ガールズちゃんねる

しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に

245コメント2014/09/27(土) 14:18

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 16:53:50 

    9月19日には『Twitter』にて人気アニメ『Free!』の主人公たちが着ているジャージを着用している画像をアップ。

    この画像をアップした後、『Twitter』などで「着用しているジャージが正規品ではないのでは?」との疑問が出てきているようだ。

    『COSPA』さんで取り扱っている正規の『岩鳶高校水泳部ジャージ』と、しょこたんの着用しているそれとは、確かに「IWATOBI」の文字のデザインが異なっているようにも見える。

    果たして、真相やいかに。
    しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に – ガジェット通信
    しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に – ガジェット通信getnews.jp

    ここのところ、なにかと話題になっているしょこたんこと中川翔子さん。9月19日には『Twitter』にて人気アニメ『Free!』の主人公たちが着ているジャージを着用している画像をアップ。

    +13

    -151

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 16:54:45 

    しょこたんもうグダグダやな(;´Д`)

    +700

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 16:55:08 

    ロゴが違うから正規品ではなさそう…

    +658

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 16:55:27 

    ある意味freeだな

    +550

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 16:55:57 

    またニワカなのがばれちゃった?

    +373

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 16:56:15 

    グッズをコピーするのはfreeじゃないからね

    +417

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 16:56:25 

    もうやめたげて

    +277

    -84

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 16:56:26 

    デザインが違う!
    偽物買っちゃったの?

    +355

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 16:56:39 

    アンチが増えたからちょっとしたことでもすぐに話題になるんだね
    もう芸能界休業した方がいいと思う

    +488

    -11

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 16:56:42 

    どこで買ったんだろう?

    +176

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 16:56:51 

    こまかいね…

    +150

    -61

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 16:56:56 

    もう何やっても叩かれるな〜。

    +433

    -9

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 16:57:06 

    次は
    しょこたんかい

    +131

    -30

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 16:57:14 

    ほっといてやれよ…

    +219

    -87

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 16:57:18 

    ↓ヤフオク! - 「コスプレ服 Free ジャージ」の検索結果

    しょこたんアウトw

    +588

    -21

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 16:57:24 

    更新するたびボロが出るなこの人

    +259

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 16:57:30 

    コピー品反対運動で
    熱弁ふるっててこれはひどい。

    もう引退すべき。

    +531

    -18

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 16:58:24 

    本当にファンならいいけど、ファンのふりしてるだけならもう辞めたらいいのに。。
    こうやってボロが出て叩かれるだけだよね。

    +317

    -9

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 16:58:50 

    年金未払いの江角マキコが年金キャンペーンのキャラクターになっていたのを思い出した

    +265

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 16:59:14 

    弱音はいてたけど、ある程度自業自得なんだよね…
    しょこたんが燃料投下するから炎上する…
    中川翔子、ブログで「なんかもう疲れちゃったな」と意味深コメント
    中川翔子、ブログで「なんかもう疲れちゃったな」と意味深コメントgirlschannel.net

    中川翔子、ブログで「なんかもう疲れちゃったな」と意味深コメント 中川翔子、Twitterで「ショコラもどうやらりんりん(※「Free!」というアニメの松岡凛というキャラ)がお気に召した様子」とコメント ↓ ファンが「それ凛じゃなくて怜(竜ヶ崎怜という...

    +305

    -9

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 16:59:14 

    安くて粗悪な中国産コピーっぽい

    +203

    -3

  • 22. エリキテルちゃん 2014/09/22(月) 16:59:25 

    ちょ、待てよ(」゜□゜)」!!!!!
    もう、ボロが出ちまってんじゃねーか!!!!

    +77

    -22

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 16:59:30 

    何しても今はダメだわ。
    ていうか芸能人だしお金あるんだろうから正規品買えば良いのに。
    コピー反対の活動してるなら叩かれるじゃん。

    +339

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 16:59:48 

    ネット民って1度ターゲット決めると執拗に責めるよね( ;´Д`)

    さすがにしょこたん可哀想だわ・・。

    +80

    -172

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 17:00:34 

    これって気付かないものかね?
    私がアニメグッズ買い漁ってた時は
    なんかつい「BANDAI/集英社/作者名」とか©を見てたもんだけど

    +227

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 17:00:38 

    しょこたん最近の炎上で嫌いになった一人だけど

    これって文字の枠?の色の違いだけじゃない?
    正規品の文字枠は黒っぽくてしょこたんのはピンクっぽいよ。

    あんまりこじつけで叩くのはどうかと。

    +18

    -205

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:04 

    保健所に連れていくなっ
    の時に女子大生に形だけでも謝ってりゃロックオンされなかっただろうに。

    +278

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:11 

    こういう仕事しておいて自分が海賊版買ってちゃダメでしょw
    しょこたんが「海賊版・違法DL」撲滅訴える | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    しょこたんが「海賊版・違法DL」撲滅訴える | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    “しょこたん”ことタレント・中川翔子(28)が10日、東京・秋葉原で不正商品撲滅キャンペーン「許さない! 偽ブランド・海賊版・違法ダウンロード『ほんと?ホント!フェアin東京2013』」に登場した。漫画やアニメ全般に造詣の深いしょこたんは「大好きなアニメや漫画、特撮などイマジネーションから生まれた作品に親しんで心を育ててもらった。素晴らしい作品に正当な対価を払うことで、また新しい作品が生まれる。作品を生み出したり楽しんだり共有したりできるのは人類だけ。人類の進化をはばむやつは許さない!」と“悪者退治”宣言だ。

    +269

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:33 

    どうせFreeも少しかじってる程度なんだろうね

    +271

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:43 

    この世界の人間じゃなくて良かった

    +70

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 17:02:17 

    アニオタしょこたんでも気付かない偽物。それ来てfreeファンの前出ないようにね。ショック受けるから…ファンが

    +53

    -28

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 17:02:45 

    中川翔子さん
    悪いこと言わないから今年はもうゆっくり過ごしなよ。
    ちょっと落ち着かないと完全に負のスパイラルだよ。

    +269

    -7

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 17:03:03 

    もうブログやめたら?
    東原くらい強気じゃないとダメかもね。

    デスブログとか言われててもどこ吹く風で普通にしてる。
    ま~東原は何も悪い事してないんだけどw
    ブログで叩かれないコツは「美味しそうなごはん」と「ねこ」
    を交互に載せてればいいよw
    猫も頭かじったりしないで普通のやつ。猫単体の。

    +205

    -11

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 17:03:32 

    19
    酒井法子

    ローラ

    江角マキコ以外にもいろんな例がありますよね(笑)

    +337

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 17:03:38 

    ご意見番ぶりはじめたら落ち目

    +89

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 17:03:49 

    しょこたん好感度良かったのに最近狙われてるね
    マイナスの話題になりすぎ笑
    私はしょこたん好きだよ 

    +34

    -88

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 17:04:41 

    しばらくブログやTwitterお休みした方がいいかも。

    +105

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 17:04:52 

    もうやめたげて
    しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に

    +86

    -69

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 17:04:58 

    あちゃー(>_<)

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 17:05:25 

    もう何やっても駄目な時は駄目なんだよ。
    年内はブログ等更新しない方が良いよ。

    +169

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 17:06:23 

    もういいよ、こういうのつっつく奴らってどんだけ暇なの?

    +50

    -104

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 17:06:59 

    別に正規品じゃなくてもいいじゃん。
    オタクの人達は自分達で勝手に色んなの作って着てるイメージあるけどなぁ…。
    偽物作って売ってる訳じゃないんだからさぁ。

    こんなトピ採用するんじゃないよ。
    イジメトピだよ。

    +45

    -184

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 17:08:35 

    アイドル写真館で買った、グッツを喜ぶファンと一緒だよ。
    中川さんも、偽者でも嬉しいんだよ。
    私は違法なグッツは嫌だけどね。

    +16

    -109

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 17:08:48 

    ストレス発散に人叩いて、匿名の世界怖いね。
    しょこたん頑張れ!

