 2014/09/23(火) 00:40:07 

    ヨナファン在日は消えろ

    +56

    -19

  • 125. 匿名 2014/09/23(火) 00:51:17 

    アスリートは下の兄弟(姉妹)が秀でる事が多いからね。
    末っ子は負けず嫌いが多いし。
    素敵な姉妹で見てると、ほのぼのする(*´ω`*)

    +43

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/23(火) 00:54:24 

    これ見た♪
    真央ちゃんがリラックスしてて楽しそうだった。
    舞ちゃんの事、あまり好きじゃなかったけど真央ちゃんにとって心許せる人でかけがえのない家族なんだな~って思ったよ。
    子供の時はスケートだけじゃなくお母さんの運転する車の助手席争いもしてたみたいだけど普通の兄弟だよね!
    舞ちゃんが真央ちゃんに嫉妬しないか今でも心配だけどなか良さそうだった。

    +46

    -10

  • 127. 匿名 2014/09/23(火) 01:10:35 

    なんか姉というかもはや母のような貫禄が舞ちゃんにはあるw
    色々ふたりで乗り越えてきたんだろうなぁ

    +51

    -5

  • 128. 匿名 2014/09/23(火) 01:12:15 

    真央ちゃん、舞ちゃんに対しては言いたいこと言うね(笑)
    普通の姉妹っぽくて親近感沸いた。

    舞ちゃんは、よくこの境地に達することができたよね。なかなか抜けられない人もいるのに。

    真央ちゃんのこれまでを綴った本で読んだんだけど、真央ちゃんがシニア上がって破竹の勢いで勝ち初めて舞ちゃんがケガとかで姉妹の立ち位置が逆転したあと交換日記を始めて、そこからお互い面と向かっては言えないことを日記に書いてお互いの心境を理解できるようになったみたいだね。

    当時は舞ちゃんかなり辛かったみたいで、練習のときリンクのトイレに閉じ籠って泣いて出てこなかったりとかあったみたい。

    よくそこを乗り越えたよね。

    いろんなことをお互いそれぞれ乗り越えてきたからこその今だよね。

    +90

    -6

  • 129. 匿名 2014/09/23(火) 01:47:57 

    確かに、いつも姉妹一緒だったのに
    真央ちゃんが外国のコーチの元へ行ったとき
    舞ちゃんは行かずに、練習もしてないようでアレ?と思った頃あったな。


    実際に会場で演技を見てみると
    舞ちゃんも本当に上手くて、優雅で、トップスケーターの一人なんだなーって思った。

    真央ちゃんの演技は他の選手とは別格で、
    人間じゃなくて妖精だった。

    +64

    -7

  • 130. 匿名 2014/09/23(火) 01:50:38 

    舞ちゃん今本業じゃないのにあのしなやかさ何なんだ…
    本当に姉妹それぞれタイプの違うすごいスケーターすぎる

    +53

    -7

  • 131. 匿名 2014/09/23(火) 02:07:26 

    昔仲が悪かったとしても、二人で滑ったアナ雪はドキドキするくらい素晴らしかった。
    この番組でも、バンジーを怖がる舞ちゃん、牛にビビる真央ちゃん、大自然のリンクで滑る二人とかを見られて良かった。心から信頼できる人って中々いない、見つからないのに、浅田姉妹は羨ましいな。
    ライバルだった時も、今もお互いなくてはならない関係なんだなーって思った。
    あと、この番組のCM真央ちゃんだらけだった。休養中なのに、働かされるね。本当にゆっくりして欲しいなぁ。

    +48

    -8

  • 132. 匿名 2014/09/23(火) 02:24:12 

    真央ちゃんにはスケートの才能とキュートさ、舞ちゃんにはスケートで培った度胸や表現力と美貌がある。姉妹それぞれに魅力があって素敵。

    +48

    -7

  • 133. 匿名 2014/09/23(火) 02:46:18 

    真央ちゃんって最近は丸くなったけど子供の頃は舞より私のが上って態度が強くて生意気そうだなって思ってた
    舞ちゃんの方が繊細だけどお姉さんなだけあって包容力とか母性が強くて優しいから上手く成立できたんだね