    +29

    -125

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 17:09:29 

    こんな三流腐女子アニメのことなんざどうでもいいから、中皮はとっとと女子大生に謝罪しろよ

    +120

    -44

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 17:09:46 

    こいつが叩かれても、全くかわいそうだとは
    思えない。

    +159

    -25

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 17:10:55 

    コピー物買うとき何か思うことはないのだろうか。
    自分が活動していたことを忘れたのだろうか。
    まだそんな活動をしていなければマシだったのに。

    +106

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 17:12:03 

    これ一緒じゃない?
    しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に

    +114

    -9

  • 49. 匿名 2014/09/22(月) 17:13:18 

    28
    「コピーを楽しんでいる人は魂や先祖が泣いている。バチが当たりますよ! 心をヒーローにして悪は一人残さず駆逐しましょう!」

    そんなこと言うから(´・ω・`)

    +229

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 17:13:48 

    そんなこと言ったら、コスプレはどーなんのw?

    +32

    -37

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 17:14:30 

    自家製だとか??
    Cosplayerでは良くあることだよ!

    +18

    -40

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 17:14:39 

    misono並にどーでもいいゎ

    +21

    -14

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 17:15:19 

    非正規品だろうがどうでもよい
    もう興味ない

    +12

    -21

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 17:15:59 

    50
    あの人たち自分で作ったりするけどそれを商業目的で販売したらアウトなんでしょ。

    +125

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 17:17:11 

    こんな風に1人の人間を集団で叩いてる人って群れないと行動出来ない人達なんじゃない?
    自分の意見にプラスがついて皆と同じだってホッとして。

    +13

    -53

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 17:17:53 

    偽物でもいいじゃん!

    って言う人いるけど、この人は一般人じゃなくて芸能人だからね。

    立場ある人が偽物買ってウキウキと見せびらかしていいものではないと思う。
    この人だってグッズとかCD出してるんだし、同じことされたら怒るんじゃないの?

    +147

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 17:18:06 

    実際ネット民に嫌われて影響あるの?
    普通にテレビでてるよね

    +9

    -29

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 17:19:12 

    次から次へと大変ですね…

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 17:20:00 

    2014年はこの人にとっては厄年だな

    +48

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 17:20:39 

    ファンが比べてるけど 正規品じゃないね

    +151

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 17:21:21 

    コスプレは知らんけど、だったらコミケなんて皆んな儲けてるじゃん。
    うっすい高いエロ本売って。
    それで食べてる人いるし。
    この人達が版権元に金払ってるなんて聞いた事ないけど。

    +15

    -63

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 17:21:24 

    とにかくちょっとブログも休もう

    +42

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 17:21:37 

    しかしよく気づいたな!
    ファンはすごいな!

    +66

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 17:22:09 

    動物を守ろう!→リアルファー、雑な猫の扱い
    いじめはダメ!→お葬式ごっこ
    献血をしよう! →プラセンタ疑惑

    海賊版はダメ!→非正規品

    世の中に偉そうにうったえかけてる割には矛盾した行動ばかり
    大した考えなしにその場その場でいい格好して取り繕った結果でしょうね

    色んな所で調子のいいこと言って嫌われるタイプっているよね。いじめられてたそうだけど
    そういうところも原因としてあったんじゃないかな

    +176

    -6

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 17:22:31 

    楽天で偽物多いらしい


    しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に

    +87

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 17:23:57 

    ん~、
    意外とコスプレ店って許可取ってる場合も多いからなんとも言えないなあ。

    +7

    -44

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 17:24:01 

    33さん東原亜希は何も悪いことしてないって・・・。
    ニュースとか見てらっしゃらないのかしら?
    ブログでペニオク詐欺やって社会的に大きな問題になりましたけどね、東原さんは。
    ま、批判も完全に無視でブログ休止も一切せず続けてるのは事実ですけど。
    33さんのレスに違和感覚えたもので。スレチで失礼しました。

    +66

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 17:24:10 

    おとなしくしてなよ。
    今は何しても叩かれやすいと思うよ。

    コスプレに関してはよくわからないけど、正規品のグッズと一緒に画像アップしてるのならちょっとマズイのかなと思う。

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/22(月) 17:24:14 

    しょこたん さらっと削除しててわろたw

    +119

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 17:24:22 

    中川翔子【静岡の名産品は遺書 】

    その後,質問がいくつかありましたが,ひどかったのは「静岡の名産品といえば?」という問いに対して,しょこは,とんでもない答えを書きました.
    それをオープンする前に見た,マネージャの市川さんは,「それは違うだろ~.」とツッコミ.これは当たらないから,ダメだ!
    と言って,しょこの答えをオープンすることに.

    すると,しょこの紙には
    「遺書」
    と書いてありました。・゚・(ノρ`)・゚・。

    名産品でも何でもありません(´・ω・`)
    もう,しょこはやりたい放題ですね.

    +45

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/22(月) 17:24:53 

    オタクの世界って難しいな
    61の言うように同人誌はアリなのかね?
    ナシよね?
    つってもコピー反対活動してたなら駄目でしょうけど

    +22

    -12

  • 72. 匿名 2014/09/22(月) 17:25:21 

    いつものように事前に作品ファンを装い擦り寄って→仕事ゲット!するために即席で集めたグッズなんだろうね
    だから安い非規制品で済ませたんでしょ。作品に愛がないのがバレバレ。

    にわかはにわかでも愛の無いビジネスにわか

    +110

    -6

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 17:26:31 

    完全にロックオンされたねw
    守ってくれる人もういないんだっけ?
    ドンマーイ

    +62

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/22(月) 17:26:56 

    しょこたんは矢口の海賊版でしょ

    +88

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/22(月) 17:28:03 

    この人問題が出る度に「悪を~」って言うけど、全部ブーメランでかわいそう

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 17:29:31 

    わたしニワカじゃないんですよ!ホラ!ホラ!
    ってやればやるほど、どんどん炎上していく…

    正直、冷静に考えると彼女が好きだと公言しているすべての作品に
    彼女自身が触れるには これまで生きてきた分だけでは時間が足りないと思うの

    +107

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 17:31:04 

    もう中川翔子関係トピが出ると
    今度は何やらかしたの?
    って思っちゃう
    やっぱやらかしたのか

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 17:33:09 

    次はこれのファンになろ

    グッズを買い漁り部屋に飾り付ける

    Twitterに写真アップ

    感動ストーリーを創作
    「小学生の頃からファンでした」etc.

    矛盾を指摘される

    基本的にこのパターンの繰り返し

    +131

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 17:34:36 

    “しょこたん”ことタレント・中川翔子(28) が10日、東京・秋葉原で不正商品撲滅キャン ペーン「許さない! 偽ブランド・海賊版・違法ダウンロード『ほんと?ホント!フェアin 東京2013』」に登場した。

    漫画やアニメ全般に造詣の深いしょこたんは 「大好きなアニメや漫画、特撮などイマジネー ションから生まれた作品に親しんで心を育ててもらった。素晴らしい作品に正当な対価を払う ことで、また新しい作品が生まれる。作品を生み出したり楽しんだり共有したりできるのは人 類だけ。人類の進化をはばむやつは許さな い!」と“悪者退治”宣言だ。

    「コピーを楽しんでいる人は魂や先祖が泣いて いる。バチが当たりますよ! 心をヒーローに して悪は一人残さず駆逐しましょう!」とまるでアニメの決めゼリフのような弁舌に、集まっ た観客からは“隊長”コールも沸き起こった。

    無事にキャンペーン隊長を務めたしょこたん は「大役に身が引き締まった。学生時代 に“長”の付くものになったことがないので本当 にうれしい」と喜んだ。


    なんてブーメランorz

    +126

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 17:35:57 

    今年はおとなしくしておこう

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 17:36:56 

    なにがすごいってなにか世の中にうったえかけてもそれを論破するのは中川翔子自身なんだよねw
    全部自分の過去に論破されてるw

    +115

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 17:38:51 

    アニメ作品の声優をやったり、アニメチャンネルのCMをやったり
    不正商品撲滅キャンペーン等で
    アニメ業界から正規のギャラをもらい、仕事をした人が

    不正商品買って喜んで見せびらかしてる、というので
    もうアニメ絡みの仕事しないでね・・・

    +96

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 17:41:31 

    なんでいちいちこんなに脇が甘いのか呆れる
    まあひとえにブログやり過ぎだ!ってことなんだろうけどさあ

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 17:44:59 

    69さん
    削除したんですか?
    なんでかなぁ、普通に正規品と間違えましたごめんなさいって書いたほうがダメージ少ないだろうに
    削除しちゃったら認めたようなもんじゃん

    +118

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 17:45:55 

    ほんとに愛があるファンならジャージ代ケチったりしないよね
    お金がないならそこは買わずに買えるまでお金貯めると思う

    +79

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 17:46:41 

    偽物の何が悪い?って言う人は、違法コピー商品を売って儲けてる奴がいるってこと忘れないように

    +66

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 17:48:26 

    漫画なら漫画だけ、アニメならアニメだけで充分楽しめる。
    同人は同人として楽しめる。
    でもグッズには必要性を感じないので、非正規品だろうと別に…と思ってしまう。
    コスプレって特に自分で作る人多いんでしょ????それでも販売されてる衣装来てないとだめなの?
    少なくとも矢口よりははるかに愛を持ってる人

    +3

    -47

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 17:48:36 


    不正商品対策協議会
    不正商品対策協議会ホームページ
    不正商品対策協議会ホームページwww.aca.gr.jp

    不正商品対策協議会ホームページ[2013年度最優秀賞作品ポスター]11月9日(日) 不正商品撲滅キャンペーン許さない!偽ブランド・海賊版・違法ダウンロード「ほんと?ホント!フェアin東京」開催のご案内★チラシをクリックすると、詳細がご覧いただけます!不正商品...



    問い合わせ

    https://sv04.wadax.ne.jp/%7Eaca-gr-jp/cp-bin/phpformmail/form.html

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/22(月) 17:49:36 

    今ごろ、顔を赤くして怒ってるんだろうね。

    +63

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/22(月) 17:49:48 

    どうやったら復活できるかって考えてみた

    私今までたくさんやらかしてきましたごめんなさい
    これからもよろしくね

    って言えばなんとかならない?

    +12

    -17

  • 91. 匿名 2014/09/22(月) 17:50:25 

    ここまで来ると、もう、わざとやってるとしか・・・

    それにしても謝罪が一切ないのが、本人も所属事務所も相当強気だね。

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/22(月) 17:51:02 

    こいつ程、逮捕された訳でも無いのに、
    一瞬で人生ひっくり返る奴も珍しい。

    そして、それを全て他人のせいに出来る根性も
    恐ろしい。

    +106

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/22(月) 17:55:56 

    33
    東原は何も悪い事してないんだけど
    いやいや、ペニオクで詐欺まがいの事してましたよ。

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/22(月) 17:56:03 

    made in china.
    毎回.毎回
    つめがあまい中川翔子。

    +40

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/22(月) 17:57:04 

    しょこたんの場合ビジネスヲタクだからね
    サブカル関係の仕事に呼んで貰うためにやってるんでしょ
    ガチヲタにとってはウザイことこの上ないと思う

    +81

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/22(月) 18:02:13 

    反論できない、動物愛護問題、献血問題はダンマリ
    反論できるキャラ名の間違いは即反論
    で、今回は反論できそうにないからまたダンマリかね?

    もうわかりやす過ぎでしょ。

    +75

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/22(月) 18:05:12 

    おたくと芸能人の両立は難しいんだと、この人と矢口を見て知ったよ。

    両立している人もいると思うんだけど、そういう人はおたくとして対象への見返りのない愛がある人だね。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/22(月) 18:06:32 

    しょこたん今年は大殺界なのかな
    かなり昔だけど、矢口がなんかの企画でしょこたんのブログ更新記録を塗り替えよう!ってなって、その当日にしょこたんがすんごい勢いでブログ更新して矢口と自分の更新記録塗り替えたのには笑った
    それまでは控えめで謙虚なキャラクターかと思ってたからそっからイメージが変わったわ

    +77

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/22(月) 18:06:50 

    もうブログやめた方が良いんじゃないのかなぁ?
    なんか痛々しいね…言ってる事もやってる事も(--;)

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/22(月) 18:10:03 

    一回叩かれだすと粘着されるからな
    事あるごとに色々言われて面倒だねぇ
    ツイッター休止なり辞めるならすればいいのに

    +19

    -8

  • 101. 匿名 2014/09/22(月) 18:18:42 

    海賊版っていうのはコピーDVDやCDのことだけだと思ってたのかな?普通に考えて公式グッズがある以上個人業者が作ったものやオークションの安物も海賊版だよね。同人誌とかと一緒でグレーゾーンだから表立って捕まってないだけ。
    自分で衣装作れるわけでもないから買うけどそれもにわかで一時期の熱だからとにかく安くあげようってところが嫌。買えるでしょ本物。

    +73

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/22(月) 18:20:07 

    これワザとでしょ

    なにしても叩かれる私かわいそう、っての演じたいんでしょ
    今時のネットの検証力知っててやってるんでしょ

    +32

    -5

  • 103. 匿名 2014/09/22(月) 18:21:35 

    不正商品撲滅キャンペーンとやらもボランティアでやってるわけじゃなく
    仕事としてギャラもらってるわけでしょ。
    だったら今回のことで叩かれて当然だと思うけど?
    しかも本人の釈明も謝罪もなしで最悪じゃん

    +83

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/22(月) 18:28:54 

    このタイミングでブログ更新してるね
    タイトルが「ミルワーム」って…
    私のことを批判する人はウジ虫!って事でしょうか?
    相当気が強いね

    +86

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/22(月) 18:39:49 

    なんもネットは影響ないね笑
    昨日も2時間のテレビ出てたみたいだし朝ドラもあるし、本やCDも出してて寧ろ絶好調だしね\(^o^)/皆嫉妬しすぎてどんまい。
    検証する人いつも思うけど嫌いな人の写真みてストレスたまらないのかしら?自分なら見たくない。

    +2

    -49

  • 106. 匿名 2014/09/22(月) 18:40:32 

    しょこたん色々問題ありすぎだよー
    自分の発言にもっと責任をもってほしいな。

    +45

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/22(月) 18:48:40 

    105
    実際に酷いことしてるから叩かれてるんだよ
    プラセンタ注射しといて献血した件なんて、輸血された側はヤコブ病を発症するかもしれないレベルのテロだしね

    +83

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/22(月) 18:51:09 

    どんどんメッキが剥がれて修復できないほど手遅れになったね。
    芸能活動やめたほうがいいよ、エセ動物愛護家さん。

    +72

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/22(月) 18:53:09 

    ネコ虐待してることは忘れない

    +74

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/22(月) 18:53:30 

    107何も叩かれてる理由聞いてないけどw
    テロテロ言う人ばっかみたいw
    もしそんなんでテロって言ってたら相当芸能界とか多いと思うけどwこの人だけじゃなくてほかの芸能人たちや一般人も相当してると思うよ?
    まあどうせ叩きたい人に何を言っても無駄でしょうが。