    +35

    -10

  • 134. 匿名 2014/09/23(火) 02:49:09 

    一時の舞ちゃん痛々しくて可哀想だったもんね
    スケートは真央ちゃんのが優れてるかもしれないけど
    舞ちゃんの人柄には本当に尊敬する

    +56

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/23(火) 02:49:15 

    浅田姉妹ほんとに好き!
    私も姉妹だけどこんなに仲良くなくてw
    いいな~こんな姉妹になりたかったなぁて思う理想の姉妹!

    +31

    -8

  • 136. 匿名 2014/09/23(火) 02:54:05 

    133
    やっぱり真央ちゃん昔より随分丸くなった気がするよね。
    昔から良い子そうではあったんだけど姉には結構シビアな事言ってたし。
    今の真央ちゃんがあるのも舞ちゃんの存在がかなり大きいんだなと思うし
    真央ちゃんもそれが分かってるから素直になれたんだろうね。

    +53

    -4

  • 137. 匿名 2014/09/23(火) 02:55:09 

    私も舞ちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しかったな。

    +37

    -4

  • 138. 匿名 2014/09/23(火) 03:02:31 

    どうやったらこんな優しい子が育つんだろう

    +43

    -12

  • 139. 匿名 2014/09/23(火) 03:04:41 

    お母さんが亡くなった時もまず真央ちゃんの事心配してたもんね。
    自分も辛いはずなのに本当に立派だな。

    +72

    -4

  • 140. 匿名 2014/09/23(火) 03:11:28 

    あーやっぱりねって感じ。
    昔は微妙にギスギスしてて仲良し姉妹とは素直に思えなかった。
    今は普通に仲良さそうだけど。

    +18

    -8

  • 141. 匿名 2014/09/23(火) 03:34:52  ID:2xfaLU48jp 

    魔王は働けよ
    人から揉まれろ
    あんな子供がそのまま大きくなった顔嫌だ
    テレビでは真央プライベートでは魔王
    魔王の時は下品なファション

    +5

    -59

  • 142. 匿名 2014/09/23(火) 03:57:57 

    141
    外国の方?日本語難しいかな?

    +52

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/23(火) 05:56:04 

    129
    いや妖精じゃなくて普通の人間だよ

    +15

    -33

  • 145. 匿名 2014/09/23(火) 06:03:01 


    浅田真央が自分のこと名前で呼ぶクセにとくに何も感じてなかったのは、あざとさとか可愛く見せたい感が全くないからかな。
    まあもう大人出し直した方がいいかもだけど
    こんなに子供みたいに真っ直ぐな人もなかなかいない。

    +49

    -12

  • 146. 匿名 2014/09/23(火) 07:07:56 

    これさ
    正確には
    「ちっちゃい頃は、喧嘩ばかりしてて
    お互い居なければいいって思ってた頃もあったよね。」って発言だから
    普通に兄弟、姉妹持ちの小さい頃には良くある話だと思うけど?
    まぁ、舞ちゃんは、「こいつ憎たらしいな」と思ってもかいなくなれとは思わなかった。って答えてたけど。
    昔っから「小さい頃は姉妹喧嘩が絶えなかった、車の席も取り合い」と言ってたし
    今更な内容

    +28

    -4

  • 147. 匿名 2014/09/23(火) 07:17:03 

    妹の方が上になったってのが、ちょっと複雑だよね。
    村主さんとこみたいに姉の方が上ならまだ違ってきたかも。

    +23

    -4

  • 148. 匿名 2014/09/23(火) 07:18:50 

    いつも思うけど、真央ちゃんを神格化しすぎるファンが怖い…
    すごくがんばってるけど、普通のこじゃないの?