    +1

    -48

  • 111. 匿名 2014/09/22(月) 18:53:40 

    しょこたん、攻撃に反論の意思はない?「悪意ほど無駄なものはない」 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
    しょこたん、攻撃に反論の意思はない?「悪意ほど無駄なものはない」 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(シネマトゥデイ) -  タレントで歌手・女優の中川翔子が22日、「悪意ほど無駄なものはない」とインターネ

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/22(月) 18:55:36 

    猫だって虐待してるように全然見えんよ。自分は猫好きだし。
    ただ許さない!!とか批判して何もしない人の
    言うことなんてあほらしちゃんと動物愛護(笑)してから言ってください。
    しょこたんの愛護活動応援してる。

    +2

    -67

  • 113. 匿名 2014/09/22(月) 18:55:43 

    先ず販売者を叩けよ
    って話じゃないの

    +1

    -58

  • 114. 匿名 2014/09/22(月) 19:00:53 

    あほくさ
    パチモンでもどうでもいいわ。
    叩きトピばかりだな。
    ホモアニメ?なんて興味ない。

    +4

    -54

  • 115. 匿名 2014/09/22(月) 19:02:30 

    ここまで来たらしっかり謝罪し、今後は辻褄が合うようにニワカには飛びつかない活動をしないと。
    まずは謝罪してリセットしたほうがいいよ。

    +43

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/22(月) 19:02:39 

    つまらんトピ。
    おばさんからしたらどうでもいいわ

    +2

    -56

  • 117. 匿名 2014/09/22(月) 19:02:51 

    中川さん完全終了のお知らせ

    +60

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/22(月) 19:06:28 

    好きなもん買わせてやれよ。
    コピーとか知らないで事務所の人に買ってもらったんじゃねーの?そもそも芸能人って通販怖くて出来なそうだけどな。住所とか。

    +1

    -50

  • 119. 匿名 2014/09/22(月) 19:08:52 

    116
    だったら、おばさんがトピを開かなければ良いんだよ。

    アンチエイジングのトピ か 氷川きよしトピにでもどうぞ。

    +61

    -6

  • 120. 匿名 2014/09/22(月) 19:12:49 

    パチもん売った馬鹿を放置して
    パチもん買った天然を叩く人々

    +3

    -52

  • 121. 匿名 2014/09/22(月) 19:19:04 

    コピー反対の活動してる人がコピー商品買ってるとかw
    しかもその記事はさっさと削除

    浅はかすぎるんだよこの人
    なんかの活動に首突っ込んだって、どうせニワカなんだから叩かれるのがオチだよ
    何もかも中途半端な上に本末転倒だから叩かれる

    +83

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/22(月) 19:21:09 

    この子、身近にちゃんと諭してくれる人いないんだろうか。。。
    ここまでこじれて空回って、やればやるほど痛々しくなる状況、
    もし友だちだったら悪いことは悪いって謝って、
    ちゃんと自分の非と現実に向き合うように薦めるけどな。

    +54

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/22(月) 19:22:42 

    お願いだからFree!を汚さないでよ。ちゃんとしたの買えよニワカが

    +70

    -4

  • 124. 匿名 2014/09/22(月) 19:25:29 

    ブログ削除するって事は、中川はネットの
    炎上が嫌だと見える。

    周りにイエスマンしかいないから、批判は精神的にくるだろうな。

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/22(月) 19:30:09 

    しょこたん、もう大人しくしてれば?

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/22(月) 19:34:01 

    この人、前なんかのイベントで「非正規品とか海賊版とか恥ずかしい!ご先祖様に申し訳ないと思わないのか〜」って説教してたよね!?
    そんな人が非正規品のジャージ着るとかダメでしょ!

    +73

    -3

  • 127. 匿名 2014/09/22(月) 19:37:00 

    中川さんコピー商品撲滅の活動を「仕事」でされてましたよね
    この人言動が浅はか過ぎるよ

    +63

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/22(月) 19:37:23 

    こっちでトピ立ったんだ
    この人、今なんかのイベントで「静岡の名産品は遺書ですよね〜」「観光地は樹海でしょ」って言ったことでも炎上してるから、そっちでトピ立ったのかと思った。
    この女本当頭おかしいよね

    +82

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/22(月) 19:41:21 

    ギザダサス(笑)

    +33

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/22(月) 19:43:32 

    私のフォロワーさんが、優しく「それ非正規品ですよ」って教えてあげたらブロックされたらしいwww
    どんだけwww

    +102

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/22(月) 19:44:14 

    128
    はああああ?
    静岡の名産品が遺書?観光地は樹海?
    そういうの、ジョークで通じると思ってるんだ…
    友達同士でギャグで言われても引くのに、公衆の面前で言ったの?

    怖いもの知らず、世間知らずの10代の子が言ったって炎上するのにこの人もうすぐ三十路だし…
    こんだけ叩かれて、まわりも誰も止める人いないのかね
    そのうちガチで取り返しのつかないことしそうな気がするわ

    +100

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/22(月) 19:47:33 

    しょこたん、この前の人が初カレでそれまで処〇って言うのも怪しくなってきた。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/22(月) 19:47:54 

    また削除か
    中川さんにとって、反論出来ない都合が悪い事は削除で黙り
    反論出来る事は反論して被害者ぶるから今回は都合が悪い事なんだね
    非正規品ですね

    +84

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/22(月) 19:52:22 

    120
    販売者を叩いたらコスプレやコミケに影響するからね

    +4

    -25

  • 135. 匿名 2014/09/22(月) 19:53:06 

    コスプレしたくて買ったんなら別に構わないと思うんだけどなあ

    過去の言動を引っ張り出してきて吊し上げるのは卑怯だと思うよ

    +2

    -42

  • 136. 匿名 2014/09/22(月) 20:04:18 

    ガチヲタからは非正規品は嫌悪されてるよ
    販売元である集英社やアニメ会社から買わないとフリーや原作者、アニメ関係者の利益にならないし。その人たちが儲からなかったら続編も作れなくなるからね
    ヲタだったら非正規品の存在は誰でも知ってるし、オクとかにはパチもんが多いっていうのは周知の事実。
    やっぱりこの人ニワカなんだねー
    アニメにすり寄ってこないでくださーい

    +78

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/22(月) 20:08:39 

    >お願いだからFree!を汚さないでよ。ちゃんとしたの買えよニワカが

    腐女子気持ちわる~!!

    +7

    -62

  • 138. 匿名 2014/09/22(月) 20:08:47 

    コスプレ衣装は個人で制作したりしたものを着用したりあるけど
    この、しょこたんが着てるヤツって一部の業者がネット販売したりしてるヤツだよ
    コピー品と分かってて買って晒すとかしょこたん馬鹿だと思う
    一般の人はそういうのでスルーされがちでグレーゾーンな扱いあるけど
    前に特撮(戦隊/ライダー)の衣装を販売してた業者が捕まったし
    そういうアコギなコピー品専門店でコピー品を買いましたって
    ブログに堂々と写真載せるとか凄いタレント意識だと思う

    +65

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/22(月) 20:10:03 

    私コスプレしてた時あったけど
    楽天とかに売ってるコピー品買ってたよ!安いし!
    手作りの人もいるしね

    でもしょこたんはコピー品撲滅運動してるんだからちょっとどうかと思うわ!

    +51

    -8

  • 140. 匿名 2014/09/22(月) 20:13:09 

    137
    その腐女子に擦り寄ることで芸能界生き延びようとしてる中川翔子はもっとダサいわwww

    +73

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/22(月) 20:22:59 

    135
    過去の発言ではなくて
    非正規品撲滅運動の隊長を引き受けておいて
    いざ自分が買うとなったら非正規品を選ぶのがおかしいって言われてるんだけど

    +60

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/22(月) 20:23:37 

    正規品は非正規品の倍以上の値段するからね
    にわか知識しかないアニメのグッズにそこまで払いたくなかったのかな〜

    +53

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/22(月) 20:33:50 

    芸能人でコピー品とかちょっと恥ずかしいとか思わないのかな
    しかもコピー品撲滅運動やってたって・・っておい
    この人やる事言ってる事が全部自分に返ってきてる

    +52

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/22(月) 20:35:39 

    128

    静岡の名産品が遺書…、ああ樹海があって自殺が多いから…?

    …って何じゃそりゃ

    +65

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/22(月) 20:38:14 

    スマブラもやってないのばれちゃってるしね
    この人、本当ににわかなんだなって感じ
    ここまで来ると呆れる

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/22(月) 20:39:00 

    八方美人は結局は皆に嫌われる。
    まさに、しょこたん。

    +36

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/22(月) 20:39:57 

    135
    発言には責任が伴われるが当然です。

    言ってる事とやってる事が真逆な人間を、
    あなたは信用できますか?

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/22(月) 20:41:13 

    Twitter

    中川翔子@9/24アニソンカバー発売! 10時間
    人生は有限 無駄なものはほとんどないとおもうけど 悪意ほど無駄なものはない 好きなことをするだけでも時間足りないのだから、汚い言葉や嘘や悪意で寿命を使うなんてばからしい時間は寿命だから。 せっかくなら、好きなことをしてワクワクしたいよ!


    皆悪意を持たないでってことかな。

    +39

    -4

  • 149. 匿名 2014/09/22(月) 20:42:22 

    元々二枚舌だからヲタにはすごい嫌われてた。

    私は任天堂ファンなんだけど、中川は散々任天堂好きー♡って言って任天堂に媚び売ってcmとかもらってきていたのに、レコードレーベルのSONYが開発したVITAが売れなかったから宣伝しろって頼まれたのか、今まで散々任天堂に世話になってたのに急に「任天堂より画質のいいVITAで遊びたい!」って任天堂sageする発言するようになった。

    だからフリーも自分の利益になるって睨んだから媚びてるだけで、人気がなくなったりしたらアッサリ他のアニメの話し出すと思うよ。
    いつまで続くか見ものだわ

    +82

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/22(月) 20:43:22 

    148
    一番悪意の塊なのは、どう見ても中川翔子なのに…

    +60

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/22(月) 20:45:41 

    アニメ関連の仕事してる知り合いがいるんだけど、大抵グッズやゲームとかはタダで販売元からもらってた。
    非正規ジャージ着てる中川翔子は、販売元からもらえなかったの?笑
    アニヲタ代表気取ってるのにね笑
    うけるwww

    +73

    -5

  • 152. 匿名 2014/09/22(月) 20:48:42 

    しょこ助と同じくいらない、ジャージなんてw

    +4

    -22

  • 153. 匿名 2014/09/22(月) 20:50:44 

    どんなに繕っても 皆の目は騙せないよ(-""-;)

    +46

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/22(月) 20:51:20 

    とりあえず

    しょこたんの時代は終わった

    静かに消えるのが吉

    +65

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/22(月) 20:54:12 

    削除?効いてる効いてるw

    +37

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/22(月) 20:58:38 

    削除したところで、もうネットには広まっちゃってるのにね
    魚拓も多分取られてるだろうし
    勘違いだったとか謝ってから消せば良かったのに

    +75

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/22(月) 21:02:54 

    この子病んじゃってるんじゃない?芸能界って本当使い捨てだよね。周りの大人が注意しないのが凄い。

    +22

    -8

  • 158. 匿名 2014/09/22(月) 21:11:33 

    病んでるっていうかただバカなだけにも見える
    いじめられてる原因を自分で作ってるけどそれに気づかないから、本人は何でいじめられてるかも分からず、ひたすら自分可哀想自分は被害者って思い込んでるみたいな。

    ジャージよりもプラセンタの件について早くコメントくれよ

    +83

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/22(月) 21:19:37 

    辞書の墓穴を掘るの説明にしょこたんって書いてやれ。

    +24

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/22(月) 21:20:48 

    なんでしょこたんは性格の悪い乾曜子と仲良しなんだろうと思ってたんだけど、人を自分の都合で使い捨てしたり仕事の為に商業オタだったりで性格が似てたんだなぁ…

    +41

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/22(月) 21:22:11 

    ブログは普通にこの記事見れましたよ。
    Twitterの方はわかりませんが‥

    削除してないって事は自分は間違ってないって思ってるんですよね。
    海賊版反対みたいな仕事してたのに‥
    で、ブログで悪意ほど無駄なものはないとか書いちゃう。

    悪意じゃないよ。
    普通に考えて矛盾してておかしいじゃん。
    何で自分には何の非もないってスタンスなんだろ。
    前はファンだったのにこんな残念な子だったんだ‥

    +62

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/22(月) 21:22:45 

    周りの大人云々より、中川は三十路手前の立派な大人。収入もあるだろうに、やっすいパチもん自慢気に晒したり、お金をかけるだけのプラセンタ注射を打って献血したり、ダッサいファーを売りまくりながら、猫虐待まがいの事したり、恥ずかしくないのか?一般の三十路手前の人は少なくとも常識は持ち合わせてる。コイツは頭も手足も中身も何もかもチンチクリンの生き恥晒し。
    朝ドラもコケますよ。見ないもん。朝から不愉快にしかならないもん。

    +60

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/22(月) 21:29:03 

    本人は何が悪いのかわかってないよね

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/22(月) 21:29:08 

    スマブラの件で、
    Twitterで指摘してくれた(教えてくれた)ファンに対してもブロックしたらしいね。
    性格悪すぎてひいたわ。

    +84

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/22(月) 21:47:57 

    やめたげてやめたげてって、バカっぽい。

    +29

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/22(月) 21:51:14 

    にわかオタクの女王

    +47

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/22(月) 22:03:50 

    しょこたんは偽物を買わされた被害者じゃないの?

    +1

    -44

  • 168. 匿名 2014/09/22(月) 22:11:28 

    女子大生に謝罪すればよかったのに…
    献血も怖くなっちゃったし猫も虐待に見えるし。
    偽物商品着て写メUPなんて「私はにわかです、free人気に擦り寄りたいです」って言ってるようなもんじゃん…
    公の人間なら考えなよ

    +63

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/22(月) 22:20:32 

    167
    誰にどうやって買わされたの?

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/22(月) 22:29:56 

    167
    正規品と値段違いすぎますから、普通のヲタなら偽物と本物の区別くらいつきますよ
    中川さんがその区別をつけられないのは、にわかだからです

    +68

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/22(月) 22:55:39 

    また特大ブーメランww
    海賊版着てるだけならまたにわか乙とかで終わるだろうけど、自分が海賊版撲滅キャンペーン参加したり海賊版についてブログで熱弁ふるってるからここまで大事になるんだよね
    やるなら徹底しろって感じ
    いつものパターンですわ

    +62

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/22(月) 23:10:40 

    こいつ本当にわかだよな
    自分の好きな漫画やアニメを「昔から好きでした!」とか言って半端な知識ひけらかされるのすごい嫌
    仕事欲しいのかな?
    露骨な擦り寄りやめてほしいよ

    +59

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/22(月) 23:43:56 

    もうしょこたんトピ全然伸びなくなってるww
    皆興味なくなったっていうか、通常通りになったんだね。
    芸能人叩きトピ今沢山あるからなー

    +5

    -35

  • 174. 匿名 2014/09/23(火) 00:52:58 

    もうブログ辞めれば?何書いたって叩かれるだけだと思うけど。

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/23(火) 00:54:44 

    二次元の男が好き~ってオタクアピールしても特撮のイケメン俳優大好きなのバレてるから痛々しく見えるよ…。
    男性ファンはもういないから腐女子に媚びたいんだろうけど全てが痛々しい

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/23(火) 01:13:36 

    173
    でも次々にトピができては叩かれる流れは変わってないよねw
    前はそこそこ好感度もあったのに、もう二度と好感度は戻らないんだろうなー

    +39

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/23(火) 01:19:00 

    もう援護のバイトも雇ってもらえなくなっちゃったかな??