    +20

    -32

  • 149. 匿名 2014/09/23(火) 07:33:23 

    『浅田真央・舞のTRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~』
    10月12(日)21:00-22:55BSジャパン
    地上波より40分も長い'完全版'で再放送だそうです(*^^*)

    +27

    -5

  • 150. 匿名 2014/09/23(火) 07:43:39 

    番組見てたら舞ちゃんの性格が本当良いんだなーと思った!
    妹を支えていて、チップのくだりとかしっかりしているし
    番組の事も分かってるからリポートも的確!

    真央ちゃんはマイペースな感じが可愛かった!
    決める時はバシッと決めるし姉妹のバランスがうまくとれてて本当素敵!!!

    ますますファンになりました!
    浅田真央と浅田舞、姉妹間で大きな溝ができた過去を語る 真央「成長できたのは舞のおかげ」

    +48

    -9

  • 151. 匿名 2014/09/23(火) 08:16:37 

    メディアに騒がれて最近知った人と
    リアルタイムで応援してた人じゃ感覚が違うのは仕様が無い。
    バンクーバー前のどアウェイ感を見て来た人なら、頑張ってるけど普通の子と言う言葉じゃ片づけられない。
    かつその時期母親が大変な状態だった訳で、二人共辛い空気をおくびにもださなかったけど、まぁ真央は昔から辛くても口に出さない性格というか修行僧じみてたけど、舞は、演技前に弱音をよく言っていたし、引退後もどれも中途半端に手をつけてるイメージで苦手だった、でも母の訃報で180度印象変わったよ。精神的に弱い子と思った自分が恥ずかしい。

    姉妹喧嘩が絶えない話なんて真央が14のインタの時からよく言っていたよ。
    それをひっくるめても本当に良い姉妹だ。

    +63

    -6

  • 152. 匿名 2014/09/23(火) 08:25:36 

    町田くん妹いるよ
    彼は芸術とフィギュアの融合目指したいって。それが何かは具体的に言えないけど、ソチの真央ちゃんがその目指すものに近かった。

    別格で真央ちゃんが好きだ。
    舞ちゃんと真央ちゃん、この二人はいい関係だなって尊敬してます。

    +40

    -6

  • 153. 匿名 2014/09/23(火) 08:38:53 

    151
    アウェイ感の中で実力を出し切れなかったって泣いちゃうんだから
    やっぱり普通の女の子なんだなって私はあの時思ってたけど。

    +19

    -17

  • 154. 匿名 2014/09/23(火) 08:39:17 

    お姉さんの方はスタイルがスケート向きじゃないって言うのもあっただろうね(´д`|||)
    浅田姉妹好きだよ( ^∀^)

    +16

    -7

  • 155. 匿名 2014/09/23(火) 08:43:41 

    148. 匿名 2014/09/23(火) 07:18:50 [通報]
    いつも思うけど、真央ちゃんを神格化しすぎるファンが怖い…
    すごくがんばってるけど、普通のこじゃないの?


    私も真央ちゃんは天才だけど良い意味で普通の女の子だと思う
    妖精とか神とかって言うのはちょっと苦手( ̄◇ ̄;)

    +36

    -22

  • 156. 匿名 2014/09/23(火) 08:58:14 

    不謹慎を承知で言う
    姉妹に熱心にスケートをやらせてたお母さんが早逝したからこの姉妹はいい方向に向かうと思う
    母親が長く君臨して引退後にダメになるのが若貴パターン

    +4

    -29

  • 157. 匿名 2014/09/23(火) 09:02:38 

    155

    友達でも関係者でもないのでプライベートの事はしりませんが、
    実際競技会に足をはこんで目の前で演技みると、
    びっくりするほどエアリーな滑りでしたよ。
    あれを妖精と表現する方がいてもおかしくないかな?