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/23(火) 01:23:02 

    調べた人が画像あげてたけれど、正規品は1.5万円!もするけれど、海賊版は3000円代なんだって!!岩鳶高校「風」ジャージってなってたよ。風って・・・。
    ファンの人たちは多分高くてもキャラや作品への愛も込めて1.5万円のものを買うんだろうな。
    コスパってサイトに行ったらいっぱいあった!

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/23(火) 02:47:01 

    この一件だけならまだしもこいつの場合は
    今までも他のアニメや漫画にすり寄って来た時も
    同じようなファンだったら考えられない馬鹿な失敗をやらかしてるから
    完全に黒判定されるんだよ

    本性と実態がここまで広く知られた今こんな方法じゃもう好感度回復しないって…

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/23(火) 03:20:55 

    色んなキャラを色んなグッズで揃えてる時点でニワカ丸出しだもんね。

    ガチの人は1人のキャラだけを買うか、1種類のグッズを全キャラ買いをしてる。

    +43

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/23(火) 05:04:19 

    本当に作品を愛してるなら、技の名前やキャラの名前とか間違えないよね?普通。
    にわかだから間違えるんだ。

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/23(火) 06:05:31 

    踏んだり蹴ったりという言葉が浮かんだ
    運気が下がってるのかなあ
    女子大生の件はしょこたんに非があったけどこのアニメのことはちょっとヲタが過激すぎるような

    +1

    -30

  • 183. 匿名 2014/09/23(火) 06:34:25 

    ツイッターでも未だに「保健所に連れて行くと殺処分ガー!!」発言RTしてるんだよなぁ
    もう反省する気ないし、女子大生が全て悪いのにどうして分かってくれないの!!とか思ってそうで怖いわ

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/23(火) 07:17:28 

    なんかこの人いきなりfree!free!言い出したけどなんで?!
    昔はしょこたんのこと好きで香港に旅行行く時にしょこたんの本を参考にしよう思ってたんだけどさ、この人香港好きすぎて何十回もいってるくせに香港初めて行くツアーの内容みたいな本で残念だったなー。
    ツアーでいくだけの内容じゃなくて香港通によるディープな内容が知りたかったのにぁ。
    芸能人だから観光地以外は怪しいしなかなか行けないかもしれないけど何に対してもにわかすぎる。

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/23(火) 07:22:34 

    毎度毎度アニメの話題出しては、ヲタに「間違ってるよ」とか「にわか」とか言われるんだから、もう話題にしなきゃいいのに(T . T)
    それか、この人めちゃくちゃ頭が悪いからキャラ名も技名も覚えられないし、非正規品と正規品の違いもわからないのかな?
    そっちのような気もしてきた。だってここ最近のこの人見てるとほんとバカ丸出しだもん

    +36

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/23(火) 07:29:46 

    本出すらしいけど売れるのかな?
    あとアルバムも出すらしいね
    散々バカにしていたワンピースopのカバーと、ポルナレフが分からなかったジョジョopのカバーするらしい。
    ワンピースは頑張らないと読めない〜とか毎回挫折する〜ってすごい「あんな低レベルな漫画読めない」発言してたのに、よくカバーさせてもらえたな
    鍋プロ怖いわ
    中川翔子が初のサブカル本、“原点”中野ブロードウェイロケも敢行
    中川翔子が初のサブカル本、“原点”中野ブロードウェイロケも敢行girlschannel.net

    中川翔子が初のサブカル本、“原点”中野ブロードウェイロケも敢行 しょこたんが初のサブカル本、“原点”中野ブロードウェイロケも敢行。 | Narinari.comタレントで歌手の中川翔子(29歳)が9月19日、初のサブカル本「中川ブロードウェイ」(エムオン・エンタテインメ...

    +48

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/23(火) 07:48:11 

    この子最近ボロ出まくりやなぁ
    もう休んだほうがいいんじゃない?

    +22

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/23(火) 08:10:50 

    Freeにハマっててください!!
    それでもう他のアニメには擦り寄ってこないで!!!お願いします!!!
    この人が好きって言うと、この人の信者もそのアニメのコスプレし出したりするから本当迷惑。
    中川の信者は、コスプレしたままライブ会場周りやディズニーをうろつくし(舞浜アンフィシアターライブ時)、本当にマナー悪いんで嫌なんです。
    中川が好きって言うとそのアニメのコスプレする人が増えるし、アニメのコスプレしたままその辺をうろつかれるとアニメ自体の評判が悪くなる。
    ○○のアニメのレイヤーさんはマナーなってないね、とか言われるのは嫌なので、アニメのことを話題に出すのは金輪際やめてほしい…。
    Free好きな人は御愁傷様です…

    +34

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/23(火) 08:34:12 

    丁度、プラセンタ注射のことが騒がれ始めた今月の頭頃に、朝ドラの顔合わせ会見(?)に出ないで京都に遊びに行っている様子を、Twitterに投稿しまくっていましたが、鈴虫寺(願い事がとてもよく叶うとされているお寺です)に行ったとツイートしているのを見て、芸能界で生き残れるように願掛けに行ったのかと思ってしまいました。大事な顔合わせ会見を休んでるのに、京都で遊んでる様子をツイート出来るなんてすごいな(◎_◎;)と、ある意味感心しました(~_~;)

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/23(火) 08:42:34 

    朝ドラの会見、どうして休んだのか不思議ですよね
    京都に遊びに行ってるのに欠席って
    プラセンタについて突っ込まれるのがよっぽど嫌だったのかな?
    プラセンタは打ってない、勘違いらしいんだから堂々としていればいいのにw

    +36

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/23(火) 08:58:28 

    叩きすぎだの可哀想だの言うひといるけどこの人猫を保護した女子大生を晒しあげて自分のファンに叩かせた上に「私は北海道の保健所までいって保護しましたから!!」なんて大威張りした最低女だぞ?
    ローラが可哀想って言われるのはわかるけどこの人が援護されるのは変でしょ。

    +35

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/23(火) 09:02:07 

    190さん

    189です
    本当にどうして休んだのか、不思議ですよね!
    プラセンタを打っていないんだったら、むしろ会見は打っていないと主張出来る場だったのに…会見を休んだと言うことは、プラセンタについて質問されると困るから(=プラセンタを打っているから)としか言いようがないですよね

    鈴虫寺に、プラセンタがバレませんように
    芸能界で生き残れますように
    と願掛けに行ったんだとしたら…何だかそんな悪事を御利益のあるお寺にお祈りしに行くのって嫌だなぁと思います

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/23(火) 09:20:08 

    さすがファッションヲタク
    偽物見てどっか足りないとか思わないのかな。

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/23(火) 09:20:28 

    ヲタに媚びる為のグッズを買ったはいいが非正規品とはね(笑)
    献血の件もだけど海賊版撲滅という活動しといて適当すぎる
    看板背負っておいて一番やっちゃいけないやつでしょう

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/23(火) 09:25:46 

    え、どっちでもよくない?
    おばさん達グダグダ言い過ぎ

    +2

    -35

  • 196. 匿名 2014/09/23(火) 09:33:04 

    >この人、今なんかのイベントで「静岡の名産品は遺書ですよね〜」「観光地は樹海でしょ」って言ったことでも炎上してるから、そっちでトピ立ったのかと思った。


    そんな事も言ってたの!?
    ドン引き…
    ここまで人間腐ってるとは思わなかった

    +41

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/23(火) 09:34:07 

    195
    中川もおばさんな件

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/23(火) 11:00:47 

    195
    おばさん?
    ああ、来年三十になる中川翔子のことねー
    いつまであのバケモンみたいな黒コンと厚化粧続けるの?

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/23(火) 11:09:52 

    昔マイミクにおっさんな中川ファンがいてライブの時に野外でプリキュアコスしたってボイス書いてたから、レイヤーのマナーとして男性の女装は野外では控えるべきだしそもそもコスイベじゃないかぎり野外でコスするべきじゃない。
    更に彼女が出演していた作品でもないのにそのコスすのはおかしいと指摘したら、自分はレイヤーじゃないから関係ないしただの中川ファンだしと言われてマイミク切られた。

    こういったやつのせいでレイヤーが一般人に白い目で見られると思うと腹立たしい。
    声優個人のライブでもその人が出てたキャラコスしてライブ参戦する人なんて見た事ないのに。
    そういったファンを統轄できない中川も駄目人間なんだなと思ってたら案の定だった

    +34

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/23(火) 11:37:47 

    私はキャラクターショーのお姉さんをしています。
    毎回新しいキャラクターの仕事が入るたびに、アニメみたりゲーム買って勉強したり…。
    そのキャラの服を来てステージに出たら子どもたちが喜んでくれるから、それも自分で買って。(もちろん正規品じゃないと絶対だめ。)

    流行りのものにすり寄って、大好きアピールなんて、そんな中途半端なことして仕事もらってるこの人が、本当に嫌です。。

    +36

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/23(火) 11:46:09 

    確か今女性向け同人ではグッズへの規制が厳しくなってるんじゃなかったっけ。
    薄い本はセーフでグッズはアウトらしい。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/23(火) 12:01:26 

    薄い本→オリジナルの設定の上に成り立っており、オリジナルとは別物。オリジナルの市場を奪わない。
    海賊版グッズ→オリジナルの廉価版であり、購入することはオリジナルの市場を奪うことに繋がるので禁止されている。

    同人誌やコミケがセーフで、海賊版のグッズがダメなのはこういう背景があるからでは。
    中川翔子擁護の人で、「コミケだって違反」と言っている人がいるけど、海賊版グッズとコミケはまた違います。

    +42

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/23(火) 12:11:21 

    ねぇそれより、「中川翔子」でGoogle検索してみて!!
    パートナーが「松岡昌宏」になってるけど、TOKIOの人だよね?結婚してないよね??
    同じく「松岡昌宏」でGoogle検索したら、パートナーの欄に中川翔子って出てくる!!
    私だけ??

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/23(火) 12:15:04 

    しょこたんカラオケコンテスト“女女ラー”募集

    「ジョジョ~その血の運命~」に対する思い
    ジョジョという歴史ある作品を素晴らしい楽曲で表現してくださって、それを生み出してくださった田中公平先生に感動して。 第1話が流れた瞬間にハートが震えて、この曲を歌うために1人でカラオケに行ったりしてたんですけど

    ジョジョのOPは2話からで1話では流れない

    ※中川翔子-『“女女ラー(ジョジョラー)”コンテスト‐カラオケDAMで歌ってみた』
    しょこたんカラオケコンテスト“女女ラー”募集 - 音楽ナタリー
    しょこたんカラオケコンテスト“女女ラー”募集 - 音楽ナタリーnatalie.mu

    中川翔子が最新ミニアルバム「『TOKYO SHOKO☆LAND 2014 ~RPG的 未知の記憶~』しょこたん☆かばー番外編 Produced by Kohei Tanaka」のリリースを記念して、「『ジョジョ~その血の運命~』カラオケ動画大募集! “女女ラー”コンテスト」を開催する。


    また嘘ついてる…

    +45

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/23(火) 12:22:44 

    叩かれるね〜最近。
    偽物と言っても手作りの一点物とかなら良いんだろうか、しょこたんが着てるのはある程度量産してる物なの?

    +4

    -21

  • 206. 匿名 2014/09/23(火) 12:33:28 

    203
    本当だ。
    パートナーってどういう事?

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/23(火) 12:45:14 

    こいつにわかどころじゃないよね。
    だってオタクじゃなくても皆ある程度知ってるようなアニメの知識もないじゃん。
    エヴァに食いついたくせに碇ゲンドウ知らないとか、銀魂のエリザベス知らないとか。
    全ッ然興味もないくせにウソばっかついて荒稼ぎしてるから嫌われてるのわかんないのかね。
    本当はあまり興味なくても仕事に関わることは調べて基礎知識身につけるじゃん普通は。
    そういう労力惜しむ癖に知ったかするから墓穴掘ってアンチ増えるんじゃん。
    今回のジャージだって、何十万もするわけじゃないのに正規品買う金惜しんでニセモノ買ってブログにドヤ顔で写真貼ったんでしょ。
    そりゃ、純粋な作品のファンには腹立たしいよね。
    前に海賊版を批判してたくせにこれだもん。
    しかも慌ててブログ削除とかお粗末過ぎ。
    さっさと消えろ、ファー子

    +44

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/23(火) 12:47:02 

    206
    結婚相手ってことじゃないですかね?
    え??松岡くんと中川翔子結婚してるの?笑

    +7

    -5

  • 209. 匿名 2014/09/23(火) 12:47:14 

    過剰反応し過ぎ。

    幾らなんでもうるさ過ぎる。

    +3

    -27

  • 210. 匿名 2014/09/23(火) 12:50:45 

    205
    正規品以外は一点ものだろうと大量生産だろうと全て海賊版だからアウト
    中川翔子のやつは背中の岩鳶ロゴが正規品と明らかに違っているから、普通に分かるはずなんだけど

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/23(火) 13:24:47 

                 l   ∩ ∩
                 |   | l_| |
               \ (´・ω・`)
                 (|   |)::::  またファーの話してる…
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

    +15

    -5

  • 212. 匿名 2014/09/23(火) 13:27:23 

    昔処女、彼氏いないアピールしてたクセに実写版セーラームーンのタキシード仮面役の俳優とコソコソと会ってたんだよね?

    その時から嫌いだったわ。

    もう芸能界から引退して。

    +34

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/23(火) 13:29:58 

    この人にわかアニメヲタなだけでホモが好きな印象がないんだけど、なんでFree!にハマってるの?
    もうすぐ30になるのに腐女子に媚びるのは無理があるでしょ!
    特撮俳優がダメだったから今度はイケメン声優との熱愛でも狙ってんのか?

    +28

    -2

  • 214. 匿名 2014/09/23(火) 13:34:10 

    こういうのを見て思うのだが 何故ヲタク宣言しちゃうんだろう この頃よく◯◯ヲタです!昔からです!神です!ってアピールしてる芸能人多いね でもあれこれ手を出し過ぎてニワカと言われるほどに知識も浅い。 それにどう見ても相容れないジャンルを両方好きと公言したり。
    ヲタクじゃなくて、ミーハーと言ったら良いのに 楽しいこと、新しいこと、人気あるもの、興味あって手を出したくなりますってさ
    まぁ、そっちが本当なのにね

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2014/09/23(火) 13:39:53 

    213
    声優ってぶっちゃけ声補正で、そこまで顔だけで見てかっこいい人はいないよね。
    この人の元彼の小澤亮太?が声優になったらイケメン声優の頂点に君臨しそうなレベル
    あ、でも前に寺島と噂あったっけ?
    寺島も、ファン多いけどイジメコネクト事件とかあったしいい印象ないんだよね。
    中川も寺島も、どっちも杉田に嫌われてるという点では同じか

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2014/09/23(火) 13:56:45 

    えっフリーってホモアニメなの?