    +47

    -14

  • 158. 匿名 2014/09/23(火) 09:07:11 

    それを乗り越えて、今の関係があるならいいじゃない。

    兄弟や姉妹って、やっぱり人生で一番のライバルだと思うし、舞ちゃんもつらかった時期もあったんだよね。

    今はお母さんの死後も、舞ちゃんは真央ちゃんを支えてるのがよく分かるし、姉妹がいてお互い助けられていると思うよ。

    +29

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/23(火) 09:33:50 

    わたしは弟妹がいるけど、昔は弟はかわいいけど妹が大嫌いで仕方なかった。要領良くてむかついたし。でも、今は妹の方が仲良しだし、何でも話せるし、しょっちゅう一緒に出かけたりしてる。姉妹ってそーゆーもんだよね。

    アンチ同じ人ばかり連投ウザい。がんばってる人たちを素直に応援できない人って哀れだよね。
    浅田真央と浅田舞、姉妹間で大きな溝ができた過去を語る 真央「成長できたのは舞のおかげ」

    +49

    -12

  • 160. 匿名 2014/09/23(火) 09:35:51 

    韓国の妹(笑)とかより、この姉妹が大好き!性格も良さそうだし。。日本のフィギュア選手はみんな良い子!
    織田くんファンです(笑)

    +32

    -10

  • 161. 匿名 2014/09/23(火) 09:38:09 

    アンチを在日扱いするマオタが嫌い
    日本人が全て浅田姉妹のファンなわけない

    +23

    -39

  • 162. 匿名 2014/09/23(火) 10:21:01 

    なんか、常にアンチが張り付いてますね(笑)
    定期的に書かれてるから、一人の人が必死になって連投してるんだなって思うとなんか滑稽ですw
    ハーフの友達のふつうに兄弟で呼び捨てにしたりしてますよ。日本人って、これでなきゃ!的なのが昔から強いけど、それを他人に押し付けなくても。。

    +30

    -12

  • 163. 匿名 2014/09/23(火) 10:29:47 

    笑ったり泣いたりでこういう所は普通の子だなぁと思う瞬間と
    これはもう並の精神力じゃないな。と思う瞬間があるね。後者がしよっ中だけど。
    信夫コーチも就任後に「何をするにも注目されて、針の穴に糸を通す様に一問一句間違わず同じ事を言わないといけない。ちょっとでも違う発言をするとまた注目される。」とメディアの異様性に神経を擦り減らしたって言ってたし
    お姉さんも相当プレッシャーだったろうね。

    そもそもこんな環境で普通に笑える事事態普通とは違う気もする。

    +53

    -5

  • 164. 匿名 2014/09/23(火) 10:33:27 

    159さんの写真、何度も見てるけど、毎回ホレボレするわ~
    どういう体の構造になってるの

    真央ちゃん絶対関節外せる気がする!

    +22

    -8

  • 165. 匿名 2014/09/23(火) 10:34:50 

    姉を呼び捨て
    自分のことを名前で呼ぶ
    嫌です

    +16

    -38

  • 166. 匿名 2014/09/23(火) 10:41:28 

    157さん

    155です。
    なるほど、存在自体が神というわけではなく
    スケートしている姿が妖精のようだということですね^ ^

    私は男子の試合しか行ったことないので
    女子の試合も行きたいな。
    また真央ちゃんに滑ってほしい!

    +21

    -8

  • 167. 匿名 2014/09/23(火) 10:54:59 

    月曜から夜ふかしで見たけど、真央さんはどうして椿鬼奴をお姉ちゃんと間違えたの?

    +16

    -4

  • 168. 匿名 2014/09/23(火) 11:02:04 

    前にテレビで姉にカンチョウされたら真剣に怒ってて怖かった

    +8

    -17

  • 169. 匿名 2014/09/23(火) 12:07:52 

    アンチうぜーなー

    +33

    -8

  • 170. 匿名 2014/09/23(火) 12:09:44 

    この番組みると真央はかなり男っぽいよねサバサバしてるし、ハッキリモノを言う。
    他人に対する事へのギャップは内弁慶なんじゃないかと思う。
    あとコアファンがいうところの演技でのエアリー真央とは全く違う。
    番組みたら、普通への転換(引退?)というか今までのふわふわ感へのギャップを物凄く感じた。

    +21

    -8

  • 171. 匿名 2014/09/23(火) 12:14:37 

    170
    舞ちゃんの方がふわふわ女性らしかったかも

    +19

    -4

  • 172. 匿名 2014/09/23(火) 12:55:46  ID:2xfaLU48jp 

    142 在日ですよ
    日本語は難しいですよ
    あなたは、日本語に正しいマナー完璧なのかしらw
    おかしい❌間違え○あなたも日本語勉強しましょうね

    +4

    -17

  • 173. 匿名 2014/09/23(火) 12:57:33 

    今更ギャップなんか特に無いかな…
    ずっと前から
    見た目や雰囲気の柔らかさと中身の違いは色んなコーチがいろんなニュアンスで例てたし

    ファンから貰って一番嬉しい物はレゴだったし。

    +19

    -3

  • 174. 匿名 2014/09/23(火) 13:43:45 

    お母様も生前「真央はあの雰囲気で得してる」みたいなことおっしゃってたらしいから、本来は勝ち気でハッキリサバサバしたタイプなんだろうね。

    舞ちゃんと話すときは早口だし、せっかちなのかな(笑)

    まあ身内に対しては素が出るし、そういうのを見るのもまた面白いよね。

    +39

    -4

  • 175. 匿名 2014/09/23(火) 13:56:11 

    ピンクの部屋にレゴのロボット沢山並んでてカオスなイメージだった。ガハハハって笑うし
    高橋選手も浅田選手は男っぽいって言ってたな。
    「財布持ってなくて、バッグに小銭投げ入れてたからびっくりした。」とか。
    まあ、アスリート女子はそういう性質兼ね備えてるのかもね。

    むしろ大分お淑やかになった

    +25

    -4

  • 176. 匿名 2014/09/23(火) 14:02:23 

    家族にすらメディアの前のような気遣いてたらそっちの方がおかしいわ(*_*)

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/23(火) 14:12:26 

    浅田魔王は在日ですよ

    +2

    -31

  • 178. 匿名 2014/09/23(火) 14:42:40 

    なにをきても似合うけど、この衣装だいすき!
    浅田真央と浅田舞、姉妹間で大きな溝ができた過去を語る 真央「成長できたのは舞のおかげ」

    +29

    -6

  • 179. 匿名 2014/09/23(火) 14:44:10 

    昔の真央ちゃんって明らかに舞ちゃんの事見下してて好きになれなかった
    今は大人になって内面的にも成長して前より断然魅力的になったね
    舞ちゃんの存在もだけど自分もスランプが来たりライバルと比較される事で他人の痛みにも分かるようになったのかな

    +19

    -14

  • 180. 匿名 2014/09/23(火) 14:47:41  ID:tPg8KOL5OB 

    羽生君からも普段の真央ちゃんは一番おしゃべりって言われてたね
    知らないジュニアの子相手にもマシンガントークするからジュニアの子もビックリするとかw

    +22

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/23(火) 15:52:46 

    >>179
    見下すっていうか、本気でこいつには勝ちたい!と思ってたライバルなんでしょう
    小さいころはフィギュアのことではお母さんが舞ちゃんの方に構うのが不満だったらしいので、
    勝って自分を見てほしい、自分が主役になりたいという気持ちが強かったんじゃないかな

    番組はおもしろかった
    ちゃきちゃきしてて行動派だけど抜けてる真央ちゃんとおっとりしてるけどしっかり者の舞ちゃん
    なんでもそつなくこなすけどバンジーだけは自分が飛ぶ時も真央ちゃんが飛ぶ時も号泣する舞ちゃんと
    色々不器用だけどバンジーはさらっとこなす真央ちゃん
    タイプが違いすぎて面白いw