    +2

    -18

  • 217. 匿名 2014/09/23(火) 14:01:09 

        / ̄`Y  ̄ヽ、
       / / / / l | | lヽヽ
      / / // ⌒  ⌒ヽ   
      | | |/  ( ゚ ) ( ゚ )
      (S|| |      ・ィ_/| _ /|  
      | || |    ,r/;;::      :::\
      | || |    !|:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      | || | \__ヽ   c{ っ  ::;;|
      | ||/⌒ヽ   `|;; __  ::;;;|
      |  i  、  \/` ー  ::;;/
      | i    \  / 、___ノ  \

    +14

    -5

  • 218. 匿名 2014/09/23(火) 14:06:07 

    発売前の本なのに、Amazonのレビューが既に荒れてる

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/4789736253/ref=mw_dp_cr

    +21

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/23(火) 14:08:24 

    海女のレビュー消されてるの?


    〜〜〜
    わあ、すてき!
    By もちもちたん - 2014/9/21
    ふーむ、試してみたけど、やっぱり評価をあげると消されずに済むのファーー?でもこの本の中身は評価しようがないんですよね。
    だって表紙からして足が長くなっちゃってて、こんなの本当の「商子」さんの良さが消えてますもん!!
    中皮商子さんの魅力はなんといってもチンケなルックスから滲み出る愛誤精神ですから!
    最近もブログで悪意のある人(もちろん例のサイトの人たちの事かな?)をミルワームって表現していて、その発想力こそすごかりし!!
    本書は大人っぽくて長く使える本物のウサギちゃんの毛みたいにファーファーしていて女の子らしいよ♪
    でも、私はやっぱり商子さんのあらゆる行動や言動の凄さを伝えきれてない気がするので、☆は1つで許してください!
    最後に

    レビューを消すなっ

    本当、名言ばかりですよね♪
    51 人中、43人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

    +34

    -2

  • 220. 匿名 2014/09/23(火) 14:10:44 

    中川の信者が この件を指摘した人に攻撃してるね。

    中川の信者って 本当に最悪な奴等だな。

    +42

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/23(火) 14:29:36 

    Amazonレビューとかまで荒らす人バカじゃね?どんな内容なのかそういうの知りたいのに関係ない事まで書いたりさ。営業妨害とかで捕まればいいのに。

    +3

    -32

  • 222. 匿名 2014/09/23(火) 14:33:10 

    なんでかしょこたん好きなわけじゃないけど憎めないし今後も嫌いにはならなそう。ただテレビでみると痛々しい。
    オタ系はきもいからなあ

    +1

    -30

  • 223. 匿名 2014/09/23(火) 14:47:17 

    プラセンタだけを放置してるのは本当に許せない
    こればかりは皆も被害者になるかもしれないよ

    +37

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/23(火) 14:57:34 

    全て偽物と嘘
    本物だったのはファーだけw

    +40

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/23(火) 16:04:42 

    Amazonの事書いてある人いたけど、確かにああいう所は中立であるべきだと思うし掲示板的な要素で扱っていけないと思うよね。
    後すて垢まで作って暇だよね。IP制限して書き込めなくしたら良いのにね。

    +1

    -18

  • 226. 匿名 2014/09/23(火) 16:28:38 

    しょこたんもう休業しなよ
    大人しくしてた方がいい
    なんか何やっても空回りしてるよ
    可哀想になってきた

    +2

    -15

  • 227. 匿名 2014/09/23(火) 17:14:57 

    キモいキモいキモいキモいほんと大嫌いになった。もうアニメに媚びるな。気持ち悪いよ

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/23(火) 17:22:52  ID:SsE6dtPnzU 

    204 原作者にだってニワカバレしてんのに懲りませんよね。ジョジョに関してはポルナレフ知らないとかどんだけ(ロシア料理に間違えられる主要人物)。

    +20

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/23(火) 18:14:53 

    わざとやらかしているレベル?

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/23(火) 19:37:28 

    224
    戦隊(俳優)好きも本当ですよwww

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2014/09/23(火) 19:53:36 

    Amazonのこのレビューおもしろい
    プラセンタ打って出直してきて下さいってw



    ペラッペラ
    By momozo - 2014/9/21
    ニワカの薄っぺらい話なぞ買う価値も読む価値も無し。 プラセンタ打って出直してきてください。
    96 人中、86人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/23(火) 20:18:19 

    静岡の名産品は遺書って発想が狂ってる。
    マトモな人間なら絶対にそんなことは言わない。
    もし政治家が言ったら辞職レベルの失言。
    こいつも早く引退しろ。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/24(水) 16:03:37 

    偽造品撲滅キャンペーン隊長の中皮さん、
    Free!岩鳶ジャージの海賊版を嬉々として見せびらかしただけでなく
    何とWinnyを使用疑惑が…
    中川翔子 オタクが裏目? :: 【Winnyから流出、ニコニコ動画やYoutubeなどではすでに公開も】|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
    中川翔子 オタクが裏目? :: 【Winnyから流出、ニコニコ動画やYoutubeなどではすでに公開も】|yaplog!(ヤプログ!)byGMOyaplog.jp

    吉高由里子 蛇にピアス 吉高由里子 ブログ 吉高由里子 画像 時東あみ 一日署長 パンチラ 堀北真希 画像 堀北真希 水着 堀北真希 動画


    割れ厨が「コピーを楽しんでいる人は魂が泣いている。悪は駆逐しましょう!」
    と訴えてるとか、本当に白々しくて笑えますわ。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/25(木) 02:34:58 

    擁護も、もはや虫の息……まだ「すき」とか言ってる奴って生皮と同じ思考回路なんだろうねえ(笑)
    きんもー!
    女子大生と動物と輸血が必要な方々に謝れ!!
    こんなに嫌いになった芸能人は初めてだわ!!

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/25(木) 11:11:24 

    ネットで騒ぎ立てたところで成果ゼロwwwww
    ブサイクな女共が顔もよくて歌も上手いしょこたんに嫉妬してるんだろうなwwwwwww
    底辺女共の嫉妬ほど醜いものはないなぁwwwwww

    +0

    -16

  • 236. 匿名 2014/09/25(木) 11:13:00 

    底辺不細工女「しょこたんが私が欲しいもの全部持ってる!ムキーーー!」こんなところだろうwww

    +0

    -17

  • 237. 匿名 2014/09/25(木) 13:26:34 

    不細工女ってなんの為に生まれてきたの?
    しょこたんとか美しく生まれてきた人に嫉妬するために生まれてきたの?wwwwwwwwwwwwwwwww
    ブサイクに生まれた時点でなんの価値もねーのになwwwwせいぜい頑張れ誰にも愛されない底辺不細工なしょこたんアンチwwwwwwwwwwwww

    +1

    -13

  • 238. 匿名 2014/09/25(木) 15:37:35 

    ライン動画じゃなくて、ニコ動で情報発信してほしい。
    そして生のしょこたんへの意見を本人に見てもらいたい。

    まあ、荒れるでしょうけど。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/25(木) 15:38:51 

    訂正

    生のしょこたんへの意見

    じゃないや、

    しょこたんへの生の意見、でした

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/25(木) 16:42:02 

    しょこたんポケモンのED決まったんだってwwwwwwww
    必死にしょこたん叩きしてるけど成果ゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    不細工女って哀れだよなぁwwww

    +0

    -15

  • 241. 匿名 2014/09/25(木) 17:29:57 

    ↑ナベプロ社員乙w

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/25(木) 20:27:52 

    しょこたん、ほんと嫌いになったわ

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/25(木) 21:01:05 

    小児シロップ飲んでラリってた方はこちらの方ですか?

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2014/09/26(金) 00:22:11 

    猫じゃなくて自分が好きなんだろうな
    しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/27(土) 14:18:00 

    本当にアニメとか漫画とか好きなの?
    ビジネスで全部嫌いで実は馬鹿にしてるようにしか見えない
    非正規品が混ざってるなんてグッズの入手経路も怪しい
    中古買った?

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。