    +31

    -6

  • 182. 匿名 2014/09/23(火) 16:19:58 

    181
    当時は実際お互いの事が嫌いみたいだったね
    見下したみたいな発言は確かにあったよ
    今は仲良しで何より。

    +7

    -14

  • 183. 匿名 2014/09/23(火) 16:20:01 

    フワフワしてエアリーな滑りや雰囲気は
    生まれ持って備わった彼女の体質なんだろうけど、性格、気質は不器用なまでに「獅子奮迅‼︎」なイメージ。
    点数に繋がるとはあまり思えない&体力消耗の後半45秒ステップとか3Aに3-3を2回入れた構成とか
    3A3回組み込んだり8トリプルとか…

    その目標を最終的に形に出来た時の感動ったら言葉に出来無いけど、やきもきさせられた数年間だった(笑
    お姉さん、側にいて支えた貴女の精神力も相当ですよ。

    +26

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/23(火) 16:24:05 

    兄弟姉妹で同じ競技やるとたいてい弟や妹の方が大成するよね 勿論、兄や姉が大勢するときもあるし、並び立つこともあるけど

    一人っ子よりは兄弟姉妹いた方がアスリートとしてはいいのかも 勿論、兄や姉もかなりのアスリートという前提だけどね 幼稚園くらいから始めて小中学生の頃、どんなに頑張っても敵わない人がごく身近にいて、その背中を追い続けて高校生くらいで捉えて、二十歳前後の学生、社会人1~2年目で兄や姉を超えたとき、日本で頂点を競う地位にいて世界を意識する オリンピック選手は競技によっては中学、高校がピークでフィギュアも14歳くらいから世界のトップレベルの子が多いけどね

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2014/09/23(火) 16:41:00 

    なんか、批判ばかりしている人って、すごい粘着質ですよね~(^_^;)
    どこかのお国の人でしょうか?(-_-;)

    +19

    -5

  • 186. 匿名 2014/09/23(火) 16:44:59 

    真央ちゃんも、きちんとした会見やインタビューの時は、ちゃんと私って言ってますよね?
    こういう密着ロケの取材だったから、真央はとか、お姉さんを名前で呼んだりしたんじゃないですか?
    素の真央ちゃんだったんだと思いますよ。

    +33

    -3

  • 187. 匿名 2014/09/23(火) 16:50:48 

    昔の真央ちゃんが、お姉さんを見下すって、今23才の昔ってほんとにまだ子どもですよね?
    子どもの言う事、する事にそんなに目くじら立てなくてもいいと思います。
    小学校や中学校の時って、そこまで人に気をつかったりしませんよ?
    自分の昔を考えてみて下さい。

    +30

    -5

  • 188. 匿名 2014/09/23(火) 16:51:26 

    149さん
    再放送情報ありがとうございます!!今から楽しみ!!

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/23(火) 17:08:02 

    186
    真央は結構な割合で自分の事は真央と呼び、舞の事は名前で呼んでるよ。
    本当に気を付けた時だけ私になる。

    +8

    -13

  • 190. 匿名 2014/09/23(火) 17:55:10 

    これ見てたんだけど真央ちゃんご飯たべるとき口閉じずに食べてたの見てなんだかな~と思ってしまった

    +11

    -20

  • 191. 匿名 2014/09/23(火) 18:41:54 

    187
    たぶん、ここで言われてるのはラファエルやタラソワにコーチついてた頃の話だと思う。

    +0

    -6

  • 192. 匿名 2014/09/23(火) 18:52:01 

    荒れてるから、アンチは通報しましょう!

    +12

    -6

  • 193. 匿名 2014/09/23(火) 18:53:53 

    でも顔はお姉ちゃんの方が美人で
    良かったよね
    妹の方が美人でしかもスケートの天才
    だったら、舞ちゃん惨めだったと思う

    +12

    -4

  • 194. 匿名 2014/09/23(火) 18:54:54 

    姉妹、兄弟が同時期に同じスポーツを
    したらどうしても下の子の方が
    有利なのは仕方ないよね

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/23(火) 18:55:07 

    ラファ時代は知らんがタラソワコーチ時代に舞を見下すような発言聞いた事ないが?
    どっちにしろ両時代とも真央は「鬼構成」と「新しい表現」の開拓やらで一杯一杯の時期

    そして舞が怪我や練習に出なくなってモデルと両立しようとしていた時期でもある。

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2014/09/23(火) 19:45:30 

    マイナスだろうけど私はやっぱり舞ちゃんのが好感持てる

    +13

    -4

  • 197. 匿名 2014/09/23(火) 19:55:50 

    この姉妹大好き。やっぱり別格だな。

    +14

    -4

  • 198. 匿名 2014/09/23(火) 20:00:48 

    姉妹ってたのしいですよね。
    子供の頃はケンカしますけど、大人になると、どんな友達より仲良しになれます。
    私も姉妹で育って、何やるのも同じだったので、なんとなくこの二人を見ると共感できる感じのところがいっぱいあって嬉しいです。♪

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/23(火) 20:28:30 

    お姉さんあんまり好きじゃない。
    なんかムンムンした色気を感じて。
    何となく愛人とかやってそう。

    +1

    -21

  • 200. 匿名 2014/09/23(火) 20:47:19 

    このMAD動画でも見るとええよ。葛藤期の2人の映像。
    対立しあったり道が分かれたり葛藤したときがあっても信頼しあっているのがわかる。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/23(火) 20:53:44 

    舞ちゃんも昔は試合にトリプルアクセル入れてたり充分才能あったんだよね
    これで真央ちゃん並みの負けん気の強さと体の丈夫さが備わってたらどうなってたんだろう

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2014/09/23(火) 21:06:23 

    真央ちゃん大好きだよー。

    +20

    -4

  • 203. 匿名 2014/09/23(火) 22:18:55 

    途中まで見てたけど、予定があって見逃していたので再放送嬉しい(*´ω`*)
    情報ありがとうございます。

    信夫コーチが、
    自己掲示欲のない人はスケートなんかしない。私を見て!っていうのがフィギュアスケートですからね。

    ってインタビューで答えてて、それもそうだと思った。
    ヒラヒラふわふわした衣装で惑わされてるけど、フィギュアスケートをしている選手は、みんな自己掲示欲の塊なんだと思います。
    そういう観点で見てみると、真央ちゃんの方が私を見て!っていうオーラが強い気がします。

    例えば綺麗だねって言われたら、真央ちゃんは「ありがとう」と答えるけど、舞ちゃんは「いえいえ、そんな…」って謙遜しそうな感じ。

    わかるかな?

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2014/09/23(火) 22:30:35 

    しかしバラエティで「どっちが美人だと思う?」って質問に
    真央は舞を指し、舞は自分で手を上げてたけどなw
    舞も自分の方が綺麗という自覚はあるらしい。
    真央は「自分の顔は普通だと思う。」ってニコニコしてたし舞もまるで嫌味なく頷くし
    サッパリしてたな

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/23(火) 23:35:40 

    姉の舞ちゃんにすらそんな事思ってたって事は
    キムヨナの事も相当憎たらしかっただろうね

    +3

    -13

  • 206. 匿名 2014/09/23(火) 23:36:58 

    見た目は舞のが勝ってるんだからいいじゃん

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2014/09/24(水) 01:25:21 

    自己顕示欲か・・解釈の違いかもしれないけど
    私を見て!って演技は安藤選手や鈴木選手から良く感じるけど
    どっちかって言うと、そういうのあまり感じない演技にみえるんだけどな…

    上手くいかないときも大技回避をしない頑固さのことを信夫先生は言っているのかな
    それも一種の自己顕示だし。
    大技を挑戦する時の男子みたいな”俺はやるぜ、周りが何と言おうとやってやるぜ”感は
    前日練習でよく感じたよ。そのときは結構絶好調なのに何故か本番にトーンダウンするパターンを繰り返してた。
    でもどんなに波があっても目標を貫く意志の強さがなきゃ あのソチは無かった。

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2014/09/24(水) 01:42:08 

    203
    なんかわかる気がするよ。
    自分一人にあんな大勢の観客の視線が向けられる競技だもんね。しかも技の美しさを競う競技。

    少しでも難しい技を美しく演じる自分を大勢から見てもらうのがある程度好きじゃないと、続けられない競技だと思う。

    この競技を選ぶ人が控えめなわけないなぁと思ってた。控えめな人には無理だよー!

    だからこそ強靭な精神力や度胸、小さいことは気にしない鈍感力(良い意味で)も必要とされるよね。

    氷の上であんな尋常じゃないジャンプを飛ぶとか、転ぶことを大勢に見られること前提の競技でもあるし。

    私なんか階段とかでちょっとコケることすら、すごい恥ずかしいのに(笑)

    フィギュアスケーターって本当に凄いと思う。

    いろんなスポーツを追いかけてるジャーナリストの人が、一番精神力が必要な競技はフィギュアだって言ってたよ。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/24(水) 05:45:32 

    真央ちゃんは今でも「今までライバルだと思ったのは舞だけです」って言ってる
    これ聞くたび舞ちゃんに対する敬意を感じるし、舞ちゃんにとっても凄く嬉しい言葉だよね
    実際舞ちゃん越えてからの真央ちゃんはずっと自分との戦いに集中してたかんじだったし

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/25(木) 12:04:08 

    「いなくなればいいのに」浅田真央が明かした姉・舞との過去の確執

    見ていて微笑ましく見える浅田姉妹も、壮絶な過去の確執があった。


    一見さんを感違いさせるこういうアホな煽り見出し見つける度に、
    信夫先生 や姉妹が発言に苦労させられただろうと想像出来る。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/25(木) 21:32:33 

    佐藤信夫さんは何を言っても報道に利用される恐ろしさを
    浅田選手のコーチについて「こういうことか」と思い知ったこと
    そのすさまじさに本当に苦労したというような事をインタビューで言ってましたよね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/25(木) 23:34:10 

    誕生日にギリセーフ
    ハピバ!
    これ大好きな動画です
    ファンの人の熱意と技術がすごいです
    Mao Asada - Spin the World Around - 浅田真央 - YouTube
    Mao Asada - Spin the World Around - 浅田真央 - YouTubewww.youtube.com

    maonimation#001 Mao Asada 浅田真央 Triple Axel トリプルアクセル Music: U2 &quot;Lady with the Spinning Head (Extended Dance Mix)&quot; Update history 2014.02.19 v1.0 uploaded 2014...

    浅田真央と浅田舞、姉妹間で大きな溝ができた過去を語る 真央「成長できたのは舞のおかげ」

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/26(金) 19:17:09 

    125
    確かにそうかもね。去年の世界体操のゆか競技で日本の体操選手で最年少で金メダル取った男の子(確かまだ高校生)も一番下の末っ子らしいし。お姉ちゃん、お兄ちゃんに負けてたまるかって闘争心が強いのかも。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/04(土) 14:47:43 

    うーん、真央ちゃん好きで、楽しく見てたけど、やっぱりTVで自分のことを(姉のことも)名前で言うのだけは本当にもうやめたほうがいいと思う。それを聞くたびに、まだ言ってる…残念。って思っちゃう。

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2014/10/04(土) 17:45:53 

    214
    しつこいなぁ
    書かなきゃ気がすまない?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック